マイヒーロー

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:25:37

    カッコイイよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:26:31

    与一のレス

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:26:49

    髪は赤?オレンジ?
    カラーでもやっぱ爆豪と似てるなあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:27:07

    原作よりにキャラ描いてくれて嬉しいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:27:11

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:27:29

    >>3

    オレンジというか朱赤

    瞳も同じ色っぽい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:28:27

    >>3

    爆豪の冷静な時の顔はちょっと被るね

    瞳の色も爆豪と同じかも

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:29:00

    僕から弟を奪った盗っ人

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:29:37

    >>8

    おっテンコくんに追い出された奴じゃん元気しとった?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:30:40

    >>8

    そうだな

    君からすれば反抗期の時ついて行ってしまった元凶、誘拐犯みたいなもんよ

    君からすればね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:31:05

    >>8

    あなたの弟さんなら今も二代目とずっと一緒にいますよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:34:15

    与一が立てたスレ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:36:36

    最終決戦まで寝かせただけあって個性がメタクソかっこいい
    デトロイトスマッシュ五重

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:37:26

    >>13

    ギアセカンドとイメージが被ってしまったところが辛い

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:37:29

    AFO相手に笑みを浮かべたかっこいい人

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:38:09

    個性が加速じゃなく変速なのが好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:38:28

    AFOを泣かせた強者

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:40:14

    >>14

    どっちかというとギアセカンドは発勁初披露の時のポーズで感じたな

    変速のギア上げてくのはまんまガッシュのテッドだわ、堀越先生ガッシュ大好きだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:42:23

    本名は何ヒロさんなんですかマイヒーロー

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:43:50

    ゴミ虫じゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:46:32

    >>20

    二代目を下げつつそのゴミ虫を泣きながら手にかけた己の格も下げていく高度な技術

    流石やで魔王

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:47:46

    >>20

    興味無いとか言ってたのに少年に面影感じて焦った人やんw

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:47:47

    この絵面すっごいシュールですき
    壁に近すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:54:02

    俺たちは与一じゃないのでこの人のこと呼ぶ時は『マイヒーロー』じゃなくて『与一ズヒーロー』『ワンスヒーロー』じゃないとダメなのかなとか思うことがあるよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:56:42

    >>24

    言われてみたら確かに・・・

    与一以外マイヒーローって呼んだら駄目な気がしてきたな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:57:50

    与一のヒーロー=彼のヒーロー
    ヒズヒーロー?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:58:34

    >>14

    むしろリスペクト感あるし好きだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:58:39

    ヒーロー名が「マイ」の可能性

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:58:41

    僕の最愛の家族を奪ったゴミ虫貼るな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:59:30

    >>24

    与一になったら顔金玉も自動的に兄になってくる罠

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:59:53

    弔に主導権奪われた方のAFOが暇になったから書き込んでるのかってくらいにAFOのレス多いぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:04:28

    椅子取りゲームに負けていじけてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:07:21

    弔に主導権奪われて拗ねてる真っ最中だから八つ当たりしに来てるんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:19:12

    享年何歳なんだろうか・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:22:00

    激おこだよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:23:31

    >>34

    16歳を小僧と呼べるくらいの年齢

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:26:34

    同じ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:30:47

    2代目3代目引っ込み思案陰キャ説

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:48:32

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:30:40

    >>35

    前に別のスレで

    「AFOは攻撃の個性持っていそうなのに直接二代目を手で締め上げているのが怖い」

    って書かれていたけど相当恨んでいるんだろうなあと察してしまう

    AFOの右手の血管浮き出ているもんね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:41:24

    デクと継承者達が話している間ずっと壁に向かい合っているのシュール

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:05:09

    >>32

    フルーツバスケットかも知れない

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:34:39

    >>41

    アニメで動きと喋りが付いた分よりシュールになったな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:34:19

    デクとか与一の目を見たら問答無用で頷いてしまうから壁を向いてるのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:25:10

    >>42

    ポーズ的にはだるまさんが転んだに近い

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:06:34

    >>45

    だ~る~ま~さん~が~

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:54:52

    >>44

    アニメだと目の色とか似てるもんな2人

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:44:46

    >>46

    来たァ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:59:30

    スピンオフギャグ漫画があれば、壁向いて立ってる2代目3代目相手にだるまさんが転んだをやろうとする万縄さんがマジでいそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:20:39

    >>49

    時代ごとに遊び方違って、ジェネレーションギャップ感じて欲しい…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:43:13

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:44:30

    >>44

    その発想は無かった

    草生えた

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:32:00

    >>50

    デクと黎明期は100年以上違うからジェネギャどころか異世界転生くらいまであるかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:15:26

    >>49

    全力で静止する二人に見えないこともない

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:54:26

    >>53

    100年以上だと現代から大正くらいのジェネレーションギャップがあってもおかしくは無いんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:05:42

    2代目「俺たちはまだ9代目を認めるわけにはいかないから壁の方向いておこう」
    3代目「そうですね(流石に壁近すぎるのでは…)」

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:14:56

    椅子取りゲームだとかフルーツバスケットだとかだるまさんが転んだだとかお前らデクの脳内で何やってんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:49:11

    新キービジュアルでお披露目された顔もかっこよすぎるよマイヒーロー
    アニメの本編まで顔見せずに引っ張るのかと思っていたからびっくりしたな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:58:28

    ・・・あ、マイヒーローじゃなく与一ズヒーローと書くべきだったか


    マイヒーローって呼び方、
    英語圏の幼い子どもとかじゃなく日本人の成人男性がしているのかと思うと胸に迫るものがある
    色んな意味で重すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:54:15

    アニメで出てくるそのときまで保守

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:56:11

    日本語が第一言語のはずの成人男性が僕のヒーローとかではなくわざわざマイヒーローと言ってるのに何故か妙にしっくりくる。嫌味が無いというかなんというか

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:01:08

    しかも明らかに言い慣れてるんだよな与一
    二代目も言われ慣れてるもんなあれ
    自分が助けた男にマイヒーローって呼ばれるのどんな気持ちなんですか???

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:06:17

    >>24

    シンプルに二代目でいいんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:52:52

    二代目のカラー初公開だけどカラーって堀越先生に聞いてるのかアニメスタッフの独断なのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:50:43

    >>64

    AFOの瞳は原作は赤じゃなくて銀だったから与ーも多分緑じゃなくて銀で、そうすると二代目もアニメの独断で原作は違う色の可能性はある気がするよな

    こんなに色合い派手だと思ってなかったし

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:53:05

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:54:18

    主要キャラのカラーを勝手に決めて原作とかけ離れたカラーにするってのは考えにくいし、堀越先生に確認したんじゃなかろうか
    目の色や服の細かい部分の色なら違う可能性もあるだろうが、さすがに髪の毛とかは大幅に変わらんだろう、多分

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:10:56

    この時代の職業ヒーローがどの程度整備されてるか知らんけど
    二代目はヒーローだからとかヒーローになるために活動してなさそうだからマイヒーローって呼ばれて初めて自分はヒーローになったのかって思ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:16:27

    声誰だと思う?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:33:59

    小西…克幸…!

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:57:22

    前野智昭に一票

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:41:57

    早くて今週遅くとも来週にはマイヒーロー呼びとボイス判明するのか…早いな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:59:25

    小野Dかなと思ってるけど456代目で「あー!(納得)」な感じの声優さん引っ張ってきたから誰か分からないけど楽しみ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:56:41

    大穴、岡本信彦。声優クレジットは(????)で
    EDでの表記ってどうなるのかな?普通にマイヒーローか二代目ってなるんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:47:31

    ナガンが予想外のところから来たから二代目も予想外のところから来そう
    合っていればいいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:37:40

    歴代のOFA、出番少ないのに中の人マジの大御所だらけで
    一番若い柿原さんでさえ芸歴20年だから
    二代目と三代目も00年代にメイン張ってたベテラン起用される気がする

    個人的に爆豪とは他人の空似派だから岡本さん兼ね役だと少し寂しい
    あってれば誰でもいいけどね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:57:22

    いい感じの低音イケボで落ち着いた声色なんだろうと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:21:10

    >>74

    万縄さん初登場回では五代目表記だったから

    普通に二代目だと思われる

    というかなんで前回突然名前表記になったんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:57:10

    保志総一朗が与一なら
    石田彰を二代目にしてあげたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:59:16

    >>78

    普通に作中で名前が出たからでは

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:24:51

    >>76

    今年でもう20年くらいなのか柿原さん

    てことはFTで柿原さん知った時は10年くらいだったってことなのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:53:28

    関智一で脳内再生してたな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:15:29

    >>82

    わかるけど歴代なんやかんや兼ね役使ってないからなあ…中井和哉の線もないという…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:26:21

    映画に出ちゃったけどずっと梅原裕一郎さんを望んでいる

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:58:22

    >>79

    わかる でも声低いイメージなんだよな

    ベテラン声優かなりゲストで出てるし誰だろ

    子安とか大穴岩田光央か佐々木望くるかも

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:46:15

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:54:02

    cv関俊彦希望

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:03:13

    やや低めの声に20代から30代くらいの若さに思えるような声のイメージ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:48:23

    最近不倫スキャンダル起こした声優だけは心の底から勘弁(小声)

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:50:50

    >>89

    イメージと全然違うから大丈夫そう。あくまで個人的イメージだけど

    けど2代目はもっと声低そうだから違う人っぽい

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:52:51

    2代目関智一、3代目関俊彦だったらうれしい
    セルキーとロディのパパ既にやってるけど、別にいいじゃない

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:17:48

    百%無いと信じたいが、もし最近不倫スキャンダル起こした人になったら泣く自信あるわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:22:57

    マイヒーローと声合わなそうだし、あまりにも悪いイメージのついた人をそこまでして新規で起用するとは思えん。大丈夫だろう

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:24:08

    いつ採用収録したかによるんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:26:27

    CV決まる前あの人になる可能性があったとしたら与一だなーと思ってたから二代目はどうかな
    デクに呼びかける声は硬質なのに与ーって呼ぶ声が一番優しい演技であってほしいよなマイヒーロー

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:58:28

    >>84

    確かVOMICではかっちゃんの声やってたっけ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:49:59

    >>79

    中の人繋がりでこれ考えたけど個人的にイメージと全然違うんだよなあ

    誰が演じるんだろうか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:21:53

    アニメで先にカラー解禁か
    原作でもいつかカラー見たいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:15:15

    保守!

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:45:04

    >>76

    歴代継承者だけど1番若者感ある煙役というのが

    まさにピッタリだな柿原さん

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:36:41

    >>44

    自分にも他人にも厳しそうに見えるけど結構甘いところあるね

    「まだ倒れるなよ」

    ってデクに言ったのにデクが倒れそうになっても

    「まだ・・・倒れるなと言った」

    とそんなに怒ってなさそうだったし


    与一の説得でデクに協力することを決意した流れは言わずもがな

    ずっと壁向いていたのに

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:42:50

    根本的に優しさが捨てきれない人なのは初登場時からダダ漏れだったもんなあ
    マイヒーローたる所以よ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:48:19

    今更過ぎるけど宿敵の血縁者に手を差し伸べることが出来るって凄いよね
    罠だとか考えなかったのだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:49:59

    考えるより先に手が動いちゃってそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:00:01

    作中の少な過ぎる描写だけでも優しさや強さや尊さが伝わってきてこんなの与一じゃなくても
    「マイヒーロー」
    って呼びたくなってくるわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:49:22

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:06:20

    手を差し伸べたところもデクと重なるけど、黒デクの時のセリフ的に一人突っ走った経験と後に仲間に支えられたかもしれないところも気になる。少なくとも初代と3代目を自分を補完する者と思ってるっぽいし

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:49:17

    来週まで保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:43:06

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:50:38

    >>101

    甘いところがあるからこそ目を見て絆されないように壁向いてた疑惑。デクも与一も真っ直ぐな目してるから必死な目で訴えられたらマイヒーローのハート耐えられなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:08:13

    喋るときまで保守

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:58:49

    >>103

    彼もまた考えるより先に体が動くヒーローの素質があったんだろうね

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:56:46

    もう人気投票ないのかな
    前回マイヒーローに入れたけどもしまたやるなら次も絶対にマイヒーローに入れるよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:01:16

    はわわわわ来週ついにマイヒーローが喋る……

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:09:08

    ズコーッってならない声優の人選期待している

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:13:52

    ますます中の人が気になるんだぞ。公式ツイッターで先行発表されるんだろうか。

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:15:53

    今すぐ教えて欲しい気もするし取っといて欲しい気もする…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:22:10

    誰だろうねワクワクさんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:24:53

    先に公開されたとして四代目達のように1日前だろうから当日のお楽しみであってほしい気もするし、1日でも早く知りたい気もする
    全ては公式次第だけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:28:37

    同じ継承者でも与一と万縄さんは本編で喋ってから
    公式ツイで情報解禁されたんだよね
    (与一の場合、4期ラストの5期予告で分かる人には保志さんだとバレてたけど)
    二代目と三代目どのタイミングだろうね

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:31:02

    >>120

    あの4期のCパート

    気が抜けてた時に声聞いたからビックリして椅子から落ちたわ

    まさか保志さん来るとは夢にも思わなかった

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:12:36

    次回スレ画の二代目出るの楽しみ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:19:31

    次回出るね!

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:20:33

    次回予告で三代目が振り向くところがヌルっと動いてたから扉を蹴破って与一に銃口を向けるシーンも良い動きかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:01:20

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:46:55

    マイヒーローが喋るまで一週間切った

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:27:03

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:49:15

    >>126

    与一〜

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:09:19

    >>128

    マイヒーロー〜!

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:11:46

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:14:20

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:57:58

    絶賛活躍中

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:02:56

    予告でアップになるたび停止しゃうよ、マイヒーロー
    クソかっこよかです
    早く声が聞きたい

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:47:03

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:57:01

    二代目どんな声なんやろ?気になるわー

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:01:58

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:00:02

    声優本当に誰なんだろう・・・
    AFOや与一と同じくらいのキャリアの人で揃えるなら佐々木望さんや井上和彦さんとか?
    若手なら梅原裕一郎さんとかかと予想
    あのAFOを泣かせたんだからベテラン希望だけど二代目若くして亡くなっていそうだからなあ
    外見年齢と声の年齢合わずにズコーッってなるのは嫌
    でもベテラン起用して欲しい・・・というジレンマ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:56:54

    >>137

    わかる

    30代ぐらいの方希望だけど、あんまり若い声もイメージに合わないと言うか


    難しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:25:18

    二代目の声の予想難しいよね
    低い声だとは思うけど逆にそれ以外のイメージ湧いてこない

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:56:54

    あのAFOを泣かせたんだからAFO役の大塚さんと同じくらい凄い声優をどうしても希望してしまうよね

    同じ理由でAFOを苛立たせたスターにもベテラン女性声優希望
    個人的には田中敦子さんがいい

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:40:39

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:15:55

    あにまん他色んなところで見た二代目中の人予想(他にもいるかも)
    岡本さん兼役、梅原さん、中井さん、関智一さん、関俊彦さん、石田さん、置鮎さん、小西さん、小野Dさん、小野友さん、前野さん、神谷さん、谷山さん、櫻井さん、浪川さん、森田さん、檜山さん、草尾さん、土田さん、堀内さん、野島さん

    この中に二代目cvの方いても面白いしいなくても面白い
    二代目を爆豪関係者と推測している人が割と(この中なら)高めの声で叫ぶ・キレ演技の多い声優を予想してて
    赤の他人派で二代目の中身を寡黙だけど根は熱い人と推測してる人が低めの声や吹き替えも多い声優を予想してるイメージ。どちらが悪いとかでなくいろんな意見見れて楽しい

    ここでトゥワイスやコンプレスみたいに(恥ずかしながら自分が)アニメであまりお声を聞かない方だけど、もうこの人以外考えられないくらいバチっとハマって凄い演技を魅せてくれる声優さんの抜擢も面白そう

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:08:09

    マイヒーローたちが出てくるまで保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:29:04

    >>142

    個人的な願望としては、堀内賢雄さんか、子安さん、大川透さんを推している


    堀内賢雄さん:NARUTOの2代目火影卑劣様のようなちょっと古風なセリフ回しをしたら似合いそうだと思っている


    子安さん:別作品になるけどゲットバッカーズの風鳥院花月(cv保志さん)&十兵衛(cv子安さん)ペアがものすごく好きだったので、このペアが復活してほしい......。あと、十兵衛の低音で古風なしゃべり方がやはり2代目に合うんだ......きっと!


    大川透さん:あの落ち着いた貫禄のある声が2代目に似合うのではないかと......!

    最近やっと闘病から復活されて、かなり仕事をセーブしているから難しそう


    ヒロアカの音響監督の三間さんの00年代の作品を見ると、子安さんと大川さんと仕事をしていることがあるので、ワンチャンあるのではないかと夢見てる


    とはいいつつ、ヒロアカの歴代継承者はどの方もドンピシャな方なので、監督のキャスティングには信頼してるんだ


    そして、テンション高めに保守

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:47:28

    自分声優疎いから大塚さんや保志さんと同等或いはそれ以上のキャリアの声優って山寺さんしか思い浮かばない
    でも山寺さんはジェントルなんだよね
    ジェントル演じていなくても山寺さんは二代目とは少し違うかも
    マイヒーローどんな声帯なんやろ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:48:20

    井上和彦さんや佐々木望さんは?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:22:52

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:25:05

    井上さんは、2代目似合うと思うけど色男系になりそうなので自分のイメージにはなかったですねぇ……

    (井上さん=遥かのイメージが自分には強いというのもあり)

    佐々木望さんは、ファフナーの堂馬広登と幽白のイメージが強すぎてイメージに無かったですねぇ…
    (自分が見ていた佐々木さんのキャラクターが若めということもある)

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:07:16

    >>144

    自己スレ追記


    00年代ではないけど、合いそうだと思ったのが古川慎さんという声優さん


    虚構推理の雪女回に出演していて演じた時に渋めの落ち着いた声で演じていて合いそうだと思った

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:11:09

    >>149

    古川さんいいよな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:13:53

    小西克幸激推し
    落ち着いたキャラの時の小西克幸ほんと二代目だなってなる(????)

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:17:10

    >>151

    分かるってばよ・・・

    落ち着いた低音がいいね


    しかし二代目のカラーリングはちょっと予想外だったな

    髪の毛こんなに派手な色だったんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:33:13

    音響監督は三間さんだし良いキャスティングしてくれると信じてる

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:47:37

    めちゃくちゃ硬派なキャラクターだから武内俊輔と阿座上洋平も合いそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:28:06

    同じ組織所属、背格好も近い、どちらも硬派で軍人のような口調
    2代目と3代目
    声質とディレクションをどう差別化してくるか

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:43:22

    >>150

    いいよね

    低音系の淡々とした喋りに激重感情を乗せられるのはたまりませんね......

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:50:19

    >>155

    二代目は中低音、三代目は低音くらいの差はありそう

    四代目森川だったけど四代目に森川じゃなかったら三代目に来るかなって思ってたくらい

    あと二代目は与一に対する演技とデクに対する演技180度違いそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:37:46

    保SMASH

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:53:33

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:35:48

    とうとう明日!

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:01:22

    キャスト解禁


  • 162二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:04:31

    >>73

    >>161

    小野D!嬉しい!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:15:36

    >>161キターーーーーー

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:37:28

    声もカッコイイよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:41:28

    二代目の声優は別スレでも予想で出ていたよね確か

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:34:16

    見た目もイケメン中身もイケメン声もイケボ

    おい、欠点どこだよ!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:31:08

    >>166

    顔の傷も渋さを際立たせる…ッ!

    これがマイヒーロー…!

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:34:27

    絶妙な重量感とエッジのある小野Dを2代目にキャスティングした製作陣、原作の理解度が高すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:30:05

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:20:01
  • 171二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:06:27

    小野D→承太郎→超スピードの時止め

    繋がったな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:21:48

    ベテラン起用嬉しい

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:11:23

    放送されたね

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:13:31

    マイヒーローカッコよかったよ!声も静かで落ち着いててぴったり

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:19:27

    顔も声も行動もカッコイイ男
    こりゃマイヒーローって呼ばれるわけだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:24:10

    2代目、低くてかなり鋭い声なのに与一にかける声色があんなにも優しいのずるいわ
    小野Dさすがすぎる

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:24:36

    欠点がない…が弱点があるとしたら与一の呼びかけに弱いことだろうか…
    振り向くカットが入ったせいでよりチョロさ出ちゃっててそこだけ草だった

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:25:26

    >>176

    静かで穏やかでああー二代目だなって声だったよね…でもなんで与ーって呼んでくれなかったんや…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:27:08

    与一って名前呼ぶのカットされたのはびっくりしたな
    ここでやっと名前判明したのに
    アニメ勢が与一の名前しるのは7期か

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:31:17

    >>179

    名前自体は何故か公式からは明かされちゃってんだよね

    謎すぎる…宿敵の弟の名前を呼びかけることで二人の間にある絆を示すシーンなのに…そこがないと即オチ2コマも成立しないのに…

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:37:56

    振り向くカット追加は笑ってはいけないけど笑ってしまうよねw

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:41:08

    人気投票でまた二代目に入れたいから人気投票して欲しい・・・

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:49:11

    >>171

    それってさぁ!デクが時止めでヨーヨーラッシュみたいに新しいハメ技する…ってコト!?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:11:27

    次にアニメに出るのは3週後くらい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています