今思うと滅茶苦茶ヤバかった映画

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:50:42

    最悪かっちゃん死んでたよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:53:34

    かっちゃんが無意識にデクに譲渡し返したってことなんだろうけど歴代の意識がアカンと無理やり戻したのかもね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:54:05

    期限つきならデメリットないのかな?
    腕壊死してたけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:58:16

    OFA内の継承者めちゃくちゃ焦ってた説

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:58:59

    >>2

    歴代が戻したとライジング特典本で堀越先生が言ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:59:33

    かっちゃん速攻でOFA使いこなしてるの草

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:02:39

    さすが才能マンやね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:03:04

    >>6

    見本がいなかったデクと違って爆豪にはデクがいたからね、調節しようとしてない100%ぶっぱだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:12:36

    >>5

    自分の意思で戻れるのかよw

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:14:40

    >>9

    AFOに盗られそうになったときも戻ったやん?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:16:59

    なるほど
    デクの腕から血を吸った蚊がOFA継承する心配は無い訳だな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:17:10

    >>9

    デクの黒鞭暴走後はそう、それより前は無理

    ライジングがA組B組対抗戦後だったから戻れたけど対抗戦前だったらそのまま爆豪が爆速で寿命尽きて4んでる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:20:28

    >>12

    OFAの中の継承者の意識が確立しだしていたから

    爆豪からデクに戻せたってことか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:20:40

    「(AFOを除き)OFAはムリヤリ奪うことはできないがムリヤリ押し付けることはできる」っていう設定の味わい深さがすごい
    蚊やステインに奪われる心配はないけど、「ムリヤリ押し付けることはできる」ってすごい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:22:15

    >>14

    過去に無理やり押しつけられた人いるのかな…と思わず疑う設定よね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:23:52

    >>12

    すっげえデク曇らせ展開じゃ無いか


    いいぞもっとやれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:24:41

    >>15

    初代→二代目・三代目あたりはOFAが継承できるってまだちゃんと分からん頃だろうし

    結果的に無理やり継承させる形になったのかもな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:26:25

    まぁでもここはWワンフォーオール発動以外勝ち目がないからしゃーない
    ナインが強すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:26:45

    >>17

    初代→二代目はマジでどうやったんだ

    知らなかったんだよな与一は…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:32:08

    個性持ちの100%やばいんだなってわかった映画

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:34:03

    与一→二代目は輸血か映画みたいに血と血が偶然混ざり合う時に与一が二代目に渡せるような力があれば!って願ったとかかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:40:22

    >>8

    100%で壊したのは雷雲晴らしたり限界突破爆破に使った両腕だけで

    体の他の部分はいきなりフルカウルを使いこなしてないか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:40:55

    >>19

    この映画みたく手を取り合う場面があってふたりはプリキュアした

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:44:19

    >>22

    流石才能マンって言っておけば大体それで納得させられる

    クソ下水だけどデクの勝利の象徴かっちゃんの地位はすげーよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:47:15

    これは正史扱いでいいんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:49:27

    >>25

    1回目の映画だけどメリッサのグローブとか原作に出てるし映画は正史なのかもなあ

    特にライジングはストーリーがホリー原案だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:50:58

    >>25

    名言されて無いけど原作にナインは登場してるよ

    デクの下

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:55:02
  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:32:45

    ヒロアカの映画は観なくても支障はないけど知ってたらお得くらいの塩梅にしてあって好きだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:33:40

    「今までいろんな人と戦ってきました・・・彼らは折れなかった・・・戦って止めるしかなかった
     ・・・でも、彼らがどうしてそうなってしまったのか僕は知らなかった・・・
     知っていたならなにか違っていたのかもしれない・・・戦うことには変わりないかもしれない
     たくさんの人を殺した・・・大好きな人たちを傷つけた・・・けれど・・・」

    アニメデクのこの台詞を聞いて俺は
    ウォルフラム、ナイン、フレクト・ターンのことも頭に浮かんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:43:27

    >>30

    ナインの過去については特典でもデクが言及しててデクの中の人も「事情を知ってたら対応変えたんじゃないか」って言ってたな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:12:19

    フレクトへの「お前は諦めたんだ」発言が結構ヤバかったからなぁ…
    諦めてたデクが言うのはおかしいし
    フレクトの人生がどういうグロさだったのかを知らないデクが言っていい発言でもないし

    そうなると死柄木に何を言うのか気になるところではある
    「僕が来た」「僕に救けを求めてた君を、救けてあげたいんだ」
    あとなんか言いそうなことあったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:22:59

    >>32

    デクは救けてあげたいじゃなくて「救けたい」で一貫してると思う

    自分は〜したいがデクの場合だと人を救けるに向けられてる印象

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:55:06

    神視点で一切の間違いをするな、はご都合主義と紙一重だからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:59:56

    ライジングは時系列っていうか経過日数がどうやっても合わないから、ふんわりこんな事件もあった(かも)ねくらいにしとくのがいいと思われ

    いやスレ画のネタやっていいのかよホリー!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:29:11

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:32:06

    小説版では1ヶ月間くらい滞在してた事が明かされたんだっけか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:57:04

    堀越先生が主導権を握って作ってたら「お前は諦めたんだ!」は出てこない台詞かなーとは思うけど
    絶対にデクが言ってはいけない言葉だとまでは思わない
    突き放す台詞より「笑わないよジェントルクリミナル」のような救いになる台詞がほしかったと思わなくもないけど
    でも、それこそフレクトの暴挙によって多くの人が命を落としてて、デクはあの状況ではそれを知ってて
    1分1秒を争う状況で世界各地で諦めずに戦ってる仲間たちに迫る危機についても考えてる状況
    フレクトを止めるために一生懸命になってる瞬間のデクの台詞だし、ちゃんと納得はできるので許容範囲
    本編でもグラントリノや相澤先生への死柄木の暴挙を見てデクは憤り「許さない」と激昂してる。あれと同種に思える
    半分デクが諦めてたのはたしかにそうだけど、だからこそ諦めて多くの人を傷つけてるフレクトへの怒りは持つはず
    メタ的にも諦めない1Aロディとヒーロー、諦めたフレクトとベロスとシデロっていうわかりやすい対比もしたかったはず

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:36:26

    ナインがOFAを奪えなかった、という描写があの結果への伏線とみてもいいのかも?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:18:21

    単純に諦めることと、諦めて他者を害するのって全然違う話じゃない?デクは無個性でもかっちゃんを助けたりと「人を救けること」を諦めたことはないし、諦めで人に危害を加えたこともない

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:21:58

    諦めることと他人を害する事が別なら、なおさらお前は諦めたんだと言うのは何かズレてないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています