シャインポストを久しぶりに語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:19:56

    アニメや小説にまだ見ぬソシャゲの話題なんでもいいから語りたくなった
    スレ画は個人的に好きなコンビ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:21:34

    9話はたまに見返す

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:31:32

    >>1

    このコンビは俺も1番好き

    恐らくアニメ勢より小説勢の方が好きになると思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:32:41

    雪音ちゃん関連はアニメだと結構削られたからキャラを気に入ったなら小説を読んでくれってなるレベル

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:34:48

    小説読んだけど、雪音が全然違うから驚いた
    ただあれはアニメには不向きかもなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:55:50

    小説だからこそ丁寧な描写ができるのが強みだけどアニメ媒体との相性があんま良くないからねぇ
    ただその分アニメはライブで大いに魅せてくれたのが良かった

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:59:20

    小説読んだ時から気になってたYellow Roseが最高の完成度でアニメで出てきてほんとに嬉しかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:02:54

    確かに一歩前ノセカイとYellow Roseは気になってたからよかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:05:52

    時が来た

    蓮ちゃんは橋本真也か?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:26:30

    ライブの一般販売チケット一瞬で売り切れた……

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:29:49

    アニメかなりおもしろかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:32:26

    理王役の声優さん、歌唱パートになると別人みたいで驚いた

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:03:57

    ゲームも楽しみだけどTwitter見てるとまだまだリリースしなさそうなのが

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:19:12

    いつだかTwitterに上がってた開発中のライブシーンめちゃくちゃ良かったから早よプレイしたいけどまだまだカウントダウンあるねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:45:34

    このペースだと1年後とかでもおかしくなさそうなんだよな
    作り込んでるのはわかるけど早よ遊びたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:50:02

    ゲームはPCでも出来たりしないかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:33:42

    最近のショートストーリーのサインシリーズ好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:38:05

    TVアニメ『シャインポスト』GYB!! / HY:RAIN #10ライブシーン

    ダンスの作画すげえ


    …歌詞を見ると重いなおい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:44:38

    >>18

    ストーリー追うにつれてどんどん歌詞が重くなってくの手が混んでて好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:58:06

    BeYourLightのフルの歌詞で誰一人も欠けちゃ駄目なんだと唄った後の話で、欠けた相手への歌になるのうまいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:01:36

    >>18

    この曲とアニメだけだと蓮ちゃん重っになるけど小説3巻を読むとこのグループ春に対して拗らせすぎになるからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:30:08

    自分ができてしまったばかりに孤立してしまったり(実際はともかく)、捨てられなかった伊達眼鏡とか、小説だと春の内面が深堀りされるからHY:RAIN周りは湿っぽいのよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:32:35
  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:56:34

    ショートストーリー、雪音が色々お姉さんやっていて良いなと思う。色々残念なところが出るけと

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:52:19

    柔ちゃんが好きだから供給したいんだけど小説とかに出てくる?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:40:01

    3巻で出てくるよ
    がっつり活躍するしHY:RAINのグループ名の由来のうちの一つに関わってくる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:10:24

    アニメ勢だけど、紅葉がしきりに一人は駄目みたいなことを言う理由が謎だったなあ
    そのあたりも小説では判明してるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:48:22

    >>27

    それも3巻だね

    アニメは1巻と2巻の内容を大幅に変えてやった感じだね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:04:02

    >>28

    ありがとう。補完も兼ねて読んでよう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:43:20

    アニメで伏線を張ってたんだし回収のためにも2期やって欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:02:36

    そのためにはまず小説の4巻もほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:52:46

    TVアニメ『シャインポスト』Be Your Light!! / TINGS #9ライブシーン

    回想じゃ描けなかった星が描かけるのがベタだけど好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:46:52

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:40:22

    小説だとナオが表に出してないだけで内心色々思ってたんだなあと思ったり。アニメと小説じゃ別だとはいえ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:49:28

    ライブシーンの作画がえぐい
    カメラワークやライブ演出をうまく使って視線誘導することで見せたい部分は手書きで作画コストを割いて、一方手を抜ける部分はCGで節約をシームレスに切り替えてて制作の仕方がうまい

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:40:24

    >>34

    ナオくんの愉快なモノローグとか重大な秘密とかあって面白いよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:12:46

    こういうの見るとマジで作り込んでるんだなって感じる

    リアリティやばそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています