60万度の温度の水蒸気を放出するだけの能力ってのを考えてるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:19:45

    これ人気出るかな?攻撃方法としては蒸気放出して皆殺しなんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:20:45

    あんまり物理に詳しくないんだけどそれプラズマ化せん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:23:29

    別にプラズマになってもいいじゃんいいじゃんすげーじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:27:56

    クソエネミーのクソ技としてならまあ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:36:36

    その能力だけ出されても何ともコメント出来ない
    せめて主人公の技か敵の技かどういう展開で使うのを考えてるのかくらい
    一緒に書いてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:48:06

    果たしてその温度で水蒸気で居られるのかってのは気になる……無理じゃね?
    地球滅びそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:51:50

    地球は軽く滅びそうな温度やね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:58:35

    敵も味方も自分も死にそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:32:43

    出した瞬間に本人が死んで出力止まって(何だったんだ今の…)ってなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:20:00

    温度が高すぎてなんでも燃やせる溶かせるガスと同義になってるからそれがうまいことバトルに組み込まれるならまあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:22:36

    それに主人公が耐えられるなら、むしろ主人公の能力はその防御力にあるのでは

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:31:04

    能力だけじゃキャラは人気にならんぞ
    それ抜きにすると水蒸気を出す能力ってだけ聞いても特に魅力的とは思わんな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:32:19

    多分だけど蒸気暴威みたいなことイメージしてる?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:36:00

    舞台装置的なものでないなら、何らかの対価でバランスとらないとやりたかっただけだろで終わるキャラになる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:39:49

    一発ネタならまあ……いけるかもしれんなってくらい

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:40:27

    >>6

    水蒸気は気体だからなんか他と反応しない限りは…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:44:57

    水蒸気を放出する能力、ってだけならあれこれ応用効きそうではある(水蒸気バリア、水蒸気を一方向に勢いよく放出して空飛んだり、水蒸気銃にしたり…)
    60万度つきだと一気に手に余る感が。60万度じゃ滅びない強度の異世界ならありかも知れんが

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:48:39

    スチームパンクオタク設定付けて自作の蒸気機関動かすのにも使うのを秒で浮かんだ
    この場合能力名付けるなら「蒸気爆発(スチームパンク)」だよな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:52:39

    高温水蒸気、口とか尻からも出せそう
    魅せ方が駄目だと人気はマイナスになったりするかも
    あと大やけどな自滅の絵面がやばそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:21:56

    自分が死にそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:11:29

    ・強すぎる
    ・応用がむずそう
    ・炎に比べて絵面が地味
    ・与える痛みがエグそう

    正直、能力単体では魅力的じゃないと思うの…………

    「どれだけ手加減しても相手を殺してしまう苦しみ」
    「己の力を憎み、しかしどこか憎み切れない」
    「強すぎるが故に特別視され、そこに孤独や寂寥を抱かずには居られない」
    みたいなキャラ付けなら多少面白くはなるかもだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています