フランクに見込みのある地球人と合体してコントをやり始めるゼロ師匠

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:43:14

    営業マン「うわっ!声が頭から響いてくる!?」
    ゼロ「お前、死にかけてたからさ。後、見込みがあるから身体を一体化させたんだ」
    営業マン「うわっ!耳塞いでも声してくる!!」
    ゼロ「そうだよぉ(優しい同意)」

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:43:40

    やってることが親子揃って色々様式美

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:45:18

    一体化した理由が色々御託を並べてるけども、大体、ゼロの都合というのが面白ポイント

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:49:03

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:51:48

    ゼロ「満員電車凄まじいな…」
    営業マン「ハハハ…」

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:53:41

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:57:14

    一体化しなきゃレイトは死んでた事を無視してよくもまぁそんな事言えるな

    >>4

    >>6

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:58:48

    ウルトラ過失致死案件じゃなくてガチの命の恩人だからなゼロさん

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:01:40

    >>5

    その時は満員電車という“乗り物”って言い方してたけど講演会の時にはもう休日にスーツ着るのを不思議がるくらいには馴染んでるの面白いよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:01:52

    働き始めてから見ると仕事の途中でAIBに拉致されてるのとか見てられねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:14:39

    >>7

    そもそも、光の国的に違法スレスレなところあるからゼロがヌルッと簡単にやってのけてるのが結構モラルがアレなんですよ。もっともな理由並べてるのも「こうしなきゃダメだったんだ!」という建前もあるし。

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:21:39

    そもそもゼロが完全にレイトの意思を振り切って強引に変身したのベリアルの情報を聞いた時一度だけで、
    基本的には合意の上だぞ
    不良に絡まれても退治してくれてもいる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:23:34

    >>10

    これもある種ヒーローの正体バレのデメリットよね

    防衛隊の無い世界観ならではの展開だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:37:40

    >>7

    それはまあそうなんですが…それ以外のデメリットが多すぎて

    せめてゼロのおかげで仕事がうまくいくシーンとかあればなあとは思う

    最後の俺がいなくても頑張れよってシーンに説得力も産まれるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:43:34

    >>10

    なにかしら補填というか、会社側にもAIBが何かしておいてくれている描写があればなあ・・・あったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:28:01

    >>14

    不良から助けてもらってたじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:31:33

    >>14

    でも暴れてる怪獣を倒すのって巡り巡ってレイトのためにもなってるだろ

    何ならレイトの家の近所やレイトの家族の近くに怪獣が現れたこともあるし


    ってか、言う程にデカいデメリットがあったか?

    いや、一度だけ仕事中に強引に変身してたけど、ベリアルや怪獣を放置するのとどっちかマシかというと・・・・・・

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:44:43

    >>17

    ただのサラリーマンが命がけの戦いに駆り出されるのはデカいデメリットじゃないですかね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:44:39

    ゼロ「俺の娘に手を出すなんて二万年早いぜ!」
    営業マン「!?(何言ってんだ?こいつ?)」

    なんか融合先の人の親心が感染してる…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:50:52

    >>18

    やられたらレイトと分離してたぞ

    その後、改めてレイト自身の意思で再合体してる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:35:51

    ゼロって毎回死んだor死にかけの相手を救うために融合してその相手がいる世界のために戦ってくれて五体満足精神分離完璧で帰してくれるからむちゃくちゃ有能な融合相手だよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:15:52

    >>15

    超全集によるとゼロになってる間の仕事の遅れとかは残業しまくって取り戻してたらしいので多分AIBとしての補償はない

    にしても長い時間かけてようやく取れた会社へのアポをドタキャンさせられたとことかは見てて辛かった

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:58:30

    >>22

    ゼロはレイトに対して命の恩人だからともかくAIBはウルトラマンと融合してるとはいえ社会的な立場がある民間人に協力してもらうんだし何かしら補填した方がよかったね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:26:48

    むしろ劇場版で情報屋からの情報料レイトさんから出してもらってたからなぁ
    宇宙人同士の互助会に過ぎない上に表向き保険屋だし商社にフォローできるような力もないんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています