「普段の手持ちとは別にひこうタイプ使え」「はい…」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:59:07

    それで3番目の四天王張ってるとかおかしくねぇ?この人

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:00:43

    上からの無茶ぶりになんだかんだで答えてしまうこの人自身の才能も悪い気がしてくるわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:13:39

    どういう経緯でやることになったのかは気になる
    トップの無茶振りのつもりがなんかやってみたら出来ちゃったとか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:16:24

    割り振られた仕事だから私情抜きにやるって感じ
    それでチャンピオンから数えて3番目の実力ってのが……

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:19:04

    四天王最強がドラゴン使い一族の長候補←わかる
    3番手は営業ジムリーダー四天王の3足の草鞋で別にひこうタイプ好きじゃない←なんだこいつ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:21:31

    しかも技構成含めてちゃんと強いんだから怖い

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:23:15

    ジムリと四天王と営業の三足の草鞋なのブラックが過ぎる。
    営業成績良くないらしいしジムリと四天王の兼業だけで生きていけんのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:24:07

    好きなのはノーマルで適正は飛行なのかも

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:25:24

    >>8

    つまりノーマル飛行で固めたらアオキは最強?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:42:06

    >>9

    ムクホーク(にっこり)

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:42:17

    >>9

    ムクホーク

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:45:54

    >>7

    適度に力抜きながらじゃないと倒れるよこんなん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:48:20

    ムクホーク

    ムクホーク

    ムクホーク

    ムクホーク

    ムクホーク

    ムクホーク


    これでFA?

    >>10

    >>11

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:50:14

    >>7

    いくらやる気がないにしても営業って結構疲れる部類の仕事だからな...(疲れない仕事なんてそもそも無いようなもんだけど) そこにジムリーダー+四天王はヤバいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:16:47

    何タイプまでなら黙って使いこなすかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:19:39

    >>6

    初手トロピウスから切り札カラミンゴまでめちゃくちゃ考えられてるし殺意すら感じる技のレパートリーなのやばい

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:19:52

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:21:01

    >>13

    ウォーグルも入れてあげて……

    あとイキリンコもノーマルひこうだし……

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:21:44

    >>15

    くさ、ドラゴン、でんき、かくとう ならそれぞれ手持ち居るしやれるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:24:25

    ゲームだとボックス入れっぱとかできるけど、現実だと一匹一匹育てないといけないんだよね
    兼任のポケモンがいるとはいえ9匹も面倒見てるの普通にすごい

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:27:53

    飛行タイプ統一でトレーナー業に専念させたら多分めちゃくちゃ強くなるんだろうな……
    性格的に絶対しないけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:59:27

    やれる実力があるにしてもそれでもわざわざジムリーダーに兼務させるって
    どれだけ人材不足なんだ
    もともと四天王でジムリーダーがあとから兼務なのかと思ったけど
    ノーマル使いだというから違うだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:53:15

    有能なんだけどこだわりが強くて扱いづれえ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:10:25

    >>20

    よくよく見たら再戦時のノココッチの性別違うから別個体なので多分それ以上に育ててると思われる…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:13:11

    >>24

    (ポケモンシリーズはストーリー的に同一と思われるポケモンでも別個体のデータで戦闘に出したりするから一概には言えないぞい)

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:15:44

    >>7

    ジムリーダーってだいたい他に本業あるんだよな

    挑戦者がたまにしか来ないからなんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:17:25

    >>22

    人手不足だからというよりリーグ上層部のこだわりの結果な感じもする

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:18:28

    たぶんリーグはさっさと営業やめてトレーナーに専念してくれ~と思ってる
    わざわざあの説明文書くあたり

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:26:25

    >>28

    ただ本人的に営業は時間潰せるし息抜きも兼ねてるんじゃねえかな…

    この人逆にトレーナーに専念させたらアカン気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:30:23

    上としてはトレーナーに専念してほしいんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:31:32

    >>13

    ここでその編成使った鬼畜がいたな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:33:29

    なんとなくだけどアオキさんは専業させても今くらいの強さな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:52:39

    得意なので試験官として手加減できるのがノーマル、得意じゃないのでうまく手加減させられないのが飛行って解釈してる人がここにいた

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:55:18

    >>33

    確かに…この人普段は人畜無害な顔してるけどバトル時の台詞とかちょくちょく牙向けてくるからなかなかに怖いなと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:01:36

    チェレンの例をみるにジムリーダーになる前の旅パもいるだろうからもっといるよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:13:50

    >>35

    初めての相棒がムックルだったら胸熱

    カラミンゴくんは座ってて

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:24:20
  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:37:35

    >>36

    ジムリと四天王両方にムクホークがいるあたり一段と思い入れはありそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:40:25

    アオキが営業やってるのは昼食の店を自由に選びやすいからだと勝手に思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:42:55

    >>37

    帰って(迫真)

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:21:18

    淡々としてるように見えるけど結構感情剥き出しにするタイプだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:24:39

    ノーマルひこうのとりつかい(モヒカン)の駆け出しアオキさん想像した

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:41:31

    >>34

    主人公に負けた回数をいちいち覚えててセリフに出してくるとか、「ノーマルは無個性な自分に似ている」→「シンプルなのが一番強い」とか、「見違えました」みたいな上から目線とも聞こえる発言もあるし、実はセリフの端々にプライドや図太さや負けん気の強さが見えてるキャラクターではあるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:55:07

    >>43

    それくらいバトルに関してはハングリーだからこそあそこまで強いと言う解釈も出来る

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:57:47

    逆にポケモンが相当好きじゃねーよやれんだろこんなこと
    専門外なだけでめっちゃ好きだろひこうタイプ…と言うかポケモン全般

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:50:47

    >>45

    ポケモンのことに関しては間違いなく天賦の才あるし愛情もある

    だがトップから強制されたのは不満です

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:59:33

    >>46

    トップから強制されたについても「自分はノーマル使いとしてプライド持ってやってるのに何でわざわざひこう使わせるんだ」みたいな意味の可能性があるよな……

    オモダカの指示も彼女なりに思うところがあったってことには気付いたようだが

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:45:21

    メタ的には「ノーマル使いのアオキだから先発格闘タイプ出したろ」ってプレイヤーを困らせるための飛行使いなのかな
    四天王戦の「文句があればトップにお願いしますね」が勝つ気マンマンの台詞で好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:47:13

    >>25

    (性別違うとか他にあるのん?)

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:25:05

    >>48

    わざと言ってるのかは分からんけどなかなか煽り力たけー台詞多いよね

    そういうとこ引っ括めてこの人は負けず嫌いなんだと言うのが分かる


    あと個人的にアオキさんは声ちっさいけどよくよく聞いたらめちゃくちゃいい声だったらいいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:27:19

    四天王のムクホークとジムリーダーの時のムクホークは同じ個体なのかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:21:36

    >>49

    Nのギギギアルが確か性別違った気がする

    まぁNの場合は本当に別個体の可能性もあるけど...

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:52:07

    がらがらどんみたいなもので何匹もムクホーク育ててるのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:16:50

    >>50

    ジムリーダー再戦時の「威力のほどいかがでしょうか?ご確認お願いします」もなかなかの煽り発言

    「上司に詰められるよりは余裕がある」も聞きようによっては煽りだし

    ……大人とは?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:17:48

    >>54

    ハッサクさんに対しての態度見るに中身は割とクソガキ感ある

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:24:34

    >>54

    アオキさんの大人の部分は主人公にさり気なく飯奢ってくれることだから…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:43:34

    >>56

    アオキさんは、主人公とか子供に対しては大人の対応してくれようとしてるイメージあるわ

    それはそれとして、勝負の時には無意識に煽るし、仕事の愚痴も溢す

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:56:14

    トップとバトルしたら煽り合いになるんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:45:18

    正直アオキさん二次創作だとわりとオモダカさんにめちゃくちゃ振り回されている社畜してること多いけどどっちかというとオモダカさんに対してもかなり慇懃無礼で結構ふてぶてしい物言いしてるイメージある
    仮にも営業マンが外部の挑戦者に文句トップに言え堂々と言ってるぐらいだし
    直接話してるとこ早く見たいなどこかで

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:49:17

    バチバチに煽りあってほしい
    たぶんポケモンバトルに負けたから不承不承やってるだけだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:49:18

    >>58

    オモダカさんは別に煽る気はないがなんか立ち振る舞いとかから煽ってるように聞こえて

    アオキさんは普通に煽ってるイメージ 威力のほど〜で目にハイライト入るし

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:54:33

    >>49

    ギーマとかキクコとか

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:01:00

    >>58

    ごめん、ラップとバトルに空目して煽るんやろなぁって思っちゃった

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:06:16

    この人営業やめてポケモン一筋にすれば余裕でチャンピオンになれそうな気がしてならない
    本人的にはそうなりたくないんだろうけど…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:16:46

    オモダカさんはアオキに気を使ったりするけど
    アオキさんは延々トップの愚痴言ってるからアオキのほうが当たりが強い可能性もある

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:27:53

    >>65

    選択肢によっては語らないオモダカさんと合うたびに役職が圧倒的上な委員長の愚痴言うアオキ

    子供相手に何してんだって話

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:34:36

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:58

    >>67

    それはもうモラハラの域では…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:47:10

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:48:37

    >>67

    存在してたらヤバいよ!そんなギスギスキッズに見せられないじゃん!

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:51:01

    >>67

    その世界線のオモダカさんはアオキのモラルとバトルの実力を天秤に掛けた結果営業部からも追い出してそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:51:09

    >>68

    言うてトップもいちジムリに重役兼任させて専門タイプ追加させてるしパワハラで相殺できるレベルじゃね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:59:37

    >>67

    存在しないのでセーフ

    ちゃんと助けてくれます

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:17:46

    まぁもっと上を目指せるなら目指すべきという考えもわかるし上司とはいえ他人に好きなことばっかやってないで別のことに目を向けよっか(という説明無し)で仕事増やされるのもたまったもんじゃないというのも分かる
    自分一人だけじゃなくポケモンとの連携もしなきゃいけないわけだしジムリーダーとして質も量も一定以上でなきゃいけんのを並行してもう1タイプ四天王張れるレベルでお願いされるのはシンプルキツイ
    アオキなら答えられるとオモダカさんが確信してたとしてもアオキからしてみたら知らんわって話だし

    でもホントに嫌な事は意地でもやらなさそうなアオキが兼業を受け入れてるあたりなんやかんや許容範囲なんだよな
    案外負けず嫌いだし面倒だけど出来ることを断って出来ないと判断されるのも癪だし…って感じでやってるのだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:22:27

    オモダカさんとは同族嫌悪というか嫌い合ってる訳では無いけど魂レベルで反りが合わない気がする

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:30:40

    >>72

    だからと言ってんな当て付けみたいに私的な感情をぶちまけるのはっ…社会人としてちょっと…!


    アオキさんは膨大な業務量が耐えられないと判断したら、事務的に淡々と改善を掛け合うか 無理ならさっくり辞めそうじゃないかな?

    怒るっていう面倒な手段とるよりもシンプルに正規の手続きを踏むと思う、一番効率が良いからね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:43:14

    この人下手したらエリアゼロの仕事もしてる可能性あるからな…


    今更だけどアオキさんの唇分厚いのセクシーだよね(小声)

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:59:13

    色んな意味ですげーしたたかなお人

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:59:23

    >>13

    アオキを囲って鎮座する六ホーク想像したらなんか草

    中心あったかそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:24:06

    >>76

    ハッサク先生の説教何度も食らってるのにまるで進歩がないので(そもそもあのハッサク先生が何度も説教している事実がすごい)

    本気でやりたくないことは死んでもやらんぐらい自我が強そうだから

    単純に仕事を振られるのは死ぬ程面倒だとしてもオモダカ個人への感情はまた別な可能性は普通にある気がする

    反りが合わないのはまあ事実な気がするけどアオキさんの話す話題って飯と上司の話題しかないしオモダカさんが主人公お気に入りなことも知ってたので

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:34:10

    一見上司に無茶振りされる冴えないサラリーマンに見えて、この人多分めっちゃ才能マンの上こだわり強い人よね
    現状の態勢ってオモダカさんが上手いことアオキを操縦してる結果な気がする
    アオキって上司が手綱しっかり握って操縦しないと自分のやりたいことだけして満足してそうだし
    オモダカさんがいなかったら好きに営業しながら道端でバトルして帰りに美味しい飯食って寝るみたいな生活ひたすら繰り返してそうっていうか

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:00:49

    本人に自覚ないだけで作中屈指の狂人

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:02:27

    今の時点(多分30代~)でこれなんだから若い頃は相当尖っていたと思われる
    大人しく見えてピアスとかバチバチに空けてたりタバコとか吸ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:04:40

    背筋伸ばしたらどんだけ背丈あるか気になる

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:13:31

    『本当の変わり者は自分が変わり者という自覚が一切ないので他人から変わり者と指摘されるとまあまあ傷つく』って話を見て真っ先にアオキが思い浮かんだわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:01:54

    ネクタイ緩めてから一瞬でモンスターボール取り出して構えてるの冷静に考えたらすごい
    でも今作のトレーナーみんなそうだしあの世界の人間って一瞬でボール構える技術があるんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:21:36

    >>86

    あのモーションめちゃくちゃ凝ってるよね

    ただのリーマンの動きでは無い

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:35:14

    万事に対して常にフラットな態度を取ってそう
    冷静と見るか熱がないと見るかは相手による

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:49:52

    知れば知るほどこいつ…!となるめっちゃおもしれー男

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:39:31

    どういう意図でこのメンバーにしたんだろうな
    ひこうorノーマルが入ってる以外はなんか統一感がないというか

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:45:49

    >>90

    ほとんどがチャンプルの近所で見つかる→その辺の連中を適当に見繕ってるって説見たとき笑った

    流石にないと思うけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:55:24

    >>91

    笑った

    その辺の適当に見繕ったパーティでジムリーダーやら四天王やらやってんじゃねーよ……天才かよ……

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:57:14

    営業が致命的に向いてないだけで非凡の塊だからなアオキさん
    ただ、自分から何かをしたりするのは苦手というか面倒だから、業務は大変だけど安定した収入と良い地位をもらえてるポケモンリーグに籍置いてるんだろうね

    実際他のジムリーダーは自分の才能を発揮して能動的にガンガン活動してる人ばかりだし…グルーシャはちょっと事情は違うけど、ボーダーの道を閉ざされても腐らず別の道を歩んでる点ではそうとも言える…はず

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:23:49

    普通とか平凡とかのありきたりの明確な基準なんてどこにもないよね
    なので、自分の中でそれを定義づけるしかないわけだ

    だから、ジムリーダーもやりつつ四天王も兼任するのはアオキの基準では普通なので、自称平凡も別に矛盾しないという
    加減しろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:31:36

    >>90

    ひこうは適当に見繕った説以外だと普段と違うタイプで慣れてないから気性が穏やかなポケモンを集めたとか癒やしを求めてる説を見たことがある


    ノーマルパはアオキ本人のキャラと草臥れたリーマンのイメージに合わせて設定された感がある

    実際に社畜かは置いといて残業で睡眠不足イメージのネッコアラ、四天王の伏線ムクホーク、追加枠はアオキの大食いと合わせて特性食いしん防パヒュートン、って感じじゃない?

    ノココッチとウォーグルはわからん

    しいていうならネモがみつふしなのに対してふたふしで平凡アピールと実は負けん気強い所をウォーグルでアピールって感じ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:35:24

    >>77

    地理的にエリアゼロの監視しててもおかしくないしな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:50:17

    >>95

    ノココッチは残業モチーフで残コッチ言ってる人はいたな。あと、ウォーグルはムクホークと並んでアオキの本質ぽいって

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:46:58

    四天王の時の手持ちがなかなかファンシー寄りなの可愛いよね
    あ、カラミンゴくんは座っててください

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:59:31

    >>98

    なんでや!カラミンゴも可愛いやろ!ピンクやぞ!?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:33:10

    カラミンゴは特性きもったま(ゴーストにノーマルかくとうが当たる)が気に入ったんやろ
    ゴーストタイプにはインファイトもからげんきも使えないからな
    四天王と再戦ムクホークにどろぼう(ムクホーク唯一のあく技)覚えさせてるし

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:27:41

    >>99

    うるせえ!夜中にぽつんと立ってたら怖いんだよお前!

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:37:45

    「ふむ……今のパーティ構成も悪くはありません。しかしピンクが足りませんね……」

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:12:25

    >>102

    ガラルへ出張してきた帰りかな…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています