マスターデュエル わざわざスレ立てる程でもない質問スレ その16

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:20:33

    ・初心者だけどどのカード砕けばいいの?

    ・この規制or新規の後の環境はどうなるの?

    などの多数重複しそうなものや今更聞くのもアレだなって疑問を聞くスレの16弾目です

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:20:44
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:20:58

    10まで保守お願いします。

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:22:02

    ほす

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:22:03

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:23:25

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:24:59

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:28:10

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:29:34

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:30:52

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:02:06

    魔法罠ゾーンのペンデュラムカードは魔法カードとして扱うそうですが、エルドリッチの効果発動時に魔法罠ゾーンのペンデュラムカードをコストにする事は可能でしょうか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:32:34

    >>11

    確か無理

    ペンデュラムは墓地に行く代わりにエクストラデッキに行くルールだから、墓地に送るコストに使えないはず

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:33:11

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:15:44

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:43:39

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:34:21

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:14:26

    アンドロイドでMDやってるんですが、普段スレで立ててる人が掲載してるようなデッキの一覧の画像はどのツールで作れますか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:48:17

    >>17

    遊戯王ニューロンかと思われる

    元々紙用だから未実装のカードも見れるしデッキレシピ作れてMDとも連携できる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:52:12

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:58:43

    >>18

    ありがとうございます

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:26:58

    デッキが2枚以下の時にルーンの魔法で3枚除外する効果を打たれたときどうなりますか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:25:16

    >>21

    空撃ちになるから、デッキが2枚の時に3枚削る効果は発動できないよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:30:25

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:34:22

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:01:50

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:33:08

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:36:37

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:43:47

    効果受けないジアライバルの破壊効果をメガトンゲイルファイナルシグマなど効果を受けないモンスターに使っても破壊はできませんか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:54:35

    >>28

    破壊できません

    お互いに効果が効かないなら、お互いに何も起こらないだけです

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:13:02

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:06:17

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:20:13

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:21:14

    遊戯王のマスターガイドとヴァリアブルブックってどんな本なの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:05:39

    >>33

    前回発売してから登場したカード一覧、テーマ設定集、長編ストーリーの解説が載った本

    烙印ストーリー基準だと前回のヴァリアブルブックEX2はアルバ・レナトゥスが出たところで終わりだから、今度発売のEX3の範囲はビーステッド出現から開かれし大地まで一通り

    ヴィ様の解説が前回はなかったから今回は載ってる筈

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:08:18

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:36:13

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:33:42

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:56:53

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:50:26

    恐らくはバグと思われる挙動を発見したので運営に報告したいのですがアプリ内のお問い合わせは「公式ホームページへ」で公式ホームページ内にフォームが見当たらないのですがどこから問い合わせすればいいんでしょうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:42:09

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:59:55

    >>39

    ゲーム画面の三本線マークのサブメニューの中にお問い合わせボタンあるからそこからお問い合わせページに行けるはずだけど…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:02:06

    >>39

    取り敢えずどんな挙動か教えて欲しい。これ系の発言って九割五分勘違いでバグじゃないから。

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:38:09

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:42:35

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:17:44

    >>41

    Switch版だと公式ホームページのお問い合わせへ、って言われるんだけど別プラットフォームだと行けるんかな


    >>42

    先攻一ターン目で通常召喚がセットしか出来なくなる

    ダイナミストチャージと氷水のトレモラしか発動してないからなんかの制約ではないはず

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:20:48

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:10:15

    >>46

    いやリンク素材にして墓地に送ってもブロドラの効果は使えるよ

    多分何かの制約に引っかかったか、デッキに合計レベル8になる組み合わせが残ってなかったとかでは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:25:31

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:38:59

    >>48

    ダメージステップにはタイミングが5つある

    そこに両者の発動できるタイミングを照らし合わせると

    開始時←オネスティ

    計算前←オネスティ

    計算時←アストラム

    計算後

    終了時

    となりアストラムが最後になるためオネスティでは勝てない

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:31:28

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:55:45

    今の環境でレクスタームは刺さりますか?
    ダイノルフィアデッキとしてではなく出張で使った場合

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:43:49

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:38:57

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:50:34

    ブラマジデッキを組んでみたいです
    ストラクチャー3箱買った場合、他に何を生成したら形になりますか?
    イラスト違いブラマジ欲しいのでストラクチャー買うのは後回しにしてジェム3000貯めようかとも悩んでます

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:02:23

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:47:58

    >>55

    なんのデッキで使いたいか書いたほうがいいと思う

    これとかなんでも破壊できて便利だけどサーチ先が事故要因になるなら採用できないし

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:49:13

    デッキレシピって何を参考にしたらいいんですかね?
    企業wikiとか大会優勝とかYoutubeとか色々あるけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:06:58
  • 59二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:07:31
  • 60二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:33:28

    鉄獣スプライト組もうと思って色々調べてますが、今だとビーバーとPSYフレームγ+緊急テレポートならどっち積む方が強いですかね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:02:57

    >>58

    >>59

    動画で解説とかあるんですね、ありがとうございます!

    斬機使ってたけどこれ参考にして飼ってみます

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:35:33

    >>57

    自分はnote使ってる

    レシピだけじゃなくて解説とか展開ルートとかも載ってたりする

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:46:01

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:30:06

    すいませんスプライトのパックを剥いたんですが、エクソシスターのカードも結構出ました
    全部砕いて良いのでしょうか、出張したりするカードありますか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:32:18

    >>64

    エクソシスター関連は砕いていいかって事?基本的にカテゴリ内の繋がりが強いから単体での出張が効かないし組むつもりがないなら砕いてもいいんじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:36:40

    >>65

    ありがとうございます!

    他テーマとの共存は難しいみたいなのでエクソシスター関連は砕きます!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:03:05

    最近対戦前に相手のデッキ確認するチート流行ってるのか?後行型のデッキ(表サイバーとかヌメロン)握ってるときにコイントス負けると絶対に先行渡されるんだけど
    ラビュリンスとか鉄獣でわざわざ後行選びたがるってことまずないよな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:08:17

    >>67

    ランク帯はどのへん?

    場所によっては謎の後手ピックでも驚きは無いほどよくわからんのがゴロゴロしてるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:25:36

    すいません、ルーンのパックってどれ引いたらいいんですか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:29:03

    >>69

    残念ながら先日発売終了しました

    今後ルーンのパックが出るとしたらおそらくシークレットパック化を待つ形になりますが具体的にどれくらい先になるかは見当もつかないッス

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:36:47

    >>60

    ビーバーは獣族のスプライト1枚初動だから獣系中心の鉄獣スプライトに積まないという選択肢はありえない

    よって、ビーバーは確定採用で、追加でγ関連を採用するか否かになる

    鉄獣スプライトはうららとかも含めた固定枠が35枚だから、残りの5枚にγ関連を入れるかどうかだね

    個人的にはミラーでかなり強い上にデッキの特性上自ターンγもある程度期待できるからγとドライバーは入れたいけど、緊テレの分は他の汎用カードにしたい

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:03:42

    >>70

    調べたんですけどこれエクソシスターのカードも…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:08:46

    >>72

    そうだよ

    相剣も氷水もシークレットパック無いよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:20:27

    >>73

    そうなんですね…

    可愛いから使いたかったんですが、うららとか作らないとなので砕きます

    ありがとうございます

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:44:04

    >>71

    ありがとうございます、スプリンド無しの状態でもビーバーはやはり入れた方が良いんですね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:23:21

    >>68

    すみません急用で遅くなりました

    ランク帯はゴールド1~3で、ガンマバースト3積みしてるスプライトは元々後行ワンキル狙いなんだろうと納得したのですが普通ラビュリンスやLL鉄獣なんかは選べるなら先行を選ぶんじゃないかと違和感を覚えて…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:11:24

    相手が置換融合サーチして来て手札に加えたのでマインドクラッシュを発動しようとしたら
    置換融合を検索しても出ないのでびっくりして負けて後で調べたんですが、これは『融合』扱いなんですね
    じゃあ、『融合』を指定してマインドクラッシュの効果を使えば置換融合を墓地に送ることができたんでしょうか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:34:43

    >>77

    その通り

    海とアトランティスみたいな関係

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:05:03

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:05:55

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:11:35

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:44:11

    スプライト・スターターの3枚目がパックから出ました。
    砕くか迷っているのですが、この先準制限から緩和される可能性はあるでしょうか。

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:38:22

    >>82

    可能性は無いよ

    有るとしたらよほどイシズが暴れてティアラメンツ一強になった時に対抗馬として担がれる場合だけだよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:34:28

    >>83

    ありがとうございます

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:14:48

    ミラジェイドの③でバオバブーンが破壊された時って効果使える?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:03:45

    >>85

    使えるはず

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:07:11

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:57:45

    今月のアプデでリプレイの時名前隠せるようになったらしいけど調べてもやり方が出て来ない
    どの設定をいじったらいいかわかりますか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:16:42

    >>88

    メイン画面にある三本線マーク→ゲーム設定→観戦・リプレイまで行った欄の一番下に「プレイヤー名表示」ってあるからそれかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:51:05

    >>89

    ありがとうございます

    それっぽいけど見当たらず…スイッチだから環境によってあったりなかったりするのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:23:01

    ひょっとしてサイフレームギアガンマの無効効果って対象を取らない効果ですか?
    サロス=エレス・クルヌギアスの効果にサイフレームギアガンマの効果を使用したら特殊召喚はできましたが効果を無効に出来なかったので

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:31:27

    >>91

    誘発即時効果なのでγの場合は対象を取らない効果で合ってる

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:55:01

    >>92

    ありがとうございます

    思ったより複雑な耐性してますね閉ザサレシ世界ノ冥神

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:54:53

    最近復帰したんだけど強制的に発動する効果の時に発動しますか?って出るようになってるのはなんでなんです?
    はいでもいいえでも変わらないみたい(当たり前だけど)なんですが

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:47:53

    >>94

    ザックリ言うと同時タイミングで複数の効果が誘発したときに処理する順番を選べるようにするためよ


    デフォルトだとオートで組まれたチェーンブロックを認可するだけであんま意味ないけど、発動順の設定をオンにしとくと同時に誘発した効果を自由にチェーンブロック組めるようになるから設定しとくのをオススメする

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:43:47

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:42:48

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:09:24

    >>95

    なるほど、そういえば昔はエンドフェイズとかに処理の順番選べませんでしたね…

    ありがとうございます!設定見直さなきゃ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:27:47

    レジェンドアンソロジーでホープの先攻ワンキルが出来るとどっかで見たのですが、詳しいやり方やデッキレシピ等分かる方いますか?
    調べても後攻ワンキルしか出てこなくて……

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:07:31

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 05:56:42

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:01:18

    >>101

    アンソロじゃ無理だったわ消しとく

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:41:31

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:44:27

    ブルーアイズに愛着もってプレイしてたんですけどさすがに最近きついです
    今回のブラックマジシャンみたいにこれが実装されれば強くなるよ!みたいなカードってあったりするんでしょうか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:53:57

    サーキュラーとマイクロコーダーからファイアウォールトランスヒトソ超階乗コンフリクトを構えるのってどうすればいいかわかる人いますか?このスレの構築なんですけど

    サーキュラー最強 サーキュラー最強|あにまん掲示板今期のランクマはルーン実装されたから無理かなって諦めてましたが、サーキュラーというぶっ壊れカードが実装されたので思ったよりすんなりいけましたbbs.animanch.com
  • 106二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:08:03

    画像の間ウェルカムの発動確認が全く起きませんでした

    何故でしょうか?

    ちなみにデッキにはまだまだラビュリンスモンスターが残っていましたし、チェーン確認もオンになっていました

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:29:48

    >>106

    ターン終了時まで『お互い』にレベル2・ランク2・リンク2のモンスターしか特殊召喚できない。

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:46:30

    >>107

    ターン開始時既にギガスプの素材は0で、そもそもリクルート能力が使えない状況でした。

    あとデッキの中にストービーもいました

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:49:29

    >>108

    コイツが取り除くエクシーズ素材自分のじゃなくても大丈夫なんだけど他の奴の素材使って効果使ったんじゃないの

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:21:15

    >>109

    だとしても火吹炉は出せるでしょ


    >>106

    これ分かりづらいけど下がターン開始時、上がその続きで合ってる?

    もし違うならウェルカムの効果でこのターンにセットしたやつだったりしない?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:34:29

    >>110

    下がターン開始時で上が続きで合ってます

    相手の方にギガスプ以外に制圧効果持ってそうなモンスターとかいますかね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:32:47

    >>106

    このウェルカムはどうやって伏せたカード?

    白銀の城のラビュリンスの効果で墓地から伏せたカードならフィールドに悪魔族が居ないと発動出来ないよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:43:39

    >>112

    そういう事だったんですね、ありがとうございます

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:18:11

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:23:47

    ヌメロンとの戦闘後に泡影当てれば攻撃力上昇を止められるのではと思ったのですけど泡影が反応しませんでした
    これはどういう裁定になっているのでしょうか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:26:50

    それだけで解るエスパーは居ない。せめて盤面の状況書くかスクショ貼って。

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:29:00

    >>115

    ヌメロンの発動タイミングがダメージステップだから

    ダメージステップでは発動できるカードが制限されてる

    遊戯王カードWiki - ダメージステップ遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net
  • 118二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:36:23

    >>115

    効果無効で変動値が戻るのは原則自身の攻撃力のみを変化させる効果なの

    ヌメロンの場合は攻撃力を倍にするって効果は一度発動した時点で盤面の攻撃力を全て変化させてその時点で効果処理が終わっちゃうから後で無効にしても意味ないのよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:36:45

    スプライトとPUNKって相性良いの?
    ランクマで出会ってボコボコにされちまった

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:44:21

    >>119

    主語が無いからどういう質問なのかわからんにつき推察になるけどPUNKそのもの以上にサイコエンドパニッシャーがややキツ

    相性以上に突破方法を理解してないと手玉に取られちゃう

    自爆特攻できるならいいけど無理そうな場合はスプライトだとアストラムを目指すのがおそらくベターな突破方法

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:01:52

    >>120

    すまん、たしかに色々と誤解を生む言い方だった

    PUNKとスプライトの混合デッキと出会ってこんなのアリ?と思ったのでつい…

    ちなみに対戦相手のデッキはこれ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:12:54

    >>105

    FWDとトランスは同時には立たないよ

    サーキュラー+マイクロからならどちらかしか立たない


    サーキュラーefシグマ落としてssシグマssサーキュラーef超階乗サーチ2体でダランXsefダイアサーチダイアnsef斬機どちらかss2体でスプラッシュメイジLsメイジef斬機どれかss

    ここまで来るとメイジ+斬機2体なので、手札のコーダーと合わせてトランスヒートか、トランス経由してからFWDヒートになるのかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:59:04

    >>121

    若干PUNKとスプライトがそれぞれの初手事故要因にはなりそうだけど動き自体はそこまで干渉し合わないから打点供給や除去、うさぎのサーチ手段として合わせるのはアリかもな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:44:10

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:34:28

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:42:27

    現在マスターデュエルで暗黒界未界域を組もうか悩んでいるんですが、今の環境でもやっていけますか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:49:56

    >>126

    環境は流石にきついと思うよ…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:01:02

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:01:54

    >>126

    いや普通に戦える。tier1のスプラが超制圧するタイプじゃなくて手数で乗り越えやすいしドロバもいないから天威勇者環境の頃とかよりはよっぽどマシかと。

    スプラツインがデスサイズやってくるのとルーンが割拠開いてくるのがウザいくらい。

    ただ結界波や金玉よく見るようになったのは向かい風かも。

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:38:49

    石が1万ちょい余ってるのでオススメのデッキ教えてください
    今使ってるのはブラマジと芝刈りウィッチクラフトです
    あんまり展開長くなくて殴り合うのが好みです

    ブラマジ用に石貯めてたらすごいお安く済んだので使い道に迷ってます
    上記のデッキの強化にオススメとかでも良いので有識者お願いします!

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:44:04

    >>130

    ウィッチクラフトは遠からず強化が来る可能性高いからもうちょい待ってみたら?

    それでもあえて何かと言うなら烙印のシクパをオススメする

    新規ウィッチクラフトが烙印融合から出る故持ってないなら引いといたほうが良いかもね

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:32:23

    >>131

    調べてみたら来てもおかしくないと言われ続けて来てないのね

    烙印融合は持ってるのでもう少し待ってみますありがとう

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:03:00

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:17:57

    カード効果を受けないモンスターが場にいるときに墓地の同名カードに墓穴の指名者を使用したら効果を無効化出来ますか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:49:24

    一撃必殺居合ドローのロイヤルをぶち抜いたのでなんか活用できそうなデッキありませんか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:22:30

    >>134

    無効化できない

    あくまで墓穴の指名者もカードの効果で無効にしてるに過ぎないので、効果を受けないカードはその指名者の効果も受け付けません

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:40:25

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:58:58

    アストラルクリボーが3枚欲しくて、1枚はもう持ってるので2枚生成でいいのですが同じパックにヌメロンネットワークもあったので引くか迷ってます
    紙を知らないので分からないのですがシングル戦という事を考慮しても今後の環境で強くなる事はありますか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:50:07

    >>138

    ヌメロンのような後攻デッキは今環境的に厳しいけど今度の規制でルーンが減ると考えたら悪くないと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:43:47

    烙印デスピアを使ってるんですがやはりどうしてもスプライトに殴り負けすることが多々あります...
    スプライト対策に有効なカードでオススメありますか?
    デッキはこちらです

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:48:06

    >>140

    相手ターン赫キマイラしたい烙印にロンギヌスって合わなくない?

    スプライト見るなら代わりにG3枚目とゆきうさぎ入れた方が良さそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:06:56

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:01:14

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:24:51

    1周年記念パックって3000ジェム溜まったらすぐ買った方がいい?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:34:15

    >>144

    パックとして別段美味しいわけじゃないから必ずしも即決マストバイって程ではない

    むしろパックとして見ると欲しいカードの収録されてるシークレットパックやセレクションパックを引いたほうが遥かに効率が良いから石やピースに余裕が無いならスルーするのも全然択になる


    諸々のデコレーションアイテムやイラスト違いのブラマジは限定商品になるからそこらへんへの購買欲がどれ程かによって買うかどうか決める感じになるね

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:55:14

    ブラマジってリンクなに入れりゃええの?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:10:41

    >>144

    セットが限定品だし脳死で買っても損はないと思いますよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:36:30

    >>146

    ロッドを墓地に落とせるアルテミス

    ブラマジを墓地に落とせるイムドゥーク

    魔法使いデッキ御用達のセレーネ

    あたりが優先的に入る

    余ったらダルクとかアクセスみたいな汎用性があるやつ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:04:37

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:47:50

    墓穴の指名者で、例えば「宵星の機神ディンギルス」を除外した場合、
    EXデッキから重ねてエクシーズ召喚できるなどの効果外テキストは無効になりますか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:25:50

    >>150

    ならない

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:24:55

    >>151

    ありがとうございます!

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:12:11

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:42:06

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:34:03

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:41:37

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:44:39

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:39:20

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:27:54

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:43:44

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:34:19

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:27:25

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:44:41

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:37:13

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:12:35

    エクソシスターのマルファが出たんだけどエクソシスター組む気ないなら砕いても良いですか?出張や汎用出来ますか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:53:54

    >>165

    マルファ自身がテーマ縛りの効果持ちですので出張は無理です。

    エクソシスター作る気がないなら砕いても良いとは思うけど、

    この後来るティアラメンツ環境でエクソシスターが戦えるので、砕かずにとっておいてはいかがでしょうか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:44:07

    >>166

    ありがとうございます。折角なので取っておくことにします

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:38:31

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:34:37

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:32:45

    タイトル画面で待機してるとソロモードのストーリー始まるの昔から?

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:52:18

    04〜05あたりのカードプールとレギュレーションでルムマ立てたら需要あるかな?
    具体的には2005年09月01日〜レギュレーションか2006年03月01日〜レギュレーション
    カードプールは各々の日付までのパック
    わざわざURの生成しないようにUR禁止も追加で

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:08:11

    >>171

    少なくとも自分はありますね

    スレ立てて需要を聞いてみてはいかがでしょうか

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:03:33

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:15:08

    マスカレーナ立ててスプライト特殊召喚したろ!と思っても出来なかったんですが「自分フィールドにレベル2もしくはランク2〜」っていう条件はEXモンスターゾーン事は指してないんですかね?

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:22:13

    このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、に引っかかったんじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:03:38

    >>175

    スプライトの(1)の効果による特殊召喚は一切しておらず、特殊召喚の制限がかかるカードは自分も相手も発動していませんでした。

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:07:00

    >>174

    ブルーかジェットを起点に動こうとしましたな?

    レッドとキャロットのテキストとよく見比べて

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:08:45

    >>177

    リンク2じゃなくてランク2じゃねーか!!!!!!!

    ありがとうございました

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:05:01

    ブルーアイズタイラントの罠無効効果が相互のと言うの忘れて強靭無敵撃ったターンに
    何故か戦闘勝ちしてた相手が砕けたことがありましたがこれは仕様?

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:25:34

    >>179

    タイラントが受けないのは耐性付与の部分だけ

    強靭無敵最強の破壊する効果はタイラントに付与する効果ではなく対象のモンスターと戦闘したモンスターに適応される効果だから対象のモンスターが効果を受けなくとも破壊できた

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:30:12

    自分の効果で召喚権増やすモンスターで、ふわんはあくまで下級かアドバンス召喚が必要になるけど、なんか対戦したBFが上級モンスターをアドバンス召喚せずに自分の効果で通常召喚して旋風効果起動してた。
    召喚で上級出す時にアドバンス召喚が必要無くなる場合ってあるんですか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:39:03

    >>181

    毒風のシムーンのことやな

    ご存知の通り基本的には効果でも上級以上を召喚する場合には生け贄は必要だからシムーン君はご丁寧にテキストで生け贄不要の旨を明記してる

    他の例を上げるなら最上級帝を効果でアドバンス召喚する場合にもコスト軽減できたりするのとかが似たようなものかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:18:11

    >>180

    タイラントに効果付与ではなくタイラントと戦闘したモンスターに破壊効果付与したと…ありがとうございました

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:27:54

    スプライトブルーの効果でサンダードラゴンの融合体って召喚できる?
    他の制約系は無視して単純に条件満たせるかどうかだけ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:30:18

    >>184

    手札から特殊召喚する効果で超雷竜サンダードラゴンの召喚条件を満たせるかってことです

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:30:54

    >>185

    発動しないから無理

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:35:32

    >>186

    やっぱそうよな

    ありがとうございます

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:08:18

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:02:55

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:09:12

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:08:02

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:30:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています