荒川弘の描くポケモンにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:06:23

    この人シャガやサワロ先生はノリノリで描きそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:08:00

    お爺さんキャラがムキムキか細身のマッチョ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:08:49

    おいたわしいキャラとかポンポン出てきそうだな…
    あと、人気キャラが簡単に退場しそうで怖いんだが

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:08:59

    ポケモン牧場が出てきたら描写がガチすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:09:46

    ジムリ以外の副業をやってるシーンがバリバリ描かれる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:10:00

    格闘タイプのポケモンの描写がやたら力入ってる
    魅力的なおじさんキャラがたくさん出てくる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:10:43

    多分ポケモンを食べる描写が普通にある
    ハムとかあらびきヴルストとか作るために枝肉にされるパフュートンとかを容赦なく書く

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:11:29

    主人公不在の村にナンチャラ団が強そうなポケモンをけしかけて襲いかかってくるけど
    村人と村に住んでるポケモン(野良だけど共生関係にある)が一致団結してそいつらをしばいた後に捕獲して「こいつらどうする?」「とりあえず死なない程度に日干しにするべ」「オンミョオオン」とか言ってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:11:58

    (このコミカライズやたらと農業関連の描写が充実してるな…)

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:12:07

    マサキとニドランどこ行った?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:12:25

    ヤナギ最強になってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:12:42

    悪の組織の敵幹部のコードネームが7つの大罪
    全員ダートリ並みのフィジカル持ち

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:14:03

    人間の方が強い

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:15:45

    キャラどうこうは置いといて荒川先生のオーリムとか見てぇ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:15:52

    ハラも好きそうだなこの人

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:16:27

    銃器の扱いに長けるネモ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:16:42

    本当にポケモンとスパークリングしてるシジマやシャガを描いてくれる。すっごくみたい。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:17:16

    軍人ポケモン出そう
    軍人ジムリーダーも出そう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:17:48

    マチスがかっこよくなるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:18:14

    男も女も筋肉質になる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:18:23

    あの・・・荒川先生が描く心の強いヒロインとか好きなんですけど・・・
    ネモちゃん以外に居ます?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:19:04

    トウコさんもムチムチホットパンツだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:20:08

    レジェンドアルセウスコミカライズして

    先生のペリーラさんが見てえ!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:20:29

    雪山にその格好とか死ぬぞってなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:20:56

    銀の匙みたいに学校でピザ窯作って欲しい。あとポケモンの描写は信頼できる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:21:18

    シマボシ隊長がアームストロング少将みたいにかっこいい女上司キャラとして描かれる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:22:03

    牛ポケモンとの生活の描写がめちゃくちゃリアルかつ充実してるし農業描写も超リアルなポケモンとかめっちゃ楽しそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:22:07

    ハマレンゲのシーンが多い

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:22:36

    >>8

    さらっとミカルゲおる...

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:23:34

    軍服の美女ジムリーダーが軍用犬ポケモンとでてきそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:24:41

    氷系のポケモンが多い町の設定が気合入ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:30:03

    サワロ先生は荒川弘作品に紛れ込ませてもほんとに違和感ないわ
    エゾノー家庭科担当ですって知らずに紹介されたら信じちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:33:25

    >>32

    シャガ、サワロ先生、ハラ、ウルップ、ウコン、ORASアオギリ、ORASウシオ


    この辺はそのまま紛れ込ませても全く違和感無いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:46:42

    チリちゃんみたいなスレンダー女史もムチムチになってしまうのがネックといえばネック

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:51:14

    正直に言って民衆の犠牲を躊躇わない敵を剣で切り捨てたり自分に武器を向ける一般兵に自分の頭で考えろって発破をかけるシマボシ隊長はみてみたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:52:29

    荒川先生の場合ゲーチスフラダリルザミーネ辺りにはどんな末路背負わせるんだろ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:13:01

    ボスで荒川作画と相性良さそうな人どの辺?
    アオギリは入ると思うけど 

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:48:04

    荒川先生の描くアカギは見てみたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:52:11

    サカキ様とフラダリさんも見たい

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:53:58

    >>14

    フトゥーも見たい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:56:19

    タッカー「娘と犬を…ガッチャンコ!!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:20:52

    >>41

    背表紙裏で一人だけ地獄に堕ちたゲーチス並の邪悪やめろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:22:27

    >>41

    マサキ「戻せるで」

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:22:42

    何となくケモナーが喜びそうなポケモン描きそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:25:44

    まぁこの人なら食物連鎖とか生きることへのリスペクトとしてちゃんとポケ食を描写するだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:28:17

    サワロ先生がちょっとでも力入れたら筋肉で服が弾け飛ぶ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:45:01

    >>42

    こいつだけ凄いよな

    エンヴィーやキンブリーですら天国許されたのに…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:49:54

    >>42

    余談だけど、もしゲーチスがハガレン世界に来て暗躍の末に死んだらタッカーと同じで地獄行きになってるだろうな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:01:03

    荒川先生ならボス達殺したとしてもゲーチス以外は天国には行けそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:22:41

    >>48

    あの世界だとポケモン世界ほど暴れられなさそう

    軍上層部に取り入って色々やるんだろうけど途中で舐めプかまして死にそう感がある

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:23:33

    >>19

    タケシやシバもだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:25:24

    >>48

    軍上層部のようにホムンクルスを利用して不死の力を得ようとして暗躍するも呆気なく死にそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:27:48

    >>45

    露悪的なネタとしてのポケ食じゃなくてちゃんと真摯に扱ってくれそう

    その世界観では当たり前のこととして描写される

    野生下の食物連鎖もある

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:31:41

    >>52

    確かにあれらを利用して不死の力を得たら右半身の問題も解決する 

    本編でもやたら主人公をバカにする際に「子供」というワードを強調してた記憶あるし兄弟を舐め腐って足元掬われるんだろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:33:08

    アソボウヨ……アソ、ボウヨ……(鳴き声)

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:33:15

    >>45

    ポケモン同士の食物連鎖についての講義を主人公が受けてるシーンありそうね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:34:43

    強ポケランキング作ったら進化前・進化しないポケモンは一匹も上位にいなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:59:14

    ペパーとマフィティフを兄弟としたらエドアルと境遇が少し似てるよね
    親に会うため禁忌を侵して相方を亡くしかけたり
    ラスボスが親の格好した偽物だったり

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:53:27

    >>58

    ホーエンハイムは家を出た事情が事情なのとトリシャ急死とそれに伴う幼い息子達の放置は完全に想定外とはいえ結果的にほったらかしにしちゃってたし最後の最後で親子の和解が成立するし確かにペパーと境遇似てるな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:41:14

    シンオウ農業高校

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:04:45

    ゴーストタイプの図鑑説明とかにある怖い描写とか普通に描きそう
    パッとは思いつかないが

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:14:15

    サンドイッチの上のパン
    どこに行った?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:39:03

    女性キャラ全般がメンタルメチャ強
    肉体強い女性も普通にいる

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:23:31

    先生の自画像がミルタンクになる

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:33:31

    牛先生バンバドロとか好きそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:37:21

    >>65

    バンバドロに乗って逆光で現れるせいで第一印象が世紀末覇者のヒロイン……

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:19:42

    >>8

    村で呑気にノラやってるミカルゲで草

    要石磨いてもらってるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:26:37

    ノボリさんがもっと色々なもの失った状態で出てきそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:56:15

    バンバドロを繰る弓使いの細マッチョ女トレーナーが出てくる
    手持ちはバンバドロとギルガルドのみ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:45:20

    きのみを使った創作料理とかやりそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:50:30

    効率よく繁殖させるためにポケモンは密飼い
    角突きしないように角切り
    害獣ポケモンが出てきたらゴーストタイプにならないように、殺ったら直ぐにお経挙げてもらう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:36:19

    女性キャラがみんな健康的な体型してそう
    というか女性キャラに限らず「ちゃんと飯食ってちゃんと寝る健康的な生活送ってる」感がキャラの見た目から出そう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:23:12

    わりとマジで見たい

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:25:03

    ポケモンの生態とか徹底的に描写してくれそうだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:54:05

    キャラが全員筋肉質

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:12:30

    この人野田先生と同じで取材も徹底的にするタイプの作者だからな…ゲーフリとの連携やコンタクトもしっかり欠かさなそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:32:52

    >>2

    マスタード描かせたらめっちゃ格好よくなりそう

    もともと格好いいんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:34:15

    >>21

    ビワちゃんがいるだろうが!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています