ここだけロナルドが

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:26:01

    過去に吸血鬼に襲われて後遺症が残り、退治人も吸隊にも就職できず一般人として生活している世界
    なおにっぴきは同居するものとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:27:41

    ヒヨシは吸隊でも退治人でもOK

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:30:15

    後遺症ってどんなもん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:31:56

    >>3

    一人暮らしはできるレベル

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:41:44

    にっぴきが同居する展開を考えてみた
    ・ネットで知り合った
    ・退治人ヒヨシがドラルク城を爆破
    ・何らかの店を営んでいるロナルドのところに転がり込んだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:50:43

    一人暮らしできそうなのは
    ・弱視
    ・難聴
    ・喋れない
    ・片腕か片足の麻痺・切断
    ・車いす

    こんなところか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:53:17

    一般人でもブログでなんか書き始めたらフクマさんはスカウトしにくると思うので作家ルートもアリだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:55:19

    弱視だったら按摩鍼灸院とか開けるんじゃない?
    兼業作家にもなれるしハンター仲間も来れるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:01:02

    それで射撃の腕が本編と変わらなかったらロマンある

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:46:08

    レッドバレットがドラルク城を爆破→障害のある弟の家に居候
    って相当兄貴胃痛ルートだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:59:02

    ドラルクとの最初の関わりとしてドラドラチャンネル視聴者(ヌーを出せ勢)の一般人ルドは割とアリな気はするけど、同居までいくとなるとルート開拓が難しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:38:57

    別スレで見た弱視ルドの按摩鍼灸院の最初の吸血鬼の客がドラルクで
    専属になるよう勧誘するけど断られたから家事をして懐柔するっての好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:27:04

    ハンターじゃないとサンズちゃんにいつ会うかも気になるな
    後遺症を負った時期によっては半田やカメ谷と会わないかもしれないし

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:28:49

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:31:26

    兄みたいに吸血鬼に腕噛まれて、噛まれどころが悪かったとか…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:04:04

    にっぴき同居√の開拓で手っ取り早いのはやっぱりハンターヒヨシがドラルク城爆破なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:11:46

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:12:46

    作家ルドが取材(ネタ探し)に行った先がドラルク城とか?
    ゴリラ未満の力で開けたドアに挟まれたドラルクがなんか死んだ(城もなんか爆発した)ことで始まるにっぴき同居生活

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:17:48

    ただ取材の場合はどんなに煽られても暴力に訴えなさそうだし、ドラルクも紳士的に振る舞うと思うんだよな
    誤作動とか起きない限り爆発しなさそう
    読み切りみたいにロナルドの方から遊びに行くくらい仲良くなったとかなら…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:19:25

    とりあえず運命力的なやつで爆発するドラルクキャッスル

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:20:54

    なんならドラルク城に居候するパターンもありかしら
    (代わりに爆発する作家ロナルド個人宅)

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:22:21

    ドラルク城に居候してたら兄貴の心労が気になる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:56:01

    ロナルドくんだから多少なりともゴリラではあってほしい
    作家でも運動不足を気にして筋トレとかしてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:52:49

    >>21

    一般人の個人宅爆破はかなり大事になるのかギャグ漫画時空でスルーされるのか…

    兄貴の胃壁がマッハなことだけはわかる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:16:04

    弱視ルドいいな
    木下按摩鍼灸院開いて吸血鬼も人間も来れる感じで
    メビヤツいるからセキュリティはばっちり
    看板マジロとドラルクのお茶菓子で客が増える

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:32:04
  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:21:05

    >>26

    ここ障害持ち一般人ルド概念あるよね


    高校時代に会っていたら一般人でも半田はストーカーしてるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:48:28

    無言でスレだけ貼られると意図がわからなくて困る

    >>26

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:05:25

    喋れないなら精神的なものであってほしい
    それだけだとハンターになりそうだから喋れない+ほかの障害だと思うけど
    ポンチ共に囲まれるうちに頭の中でツッコミしててある日ドラルクのいたずらで「おいコラクソ砂ァ!!」の一言がきっかけで声を取り戻すんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:42:25

    >>29

    精神的なものでも長時間外に出ると体調悪くして過呼吸とか吐いちゃったり動けなくなっちゃったりするとかなら吸対にも退治人にもなれないしプラスそこに喋れないとか追加してもいいかもしれない

    ドラルクとはヒヨシ経由で知り合って同居とか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:21:40

    手足の欠損あるのにやたらゴリラなロナルドくんは見たい
    キッスくらいなら殴れるタイプの

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:09:31

    ・片腕か片足の麻痺・切断
    ・車いす
    →負傷時期によるが普通高校に通える

    ・弱視
    ・難聴
    →高校前に負傷したなら養護学校かもしれない

    半田とカメ谷との出会いが気になる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:31:45

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:12:13

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:35:36

    ロナルド様する必要ないから本編よりほわほわしてそう
    ネガティブも強そうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:11:09

    >>35

    むしろ昔からの夢だった退治人になれなくなったし兄貴のように強くなれなかったしで本編以上にネガティブきつかった時期がありそう…

    ドラルクに会う頃にはだいぶ吹っ切れてそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:36:02

    長靴をはいた猫の飼い主でしかなかったロナルド君ですら作家として発掘するフクマさんだから、一般人ルド君でも作家になるんだろうな感が強い

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:06:48

    この世界だとロナルドはあんまりドラルクを殺さないけど兄貴が代わりに殺しそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:58:37

    お人好しで障害持ちって周りから見ると危なっかしくてしゃあないな
    あと弱視の場合、吸血鬼のことわからないんじゃ…(尖った耳とか歯がわからない)

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:05:50

    >>39

    砂から生き返るのが分かったら吸血鬼だと認識できるかもしれん

    ドラルク以外は会話しないと難しいかな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:35:53

    一番吸血鬼かどうかわからないのって実はキッスじゃない?
    見た目のせいでゆるキャラとか着ぐるみ扱いされそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:44:14

    ヌイッターとかで仲良くなって一度うちの城に遊びにおいでよ!からの色々あって城爆破
    責任を感じたルドくんが家に連れてきて同居とかどうかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:39:42

    >>41

    へんなも変身してると吸血鬼かどうかわからんと思う。元々そうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:49:11

    本編よりも早い段階から作家やっているルド君で、
    ドラルクがやっていたゲームのノベライズ版とか担当しててドラルクが興味持って、
    その作者が取材に来る!ってことでそわそわしながらおもてなししようとしたら、
    丁度KSGKが入り込んできたり依頼受けてレッドバレットがやってきたりでわちゃわちゃした末に城爆破
    流石に悪いと思ったレッドバレットが仮の住まいの代金は出すからと言い出したところで
    「あ、せっかくならうちに来ればいいんじゃ!」(本人的には兄の手助けのつもり)となって同居√とか

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:22:36

    専業か兼業かはわからんがどのロナルドくんも作家だろう
    兼業だとしたら何やってるんだろう
    ギルドのお手伝い?メドキみたいに吸血鬼対策グッズの店員?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:42:14

    ギルドで働いてるロナルドもいいな
    障害は手足の麻痺が欠損がいい

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:57:55

    サンズちゃんが惚れた理由がここでも吸血鬼から助けてくれたからだったらどうしよう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:25:36

    過去のスレにあった羞明ルド。昼外に出づらい分夜に吸血鬼たちと集まって楽しくわちゃわちゃしてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:19:53

    ハンターじゃないぶんわりと気軽に一族の集まりに招待されそうだな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:27:54

    義手や義足にシマウマ?を描かれたのでドラルクをコロすロナルド

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:12:07

    按摩鍼灸院開いてる弱視ルドくんとぎっくり腰やったドラウスの絡み見てみたい

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:33:28

    「息子がドラルク城から帰ってこないんです」
    「少し前に男の人が城へ行くのを見ました」
    二つの情報を手にドラルク城へ乗り込んだレッドバレット、KSGKを捕まえようと奮闘する吸血鬼と弟に出くわすの巻

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:02:13

    他スレの弱視ルドとナギリの交流好きだった
    仲良くポンチに巻き込まれてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:04:09

    この世界でも半田はロナルドのストーカーしてグッズも集めてるのか?
    しかもロナルドが一般人だから全部手作りの可能性がある

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:12:01

    この場合の作家ルド顔出ししてるのかな
    障害あるとサイン会行くのもちょっと大変そうだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:23:37

    ギルドで働いてるタイプの障害持ちルドが一人で留守番してるときにポンチ吸血鬼が来ちゃう回

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:36:43

    障害持ち一般人ルドだとノースディンやミラさんの心配も若干薄まる……か?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:27:47

    >>53

    そんなスレあったのか、主人公と裏主人公個人的に熱いから好きなんだよな、頑張って探すしかないか

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:55:39

    >>58

    >>26に貼ってあるスレの中にあるよ

    103くらいからかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:20:41

    >>59

    ありがとう、夜の塩湖にお気に入りの家具を置いていくようなスレでした。

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:47:09

    ヌシュ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:58:14

    障害あってもメビヤツからは愛を向けられBBOやショットとバカやってほしいよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:30:33

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:48:03

    障害持ちルドくん相手だとマナーくんバグりそうじゃない?
    吸血鬼マナー違反だからマナーに則った行動はできない
    でも下手な真似をするとマナーどころか倫理的なものに反する
    いい塩梅のマナー違反を一生懸命見つけようとしてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:11:36

    障害持ち一般人ルドと自警団サテツの初対面が知りたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:22:43

    別スレにあったんだけど一般人ルド世界線の吸対と退治人は本編より連携取れてないのでは?(本編は吸対に元退治人のヒヨシがいてギルドマスターとつながりがあるし、半田とロナルドは知人)って意見があった
    ちょっとギスってる吸対と退治人が一般人ルドとドラルクが潤滑油になってだんだん仲良くなってくの見たい

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:35:25

    ロナルドくん勉強熱心だから按摩鍼灸師だとしたら腕いいんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:52:20

    視覚障碍者の移動の誘導方法って肘を掴んでもらうとか肩に手を置いてもらうとかあるみたいなんだけど
    ローラー付けたメビヤツの頭に手を置いて誘導できるんじゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:01:59

    按摩鍼灸師ルドの施術を受けると吸血鬼の能力が向上したりコントロールしやすくなるとかないかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:32:01

    その能力があるならへんな動物しょっちゅう通ってきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています