『伯爵』が本当に彼だとするなら

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:01:21

    正直ホームズ以上にショックがデカい

    伯爵の正体予想って誰が挙がってるっけ?
    ・モンテクリスト
    ・サンジェルマン
    ・カリオストロ

    あたりはよく挙げられてるよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:04:19

    サンドイッチ伯爵を忘れるな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:06:13

    最近だとドラキュラ伯爵も出てきてたな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:06:48

    サンジェルマンはfakeで正体不明のやつみたいな感じで出てきてるのにこっちで先に掘り下げやるの?っていう問題がある

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:10:04

    >>4

    ただサンジェルマン伯爵はソロモン王をはじめとした歴史の要と面識があるって伝説もあるから出てくること自体はそこまで不自然じゃないんだよな……


    流石にモンテ・クリスト伯だろうとは思うけどまだわからない

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:11:29

    ダヴィンチの何ちゃら伯爵(名前忘れた)

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:11:33

    まあエドモン出番結構あるし出番ある時は設定開示も多いんだけど肝心のエドモンは未だに謎多い立ち位置だったし

    ここでくるか…!って感じではあるけど納得の範疇ではある

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:13:11

    雑考察に投げたけど
    U-オルガマリーの残骸って何処にいったの?って疑問が
    廃棄孔送り→巌窟王が発見→モンテ・クリスト"伯爵"でもある彼が残酷に使う
    この流れなら辻褄が合うのよ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:14:23

    ぶっちゃけただの巌窟王にしては盛られすぎてんだよなこいつ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:17:30

    >>8

    オルガマリーネタは誰にやられてもショックだからその上で誰に裏切られたら一番ダメージでかいかって追加効果考えたらもうエドモンしかおらん

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:17:31

    >>4

    サンジェルマンは別にFakeでは鯖として召喚されたとかではなくあくまで生前のリチャードの関係者ってだけだしなぁ

    別にFakeで設定開示して掘り下げられないと!みたいな存在ではないと思う

    まぁ伯爵がサンジェルマンかは微妙だと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:19:08

    >>8

    もし巌窟王が使途だった場合何が混ざってるんだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:20:20

    過去にナイチンゲールを自分好みのメルセデスに改造した前科もある。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:21:21

    まじでこの後何処にいったんです?????

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:30:01

    Twitterでみた「廃棄孔を掃除してるのは空っぽ(虚ろ)の状態を保つため
    巌窟王には綺麗する、じゃなくて何かが通れる状態を維持する役目がある」みたいな呟きみたとき怖かった

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:34:40

    サンジェルマンならいつ出るかわからんfake新刊前に掘り下げを…10日発売なの?!(昨日知った

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:43:22

    >>15

    ヒェッ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:43:41

    ゲーティアって英霊召喚はできないってマテリアルに書いてあるんだよな……
    じゃあ誰が巌窟王を召喚したんだ?ってずっと思ってたから
    伯爵が巌窟王だと色々納得できてしまう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:45:28

    ムニエルもまだまだ怪しいぞ
    今回言峰に助けられたときになんかコンタクト取ってたんじゃないかー?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:53:42

    >>19

    ムニエル=カリオストロ伯爵説は結構ありそうな気がする

    いや今まであまり疑ってなかったけど、今回あからさまな致命傷負って回復はどう考えてもおかしいって!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:02:33

    オレはムニエルを信じているぞ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:09:14

    とはいえ、エドモンがぐだにメチャクチャ入れ込んでて身を粉にして守ってるのは間違いないんじゃない?
    誘導であれなんであれ、ここまでぐだが来れないと根本的に先が無いし

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:12:12

    ホームズだって敵だけど味方である選択をしてくれてたしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:13:20

    カリオストロはいずれでてくるかもしれませんねって言われてるんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:14:37

    >>23

    けど同じことをキノコがやるか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:32:01

    今んところ使途が最後まで敵だったのリンボと言峰だけだから直接的に敵にならない可能性はある

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:38:35

    >>8

    巌窟王、完全回復宝具ももってるんだよなぁ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:04:40

    >>26

    言峰も今章は結局戦闘しなかったし共闘したからな

    終始敵だったのはリンボだけという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています