ゆゆゆって割と凄いコンテンツだよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:54:09

    まさかソシャゲが5年以上も持って据え置きが出て終わるという最高の終わり方を迎えるとは…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:56:24

    ゆゆゆいは何気にフルボイスなの凄いよ
    でもどこからそんなお金が…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:57:23

    低コストで運営できるようにしてたらしいしそれが功を奏したんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:01:30

    アニメ放送から見ると10年とかだっけ?
    十分長寿なコンテンツよね。
    まだ企画動いてるし。

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:02:27

    うむ……「芙蓉友奈は語部となる」という新しい企画も始まるからまだまだゆゆゆシリーズは続くんだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:04:20

    ぱるにゃすの役まだ増えるのかな...
    現状ぱるにゃすがやってる友奈は4人だっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:06:14

    >>6

    高嶋さん、リリ、赤嶺ちゃん、結城さんちの友奈ちゃんで四人やな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:08:15

    好きな人にはとことん刺さるし話題性もある作品だから濃いファンが多い印象

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:08:37

    丸亀市の人とかも凄い丁寧に扱ってくれてて嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:11:15

    全年齢版の燃えゲーみたいな作品なので刺さる人にはめっちゃ刺さる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:05:04

    ちゅるっとみたいな平和なアニメ欲しい...
    本編が基本的に辛いから日常を噛み締めたい...
    噛み締めた後の地獄に浸りたい...

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:08:06

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:10:20

    1期の放送当時は大学生だったけど8話以降の展開は衝撃的だったなぁ…
    お陰で卒論が全然手に付かなくて留年しかけた思い出

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:10:38

    まどマギの後、雨後の筍のようにハードな魔法少女ものが出たけど、
    ここまで成功したのはゆゆゆくらいなもんだったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:14:01

    アニメ見てたんだけど勇者部の皆頑張ってて苦しんでてそれが胸に来て泣いた
    友奈ちゃんずっと可哀想でファンになったわ
    ただ東郷お前は裁かれるべきだ、なにのうのうと生きてるのかよくもまあ君ハッピーエンド迎えられたね?許されない罪ゾ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:16:16

    ゆゆゆいは杏のロリコン化とか東郷のクソレズみたいな公式が下手な同人誌みたいなムーブ初めてから寿命近いなって思ってた。あと赤嶺の章みたいに1話だけやってガン投げするのもクソ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:20:49

    >>13

    二期は一期をいい意味で超えてきたしえ?でしかなかった記憶

    三期は絶対許さねー。西暦の日常回が見たいんだー!!!!!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:21:01

    広がる〜空は〜
    愛や希望に溢れて〜

    そら風先輩もブチギレるよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:21:24

    意外とレズ要素に苦手意識のあるファンも多いんだな
    前にファンスレ覗いてたけどそういう発言する人いないからここの反応に驚いたわ
    自分一人だけの感想じゃないとわかって嬉しい…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:22:39

    1期2期は本当に泣けるし小説も揃えてたけど3期はまじでなんも入ってこなかった。ゆゆゆの魅力はキャラとストーリーの濃さなのにのわゆとかくめゆとかダイジェストとカットのせいで魅力が全く伝わって来ないリアタイ時制作がなんでこれを作ったのか意図が全く伝わってこなかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:30:18

    >>19

    もうサ終済みだけど嫁コレとかいう讃州中学勇者部(夏凜、園子除く)とラブコメ出来るアプリとかあったからゆゆゆいで一転百合押しになるのに違和感を感じるファンが出てくるのもまぁ当然と言える

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:30:32

    3期最後まで見てもうゆゆゆ畳む気なんだなって思った。まぁ幕引きとしたら最低な出来だったけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:31:01

    >>15

    風  大赦潰し(未遂)

    東郷 神樹殺しの壁破壊(実行)

    園子 神樹殺しの壁破壊(協力)

    勇者部(東郷以外) 独断で生贄奪還(実行)(天の神ブチギレ原因)

    東郷 友奈覗く(常習)

    勇者部(友奈除く)&歴代勇者、巫女 神婚妨害(実行)


    風先輩以外は四国生存RTAに必須だけど勇者部全員処刑されてもおかしくないくらいのヤバいことしてる。にしても二期の大赦は約束破ってるようで「『勇者部』には何も隠し事はしない(伝えた部員がほかに言うかは別)」を守ってはいるんだよな。よし潰さなきゃ♪

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:32:34

    >>12

    ソシャゲで百合描写上がるのは他の作品でもあるあるだからな

    今んとこアニメとかノベルにそのノリが出てきてるわけではないから個人的にはいいかなってなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:34:38

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:35:02

    大満開は最終回とかW友奈の会話とかオリジナルシーンは普通に良いんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:36:05

    >>16

    でも5年も続いてたから需要があったのも事実なんよ

    わっしーの強行もけっこう最初から描かれてましたし

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:36:29

    ゆゆゆいは1番好きだったそのっちが話の導入のために糖質みたいなキャラになってたのが許せません一生恨みます

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:36:31

    でもアシタノハナタチが名曲だから全てを許せるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:38:33

    >>27

    東郷はちょっとはあったかもしれないけど杏は恋愛小説好きだったぐらいじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:39:03

    >>23

    五番目ェ...

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:41:26

    >>29

    ゆゆゆはopどれもいいよね

    ワシはエガオノキミヘがわすゆの展開も相まってね………ツラい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:46:16

    ゆゆゆいはバレンタインとかジューンブライドだけでも幾らでもお釣りが来るレベルだから……園子が本音を話すシーンでアホみたいに泣ける

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:47:07

    正直ぐんちゃんと銀は死なせてこそ輝くから1年目くらいは生存ifだって喜べるけど2~3年経つとキャラの魅力が薄味になってく

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:49:29

    ゆゆゆいはすげー優良ソシャゲだった
    アニメコンテンツでこんな良いソシャゲは見たことない
    あとこれで百合にハマった

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:50:41

    >>34

    そしてよく分からないキャラ付けをしていく。個人的に花本さんがぐんちゃんキチになったのとぐんちゃん⇒高嶋がワンパターンすぎてつまらなかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:56:59

    >>36

    いうて花本さんは原作からして「郡様の命は他の何百人の命より重い」とか言ったり、千景の父を酒瓶で殴ったりしてるし……

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:58:01

    元々のわゆラスト~わすゆの始まりまでの間は一切バーテックスの襲来が無かったってことだったし話を広げようが無いなとは思ってたわ
    間に何度もバーテックスと勇者達が戦い続けてたってことにすれば過去の世代を掘り下げまくれたけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:58:06

    >>27

    まあ5年も続いたのは百合カプ増やして需要生み出してたのがデカいわな

    キャラ多いから組み合わせも自在でバレンタインとか凄いことになってたし

    ずーっと本編みたいな鬱展開やられてたら流石にキツい

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:59:31

    >>16

    寿命近いなっていうけどそれ始まったの2年目くらいからだしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:01:09

    >>39

    定番カプもやりつついろいろな組み合わせ見せてくれたのはすごい良かった

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:01:24

    アニメは2期までは面白かった3期は最終話だけ見ればいい。ゆゆゆいは花結いの章までは神あとはおまけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:03:56

    もう完全に畳むのかなと思ってたけどまたスピンオフやるらしいな
    楽しみ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:04:40

    自分はきらめきの章も好き
    他の日常やイベントストーリーも好き
    古波蔵棗の章の後半は正直どうなんだって感じだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:06:19

    花澤さんが活き活きしてて大変聴きごたえのあるゲームだった
    花澤キャラの中で園っちが1番好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:09:05

    >>38

    実際アニメ見てた時はそういう認識で居たなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:14:19

    >>45

    わかる

    園子は普段のコメディでもたまにくるシリアスでも園子役が花澤香菜でほんと良かった

    カッコいいご先祖若葉や同じくらい賢いから本音を出せるひなたに一緒に趣味に走れる園小と園っちが幸せそうでいい

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:17:37

    最初はオリジナルの勇者とか大丈夫か?って思ってたけど今はもう居るのが当たり前になるぐらい雪花も棗さんも馴染んだから別れが辛かった
    キャラ全員に魅力あるから勇者部員31人箱推しになったんよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:19:35

    >>48

    雪花・棗・あゆゆ組はもっと彼女たちの話が見たい

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:21:33

    3期評判悪いのは分かるけどゴールドタワー努めのボクはこれが見れて満足だったわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:26:58

    年相応にはしゃいでるメブはレアだから見れたの嬉しかったぜ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:02:57

    >>48

    フル等身で動くせっちゃんを見たいんだ...

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:06:39

    >>28

    ひなたの誕生日に無防備なひなたを危険な樹海に連れて行くゆゆゆい屈指のゴミ脚本きらい

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:14:33

    ちょいちょい〇〇はそんなことしないってイベントあるからなあ。
    諸々混んでプラスだと思ってるから俺はゆゆゆい好きやで。そういえばメブの演技ゆゆゆいと大満開で差がかなりあるから苦労したんだったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:17:20

    >>41

    12月生まれの歌野×樹はマジで可能性感じた

    誕生日イベで年を重ねる毎にどんどん距離が近づくの最高すぎる

    あと東郷sと弥勒さんの4月組も好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:56:29

    >>23

    東郷さんの覗きが勇者部的にはMVPなのほんと笑う

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:16:56

    雪花生存説を夢見てたらまさかの棗生存でした!

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:21:12

    わりと真面目にサ終の理由に「ネタが思いつかない」がありそう

  • 59ゆゆゆいの思い出23/02/05(日) 04:42:57

    ストーリーの部分はおおむね満足、悪ノリはまぁ突飛なことさせないとマンネリ化するし、出すペースも速いからしゃーないみたいに思ってる(赤奈の章は酷すぎ)けど
    ・ストーリー見るために避けて通れないタワーディフェンスゲームが致命的につまらない・ボスが前に出てこなくて殴れないバグ
    ・結構な確率でクラッシュするのに再起動したらスタミナ返還なしとかいうふざけたシステム、上のバグとの凶悪コンボ
    ・限定ssrを賭けたランキングイベントではマクロが横行(運営は放置)
    ・デイリー報酬一括受け取りできない、単発ガチャチケットはまとめて使えない等々の細かな不便
    ソシャゲとしてこれらの点が苦痛すぎる、悪いと思いつつ最終的にストーリーだけ動画で見りゃいいかってなっちゃった 画像のイベントも持ち物検査感強くてあんま楽しめなかった(個人的には

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:01:37

    >>58

    一番の理由はオルトプラスが死に体なことだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:51:30

    何と言われようが最低でも月一でエピソードの供給があったのに、それが無くなったのは飢餓感半端ないんだよね。
    どうしてくれんの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:21:15

    >>61

    新米勇者のおしながきとdアニに置いてある分、あとは語部の情報で飢えを凌ぐんだよお!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:22:32

    >>59

    分かるわフルボイスとかで薄れてるけどゲームとしてはク ソゲー

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:34:52

    >>60

    そうなの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:38:20

    >>62

    おしながきは若葉ちゃんの可愛い一面が見れて良いよね……

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:39:15

    お品書き若葉ちゃんほんとポンコツの地金見えててかわいい

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:40:37

    実況者のストーリーだけ見てたからゲームやってないわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:41:17

    まあゆゆゆい以外はそんなに儲かってない会社だったな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:44:39

    >>22

    もしかしてゆゆゆいの古波蔵棗の章のラストご覧になってないタイプの方?

    3期のラストと繋がるのでまだ興味があるなら見た方がいいですよニコニコ動画に上げてる人もいますしコンシューマも出ます

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:50:35

    >>69

    なんか必死だね

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:04:35

    なんか昨年末あたりから熱烈なアンチ増えたよねゆゆゆ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:07:17

    >>71

    なんか反転アンチが多い気がする俺の気のせいかもしれんけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:07:44

    >>64

    運営してるソシャゲのほとんどをここ一年で畳んだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:02:38

    >>72

    一気にアニメでのわゆ、くめゆ、ゆゆゆを畳まれた絶望とゆゆゆいが終わった絶望は計り知れないものがある


    でも俺はまだのわゆ単品でのアニメ化を諦めてはいないぞ……

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:05:27

    のわゆ単体のアニメ化が楽しみですね……あと3、4年で来たら良いな……

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:06:36

    >>71

    まぁここだと大満開やサ終前後くらいに一気にスレが増えたからね。某ワイ君シリーズとか。アレで悪目立ちして一部のあにまん民に嫌われた感じ。

    >>58

    ネタ切れは間違いなくあったと思う。最後のバレンタインイベントで暴れる役をイラストのないモブに任せた辺りに、バレンタイン騒動をやりたいけど良い加減園子ズをトラブルメーカー役にするのはちょっと…でも暴れる役は勇者部に他に居ないし…って感じだったと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:23:37

    きらめきの章の終盤見るにサ終急に決まったんじゃないかって感じもする

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:29:36

    >>77

    CS版で保管があるととっても嬉しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:32:27

    早い話がまどマギがポケモンとするならデジモンやメダロットポジションではあるけど、パイオニアに対して真っ当にそのポジションを確立する難易度もまた高いのよ
    こうやって例えに持ち出せる程度には

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:10:13

    聖地巡礼で地元民の方々が協力的なのも有難い
    また行こうって思うもん

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:41:35

    >>74

    大満開のBlu-ray特典で「のわゆはいずれしっかりアニメ化するつもり」とあったから、よほど事情がない限りチャンスはあるぞ。

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:43:09

    のわゆ単体アニメ化は最短だとシリーズ10周年のタイミングかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:20:28

    のわゆ仮に映像化したとしてTVにいくか劇場に行くか

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:35:06

    TVだと1クールで足りるかな?2クールは確実に尺余るけど。映画だと2本か3本くらい?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:16:46

    CS版の情報をくれ…頼むから…せめてハードくらいは…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:20:16

    およそ4か月情報なしだっけ?CS版については

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:21:11

    香川県に住んでるからとても楽しい
    ふふふ聖地巡礼の人もっと来ないかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:32:26

    行ってみたいけど遠い...

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:28:40

    >>76

    始まっちゃえば東郷さんとか暴走させる方法はあるんだけどって感じ。

    ついでに私はラストバレンタインの若ちゃんの園子たちを刺して宝物って発言が好きです。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています