PPPPPP 67話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:02:28

    シカトが怖いんだが…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:05:26

    ひょっとしてド編これで終わり?
    ある意味美味しくはあるが

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:13:24

    シカトもあの子供呼びしてるの…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:15:00

    ファンタジーランドオタクに優しいギャルみたいな挙動してんな……

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:16:29

    「ドンだろうが何だろうがいいのである!」

    これいいな狂おしく好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:16:59

    食卓に楽譜いっぱい敷いて寝転ぶ
    すごくお行儀が悪いのに魅力的

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:18:14

    なんか妖気漂ってる‥‥

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:18:31

    ドンのファンタジーはやっぱ王宮か
    1話目の階段も王宮っぽい感じだったし生え際も王冠を模してるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:18:31

    表紙のドンの顔かわいすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:20:32

    ファンタが凄くファンタで良かった

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:21:22

    >>2

    むしろ準備運動完了に見えた

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:25:41

    ドンはさらに強くなった感じかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:26:08

    ママンの葬儀かな?シカト視点で語られそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:26:56

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:27:26

    はいクソー
    好き
    このやりとり何回もしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:27:48

    次はDADA先生のターンかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:28:42

    ダダ先生とマエストロ?
    もしくは楽音?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:28:47

    シカトが何考えてるか分からなくて怖い分表情豊かなドンがかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:29:37

    ラッキーが不安定だったら読者も不安よな
    DADA 動きます

    それはそうとしてこの長男可愛いな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:29:53

    多分次でDADA先生と楽音の対決について過去回想入る感じかな
    あとマエストロがラッキーについて話そうとも言ってたしそこについても明かされる感じかね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:30:57

    ドンあっさり解決可愛いな
    シカトが出てきたのも嬉しい
    2人が仲良さそうなのもいい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:37:29

    このやり取りめっちゃかわいいんだがどういうこと?
    いつも誰かそばに呼んで聴いてもらってるの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:38:17

    表紙で2分くらい笑い転げてページめくれなかった
    なんなの
    ドンとシカトは仲良しなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:38:57

    人間とか音上とかじゃなくて
    ドンという生き物だろコレ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:40:40

    これさ、ドンがラッキーをカウンセリングする流れでは?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:41:29

    御長男様……!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:42:41

    モノローグが丸ゴシックになってるだけで面白い男
    助けて

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:44:16

    上手く表現出来ないがドンくんが良すぎる
    なんだあの男

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:44:31

    シカトのファンタジーが闇(仮)だったとして、
    天才ラッキーのいる光の当たらない空間(闇)に行き来できるみたいな能力持ってますみたいな事言い出してもおかしくないシカト周辺の描写

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:47:25

    ドンはミーミン寄りだな性格が

    ←自由人/苦労人→
    ミドシレラファ
    って感じかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:56:30

    出てくるたびドンを好きになっていく

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:56:40

    どんな偉人が作った名曲も誰も演奏しなくなったら終わりだからな
    いいんだそれで

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:57:02

    ドン…これがおもしれー男…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:57:13

    こんなのもうTシャツにするしかないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:58:12

    兄弟間仲良いな〜普通の兄弟みたいに話すじゃん
    シカトとかクビにしまくるような子だからパパン以外ろくに会話できないレベルかと思ってたら小悪魔的だけど全然話すし
    これはファが相手だからなのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:58:43

    >>22

    まあピアニストとしては聴いて貰ってこそだろうしね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:58:50

    兄弟が兄弟してるところは健康にいいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:59:16

    シカトはもっと兄弟に対してもトゲある感じかと思ったら普通にドンと仲良しなんだね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:59:52

    なにこのご満悦顔……なに?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:02:49

    作詞作曲した人や初めて弾いた人しか弾いちゃダメなんて世界になったらそれこそ窮屈極まりないしな
    うるせー!しらねー!これが自分の解釈したベートーヴェンだー!でいいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:04:01

    ドンって眉間にしわ寄せてるから顔の上半分は硬そうだけど口元小さめだから顔の下半分はやわらかそうに見える
    ここのドンのほっぺたもちもちしてえ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:04:19

    サブタイなんなの?ご機嫌なの?ハッピーなの?最高では?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:04:22

    ファンタはちゃんと音上のためにやってるからシカト判定◎なんでしょ
    ミーミン・レイジロウあたりには塩なのかも

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:08:23

    パパンの過保護対象ミーミンソラチカとはバチバチしてそうシカト

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:09:52

    デフォルメ下膨れ顔かわいい

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:10:07

    音上鍵盤眼になっても雰囲気変わらずドンのままだったからなんか爆笑してしまった……ごめんドン……

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:11:46

    >>46

    演奏シーンだから例の目になっていておかしくない筈なのに違和感なさすぎて鍵盤模様になってるの初見で気がつかなかった…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:12:16

    終わんの?続くの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:17:56

    続いて!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:18:51

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:22:28

    長男・真ん中・末っ子の日常会話……

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:23:12

    アニメ化まで諦めねえ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:24:17

    自分が一番とばっちり受けてるのにはいクソーったくもーで済ませるファンタジーランドやっぱりキョウダイに甘いな……

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:25:06

    大ゴマ連発で綺麗なんだけどイラスト集見てる気分になる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:48:17

    アンケート出してきたぞ〜!

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:53:00

    シカトもなんか凡才と天才じゃないけど二重人格だったりする?
    なんかそういう怖さがある

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:57:56

    「どーなの」のお顔がかわいすぎやしませんか
    シカトくんちゃんさん…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:19:59

    5歳で日本を離れて11年イタリアに住んでる16歳の語彙量では無いな
    勤勉なんだと思う
    作曲家の勉強のためにたくさん本を読むんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:24:22

    やっぱシカトがラスボスの予定だったんじゃないかって思った
    楽音は子供の感性のまま大人になって息子と嫁取られた(と思い込んで)おかしくなってる感じだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:19:28

    未だにドンの頭どうなってんだって疑問が拭えない笑

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:25:10

    (ジッ‥‥) (ぇぇ〰︎?)

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:44:30

    感想じゃなくてごめん
    限定グッズなんだろう
    毎週アンケの感想欄にグッズ出してほしいって書いてたから滅茶苦茶嬉しい
    来週が楽しみすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:59:18

    >>19

    DADA先生は死ぬなよ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:15:04

    『ドンだろうが 何だろうが』

    作曲家たちを尊敬するあまり、自分を低く見積もり過ぎてる気がするよ…
    謙虚というにもあまりに卑下し過ぎている気がするけど、だからこそ兄弟でもっとも演奏が評価されているんだろうな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:38:05

    >>58

    ド天然だけど賢そうなタイプ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:40:34

    ドンがキョウダイの中で一番字が綺麗だったらどうしよう
    ベートーヴェンをリスペクトしてたらそんな事もないのかな(?)

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:00:21

    兄弟がめちゃすご演奏で有無を言わさず圧倒したりソラチカが深層心理に「正しい」と刷り込んできたりラッキーが外付け情緒で感情を揺さぶったりする中で
    ミ編で言われてた演奏家が弾いて聴衆が望んで作られたクラシックそのものずばりをひたすらに正攻法で演奏するわけだからそらドンは評判いいよな
    だってそれが評価基準なんだもん

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:01:38

    嘘みたいに適t……簡略化されたドン

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:03:15

    ドンがシカトをどう呼び間違えるのか知りたかった

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:27:16

    シカトの「あの子供」呼びはパパンに合わせてるんだとしたら、ラッキー虐待するようになってからシカトもラッキーに冷たくなったりしたのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:27:45

    今回って、実はドン編じゃなくシカト編への前振りと紹介かもしれないね

    焦点をシカトに当てて見てみると、実は「シカトがドンの問題を、その場で演奏すらせず解決した」って形のものになる
    レイジロウやミーミンの問題はラッキーが解決してたけど、「時間かけてアナリーゼして演奏してようやく」だったのを、シカトは瞬殺しちゃった

    その手腕を見るに、やっぱラスボスはシカトかもしれない
    「皆を幸せにする」を即座に、演奏抜きでもできるとか、今のところラッキーの完全上位互換だし
    鍵盤目の数でも格上描写はされてたが、改めて真価の一端を見せた感ある

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:32:10

    >>58

    >>64

    ベートーヴェンは心身の重い不調と孤独と苦悩抱えた人生で、生み出されたものはそこと切り離せないからな。

    ドンは育ちがよすぎる賢い上品な子のリアルというか、

    丁重すぎるほどの敬意と引け目と憧れを持つ罪悪感みたいなものが渾然一体となってて、

    ぱっと見ぶっ飛びオモシロ発言だけどめちゃくちゃ真摯で誠実で繊細で思慮深くて信頼できるな。好きだ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:36:34

    ドンは曲や作曲家に忠実であることを他人に強制しないところが偉いと思う
    忠実でない演奏は駄目だ!認めん!とか絶対に言わない
    レイジロウにももっと頑張れって言ったり、ファンタのことファンタジーランドって呼んでる辺り、ファンタのお客さんを想って弾く演奏スタイルにも敬意を払ってる

    ただしミーミンのエリーゼレンジャーはそっと目を逸らす

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:50:24

    ドンが推しになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:13:26

    >>61

    ビクターマーク思い出した

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:19:41

    6巻のソラチカは(スッ……)って感じだったけど
    このドンは(もっちり…)って感じ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:36:38

    >>70

    虐待はシカト仕組んだ説すらあるかも

    『悪い種子』のローダとか『エスター』的な悪役の匂い

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:26:29

    >>76

    生え際は相変わらず謎だけど

    横の髪の書き込みが緻密で流麗で美しい

    薔薇の蕾みたいだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:36:57

    >>61 

    ここのコマのファンタくん素晴らしいんですよね

    具体的に言うとポケットに手を突っ込んで立っていますね。これは音上ファンタくんという男の子の中にある男らしさ、粗雑さが表現されています。ピン止め、アクセサリー、タトゥーと合わせてのこのファンキーな感じがたまりません。しかしそれに反して几帳面で真面目な性格というギャップが魅力を底上げしています。そして表情。ドン引き〜…みたいな顔をしていますが口には出さず次のページからもわかるように一生懸命考えてくれています。困ったようなジト目とおくちがかわいいです。そして何よりも仕草。ドンくんに見つめられて下がっているんです。答えられない、分からない、こいつ何いってんだ、の3つの考えによるものでしょう。どうしてこんなにかっこいいんですか?すごく好きです。長文失礼しました。

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:19:15

    もうアレから何話も経ってるから今更なんだか俺未だにママンの今際納得いかんねん
    家族の死に目に来ないとかリアルでもよくある事だから来たくないやつわざわざ呼ぶより一分一秒でも側居たれよ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:46:57

    >>80

    ラッキーの心情が不透明で謎だからそこはなんとも

    ピアノを放り投げて母ちゃんの側に付きっきりでいたかったとは限らないので

    愛情があるからこそ肉親が弱っていく様子と死の匂いが怖くて病室から遠のく家族も珍しくないからね

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:42:47

    >>8

    王宮っていうか「春」を弾いて桜と建物(まあ城?)だからアナリーゼした曲のイメージが出てる感じがする


    1話のは戴冠式だし

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:51:00

    長男「ベートーヴェンになりたい」
    次男「ラッキーこそすべて 逆らうやつはボッコボコ」
    長女「自由最高〜!世界旅行楽し〜!」
    四男「家のこと任せたね^^探さなくていいよ^^」
    五男「強がって…ほんとは母ちゃんのこと好きなのに…」
    六男「ねぇどんな気持ち?^^」

    ファンタくん可愛そう…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:51:59

    悩みが解決した!嬉しいぞ!で
    春の曲を弾こう!ってなるドンが健気でなんと健やかなことか………

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:34:28

    今回の話、もう少し話が続いていって、後から読み返したら「ドンの悩み解決の所で既に全部言ってんじゃーーん!!!!」ってなるやつだな

    シカトの解決方法はミーミン編で既にサダメが言ってるし、今回のドンの悩みはそんなに深刻なものじゃないんだと思う
    もし連載が続けば、ドン編はまた改めてやりそうな気がする

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:35:37

    「何なんだよお前」がすごい示唆的というか…
    シカトが本気で不穏
    両親が離婚した当時5歳だったシカトに悪意があったとは思いたくないけど…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:25:55

    ファンタは本当に兄弟と絡むと微笑ましい

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:49:40

    どんどんドンくんが好きになっていくな…(クソレス)

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:02:15

    88を絶対赤レスにしたい

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:11:11

    シカトの作画今回ちょっとおかしくない...?
    単行本作業で疲れてたのかな
    せっかくの美少年キャラなのにちょっと気になった

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:12:42

    シカトちゃんさんに性別転換中?だったら造形いじってる段階なのかもしれないね
    画風とか絵柄はバンバン変えて話に合わせた描き方を色々試してる感じする、今週はギャグタッチ的な

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:39:36

    マポ先生またコイルの話してる…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:43:32

    >>87

    だからこそラッキーとも和解してほしかった感がすごくある

    長年離れてたから仕方ないといえばそうなんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:50:58

    まだ思春期だしね
    お互い頑固で譲れない生き方にこだわるのは仕方ないよ
    大人になったら色々折り合いつけて法事とか仕事の付き合いくらいはできるんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:59:18

    シカトの一人称ってもうどっかで出てきてたっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:13:32

    シ一人称はまだ、今の楽音も不明(昔は「ぼく」)

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:26:29

    よく見たら「春を弾こう」の時点で既にファンタジー(桜の花びら)が漏れ出ている
    やっぱりドンはスゲー奴なのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:19:19

    >>97

    もはや鍵盤に指置いただけでファンタジー出せる的な…

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:37:26

    >>97

    「彼らが楽譜に残した形に 空気を振動させる人間」

    ドニキの自己把握は控えめでつつましいこれなんだけど

    覇王色の覇気で「音上ドンの世界」の形に空気震わせて桜出してそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:36:31

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:38:30

    シカトに「いーのー?」って言われた時のドンの顔ゆるキャラみたいで大好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています