シュバルゼッテの

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:21:46

    腕に内蔵されてるリボルバーがずっと気になってる
    よく見たら手首に銃口的なものがついてるように見えるし仮にこのリボルバーが実弾だとしたらもしかしてこいつの開発地球の企業が関わってたりする?
    それともビームリボルバーなのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:22:57

    リボルバーのインパクトでダリルバルデみたいに腕飛ばすとか?
    要するにロケットパンチ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:24:16

    本当だ
    なんか回転しそうなパーツが腕にある
    確認したら右にもあった

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:24:39

    シュバルゼッテの武装って大剣のみってガンプラの説明にはあったけど
    やっぱ仕込み武装あんのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:24:48

    ただのデザインのような気もするな リボルバーだったらカッコいいけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:29:45

    もしくは条約できる前にジェタークで作ってたガンダムなのでは?
    その開発中に何らかの事故があって全社あげて非ガンダムで行くことになったとか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:31:31

    >>2

    私見だけどダリルバルデを基にシュバルゼッテ作るなら腕ビットそのまま流用した方が良くないか?って考えてしまうんだよな

    逆ならわかるんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:32:50

    21年前あの事件が起きる前実はジェタークとか他の会社でもガンダム検討しててその時のデータ+今の開発技術でできたとかあるのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:32:59

    >>6条約はいつ出来たかは知らないけどプロローグの時点でビーム兵器なんだよな その頃にはもうあったと考えるのが自然かな… 流石に25年以上前の兵器を使おうとは思わないかな… だからさすがに新造兵器だと思う 過去の兵器が活躍は面白いけどね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:33:29

    そういえやシュバルゼッテの大剣ってルブリスウルの後ろについてたやつとデザインそっくりなんだよな
    スコア4でパカっと開いてアンチドート無効化したアレ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:34:53

    >>7

    どっかのスレの考察だけど二期の本編時間からして新型作る余裕ないからシュバルゼッテはダリルバルデのプロトタイプなんじゃないかってのがあったな。

    リボルバーで飛ばすのもプロトタイプなら納得できる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:35:11

    ダリルバルデ→シュバルゼッテか

    シュバルゼッテ→ダリルバルデかはまだ判明してないし…

    >>7

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:35:54

    >>4

    ガンプラ見る感じ腕の構造がダリルバルデそっくりだから腕飛ばせそうではある

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:36:24

    他に類似の形状の腕部を持つ機体は現状存在しないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:37:09

    この世界のガンダムはガンドフォーマットさえ埋め込めばガンダムになるから結構早く出来ても納得するかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:38:55

    >>15

    それがいけるなら既存のMSに乗せるのが一番早いのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:40:23

    「エアリアルと一線を画すデザインライン」ってのも何か気になるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:40:33

    パーメット流入値が規定値以上を超えてるとGUNDフォーマットの特徴とみなされガンダムになるんだっけか
    GUNDフォーマットかそうじゃないかはパーメット量の違いしかないのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:44:07

    >>17

    製作会社が違うことのアピールじゃないかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:58:53

    武装が大剣のみってビームとかないってこと?
    遠距離から攻撃してくる敵とかとどう戦うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:01:35

    関連あるらしいダリルバルデくんとの違い
    ・腕のリボルバー
    ・謎の大剣
    ・アンビカーなし
    ・ペレットマインなし
    ・シャクルクロウなし
    だいぶ武器ナーフされてる感あるなシュバルゼッテくん

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:02:50

    ウルソーンがビットを削ってるようにデータストーム問題で武装削ってるとかなのだろうか…ダリルバルデ並みに盛るとパイロットやばいとか

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:03:12

    >>16

    そうだからシュバルゼッテはダリルバルデのプロトタイプにガンドフォーマット突っ込んだ機体でも成立するかなって

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:03:15

    ダムエーの紹介だと
    「武装らしい武装は一振りの大剣という、特化したコンセプトの機体と思われる」
    だって。べギルべウみたいな特化型っぽい

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:04:29

    遠距離武器が見当たらないのはガンダムエピオンを連想させるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:05:12

    あの大剣、真ん中割れてビームできそうだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:24:06

    腕のリボルバーが実弾だとしたら加古川にダリルバルデ鹵獲されるか差し出してしまうんだろうかって一瞬考えたけどそれならダリルバルデの元の武装失いすぎってレベルじゃないよな ビームジャベリンも残してくれないとか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:27:34

    これでダリルバルデ関係ない野良ジェタークモビルスーツだったら笑う

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:33:25

    出所不明のデスルターの件があるからな~
    ジェターク内に内通者がいてそいつがデスルター融通してたら
    シュバルゼッテの元になった機体がジェタークから流出もあるかも?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:34:58

    新商品(仮)が外伝の機体ならこっちもその可能性ある?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:27:24

    リボルバーのインパクトでロケットパンチ説、どんな手を使ってでも絶対にMSの腕を飛ばすっていう強い意志を感じる
    ジェターク社開発部門にロケットパンチに並々ならぬこだわり持ってる人でもいるんか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:21:19

    >>31

    ロケットパンチって浪漫だし

    それを追い求めてしまう人がいても不思議じゃないね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:56:52

    シュバルゼッテの肩のシェルユニットが前後にがっつりついてんのってまさかロケットパンチのため…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:27:00

    あの大剣実はアンチドートで、ダリルバルデのイーシュヴァラそのまま使うとアンチドート引っかかっちゃうからリボルバーで飛ばす方式採用したとか?


    >>17

    エアリアルに対抗して作ったとか?エアリアルに一番対抗意識持ってそうなのはジェタークだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:47:19

    普通にリボルバーだったとしても、リボルバーで飛ばすロケットパンチだったとしてもどの道実弾はいるんじゃない…?ええのん…?思ったけどそういやダリルバルデがモロ膝にマイクロ機雷仕込んでましたわ
    もしかして条約ってガバいんか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:49:21

    >>26

    ルガーランスみたいなの期待してる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:24:58

    鞘がビットに変形するんだと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:11:55

    >>24

    ”武装らしい武装は”って表記なら大剣以外の仕込み武器あんのかな

    あるといいな

    足はダリルバルデと同じだから有線で飛ばせそう

    電撃流す機能も残ってるかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:49:14

    >>38

    暗器仕込んでるってこと?

    暗器といえばニンジャでは???

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています