【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記39

  • 1ヌシキバの人23/02/03(金) 11:30:26
  • 2ヌシキバの人23/02/03(金) 11:31:34

    !アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります。

  • 3ヌシキバの人23/02/03(金) 11:32:06

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。暫定的にジムリーダーになった。家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。社長になった。
    ヌシイダイナキバと一緒だった人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。人格分裂したらしい。
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近仕事が増えている。人を頼るということが壊滅的にできない。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力を習得。立ち直ったが恋人不在のため不安定。夫婦AIを確保した。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 4ヌシキバの人23/02/03(金) 11:32:26

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌…荷物チェッカーの父親。謎が多い。
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。まだ一般人
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。現状まとも枠、多分。
    とあるアカデミー卒業生…チルタリス使いの人を虐め存在を消そうとした人物。チルタリス使いの中の人がイラッときた。また動き出したと思ったら精神崩壊させられた。
    ?…愉悦部。色々と謎が多い。

  • 5ヌシキバの人23/02/03(金) 11:33:02

    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン
    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界のチルタリス使いの人…だった何か。何者かに追われている。スイカズラとは文字化け同士で会話可能
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。

  • 6禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 11:33:44

    (たて乙です!!!!!!!)

  • 7Aスイと幼馴染(ネモ)23/02/03(金) 11:35:45

    >>1(たておつ)

  • 8アカデミー救護班23/02/03(金) 11:37:20

    (たて乙)

  • 9ヌシキバの人23/02/03(金) 11:38:11

    向こうのネモちゃん元気かなー?
    アオイちゃんやハルトくんと元気にやってるといいな!
    ペパー少年やボタン嬢とも仲良くやってるかな?
    向こうの道草組も生きてるといいな…

  • 10オリーヴァの人23/02/03(金) 11:39:47

    (たて乙です!)

  • 11赤ヘルメット(元29)23/02/03(金) 11:40:11

    …向こうの世界じゃ真っ当にミライ団運営しててくれねーかなぁ…
    悪の組織とかリーグとかジムリーダーが軒並み片づけたそうだから
    生まれる可能性は無いはずなんだけど(85%の確率で、ミライ団は生まれ、コイツはそのボスになります)

  • 12スイカズラ23/02/03(金) 11:40:47

    >>9(A世界一周目のネモはスイカズラの隣の別人になっています)

  • 13アカデミー救護班23/02/03(金) 11:42:46

    (Aの世界はスレ民と知り合ってないガチの一般人なんよねルイス。なんならカロスに戻ってるかも)

  • 14ヌシキバの人23/02/03(金) 11:43:07

    >>12

    (だから向こうのネモちゃん(ネモフィラちゃん)です

    道草組=向こうの世界のアオハルネモペパボタの5人組

    こっち来てた1周目道草組は別人として転生してた筈)

  • 15チルタリス使いの人23/02/03(金) 11:43:27

    (たて乙です)
    こっちの世界の私何してんのかな〜管理人してそう
    (メタ 〇んでる)

  • 16スイカズラ23/02/03(金) 11:44:37

    >>14(なるほどわかりにくいですね。いっそ元ネモちゃんに名前与えますか。)

  • 17アカデミー救護班23/02/03(金) 11:45:48

    別世界ね……。アレは一体どこから来た奴なんだろ。
    (自分の目を見つめている)

  • 18ヌシキバの人23/02/03(金) 11:45:50

    >>16

    (前のコテハン通りネモフィラちゃんでどうだ)

  • 19チルタリス使いの人23/02/03(金) 11:46:43

    >>17

    ?どうしたの?

  • 20Aスイとネモフィラ23/02/03(金) 11:49:29

    >>18(そうしましょう)

  • 21アカデミー救護班23/02/03(金) 11:49:30

    >>19

    んー。昨日の肝試しで僕取り憑かれてたんですよね。

    それで「エンコじゃ済まさんぞ」って精神世界で暴れて追い出したついでにそいつの力ぶんどったんですけどね。

    そもそもその幽霊(?)何者だったのかなーって。

  • 22チルタリス使いの人23/02/03(金) 11:51:07

    >>21

    なんか色々ツッコミたいけど…それはなんだったんだろうね?誰かを追っているようだったけど…

  • 23アカデミー救護班23/02/03(金) 11:52:52

    >>22

    いやー、ちょうど龍〇如くプレイ中で助かりましたよ。

    ……誰かを追ってたんですか?彼。そんな風には見えませんでしたが…。

  • 24チルタリス使いの人23/02/03(金) 11:55:01

    >>23

    いやぁ…なんか逃げられたって言ってるので誰か追ってたのかな、と。

  • 25アカデミー救護班23/02/03(金) 11:56:34

    >>24

    へぇ……色々事情があるんでしょうね。

    …所で奪ったパワーどうしましょう。折角だし僕もなんか異能力欲しいな〜( ᐛ )

  • 26チルタリス使いの人23/02/03(金) 11:59:49

    >>25

    やめいやめい。スイカズラさんみたいな血統でもないし制御できるまでは心身ともにボロボロになってくよ。それに寿命縮むよ〜

  • 27スイとAスイとネモフィラ23/02/03(金) 12:01:27

    (パルデア地方某所)

    ネモフィラ(元ネモ)
    どーしたの?スイ君?
    (抱き着いたまま、後ろから覗き込むように彼を見ている)

    Aスイ
    ......急にバックハグは首締まるってば。ネモ。
    (彼らにとってはこの距離感が平常運転なようだ)

  • 28チルタリス使いの人23/02/03(金) 12:02:02

    …っていうかこっちの私何してんだろ?この時期社畜になるほどでもなかったしなぁ…

  • 29アカデミー救護班23/02/03(金) 12:02:20

    >>26

    そっかー( ´・ω・`)

    (マジで決めてないので本当に切羽詰まってどうしようもない時に発現しますわ。)

  • 30チルタリス使いの人23/02/03(金) 12:04:34

    >>29

    (了解。まぁこの人の能力ももし並行世界関連で何かあった時詰みにならないようにって作ったしな)

    (あんまりチートじゃなければおけですね( ᐛ ))

  • 31禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 12:05:24

    >>29

    (こっちは侵食の幅がまだまだ狭いんで……輝ける子のヤバさを体現したいにしても……あれなので……)

  • 32チルタリス使いの人23/02/03(金) 12:08:55

    ( ᐛ )

  • 33アカデミー救護班23/02/03(金) 12:10:57

    >>32

    どうしたんですかヌオーみたいな顔して。

  • 34チルタリス使いの人(ガチギ)23/02/03(金) 12:11:32

    ……こっちの私サボりすぎでは???エリアゼロ荒れ果ててるんですけど???は?管理人でしょ??
    (並行世界の自分に怒る人よ…まぁポケモン大好きだし)

  • 35黒フード23/02/03(金) 12:13:06

    >>34

    平行世界だ別人と考えた方がいい、こっちのあんたはサボり好きだったんだろう…いやそもそも管理人になってるの?

  • 36スイカズラ23/02/03(金) 12:13:52

    >>27

    (陰から二人を見守ってる)

    ......あれ?見た目とか義手とかは俺と同じだけど。普通っぽい?

  • 37禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 12:16:15

    >>34

    荷物チェッカー:……おk、察した(エリアゼロの管理人になる前に死んだのを)

  • 38アカデミー救護班23/02/03(金) 12:17:35

    >>34

    ……普通に学生してるんじゃないですか?(察したけど何も言わない)

  • 39?????23/02/03(金) 12:22:29

    フレー!フレー!フーレーア!!
    フレー!フレー!フーレーア!!!

  • 40Aスイとネモフィラ23/02/03(金) 12:24:27

    (パルデア地方エリアゼロ)
    ネモフィラ(元ネモ)
    さて!スイ君!今日も鍛えるよ!!(ポケモンが集まってくる)

    Aスイ
    そ う 、 だ な ぁ !!(戦闘狂モード)

  • 41?????23/02/03(金) 12:24:47

    まっっっったくなってませんわ!!!!そこ!!!腕の角度が違う!!!そしてそこは足の高さ!!!
    慈善事業団フレア団のクイーンたるこのわたくしの顔に泥を塗るおつもりかしら!?!!!?

  • 42スイカズラ23/02/03(金) 12:25:24

    >>40

    あ、ちゃんと俺だ。(ホッ)

  • 43スイカズラ23/02/03(金) 12:27:44

    (昼ご飯食べてきまーす)

  • 44フルール23/02/03(金) 12:30:59

    ……みんな居ないんだけどどっか行ってるのかな。
    …さて仕事仕事

  • 45禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 12:32:37

    >>44

    白いの:俺ならいるぞ

  • 46アカデミー救護班23/02/03(金) 12:33:36

    >>41

    ……。(どうしよう。めちゃくちゃツッコミたい。というか誰?)

  • 47フルール23/02/03(金) 12:33:51

    >>45

    あ、どもども

    仕事きたら人いないからめちゃくちゃ不安でした

  • 48スイカズラ23/02/03(金) 12:34:30

    >>46(間違いなくふるーるさんっすね)

  • 49??????23/02/03(金) 12:34:48

    >>46

    あらごきげんよう。観光客の方かしら。

    見苦しいところを見せてしまい、申し訳ありませんわ。

    慈善事業団、フレア団のクイーン、フルールと申します。

  • 50チルタリス使いの人23/02/03(金) 12:35:52

    荒れ果ててんなぁ…

    >>37

    >>38

    (管理人にはなったけど並行世界戦で〇にました)

  • 51アカデミー救護班(カロス人)23/02/03(金) 12:38:51

    >>49

    あぁ、初めまして…。フレア団、の方ですか……。(困惑)

    (めっちゃフルールさんや……)

  • 52禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 12:41:39

    >>47

    白いの:まあな。他の人は並行世界へ行って旅行してる。ヴィヴィたそは旅行してないけどな(ちゃんと働いてるヴィヴィたそに目を向けて)

  • 53フルール(平行世界)23/02/03(金) 12:42:14

    >>51

    ごめんなさいね。本来なら叔父上が出るところなのですが、叔父上は只今イッシュの巨大プラントにて農業に精を出しておりますの。

    髪型がとても素敵な研究者の方と一緒でしてよ。

  • 54禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 12:42:19

    >>50

    (ミズヒキさんがミライ団設立する理由の第一候補になってて草生えぬ)

  • 55フルール23/02/03(金) 12:43:06

    >>52

    平行世界へ?旅行???

    …うん、深く考えないことにしよう(書類に取り掛かりつつ

  • 56スイカズラ23/02/03(金) 12:43:15

    >>53

    (ちゃんとアクロマさんの言うとおりに農業楽しんでるっぽい。呼んでよかったあ)

  • 57アカデミー救護班23/02/03(金) 12:44:54

    >>53

    (僕の知ってるフレア団とはまた違うのかな……?)

    ああいえ、こちらこそまじまじ見ちゃってすみません。

    ちょっと気になっちゃって。僕はえっと…イルって言います。(許せイル(本物の方))

  • 58禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 12:44:57

    >>55

    白いの:それが一番いいぞー

  • 59フルール(平行世界)23/02/03(金) 12:46:35

    >>57

    イルさんとおっしゃるのね。仲良くしていただけると嬉しいわ。

    ……ああそうそう。そちらに手を出す気はなくってよ。わたくしたちはこちらで手一杯なのですわ(小声

  • 60アカデミー救護班23/02/03(金) 12:48:07

    >>59

    …?はい。お願いします……?

  • 61チルタリス使いの人23/02/03(金) 12:48:31

    >>54

    (〇したのは並行世界の誰かだから大丈夫だと思う…多分)

  • 62フルール(平行世界)23/02/03(金) 12:50:01

    では、わたくしはこれで。
    …貴方達!!!!!次はテーブルシティの草むしりでしてよ!!
    その次はピケタウンのタイル磨きですわ!!時間がないのですからちゃっちゃとなさって!(部下に呼びかけ立ち去った

  • 63禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 12:50:43

    >>61

    (それはそれでやべぇわね?????あれ………嫌な予感だが並行世界Bの人に闇討ちされてねぇか………?)

  • 64アカデミー救護班23/02/03(金) 12:52:00

    >>62

    おぉ……(見送る)

  • 65チルタリス使いの人23/02/03(金) 12:53:53

    >>63

    (並行世界Bは大喧嘩起こった後に大惨事になったから多分違うかな)

  • 66フルール23/02/03(金) 12:55:49

    (お仕事戻るます)

  • 67禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 12:56:07

    >>65

    (なるほど……まあ、もしもって話やからねー)

  • 68オリーヴァの人23/02/03(金) 13:12:22

    (何だこのフレア団……)

  • 69黒フード23/02/03(金) 13:19:10

    (怪しいがまだヤバい奴とは決まってないなこっちのフレア団、唐突に本性表すタイプかもしれないけど、まぁそっちの異世界行ってないから実害ゼロだしいいか)

  • 70アカデミー救護班23/02/03(金) 13:26:57

    ……眠い、もう帰る。
    (並行世界から箱庭世界に帰還)

  • 71禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 13:33:18

    >>70

    (デオキシスが出迎える)

    デオキシス:(おかえりなさい、と手話で伝えて)

  • 72アカデミー救護班23/02/03(金) 13:36:11

    >>71

    あ……お迎え来てくれたの…ありがZzz……。(立ったまま寝ている)

  • 73禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 13:36:54

    >>72

    デオキシス:(そっと支えて、ルイスさんの部屋まで連れていき、ベッドに寝かせる)

  • 74チルタリス使いの人23/02/03(金) 13:37:51

    よーし掃除終わり〜…あれ、なんかここの保護区の子たちが私見て鳴き出してる…えっ本当に私何してんの???(ガチ困惑)

  • 75チルタリス使いの人23/02/03(金) 13:44:31

    …色々気になるしこっちの私問い詰めたいけどまぁいーか。たまに様子見に行こっかな。
    仕事あるんで帰りまーす!

    (知らない方がいいこともあるよね)

  • 76イル23/02/03(金) 13:47:46

    ……( ᐛ )
    (ロトムと交信中)

  • 77チルタリス使いの人23/02/03(金) 13:59:15

    >>76

    (やぶれた以下略)どうした???

  • 78イル23/02/03(金) 14:00:09

    >>77

    ロトムとお話してたんですよ。(AI言語で)

    色々教えてもらってました。

  • 79チルタリス使いの人23/02/03(金) 14:03:07

    >>78

    そうなんだ、教えて貰ってよかったね。...ん?ロトムと?AI言語で???

  • 80禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 14:07:35

    >>75

    荷物チェッカー:ほいほーい(………そーなるよねぇ………)

  • 81イル23/02/03(金) 14:07:43

    >>79

    AI言語はAI言語です。あ、プログラミングに使う方じゃなくて僕らAIが使う言語ですね。人で言う英語みたいな。

    ( ᐛ )ネー(ロトムと笑い合う)

  • 82禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 14:11:57

    >>81

    荷物チェッカー:つまり、僕たちが使ってる言語が普通の言葉として、でイルくんが言ってるAI言語は異なる言葉、そういう感じでいい?

  • 83イル23/02/03(金) 14:13:54

    >>82

    ですねー。僕はロトムに教えて貰いましたが、どうやら他のAIが新しく作った言語みたいですね。

    これで僕もバイリンガルですよー(HAHAHA)

  • 84禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 14:17:13

    >>83

    荷物チェッカー:なるほどー

  • 85アストリア23/02/03(金) 14:50:54

    (平行世界アストリア投げていい?)

  • 86禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 15:17:03

    >>85

    (いいよー)

  • 87サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/03(金) 15:27:43

    >>86

    (並行世界Bって私が黒幕じゃなかったら私が経験した世界の一つになるんだよね)

  • 88赤ヘルメット(元29)23/02/03(金) 15:45:47

    (おはようございます)

    >>87

    (イーユイさんのガチトラウマイベントになってそうね、ミズヒキとレイナの喧嘩)

  • 89サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/03(金) 15:49:50

    >>88

    (ほんとそれ)

  • 90赤ヘルメット(元29)23/02/03(金) 15:52:00

    >>89

    (しかも起きる理由、起きるタイミングがよほどミズヒキに介入しないと察する事も出来ねえクソイベントだしね…)


    AI言語ねえ…ポケモン言語や文化学の先生方が喜びそうな話だな

  • 91イル23/02/03(金) 15:54:56

    >>90

    おや、そうなのですか?えーとそうですね。例えば、

    enKoaskdinjnuyoa(適当)

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:55:45

    >>90

    (多分だが、そっちの世界線では荷物チェッカーとかいうめちゃくちゃ重要(多分)な人物(情報収集と癒し的に)がいないから起こり得ないんじゃないかな………)

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:56:50

    >>91

    荷物チェッカー:………ぜんぜんわからん………えーと……@;「8:9(あん肝、と言ってます)

  • 94赤ヘルメット(元29)23/02/03(金) 16:00:07

    >>91

    …すまんヒントぐらい欲しい


    >>92

    (情報収集云々じゃなくて、ミズヒキの地雷踏み抜くかどうかの話だから)

    (やぶれたせかいと単独行動癖、現地に報連相せず事後承諾やってたレイナが)

    (ミズヒキのプライドという地雷を踏まずに済むかって言うと…ねぇ…)

  • 95禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 16:01:41

    >>94

    (そら地雷踏むわけだわ!!!!!!!)

  • 96イル23/02/03(金) 16:03:16

    >>93

    >>94

    (こんな感じですよをローマ字入力→アナグラム。なんちゃって暗号です。)

    今のはこんな感じですよって言いました。

  • 97ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 16:05:26

    >>96

    はえー……そうか、そっち方面もあったか

    ありがとう、今後の活動の参考の一つにするよ

  • 98イル23/02/03(金) 16:06:06

    >>97

    ……なんだか余計な知識を与えてしまった気がします!

    ルイスに報告しましょう!(ガタッ)

  • 99ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 16:09:31

    >>98

    いやいや、普通に参考にするだけよ?

    これ使って何かする奴探すだけだから!

  • 100イル23/02/03(金) 16:10:54

    >>99

    おや、そうなのですか?危うく無力化して連行する所でした。

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:12:39

    このレスは削除されています

  • 102サワラちゃんだよ23/02/03(金) 16:14:16

    (ただいま!そして今みんなはどこにいる??)

  • 103サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/03(金) 16:16:30

    >>99

    (突然で悪いけどメール送るよ)

    (To ミズヒキ


    簡潔に話すと私はタイムリーパーだ


    この事実はラドン君 禁忌さん アトラスちゃんとスイカズラ君 フルールちゃん あと君の親友のルイス君が知ってる


    私がオーリムを唆してパラドックス騒動を起こしたのも、箱庭滅亡プログラムとその解除パスコードを開発させたのも絶望のためじゃなくてみんなを死なないように鍛えるためだった 


    心の奥底では間違ってるとわかってた


    アトラスちゃんに一人で戦わなくていいと言われたから、君に頼って良いかな

    P S 君とレイナちゃんの喧嘩がトラウマだ

    いつかのループでそれで散々な結果になったから

     

    From ペルセポネ)



    (ミズヒキ君のスマホロトムにメールを送った)

  • 104サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/03(金) 16:17:10

    >>102

    (私はホウエン地方のミナモシティにいます)

  • 105イル23/02/03(金) 16:18:19

    >>102

    (ルイスとイルは箱庭世界にいます。呼んだら来ますよ。)

  • 106ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 16:20:11

    >>103

    メール:


    …思う事が無いと言えばウソにはなりますが

    信用、協力できることがあればさせていただきます


    PS. マジで本当にゴメンなさい

  • 107ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 16:21:24

    (現在)

    dice1d3=3 (3)

    1リーグ職員、2(ミライ団ボス)、3ガチ散歩中


    やってるよー

  • 108サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/03(金) 16:21:40

    >>106

    (メールの返信を見て)

    ありがとう

  • 109サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/03(金) 16:29:04

    (ミズヒキ君が公職追放されたってことは…チャンプルタウンのジムリーダーまじで誰がやるんだよ)

  • 110ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 16:31:08

    >>109

    (ミライ団がミズヒキ復権活動やってるからどうなんかねー)

    現状のミズヒキの復権活動効果

    dice1d100=97 (97)

    100程リーグは無視できないレベル

  • 111サワラちゃんだよ23/02/03(金) 16:31:36

    >>109

    (あーそういえばソンナコトアリマシタネ)

  • 112ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 16:31:43

    >>110

    (だからさぁ…(遠い目))

    (本気出されると、こう、困る…)

  • 113イル23/02/03(金) 16:32:24

    >>110

    (草)

  • 114スイカズラ23/02/03(金) 16:33:57

    (スイカズラがポケモン化能力を発現させるまで残り四スレ)
    なんかみんな帰ってね?
    (別に自分が二人いようが周りからは怪しまれないやと思い出してフードとってハッコウシティジムのレストランで飯食ってる)
    烈也さんの料理うめぇ

  • 115スイカズラ23/02/03(金) 16:35:02

    >>110

    (ジムリーダーねぇ。ま、いっか。)

    あ、会計しまーす。

  • 116アストリア23/02/03(金) 16:35:24

    >>112

    (認知しろお前の子だぞ)

  • 117アストリア23/02/03(金) 16:36:37

    (ちょっとしたイベント起こします)

    dice1d5=2 (2)

    (1以外でアストリアが謎の書類を落とします)

  • 118スイカズラ23/02/03(金) 16:37:11

    >>115

    A世界烈也

    ありがとうございました~。またこいよー


    スイカズラ

    はーい。また来まーす。

  • 119アストリア23/02/03(金) 16:37:46

    >>117

    (ではアストリアは謎の書類を落とします。先着1名様限定でございます)

  • 120赤ヘルメット(元29)23/02/03(金) 16:37:51

    (優雅に野原でピクニック中)

    まー良いんじゃない? 世は平和で事も無しが最善最上よ


    ロトロトロト…


    はい、はい…、ハイィ!?>>110

    あの、いやマジで、感知してないっす!

    てか、漸く再統制終わったばっかで、本当に知らないんです、信じてください!?

  • 121赤ヘルメット(元29)23/02/03(金) 16:38:13

    >>119

    (いただきます)

  • 122スイカズラ23/02/03(金) 16:39:14

    >>118

    さてぇ、帰るか泊まるか、

    dice1d4=3 (3)

    1.A世界スイカズラ登場

    2.ネモフィラ(元ネモ)登場

    3.二人同時に登場

    4.突如足元に開かれるウルトラホール!

  • 123アストリア23/02/03(金) 16:39:28

    >>121

    (では赤ヘルさんが拾いました。煮るなり焼くなり持ち主に返すなり書類を見るなりラジバンダリしてどうぞ)

  • 124禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 16:39:37

    >>110

    (ファー!!!!!!!ミライ団本気出しすぎぃ!!!!!!!)

    >>121

    (なんかあったら教えてね?)

  • 125禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 16:40:18

    >>120

    白いの:ほんとかー?

  • 126赤ヘルメット(元29)23/02/03(金) 16:41:50

    >>123

    (資料内容を確認したいです)

  • 127スイ、Aスイ、ネモフィラ23/02/03(金) 16:41:58

    >>122

    Aスイカズラ

    あれ?俺じゃ~ん!


    スイカズラ

    うおっ!俺じゃ~ん!


    イエーイ(○´∀`人´∀`○)イエーイ


    ネモフィラ

    あ、あれ?スイ君がふたり?あれ?

    (゜Д゜≡゜Д゜)?

  • 128サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/03(金) 16:41:59

    >>124

    (実はパルキアで監視してたというあのときの自分の言葉 心当たり無いのに秘密を知ってると言われてとっさに思いついた ハッタリだったなんて言えないよ)

  • 129アカデミー救護班23/02/03(金) 16:42:05

    (日差しが心地よい……だんだん眠くなってきた…)


    (目を閉じますか?)

    1はい

    2……。

    dice1d2=2 (2)

  • 130アストリア23/02/03(金) 16:44:29

    >>126

    (一枚目は所々かすれていて全体の文書は不明です(かすれていない文と技能を用いて補完は可能)2枚目からは図を主に使用している事が判明しました。)

    (詳細情報も取得しますか?)

  • 131イル23/02/03(金) 16:45:26

    >>129

    ……( ᐛ )(ルイスから半透明のルイスが飛び出してる…)

  • 132禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 16:45:45

    >>128

    禁忌:(心の声、聞こえておるぞー)(テレパシー)

  • 133スイ、Aスイ、ネモフィラ23/02/03(金) 16:46:10

    >>127

    スイカズラ

    ヘイヘイこっちの俺~、ネモフィラちゃんとはどうなの?

    ちゃんとアローラしtトゥブグェェ!?((((

    Aスイカズラ

    言い方ぁ!(聖なる手刀パガァン!!)

    ネモフィラ

    (///////)ボンッ!?!?!?

  • 134禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 16:46:21

    >>131

    白いの:(半透明のルイスを引っ掴み、勢いよく肉体に戻す)

  • 135赤ヘルメット(元29)23/02/03(金) 16:46:28

    >>130

    (取ります、目星55だったけど、それ使う感じで良いですか?)

    (ガチヤバいと思えば、チョウジさん(警察、目星95振り)投入します)

  • 136アストリア23/02/03(金) 16:48:54

    >>135

    (了解しました)

  • 137アストリア23/02/03(金) 16:49:15

    >>135

    (どうぞ降ってください)

  • 138赤ヘルメット(元29)23/02/03(金) 16:49:42

    >>136

    dice1d100=96 (96)

    (55以下成功)

  • 139サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/03(金) 16:49:43

    >>132

    (パルキアで監視してる割にはお粗末だなと普通気づかない? あれこいつ嘘ついてると気づかない? 私がパルキアを使うのはみんなが戦ってるときやみんなが何かを追ってるときくらいだもん あと移動でワープを使うだけ)

  • 140赤ヘルメット(元29)23/02/03(金) 16:50:17

    >>138

    (えー…100でファンブルだろうからセーフよね?(震え声))

  • 141サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/03(金) 16:50:31

    >>138

    (失敗してる]

  • 142禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 16:53:45

    >>139

    禁忌:(君のパルキアの運用次第ではこちらに気づかせることなく、監視できるだろうと思ったからだ。『追放者』の目を誤魔化せる、そのようなことができると思っていたんでな。ま、お粗末なのも嘘を付いてるからと思っていたからな)

  • 143狂人、A狂人、戦闘狂人23/02/03(金) 16:54:16

    >>133

    スイカズラ

    いたぁ。

    Aスイカズラ

    アローラを隠語に使うな!いや使ったことはあるけども!ここで言うか普通!

    スイカズラ

    じゃあどこで使うのが普通なんだよ!

    Aスイカズラ

    ( ゚д゚)ハッ!確かにっっ!

    ネモフィラ

    論点そこだったっけ!?!?

  • 144アストリア23/02/03(金) 16:55:40

    >>138

    >>140

    (失敗判定で(慈悲))

    (この書類の全体については理解できませんでしまが、■■モンといったワードやワ⬛を⬛えさせ⬛といったワードからワザマシン関連の可能性があるかもしれない事を取得しました)

  • 145サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/03(金) 16:56:58

    >>142

    (随分と私を高く買ってるようだな…本当にそういうことが出来るなら私は9回も失敗してない)

  • 146赤ヘルメット(元29)23/02/03(金) 16:59:09

    >>144

    (資料化されてるのが気になるんだよなぁ…そしてなんでそんなものを彼が持ってるんだって言う…)

    (これはアストリアさんが落とされたものだとちゃんとミズヒキは認識してますか?)

    (もし認識してるなら、返します、その過程で読んでしまった事を告白、謝罪します)


    (持ち主を知らないのなら、出来てないのなら、テーブルシティに行ってチョウジさんと合流)

    (表と裏で捜査に入りますdice1d100=96 (96)  チョウジさん目星95以下で成功)

  • 147赤ヘルメット(元29)23/02/03(金) 16:59:51

    >>146

    (チョウジさーん!? これ資料破いてない!?)

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:01:30

    このレスは削除されています

  • 149狂人、A狂人、戦闘狂人23/02/03(金) 17:01:44

    >>143

    スイカズラ

    Aスイカズラ

    ええい話は平行線か!ガシャコッ!!(そもそもまともに話をしていない)

    スイカズラ

    「「ラスターカノンッッ!!!」」

    Aスイカズラ

    ネモフィラ

    うっひゃぁ!!きたぁ!

    スイ君のラスターカノン!!カッコいいい!!

  • 150アストリア23/02/03(金) 17:02:55

    >>146

    (ミズヒキはこれが誰のかわかっていません)

    (チョウジさんもミズヒキさんと同じ情報を取得しました)

  • 151ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 17:04:49

    >>148

    (そっかー…それだとファンブルしたし、チョウジさんが警察に持って行って普通に落とし物として処理しちゃった感じだな)

    (何が書いてあるかわからなかったら仕方ないね(遠い目)


    それはそれとしてミライ団の調査!

    dice1d100=97 (97)

    (50以上で資料の情報開示、高かったら、アストリアさんの慈悲で何か情報ください(土下座)

  • 152狂人、A狂人、戦闘狂人23/02/03(金) 17:04:54

    >>149

    スイカズラ

    「「なかなかやるっ!ならこれはどうだ!」」バヂバヂバヂバヂ

    Aスイカズラ

    「「てっていこうせん!!!」」ドゥゥゥゥゥゥン!!!!!

    スイカズラ

  • 153ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 17:05:36

    >>151

    (今日は出目が高いなぁー(遠い目))

  • 154禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 17:05:45

    >>145

    禁忌:(タイムリープしてるからね。僕やあの人と同類の『追放者』に出会っていそうなもんだったのでね)

    (メタ話すると、『追放者』のキャラは流石に他の人には許可できねぇし、設定が複雑だから、追加するにしても何かしらの形としてかもしれねぇ!!!!!!!ごめんね!!!!!!!)

  • 155アカデミー救護班23/02/03(金) 17:06:10

    >>151

    (ミライ団の時のダイスほんと成功しますね)

  • 156禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 17:06:10

    >>151

    (ミライ団めちゃくちゃ優秀やんけ……)

  • 157アストリア23/02/03(金) 17:08:58

    >>151

    (どうやら特定の大きさのディスク、様々な素材、部品、試料からワザマシンに酷似したディスクを制作することが可能です。)

  • 158アストリア23/02/03(金) 17:10:54

    >>157

    (ただ、ワザマシンとは違って、習得できる枠に制限があること、消耗品だということです)

  • 159ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 17:11:46

    >>157

    (……うわあ…これミライ団が追ってた案件かなぁ…)


    (スレに情報公開して、チェッカーさんにリーグが何か掴んでないか相談します)

  • 160アストリア23/02/03(金) 17:11:59

    >>151

    (安定の高ダイスミライ団ほんと草テラ)

  • 161アストリア23/02/03(金) 17:13:51

    >>159

    (許可します)

  • 162禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 17:14:00

    >>159

    (りょ)

  • 163ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 17:15:26

    >>161

    >>162

    チェッカーさん、ちょっとガチの厄ネタ拾ったんで、リーグに確認求む


    >>144

    >>157

    >>158

    の情報をスレ民と共有します

  • 164アカデミー救護班23/02/03(金) 17:16:29

    >>163

    (これルイスも見れる判定?リーグ職員じゃないけど)

  • 165ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 17:18:26

    >>164

    (情報共有してるから大丈夫じゃない?)

  • 166禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 17:18:57

    >>163

    荷物チェッカー:了解です。リーグにもこれと同じのがないか、もしくは似ているのがないかどうか調べておきます。

    (リーグに同じの、もしくは類似してんのかないかどうか調べてみようぜ!!!!!!!)

    (リーグ職員、それも特殊治安維持課所属なので補正値60)

    (とりあえず、なんぼ超えでOKですか?

  • 167アストリア23/02/03(金) 17:19:02

    >>164

    (ダイス引くなりして信頼できれば大丈夫かと)

  • 168アカデミー救護班23/02/03(金) 17:19:28

    >>165

    (了解。もしなんかあったらハッキングして情報収集するわ。)

  • 169アストリア23/02/03(金) 17:19:44

    >>166

    (目星等で引いてどうぞ)

  • 170禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 17:22:00

    >>169

    (とりあえず、目星の数値以上を超えたら成功でいいですか?)

  • 171アストリア23/02/03(金) 17:23:20

    >>170

    (確かTRPGは技能数値以下のダイス結果なら成功だったはず)

  • 172禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 17:24:09

    >>171

    (あー、なるほど……目星というか、観察眼の数値が60と、丁度だったので振ってみます)

    dice1d100=75 (75)

    (60以下で成功)

  • 173アストリア23/02/03(金) 17:24:13

    >>170

    (まぁ成功条件教えてくれればそれでもいいですよ!)

  • 174禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 17:25:16

    >>170

    (えーと、観察眼のみを使うなら60以下の数値、リーグとしてのコネクションを使うのであれば60以上ですね)

  • 175アストリア23/02/03(金) 17:26:33

    >>174

    (60以上なんでコネクションにしますね)

  • 176禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 17:27:25

    >>175

    (ありがとうございます)

  • 177狂人、A狂人、戦闘狂人23/02/03(金) 17:27:28

    スイカズラ
    はっ!やっぱり俺は俺か。変わらないな。
    Aスイカズラ
    だろうなwwwwww
    スイカズラ
    ....あー。そろそろ戻るわ。今度二人でこっち遊びに来いよ。今度はポケモン同士で戦ろうぜ
    ネモフィラ
    いいの!?( ☆∀☆)キュピーン
    Aスイカズラ
    いいのかっ!じゃあ気が向いたら行くわ!
    スイカズラ
    あぁ!(ウルトラホールにゅわーん)チャオ!

  • 178アストリア23/02/03(金) 17:28:34

    >>174

    (コネクションの結果リーグ内に類似した物はわざマシン、わざマシンマシンしかないことが分かりました)

  • 179ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 17:29:39

    >>178

    (もう一回ミライ団の調査)


    dice1d100=54 (54)

    50以上で何か情報

  • 180禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 17:31:35

    >>178

    荷物チェッカー:一応報告でーす。リーグ内に酷似したのはわざマシン、わざマシンマシンです。………これ、お父さんに見てもらうか………

    禁忌:(ラドンと交代して)どれどれ………?(自身の知識、別世界で得た知識やウルトラホールの知識で、これと似たようなものがないかどうか調べる)

  • 181スイカズラ23/02/03(金) 17:31:48

    (ウルトラホールから)

    >>179いないいないばぁ!(。A。)

  • 182アストリア23/02/03(金) 17:33:09

    >>179

    (少なくともこのパルデアの物ではないことはわかりました…ウルトラホールの可能性も少しだけ入ります)


    「なんかちょっと慌ただしい感じするね〜」

  • 183アカデミー救護班23/02/03(金) 17:34:39

    あー、なんなんだこれ。(資料見つつ∞エナジーとかテラスタルとかが使われてないか、ポケモンが使うものなのか解析)


    dice1d100=97 (97)

    (自己流で研究してるので50以上で成功でお願いします)

  • 184アストリア23/02/03(金) 17:34:44

    >>180

    (ウルトラホールとの関連性が深いことがわかりました、技術があるのなら物品から逆算してウルトラホールを炙り出す事も可能ですがどうですか?)

  • 185禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 17:35:33

    >>184

    (禁忌さんはテラスタル技術特化やしな………なので、この情報をスレ内に出してもいいすか?)

  • 186ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 17:35:52

    >>182

    (了解)

    >>181

    (ミズヒキは動じない!)

    スイカズラさん、すまんけどこれなんか見覚えある?

    >様々な資料

  • 187アカデミー救護班23/02/03(金) 17:38:13
  • 188アストリア23/02/03(金) 17:38:22

    >>180

    (ディスク制作に必要な素材は生物の部位、鉱石、日用品と色々ありますが、どれも一貫して特定のディスクが必要だということはわかりました)

    >>183

    (テラスタル等は使用していない、かつポケモンに使用することだということがわかりました、その上、ポケモン用に改良された事も取得しました)

  • 189黒フード23/02/03(金) 17:39:47

    >>163

    技レコードっぽくあるけど多分関係ないな、こういうのはさっぱりだ、異世界問題は普通の人間には荷が重いよ。

  • 190ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 17:40:06

    >>188

    またミライ団の調査

    dice1d100=76 (76)

    何処かで50以上で使われたかどうか分かる

  • 191アストリア23/02/03(金) 17:41:10

    >>190

    (使用された場所の事ですか?)

  • 192スイカズラ23/02/03(金) 17:42:09

    >>186

    ???(。━。)ジーッ

    わり、知らんわ。

  • 193禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 17:43:02

    >>189

    禁忌:そらそうだろうね(と習得した情報をまとめてる)

    >>188

    禁忌:(特定、のねぇ………ウルトラホール関係もあるだろうし………アストリアくんに使われていそうな予感がするね………しかも、生身で記憶喪失だなんて………それこそ、ラドンやアトラスちゃん、スイカズラぁくんみたいなウルトラやべー体質でもなきゃ耐えられないはずさ………ネクロズマにも見せてみるか)

  • 194アストリア23/02/03(金) 17:43:18

    >>192

    (目星かなにか降れば何か情報を取得できますよ?)

  • 195ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 17:44:15

    >>191

    (それがメイン、後裏稼業で実際に似たようなのに会った事があるかどうか、かな?)

    (もしあったなら物資物品の追跡調査)

    (その追跡調査のミライ団ダイス)

    dice1d100=3 (3)

    (核心に迫ると思うんで、結果はアストリアさんの匙加減にお任せします)

  • 196禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 17:44:29

    (荷物チェッカーのネクロズマはなんか知ってる?????)

    dice1d10=9 (9)

    5以下で知らん!!!!!!!

    6以上でなんか知ってるかもしれーん!!!!!!!

  • 197スイカズラ23/02/03(金) 17:44:42

    >>194(はーい)

    dice1d100=71 (71)

  • 198アカデミー救護班23/02/03(金) 17:44:45

    >>188

    ポケモン用て……わざマシンは元々ポケモン用なんじゃないの……?使える技が制限されるならなんでわざわざつくったのさ。

    (この技マシンもどきがどこかで話題になってないかネットで情報収集(裏で出回ってるとか))

    dice1d100=75 (75)

    (50以上で成功)

  • 199ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 17:44:52

    >>195

    (はい、流石に無理っすね、ごめんなさい)

  • 200アストリア23/02/03(金) 17:45:27

    >>193

    (ちなみに特定のディスクについてですが指定された大きさなだけであって特別な物などではありません、空だと好ましいです)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています