奏章プロローグって

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:18:41

    新たな物語の序章みたいな感じかな?いつ頃来るんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:19:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:21:15

    下手したら二部の時みたいに年末とかありそうだな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:21:53

    言峰が罪の精算とか言ってたから7.5章だと思ってる
    大穴でacコラボ→マザハビーストレイド
    時期は夏ぐらいじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:23:01

    リアタイでやってないから知らないんだけど、1部7章と終局特異点って結構間があったんか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:23:21

    奏章って言葉だけだと中国語の上奏文のことだけど、ダブルミーニングなのか被っちゃっただけなのかはわからない

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:24:11

    >>5

    1ヶ月か2ヶ月くらいだったと思う

    たぶん

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:25:08

    早くてゴールデンウィークかね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:25:28

    >>5

    半月

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:26:35

    ぶっちゃけ現在なかなかカツカツで運営頑張ってるだろうから、まぁまぁ間はあくと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:32:15

    プロローグだけならテキストだけだろうからわりと早くきそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:34:50

    1部7章と終章ってストーリー的には連続だし年末に出すって決めてたから早く出せたのはありそう(1部7章でカルデアに帰還後1日間を置いて終局がストーリー上のタイムライン)
    今回は南極へGO!で一回切ったからそこそこ時間かかりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:36:25

    7章→終章はもう各所総動員だし、無茶に無茶を重ねてやってるから今はまぁ無理だろというか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:39:02

    そもそも扱い的には7.5だろうしいつも通り半年後やろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:40:04

    前もたしかプロローグあったけどあれって2部開始時だっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:40:23

    当時と今だと演出のこり方も全然違うからな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:40:27

    >>12

    南極に行くまでに、いろんな妨害がありそうだからなぁ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:41:53

    >>10

    今回現場がヤバい事になってたの凄い伝わってきたから、正直そんな急がずにいてほしい気持ちがある

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:42:29

    はやくて4月頃にプロローグきてゴールデンウィークに開始かな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:43:04

    >>15

    前のプロローグは序/2017年12月27日とかで年末に合わせて日毎に解放だった

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:43:28

    >>19

    GWはアケコラボあるから無理じゃろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:43:33

    >>19

    アケコラボが……

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:43:47

    ゴールデンウィークはACとのコラボやるって言ってたし無理なんじゃないかな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:44:25

    2部プロローグが年末で2部1章が春頃開始じゃなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:44:57

    てんやわんやするぐらいなら普通に余裕持って長めに間が開いていいよって気持ちになってる
    7章のドタバタやばかったし

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:45:10

    7章でだいぶ疲弊してるだろうし、そんな無理はしないで欲しいのはそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:46:08

    正しくプロローグって意味ならボリュームも少ないだろうから、そんなに間は開けずにコラボ前にはくるとおもってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:29:31

    >>18

    全然復刻イベとかダウンロードキャンペーン系とかやってなかったしそれで時間とリソースをちょっとづつでいいから余裕を稼いで立て直してほしいね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:33:27

    個人的に新しいメインレベルのシナリオはそりゃ読みてぇけども、復刻とか強化とか幕間とかでもエエんだわ。石、報酬素材、金フォウくん、伝承ってのが貰えるわけだし。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:35:10

    7章用に手持ちの伝承全て使い切ったから去年復刻しなかった分復刻してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:38:16

    とはいえ今年もメインシナリオはあと2本は欲しい。

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:40:03

    リアルに予想するなら周年前後にプロローグが来て奏章自体は年末とかだろうな今のFGOだと

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:41:35

    >>27

    大統領実装とかもあるだろうしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:59:20

    2部終わったらどうなんだろうね
    いやそもそも2部があと何年で終わるかわからんが…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:01:35

    去年の6.5章のように6月に7.5章、もしくは奏章が来て欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:12:30

    アニメジャパンで情報きそうだなーって思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:43:02

    >>34

    2部で一応話は一区切りつけるでしょ

    何の解決にもならずに3部行きますはちょっとさすがに

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:49:01

    トラオムみたいにきのこ以外が書いて演出もミクトランみたいに色々ぶち込むとかしなければ8周年前には普通に来そうではある
    ただUオルガの話っぽいからORT同様そこ誰も触れたく無いんじゃねというのもある

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:50:33

    きのこ頼りになりすぎちゃってるとこはあんまかわらんなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:53:38

    プロローグってことは旧カルデア編にでも入るんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:00:26

    別にシナリオだけならぶっちゃけリソースはそんなかからんだろうからね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:22:11

    >>41

    ORT関連がクッソ重たかったんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:33:47

    >>39

    まあそれはFGOというか型月全体の問題だしな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:32:37

    >>43

    きのこ以外の味付けもほしいんだけど、なかなかウリにするほどそっちが育ってないというかきのこ以外にあわせる制作ができてなさそうな雰囲気

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:17:17

    >>44

    こういうのもアレだけど東出も桜井も水瀬も

    外部の人だしな。めておはまぁ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:23:21

    早くて夏イベ終わったあたりじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:31:59

    「奏でる章」っていうのが意味を図りかねる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:04:24

    >>44

    きのこが世界観の核だから代わりは無理ちゃうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:25:21

    >>47

    奏が成し遂げるていう意味あるから最終章の始まりみたいな感じじゃないかとおもってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:29:06

    >>47

    調べたら奏章=上奏(王に意見すること)の文のことらしい

    既存の語句持ってくるあたり何かしらあると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています