ポケモン全部言えるかな攻略スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:33:26
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:44:43

    カントー地方でさえ10分かかった俺には無理ゲーの域を遥かに超えていた

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:46:35

    カントーすらクリアできなかったワイ、ファン失格

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:50:27

    おっ1時間半かけて930くらいは埋まったけど残りが全然出てこなかった俺の出番か?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:55:19

    イルミーゼ出てきたらバルビートってセットで出てこない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:17:49

    図鑑番号って大体出現エリアで決まる事多いから初めの街から順に出てくるポケモンを思い出すって方法で残り26体くらいまで頑張った
    それで思い出せなかったらジムリーダーとかの手持ちから連想する感じで
    ただゲームで触れてない地方だと通用しないのが欠点

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:30:38

    ルビサファだけやってないワイ、低見の見物
    OR自体はある

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:34:02

    カントーだけならイケるやろと思ったがバリヤードが出てこなかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:36:50

    地方別だとモンジャラ、ムウマ、ヤミカラスあたりが鬼門
    君たちシンオウ出身じゃないんだね…(2敗)

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:20:25

    世代のシンオウだけ埋めようと思ったけど追加進化組多すぎて挫折した ストーリーにも一部出てこないんだもんこいつら……

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:35:55

    イッシュポケモン言えるかなに何度も挑戦しているが毎回アバゴーラの進化前の名前が出てこなくて絶望している

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:37:14

    俺は逆にプロトーガは出て来るのにアバゴーラが出てこないんだ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:53:40

    ・18タイプ思い出して各タイプの組み合わせで思い出す(カエンジシやメブキジカはこれでいける)
    ・各地方のジムリーダーと手持ちを思い出す(ノズパスやアズマオウなんかがいける)
    ・御三家、伝説、序盤ノーマル鳥虫、化石、猫系、猿系、犬系でまとめて思い出す
    ここまでやってエイパムを猿枠から失念したりなぜかマギアナだけ出てこなくて詰んだりする

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:57:04

    中間進化が割と鬼門

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:49:13

    さっき2時間やって出てこなかったやつ
    ホウエン
    チリーン
    シンオウ
    リーシャン、ペラップ
    アローラ
    ネマシュ、マシェード、ヌイコグマ、キテルグマ、ナマコブシ、メテノ、ウツロイド、マーシャドー、ゼラオラ、メルタン、メルメタル
    ガラルとヒスイ
    ウッウ、デスバーン、タイレーツ、ラブトロス
    パルデア
    マメバッタ、エクスレッグ、ワッカネズミ、イッカネズミ、アノクサ、アノホラグサ、オトシドリ、ナミイルカ、イルカマン
    だった
    入国できないポケモンが純粋にキツイのと後半頭が働かなくなってきて30くらいも残してしまった
    ポケモンいえるかながあれば楽なのに

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:55:14

    イッシュはバニプッチ系統以外は言えた
    後はボロボロ
    思ったよりパルデアが覚えきれてなかった
    あとこれサニーゴとかジグザグマ系統が頭から抜けてるとサニゴーンとタチフサグマも抜けることになるからなかなか大変

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています