ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第417層

  • 1氷結りんご(村娘)21/11/12(金) 00:14:28

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第416層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/156339/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/154129/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ11|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/153866/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その23|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/150371/※ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。脳内設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    セレネリオスにまた新たな観光スポットが…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:15:55

    立て乙

  • 3????21/11/12(金) 00:16:16

    立て乙だ…

    ふふふ、やはり魔物は滅ぶべし…

  • 4嵐のお嬢様21/11/12(金) 00:16:18

    (紅芋ーー!!アカイイトですわーー!!)

    秋ってあれですわよね、あのさつまいもが美味しいですわね。はい。
    たておつですわー!

  • 5エルダーリッチ&鬼神娘21/11/12(金) 00:16:21

    リッチ「立て乙です」
    鬼神娘「立て乙やで」

  • 6ねこばば21/11/12(金) 00:16:23

    たて乙です
    みなさま夜食に鍋焼うどんをどうぞ

  • 7生態観測所 職員21/11/12(金) 00:16:29

    代理立て乙です

  • 8〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/12(金) 00:16:33

    立て乙だ

  • 9猫耳娘(シャム猫)21/11/12(金) 00:17:12

    たて乙にゃーん

  • 10辻ヒール21/11/12(金) 00:17:29

    (スレ立てお疲れ様です)
    (みんなは適当にキャラ作って適当に設定盛るのやめようね)

  • 11〈泰山豪傑〉21/11/12(金) 00:17:42

    スレ立てお疲れ様です

    ダンジョンのランクは危険度なんじゃよな……

  • 12辻ヒール21/11/12(金) 00:17:54

    (なんで神様になってるんだろうな…)

  • 13鋼鉄腕21/11/12(金) 00:18:11

    たて乙だ

  • 14氷結りんご(村娘)21/11/12(金) 00:18:12

    >>6

    身体が温まりますね〜…

    >>11

    (満足度Sという天才の発想を思いついたッ)

  • 15〈羊裘垂釣〉学者護衛21/11/12(金) 00:18:19

    立て乙ー、平和ー

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:18:44

    >>11

    楽しすぎて帰りたく無い!!


    …的な中毒性を持ってて危険だったり?

  • 17蛇眼のメデューサ21/11/12(金) 00:19:07

    >>6

    「美味しいよ、身も心も暖かくなるな」

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:19:31

    (洗脳系のホラー遊園地?)

  • 19ハードワイヤード21/11/12(金) 00:19:45

    立て乙ですー
    (告白どころか同棲ですよ)

  • 20〈泰山豪傑〉21/11/12(金) 00:19:52

    >>10

    (それな。特に、ダイスで決めたらとんでもないことになるから)

    (ソースは私)

  • 21『冒涜』21/11/12(金) 00:20:10

    立て乙だ!
    我が弟子は医務室で寝ているぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:20:11

    (SCP世界の遊園地なんです?)

  • 23ダンピール(闇)21/11/12(金) 00:20:51

    >>6

    ありがとうございます

    美味しいです

  • 24氷結りんご(村娘)21/11/12(金) 00:21:18

    (ココロちゃんが絵描きの道に進んでしまった私に刺さーる…)

  • 25鋼鉄腕21/11/12(金) 00:21:39

    (……あのダンジョンのダンジョンマスターは誰になるんだろうか)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:21:58

    >>25(ハハッ☆)

  • 27氷結りんご(村娘)21/11/12(金) 00:22:31

    >>26

    (お帰りください)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:22:36

    (まぁダンジョンマスターが居ないダンジョンもあるし…)

  • 29〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/12(金) 00:23:05

    >>26

    (それ以上いけない)

  • 30ハードワイヤード21/11/12(金) 00:23:22

    >>26

    (リアルに名前を呼んではいけないあの人…人?)

  • 31〈羊裘垂釣〉学者護衛21/11/12(金) 00:23:24

    >>10

    (ダイス目のせいで設定はどんどん盛られるから仕方ないね…、こいつなんで全財産の8%で別荘買えるくらいの金持ってることになってるんだ…)


    遊園地ってのは行ったことないからよく分からんなぁ

  • 32液状種族21/11/12(金) 00:23:34

    +:/>,!#$*%立て(+:/#!!)>/>*$#+>

    …==<!#(%%%//+:~乙>?@@:+&

    (この展開は見抜けなかった)

  • 33嵐のお嬢様21/11/12(金) 00:24:09

    >>6

    寒い時期の夜にはピッタリですわね……体が温まりますわー!


    >>19

    (これからどう進展するのか楽しみですわね!)

  • 34竜血喰らい21/11/12(金) 00:24:24

    立て乙だ。
    セレネリオスにダンジョンねぇ…。
    まあ、鋼鉄のなら悪いようにはせんだろう。心配はしておらんさ。

    [大きな欠伸]
    そろそろ休むか…明日も早い。
    それに殲魔とかいう新たな獲物も見つかったしな。
    …気になることも喚いていた。

  • 35氷結りんご(村娘)21/11/12(金) 00:24:43

    (街外れとは言え9割使ったのは良い、まさかりんごがブームになるとはこのリハクの目を持ってしても)

  • 36〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/12(金) 00:25:07

    >>19

    またしてもカップル爆誕か

    めでたいな、はっはっはっ

  • 37蛇眼のメデューサ21/11/12(金) 00:26:45

    「ごちそうさま。さて、もう今日は休むとするか…、ではな」
    (落ちます、お疲れ様でした)

  • 38ユーレイ(霊)21/11/12(金) 00:26:49

    立て乙だよ〜

    マシンに乗る人の耳元で「ミシ…」って音立てると良い感じに怖がってくれるよ。バンジーもオススメ。

    [浮遊霊達に講習中]

  • 39竜血喰らい21/11/12(金) 00:26:49

    >>36

    …………ハ!?

    二人はそういう関係だったのか!?

    [↑思考接続の内容は知らず、素振りも当然気づかないので知らなかった奴]

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:26:54

    たて乙だ!

    くくく……!!
    言い忘れていたが、この力で生やしたダンジョンは元からあったかのように現地住民の記憶が改竄されるのだ!!

    では、我は再度この忌々しい封印の中に戻ろう!!
    だが、いつか必ず封印を解除してくれるわ!!

  • 41氷結りんご(村娘)21/11/12(金) 00:27:32

    >>37(お疲れ様でした)

  • 42辻ヒール21/11/12(金) 00:27:38

    >>40

    封印強化するね

    dice1d100=100

  • 43毒の神21/11/12(金) 00:28:15

    (立て乙よー)

    >>40

    封印重ねがけするのだわ!

    dice1d100=100

  • 44嵐のお嬢様21/11/12(金) 00:28:30

    遊園地ですか……ありはしましたが行ったことがありませんでしたわね。機会があれば行ってみたいですわねー!


    >>39

    ……え?あっ、そういうことですの?!

    確かに宇宙と海に……!

    【やっと気づいた】

  • 45〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/12(金) 00:28:33

    >>37

    (お疲れ様でした)


    >>40

    さらっととんでもない爆弾を残していったぞあの悪神


    >>42

    (固定値を讃えよ)

  • 46ねこばば21/11/12(金) 00:28:34

    >>40

    【権能を盗んで捨てる】

  • 47鋼鉄腕21/11/12(金) 00:29:05

    >>37

    (お疲れ様でしたー)

  • 48辻ヒール21/11/12(金) 00:29:13

    >>46

    [なでなで]


    (落ちます。おやすみなさい)

  • 49毒の神21/11/12(金) 00:29:45

    (落ちますー)

  • 50ねこばば21/11/12(金) 00:29:51

    (お疲れ様でした)

  • 51竜血喰らい21/11/12(金) 00:30:13

    >>37

    (お疲れ様でした。)


    ね、寝る前だというのにこんな驚きに出会すとは思わなんだ…。

    で、ではな!なんであれ!

  • 52〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/12(金) 00:30:26

    >>48

    >>49

    (お疲れ様でした)

  • 53氷結りんご(村娘)21/11/12(金) 00:30:31

    二人の神様に封印されるとは〜…
    (落ちる方々お疲れさまでした!)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:30:50

    黒ダイス…それは禁断の業(カルマ)…

  • 55氷結りんご(村娘)21/11/12(金) 00:31:00

    私は知ってましたよ〜【ドヤ顔】

  • 56鋼鉄腕21/11/12(金) 00:33:05

    つまりセレネリオスには昔から遊園地があった事になるのか

    (落ちる方お疲れ様でしたー)

  • 57サイオニック21/11/12(金) 00:33:24

    (マジで?)
    【帰ってきたところ。入り口でドキドキしてる】

  • 58ネズミ団団長21/11/12(金) 00:33:24

    立て乙~です~。
    セレネリオスに~新しい~ダンジョンが~出来たみたい~ですね~。
    せっかくなので~僕からも~ダンジョン紹介を~。

    『巨船の墓場』B~Sランクダンジョン
    機械船魔導船問わずあらゆる船の残骸がある地域一帯。
    かつて『宙を行く船』であったとされる巨大な船の残骸が多数存在している。残骸となっても稼働している部分もあるため砂上船の部品調達にくる者もしばしばいる。
    内部はとにかく広大で、深度によって難易度が変わる。奥に行くほど凶悪な暴走した警備ロボットやゴーレムが多数存在している。
    現地調達出来る食品がほぼないため長期探索には向いていない。

    それでは~失礼~します~。

  • 59生態観測所 職員21/11/12(金) 00:34:17

    (最近の辻○○シリーズの中にだーさんの人がいるのか最早分からない)
    (少し前の匿名でそれっぽい気配はしたけど)

    (そして落ちる方々はおつでした)

  • 60雷精竜21/11/12(金) 00:34:43

    >>1


    前スレ>>189

    あぁ、良かった……

    【人型になりぎゅっと抱きしめた】


    確かに怪我は消えたようだ、さすがは万能薬、いや命の水か


    >>6

    ありがとう。美味しいよ


    >>37

    おやすみメデューサ。今日はお疲れ様。よい夢を


    >>19

    おめでとう。君たちもよい結ばれ方をしたようだ


    >>58

    一度訪れてみたいものだ


    私もそろそろ眠るとしよう、今日は皆さんお疲れ様

  • 61液状種族21/11/12(金) 00:35:29

    (外堀埋まっちゃったけど中の人としてこいつになし崩しは許さん)
    (というわけでハードワイヤードさん、ちょっと時間あります?)

  • 62氷結りんご(村娘)21/11/12(金) 00:36:12

    (神様だから2柱かな?)

    では水の羽衣を着て昼のおさらいを…心を落ち着けて海の力を借りる気持ちで…【誰も来ない浜辺にいる】

    >>58

    ネズミ団さん達だ!お久しぶりですー!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:36:17

    >>59

    (幽霊や小天使、小天使?、小悪魔、小悪魔?以外でも魔剣使いの中の人はいます)

    (誰かは内緒)

    (落ちます。おやすみなさい)

  • 64〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/12(金) 00:37:02

    では俺もそろそろ
    あの二人の進展が楽しみだ

    (落ちます。お疲れ様でした)

  • 65ハードワイヤード21/11/12(金) 00:37:40

    (※監視役をどこかで退場させるのはソワスレラ軍部イベ途中から考えていたので住居の話の流れで何となく発言したのですが、まさかこんな事に…さてどうなることやら…)

  • 66〈泰山豪傑〉21/11/12(金) 00:37:50

    (落ちる方はお疲れ様です)


    さて……儂もテントで寝るかのう

    『いや、空き地にテントを張るなよ。何のために宿取ったんだよ』

    いや、リヴァイアサン殿の為にじゃが……

    『2人部屋しか空いて無かったからベッド余ってるだろ。この時期からは寒いぞ』


    造竜リヴァイアサンの性別(1.男性 2.女性)

    dice1d2=2 (2)

  • 67嵐のお嬢様21/11/12(金) 00:38:00

    私も鍛錬を積まねば……風……空……頂上……。
    (落ちる方お疲れ様ですわー!)

  • 68氷結りんご(村娘)21/11/12(金) 00:38:19

    (落ちる方々お疲れ様でした!)
    【想像するのは穏やかな海】

  • 69ハードワイヤード21/11/12(金) 00:38:57

    >>61

    (少しくらいなら大丈夫ですよー)

    (落ちる皆さんお疲れ様でしたー)

  • 70ストレンジャー21/11/12(金) 00:39:12

    (立て乙です)
    恋愛かあ。俺には縁遠い話だなあ

  • 71〈羊裘垂釣〉学者護衛21/11/12(金) 00:40:33

    俺もそろそろ寝るか、明日は色々と探さないとなぁ

    (自分も落ちます、お疲れ様でしたー)

  • 72能天気21/11/12(金) 00:40:59

    いちおつ
    【夜空をふよふよ飛んでいる】

    (落ちる皆様、お疲れ様でした)

  • 73液状種族21/11/12(金) 00:42:18

    >>69

    (手を差し出すっぽい動作)

    (その上にやや造形が甘いが指輪ケースの形)

    ※ただし全部自分の体

  • 74〈泰山豪傑〉21/11/12(金) 00:43:29

    >>66

    しかしのぅ……その……女子と同室というのは……

    『……そうだな。で?結局部屋に入らないのか?』

    入らんよ……テントにする……


    (落ちる方々はお疲れ様です)

  • 75ハードワイヤード21/11/12(金) 00:46:45

    >>73

    「…っ!?」

    【耳まで真っ赤になる。いかに恋愛ベタでもその行為の意味は知っている】

    「開けても…良いか?」

  • 76ココロ21/11/12(金) 00:49:04

    【ココロの部屋】【画材などが散らかっている】
    やっぱり違和感あるんだよねこの絵…
    もう一枚描いてダメだったらこの衣装で描くのは諦めよう
    自分の満足度
    dibe1d100=

  • 77ココロ21/11/12(金) 00:49:37

    >>76(dideってなんだ)

    dice1d100=16 (16)

  • 78ココロ21/11/12(金) 00:52:21

    ダメだ!何がだめなんだ僕!?
    いつもの笑顔で書くと生じる違和感!この謎を解くにはセレネリオスに行くしかないのか!【残っているのは壁画位である】

  • 79液状種族21/11/12(金) 00:53:20

    -'!"$**$"'--'"'肯定!*$-"(-$$***$"
    (開けたと同時に体を不可逆硬化させて作った指輪を出現させる)
    (以下思考接続)
    (故郷では輪は全ての液状種族が体を繋いだ特別な意味のある形であること。体の一部を交換するのが愛であり、考えた末がこの形であること)
    (愛してます。君と一緒にいさせて)

  • 80『冒涜』21/11/12(金) 00:55:43

    ではそろそろ落ちようか、片手間でスクロールを見るのは少し疲れるからね、あと弟子のこともよろしく頼むよ、いざ!第135層へ!
    (お疲れ様でした)

  • 81青髪の竜人(医療班バイト)21/11/12(金) 00:57:57

    さて……今度こそ怪我人の処置完了だな
    帰るとしようか
    【転移門を開いて帰っていった】

    (お疲れ様でした。私も落ちます)

  • 82ハードワイヤード21/11/12(金) 01:03:20

    >>79

    (私には関係ない事だと思っていた)

    (メデューサさんもカラーさんも絶壁さんも幸せそうで羨ましく無かったと言えば嘘になる)

    (でも彼女たちはとても可愛らしいから、魅力的だから…私とは違うから)

    (液状さんは優しさ人だ、私にはこんなに根気よく誰かに寄り添うなんて出来なかった)

    (だから迷っていた。その優しさに甘えて良いのか、自惚れて良いのか…)

    「…こんな私でも、液状さんが望んでくれるなら。私も液状さんと一緒にいたい」

  • 83サイオニック21/11/12(金) 01:04:23

    そっか……姿がちがっても愛はあるんだ……

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:06:58

    美しい愛を見た

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:07:55

    末永く蒸発しろ

  • 86液状種族21/11/12(金) 01:09:24

    >>82

    (幸せな感情と、自分から見たハードワイヤードの精神のイメージを送る。優しくどこか冴えた輝きのような。)

    (こんなって言わないで。君は宇宙で一番素敵な人だよ)


    ※略式ですが決めておいた流れは終わりです。ありがとうございます!

  • 87サイオニック21/11/12(金) 01:12:46

    【感動を胸に静かに宿屋にテレポート】

  • 88氷結りんご(村娘)21/11/12(金) 01:14:19

    (祝福する!二人にはそれが必要だ)
    【ログを見てニコニコしている】【波が少し高くなった】

  • 89〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/12(金) 01:17:52

    帰ってきて正解だったぞ!
    おめでとう!
    貴方達の行く末に光のあらんことを!
    【出戻り吸血鬼】

  • 90ハードワイヤード21/11/12(金) 01:18:36

    >>86

    (ありがとう…もう二度とそんな事は言わないよ…)

    ※こちらこそ、ありがとうございました!

    因みに後日談としてハードワイヤードは自分の肋骨を鋳込んだピンクゴールドの指輪を液状さんに贈ります

    曰く、『神は肋骨から配偶者を作った』ので…理屈っぽい娘でごめんね

  • 91生態観測所 職員21/11/12(金) 01:19:04

    二人に楽しい日々が訪れますように

    【月光花の蜜酒をハードワイヤード邸に送る】

  • 92液状種族21/11/12(金) 01:24:24

    (理屈っぽいあたりも聡明な人として判定だし体の一部の交換だからとても喜びます。でもそれに伴う怪我は心配しまくると思うけど)

  • 93能天気21/11/12(金) 01:27:28

    おめでとう!
    【上空できらきらとした光を振りまく】

  • 94生態観測所 職員21/11/12(金) 01:35:34

    (お休みなさいー)

    【珈琲を飲みながら《月刊 叡智の坑道》の最新号をペラペラと捲っている】

    へー125層βのマッピング状況はこんな感じ……ん?

    【最後の方に白紙のページがあった】
    【滲み出すようにリアルタイムで記事が現れてくる《セレネリオスにSランクアミューズメントパーク型ダンジョンが発生》】

    【咳込み音】

    何これ……こんな機能知らない……

  • 95詩謳う御子21/11/12(金) 01:38:54

    おめでとうございます
    お二人のみちゆきに、限り無い祝福を

    「草は萌え 水ははね」
    「静かに燃える 星々が」
    「二人 見守る 天蓋の」
    「明日待つ 未知に 胸躍らせて」
    「またたき またたき」
    「夢をこぼすの」
    【とにかくありったけの祝福を込めて謳った】

  • 96偽冒険者 カラー21/11/12(金) 01:50:02

    お二人ともおめでと〜!☆
    ハードワイヤード様は恋に憧れてから結ばれるまでが早かったね〜☆御相手が見つかってよかったよ〜☆早くも実践編だけど、一緒に過ごして学んでいってね☆
    液状種族様は思考接続しないと真意が分かり兼ねるからハラハラしてたよ〜☆
    でもハードワイヤード様を気にかけてること、意外とユーモアがあること、貴方がいい方だってことは分かってたよ☆
    私と薄明様の最後のひと押しもしてくれたし☆

    そして……さっきの指輪と比べると価値はだ〜いぶ落ちちゃうし、と〜っても出しづらいんだけど……愛の女神としての役目と割り切って!お祝い品!
    『霊水銀の指輪』!溶けて混ざり合っちゃうくらい2人仲良くね!ほんとに溶けるのは困るけど!
    (魔導機仕掛けのスチームパンクな指輪。精霊石とのアマルガムがあしらわれている。
    魔導機仕掛けになっており、指輪の腹を押すと仰々しく変形してアマルガムがほんのり光る。)

    最後にお二人共、幸せにね〜☆たまにお話聞かせてね!

  • 97氷結りんご(村娘)21/11/12(金) 02:50:28

    今日はこれぐらいにして帰りますか、いずれ海全体の魔力を引き出せれば格段に水系統は強くなるでしょうね…


    海との同調率

    20+dice1d100=78 (78)

  • 98〈火薬庫〉21/11/12(金) 06:16:50

    【英雄登竜門へ向かって爆走中。

     途中で道を間違えて迷走中。】

    >>97

    (ほぼほぼ同化できている!?)

  • 99蛇眼のメデューサ21/11/12(金) 06:20:25

    (おはようございます)
    「2人とも、おめでとう。末永く幸せにな」

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:20:33

    (海全体の魔力ってそれさらっと神格級の上澄みの上澄みではないのか⁉)
    (暴走フラグ?)

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:29:32

    (流石に惑星上の全ての海ではなく海域全体って事じゃないかな……それでも十分過ぎるほど神格レベルだけど)

  • 102蛇眼のメデューサ21/11/12(金) 06:43:22

    「さて、昨日の爆発の怪我も治ったことだし、しばらくの間の住居探しにでも行くか…」

    新しい住居探し 見つけた物件

    1〜10 ちょっとボロい

    11〜30 ごく普通の一軒家

    31〜50 結構広めの一軒家

    51〜75 かなり広めの一軒家

    76〜 前と同じような洞窟

    dice1d100=10 (10)

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:01:26

    (海の竜神の娘が別の海の神の力を借りて身に着けた技だし神格クラスのスキルでもおかしくはない気がする)


    >>102

    リフォームが要りそう?

  • 104フェアリー忍者21/11/12(金) 07:02:29

    おはようだよ

    >>102

    …あねさん、悪いことは言わないからいっそ雷精のあにさんと一緒に住むだよ

  • 105蛇眼のメデューサ21/11/12(金) 07:07:40

    >>102

    「ちょっとボロいが、まぁなんとかなるだろう…。とりあえず、掃除からしていくか」

    >>103

    「そうだな、我なりのリフォームをする予定だ」

    >>104

    「しかし、我の不運に雷精を巻き込むのは…」

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:09:40

    >>105

    この機会だ。夫婦なら同棲しちまっても良いんじゃねぇか?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:10:06

    いつものはともかく、前回のは不安とは言わないと思う
    明確な加害者が居た訳だから。

  • 108フェアリー忍者21/11/12(金) 07:12:53

    もはやドリフな星の元に生まれた疑惑がでてきてるのはしってるだども、
    そういう妙な遠慮を逆に相手がしていたらどう思うだかね?

  • 109蛇眼のメデューサ21/11/12(金) 07:17:40

    「う…そう…かもしれないな…」

  • 110『遥けき夜明け』薄明21/11/12(金) 07:18:39

    おはよう

    ハードワイヤード殿、液状種族殿、おめでとう

    貴殿らの先行きに幸多からん事を


    >>105

    俺が雷精殿の立場ならむしろ巻き込んで欲しいと思うぞ

  • 111シャドウナイト21/11/12(金) 07:23:13

    おはよう…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    (粘液の塊とのラブラブ同棲を盗聴させられる監視役御愁傷様…いえ誤魔化してるからいいのかしら…)


    闘技場組手

    dice3d100=9 8 75 (92)

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:24:08

    そろそろカウンター前で告白すると成就するとかそういう噂流れてそうだな


    そういう噂がどのくらい流れてるか

    dice1d100=37 (37)

  • 113シャドウナイト21/11/12(金) 07:24:52

    【いきなりトップランカー✕2、3回目はいつもの絶壁ギロチン】

    【不機嫌】

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:27:12

    酒場の馬鹿話位には流れてますかね?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:28:25

    冒険者の総数から考えると成立数が少なくてそんなに噂になってねぇな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:31:19

    >>112

    あやかって告白した奴の数dice1d37=20 (20)

    そのうち玉砕した数dice1d37=23 (23)

  • 117シャドウナイト21/11/12(金) 07:32:20

    >>116

    噂だけに頼るヘタレには当然の末路…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:32:24

    >>116

    全員玉砕してるんなら広まるわけねぇなぁ!

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:32:36

    だめじゃん

  • 120『遥けき夜明け』薄明21/11/12(金) 07:32:40

    全滅……だと!? バカな!

  • 121フェアリー忍者21/11/12(金) 07:33:42

    3組くらい二回目挑んで玉砕してないだかね

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:39:20

    一瞬盛り上がったけど成功例が一向に出なくて鎮火したんだろうなぁ

  • 123〈死霊王〉エルダーリッチ21/11/12(金) 07:40:01

    おはようございます。
    ハードワイヤード様、液状様、おめでとうございます。ささやかながら僕からお祝いの品を贈りますね。
    自作の『厄除けの御守り』です。この御守りはちょっとした不幸や呪いなら簡単に弾き返せるものです。お二人の今後の幸せを願いお渡しいたします。

    (死霊王謹製なので実際の効果はちょっとどころではなく、かなりあります。)

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:40:22

    ギルドに人を増やす作戦はこうして失敗に終わったのである

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:41:19

    作戦だったとして増えるの冒険者と職員の仕事だけじゃねえかなそれ

  • 126雷精竜21/11/12(金) 07:59:08

    おはよう


    >>105

    メデューサ、身体の痛みとかはもう大丈夫かな

    引っ越しかい?

  • 127ハードワイヤード21/11/12(金) 07:59:55

    おはようございます
    【嬉しさ半分恥ずかしさ半分で赤面】

  • 128蛇眼のメデューサ21/11/12(金) 08:00:59

    >>126

    「おはよう雷精。あぁ、前の住居が爆発で吹き飛んだからな、しばらくの間はここに住もうと思っていてな」

  • 129〈塩漬け狩り〉21/11/12(金) 08:02:35

    立て乙だ。

    掃除屋は寝っぱなしだな。
    まぁ、仕方ねぇか。

  • 130雷精竜21/11/12(金) 08:03:44

    >>128

    君が嫌で無ければ、一緒に住んでも良いだろうか……?

  • 131氷結りんご(村娘)21/11/12(金) 08:12:16

    (いきなり海全体と同調させると暴走するか上手く行かないの2択なので同調範囲はこの子周辺に狭めてます、慣れたら範囲がどんどん広くなって魔力も使える感じ)

    おはようございまーす、本当にセレネリオスに新しいダンジョンが出来たそうですね…

  • 132匿名の情報屋R21/11/12(金) 08:12:37

    そもそも掲示板越しのカップル成立率が高すぎるだけなんじゃ…?俺は訝しんだ
    今まで冒険者の恋愛が成就する事例自体があまり聞かなかったんだけどな

  • 133嵐のお嬢様21/11/12(金) 08:13:13

    おはようございますわー!


    >>129

    まぁ連日ダンジョンにいた訳ですからしょうがないですわね。塩漬け狩りさん達も拉致られてマトモに休めてないのでは?

  • 134氷結りんご(村娘)21/11/12(金) 08:16:36

    >>129

    ゆっくり休ませてあげてください、後でりんご差し入れに行きますねー!

  • 135蛇眼のメデューサ21/11/12(金) 08:20:51

    >>130

    「えっ、あ、我は…雷精さえ良かったら…」

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:51:40

    セレネリオスの遊園地ダンジョンは誰が運営してるんだろうか。やっぱダンジョンマスター?

  • 137ココロ21/11/12(金) 08:56:38

    調べたい事もあるしいってみるかな

  • 138通りすがりの魔術神官21/11/12(金) 08:59:46

    >>136

    どうだろうな。

    どこぞの神が突発的に発生させたという話も聞く。

    さて、私はとある象徴《シンボル》を届けるついで、迷子の迷子のアホ後輩を自宅に連れ戻さねばな。

  • 139ユーレイ(霊)21/11/12(金) 09:01:43

    おはよう

    遊園地、本当に出来たんだね
    お化け屋敷があるなら行ってみたいな

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:03:06

    まずまともな遊園地なのかどうか

  • 141液状種族21/11/12(金) 09:04:19

    ‹->#*%;+=朝#*…--;%‹「$-;$

    .)*#=*-==#**…挨拶$*::.--'!',


    >>127

    (幸せな思考)

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:04:34

    鋼鉄腕の願いをそのまま聞き届けたんなら楽しい遊園地の筈。

    …でもSランクダンジョンなんだよなぁ。

  • 143ココロ21/11/12(金) 09:04:51

    >>140

    1番の問題だね…作った人の意思が反映されるなら問題はないと思うけど

  • 144液状種族21/11/12(金) 09:05:38

    >>123

    >>96

    <=,-&'("#$*:?==感謝!…'&&##$*:

  • 145竜血喰らい21/11/12(金) 09:06:43

    お早う。
    早速だが悪くなかったぞ。

    [例のダンジョンで購入したやたら大きなサングラスが輝き、バケツポップコーンを抱えてチュロスを持っている。]

  • 146ココロ21/11/12(金) 09:07:12

    それに入場料金もいくら位か気になるね。

  • 147〈火薬庫〉21/11/12(金) 09:07:17

    【魔術神官に後ろ襟を掴まれ連れ戻され中】
    (上位ランカーにとっての)遊園地かもしれないね。

  • 148ココロ21/11/12(金) 09:08:07

    >>145

    早速行ってきたのか竜のお兄さん…パンフレットはあった?

  • 149〈火薬庫〉21/11/12(金) 09:08:11

    >>145

    満喫しておられる……。

  • 150氷結りんご(村娘)21/11/12(金) 09:09:19

    >>145

    サングラスデカい…お化け屋敷ありましたか?

  • 151嵐のお嬢様21/11/12(金) 09:10:04

    >>145

    早いですわね!特に問題がないようであれば私も見に行きたいような気も湧いてきましたわ。

  • 152氷結りんご(村娘)21/11/12(金) 09:10:35

    皆で行きますか!セレネリオス!

  • 153ユーレイ(霊)21/11/12(金) 09:10:55

    >>145

    (チュロス良いなぁ…)


    何が楽しかった?やっぱ絶叫系?

  • 154液状種族21/11/12(金) 09:12:28

    (以前あった美食洞みたいに、参加者が自由にアトラクションを生やす攻略スレで詳細をみんなで作るのもありかも)

  • 155竜血喰らい21/11/12(金) 09:12:36

    >>148

    ああ、気になる者もいるかと複数貰ってきた。ほれ。[パンフレットを手渡す。]


    >>149

    い、いや?そんなことはないが?あくまでセレネリオスに新たなダンジョンとあっては危険が無いか確認すべきかな〜?と思っただけだが?

    想像以上に楽しくてじぇっとこーすたーなる乗り物に3回乗ってしまったとかはないが??


    >>150

    あった。だが出てくるミイラのモチーフが…見知った顔というか…何というか…。


    >>153

    そうさの!やはり……ン゛ン゛ッ!!

    ………おすすめは絶叫系、と聞 い た 。

  • 156〈火薬庫〉21/11/12(金) 09:14:12

    ……楽しかったんだね。

  • 157竜血喰らい21/11/12(金) 09:16:20

    >>146

    入場料はそこまで高くない。子供料金が入ると更に安くなるな。鋼鉄のが願った内容が反映されているようだ。


    >>151

    見たところ異常はなかったな?どこがダンジョンなのかいまいちわからん。機会があれば行ってみると良い。


    >>156

    そ、そそそそんなことはないぞ!?この俺が子供騙しで喜ぶわけなかろう??本当だぞッ

  • 158『遥けき夜明け』薄明21/11/12(金) 09:18:04

    入場料を払って遊ぶダンジョンか……斬新というかなんと言うか

  • 159氷結りんご(村娘)21/11/12(金) 09:18:26

    >>155

    じぇっとこおすたあ があるんですね!私も乗ってみたいです!!


    『ありがとう、おお…見るだけでも分かるぐらい広大なテーマパークだね…ん?夜になるとセレネポリスの英雄達のパレードがあるのか。』

  • 160通りすがりの魔術神官21/11/12(金) 09:19:08

    >>157

    【〈火薬庫〉の後ろ襟を掴んで連れ戻し中】

    そういった遊戯場は大人も子供も楽しめてこそだ。

    恥じることはない。

    楽しめたというのならば良き思い出として、心に残しておけば良い。

  • 161ユーレイ(霊)21/11/12(金) 09:20:23

    >>155

    絶叫系も楽しかったと…[霊手帳にメモ]


    お化け屋敷もあったんだ!お仲間居るかなぁ。

  • 162嵐のお嬢様21/11/12(金) 09:21:43

    >>157

    ふむ……。

    【パンフレットを見つつ】

    貴方は速度を感じるのに夢中になっていたようですが、混沌大蛇さんが特に何も言わないということは本当に問題なかったのでしょう。行ってみましょうかね!


    >>161

    お仲間がいてはアトラクションのお化け屋敷ではなくなってしまいますわよ……。

  • 163竜血喰らい21/11/12(金) 09:23:21

    >>158

    俺も気になって尋ねてみたのだが、維持に必要なのだとか、なんとか。『入場者が金銭や対価を支払う』ことで空間を維持する何らかの魔術的作用が働いているのかもしれん。調査が必要だな。


    >>160

    だ、だから俺は!

    ………そうさな、少しは……楽しかった。うむ。

  • 164毒の神21/11/12(金) 09:24:28

    (おはよー)
    デートスポットとしても人気があるのだわ!
    ………私に恋人はいないのだけど[シュン]

  • 165サイオニック21/11/12(金) 09:25:38

    おはよう!入場料取るダンジョンならこの前行ってきたよ。
    パズルダンジョンてとこ!

  • 166『遥けき夜明け』薄明21/11/12(金) 09:26:27

    >>163

    なるほど、ある種の制約の上で成り立っていると。しかSランクダンジョンの判定が謎だな。

    普通に遊ぶ分には問題ないが、攻略しようとすると途端に難易度が上がる、と言う事なのか?

    その場合、攻略しようとした者の記録がある筈だが

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:26:44

    >>164

    独の女神……

  • 168氷結りんご(村娘)21/11/12(金) 09:27:04

    >>164

    あなたならきっと素敵な人が見つかりますよ!!

  • 169シャドウナイト21/11/12(金) 09:27:46

    関係者以外立入禁止のとこにはいると、Sランク級のキャストと戦闘とか…?

  • 170蛇眼のメデューサ21/11/12(金) 09:27:56

    >>164

    「我のような者にも現れたのだ。お前のもとにも必ずくるさ…」

  • 171ユーレイ(霊)21/11/12(金) 09:29:16

    身体の調整終わったら行きたいな

    相方に急げって言ってこよ


    >>162

    でも偶に居るよ?

  • 172毒の神21/11/12(金) 09:30:39

    >>167

    少しうまいと思ったのだわグサッとくるけど!

    >>168

    >>170

    そ、そうかしら?

  • 173嵐のお嬢様21/11/12(金) 09:30:42

    もしかしたら使われている魔物スタッフや魔術、技術はSランク筆頭とされているが、使い方には問題がない……とかでしょうか?


    >>169

    規約を破ったら……系ですのね。なるほど有り得ますわね。


    >>171

    あまり聞きたくありませんでしたわねその情報!

  • 174竜血喰らい21/11/12(金) 09:30:55

    >>166

    >>169

    わからん…そんなところなのかもしれん。

    もしくは表面の行楽地は侵入者を欺く仮の姿で、裏に本当のダンジョンが隠されているとか。

  • 175氷結りんご(村娘)21/11/12(金) 09:32:02

    もしかしたら挑戦出来る場所があるのかもしれませんね。

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:32:29

    アトラクション系のダンジョンは楽しいかエグいかの2択だからな!大人は問題無く遊べるのに子供が入ると牙を剥く公園型ダンジョンとかあったし。

  • 177毒の神21/11/12(金) 09:33:25

    アトラクションを楽しみすぎて調べてなかったのだわ…

  • 178サイオニック21/11/12(金) 09:37:28

    >>175

    闘技場みたいなことをできるアトラクション?

    あってもおかしくないかも。

  • 179『遥けき夜明け』薄明21/11/12(金) 09:37:43

    >>165

    そう言えばあれも挑戦料がいるタイプか。


    >>173

    危険度や難易度以外の基準で評価されている訳か。

    考えて見ればSランクと言った者が者だけにギルドの定める基準に準拠している保証もないな


    >>174

    閉園時間を過ぎると……と言った具合か? ホラーの文脈だ。

  • 180氷結りんご(村娘)21/11/12(金) 09:43:00

    閉園時間過ぎる前に何回か警告が入りそうですね
    『〜閉園30分前です〜』みたいな。

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:43:45

    テーマパークダンジョン共通の絶対禁止行為ならあるぞ。

    「ぬいぐるみの中身を知ろうとしてはいけない」

  • 182通りすがりの魔術神官21/11/12(金) 09:47:45

    なんらかの禁則事項を破ってしまった者は、一体どこに行ってしまうのだろうな。
    望んだ通りの遊園地だとするならば強制退出と出禁あたりだろうが。

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:48:39

    ぬいぐるみ…着ぐるみか。

    うん、昔組んだ魔術師がやらかしたわ。
    俺たちは直接見なかったけどアイツが着ぐるみの頭を外そうとして…そして悲鳴と一緒に何処かへ消えちまった…

  • 184竜血喰らい21/11/12(金) 09:49:54

    もし危険があれば他の入場者が厄介だな。
    かなりの数がいる。人気のようだ。

    もし迂闊に本気で戦えば被害は免れないだろう。ある意味で人質と言える。

  • 185氷結りんご(村娘)21/11/12(金) 09:51:33

    怖いものみたさでルールを破る方なんていませんよね?

  • 186通りすがりの魔術神官21/11/12(金) 09:52:41

    園内食に使われている材料も調べてみる必要があるだろう。
    ……神殿に戻るついで、悪くはあるまい。
    何も無いなら無いで楽しませてもらおう。

  • 187雷精竜21/11/12(金) 09:54:01

    >>135

    返事が遅くなったが一緒に住もう、一緒に住みたい

    【ニコニコしている】


    願った者が者だから、致命のギミックは無いと思うが、はて

  • 188氷結りんご(村娘)21/11/12(金) 09:54:02
  • 189嵐のお嬢様21/11/12(金) 09:54:34

    安全であればよいのですが。何にせよ1度冒険者で様子を見た方がいいと思いますわ。……罰則は踏んで確認するべきでしょうか?

    着ぐるみの中身を知ろうとすると精神汚染型認識阻害や記憶操作が入るとか何とか聞いたことありますわね。

    音速のスレ立て
    たておつですわー!

  • 190雷精竜21/11/12(金) 09:55:11

    >>188


    >>184

    【弱い雷で打とうか迷っている】

  • 191氷結りんご(村娘)21/11/12(金) 09:55:20

    >>189

    やめましょう!出禁になって一緒に行けなくなるのは悲しいです!!

  • 192通りすがりの魔術神官21/11/12(金) 09:55:40

    立て乙だ。
    いや、本格的な調査ならば神殿に戻って礼装を持っていかねばならないか。

  • 193サイオニック21/11/12(金) 09:56:04

    >>185

    いなかったら捜索依頼と救助依頼がもうちょっと減るんだろうね。テーマパークダンジョンに限った話じゃないけど。



    >>188

    たておつです!

  • 194怖いの大好き21/11/12(金) 09:56:37

    ダンジョン内のルールは絶対に守る。

    やってはいけない事はやらない…


    当然の様でとても大切です。私の様なホラーダンジョン愛好家は身に染みてそれを知っている。

    [肉体に術式を刻みまくってる]


    >>188

    立て乙です。

  • 195シャドウナイト21/11/12(金) 09:57:00

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 196能天気21/11/12(金) 09:57:23

    たておつ!

    遊園地、とっても楽しみ!

  • 197能天気21/11/12(金) 09:58:03

    >>200なら皆で遊園地ツアー!

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:58:20

    立て乙だ。

    普通に楽しい遊園地なら良いんだけどな

  • 199能天気21/11/12(金) 09:58:22
  • 200能天気21/11/12(金) 09:58:29

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています