伏黒の最後と虎杖の活躍

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:38:32

    伏黒へのレジィの道化となって死んでくれの言葉をここからの虎杖の活躍が打ち消していく展開
    主人公としての虎杖が友達を助ける活躍をすると思うんだけどみんなはどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:39:57

    今まで敗北しまくってるからなぁ…個人的には期待薄

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:40:54

    まあさすがに主人公らしいところそろそろ見たいので期待大

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:41:23

    天使「彼らの多くは受肉の過程で器の自我を殺し沈めてる 故意にしろ無意識にしろね」

    伏黒「天使の術式で受肉した泳者を受肉前の状態に戻せるか?」
    天使「無理とは断言できないが九割九分死ぬ 受肉とは呪物と肉体の融合でもあるからね 都合よく片方だけ引き剥がすのは難しい」

    作中の情報だと伏黒を助けるのはほぼ無理

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:41:47

    作劇的にこのまま主人公がやられっぱなしで終わるとは思えんしどっかで見せ場はあると思う
    今が底かは分からんけどそのうち逆襲パートはあるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:42:51

    単眼猫が使いにくいのは分かるけどいい加減活躍が欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:43:06

    ここで伏黒救えれば主人公らしくてかっこいいんだがな
    もうあと1年前後しかないしそろそろ主人公らしいカタルシスは欲しいが

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:44:47

    >>4

    99%は逆にフラグじゃね

    まあそんなあっさり解決するはずないが

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:44:58

    期待してるよ!
    ここで伏黒の「俺を助けろ」が効いてくるって寸法よ!
    主人公パワーを見せつけてくれ!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:45:57

    >>8

    もう虎杖が分離したから…

    1%は2回も起こらんと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:47:55

    受肉体の器の自我を戻そうなんて誰もやってないからなぁ…基本的に死んでるから

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:48:17

    逆にここで何も出来なかったらマジ主人公ェ…ってなるから、期待大というか早く何とかしろって心情

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:48:21

    伏黒を助けるってなるべく早く殺してあげるとかになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:49:28

    むしろここからが虎杖の主人公としての見せ場
    術式が刻まれても良いしたとえ刻まれなくてもフィジカルで頑張る虎杖も素晴らしいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:50:47

    こういう主人公のアイデンティティが喪失する展開は好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:50:52

    自分は諦めモードだけど助けられたらかっこいいよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:51:48

    gg先生ここまでためてたのかもしれないしきっと活躍して王道のジャンプマンガの主人公になると思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:12:17

    ぶっちゃけ虎杖が最強術式に目覚めない限り勝ち目ないよね
    宿儺いたから出せなかったとか

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:47:30

    まぁ心折れる方が自然
    力もないし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:21:37

    >>10

    それは宿儺から出てったパターンだから1パーセントとは別じゃ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:24:19

    伏黒助けるって言っててこれで本当に伏黒死んでたら虎杖の方が道化になるから助ける方向で動くんじゃないか?
    そもそも伏黒に好意持ってる華もこのタイミングでわざわざ出して来てるしこれではいおしまいとはならないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:29:53

    伏黒を助ける為に奮起するだろうけど強化案が自分の頭じゃ思いつかない… 
    ただ今回の展開だって読者の殆どは予想出来なかったんだから我々の思いのつかない方法で強化されるだろうなとワクワクする 
    もう虎杖には伏黒を助ける以外の生きる理由は無いだろうしね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:36:09

    メタな話するとこれ以上主人公が良いようにされて辛い目にあい続けるのは見ててシンドイから一矢報いると思う

    問題は方法が全く思い付かない事

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:05:06

    >>23

    完全に謎な虎杖の術式は?

    野生のお笑い芸人が悟レベルの術式覚えたりするからそれに賭けるしかない

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:06:15

    >>24

    虎杖自身の術式はない

    日車が没収できなかったしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:07:42

    スレタイに突っ込んでいいんだろうか?
    まだ伏黒の最後って決まってないんだけど・・・・
    虎杖が助けるから・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:08:13

    宿儺の置き土産でフーガが使えるようにならないかな黒閃&フーガで攻撃すると効果がありそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:08:36

    主人公は宿儺様だからセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:11:17

    >>25

    宿儺が蓋になっていて無理だったとかは?

    マジでこれくらいしか打開策が思いつかない

    後は羂索を宿儺に倒してもらって疲弊した宿儺を残りメンバー全員で囲んで叩いてワンチャンあるかないかくらいしか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:11:28

    >>26

    伏黒の最後をレジィの呪いの形から虎杖が変えていくってことじゃないの?

    伏黒が死ぬってことじゃなくて伏黒が死なないために虎杖がなにが出来るかってことを考えるスレだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:12:21

    >>29

    術式は生まれつきだからなぁ

    まあないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:14:28

    >>26

    スレ主はレジィの言葉を虎杖が打ち消していくって言ってるよ

    だから伏黒が死ぬ前提じゃないよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:16:07

    五条先生の宿儺の術式が刻まれるってなんだったんだろう
    まだ期待してるけどね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:22:48

    虎杖が伏黒を助ける活躍はみたいね
    振り切った虎杖のバトルはカッコイイよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:26:01

    設定上は伏黒を助けるのは厳しいのは事実
    でも何とかなったら嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:31:27

    単眼猫が王道あんまりなのは知ってるけどここで親友(生きた状態で)救えたらカタルシス半端ないよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:34:03

    >>4

    「殺し沈めてる」であって消え去ったわけではないと思うから

    底の底にまだ恵の魂はあると思うよ


    スクナがいる限りはどうしようもないけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:34:24

    救えたら嬉しいけどゲラゲラされる可能性の方が高いとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:35:42

    虎杖はスクナに受肉されてどうなった?
    大量殺戮させられて苦しんだよね?
    と言うことは、伏黒を救うためには何をしないといけないのか、わかるよね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:36:55

    流石に虎杖に頑張ってもらわないと、読んでる側がただただキツい。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:37:13

    できるできないは分からないが虎杖は今まで大事な人達を目の前で失ってるからここで救えたらめちゃくちゃアツいなと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:38:25

    まじでうぉぉー!いけー!がんばれー!ってなるよね。

    >>41

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:40:24

    いうて過去の術師とか誰も元の器に戻そうとかしてないしなぁ
    基本的に無理なんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:42:38

    99%無理、つまりこれから1%を虎杖が掴みに行くんだと思うんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:43:51

    まず天使が協力してくれないと1%も狙えないから
    天使からの虎杖への信頼は皆無だろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:47:06

    まず高羽と天使と虎杖のチームワークが必須
    虎杖が天使に事情を話して五条を解放してもらうことが第一段階だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:48:30

    >>46

    五条のことなんて天使は知らない可能性が高いけどな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:43:26

    残りの5本の指を見つけてから呪言で滅ぼす

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:45:55

    ここで虎杖パワーアップして伏黒助けでエンドが一番いいよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:51:10

    仲良しの二人が笑ってる終わりが見たい!
    虎杖頼んだ!主人公パワーでなんとかしてくれ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:52:46

    さらに言うと伏黒もやられっぱなしじゃやっぱり見てて悔しいかな
    あと
    宿儺受肉の時→お互い助けられた
    少年院→虎杖のために命懸けの伏黒を虎杖が助けた
    交流会→伏黒と真希を虎杖と東堂が助けた
    死滅回游→俺を助けろという伏黒を虎杖が手助け(※虎杖のメンタルを立て直す方向に働く効果はあった)
    って感じで「虎杖が伏黒を助けた」がやや優勢なので伏黒も虎杖を助けられるまだ頑張れると信じてる!
    生きてて…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:31:14

    虎杖は普通に良いやつで人を呪うとかあんまり意識しないで大きくなった感じがする
    いきなり呪術高専に入ってフィジカルの適正はあるけどメンタルの適正はまだ追いついていないと思う
    この機会を捉えてメンタルも一皮剥けて呪術師らしくなったほうが虎杖も楽になれるんじゃないかな
    ケイカツを結んだのは虎杖だから挽回するためにも活躍して欲しいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:34:02

    >>45

    天使から虎杖への信頼は今のところないが来栖から伏黒への信頼は最初からカンストしている

    これが鍵の一つになるんじゃないかと思うんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:37:20

    真希とか辛いことの後でパワーアップしてるんだよね虎杖も今度こそ何かあると信じてる助かった伏黒もろともパワーアップして欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:53:56

    虎杖が伏黒の小指を噛みちぎって食べれば元にもどる?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:55:38

    >>55

    なに兄弟になるのかな?

    指飲み兄弟?

    めっちゃ痛そうで

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:58:15

    御前試合みたいがために五条出てこいって声もあるけどここは虎杖でしょうよ
    それか虎杖五条たちの共闘
    じゃないと主人公活躍出来ないまま終わってしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています