flatが弱いって言ってるってことは

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:35:22

    実は強いのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:39:47

    出せたら強そうだけど…どうなんやろ
    ディスペクターから進化したらめちゃくちゃ耐久できて楽そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:40:12

    5色9コスcipなしアタックトリガーなしの四重苦は流石にキツい…キツくない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:41:58

    ディスペクターにはディスタスのササゲールがあるんだきっと9コスでも大丈夫だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:43:12

    9コス…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:43:51

    現状オーケストラで殴った方が強そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:58:34

    ピン刺しした5cが優勝とかならワンチャンあり得るけど、こいつメインのデッキが環境入りすることは(今のところ)ないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:00:47

    ……
    まぁそれはともかくとして、不敬は面白い性能してるけど、メインにするには受けとしての性能しかないから、中々環境入りは難しいと思う。

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:05:47

    >>1

    後ソースくれ

    調べ方が甘いのかもしれんが、出てこんかった。

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:14:29
  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:16:58

    誰が何言おうが強いもんは強いし弱いもんは弱いよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:25:34

    >>10

    ありがとうございます。

    少し分かりにくい発言になってしまい申し訳ありません。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:12:21

    デュエパーティ用なら全然あると思うしザオヴァみたいなレベルのクソ雑魚でもなくロマンカードではある

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:47:31

    ただデュエパーティーでこれ置くとめちゃくちゃヘイト集めると思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:50:47

    条件厳しいのに出したら勝ちじゃないのはまあアレだけど何かの明確な下位互換じゃないのとデュエパーティーで面白そうなのでOKです

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:36:39

    出たときにシールド2枚追加して終わりなのは普通に弱いよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:49:37

    防御は足りてるし範囲の狭いGS付与より適当に単体除去とかでいいからアタックトリガー欲しかったよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:58:38

    実際に使わんと分からんタイプのカード

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:05:53

    ロマイオン型の効果は絶対に強いと思うしコストと色がどこまで響くかだとと思ってる
    アタックトリガーは無いけどその分差別化されてるし専用構築になりそう感

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:06:05

    5色って時点で相当きついんだけどイザナミテラスとか剣の地版と相性がいいから他の5色カードと比べるとまだ使いやすい

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:59:59

    5色カードのくせに専用構築を必要とする時点で弱い

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:02:40

    >>21

    5色って必然的に取り回し悪くなるからそれ中心にデッキ作るもんじゃないのか……?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:05:55

    流石に5色の9コストで専用構築必須なうえに出しても即勝ちが狙えるわけじゃないのはちょっと…
    マナチャージさえしなければ1マナにならないデメリットは無くせるから、何かしら相性のいいデッキにピン挿しされることはあるかもしれないけど、そこが最高到達点だろうね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:07:40

    こいつが初手に来たら手札-1って言っても過言じゃないしそのデメリットに耐えてやっと出しても得られるリターンが少なすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:09:17

    いやこれは素直に弱いだろ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:16:17

    flatって別にデュエマエアプじゃないぞ
    そりゃ百発百中じゃないが

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:25:57

    進化クリーチャーじゃないor8コストだったら多分強かったと思う

    どちらもあるから使いづらい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:26:36

    使ってみたら意外と使える

    くらいのカードだと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:27:53

    5色がメリットになるデュエパーティが無ければもっとボロクソに言ってた。アブライゼは奇跡的に噛み合うデッキが見つかってピン刺しがありえてもこれは5色のデメリットが重くて環境はまぁ無理よ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:30:30

    「出したら実質勝ち」が人によって違いすぎるんよな
    それこそ最速ロスト打てたら実質勝ちって言う奴もいるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:33:07

    ジ・ウォッチみたいな強化される場合あるからな~
    特に5色レインボーはまだサポート的にも開拓の余地あるしこれからよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:35:08

    こいつは1枚(+進化元)で全割りまで行けるとはいえ基本的にこいつ使うならヴォルゼオス使うわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:12:24

    5色はマナ0があるからなんとなく入れとけ要員にはならないのがキツい
    効果だけ見たら強いジョージョー友ジョーや戦隊も安易には積めない
    現状はロマンカードの域を出ないという意味では弱い方だと思うけど、flatが言ってるようなワルツで打点用意するコンボは楽しそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:14:25

    flat去年久々に競技シーンで結果残したおかげでエアプ扱いしてるやつが大体flatの格下になるの笑う

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:31:25

    バウMロマイオンが出る前異常に舐められてたみたいに受動的な能力は過小評価されがちだけどEXライフ剥がれた時の効果は封印する以外ほぼ避けて通れないから言われてるよりは強いと思うよ
    問題はやっぱり5色な点でこいつの強みを活かそうと思ったら専用デッキにならざるを得ないけどじゃあそのデッキは環境に食い込めそうですか?って言うとまあ否だからそういう意味では「弱い」という評価になる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:44:52

    -って現環境で使う事しか想定しないからカードパワーやメタゲームが変遷した場合どうなるかの見立てが甘いイメージあるのよな
    実際こいつ自身もそんな強くは無いけど氏の評価は過小評価だと思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:59:14

    5色で9コスだし使って見ないとなんもわからん感じはあるな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:10:48

    >>36

    それはそう

    とはいえこいつ活躍させようと思ったら現状どうあがいても要求高くなるのは否めない

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:12:16

    >>26

    殿堂予想は8割外すから

    あんまり信じないことにした

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:19:48

    発売前のカードを現環境以外の何で評価しろってんだよ…カードゲームに絶対評価はないんだから今のカードプールでやれないなら少なくとも今は「弱い」んだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:31:51

    >>40

    将来性やカードパワーを見誤って後々に高騰したカードなんていくらでもあるでしょ?

    そこも含めて読めるカードだっていっぱいあるわけだからその観点を放棄するのは安易でしょ

    まぁロマティックは正直厳しい類だとは思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:45:48

    たかが1プレイヤーに将来性の評価だの正確なカードパワーだのどんだけflat過大評価してんだよ
    少なくともflatの動画はへー今回のflatの評価はこんなもんか程度のもので分析が甘くないか?とかこの観点を放棄するのは安易じゃないか?とかいうくらいならそこの考察は自分でやれって話

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:53:33

    このカード使いたいからflatがボロクソに言って発売直後の相場下げてくれるならそれはそれで助かる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:03:20

    >>42

    別にそういう観点があったほうが良いってのはflatを指した話ではなくないか?知らんけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:06:13

    >>6

    強そうどころかエヴォだのDisだの自然に入れれる踏み倒し手段が多い分オーケストラのほうが強い

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:13:02

    >>44

    発端の>>36はどう見てもflat(の動画)に対してのコメントだろ

    別にflatに対してに限らなくてもいいけどカード評価は幅広い観点を〜なんてご高説垂れるならまずは自分で実践してみせたら?ってこと

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:22:22

    てか5色のカードって時点で弱いのは分かってただろ
    今さら擁護するものでもない

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:22:42

    評価は発売されたあとに変わることもあるから何とも言えんけど、GSじゃなくてトリガーにしてほしかったって意見は同じだわ
    折角シールド2枚増やせるんだからそれくらいのロマンは欲しかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:23:36

    キングセルだったら強かった

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:33:04

    4枚いるタイプのカードではないよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:42:26

    >>50

    枚数増やした分だけ事故率上がるからな

    5Cディスペクターみたいなデッキに1~2枚数採用するのが1番強そう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:49:12

    これに限った話じゃないけど、本当に強いと思ってるなら自分でデッキ作って結果出せばええねん
    むしろ過小評価されてた方が安く買えて好都合だろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:18:25

    >>5

    ある程度進化元を好きに選べるとはいえこいつから直接GODを出せないのはちょっとな

    ツインパクト版のGODはNEO進化だから出せるかもしれないが

    Gストライク付与能力をいかすにしてもコスト9の光が入るディスペクターがこいつ含めて

    4種類しかいない上に全て多色だから事故起こしそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:23:25

    バラモルトに一枚さすと面白いかも

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:30:32

    >>54

    バラモルトでこいつから何出すのよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:46:05

    ロマイオン過小評価は天門完全に忘れてただけだからなめちゃくちゃダサいが……

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:04:57

    >>52

    更に実際の結果が出る前から確定のように評価を下してしまった結果、前評判を覆されて的外れな評価をしてしまった事で赤っ恥を掻いた側を煽る権利までゲットや!

    正直、弱い弱い強い強いって思ってたやつが実際は逆だったなんてよくあるのに、結果が出る前から決めつけるのってメリット無くないっスか?むしろ外した時に恥を掻くリスクの方が大きいと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:05:22

    割とGODで強いんじゃないか?って使用者として思ってる、根拠として
    ・現実的にマナ加速を採用しなくても良いから色が余り気にならない
    ・自前の耐性とワールドブレイカーとパワーが偉い(ロマノグリラで詰む事案が割とあった)
    ・ドリーム以外で墓地踏み倒し偉い
    ・進化元がいらない上に進化設計図に引っかかる
    って感じで割とやれそうなんじゃないか?って思ってる
    初動にはならんけどいいしんじんっぽそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:12:42

    >>57

    まあYouTuberなら外れてもそれはそれででおいしいから...

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:14:48

    >>54

    >>55

    バラバラのモルトかあ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:13:48

    ササゲールしたディスタスを進化元にすれば自壊引き継いで即踏み倒し効果使用出来ないか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:44:51

    できるわけないだろササゲールの挙動きちんと確認しろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:57:23

    突撃いいいいいい!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:00:13

    >>61

    自壊=>出すだから多分無理だと思われます。

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:03:41

    >>39

    カドショ経営してて直近のgpでも64くらいまで残ってるから

    そこらの野良プレイヤーよりは確率良いんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:08:01

    >>65

    プレイヤーとして力量があれば殿堂予想も正確なんてナイーヴな幻想は捨てたほうがいい

    ツヴァイランスの殿堂予想とかも毎度全然的外れだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:16:51

    5色軽減なし9の時点でロマンカード以外になるの中々むずくない?なんかここまで厳しいならもうちょっと壊れてもとは思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:59:07

    黒のクソデカとかもうジャオウガでパンチしたが早くねっていう
    盾割ったり除去したらディスペ出るのウザいけどとこしえに完封されるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:11:18

    >>47

    5コスだったら強かったから5色の時点でってのは違うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:18:28

    環境でコイツ使うのは流石に安定性が色からコストから進化条件からして流石に…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:51:01

    古き良き盤面に進化元を要求するタイプの進化なのも残念ポイント高い

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:55:38

    >>66

    プレイヤーが出す殿堂予想はどうしても今後出るカードの事を考慮に入れられないからある程度は仕方なく無い?


    今これ規制するの何で?→次これ出るからかーってのまあまああるじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:14:09

    >>66

    怒らないで下さいね?他のYouTuberと被ると面白くないからってことで穴場予想してるflatの殿堂予想を鵜呑みにするとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:38:34

    >>73

    どこをどう読んだら66がflatの予想鵜呑みにしてるって感想になるんだよ書いてあること真逆じゃねえか

    見当違いな煽りが1番馬鹿みたいなんだよなあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:59:44

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:59:49

    >>73

    怒らないでくださいね

    場所も弁えずにタフ語録なんか使う頭なのに文脈も読めないなんて馬鹿じゃないですか

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:00:43

    >>75

    ◇攻撃時にガードストライクを使う意味は…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:02:03

    >>77

    Gストがつくのは盾の中のディスペクターなので……

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:07:01

    >>78

    でもその能力使えないならロマティックじゃなくて良くね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:12:18

    >>79

    使いたいのは「EXライフシールドが離れたときに進化元を吐き出して蘇生させる」能力だし

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:07:57

    >>79

    どう考えてもGスト付与なんか狙って使う能力じゃねえだろこの一文あろうがなかろうがロマティックの評価1ミリも変わんねえよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:12:46

    >>79

    Gストを付与するだけならこいつでいいし...

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:17:55

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:30:27

    コイツの効果で何出すよって話よな
    考えれば考えるほど九十九で良くなってくるな全然取り回し違うのに……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています