遊戯王の絶望神が

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:34:03

    こっちだったら?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:35:19

    デュエマですらダメなものが遊戯王で許されるわけないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:53:38

    同名2枚+軽めのコスト+軽めの条件でループするのはどこでも駄目だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:54:43

    対立煽りスレ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:13:57

    アンチホープとスレ画じゃあ性能が違いすぎて対立も起きんぞ
    コスト=レベルとして見ると出しやすさは担保されているし、あとはどの種族として扱うかよね。水族とかだと完全にアウト

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:15:57

    種族によるんじゃない?
    まあ遊戯王でも無限ループ要因は環境に出たら制限にされるとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:16:46

    この子Twitterで見かけたけどそんなやばいんか
    どんな手順でループできるんか教えてくれちなみにデュエマは超次元ゾーンまでの知識しかない

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:18:06

    >>7

    なにって墓地と手札にこいつがいたら無限に破壊と復活を繰り返しつつドローをするだけですよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:18:42

    >>7

    スレ画の効果で墓地からスレ画を出せるから自爆と蘇生を繰り返して無限ドロー

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:20:03

    >>8

    >>9

    あーなるほどミストリエスとかクズ男が居たら無限にドロー出来るのかサンクス

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:20:03

    レベル3闇属性水族攻守共に1500、召喚特殊召喚時にデュエマ版能力発動・・・落としどころとしてはこれが妥当かな?

    この条件でリミットレギュレーションにかかるならどれくらいかかりそう?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:20:48

    >>10

    いやこいつの効果で無限にドローするぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:21:23

    >>10

    こいつだけで1ドローと1捨てするんすよ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:48:28

    デュエマと違って現代遊戯王には名称ターン1っていう素晴らしいシステムがあるからまだどうにかなる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:51:47

    去年散環境壊した奴らを規制したのにこんなの出たらそれこそ幼稚園児が効果決めてんのか?ってなるわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:54:53

    名称ターン1ついてないメルゲがプレ殿(禁止)なんでね…
    多色3マナになってるし墓地に2枚目が必要だが

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:56:19

    >このクリーチャーが出た時

    >自分の墓地から出してもよい。そうしたら、このクリーチャーを破壊する。

    遊戯王ならタイミング逃すんじゃねこれ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:15:23

    遊戯王的に書くと
    「①このモンスターが召喚・特殊召喚に成功した場合、または自分のスタンバイフェイズ開始時に発動する。自分はデッキから1枚カードをドローし、手札を1枚選んで捨てる。この効果の発動時に自分の墓地にモンスターが3体以上存在する場合、さらに自分は墓地からレベル5以下の「オラクル」モンスターを特殊召喚し、このモンスターを破壊できる」
    な感じか

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:24:37

    ターン1付いてない子持ってくるんじゃありません

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:29:19

    同名カードぐるぐる蘇生する既視感

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:29:26

    >>17

    デュエマってタイミングを逃す概念ないだろうからそこは場合の任意効果として読み替えるべきじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています