ここだけローが肉体だけ子どもになり Part4

  • 1スレ主23/02/07(火) 22:52:34

    過去のドンキホーテ・ロシナンテ中佐の船に飛ばされてしまったという設定で好きに語っていってくれ

    SSとか絵とか載せてくれたらスレ主が泣いて喜ぶ



    共通…でなくてもいい設定

    ・オペオペの実の能力は使えない(過去の実とローの中と二つあることになるのを防ぐため)

    ・珀鉛病は再発していない



    後は自由にどうぞ

    好きに語ってもいいし新規概念もネタも大歓迎!



    前スレ

    ここだけローが肉体だけ子どもになり Part3|あにまん掲示板過去のドンキホーテ・ロシナンテ中佐の船に飛ばされてしまったという設定で好きに語っていってくれSSとか絵とか載せてくれたらスレ主が泣いて喜ぶ共通…でなくてもいい設定・オペオペの実の能力は使えない(過去の…bbs.animanch.com

    1スレ目33さんによる神SSたちを2スレ目160さんがまとめたありがたきリンク集

    ロシナンテ中佐とスワローの小説リンク集ここだけローが肉体だけ子どもになり

    過去のドンキホーテ・ロシナンテ中佐の船に飛ばされてしまった世界

    スレ

    Part1→https://bbs.animanch.com/board/1142722/

    Part2→https://bbs.animanch.com/board/1249649/


    冒頭だけ書いてみた(ロシナンテ中佐との出会い)

    https://telegra.ph/%E5%86%92%E9%A0%AD%E3%81%A0%E3%81%91%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F-10-16

    続いた(自己紹介)

    https://telegra.ph/%E7%B6%9A%E3%81%84%E3%81%9F-10-16

    また続いた(ロシーさんとご飯)

    https://telegra.ph/%E3%81%BE%E3%81%9F%E7%B6%9A%E3%81%84%E3%81%9F-10-17

    またまた続いた(寝物語を語ってくれるロシーさん)

    https://telegra.ph/%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%9F%E7%…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:55:31

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:56:12

    立て乙です
    10までうめ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:59:37

    立て乙!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:00:10

    おつおつ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:01:27

    お疲れ様です!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:04:27

    立て乙
    とりあえず10まで支援

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:04:34

    立て乙
    ナギナギあるからないだろうけど、ローが眠れそうにないのを見てホットミルクでも飲ませようとしたらドジでドタバタ劇になったりするのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:05:32

    身体が子供だからって心なしかロシナンテに甘えてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:06:30

    ロシナンテもローをめちゃくちゃ可愛がってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:17:26

    周りの海兵も可愛がってそうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:18:59

    自然と引っ張られてるのもいいけど
    体は子どもだからって言い訳して自分の意志で甘えにいくのもおいしいかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:54:47

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:54:39

    ロシナンテの訓練の様子をみて、ちゃんと強さを認識するとかもあるのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:25:00

    腕は経つって言われてたしね射撃訓練とか観てるのかな
    オペオペ強奪での射撃は凄かったし

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:41:31

    お疲れのロシナンテにマッサージをしてくれるローと労ってくれるのが1番嬉しいロシナンテ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:28:14

    平和で幸せに生きて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:36:00

    ほしゅ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:04:40

    普段はロシナンテのフォローとかのお手伝いとかしているのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:38:33

    服とかよくもらってそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:10:02

    コラさん生存フラグ立たないかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:03:37

    ロシナンテに生きていて欲しいって伝えるロー?

    >>21

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:25:13

    ローはコラさんが仕事中はいろんなところの手伝いをしていたりしているのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:45:06

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:40:28

    何かをやらかして落ち込んでいるロシナンテをいっぱい褒めるロー

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:45:58

    微笑ましい

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:28:16

    ドンキホーテファミリーに潜入するって決まったあたりの話見てみたい。だれか書いて

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:54:56

    ローに何か買いたくて色々と質問するロシナンテ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:13:20

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:01:16

    料理は苦手だが、ロシナンテに差し入れを作ろうとするロー?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:40:27

    ローが昔を思い出して落ち込んでいたらロシナンテは側にいてくれそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:36:14

    ふたりとも昼寝しているのを周りは微笑ましく見ていそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:40:35

    親子か兄弟みたいにいる2人を周りが微笑ましく見てるの健康に良い

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:57:39

    年齢差というより身長差で親子と間違えられることが多そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:50:14

    ローはふわふわなぬいぐるみをきらきら目で見ていそうだしロシナンテや周りはほのぼのしてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:15:33

    保守しとく

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:50:28

    ローにしっかりと年上ムーブをするロシナンテを見て周りが感心してそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:41:51

    二人の仲良しの当て馬になるイヤミモブになりてぇ
    でも二人にはやさしい世界にいてほしい
    心が二つある~

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:05:34

    悪いモブは周りが遠ざけるから2人は平和な世界になってそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 05:32:32

    周りの海兵にも慣れて来てクソガキムーブを見せ始めるローと
    「あ、コイツこっちが素だな」と察する周囲…曲がりなりにも人の親な年代なので分かる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:49:32

    クソガキだけどロシナンテの前だとほどほどにいい子でいそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:40:08

    潜入調査でローと一緒に親子だったり兄弟だったりしてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:41:40

    ロシナンテよりもローの方がロシナンテを甘やかさないでとか言われそうっていわれているのわかる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:19:09

    ロー自身は若いツバメって言われているのをどう思っているのだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:30:24

    いまのローの身体もカナヅチなのかな?
    内陸の国出身だしずっと悪魔の実能力者なら泳ぎ方とかわからなさそうだし、他の海兵たちに泳ぎ方とか聞いたりしてないかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:46:01

    泳ぎ方を教わるロー
    それを微笑ましく見守るコラさん
    尊い

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:30:18

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:52:44

    ロシナンテは褒めて伸ばすタイプみたいなイメージがあるあらローをいっぱいに甘やかしてそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:31:00

    便宜上は海軍で保護している子供扱いになるのかな?

  • 503323/02/18(土) 08:02:18

    日曜日には上げたい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:48:03

    >>50

    楽しみにしてます!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:11:26

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:49:59

    >>50

    無理はせずに!

    ゆっくり待っています!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:01:41

    まってる ほしゅ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:31:36

    ここのローは帰る場所があるのかすら不明だから、スワロー島の似てる街並み見たら感傷的になったりするのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:13:40

    >>49

    あとは訳あって海兵見習いをしているとか?

  • 573323/02/20(月) 01:05:15

    お待たせしました。

    前スレ90 91 111を拾っています。


    リクエスト21前スレ90 91 111

    彼には形の有無を問わずたくさんのものを貰ったが、それに対する返礼は何もできずに死に別れてしまった。

    後に彼の本懐を遂げ彼の兄をぶん殴り一つの国を救うために尽力したが、それも突き詰めれば「彼が望んだ生き方を”自分が”したかった」という自己満足が源にあったのは否定できない。死者は何も語らないし、「死者の願い」などというものは生者が口にした時点で「生者の願い」になってしまうのだから。

    一生引きずっていくと思っていたこの葛藤に一つのけじめをつけられるのならば、この奇妙な現状も甘んじて受け入れられるというものだ。

    すでに満喫しまくっているだろうという突っ込みは野暮の極みである。





    傍から見ると買い物中の親子である。

    海兵が任務中に子どもを伴っているなどということはまず想定されないだろうし、そもそも今は海兵の制服ではなく私服を着ているので尚更そう思えるのだろう。すれ違った町人から「お手伝いかい?」と微笑まし気に声を掛けられ、いちいち状況を説明するつもりもないので愛想笑いで乗り切っている。

    そんな様子を見て隣でにんまりと笑う大男の脛をローは思い切り蹴り上げた。


    「いて。何すんだ」

    「ニ…
    telegra.ph
  • 58二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:48:38

    >>57

    お疲れ様です!

    ローはかわいいし、海兵のみんないい人だしでほっこりする

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:54:07

    >>57

    これは古き良きツンデレ

    そりゃ周りもニコニコしちゃうし酒がうまい

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:36:42

    >>57

    やっぱりみんな優しいしほのぼのする!

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 05:24:54

    ほしゅほしゅ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:13:50

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:03:44

    ローもなんだかんだでロシナンテの部下たちの名前を覚えているし、信頼していそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:25:54

    保守しとく

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:56:24

    ローが身体測定ででっかくなるたびに嬉しいそうにちょっと泣くロシナンテもいるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:59:49

    側からみたらローを甘やかしているけど内情を知っていると甘えてもいるけどそれ以上にロシナンテに好きにさせているってなりそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:48:22

    ロシナンテを休ませるためにあえてわがままを言うロー

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:28:44

    ローの重さで元気さが少しわかる様になってきたロシナンテ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:21:56

    ローが兄だったことをしって思うところがありそうなロシナンテ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:06:39

    2人のやり取りが周りの癒しになっててほしい
    あと俺自身の癒しにもなってる……ありがとう……

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:22:00

    思わずローに服を沢山買ってちょっとしたファッションショーみたいになることもあったりして

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:07:33

    どっちかというとおいしいものいっぱい食べさせたいってなりそう
    たくさん食って大きくなれよ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:13:03

    ローは普段は雑用とか手伝いとかしているのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 06:55:07

    ほしゅ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:06:15

    ローも抱き抱えられてロシナンテの体調が判るようになったりして

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:14:10

    ロシナンテが体調不良なら程度によってはチクったり準備したりしているかも

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:19:52

    ローが具合悪いと露骨にそわそわし出すロシナンテ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:52:01

    ローの泣き落としに弱そだし、ロシナンテが無茶をしたらそれを使おうとしてそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:44:47

    ロシナンテに1番に懐いてはいるけドジっ子なので場合によっては他の人に頼ったりとかもありそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:46:58

    お互いに寝れない日にはこっそり話とかしてそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:07:58

    ローは基本はロシナンテの部屋にいそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:58:58

    ドジってひな祭りのお祝いもしちゃうロシナンテもいるのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:41:55

    なんかときどき妙に閲覧注意系のノリでレスするのがいない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:05:11

    ほしゅー

  • 85スレ主23/02/28(火) 08:52:13

    あからさまに閲注系のネタはご遠慮いただければ助かる

  • 86スレ主23/02/28(火) 08:54:35

    ただ個人の解釈によるものは管理が難しいので皆様の方で自衛をお願いしたい
    すまない

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:03:28

    そこら辺は難しからな
    そのつもりがなくてもそう見えることもあるから余計に
    スレ主は気にしなくていいよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:21:18

    ロシナンテとローであられを食べることはありそう
    貰い物とかで

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:24:34

    2人であられをパリポリしてるの想像すると和むとても

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:22:23

    ほしゅる

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:51:10

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 06:07:50

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:26:39

    2人で島のあっちこっちに出歩いたりして欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:06:10

    ローは慣れ始めたら見守っている範囲でちょくちょく放浪みたいなことをしてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:32:58

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:37:51

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:28:49

    色がカラフルだからという理由でひなあられを買ってこられて
    女子の祭りや由来のことを教えようとするも、まぁいいかで一緒に食べる中佐とロー

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:49:11

    ローがひな祭りで妹を思い出してポロッとコラさんに思い出話とかするかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:28:53

    ローもポツポツと過去を語ったり察されていそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 05:56:12

    「妹が居た」って言われて察するけど言及せずに「お兄ちゃんなんだな」「しっかりしてるもんな」って返す中佐…

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:22:31

    島で出会った子供たちにお兄さんしてたりするローを微笑ましくみたりとかもありそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:08:09

    2人で写真とかも撮って欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:51:07

    ロシナンテの休日には2人で島とかをぶらり旅みたいにしてそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:03:04

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:45:11

    自分のクルーを連想させる動物のぬいぐるみをじっとみるローとぬいぐるみや海の動物が好きだと勘違いするロシナンテもいるのかな?

  • 1063323/03/05(日) 23:54:50

    ごめんなさいちまちま書き進めてはいます

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:01:16

    >>106

    ゆっくりでも書いてくれて嬉しい

    楽しみに待ってる!

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:41:45

    大丈夫です!ゆっくりとまっています!

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:50:32

    >>106

    無理をせずに、ゆっくりで大丈夫です!

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:42:08

    2人でいろんな景色やご飯をみたり、部下のみんなに土産を買ったりしてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:09:11

    おにぎり屋さんとかで一緒に食事してほしい

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:09:27

    ちょくちょくロシナンテの部下の話をするようになってほしい

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:33:55

    なんやかんやで親子か歳の離れた兄弟のフリをして、ローの父様や兄様呼びに驚いてほしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:11:26

    2人でいろんな景色を見てほしいし美味しいものもたくさん食べて欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:58:54

    ローは暇な時は手伝いをしたりもだけど、待機みたいになった時には本を読んでそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:22:44

    おにぎりを2人で食べたりしてそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:31:57

    パンが主体の所では2人とも頑固拒否をしたりもありそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:56:49

    逆に梅干しを嫌いだとは知らずに食べさせようとして頑固拒否されるロシナンテ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:46:58

    ロシナンテに出された梅干しを渡す(押し付ける)ロー

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:46:08

    海辺にロシナンテがいる時は近くにいるロー

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:28:54

    味噌汁の赤味噌派と白味噌派で戦ってほしいけど
    どっちも美味しいよなっていうロシナンテ中佐で戦いにならない気がする

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:42:37

    おにぎり派だけど梅干しおにぎりはノーセンキューなローと美味しいのにって思うロシナンテ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:56:54

    ローがロシナンテに懐いているのを微笑ましく見守っていそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:21:37

    ローが読んでいるのはだいたい医学書か歴史書か海ソラの本なんだろうな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:16:49

    ロシナンテ用の梅干しおにぎりをうっかり渡されて食べて怒るロー

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:04:44

    ローがキュツてなったのをみてロシナンテが「かわいいやつだなー」的なことを言ったのかな、からかいとかではなく素直な感想として

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:28:04

    でも苦手なら仕方ないな~って避けてあげようと思ってるのにドジってまた梅干し入りを渡しちゃったりしそう
    あんまり繰り返すとキレられる

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:34:51

    怒りはするけど初めの内は悪気もないのも知ってはいるからそこまでキレてはなさそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:34:15

    ロシナンテはコラさんについて聞きたいけどローに負担をかけたくないから聞かなさそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:08:45

    肉体年齢次第ではお昼寝もしていて、寝不足なロシナンテをお昼寝で寝れないからって一緒に寝させようとしそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:39:03

    海軍の特有の知識を教わったりとかもあるのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:26:09

    海兵特有のって言っても機密とかは話せないだろうし、なんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:14:19

    例えば結び目とかちょっとした号令みたいなのもありかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:45:08

    あとは海軍で評判の高い飲食店とか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:24:42

    豆知識的なやつとか、海軍基地内のおすすめ料理とか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:29:07

    ローも可愛がられてもいそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:34:59

    あえて子供ぽく振る舞って情報収集のお手伝いとかしついたりして

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:09:27

    ロシナンテが休みの時は是非にちょっとした旅に出かけて欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:30:12

    センゴクさんにも把握されてロシナンテの小さい頃の服やおもちゃが送られることもありそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:25:11

    ロシナンテに手紙もちょくちょく書いていそう
    もしかしたら、自分がどうにかなっても手紙は残る可能性とかにかけて

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:04:16

    ローが手紙を書いているならロシナンテも手紙書いていそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:20:23

    そして海兵たちの間で文通がちょっと流行ると

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:49:38

    お互いに贈りものもしてそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:02:58

    写真もたくさん撮って欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:06:45

    ローが風邪とかをひいているとそわそわするロシナンテ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:52:26

    ロシナンテが風邪で倒れてローが頑張って手当てしようとしてうつるとよくないからって遠ざけられて怒ってそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:00:58

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:58:31

    大規模な何かがあった時に手当ての手伝いをするローもいるのかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:12:24

    寒い日にぬるめの飲み物を差し入れるロー

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:16:57

    逆に「あったかいの淹れてやるよ!」って言ってホットミルクこぼして火傷するコラさん

  • 1513323/03/20(月) 00:19:49

    ご無沙汰です

    ようやく多忙と体調が落ち着いてきたんで書いていこうと思います

    ひとまず書き溜めていたものを投下

    みんながほのぼのネタを出してる中不穏なネタですまん

    >>57の内容の没ネタを供養がてら


    リクエスト21.5「何が正義だ!!!」

    長閑な町に似つかわしくない悲痛な絶叫が響き渡る。

    海兵の顔が一気に険しくなるのを、ローは見逃さなかった。



    —————————————



    海軍の駐屯所の前で町民たちが人だかりを作っている。老若男女問わず一様に暗い顔をしているその中心にいるのは、今のローとそう変わらないであろう年ごろの男児だった。潤んだ眼で駐屯所の海兵を睨みつけ、その足を小さな手で殴りつけている。

    勿論、屈強な海の男にはそんな攻撃など吹いて払えるようなものだ。しかし、子どもに詰められている若い海兵はされるがままになっている。顔は血が通っているのかと疑いたくなるほど青白い。周囲の町民たちはそんな彼を少しの同情を滲ませながら見ているが、子どもを止める者は誰もいない。


    「何があった?」


    町民の1人に海兵が問うと、聞かれた初老の女性は苦虫を噛み潰したような表情でポツリとつぶやいた。


    「あのボウズの母親が仕事で偉大なる航路に出向いた時に、天竜人に見染められてしまったそうでね…」

    「ああ、なるほどな」


    ローが驚いて見上げるほど、ひどく冷淡な返答だった。

    いつも豪快に開けている口を今は一の字に引き締め、目の前の光景を静か…
    telegra.ph
  • 152二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:31:41

    凄い好き!たしかにコラさんにとって天竜人関係は地雷だもんな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:58:57

    とくに正義感強い人は天竜人や政府の所業に耐え難いもだろうな…それが弱きを守ることより優先すべきと定められてるんだから余計に
    ましてや元天竜人の過去があるコラさんは割り切ることもできやしなくてわだかまりも人一倍に苛まれてそうだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:27:20

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:42:38

    たしかに天竜人関係はすごく辛い仕事だし、コラさんは目をそらせないよな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:16:15

    コラさんが落ち込んでるいる時にはローが、ローが落ち込んでるいる時にはコラさんがそばにいそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:33:09

    みんな優しくて強い人たちなんだな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:54:10

    今日は春分の日だしおはぎとかたべてないかな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:33:24

    梅も桜も咲いたから花見してほしい

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:21:57

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:49:05

    ロシナンテの部下たちも含めた全員で花見にも行ってほしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:15:16

    花見なら2人の好み的におにぎりやご飯系とのお弁当になりそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:33:38

    焼き魚と梅干しは必須だな

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:30:38

    遠目とか電伝虫ごしとかにも他の海兵たちをみたり声を聞いたりとかもありそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:02:50

    ローにロシナンテ作のバカでっかいおにぎり食ってほしい
    ロシナンテ中佐はちっちゃいおにぎりをニコニコで食ってて

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:06:20

    体格差にもよるけどロシナンテはローのおにぎり一口て食べ切りそうたしローはロシナンテのおにぎり一個でお腹いっぱいになってそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:19:58

    お弁当はキャベツ系の料理と焼き魚がいっぱい詰められてそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 07:07:56

    休みの日にお出かけもいいけどのんびりもしてほしい

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:27:45

    部屋とかで天体観測とかも良さそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:11:53

    ロー用に本を買い漁るロシナンテ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 06:30:26

    訓練にこっそりと参加するロー

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:14:00

    美味しいご飯を食べに行ったあと土産を選んで欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:24:24

    ロシナンテの部下のみんなにも可愛がられていそう

  • 1743323/03/27(月) 00:46:18

    前スレ125より

    途中だけど一旦上げて後日更新します


    リクエスト22死人の霊魂が恨めしさに泣くこと

    その泣き声



    海軍の重要な務めの一つに”特殊な能力が関わっているであろう事柄の調査”がある。筆頭は言うまでもなく悪魔の実とそれを食べた能力者ではあるが、業物をはじめとした物もその対象に入る。目的は海の平和を脅かす者達…海賊や革命軍にそれらが悪用されることを防ぐためだ。たった一つの実のいよって国や世界がひっくり返される可能性は、この大海賊時代にはそこらじゅうに転がっているのだから。

    立ち寄った島の住民からとあるいわくつきの品について相談を受けたロシナンテ隊はそれを快諾し、ロシナンテや大尉を含む数名が、つい先月に独り身だった住民が亡くなり無人となった家屋を訪れていた。

    つい最近まで人が住んでいたというには荒廃が進みすぎている一軒家。壁も床も何もかも朽ちかけている中でその空間は異質だった。よく手入れされた置台の上にまるで奉られているように安置されている、面妖な装飾が施された鞘に納められた刀。


    「これか……重ッ!」


    3m近いはずのロシナンテが抱えても違和感のない長さの刀身。鞘の太さは大人の腕ほどももあり、よく言えば素朴、悪く言えば地味な島には似つかわしくない代物だった。


    「確…
    telegra.ph
  • 175二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 06:33:02

    >>174

    おお心惹かれる概念…でもちょっと不穏

    ローが島民に監禁されそうになったりしないかな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:41:32

    >>174

    終始シリアスなのもあって先が気になって仕方ない!ちょっとホラーみあって怖いが楽しみだ



    >>175

    読む限りローまだ出てないしそもそもその場に連れて来てさえなさそうなにのなんでそうなるんだ?閲注系統に誘導したいのかと勘繰ってしまう

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:03:49

    >>176

    前回の持ち主が鬼哭と隔離されてたからローも同じ扱いされる可能性があるかなと思ったけど

    確かに海軍が預かってそのまま持って行ってくれるなら島民もそれに越したことはないね

    読み込みが足りなかったわ不快にしてごめんね

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:12:19

    まぁ確かに知られればヤバそうだけどロシナンテやみんながいるから平気だとは思うから…

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:05:19

    >>174

    前スレの125です!

    書いていただきありがとうございます!!読んでいてとても満足感のあるSSでした!!

    続き楽しみにしてます!!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:11:20

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:16:02

    もう春だしタンポポとか咲いてるだろうから綿毛吹いたりして遊んでてほしい

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:30:00

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:59:01

    ラミの影響で花冠とか作れそうだしなんとなくで作ったけど
    ロシナンテに渡すのはちょっとな…と思ってぬいぐるみにつけるロー

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:25:34

    ローが海の動物のぬいぐるみや図鑑をたくさん見ている(クルーたちを思い出している)からよく水族館に連れっていったり見せてたりするロシナンテ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:42:21

    島をぶらりと巡っている最中に事件や厄介事にちょくちょく巻き込まれることもありそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:40:10

    ロシナンテに拾われてからの初めてのおつかいをこっそり見守るロシナンテ

  • 187スレ主23/03/28(火) 22:17:46

    一応スレ主としては今後も閲注はつけない前提で>>85>>86をお伝えするしかできないので今一度よろしくお頼み申しあげる

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:39:51

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:16:01

    春のイベントはイースターか、ローの気晴らしにエッグハントを計画するも大尉さんに却下される海兵
    と思ったがそもそもここのロシナンテはあんまり乗り気になれなさそう、卵料理でも食べててくれ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:24:37

    ふたりともオムライスとか食べていそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:13:52

    春の日差しが気持ちよくてちょっとうとうとする2人

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:24:21

    基本のんびりと過ごしていてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:39:07

    どっちかの日記を見ちゃうとかもありそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:11:00

    部下たちからも見守られていそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:28:39

    こっそりロシナンテの昔話をローに聞かせる人もいそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:10:52

    ちょっとした話や新米海兵時代の話を聴かせていそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:12:04

    2人で写真もだけどホームビデオみたいのも撮らないかな?

  • 198スレ主23/04/01(土) 08:32:33

    伸びないのがこわいので次スレは夜立てるわ

  • 199スレ主23/04/01(土) 19:31:30
  • 200二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:54:16

    次スレありがとうございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています