【閲覧注意】たまには強さ議論をしてみたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:19:57

    バレットVS海軍大将とか結構興味深い勝負になると思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:26:46

    クロとギンってどっちが強いの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:27:51

    結局最強はジャンポート・D・バスコチャッカハムだから意味ないぞ







    冗談はおいといて単体での最強はやっぱりカイドウだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:28:24

    アカボシとワイパーってどっちが強い?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:30:47

    >>4

    ワイパーかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:31:20

    一応聞いておくが腕っぷしのことだよな?
    尻の穴の話じゃないよな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:32:56

    何の閲覧注意なんだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:32:57

    >>6

    いくら閲覧注意だからって何でもそっち方向に話題を広げなくても…


    大将の範囲スリップダメージがあのガシャガシャにどう効くかだなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:33:46

    >>7

    お祓いだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:33:51

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:34:22

    >>6>>7

    真っ当な強さ議論したいけど強さ議論ってだけでキレる人いるらしいんで閲覧注意にしておいた

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:35:42

    >>10

    荒れるの覚悟で人集めた方がいいよ

    保険かけちゃうと議論しづらい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:37:23
    四皇幹部以上 四皇未満|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    前このスレで上がってた四皇幹部以上四皇未満くらいのキャラ同志の強さ議論が一番楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:38:01

    エネルはどこまで行けるのか問題

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:39:42

    バレットは合体後の質量で結構強さ変わらない?
    スタンピードのときぐらいデカくなるなら大将より強くてもおかしくないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:40:51

    頂点は全盛期ガープ全盛期白ひげ現在カイドウあたりは横一線だと思うんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:41:03

    一応わかってる情報として大将の強さは四皇最高幹部&七武海以上四皇以下ってところか
    素のバレッドもレイリーと同格でギア4相手に優勢と考えると能力なしでもぼろ負けってことはなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:42:15

    >>13

    キッドVSヤマトとか見てみたいわ

    まあまあ白熱しそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:43:27

    スタンピードは中将VSバレットはやったけど大将VSバレットはなかったのよな
    ただあの時の中将の様子を見てると四皇幹部レベルあるかどうか怪しくなっちゃうから参考記録になりそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:45:40

    >>14

    作者だから当たり前だけど「5億以上は固い」って絶妙な評価だよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:45:43

    >>13

    期待の新人

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:46:58

    5億ってのが結構絶妙なとこなんだよな
    七武海勢とかエースだったりも5億クラスな一方で飛び六砲も半数はそれに近いあったりと

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:47:12

    >>16

    そいつらは明確に普通の四皇より一段階上って感じだよな、そもそも普通の四皇って何だって話になるけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:48:24

    >>21

    生物要素0の道具なら完全に自分のモノにできてしまうと思われるヤベーヤツよな

    純粋な殴り合い性能もルフィとタメなら悪くないよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:48:26

    キッドなんて鉄クズの量で単純な物理攻撃の威力は結構変わると思うから
    実の能力を環境によってどこまで活かせるのかにもよると思うんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:51:20

    フランキーって懸賞金でいうなら6億くらいかけてもいい実力あるよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:51:54

    >>13

    この辺層が厚くて楽しいよな

    最高幹部、元七武海、大将、ローとキッド、バレットレイリーガープあたりの老兵、サボ、みたいな最前線メンバーが揃ってる

    最近だとルッチとステューシーも片足突っ込んでそうだし新型パシフィスタもそのあたり

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:52:26

    >>22

    エネルは純粋な強さのみの評価が5億前後なら実際は危険性やらが上乗せされてもう少し多めな気がする

    懸賞金を強さのバロメータにするのは不毛だけども

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:53:38

    緑牛は実績で四皇未満勢の中だと頭一つ抜けた気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:55:08

    打撃無効を無視すれば万全ギンは初期ルフィより強いまであると思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:57:05

    >>26

    あれで覇気なし能力なしとかいうバグ

    まあサイボーグなのとフランキー将軍もあるから実質能力あると考えて良いのかもしれないが

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:58:59

    >>31

    フランキーは武装色あればもっと上いけるよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:59:11

    >>30

    ギンはクリークより弱いしそれはなくね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:03:26

    >>21

    実が拡大解釈の極みのチートに加えて本人もギア4ルフィと殴り合えるレベル

    時期的にワノ国前だけど一味全員vs一人でやり合ってたからそこそこいい線行けると思う

    あとは古代兵器次第での底上げもできる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:05:10

    だからよ!おれは「シャンクスとミホークの決闘って絶対ロジャーと白ひげ並に凄かったろうな」って話がしたいんだ!
    「今のシャンクスと戦う気ない逃げ腰のミホーク笑」みたいな煽りカスが見たいわけじゃねえ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:16:08

    とりあえずこれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:18:41

    ウタは初見殺しが過ぎるんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:23:33

    ぶっちゃけウタってREDのあの特殊な状況だから厄介だっただけでウタ単体じゃ普通に一般人と対して変わらないと思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:24:21

    >>36

    初見殺し入れるならシーザーもS+じゃね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:27:32

    キングVSカタクリという何気に意見の分かれそうな勝負
    おれはキングの防御カタクリが抜けないんでキングの勝ちかなと思ってるが

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:28:52

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:30:10

    >>38

    一般ってことはないだろう

    あの能力は普通に脅威だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:30:18

    >>38

    身体能力的には一般人(ワンピ世界基準)だし赤髪海賊団の壁なければ一般の海兵の銃で倒せた

    もちろん囚われた人質を気にしなければだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:31:19

    >>42

    能力込みでも普段はすぐに配信終わるって言ってたし持続力ないとなるとやっぱいまいちじゃないかね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:31:41

    ウタは配信電伝虫(ベガパンクの成果物)に
    ネズキノコを使った自爆技であれだからS+は納得いかんわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:33:50

    >>44

    数分でも相手を意のままに操れるのはやばくないか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:34:09

    ウタがノイズすぎる…と思ったけどそれ以外にも
    ジンベエとかローゾロキッドとか色々ツッコミどころあるなこの画像

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:34:28

    能力自体は脅威かもだけど、覇気もないし身体能力も普通なのを補えるかって言われるとうーんって感じ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:34:46

    そもそもウタウタってなんで人操れてんの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:34:56

    >>36

    ほい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:35:29

    >>46

    数分じゃ雑兵レベルならともかく名有りレベルになるとほとんど意味ないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:36:24

    >>51

    海ドボンでええやろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:10

    てかそのランクエネル高すぎやろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:38:54

    >>46

    意識ない数分の間に首掻き切って頃すなりできれば強いけど使い手が血を見ただけで取り乱すウタだからな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:43:09

    もうウタは未知数とか特別枠とかに入れて他の決着つきそうなやつ議論しようよ
    水掛だよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:45:02

    すごい大雑把なイメージでいくと(順不同)
    ロジャー 全盛期ガープ 全盛期白ひげ 全盛期シキ 現代カイドウ
    ミホーク マム シャンクス ニカルフィ 黒ひげ 赤犬
    黄猿 青キジ 緑牛 藤虎 
    ウィーブル サボ ゾロ ロー キッド ヤマト ハンコック くま
    サンジ ジンベエ マルコ ジョズ ビスタ エース キング クイーン カタクリ ドフラミンゴ
    クラッカー ジャック イヌアラシ ネコマムシ 傳ジロー
    イゾウ 錦えもん 河松 フランキー オーブン
    ササキ フーズフー うるティ ブルック ロビン
    海軍中将の平均
    くらいのグループ分けになるのかなあって印象

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:52:10

    >>55

    クロVS2年前コビーとかどうだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:54:41

    意見を総合するとこんな感じか

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:56:06

    >>58

    カイドウは最上段のグループに入れていいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:14:55

    大雑把に

    カイドウ白ひげロジャーガープが最強格

    マムシャンクスミホーク黒ひげルフィあたりが四皇クラス

    あとは大将>四皇最高幹部でピンキリの七武海のイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:22:13

    海軍勢って赤犬と大将とガープセンゴクに次ぐ戦力誰になるんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:25:20

    >>61

    コビースモーカードレーク

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:27:37

    >>61

    モモンガオニグモスモーカーあたり?

    ドレークの方が強いか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:47:26

    うーむ…やっぱ中将勢弱くはないんだろうがパッとしないな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:50:12

    >>64

    まあ四皇幹部級って考えたら多分他と比類ないレベルで激戦区だしなあ中将クラスって…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:37:32

    >>61

    大将候補に上がった茶豚桃兎

    その下はベテラン中将かドレークあたり

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:52:29

    ドレークとモモンガという絶妙に盛り上がりそうな戦いは見てみたい

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:53:51

    結構みんな中将の評価高いんだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:59:58

    全然話変わるけどワイパーってさリジェクト3発使えるフィジカルあるし海楼石も使えるし
    空島の後のルッチとの戦いでもインパクトダイヤルの数倍の威力が致命打になりうるエニエスロビールフィより島越え強化理論を参考にすると弱い空島ルフィだったら普通に戦い長引けばワイパーに負けかねないと思うんだけどどう思う?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:04:05

    ガープとか外れ値除いた中将も不意をつけばマルコに海楼石はめたり最高幹部クラスでも無視できない存在ではあると思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:10:15

    マムでさえ最悪の世代やシーザーにメタ張られると深手を負いかねないから油断できん

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:19:24

    >>68

    赤鞘>中将≧四皇幹部くらいのイメージで見てるな俺は

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:26:46

    頂上戦争の白ひげって過去編と比べると弱い弱い言われがちで実際かなり弱ってるけどそれでも今見ても普通に強えわ
    赤犬のこの攻撃食らって特に欠損なしはなんなんだ、ジンベエでも貫通するんだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています