生まれてしまう…!承認欲求モンスター…!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:11:39

    英雄になりたい
    英雄になるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:12:50

    本物の承認欲求モンスターやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:15:33

    承認欲求モンスターはみんなの心の中に

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:24:02

    今のバカッターとか見てると東條のサイコパス英雄願望って笑えないんだよなって思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:30:40

    実際今だと東條の作中行動理由ってまんま「承認欲求モンスターだから」で説明出来るから困る

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:32:41

    クウガのOP歌詞の「英雄はただ一人でいい」の意味を最実感させ重さを分からせてくれる仮面ライダータイガ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:13:03

    タイガも肉球が可愛いだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:14:53

    現代だとマスク警察とかそんな感じのになってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:18:46

    最期の行動的に自分からみて英雄と認められる人間になりたいじゃね?
    といってもああいう行動って死ぬと思ってやらないし承認か…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:25:51

    >>9

    こいつの英雄願望って結局は中身の無いただ皆から好かれたいって承認欲求でしかないからなぁ

    とっさに助けたのは唯一作中で東條の見せた人間らしい面だと思う

    アレは英雄になりたいって考えからのでもないし、自分を囲む人たちに対してこれで英雄に一歩近づけたとかの考えも抱いて無いから

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:21:31

    >>7

    肉球があるのは可愛いね

    あるのは

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:23:42

    思ってたのと違った…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:53:42

    >>7

    やってる事は全然可愛くねえ!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:19:32

    割りと北岡の言った通りになってるよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:33:20

    英雄になりたいとやってきたことはすべて無駄でも

    無自覚でやったことで英雄になれちゃった人

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:35:23

    >>14

    本人は苦し紛れに言っただけで核心を突いた自覚は全く無いけどネ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:38:58

    >>15

    そのなれた英雄が自身の思ってた英雄とは全く別物ってのも皮肉

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:54:21

    >>12

    タイガにコラしたいけどどうしよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:43:15

    実際ミラーモンスターや浅倉よりよっぽどモンスターだったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:46:02

    >>7

    カッコよさと可愛さを兼ね備えてて数ある平成ライダーの武器の中でも特に好きw

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:04:51

    英雄になりたい→英雄は悲しみを抱えて強くなる→そうだ、自分の手で始末しよう!
    この思考のワープの仕方はぼっちちゃんに負けず劣らずのソレだなぁって

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:45:50

    今更だけどタイガは我が友がライダーになった姿なんだなって

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:49:28

    こいつの最期は美しすぎて好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:57:40

    英雄って書かれてはいるけど、見飛ばしてしまうくらい欄が小さいしその記事が書かれた新聞はゴミ箱に突っ込まれてたのがなんとも…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:23:44

    >>24

    ・東條が望んでた形とは全く違う

    ・助けた親子にとっては別かもしれないが無関係な人たちにとっては一ヶ月どころか一週間もしたら皆忘れてる程度の出来事でしかない

    そういうの含めての皮肉というか因果応報というかだからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:27:29

    >>16

    スーパー弁護士のあの台詞っていつものその場しのぎの即興ではあっても

    割と北岡のこれまでの弁護士人生からの持論って気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:29:25

    >>24

    前回の佐野と違って本人の顔写真すら記載されてないからね…

    まぁ企業の社長とただの学生って立場の違いもあるんだろうけど…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:36:45

    >>18

    見たいですw

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:39:06

    >>27

    まあ佐野のほうは普通に事件性ありで捜査が開始された事件だからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:48:50

    英雄って言うのはさ、英雄になろうとした瞬間に失格なのよ
    っていう台詞は屁理屈もいいとこだけど、
    最期は咄嗟に体が動いてしまった(=英雄になろうと思っての行動ではない)結果の新聞で親子を救った英雄になったわけで

    ………いろんな意味で皮肉が効いてるなって思うのだわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:03:36

    >>23

    東條って25だったんだ…ということはD1(博士課程)?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:05:29

    凄い人になれば僕みたいな人間にも友達ができるかも
    →だから英雄になりたい
    →英雄になるためには恩師殺さなきゃ(使命感)

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:09:14

    >>32

    東條「これも香川先生の教えてくれたことなんです……」


    香川「私が黒幕みたいなこと言わないでください」

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:26:39

    猫背のまま虎になりたいってそういう…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:49:52

    >>31

    信じられるか?浅倉と同年齢なんだぜ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:51:49

    うぬぼれるなよ 邪悪な願い

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:44:14

    >>32

    東條くん、私は君にもっと多くの事を学んでほしいんですよ(半ギレ)

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:30:05

    >>37

    わかりました!

    英雄になるために大切な人を倒します!(爪グサーッ)

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:34:02

    仮にミラーワールドを閉じれてても一般人はミラーワールドなんて知らない
    つまり英雄として見てもらえないから結局なにかしらやらかしそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:38:59

    多くの人を助ける→ミラーワールドのモンスターから人々を守る
    って傾いてくれてたら…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:18:28

    香川教授にとって貴重な戦力だからといって、仲村を手に掛けたあとも切り捨てなかったのが痛かったね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:04:32

    北岡のセリフも「(過程を無視して結果だけの)英雄になろうとした時点で失格」と言うと一理あるんだよな
    仲間や恩師、友人を自分が英雄になるため、極めて利己的な理由で手にかけた時点でどうやろうが自分が思い描く英雄にはなれなくなっていた

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:47:50

    雑だけど
    18ではないよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:55:04

    こいつが欲しがったのはいいねなんてかわいいもんじゃなかったからなあ……こいつの思考回路意味わからな過ぎて、まだ浅倉の方が人間味を感じるんだよね。

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:15:02

    めっちゃ雑だけと作ってみた

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:35:19

    ぼっちなら英雄をやれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:38:21

    でもこいつが不意打ちしないと香川先生負けるビジョンが思いつかないんだよな…おそらくあの人対オーディン意識してるから相性良さそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:43:34

    >>47

    それ見込んで神崎は東條をライダーに選んだ感ある

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:46:12

    >>44

    いつかのスレにも書かれてたけど東條はサイコパスっていうか本当の意味でASD感ある

    論理力は生まれつきズバ抜けてもワーキングメモリが低くてインプットを正しく読み込めないとこういうエラーが起こるんだとか

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:47:28

    >>41

    本当に更生してくれるのを望んでた感あると思う

    オルタナティブの開発にはかなり貢献したみたいだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:56:44

    ぼっち・ざ・びゃっこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています