おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part896【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:36:44
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part895【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:38:31

    たてお2-

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:39:43

    たておTu

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:40:19

    建て乙です
    今日はスムーズだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:46:06

    立て乙ー
    添い寝ASMRとは中々…その前にSS投げていいかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:46:15

    たておつだZ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:46:32

    たておつASMR?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:47:17

    たておつ~

    えっ、part900だと現役最上位ウマ娘クラスにまでタイトレの身体能力が上がるって???

    >>5

    どうぞ~

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:47:47

    (き…)
    「ふふ、キタトレさんはきちんと言語化出来る人だから、こうやって評価を聞く相手には向いてますね」
    「いえ、買い被りすぎですわ。私はあくまで多少嗜む程度には色々やってますけど、専門家ではないですもの」
    (気まずい…)
    ───ウラトレとキタトレの間に挟まれてしまった哀れな被害者ことチケトレは、女二人の会話についていけず茶を飲む。
    なんせここにいる二人は、話してる時の雰囲気…というか近寄り難さというかがピカイチな組み合わせである。
    「そういえば、付き合いも長いのにわたし、キタトレさんの事をまだ知らない部分がありますね。」
    「あら、それはもしかして私の年齢とかかしら。それはいくら私とてNGな部分だから諦めてちょうだい」
    「ふむ…貴方もそこまで気にするタイプでしたか。本気なのか演技なのか少し判断に困ります」
    「うふふ、秘密は女を美しくさせるだなんて言うじゃない?そうね…ウラトレさんも教えてくれるならいいわよ?」
    (圧が…)
    多分両者共に楽しくなってきてるのだろうが、チケトレからすればとばっちりじみているこの状況。
    ふと目を上げれば奥から歩いてくるハヤトレ二人の姿を見つけ、チケトレは頑張ってアイコンタクトをしてみる。
    (こっち来て)
    が…気づかれない。デンハヤトレが小ハヤトレにハイテンションで会話してるせいで、互いに周囲への配慮が疎かになっている。
    そのまま二人が建物の影に消えていく所を眺めながら、チケトレは神は死んだと視線を下げた。
    「チケトレさん、追加でお茶でもいりますか?」
    「あ…ありがとうございます」
    「どう、香りが違うでしょう?」
    (わっかんねー…こんな状態じゃちょっと無理っすよ…)
    とりあえず相槌をうちつつ、ウラトレが入れてくれたお茶を飲む。その暖かさは心に染みて落ち着かせてくれる。
    …その後、ただ茶を飲むだけの背景になってた彼は髪色と同じように真っ白な心をしていたとかなんとか。

    短文失礼しました
    チケトレさんとウラトレさんを借りてたのしい会話。真っ白になってるのは二人相手に変な事考えてたら勘付かれるので…
    年齢で相互確証破壊をキメるキタトレウラトレ。実際年齢が果たしてどっちが上でいくつ差があるのかは大変気になる所。

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:01:01

    お労しやチケトレ上
    目茶苦茶緊張してる時に紅茶の香りの違いなんてわかろうはずがないのだ…
    実際のところ年齢不詳組の人の中には何人か「恥ずかしいから」と公表を差し控えている人も居そうだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:04:58

    デンハヤトレは犠牲になったのだ
    二人の圧の犠牲……その犠牲にな
    年齢の詮索は人によっては地雷原でテイオーステップするようなものですからね仕方無い

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:13:10

    女性相手に年齢の詮索はいけないのだ
    キタトレは元男だって?そこらへんは人それぞれだから…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:30:32

    おは
    昨日画像整理してたら懐かしいのが出てきた
    リアタイで見てて笑ってたなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:14:33

    >>13

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:09:47

    >>13

    宴会だ!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:19:38

    おは140-90-55-80

    >>13

    胸焼け確定なのに加えてマトモな天ぷらか迷うようなモノばかりだぁ…

    メカ邪竜のフライとかはともかくとして、トレーナーたちも遠征先で変な食べ物に遭遇してそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:36:27

    2+1レス頂きますね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:36:42

    「テンセイトレさん、にげかたを おしえてください」
    「何でブルトレさんじゃなくて俺に聞くんですか?」

    目の前に居るのはエストレさん。シンボリクリスエスのトレーナーさんだ。
    確かに路線は中長距離だが脚質は逃げじゃなかったはず。
    ……ぶっちゃけちっトレにちゃんと顔を出してるらしいブルトレさんの方が聞きやすいんじゃ?と言う疑問もある。
    後記憶喪失者に教導を頼むな、人の受け売りしか話す事ないし。

    「クリスエスのことじゃなくて、わたしのことです」
    「エストレさんが?」
    「はい!りふじんから にげるためです」

    理不尽からという言葉に色々な想像が浮かび背筋にゾッと嫌な冷たさが走る。
    理不尽な事となると拉致か強襲だろうか。心霊現象だときさらぎ駅は便乗した何かから逃げただけでまだ彼処に残ってたし怖い。
    ……正直除霊できる人に相談して欲しいのが本音だけど何も言わずに追い返すのも酷だとも思う。

    「……何か憑かれてます?」
    「はい、さいきんつかれました」
    「うぇー……後で詳しい人にも話して下さい。俺も急場しのぎだけで大して何も出来ませんから」
    「はい!」
    「まあ大した事じゃなくて、何が起きてるかよく見て、自分が何を持っているか、何まで出来て何が出来ないか考える位です」
    「みるのと、もってるのと、できることとできないこと、ですか」
    「後は助かったと思って油断しそうな時が怖いので、もう一度見返すかより安全な方に逃げて下さい」
    「もういちど にげる。 はい、わかりました!」

    わかってるのかよくわからないけど俺が言えるのこの位だろうと帰る背中を見送る。
    理不尽がどの程度の理不尽かによって話は変わるなぁ、と自分の事を思い起こす。
    記憶が吹っ飛んで錯乱するのはアウト、四肢に正体不明の爆弾を抱えるのもずっと後を引き続けるしこの2つは避けようがなかった。
    命に関わる心霊現象なら、避けれたら何とかなるけど怪我したらと思うとため息をつく。
    自分の怪我には馴れたけど人が怪我してるのを見るのは辛い。出来るだけ何ともないなら良いけど……。

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:36:53

    「みてたら つかまりました!」
    「良く無事でしたね!?」
    「ぶじじゃ ないです!」

    怪我してないか確認しながら事情を聞く。何人かのトレーナーに追いかけられて?女性服に着替えさせられそうに?

    「俺じゃなくてテイトレさんとかに聞けば良いんじゃないですか、あの人しょっちゅう色々着せられてるし」
    「にげきれてない ひとですよ」
    「そう言われても俺の色々とは違うんですよね、前言った事忘れて普通に逃げたら良いじゃないですか」
    「にげきれません!」
    「じゃあ隠れたらどうですか。嵐が去った後に逃げたらどうです?」
    「どこに?」
    「んー、俺はすぐ動ける物陰位の方が好きですけど。去るまで待つなら教壇の下とかどうです?」

    空き教室の扉を開け、教壇の下を指す。どの位真剣に追いかけられてるのか知らないので取り敢えず死角を挙げてみる。

    「むこうから みえませんか」
    「あー、そうですね。そこまでちゃんと見たらバレるかも」
    「もっとばれないとこが いいです」
    「ならちょっと汚いけど掃除用具入れなんてどうです?外からじゃわかりませんよ」
    「わかりました!」

    ガチャガチャと手狭な用具入れに入っていく。すっぽり収まった後中からじゃちゃんと閉まらないらしく、外から閉める。
    ちょっと疲れたと椅子に座る。そう言えば疲れたを憑かれたと勘違いしたから話聞いたな、と思い出した。
    ……もう誰かに振った方がエストレさんの為では?と思い出した頃に掃除用具入れから声が聞こえてきた。

    「~~ぃ」
    「……はい?」
    「くらい、せまい、こわいよーだしてー!?」
    「苦手なら先に言ってくれませんか!!?」 ガチャー

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:37:08

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:37:11

    エストレさんお借りしました。口調等問題アレば取り下げますので申し付け下さい。
    "疲れた"と"憑かれた"を理不尽から逃げる、という言葉で勘違いした一幕。理不尽から逃げるって言葉はエストレさんwikiから取りました。
    挙げられたので書いてみましたが芸風が違う!初めて書く人だからの苦労もあるけどエストレさんはちっトレかわいいかわいい路線では?
    こちとらペンギンコラの勢いでペンギンに突き回されそうなギャグ世界の住人(ダメージ有)なので何を書けばと悩みました。
    転セイは多少流されますがバッサリ切り捨てたりもします。担当やトレに流される意外だとペンギンや心霊現象に追突されるふつーの人です。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:38:42

    なんか被ってとんでもないものと重ねてしまったが……

    よき……

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:45:46

    oh,被ってしまってた申し訳ない…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:53:26

    「そろそろバレンタインデーですわね、侘助」
    「……だな」
    「ですので。今日はバレンタインデーにとっておきのレシピを紹介しますわ!」
    「やっぱりこの企画かよ!もう紅茶にブランデーを入れると見せかけて飲んだり、消毒用アルコールを飲むのはやめろよ!?」
    「あら、毎回そんなことは致しませんわ。とりあえずは市販のチョコレート、流し込む型、水飴を用意しましてよ」
    「……今回は普通か?」
    「そして今回の肝!スピリタスを用意しますわ!」
    「は?」
    「そして、チョコを湯煎で溶かしていく……うちに、水飴とスピリタスを混ぜましてよ」
    「うん」
    「溶かしたチョコを型に流して、要らない部分を戻しますわ」
    「おう」
    「そこに水飴とスピリタスの混合物を流してから、またチョコを流して蓋をしますわ」
    「あっ……」
    「お酒に弱い人なら一発で持っていける最悪のチョコ、スピリタスボンボンの完成でしてよ!パクパクですわ!」
    「おま、兄貴!?」
    「相変わらずうるさいチワワだ……ほら、スピリタス」
    「いや……」

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:32:08

    >>21

    アンジャッシュ状態なエストレさんと転セイトレさん

    つかれる理不尽とは言っても色々有るなぁ

    案外セイちゃんのお昼寝場所なんかが身を隠すのに丁度良かったり?


    >>24

    スピリタスボンボンはもはや凶器なのよ

    ダメな人にとっては毒入りチョコになると思うの

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:02:27

    Q. エストレさんの因子に「メジロラモーヌ」と書いてあったのでふと思ったのですが流星とか入ってるんですかね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:22:07

    今日は2/9の語呂合わせで肉の日もしくは河豚の日
    まあ、服の日だったり福の日だったりもするけど……
    何はともあれ河豚鍋と肉鍋のご機嫌な鍋パをしなさいトレーナー

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:12:13

    >>21

    エストレありがとうございます!

    問題ないというか、本当にありがたいと言うか

    アンジャッシュ状態、これまた面白いですよね。エストレは様々な理不尽から逃げる宿命にあるのです……

    セイトレさんとのももうすぐ書き終わるのでバサッと切り捨てるのを参考に推敲します。改めて、エストレをありがとうございます!


    >>26

    A.書き忘れてしまってましたがもちろんあります!頭のてっぺんからヒトミミの左側にかけて1本、白いのが走ってますね。普通に書き忘れてたのを忘れていたのでありがたいです。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:15:29

    1+1頂きますね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:15:40

    黒「この前ASMR企画の話がされてたんですけどね」
    転「はい」
    黒「昔提出されたASMR風音声も幾つか聞いてみたんです」
    転「はいはい」
    黒「看取り風病みASMRってなんです?」
    黒「転セイトレさんなんでその声でネタに走ったんですか」
    転「正統派欲しい人は他の人の選ぶと思ったので……」

    黒「この前食堂で広告見たんですけどね」
    転「はい」
    黒「今日は肉の日河豚の日で、簡単に出来る鍋料理を推奨されてたんですよ」
    転「はいはい」
    黒「河豚って釣ってもらえませんか」
    黒「調べてみたら思ったより高くて」
    転「この時期なら上手くいけば釣れそうですね」 ※概ね秋から春シーズン

    黒「この前勧められたライブ見てですね」
    転「はい」
    黒「やっぱり音楽の力ってあると思ったんですよ」
    転「はいはい」
    黒「オチもヤマもない会話だけだとちょっと音楽で盛りたいと言うか」
    黒「転セイトレさん弾き語りとか出来ませんか」
    転「楽器触った記憶はないですね」

    転「トランペット担当しましょうか?」
    黒「喋れないじゃないですか」

    (♪BGM:虎柄の毘沙門天)#ケツ上を開放しろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:15:50

    黒カフェトレさんお借りしました。問題れば取り下げますので申し付け下さい。
    難産の後で気軽にゆるいのを作りたーいと思いましてトレニュースケツ上第二弾です。まさか二回目をやるとは。
    今回はASMR、鍋、半ばメタネタでBGM(ZUNペット)です。この二人の料理話題はやっぱり駄目駄目ですね。
    前回以上にゆるゆるに気が抜けた会話に。何も起きない世間話なゆるい会話だけど気を許してる相手ならこういう時もあるでしょと。
    それにしてもはいはい言い過ぎ感ありますがテンプレに則ってみたら案外違和感なくてつい。気を抜いて甘えてるとこんなもんです。
    急に後付で新しい面出しても言い訳すればそれっぽくなるのです、他で出ない可能性もアリですし。
    然し話題、注目点、返答で無茶苦茶手軽に作れちゃう、直接関わる話題意外大体出来そうです。テンプレって偉大。

    没案鍋の場合、最後の二行

    転「あれ毒あるんですかフグ」
    黒「毒効きづらいのはウマ娘の良いとこですね」

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:24:49

    >>21

    この見事なまでのアンジャッシュ具合

    実際の所誰に相談するのが一番効果的なんだろうか

    掃除用具入れの中を怖がるエストレも色々と考えつつ対処法を見つける転セイトレもいいね…


    >>24

    >お酒に弱い人なら一発で持っていける最悪のチョコ

    なんてヒドイ代物なんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:31:23

    >>31

    ゆるっとしているのが日常の会話な空気が出てるね

    これみてて思ったけどもしかして転セイトレさんってわりとボケ寄り?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:35:02

    ボケ寄りなセイトレさん良き……

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:36:10

    >>33

    自分をツッコミと思ってるボケです

    色々と追突されるからツッコミ気質はあるんですけど解答がズレたり知識不足で抜けたりしてます

    わざとボケてる時は大体仲いい相手に甘えてます

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:45:28

    >>35

    小賢しくも少し説明するとASMRのネタ選び、河豚の扱いは知識、認識不足(需要や体の強度)

    トランペット提案は甘え(吹いてたら喋れないのでツッコミ待ち)です

    後者は癖で差し込んでる面倒なとこなので基本前者でボケてます。

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:52:51

    >>35

    >>36

    ありがとうございます。自分をツッコミだと考えるボケなんですね

    知識や認識不足なボケと甘えてるボケを使い分けることで場の空気感とかも分けられそうなのが面白そうでいいですね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:13:15

    ssいいですか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:13:27

    自分をツッコミだと信じるボケ
    自分はボケだと思っているのにツッコミせざるを得なくなる
    ここには海よりも深い溝があるという…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:14:35

    >>38

    イイヨ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:16:58

    「カフェ、お茶にしましょう」
    「分かりました……少し、片付けますね」
    すうっといつも通り部屋の隅に姿を現した影カフェは、手に持ったケーキの箱を掲げて、上機嫌に言った。
    サブトレ同士で集まる勉強会が終わると、スッと消えてしまったと思ったら、こうしてカフェとタキオンの共同部屋に現れるのだから、しょっちゅう幽霊扱いされている。……あながち間違いでもないのがひどい。
    「今日はイチゴと生チョコのタルトです」
    「でしたら……深煎りのキリマンジャロにしましょう。チョコの深い甘さと……コーヒーの苦味が、きっと合いますよ」
    ふんふんと、囁くような鼻歌を口ずさみながら豆を挽くカフェ。
    とんとん、と扉を叩く音に「どうぞ」と答えると、バインダーを脇に持った黒カフェと義カフェに担がれるタバコが入室。それに気がつくと、影カフェはすうと姿を消す。
    「ただいま戻りました〜」
    「おかえりなさい……」
    「ほらタバコ座って。寒くない?」
    「うん…ありがとう。まさか……こんなに冷えるなんて」
    自分のコートをタバコに着せた義カフェは、ソファに座るタバコの隣に腰掛け、貼るタイプのカイロをお腹のところに貼ってやる。
    「こんなに……一気に冷えるなんてね」
    「明日は上着を一枚出した方がいいね」
    「……おかえりなさい」
    油断しているタバコカフェの首に氷みたいな手を当てると、「わあ!?」と驚いた声をあげて影カフェをみる。悪戯をした張本人はコロコロと笑っていた。
    「みなさん、お帰りなさい。今日はイチゴと生チョコのタルトです。食器は準備しますから、手を洗ってきてくださいね」
    は〜いと準備に向かう黒義と、まだ首筋をさすっているタバコ。彼に一言謝罪すると、次は僕の番だからね、と悪戯っぽく微笑んだ。
    『───、────!』
    「ええ、申し訳ありません。横から猫みたいにかすめとるつもりはありませんからご安心ください」
    オトモダチもなにやら起こっているようだ。部屋中のものがガタガタと揺れる。
    『───────』
    「あら、あらららら」
    虚空に話しかけていたと思った影カフェの体を煙が包む。怪しい紫の煙はみるみる部屋を圧迫していく。
    「何!?何が起こってるの!?」
    「え……あの、もしかして……あなたの仕業、ですか?」
    『───』

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:17:50

    してやったり、といわんばかりに空をくるくる回る彼を一旦無視して部屋の扉を開けて換気。。こんな煙に当たったらひとたまりもないかもしれない。
    「これで大丈夫かな」
    「そうみたいですね。じゃあ食べましょう」
    ケーキとコーヒーの準備ができた。全員がソファに座るも、一つ余分が生まれた。
    「あれ、影さんは?」
    「……本当だ。どこだろう」
    「みゃお」
    「返事はあるみたいだし、部屋には居るね」
    「影さーん?ケーキ食べないんですか?」
    「みゃうう」
    「食べるみたいですよ……え?」
    全員異変に気がついたようで、そこかしこを見回して影カフェを探す。
    「あっこら!」
    「みう」
    ローテーブルの下からタルトを掠め取ろうとしていた塊を義カフェが急いで持ち上げる。そしてその黒猫はみょんと伸びた。
    「…影さん」
    「みゃあお」
    かぎしっぽに、真っ赤な首輪と一輪の鈴。そして夜空のような、藍色の瞳。その真っ黒なシルエットは紛れもなくヤツだった。
    「ずいぶん変わりましたね〜」
    「もふもふだね……ふふ」
    「みゃお」
    「わ、尻尾顔に当てないで」
    義カフェの顔に2本のかぎしっぽをぺし、ぺしと当てると地面にスマートに着地する。
    「カフェ……そのタルトと…コーヒー……上に上げててくれる?」
    「了解しました…」
    カフェがタルトの皿を持つと、足元に寄ってみゃお、みゃう、と鳴く。
    「ダメですよ。猫に…チョコは毒ですから」
    「みいう…」
    尻尾をしゅんと垂らして座る影。それを見てタバコカフェは首を捻る。

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:18:19

    「……ねえ」
    「どうしたの?」
    「最近の猫は、しっぽが2本あるのかい?」
    「そんなわけないじゃないですか。それは猫又だけですよ」
    「いや………あれ」
    「え?」
    影カフェ猫のしっぽは2本ある。そう、『2本』
    「………はあ、ばれたなら仕方がないにゃ」
    「シャベッタ!?」
    「猫なら喋ることくらい造作もにゃいにゃ」
    「とにかく、義さん!」
    「あーい」
    義カフェが黒カフェを担ぎ、投げる。そらもう豪快にぐおん、と。
    「にゃべし」
    「除霊完了……?」
    その黒カフェのケツが直撃した猫又は雲散霧消。どこにもいないようになる。
    「一件落着?」
    「いや……影が、いないよ」
    「「そうじゃん!!」」
    その後カフェトレの必死の捜索の結果、中庭の木に刺さっている影カフェを見つけたとか、はたまたダートコースから首が生えていたとか。

    おしまい

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:18:36

    ほのぼのとしたカフェトレの日常をかきたかったのです。
    猫又も出るなんて、トレセン学園は怖いですね。カシコミカシコミ……
    カフェトレの御三方をお借りしました。問題あれば申し付けください。
    最後に影さんは一見ミステリアスですがノリはすごくいいですよ。少し親しくなれば優しいイタズラをしてくれますし。
    以上です

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:39:11

    黒カフェがナチュラルに投擲武器になってる…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:57:58

    カフェトレーズの奇妙な日常、日常?良きですね
    ナチュラルに怪異が絡んでもゆるりと進行する辺り皆さん馴れてる、お強い

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:05:42

    うれしかったので。
    お二方にはスライディング焼き土下座いたします

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:10:10

    >>47

    アアアアアアア↓ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"↑!?!?!?

    たった今夢の1つが叶いました土下座なんてとんでもないむしろ俺がめり込むレベルでしたいんですが!?!?!?!?

    まともトリオありがとうございます……本っ当にありがとうございます……!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:18:25

    なんかめっちゃケツ上出てる……!?

    今から読ませてもらいます、気づくの遅い……

    >>47

    この三人もなんだか懐かしいですね

    供給があってウレシイ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:20:50

    >>44

    タバコありがとうございます…!

    ほのぼのしつつも自然と怪異に対応してて草です

    あと猫又かわいい………

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:31:24

    寒いメカ…トレたんぽで暖まりたいメカ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:31:56

    >>47

    かわわかわわかわわ…

    フクトレ一番背が高そうな雰囲気してるのに一番ちっちゃいのかわいいね…

    フクトレありがとうございます!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:46:56

    >>44

    黒カフェのケツが直撃というパワーワード

    怪異がでつつもほのぼのとしてるねぇ


    >>47

    3人が和気あいあいとしてるのが伝わってきていいね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:50:17

    >>31

    まさかの二回目!テンプレに沿ったゆるさ好きです

    そして聞こえるあの曲…

    >>43

    ネコチャン!(禁断症状)

    カフェトレーズはやはり良い…そしてケツ上は投げるもの


    いつも仲良くしてくださりありがとうございます!嬉しい…!

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:52:48

    そんでもってエストレさん描いてきました
    人様のトレーナーさんデザインするの久々だから色々大丈夫か心配…
    何か間違ってたら言うってください

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:55:49

    かわいいぜ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:00:21

    むちむちしてらっしゃる………可愛い…
    帽子のワンポイントも良き…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:02:14

    ぅむ、ちっこさがあって可愛い…
    それと私も投げていいです?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:03:35

    >>55

    ンギャミッ!!!

    むちむちエストレ……エストレが具現化されている……歓喜の極み……

    本当にありがとうございます!!デザイン何も言うことなしの完璧です!!ありがとうございます!!


    ……耳飾りの設定、忘れてたな……(死にたくなる)

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:04:14

    >>55

    エストレさん可愛いですね…

    クリスエスの勝負服っぽいカラーの帽子も良き

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:05:53

    >>58

    どーぞー

    >>59

    言ってもらえれば今からでも書き足しますよ(小声)

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:06:02

    エストレさんかわいいね……

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:06:14

    「僕を抱きたいんじゃなくて僕の声が聞きたい?なんかちょっといつもと違うよね、どうしたの?」
    「…まあ、いいや。それで何か……んー、耳元で囁いて欲しいとか、それとも歌って欲しいとかあるなら言って欲しいかな」
    「あ、ないんだ。少し困ったなぁ…僕がそれを決めるつもりは無かったから考えてなかったんだけど」
    「…うん、じゃあ耳元で囁いてあげるよ。」
    (ゴソゴソと動く音)
    「どう、これくらいなら丁度よく聞こえるかな。…良さそう」
    「…僕はね、僕の事を好いてくれる人がいると嬉しいし好きなんだ。キタトレも結構よく言ってるけどさ」
    「信じてくれるかは微妙だけど、僕って正直人付き合いは苦手だから。皆んなといることが苦しいって感じたりはしないけど、積極的に話しかけるタイプじゃないし…今は結構違うとは思うんだけどね。だから知人は多くても友人は少なかったし…」
    「ごめんね、自分語りになっちゃったな…え、もっと聞きたい?これ以上はちょっと…僕もそろそろ恥ずかしく感じるんだけど…」
    (モゾモゾと動いて耳元から離れる音)
    「代わりにうまぴょい伝説でも歌うから許してくれないかな、アカペラだし結構ゆっくり目で歌うつもりだよ」
    「眠くなりそう?…寝るなら寝てもいいよ、それとも僕を抱いてあたたまりながらの方がいいかな…?」
    (ゆったりとしたリズムで歌い始めるうまぴょい伝説)

    ───そして歌い切って、ポチポチとレコーダーを止めながら寝転がるキタトレにサトトレは呟く。
    「とまあこんな感じでやろうと思ってるんだけど…テスターのキタトレ的にはどう?」
    「悪くないとは思うわね。とはいえ自分語りとか貴方が自分からやってるとはいえこれで出して大丈夫かしら?」
    「大丈夫、このASMRは僕がある程度知ってる人以外には渡さないし管理もちゃんと出来るだろうから」
    「ん、ならいいわ」
    編集しようと立ち上がるサトトレに、キタトレはくすりと笑って見送るのだった。

    短文失礼しました
    ASMRネタということで、サトトレの声の話。イメージ声帯は小倉唯さんなので、同じカフェと歌声は近い、のかもしれない。
    サトトレは前は結構陰キャ寄りです。ウマ娘化して向き合ってからは違ってきてますが、本人の言う通り友人は少なめ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:10:04

    市販で出ないなんてそんなぁ…
    こんな素晴らしいASMRが出ないなんて悲しい…欲しい…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:14:54

    あら〜……

    こんな睡眠導入音が欲しい……

    でも陰寄りなのは以外だ……



    >>61

    ありがたいです……本当にありがとうございます

    可能であれば、右耳にかすみ草のピアスをゴリゴリに開けてくだされば……

    本当にありがとうございます……申し訳ありません……

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:29:52

    >>65

    こんな感じですかね…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:34:15

    >>66

    あー最高です!!

    ありがとうございます!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:50:41

    現在書いている藤沢厩舎組(タイキ、ロブロイ、クリスエス)トレSSに登場するトレ
    あの方のロブトレは聖域なので私には侵せませんでした、タイキトレはみなさまご存知のトレをお借りして書いております
    イメ損にならないよう、彼女の持つ雰囲気を出せたらいいなと思っております

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:06:25

    ssが上手くいかない…
    つらい

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:08:24

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:13:26

    わかるよ……
    書くのも描くのも難しい物だ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:51:23

    「そろそろ煮えたんじゃないでしょうか〜」
    「ええ、よく煮えてると思いますよ」
    「よーし、じゃあよそってこうかー。……はい、転セイトレさん」
    「あ、どうもですマートレさん」
    ぐつぐつと音を立て美味しそうな匂いを漂わせる鍋。囲むはマートレ、独グラトレ、ブルトレ、転セイトレの4人である。
    「この前アイデア出してもらった物を試作してURAの人に見せてみたら結構評判良くてねー、いくつか作ってもらえるみたいでね。今日はそのお礼ってことで好きなだけ食べて貰えないかなー」
    「ありがとうございます〜」
    「私は途中で寝てしまいましたが……」
    「いやいや2人とも凄く助かったよー。ありがとうねえ」
    「えーと……誘ってもらっておいてなんですが俺はどうして……?」
    「んー……転セイトレさんの事は2人から聞いたことがあってね、ちょっと興味あったから話してみたくなって」
    「俺に……?興味ってどんなです?」
    「例えば転セイトレさんが遭遇した怪異?ってやつ?おじさんまだ見た事なくてねえ、前グラトレさん達は見たらしいんだけど」
    「いつかの動く着ぐるみでしょうか〜?」
    「確かに空っぽで動いてましたね……」
    「そうそう。マーちゃんがホラー路線で自主映画作ったりする時とかにそういう体験とかが参考になったりしないかなー、なんて」
    「まあそのくらいならお安い御用ですよ。結構危ないので参考にならないかもですが」
    「ありがとねー転セイトレさん。また今度でいいから教えて欲しいな。今日は遠慮しないで食べていいから」
    「あ、俺あんまり食べられないのであとちょっとで大丈夫ですよ」
    「そう?じゃあせめてよく味が染みてるところとかでもとるよー」
    4人は和気藹々と鍋を囲み、担当や趣味など、さまざまな話題で盛り上がったのであった。

    終わり

    育成ストーリーで一瞬記憶を無くしたりするマートレ的には転セイトレさんを少し気にかけそうだなと思って鍋に誘うマートレを書きました
    独グラトレさん、ブルトレさん、転セイトレさんをお借りしましたが間違いなどあればすみません

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:36:10

    起きたらいいSSとイラストだらけや…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:08:35

    おは140
    マートレさん、気を使うのが上手いですね
    流石年長者と言ったところでしょうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:58:38

    お外すっごい雪
    こんな日は犬系トレーナーはターフ駆け回って
    猫系トレーナーはこたつで丸くなるんだろうなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:08:26

    >>75

    わんこトレーナー…テイトレブラトレ侘助とあとは他に誰が駆け回るかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:11:00

    >>76

    ちびハヤとかヒシトレとか?

    チヨトレトプトレチケトレは担当が犬っぽいだけで本人はそういぬいぬしてないしな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:26:40

    タマトレ「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねぇーか!?完成度たけーなオイ」
    タマ「アームストロング2回言ったやん!あるわけ無いやろ!こんな大砲!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:46:30

    SSを投げます

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:53:28

    「ということで今年も私たち『二の矢★トレーナーズ(仮)』はバレンタインライブを行うわ。」
    「ですよね。」
    「まあこれだけやってれば流石にね……」
    「ん?でもまだマルゼンスキーから話聞いてないぞ?」
    「いい指摘よマルトレ、その理由はとってもシンプル。今回は逃げシス二のトレ合同でライブを行うから。」
    「なん……ですって……!?」
    「ついにやんの!?」
    「さて、じゃあ詳しい説明に移るわね。フウトレ、お願い。」
    「ええ、発案した以上はバッチリ務めてみせるわ。」ガラガラ
    「いないと思ったらそっち側ぁ!?」
    「まあ3人はフウ達がやってたカフェの事は知ってると思うんだけど。」
    「まあそれは。」
    「ネイトレとドベトレと一緒に行ったしね私。」
    「最近、その時に貸してもらったカフェに、飛び出した子供を避けようとした車が突っ込んでね……」
    「え、それ大丈夫なんですか!?」
    「命に別状はないそうよ。ただ店は半壊、店主さんも入院でしばらくは身動きが取れないとなってしまったの。」
    「それはなかなかキッツいな……保険は降りるだろうが店を治すにも新しく借りるにも時間がかかりすぎる。」
    「せめてその間苦労なく生活送れるだけの収入か貯金があれば……ん?ってことはまさか。」
    「その通りよスズトレ。あの時カフェはもちろん、アドバイスやサポートまで手厚くもらった恩を返すべく、今回フウ達は計3週に渡って出張野外カフェを開催する。」
    「それを盛り上げるゲストが、ファルコ達逃げシスと私たち二のトレよ。」
    「なるほど……確かに多く人を呼びたいなら手組んだ方が絶対いいですもんね。」
    「あ、ちなみに両者ライブは2週目で二のトレが土曜、逃げシスが日曜よ。」
    「日にちは別なんかーい!?」
    「まあ合同っちゃ合同だから……」

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:53:51

    >>80

    「でも利益はどう上げるつもりなんだ?カフェだけじゃ人員的に足りないだろ。」

    「フウ達の方で呼びかけして協力者がかなり集まってるのに加えて、わたしの方で数多のトレーナー達を捕ま……手伝ってもらえることになってるわ。」

    「あー……」

    「多分皆さん知らぬ間にスケジュール確保されてたんでしょうね……それこそいつもの私たちのように。」

    「あとは募金ね。純粋に善心でしてもらえるのはもちろん、いつもは払えてないライブへの感謝料として応じてくれる方も少数いると見てるわ。」

    「ファルトレ、断言するけど絶対少数どころじゃないと思うよ。」

    「ライブがある日、アイネスさんはどうするんですか?」

    「当日はライブのみ、他は店員として出るわね。ちなみに他の逃げシス、二のトレメンバーも似た形でライブがある週の片方は店員として、片方はライブでを予定してるわ。それ以外の週も手伝ってくれるかはおまかせで。」

    「流石に考えられてんなぁ。ってことはライブの衣装もアレか?アイネスが来てた制服か?」

    「逃げシスはそうね。」

    「……逃げシス"は"……?」

    「おい流れ変わったぞ。」

    「いや待って。ここまでの流れからして今回はガチで先生が主体で話を進めてるわ。」

    「……なるほど!ファルトレさんじゃなくフウトレさんが衣装を選んだなら……!」

    「ちゃんとしたやつが来「まるでいつもはちゃんとしてないみたいじゃない?」……ちゃんとしたやつが来るかもしれない!!」

    「フウ達は看板娘にふさわしい、オシャレと可愛さ、そして若さに満ちたカフェ服。それに対抗できるものはただ1つ。

    古き良き伝統、そうクラシカルメイド服よ。」

    「ごめん、割と変わってた。」

    「それどっちかって言うとメイド喫茶……まぁメイドカフェとも言うか。」

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:54:37

    >>81

    「ちなみにデザインはこれね。服飾チームでデザインしたらしいわ。」

    「おー、ちょっと動きやすいアレンジはされてますけど、これなら全然アリですね。」

    「あ、あと振る舞いとかの強制は特になし。その方が多様性が出るもの。ただどうしてもやりたいって人には宝○の◇□さんから演技指導を頼んであるからわたしにその旨を伝えてちょうだい。」

    「了解りょうか……待て待て○塚ァ!?!?」

    「嘘でしょ……振る舞いとか抜きで普通に受けたいやつ……!!」

    「しかもバリバリ現役の人じゃないですか!?どうやって!?」

    「ツテ。」

    「一言で解決しようとしないで?というかファルトレもフウトレも人脈広くない!?」

    「まあ伊達に長くはやってないのよ。んじゃファルトレ、締めは任せたわ。」

    「説明ご苦労さま。さあトレーナーとして、そしてウマドルとしてアイネス達を助け、ステージを盛り上げるわよ!レッツゴー二のトレ!!」


    その後宣伝や更なる協力者参入の甲斐あって、出張野外カフェはライブ含め見事に大成功に終わった。

    マルトレはオーダーだけじゃなく厨房のピンチヒッターとしても輝いてたし、

    スズトレは聴覚で全体の司令塔として八面六臂の活躍を見せたし、

    ブルトレは例のごとく可愛さが押し出されてたがちっトレ達がいたので大して気にならなかったし、

    ファルトレは名演光ってファルコ共々大人気だったため珍しくファルコはボロボロにならなかったし、

    フウトレはカフェ終了後、生徒用の制服とトレーナー用メイド服を融合させた第3のカフェ服を完全自作でアイネスにバレンタインとして送り、照れ隠しでめちゃくちゃなでられた。


    うまぴょいうまぴょい。

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:58:39

    >>80

    >>81

    >>82

    以上、スズトレSS115作目兼フウトレSS23作目でした、タイトルなんだろう。二のトレバレンタイン2ndとか?

    フウトレを作ると決めたその時からいつかは自分でもこういう奴やりたいと思ってもうおそらく1年は経ってる。やっとだよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:27:52

    トレーナーは犠牲になったのだ…バレンタインの犠牲にな
    そして宝塚の現役さんからの指導は本当に素で受けたいやつ。それをすっとオファーできるフウトレの顔の広さよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:59:22

    いいね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:28:27

    >>72

    大変遅くなりましたがグラトレ(独)の使用ありがとうございました

    皆で鍋を囲んで話すのも良いですよね

    案外そんな緩やかな空気から新たなアイデアは産まれるのかもしれませんね

    改めてグラトレ(独)の使用ありがとうございました!


    >>83

    ヅカの現役への伝手が有るのは普通に凄い

    数多のマダムからの羨望の眼差しを受けれると思うんだ

    それはそれとして、ニのトレ喫茶行きてえなぁ俺も……

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:30:00

    >>63

    サトトレのASMRは聴いてて安心できるんだろうなぁ…

    それにしても知っている人限定で友人が少ない話を添い寝ASMRでやるのはこれ凄い威力になるのでは


    >>68

    こちらのロイトレもまた可愛らしい

    司書のお姉さん感があっていいね…


    >>72

    年長者なだけあってマートレさんの気の回る

    こうやって皆で鍋をつついて話をするというのも良き


    >>83

    皆が輝く野外ライブ&カフェで良かったねぇ…

    それにしても宝塚の人を引っ張ってこれるとはとんでもないコネなのでは

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:02:47

    ゆ…雪が凄い…電車止まっちゃう…
    これがラグトレインですか(違う)

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:16:00

    DDDD C ブルトレイン

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:45:38

    ブルトレさんとブルボンが並んでどじゃぁ~んしたら身長差もあってスタンドっぽくなりそうなD4Cブルトレイン

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:42:25

    今日は何の日か知ってるかしら?
    ……そう、なら教えてあげるわ
    今日は2月10日……語呂合わせで布団の日よ
    良い睡眠は良い布団からと言うわ
    アナタも布団乾燥機を使ってふわふわの布団を手に入れて一段上の睡眠を取るべきね

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:56:36

    ふわふわのカマライゴンたちに包まれて眠りに落ちたい人生だった…
    熱殺蜂球して欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:58:29

    >>83

    「あれ?自分書いたっけか」と思うほどに、いやそれ以上に高品質なテンポのよい二のトレSS…!

    蒼ファルありがとうございます!


    ちなみに私も話が膨らまなさすぎてエターなったバレンタイン二のトレSSがあったんですがそこでも

    「やるわよ」「またですか」「今回パーラー衣装でライブする逃げシスに加えてメジロがベストスーツ喫茶を開催するわ」「廊下を引きずられてた茶メブとドベトレはそういうことだったのね…」「なので二のシスは喫茶もライブもするわ」「無謀!」「衣装はメイド服よ」「何で!?」「…もしかして”パーラー”メイドってこと?」「正解よスズトレ、1600フリオーソポイントね」「スズトレお前…」「やめて!私もちょっと思考回路についていけ始めてる自分が怖いの!」

    という風にメイドという結論が一致してたので笑ってしまいました

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:14:51

    >>93

    フリオーソポイントとはいったい……?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:39:42

    何ポイントかで何かと交換できたりするんだろうか>フリオーソポイント

    今回のイベントだとトレーナーでもメイド服とベストスーツのどっちを着るかも結構分かれてきたりしそうだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:12:24

    ssなげます!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:13:07

    こいこい

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:13:44

    「あっははは!雪!雪だよフィジィ!!」
    (たくさん積もりましたね)
    「わーい!!雪だ雪だ〜!!」
    少しシーズンから外れた大降雪の直撃したトレセン学園。何の因果か、はたまた三女神様がどこかのウマ娘の願いを聞き入れたのか、トレセン学園だけ普通の3倍くらい雪が降りしきっている。赤い彗星も真っ白に燃え尽きそうだ。
    「見てみて!ここ沢山だよ!!」
    (本当ですね。ダイブしてみます?)
    「いいの!?」
    (今はチェムさんの体ですから、お好きに使っていただいて構いませんよ)
    「わーい!」
    ぼす、と腰丈ほどまで積もった雪の層にダイブ。見事にシルエットごと切り抜かれたように影ができた。
    「あ、でもここから出る時形崩れるよね。どうしよう」
    (助けを待ちましょう。誰かが来てくれるはずですから)
    「それもそうだね!」
    しかしまあ、そんな希望的観測は当たるはずもなく、10分が経過しても誰も来ない。
    「誰も来ないね……皆どこにいるんだろう」
    (こんなに雪が降っているのに、とても勿体無いですね)
    「ちょっと寒くなってきたね」
    (このまま凍ったら氷の中の化石みたいになれますかね)
    「フィジィならきっとできるよ!」
    しかし地獄に蜘蛛の糸のごとく、そこに一筋の救いが垂らされた。
    「えっトレーナーさん!?何をしてるんですか!?」
    「あ、はろートップロードちゃん!お願いがあるんだけど、ここから引き上げてくれない?」
    「何をしてるんですか!?」
    (氷の石像になろうとしてたんですよ)
    「フィジィ、今私だから聞こえないよ」
    (そうでした。てへぺろ)
    切り抜きの綺麗さを度外視してトップロードは2人を雪穴から引き出す。全身雪まみれで真っ白になったキンチェムの雪を払いながら、タオルで顔を拭いてあげた。

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:14:27

    「トップロードちゃんはどうしてここに?学園は今日は職員さんが出勤が難しくて休校のはずでしょ?」
    「委員会で集まって、それぞれ雪ではしゃぎすぎた生徒が居ないか見回りをしてました…けど、トレーナーさんが雪まみれになっているとは思いもしませんでした」
    (私もトップさんと遭遇するとは思いませんでしたよ)
    「フィジィ、だから今は聞こえないよ」
    「あれ、トレーナーさんは出てこないんですか?」
    「今日は私が雪であ遊ぶ約束だからね!」
    「なるほど〜」
    (一瞬だけ変わってもらえませんか?)
    「いいよ!」
    ヒナギクを左耳から取り外すと、いつものおとりしたトプトレにもどる。髪は雪をかぶって白いままだが。
    「ギムトレさんを見ましたか?」
    「えっと…確か他のトレーナーさんと一緒に豚汁の炊き出しをしてました!」
    「なるほど。ありがとうございます」
    「なにかあるんですか?」
    「お手伝いを頼まれていまして。じゃあチェムさん、変わりますよ」
    (はーい!)
    ヒナギクを挿す直前、トップロードの目を見て言う。
    「トップさんは手伝わなくていいですからね。これはトレーナーが、生徒に温まってもらうための催しですから」
    「え、でも」
    「デモも決起もありません。今日くらいは、肩の力を抜いてください」
    彼女の頭を撫でると、ヒナギクを挿す。
    「トップロードちゃん?」
    「あ…はい!」
    「あのね、フィジィの言葉足らずだったけど、要するに豚汁とご飯をお腹いっぱい食べてね、今日はゆっくりしてね、ってことだよ!それじゃあトップロードちゃん!またね!」
    「あっはい!またです!」
    たちまち走り去ってしまうトプトレの姿をしたキンチェム。
    「今日……くらいは」
    その言葉に少し不慣れな様子で豚汁へ足を運ぶのだった。
    その後ルドゴルムントプがターフの中央に雪で世界樹を生成しているのがたづなさんの大目玉を食らったとか。

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:14:40

    以上、雪遊びキンチェムでした。
    いつもSSを書くときはキンチェムは元気の有り余る柴犬、トプトレはおっとりしたレトリバーなイメージです。
    今日は猫のナイチンゲールはお休み。トレーナー室のこたつでゆっくりしてます。
    以上になります。トプトレは柴犬とレトリバー両方の性質を併せ持つ…♡

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:58:52

    掲示板で時折トプロのコーギー概念が出てきたりするけど、トプトレはレトリバーでキンチェムは柴犬なのか
    雪の中ではしゃぐトプトレたちは可愛くていいね…
    それはそうとして氷像になりかけるのは流石にヤバすぎんか

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:03:16

    >>72

    皆で暖かく鍋を囲んでて良いですね

    転セイありがとうございます、直接伝えず気にかけて頂きとてもありがたい…!


    >>82

    バレンタインイベントなニノトレ良きですね

    体型に幅あるしそれぞれのメイド服映えそう


    >>100

    元気いっぱいに雪遊びするトプトレ/キンチェムさん可愛いですね

    雪の中に飛び込んで出方わからなくなるの勢いの良さがあって好き

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:19:50

    >>101

    ルドゴルムントプのトプトレだし……

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:38:28

    >>72

    ブルトレさんを出していただきありがとうございます!仲良くなべを食べるのいいですね…

    出していただきありがとうございます!

    >>83

    二のトレの皆がかわいい…ブルトレさんを出していただきありがとうございます!

    きっとどのメイドもとても似合っていることでしょう…

    出していただきありがとうございました!

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:39:13

    トプトレいいね…
    私もssいいですか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:40:21

    OK!

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:40:37

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:40:46

    「こんにちはセイトレさん」
    「えっと……どちらさまで?」
    しゃがんで地面を何やらいじいじしていたウマ娘に声をかけられた転セイトレは困惑する。
    「あ、しつれいしました。エストレですよ」
    「あ〜……え?」
    「なっちゃいました。うまむすめ」
    「あ〜……」
    彼もとうとう三女神様の毒牙にかかってしまったらしい。無事でよかったです、と手をあわえておいた。
    「ところで今は何を?」
    「どんぐりひろってます」
    「………なにゆえどんぐりを?」
    「さっきツインターボさんとすれちがいましてげんざいどんぐりをさがしてるらしく、てつだってます」
    「今冬ですよ?」
    もっともらしい質問をするセイトレに、そういえばそうだという顔をするエストレ。
    「だいじょうぶすよ。こっちにたくさんおちてますから」
    「えええ……?」
    疑心暗鬼。おそるおそる近づいてみると、なるほど石畳の上にたいりょうのどんぐりがおちている。踏んだらすっ転びそうだ。

    「…いや待ってください。どんぐりがあるのは1000歩譲っていいとして、なぜ石畳の上に?」
    「ほら、さんめがみさまがたくさんくださってますから」
    彼が指差した方向を見ると、水瓶から水でなくどんぐりを注いでいた。これじゃあ水瓶じゃなくてどんぐり瓶だ。
    「……手伝いますよ」
    もういいやと諦めたセイトレは、こつこつと彼に近寄る。
    「じゃあ、あのばけつをはこぶのをてつだってください」
    「はーい」
    青いプラスチックバケツいっぱいのどんぐりを持って寮の調理室まで歩いていく。
    「これをどうするんですか?」
    「これをゆでるんです。なかにいるむしがうまれてこないようにします」
    「ああ……あ」

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:41:05

    その時、セイトレは思い出した。去年ルドゴルムントプにつれられてどんぐり狩りを決行したときのことを。
    その時は引き出しに入れっぱなしにしていたが、1週間後に開いてみると(自主規制)なっていたことを。
    「イイトオモウヨー」
    「セイトレさん?」
    「イイトオモウヨー」
    「セイトレさん!?」
    「イイトオモウヨー」
    「あっセイトレさん.exeがおうとうをていししました!!」
    「イイトオモウヨー」
    「たすけておまわりさん!」
    「イイトオモウヨー」
    その後どんぐりを両耳に詰めたムントレのハグで目が覚めたとか。

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:41:16

    みなさんもありますよね、泥団子を軒下に放置していたり、カマキリの卵やどんぐりを引き出しの中にいれっぱにしていたり。そう言ったことは決まって大惨事になりますからね。
    今回は転セイトレさんをお借りしました。こちらからの初絡みがどんぐりトラウマとはこれいかに……申し訳ありません!!
    以上になります。たのしかったです!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:55:40

    ひょ…綺麗に私のトラウマをほじくる……
    穴の開いたドングリは持ち帰ったらダメなのよ……

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:57:50

    どんぐりを放置してて出てきた中身に震え上がった記憶が…転セイトレさんが機能停止するのもわかるというもの
    どんぐりひろいを楽しむエストレさんかわいいね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:59:39

    >>110

    転セイありがとうございま、ヒェッ

    少量の虫なら触れそうなものですが大量の中から幾らでも湧いてくるとなると、恐ろしや…!

    改めてありがとうございます!

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:01:49

    皆も持って帰るものは選ぼう!
    後SS投げていいです?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:02:17

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:03:56

    >>115

    114ですが先どうぞー

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:06:12

    >>116

    度々すみません…投げますね

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:07:15

    何度も出していただきありがとうございます!

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:09:36

    あっちょっとデカい!
    いやちょっとどころではないなこれ!?コワイ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:09:53

    >>118

    マートレさんかわいい!ピンク髪と白いシャツに碧い瞳が映えてていいね…

    そして後ろで異彩を放つマーチャン着ぐるみよ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:12:05

    このサイズの三頭身着包みは普通に怖い!
    夜とかに見たら腰抜かすヤツだぁ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:13:36

    >>118

    マートレさん柔らかな表情でカワヨイですね…

    そして後ろの存在感、デカイ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:14:37

    なんでだろう

    マートレと鼻血が似合う気がした

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:15:56

    >>118

    うーん、この着ぐるみ中々すごいな?

    じゃあ私も投げますねー

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:16:17

    ───ほぉっと吐かれた白い息がすぐに雪に同化して見えなくなる。その中で厚着をして歩く
    ファイトレ(女)。
    思い出しながらザクザクと雪を踏み固めて歩く彼女は、ふと遠目に二人分の人影を見つけて近寄ると見覚えのある顔が。
    「なんだ、ドベトレとウオトレ(女)か。…まず素手で雪を触るのはやめとけ、霜焼けを起こして後で面倒になるぞ」
    「いや、オレは昔から触ってるし分かってるから大丈夫だ」
    「なら良いが。それに、短時間ならここの雪位なら問題ないか…」
    ちょっとだけ子供らしく雪を楽しむドベトレ、ちゃんと暖かくしつつも目を輝かせるウオトレ(女)、特に何も思わないファイトレ(女)。
    三者三様の反応が、それぞれ雪への認識をわかりやすく示してくれていた。
    「でもトレーニングもできねーからなぁ。偶に降る分には良いけど、これを繰り返すのはやめてほしいぜ」
    「ここの施設も凄く広いですけど、それでも全員を屋内だけで回すのは少し難しいとは聞きますし…」
    「まあ、上手くやれば雪のコンディションへの練習にもなるから工夫次第だろうな。例えば単純にこの雪の上で走ってみるとか」
    そこそこ積雪してる条件なら、砂浜ランニングと似たような効果も期待出来る。砂と違って固まった所は滑りやすいが。
    そんな発言に早速トレーナーとして試してみる二人。ウマ娘化もあって参考には丁度良い…と思ってたら
    「あっ」
    「うおっ!、と…大丈夫かウオトレ(女)、思わず転けそうだったな。」
    「例えこれくらいでも足を取られるし、一度踏んだ所なんて普通に滑るからな。まあ、それ以上に寒いから無理するものでもない」
    …寒さ耐性を持つファイトレ(女)を除いた二人の体温は下がってきていて、外にいてもアレだし屋内へと移動する。
    「「ふぅ…(はぁ…)」」
    「シンクロするのか…」
    温かい飲み物を飲み、揃って息を吐いた姿にファイトレ(女)は少しだけ顔を緩めた。

    短文失礼しました
    170cmの3人で雪の話。ファイトレ(女)には二桁cmの降雪はそこまで驚くものでは無かったり。まあ外人であちこち行ってるし。
    170cmトリオ、3人ともわんこっぽさがある…のかこれ?一人だけわんこって言うか狼って言うかな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:22:41

    いい……
    170トリオは全員確かに犬っぽさあるよね。1人は狼らしいのもわかる

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:23:15

    仲良さそうでいいね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:01:05

    おはメカ
    ssも絵もいいメカね…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:20:35

    おはカメ🐢
    雪が積もってるカメねぇ🐢
    雪合戦、雪だるま、かまくら…雪で色々遊んでほしいカメ🐢

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:16:02

    (用語集、ちょっとだけ追加したり更新したりしました)
    (時々見ると楽しいですよね、用語集)

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:32:03

    最近なかなか纏まったものがお出しできないねぇ…
    お仕事でてんやわんやなのもあるけどエネルギーを貯めたいねぇ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:55:37

    SSを投げてもよろしいでしょうか

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:03:16

    どうぞどうぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:03:29

    >>132

    良いですよー

  • 135藤沢厩舎組1/223/02/11(土) 12:05:39

    初めまして、わらわはゼンノロブロイの担当トレーナーですわ。わらわのことはロイトレとお呼びくださいませ。こう見えてトレセン学園の図書室で司書をしてますの。今日は担当であるロブロイとの事ではなく、わらわの交友関係を少しながら、お見せしようと思いますわ。

    それはある冬の日。生徒たちは座学の授業中のトレセン学園図書室内にある司書室。
    「ども」
    「貴女ですか」
    明るい髪を揺らし、気だるげに声をかけてきたウマ娘。彼女はウマ娘になったタイキシャトルのトレーナー。ちなみにわらわと同い年。
    「相変わらず素っ気な……」
    「わらわになに用ですの」
    「あの……」
    タイキトレの身体からひょっこりと耳が特徴的な可愛らしい姿が顔を見せる。トレセン学園の光と名高いシンボリクリスエスのトレーナー、リストレさん。
    「あー目の色が変わった。そちらも好きだねぇ」
    「うるさいですわよ。どうされたのですか、リストレさん」
    「ロブロイちゃんが妬くね、コレ見たら」
    「それとこれとは別でしてよ。それにリストレさんにはクリスエスがいますわ。わらわはリストレさんの助けになりたいだけですのよ?」
    「えっと、その……バレンタインが近いのでクリスさんにプレゼントを用意したのですが、お手紙も付けたいと思ったんです」
    「それは素敵ですわね」
    「ロイトレさんに便箋のおすすめや書く文を添削してもらいたくて……最初タイキトレさんのところに相談しに行ったんです。タイキさんもクリスさんと同じアメリカ出身のウマ娘さんですし、何かお話聞けるかなって」
    「でも内容的にはロイトレの方が適任じゃん?連れてきてあげたんだよね」
    よくやりましたわ!と言いたい気持ちを抑える。
    「そうでしたの。わかりましたわ、わらわにお任せくださいませ」

  • 136藤沢厩舎組2/223/02/11(土) 12:06:28

    便箋のデザインはお手紙の内容を決めてから。内容をより素敵にするものを選ぶことになった。司書室兼わらわのトレーナー室のデスクで悩みながら筆を動かすリストレさんに抱き着くタイキトレ。抵抗しないとはなんて優しいのでしょう。
    「ほんと抱き着きやすくなったね、あったかいし」
    「タイキトレさん?」
    「自分は気にせず続けていいよ」
    「わかりました」
    「嫌なら嫌と仰るべきですわ、特にタイキトレみたいなのには」
    「嫌じゃないよねー。ね、リストレちゃん」
    「えっと……大丈夫です」
    「ロイトレさんってそゆの好きなの?」
    「なんですの?」
    「ほら、背が小さくて豊穣たわわな子」
    「リストレさんは人間の時はそういう方ではないでしょう。ロブロイはそういう子だから、という訳ではありませんわ。偶然ですのよ」
    わらわをなんだと思っていらっしゃるの、そうガラス製の万年筆を割りそうな勢いで力が入る。
    「偶然ねぇ」
    「あ、あの、こんな感じにしたいかなと書いてみたのですが――」
    午前に予定していた作業は午後にまわし、わらわはリストレさんのお悩みに対応をした。

    **
    「自分に冷たいのは交友の証だったりする?」
    「自惚れも甚だしいですわね……本当に嫌なら無理にでも追い出しますわよ」
    「ツンデレめ」

  • 137あとがき23/02/11(土) 12:11:11

    タイキトレをお借り致しました。自分の中で世界を作り過ぎていますが
    お借りできる方は書いていきたいとですね。
    もうすぐバレンタインです。いろいろと捗ります。

    ゼンノロブロイ担当トレーナー ロイトレ(因子アルゼンチンスター 栗毛)
    身長-スリーサイズ:155-92-57-84
    髪の色:フラミンゴピンク
    眼の色:オールドライラック
    年齢:26
    イメージCV:安済知佳
    以下備考:某狙撃オペレーターのような(あくまで、ような)口調と声で、トレーナー経験のあるアームカバーとエプロンが特徴的なトレセン学園の司書さん。
    トレーナーの経験も活かしながら図書室を利用する生徒から相談を受けては答えたりしているらしい。
    ロブロイとは本の感想を投げ合ったりオススメを紹介し合ったりしていた。
    メイクデビューにあたり、トレーナー資格を持っている話を聞いていたロブロイが熱烈アタックしたこともあり、ロイがロブロイを英雄への道を支えていくことに。
    リストレのことを天使のように可愛がっているが恋愛対象ではない。
    ロブロイに好意を抱かれていることに気付いていないが、サラッと素敵ムーヴされてはわわとなるロブロイがなんだか可愛いなぁと思っている
    人間時はゴールデンカノンを意識して身体づくりにも努力をしていたがウマ娘化でそれが崩されてしまったらしい。

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:28:29

    厩舎の組み合わせはあまり考えたことなかったねぇ……わらわっ子だ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:59:38

    >>130

    ありがとうございますー!

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:17:49

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:18:23

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:58:32

    >>118

    とてもかわいいマートレと着ぐるみまで……!素晴らしいイラスト本当にありがとうございます

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:02:04

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:11:40

    わらわっ子…そういうのもあるのか!
    タイキトレとリストレと同厩舎の繋がりで和気藹々と手紙を書いたり会話をしてたりするのいいね…

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:22:49

    元馬の厩舎繋がりの関係で繰り広げられる優しかったり塩かったりする関係性が好き
    ロイトレさんもどっちかと言えばトレーナー業が副業な人なのね

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:59:10

    おそよー
    今日はわんこ蕎麦の日ですよー
    現実では全日本わんこそば選手権の最高記録が15分で1杯15gの蕎麦を何と632杯らしいですねー
    計算すると9480g……約9.5Kgの蕎麦を腹に納めたコヤツは人間なのか?
    とは言えウマ娘の旺盛な食欲なら恐ろしい量を食べれそうですねー
    大食いに自信有りなトレーナーは挑戦してみては如何でしょー

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:00:12

    >>141

    >>141

    >>143

    1なんですがWi-FiのIPが切り替わったのか削除できなくなってるのでここら辺報告してもらえると助かります

    あと、ここはよほどのライン越え以外は受け入れるし受けいられるべき場所だと少なくとも俺は思ってるので、そういう誰一人得しない発言こそ別の場所でお願いします

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:07:54

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:22:29

    そういえば麵好きの知り合いがわんこそばに行った結果「もう当分蕎麦は良いかな…」とか言ってたなぁ…
    DK4とかドベトレとかウオトレとかが意気揚々と挑んで倒れ伏す様が目に浮かぶ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:32:32

    もっちもっち……

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:52:40

    もちっむちっ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:26:45

    全身ムチムチになったり何故か胸だけモチモチになったり……
    やっぱりトレーナーによって肥る場所が変わったりするのだろうか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:41:57

    黒タマが太ももむちむちなのってそういう…?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:50:12

    ちょっと気になったんだけど
    トレ達って自分の趣向信念と担当のどちらかを選べって言われたら担当を選ぶのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:50:26

    むちむちの太もものエネルギーを全身に回すことによってムキムキになるんだろう

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:56:50

    >>154

    そこは普通なら割と悩みそうではある

    けど結局は担当を選びそうな感じがある


    ガンキマリ勢は即決で担当を選びそうだけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:39:39

    みんな担当を選ぶだろうねえ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:52:28

    趣向とかなら基本的に担当を優先するだろうけど、信念の部分では場合によっては担当よりも優先するトレーナーは居るだろうねぇ
    それこそ変化直後のテイトレとかは「テイオーの邪魔になってはならない」という信念というか行動指針から自傷をしたって見方もできてしまうだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:15:14

    担当と信念の折衷案を上手い事出すトレーナーも居るかもだねぇ
    勿論両得しようとするトレーナーも居るかもだねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:19:31

    それ関連?のSSをあげます!

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:21:04

    どうぞー

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:21:22

    こいこい

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:22:08

    「あ、おはようございますファイトレ(女)さん」
    「ん、なんだクリストレ……か」
    彼に声をかけられたファイトレ(女)は絶句した。意気揚々と声をかけてきた彼の目の下には、真っ黒なクマができていた。髪も櫛で梳かれてはいるが、ところどこ跳ねが隠せていない。
    「何をすればそんな風になるんだ」
    「え……きゅうにどうしたんですか?」
    「どうしたって……いや、気付いてないのか?」
    「いや、ですからきずくってなににですか?」
    本当に何が起こったのか理解をしていない様子のエストレ。あたかも自分は正常であるといわんばかりの態度に、ファイトレ(女)は背筋に薄寒いものが走るのを感じた。
    「そんな風体では担当に何か言われないか?」
    「かのじょはいましんぼりのいえにかえってるので、しんぱいはいりませんよ」
    「……ああ、わかった。一旦君のトレーナー室に連れていってくれ」
    「かまいませんけど、いますこしちらかってますよ?」
    「構わん」
    ヒョコヒョコと、均衡感覚を失う一歩手前のような足取りで彼の部屋に向かう。その間もファイトレ(女)は彼が倒れても大丈夫なように細心の注意を払っていた。
    「ちょっとまってくださいね」
    ポケットから鍵を取り出して扉を開けるエストレ。
    開かれた扉の奥には惨状があった。何十枚、何百枚と資料の山に、所狭しと広げられた文献。
    「なあエストレ、これは何日ほどで形成された?」
    「えっと、たしか3にちくらいですね。クリスエスさんがかえったのがたしかそのこらいでしたので」
    「……その間の睡眠は?」
    「えっと……おぼえてないです。やることがたくさんですから」
    その目には、底なしの深淵、どこまでも限りなく落ちていきそうなほどの闇。自分のことを顧みない、何か一つのものに全てを捧げた者の瞳。
    「何故、そこまでするんだ」
    「わたしにできることは、これくらいですから。クリスエスさんのためにも、もっとがんばらないといけません」
    その狂気とも言える正気に、ファイトレ(女)はどこか近しいものを感じた。そしてその末路も、暗闇の中の靄のように、感じ取ることもできた。

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:22:31

    「失礼するぞ」
    「え」
    彼の後ろにまわると、左腕の指から小型のエピペンの針を取り出す。首筋にそれを優しく当て、たちまち彼は糸の切れたマリオネットみたいに崩れ落ちた。
    「っと……軽いな」
    そんな彼をファイトレ(女)はお姫様抱っこでもちあげると、ポケットから鍵を拝借して部屋の扉を閉める。向かうはタキトレ達の集う保健室。今日は確か寮長達も居たはずだ。
    「無理はやめておくことだ。……私のようになりたくなければな」
    誰にも聞こえないような微風程度の声音で言うと、彼を移送していく。
    目が覚めたエストレは超絶叱られたとか。

    おしまい
    彼の狂気的な一面を書かせていただきました。彼自身、スイッチが入ると気絶して倒れるまで物事に熱中してしまいます。熱中と言いますか、それ以外のことを自身含め排除してしまうというか。彼が気付いてないだけでクリスエスに相当脳を焼かれてます。
    今回はファイトレ(女)さんをお借りさせていただきました。SSを拝見させていただくたび、どこか根底には似通ったものが流れているように感じてしまいます。義手、大好きです(唐突な告白)
    以上になります。今後とも常人の皮を被りきれてないことに気付けていないエストレを、どうかよろしくお願いします

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:56:04

    このふと顔をだすエストレの狂気
    タキトレにも思いっきり怒られたんだろうなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:10:29

    私、こういうのシュキ!!!
    ファイトレ(女)の異常さは狂ってるのを自覚してる上でそうでしか居れないことなんで、エストレの純粋で無意識的な狂気とは似通ってこそいるんですけど別物なんですよね。とはいえどちらもおかしいしファイ女のセンサーにはもちろん引っ掛かりますね。その後の行動もらしい。
    ファイトレ(女)をありがとうございます!

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:13:52

    新しい不健康勢だ!
    逃げてる相手の中に健康推進勢もいそうですね

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:13:54

    狂気勢じゃったか……
    此処にまた一人ロイヤルビタージュースを飲まされるトレーナーが増えたのじゃな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:31:12

    そういやもうすぐバレンタインだけどトレーナー達の好きなチョコはどんなかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:31:36

    SS投げていいかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:34:28

    いいよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:34:42

    おけおけ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:35:51

    >>170

    イイヨッ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:36:24

    …ある蕎麦屋で机に突っ伏す四人組。俗に言うDK4と呼ばれる者たちは、高く積み上げたお椀を横にダウンしていた。
    「も、もう無理…」
    「暫く蕎麦はいらないなこれ…」
    一杯は少なくとも無限と言える程に追加される蕎麦には、いくらウマ娘の胃を持ってしても限界がある。
    「なんなら今日の夕食すらいらないまであるぞ。俺はもういらないし」
    「というか、彼はなんなんですの?前から思いますがあの小さな体のどこにあんな量が収まってるので…?」
    マクトレにあわせて3人が向く、その視線の先で明らかに自分達の誰よりも高くお椀を積み上げる鹿毛のUMA…じゃなくてサトトレ。
    その顔はまだ食べられそうという余裕が見えており、見てる四人からすればちょっと引いてしまう程。
    「…ん、どうしたの?そんな僕を見つめて何か気になる事でもあるの?」
    「なんでもない…というか、いつも思うけど視界どうなって…」
    少なくとも前髪でガッツリ目隠れしてる以上、視界は良くなさそうではあるが周囲は人並みに色々把握出来てる謎。
    ブラトレもそこを疑問に思って投げかけたが、サトトレからは問題ないよとしか返ってこないので諦めた。
    「そういえば、これ十中八九明日太り気味案件だよなこれ。スタミナトレーニング付き合うか…」
    「太らない体質って良いですわね本当。やっぱり成長期なんですの?」
    「成長期…あるのかなぁ、僕に。あると嬉しいけど…」
    またわんこそばが一杯胃の中へと消えていく光景に、顔を上げていたマクトレはがっくりと突っ伏した。
    …後日、案の定太り気味になったDK4と責任?を取る形でスタミナトレーニングに付き合うサトトレがいたとか。

    短文失礼しました
    DK4+サトトレのわんこ蕎麦を食べる話、サトノジャッジは太り気味になりにくいとかそんなマスクデータありそう。
    DK4も頑張った結果が各々の横にあるタワーだけど、まあ規格外相手だししゃーない。保健室かトレーニングで治そうね。

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:41:08

    DK4<サトトレ という恐ろしい結果
    それだけ食べても湯たんぽにされる所以の代謝の良さで全て消費されるのかぁ
    いつかむっちりポカポカのサトトレになる日は来るのだろうか……?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:43:15

    湯たんぽ達はよく食べるから暖かいのかもしれない
    サトトレもそうだしブルトレも食べまくってたね

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:45:16

    太り気味DK4が欲しいわ!
    むちむちDK4を見せてちょうだい!

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:49:45

    いいね…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:52:17

    いっぱい食べろちっトレ達

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:53:29

    きっとDK4も頑張ったんだろう…大食い勢はつよい

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:54:42

    サトトレの燃費が最近アメ車みたいだなぁと思えてきた
    沢山食べて幸せになれ……おおきくなぁれ……

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:56:09

    まあDK4あんまり食べられなそうだしな…
    ブラトレは結構いけるかな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:56:48

    そろそろ次スレ立てるモンニ
    エラーしたらすまないモンニ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:57:28

    >>183

    お願いしますわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:00:02

    >>183

    頼むモンニ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:00:44
  • 187二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:01:27

    >>186

    立て乙です

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:01:29

    たておつー

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:01:49

    立ておーつ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:02:21

    たておつだモンニ
    スレ画には表示されてるのに掲示板の一覧では表示されなくてて焦ったモンニ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:02:32

    立て乙 

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:03:05

    立て乙だねえ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:03:19

    立て乙メカ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:03:30

    乙  

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:03:35

    たておーつ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:04:00

    立て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:04:05

    たておつわよ
    眠いわよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:04:14

    おっつー   

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:04:25

    食べろ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:04:35

    テルマエ・ロマエ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています