アイスヘル編のMVPです

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:57:47

    なのにスープ飲めなかったの可哀想では?
    ライフで逮捕されて来れなかったのか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:59:33

    スープだあ?
    そんなんはあまり腹に溜まらねえし
    わざわざそれだけを飲みに行くとかめんどくせえぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:59:56

    実際なんかやらかしたせいで来れなかった設定じゃなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:00:36

    >>3

    無銭飲食で捕まってるからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:03:11

    こいつ最終決戦の隠れMVPまで努めてて笑うわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:05:29

    初期の頃から無茶苦茶ヤバい状況でも手下見捨てず助けたりする描写はあったりしたけど
    あそこまでなるとは思わなかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:05:33

    まあコイツいなくても節乃いるから無茶苦茶厳しいだろうけど帰ることはできたし

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:05:43

    こいつキャラ造形上手かったな
    食えても運いいなで済ませられるし、食えなくてもそうだね…で済ませられるからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:06:53

    披露宴で飲めたからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:07:11

    スープは飲めなかったけど雪乃の料理は食べられたのでセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:08:56

    ガウチがこの世で一番強いって思ってたけどようするにコイツガウチに会って戦った事あるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:08:57

    クソザコナメクジなりにも部下がピンチの時は必死に助けてるし普通に良い奴なのでは

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:09:42

    一人ギャグマンガのキャラをずっと続けている理由を、最後にちゃんと用意してたのは笑った

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:10:08

    アホで世間知らずで常識は無いし粗暴だが
    別に悪人というわけではないというのは割と初期から一貫してたな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:10:15

    >>12

    悪い美食家は小松囮にするからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:12:32

    流石に買ってくれる人いるか分からんけど屁でびっくりリンゴレベル80にしてるから売れるなら相当金持ちになってそうだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:15:04

    >>16

    まあ、レベル80のビックリアップルとかそうそうお目にかかれないだろうしIGOの研究機関が買い取るんじゃない?


    ところでG7の人……推定ゾンゲの屁を喰らったビックリアップル食べてましたけど大丈夫なんっすか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:15:19

    >>16

    会長なんかは好んで食べそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:17:03

    >>17

    ビックリアップルが驚いただけでただの一般的な屁だし.,

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:17:55

    そんなクソザコナメクジなゾンゲが倒してたヤスデってなんレベだっけ....
    3ぐらいだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:24:29

    >>20

    それでも単純換算にしてハンター30人分だぞ?一般人からすれば十分超人

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:25:23

    アイスヘル編のMVPというかトリコという作品を締めるためのMVPよな、こいついなきゃ地球崩壊してたわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:26:34

    例えば無印ドラゴンボールの最初期辺りならギリ通用するレベルだけど
    トリコは最初っからZなのでお話にならんくらいの戦闘力な感じ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:51:25

    >>12

    そういう細かいとこで好感度管理してるのが漫画としてのクオリティ上げてるなって思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:52:53

    >>1

    猿王バンビーナの新しい久々に現れた寵妃きたな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:36:01

    ゾンゲ様の食運の強さは小松がいい隠れ蓑になってたからな
    センター出てきてよくよく思い返すとあっ!!ってなってメチャクチャ納得したわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:09:55

    アイスヘル出る時にゼブラの話題でシマウマめちゃめちゃ狩るとか言ってたけどあの世界普通の動物いるのかと思うのと同時にメインウェポン斧でシマウマ狩るの普通にヤバくね?と思った

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:36:00

    コイツいなきゃ最終回後も人間界荒廃したままだったという事実

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:09:36

    一般人レベルでみたら十分に強いし、他を見捨てて自分だけ逃げるような事はしないし、圧倒的強者(猿王)に好かれるし、最後は世界を救うキーマンになったしでミスターサタンみたいな存在だよね。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:12:29

    三虎コイツの運コピってグルメスパイス打ってたけどもしやその気になったらコイツも撃てたりすんの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:19:19

    トリコ界のミスターサタン

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:01:13

    >>21

    というかフルコースのカニ豚が捕獲レベル8なのでその辺はまぁ、食運込みかもしれんが捕まえられる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:05:23

    >>31

    一般人目線から見ると(コイツつえーな)ってなるの込みでそれっぽい

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:07:08

    披露宴呼ばれて飲んだだろうし多少はね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:59:52

    >>5

    こういうキャラを最後までしっかり立ててくるのはしまぶーのベテランとしての手腕を感じる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:11:17

    最近見直してアイスヘルのとき発見したルートって先人が開拓した正規ルートなんじゃないかと思うようになった、トリコたちのルートってヘリの力で海面から途中の棚氷にショートカットしてるから地表から直接中央を目指したけどツンドラドラゴンやガウチにふきっさらしの大地っていくらなんでも労力に見合わない気がするからゾンゲの見つけた棚氷から直接道を作るほうが幾分楽そうだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:24:00

    >>25

    ・嫁が蘇生?して感激した猿王に抱きしめられても骨が折れる~!で済む耐久力

    ・ペア飲んで性転換して猿王とキスするだけで産声の木のペア捕獲条件を満たせる強さ

    (本来は“規格外の戦闘力を持つキンタマントヒヒの雌雄同士”じゃないとできない)

    マジでゾンビ=バンビーナ(嫁の方)の転生の可能性ありそう

    それにしては弱いのはまあ、人間界のデビル大蛇みたいに人間界の食べ物しか食べてないってことで

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:27:56

    こいつと小松は食運という形で"この星(トリコ世界の地球)そのもの"に愛されてると思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:47:54

    >>30

    無理

    それは三虎のグルメ細胞の悪魔おらんと

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:54:29

    >>17

    現実でもジャコウネコのコーヒーとかあるし・・・

    そういう嫌悪感は尊重しつつ普通に食べると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:41:00

    >>17

    ちなみに80レベルは火山噴火、参考までに当時のトリコの釘パンチが50レベル(ただし衝撃波で損傷した)

    アニオリだとティナが「こんなの1グラムも乗せられない」って録画データ消してたし

    他の四天王だとココは(品がない……)ってなる

    ゼブラもドドリアンボム並みにドン引きしそう

    サニーはキモすぎてキレるか一周回って気絶すると思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:48:19

    追い詰められるとちゃんと逃げるのはホント賢い

    欲出しゃデビル大蛇のところで死んでたからな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:49:53

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:50:09

    最後皆食運使い切ってるところにコイツがいたからこそ大半生き残った大団円になったしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:01:30

    >>36

    グルメショーウィンドウの経緯考えると安全な道作るのは当たり前だよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:05:22

    >>32

    ガララワニの最高齢個体がレベル8でゾンゲは赤ん坊しか倒せてないから厳しいと思うけど

    カニ豚は環境要因で捕獲レベルが高いタイプなのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:42:22

    >>46

    丸々と肥えた体格とは裏腹に、チーター並のスピードで走行する俊敏な豚。

    高い運動能力のため身は引き締まっており、脂身が少なく淡白な口当たりの中にも濃厚な旨みが凝縮されている。


    らしいので素早いから捕まえにくいとかっぽい

    なので戦闘力は捕獲レベル1~2くらいまでなら一応一撃で倒せるゾンゲなら倒せる範囲だったんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています