グエル関連考察スレpart11

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:33:14

    グエル中心に考察をするスレです


    与太話でもok


    CP、シコネタ、露骨なキャラsage、対立煽り等は禁止


    荒れそうな話題は極力回避するか別スレで議論してリンクを貼る形推奨


    万が一荒れた場合は反応せず通報で対応してください



    次スレは>>185が立てること



    前スレ

    グエル関連考察スレpart10|あにまん掲示板グエル中心に考察をするスレです与太話でもokCP、シコネタ、露骨なキャラsage、対立煽り等は禁止荒れそうな話題は極力回避するか別スレで議論してリンクを貼る形推奨万が一荒れた場合は反応せず通報で対応し…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:33:54

    スレ立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:34:10

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:36:41

    スレ立てた者です
    前スレの誘導内にも書いてますが、日中はあまり顔出せないので各自ご自衛のほどお願いします

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:43:37

    スレ立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:45:22

    10個ぐらい書き込みないと落ちるんだっけ?
    与太的なお題なんかないかな?
    前スレでは、スタンプラリーがてら月に行く…みたいなのもあったけど
    5話で月面を想定した戦場でてるから、そこまでぶっ飛んだ予想でもないのか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:49:35

    グエルから外れちゃうけど
    水星より地球圏から断然近い月のパーメット採掘できるのが分かったのが最近なのは何かの伏線だったりするんだろうかって気になってたわ
    もしかしたら何か重要な場所だったりするのかもね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:50:01

    2期前半で地球の話して後半は月に行くとか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:53:37

    グエルは月にも行きそう今一番メインキャラで何も持ってないから動けるだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:55:48

    そういや学園のあの決闘ステージの技術凄いよね
    低重力とレゴリスまで完全再現するとかどうなってるんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:00:54

    アス高の戦術試験区域が地球もしく月想定の場所だからやっぱ仮想敵は確実にアーシアンだろうってのはわかるんだけどね
    ワードとしては出てくるくせに、どんな状態になってるのか分からない場所多いなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:02:52

    >>11

    仮想敵がアーシアンのそういう学校に通っているって地球寮の人たちそれでも上澄みだけど大変だと4話くらいから思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:05:33

    1話、3話、9話のフィールドは地球想定、5話は月?
    6話だけ「フロント外宙域」指定か
    4話の試験といいつくづく地球への殺意が高すぎるw

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:06:14

    ヴィムとの関係でグエルは引きちぎり逃げれるのに愛情で繋がれてたライオンに例えられるけど
    最初は絶対抜けない感じで繋いで動物が学生して抜けるのに逃げないサーカスの動物には例えられないな
    グエルは10話まで逃げなかったから初めての逃げで父親からは逃げられないと学習することなかったんだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:09:11

    12話は何気にグエル宇宙空間戦闘初見せなのも個人的に好きなところ
    地上戦が多かったからスパロボで言う宇宙適正低いのかと思ってたら全然そんなこと無かった

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:15:21

    >>10

    レゴリスは月から持ってくるなり所詮細かい粒だから工業的に製造するとか?

    低重力は1Gが実現できている以上回転速度を遅くすれば容易だろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:16:52

    考えてみたら9話とか決着は塔の上だし建物みたいな遮蔽物が多くてバリバリ地球じゃん
    ダリルバルデ戦の時も建物みたいなのあったな
    月は労働者達がいっぱいいそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:24:15

    そう言えば「死 ねない……死にたくない……!」のところってモノローグだったよね
    前スレ最後でも出てたけど水星は基本モノローグがないから珍しいなって思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:31:55

    >>15

    練習してないブランクとか決闘の癖がでたりすることあるのなと思ったら全然そんなことなかったわ

    水星の魔女は老齢による体の衰えはあるだろつがブランクとか考えなくてもいい世界かもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:32:13

    >>18

    直接言ってたと勘違いしてたわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:32:32

    9話のシャディクにもあったから完全に無い訳じゃないんだよねモノローグ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:35:14

    戦闘はモノローグや本音を引き出してくれるから死なない程度にどんどんやっていけ!
    死にたくない!は実際に言ってたとしても独り言というか魂の叫びだから実質モノローグだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:36:51

    >>20

    正確に言うと「死にたくない」のところは操縦桿ガチャガチャだったからモノローグかは分からない

    「死 ねない」のところは口動いてないからそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:37:45

    死 ねない死にたくないはグエルの強がりが剥がれる感じでいいよねここまで追い詰められないとずっとかっこつけてそうだから珍しいシーンだと思う
    父親殺ししてメンタルボロボログエルがどうなるかは分からない

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:38:46

    >>19

    2ヶ月以上はMS乗ってないはずだしな

    ヴィム戦頭部犠牲にしてカウンター決めた上での勝利だから決闘なら負けてたのがなんとも言えない

    ここは決闘が染み付いて命の取り合いでミスするみたいなパターンも外してくるのかと感心した

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:40:43

    >>25

    ヴィムもmsでの殺し合いは数十年ぶりそうだよね 

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:56:50

    「死 ねない」で目を閉じてるのは閃光弾避けだけどあの場面で流した涙がスレッタへの想いが溢れていて熱いわ

    阿座上さんが希望だけは捨てたくないってツイートしてくれてるしグエルは立ち直ってスレッタ・マーキュリーに進んでくれるはず(確信)

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:36:09

    >>26

    ただ陰謀絡んだ単純な殺しは結構数重ねてそうなので始末に終えねえんだわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:40:38

    >>15

    確かに初めての宇宙空間だったね

    破損した旧型機で精神的にパニクっていても操縦に関しては難なくこなしてたのが何気に凄い

    デスルターとか今まで搭乗したことあったのかな。それとも自社製品だとある程度構造が同じで何とかなっちゃうのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:54:46

    >>11

    2シーズン目は序盤で地球か月で報復テロ(恒例のコロニー落とし系のやつ)→戦争始まりそう?

    テロだけでは終わらなそうだけど本当にそのまま学園物でいくのかね。アス高巻き込まれないのかな


    これで冒頭でグエルが何事もなかったかのように普通に学園生活送ってたら流石に驚くけど毎回行動が想像の斜め上だからまじで予測が難しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:00:04

    何事もなかったかのように学生やってる
    何事もなかったかのようにCEOやってる
    このへんの可能性もなくはないのか
    ほんと読めないな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:14:28

    >>31

    強がりの才能は一流そうだから必要と思ったら出来はしそう

    その場合保身じゃなくて罪悪感とか父親の残したものを守ろうとかなんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:32:23

    ダリルバルデは再登場するんかな?
    グエルはガンダムじゃないモビルスーツに乗って欲しいんだが。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:15:50

    メタ読みになるけど、アス高は1クール目で爆発炎上しなかった時点で2クール目も続投すると思う
    グエルもメタ的には親殺しのために学園を離れてボブになったと思われるので、それを果たした以上は彼も学園に帰るんじゃなかろうか

    あとMSへ乗せるのにもジェターク社が健在でかつグエルがCEOにでもならんと、また機体を奪取する羽目になるから面倒なのもある。テロリストは論外だし、ドミニコスも彼の自由に出撃できる訳じゃないからね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:18:06

    >>32

    よく考えると悲惨なキャンプが癒やしになった時点ですごい

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:32:20

    >>35

    強がりの才能がありあまるばかりに視聴者も元気にしてるやん!って騙されて癒されちゃったよな 遅効性の毒みたいに後から後からあれ…実は割と本当にお辛い状況だったのでは…?ってなるのいっぱい悲しい


    強がりの才能って言うかそう育つしかない環境だったんだろうかね… 最終話までに肩肘張らなくて良くなったグエルが見てみたいけど暫くは無理そうですね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:47:13

    >>36

    一部視聴者からのび太の家出と同レベル扱いされたグエルに悲しき過去 

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:48:34

    >>36

    アス高のトップ層にいるならそうなるだろうなと思うけどあのレベルは二桁単位でやり続けている完成度よね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:56:24

    >>30

    実際アリヤ先輩が12話で「戦争だ」って言ってたし一般人も沢山死んだし宇宙VS地球で戦争状態にはなるかもね

    学徒動員とかはしないけどそれはそれとしてって感じで

    ベネリットグループが既存の枠組みを超えた国家的な存在(国より企業が力持ってるパターン)とかならまあ戦争になる訳だけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:57:31

    ジェターク社は社名からして一族経営っぽいけど、ヴィム死亡で直ぐグエルorラウダが社長になるかな
    まだ学生or中退の若造に任せず役員がCEO昇格しそうな気もする
    もしかしたら2期で急に新キャラで親族とか出てくる可能性もあるかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:00:01

    >>35

    退寮から次の出番では余裕見せてたから悲惨さ薄まってるんだよな

    フライトユニット作るまで日数経ってるから本当は退寮→グエキャンカットの間もそれなりに時間経ってるのを忘れられがち

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:00:18

    >>40

    グエルが居るなら順当にグエルがCEOになるんで落ち着きそう(そこらはヴィムもちゃんとやってるやろ的な信頼)

    ただグエルが行方不明のままでラウダしか居ないとなるとお家騒動勃発するか外部から付け込まれるかされても全然おかしくない感じはある

    ラウダは異母兄弟とはいえ後継ぎとしては扱って無かっただろうし

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:06:47

    >>39

    宇宙と地球の戦力差的に全面戦争にはなりにくいだろうけと現実でもあったテロリストの潜伏先へ報復攻撃は普通にありそうなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:09:48

    ラウダ、ジェターク姓じゃないわりに父親の仕事の手伝いばっちりしてたりして立場がよくわからないんだけど
    ひょっとしたら姓を与えない方がジェタークに有益とかそういうのがあったりしてな
    ニール家がなんか高貴な家系とか
    あの世界って金持ちとしての上流階級は出てくるけど、血筋としての『貴族』って出てきてないよね
    ヴィムが自分もMS乗るくせに「軍人あがりが」とか罵ってたし
    なんか貴族商人軍人で派閥争いとかしてんのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:11:11

    ニールが高貴な家だったら割とよくある双子みたいに兄さん呼びじゃなくてもいいような気もする

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:19:44

    本家の後継と妾の子
    でジェターク家的に区別をつけたいなら
    後継を野宿させて妾の子を寮長にするなんてやらなそうなのにな
    これが会社じゃなくて国だったら次の王様はラウダだと周囲に思われてもしかたない行為

    ヴィムはとにかくグエルに折檻したいだけでそこまで考えてないって言われたら
    せやね…としか言えんけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:26:59

    >>46

    というか自分も退学勧告で「学ばせるって事はまだ見捨ててないんだな」ってなって最終回で後継ぎ関連の話に納得したからあの状況(ジェタークのエースパイロットとダリルバルデ剝奪&退寮処分&『学費を払ってやるのは最後の情け』)なら失態を続けたグエルを見限ってラウダを次のCEO候補にしたってなるのが普通だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:29:42

    後継としての責任とプレッシャーはめちゃくちゃかけられてんのに
    秘書メガネ氏やメカニックにすらまったく後継として敬われてないよねグエル
    親父の扱いはまあ躾ってことで納得できるけど秘書メガネ氏はなんなのよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:32:31

    >>44

    ニール家が地位持ちってのはありそう

    貴族とか世界観的にいなさそうだし富裕層・経営者層の家柄とかだろうか


    実はジェターク社の筆頭役員にラウダの母親もいたりするのかもな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:40:43

    社員には敬われてないのに寮生にはちゃんと慕われてたっぽいので
    CEOを継いだらなんだかんだ言って社員たちともうまくやっていく気がする
    今後継ぐかどうかは別として
    今後ジェターク社が存続できるかどうかも別として

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:43:37

    >>44

    良くも悪くもレンブラン家(デリング)が成り上がれる時点で、ベネリットグループを構成する企業は御三家も含めて、

    「広範な社会的・宗教的な権威のある貴族」的な存在ではなく、「財力や権力、個人の才覚が物を言う豪族」みたいな存在だとは思う


    たまにヴィムが鎌倉武士扱いされるけど、概ね武士が貴族化する前の土豪みたいなもんだと思えばわりかし的を射ていると思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:46:31

    そういや貴族もだけど宗教も出てきてないなあの世界 今後も出ない気もするけど
    ニール家が宗教的に権威のある家って説もなくはないのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:47:50

    ベネリットグループ外の世界の仕組みが全然わかんないな
    国連とかバチカン的なものはあるんやろか

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:51:23

    宇宙豪族というのがピッタリで良くも悪くも貴族的なノブレスオブリージュの風潮はない

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:52:02

    >>52

    企業が力をつけすぎて治安維持の面などで相対的に国家の力が弱くなってる世界で宗教とかって出てくるのか?

    物語の本筋から離れすぎないようにするならパーメット信仰GUND信仰ガンダム信仰くらいはあり得るかもだが

    関わる者が魔女という蔑称を付けられる世界でそんなもの信仰してても表には出てこないよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:57:16

    グエルとラウダ、2人とも立場の割にヴィムの扱いが謎すぎるな
    ニール家の詳細が知りたい
    ヴィムが変なだけってオチな気もするけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:00:44

    >>55

    国家の力が弱い時分でも宗教は健在どころか、むしろ個人の思想や裁量が社会に反映されやすい分だけ宗教も強くなり得ると考えられる

    日本の戦国大名にも仏教とかキリスト教に被れた奴は沢山いたし、現代の企業家だって無宗教ばかりじゃない


    まあ基本的にあくまでロボットが主体のガンプラ販促アニメだから、宗教色が薄いというだけじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:06:02

    本編に出てくるかは別として人間が生きている限り宗教は道徳規範としても個人の拠り所としても存在するだろう

    ボブとして働いていた時に丁寧に仕事していた描写から、グエルって実は手の抜きどころがわからないタイプなのかなってちらっと考えている
    ジェターク社の御曹司として舐められないように好成績を維持するけど、MSのパイロット適正以外は実直に努力してつかみ取ったイメージがある
    だからラウダやフェルペトから慕われても素の自分を見せていないから御曹司フィルターを通してみているようにしか思えないし、自分が自信をもって他人に披露できるものがMSのパイロットとしての腕前しかないので正当な評価のために公正な決闘を求めるし決闘で負けた時に「あなたは強いです」と勝ったスレッタに言われてバグる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:09:16

    父親はすべてを高水準で求めるその割にはフォローに雑なところがありそう→父親の期待に答え続けるためにはずっと頑張るをしないといけなかったから手の抜きどころ分からないどころかしたことがほぼなかったとか?
    そう考えると一話のわざと外してそうな攻撃とか本当にやばい精神状態だったという説が補強されるが

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:12:01

    育ち方が違えばグエルはノブレス・オブリージュしてそうなキャラ
    ノブレス・オブリージュまではいかなくても寮長の頃はジェターク寮の生徒など身内は全力で守ってくれそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:14:04

    一話グエル見直すと、メンタルやばそうと言われてもまあ納得できる
    ミオリネが逃げるのはお前が男として不甲斐ないせいだとか親父に叱責されてそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:14:04

    まあ何事もわざと手を抜いたりはしなさそうだし上手く手を抜くとか出来なさそうだなって印象はあるかも そういう意味では生真面目で不器用

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:15:19

    >>56

    長男と次男が双子でもないのに同学年というスタートから謎だし

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:16:08

    良くも悪くも置かれた場所で全力で咲こうとしちゃうタイプよな
    ボブ化はまじでメンタルバキバキからの大決断だっただろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:18:43

    ラウダの兄さん呼び
    周りからそう促されたのか(強制じゃなくて本人が空気読んだパターンも含む)
    子供グエルが無邪気に「俺が兄さんなー」したのか
    本人が自発的に呼び始めたのか
    どれだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:21:42

    ラウダが兄さん兄さん言うからグエル3年ラウダ2年って錯覚するのに公式サイトにはっきり同学年って書いてあって草生える
    ラウダが飛び級でもしてない限りは同い年だ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:35:11

    >>53

    売り上げが落ちたという話をしてた時に競合のライバル企業?グループ?の存在を示唆していたからベネリットグループがMSや軍需関連を独占とかあの世界を支配してるって感じでは無さそうなんだよね

    かといって国家とか政府とかの枠組みも謎のまま持ち越しっていう…


    スレッタは水星女って言われてるけどグエルとかは何人?というかどこの惑星出身なんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:57:43

    マジで学園の外の社会構造が謎過ぎる…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:58:23

    >>67

    グエル達ベネリットグループ子弟は

    地球外のプラントに進出して地球から搾取決めてる人々の子孫(=スペーシアン)で

    特定の国や惑星衛星への帰属意識は稀薄なんじゃないだろうか?

    あと、プラントの有り様については

    特に言及が無いので宇宙世紀のコロニーとほぼ同等と考えて良いのかな?と

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:59:19

    >>64

    環境に自分を合わせるタイプだよね 3話の夢で根っからのボス猿ではなかったのは当初意外だった

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:14:03

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:19:21

    >>69

    宇宙世紀と違ってこっちの世界は水星まで足伸ばしてるからかなりスタンス違うんじゃないかと思う

    立場も宇宙世紀と違ってアーシアンよりスペーシアンの方が上だし

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:33:01

    >>72

    宇宙世紀世紀のコロニーに群を貼ったのは

    地球や月周辺に人類の居住施設が点在してる 

    あくまで実例としてなので

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:36:07

    >>65

    始まりは分からないが心のなかでも兄さん呼びにいまでもなってそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:48:33

    ラウダの兄さん呼びは「グエルさん」「グエルくん」だとあっ…異母兄弟そこそこ心の距離ありそう…?ってなりそうだし「グエル」だけの呼び捨てだったら異母兄弟だけど友達みたいな距離感なのかなーってなりそうだから「兄さん」が1番兄として接してて名前+くんさんより仲良さそうに見えるって感じの塩梅かな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:18:26

    ラウダって英語訳だとグエルのこと呼び捨てかなやっぱ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:21:00

    ラウダはグエルを負かしたスレッタに水星女ァ!とか凄い顔で叫んだり、居なくなっても「どこに行ったんだ…」と心配してる辺りでもう好感度高いのだけはよく分かる

    これがグエルと険悪で後継の座を狙ってるような奴なら良くやったぞ水星女ァ!になるだろうし、居なくなったらほくそ笑んで乗っ取りに走りかねん

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:05:50

    ヴィムの死ってグエルの中でどんな決着がつくんだろうな
    ひどい親だと思ってたけど実は愛してくれてたんだ!美談パターン
    事件の全容を知って、父さんって悪人だったんだクズだったんだ…って軽蔑パターン
    父さんは悪人でクズだったっぽいけどそれでも好きだー!パターン etc…

    なんとなくテロ計画の主犯だったことには触れても毒親でもあったことにはもう触れなさそうだと思っている

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:32:26

    >>78

    父さんは悪事に手を染めてでも会社を守ろうとしてきたんだ…

    そんな父さんを殺してしまった俺が、汚い手段が嫌だなんて綺麗事を言っていいはずがない…

    見ろ…俺が逃げていたせいで、俺の知らないところで、俺の代わりにラウダが…


    とかなったらどうしよう

    君よすこやかであれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:51:21

    >>78

    美談パターンが本人の精神的に一番駄目そう

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:56:50

    しかしグエル視点だとテロリストを倒すために単身立ち向かってきた父親だからな
    学園やジェタークに戻らない限りこの誤解が解けるとは思えん

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:11:18

    若者にも見てもらいたいをどこまで信用してよいのか…
    毒親から逃げた事で本人には悪いことしんどい事が起き続けました展開にされ続けると流石に10代くらいの若者とかには勧めづらいんじゃ…もちっと行動と結果の関係がプラスになるような教訓的な内容を期待してしまうんじゃ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:11:31

    ヴィムはただでさえ勝手にグエル目掛けて殺されに来ただけでも迷惑千万なのに、
    グエルが誤解で美化して余計に苦しむ羽目になるのは腹立たしいことこの上ないから、
    せめて唾棄すべき暗殺やテロに走った悪党だったことは知って欲しいところよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:15:56

    >>81

    これが一番厄介だよなあ>グエル視点

    誤解で罪悪感拗らせて苦しむのも胸糞だし、ヴィム死亡がきっかけで兄弟殺し合いとかも最悪すぎる

    でもあの脚本ならやりかねないというのがまた

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:16:45

    グエルが「探してたんだぞ…」をマジでテロリストから自分を助けに来てくれてたんだと解釈してしまった場合
    このセリフ聞いてるのグエルだけだし誤解解くのほぼ不可能では?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:19:07

    やっぱりヴィムファタールだわこれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:22:05

    シャディクあたりがヴィムがテロ主犯でーすしてもグエルは否定する可能性あるんだよなぁ最期の言葉聞いてしまったから
    まぁ現実は見てるキャラだと思うからきちんと証拠や事実を突きつけられたらヴィムは悪い奴と受け入れるとは思うが今は宇宙にひとりぼっちなのでマジでどうなるか読めん

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:41:34

    テロリストと行動を共にするならジェタークがテロのために艦隊動かした話は聞ける

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:54:43

    とりあえず今のところサリウスとシャディクとガールズあたりが暗殺とテロはヴィムの発案だということを知ってるんだろうけど
    ヴィムだけに責任を押し付けて死人に口無しのパターンとあくまでもあれは突発的なアーシアンのテロでしたみたいに自分ごと口を噤むパターンになるかでジェタークの命運って変わってくるような気がする

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:54:56

    ヴィム殺めた後の誰かしらの救助が来るまでの間に宇宙空間に独りきりだった時のグエルに想いを馳せる

    どれくらいの時間独りきりだったのかは分からないけどずっと嗚咽しながら色々な事をぐるぐる考えては吐いてそう 弁当食べてないから吐く物ないかもだけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:54:59

    >>88

    作業員ボブ相手でも御曹司グエル相手でも、部外者にそんな事情をペラペラ話すテロリストは流石にバカ過ぎる


    実際にジェタークのMS云々にグエルが自力で気付いた件についても、テロリストは暴行しただけで肯定も否定もしていないからその辺りは伝えないと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:04:25

    >>91

    聞けるとしたらフォルドとグエルが何かしら取引する展開の場合かな

    まあソフィ辺りがポロっと喋る可能性もあるけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:14:17

    テロリストがグエルに精神的ダメージ与えたいと思う展開になったら教えるかもな
    「お兄さんさあwひょっとして、お父さんを正義のヒーローかなんかだと思ってないww????」
    みたいな感じで

    やめてあげて

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:20:33

    ワンチャン父親と繋がりあるグエルにデスルターのこと話せなくても父殺したグエルには何の力も無いからポロッと話せそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:22:19

    >>85

    仮に黒幕だったとしても「襲撃の最中に自分が巻き込まれてるのを知ってMSに乗ってまで助けに来てくれたのかもしれない」って勘違いしちゃう可能性もあるからな

    仮面取っ払った本心では行方不明のグエルをかなり不安に思ってたっぽい事は正しいのが辛いな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:57:19

    臨床心理士の本を読むと親子3代ぐらい家の問題を抱え込んだ子供が引きこもりになったり学校で問題を起こしたりとかあるらしい
    問題のある子の問題を解決しようとするとその家族自体の問題を付き合うパワーないと良くなっていかないそうだ
    グエルの場合あそこまで煮凝りのような家の問題で潰れなかったよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:33:03

    >>90

    父殺しの事でいっぱいいっぱいでそこまで思い至ってないかもしれないけど、結局グエルはスレッタ・マーキュリーがここに来てるかもしれない…!のままそれ以上の情報得られてないから実際に来てるのかや安否も分からない状況のままなんだよな…お辛すぎる…

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:58:36

    >>75

    この場面ではbrotherって言ってるらしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:01:40

    レス間違い

    >>98>>76

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:02:09

    >>96

    一般のご家庭と一番違う点があるとしたらラウダだよな

    過去に何があって異母兄弟なのにお互いギスギスしない関係を築けたのか本気で謎

    よくあるグエルがラウダの脳を徹底的に焼いた説も

    その割には兄に盲目って感じじゃないのが個人的には引っ掛かっててな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:06:53

    >>100

    盲目じゃなくても適切にツッコミ入れつつ兄弟愛を育める関係って一般的な兄弟関係がパッと浮かぶけど同い年の異母兄弟がノイズすぎるからぐるぐる回るんだよな

    アドステラでは片親が違うなど一般的説取っても、片やジェターク社という大企業一族経営会社の苗字を持っていて片や情報がないからよくわからない苗字で兄弟だったら実の兄弟でも血で血を洗う争いになってもおかしくない

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:12:46

    >>76

    「グエル先輩」とかの英語表記も気になる

    呼び捨ても何か違うし…グエルと寮生との距離感変わっちゃうよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:17:24

    >>102

    「senpai」は海外でもそのまま通じることがあるって聞いたことがあるけど

    多分一部のサブカルファンの間だけとかだろうし

    公式でどう訳してるかは気になるな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:17:34

    >>98

    こういうの見るたびに日本語って呼び方のバリエーション豊富すぎて凄いなってなる

    呼び方から受けるイメージが全然違う

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:19:27

    >>103

    >>98ではMr.Guelか

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:56:50

    今ひとりぼっちだけど真っ先に誰と再会するだろうか

    ラウダなのかシャディクなのか

    スレッタとの再会はだいぶ先になりそう…


    >>97

    その場を離れて(離れさせられて?)から後でそのことに気付いて更に落ち込むんだろうな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:02:28

    >>97

    これがあるから絶対テロリストに傾かないと思うんだよなぁ

    グエルはスレッタが大好きだから

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:05:39

    >>82

    個人的にはボブ化は間違ってなかったというのは明確に描いてほしいな

    そんな尺あるとか言われると不安だけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:06:42

    >>96

    ある程度決闘で発散できるとしても生真面目な性格でよく高3になるまで潰れなかったよな

    フォローする大人もいないし普通ならとっくに潰れていてもおかしくない

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:16:10

    >>108

    ボブ化したことで退学が有耶無耶になってるっぽいし

    自力で学費稼ぐためなのか父のレールに乗っかったら二度とスレッタと関われないと考えたのか

    どちらにしても普通の大人というものを知る機会と現場作業の経験を得られた事は間違いに繋がらない

    個人的には逃げたわけじゃなくて進んだ結果のボブ化だと思うし

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:23:43

    あの境遇ではボブ化以外だとあとはシャディクに匿われるくらいしか穏便な選択肢がない
    そのふたつ以外だと、自分を精神的に殺すか親父を物理的に殺すかの二択になっちゃうし

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:30:34

    グエルはヴィムを罵ったりしたことあるのかな

    押し付け型父親の被害者としてたまにシンジが比較されたりするけど、シンジは一応父親の在り方を否定するような発言もあるんだが、グエルはそれっぽいこと言ってたっけ
    どうしてわかってくれないんだ!は否定じゃないよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:31:50

    >>112

    黙れよ!!は言った

    けど直後にダリルバルデドナドナだから一切響いてなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:35:20

    >>112

    ツンデレ完全詠唱以外で罵った所あったっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:38:05

    >>114

    シャディクに対してのヘタレを罵りに含むのなら

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:40:01

    >>110

    今まで持っていたものを名前や戸籍までも捨てて逃げるって普通の地位の人間でも無理だなと思うのにグエキャンを間に挟んでいても御曹司からちゃんとボブになれるのは凄いと思う運もでかいがいい職場見つけてるし

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:41:36

    >>115

    グエルは悪口がジェタークの中で一番下手そう

    スレッタは惚れた弱みだから入れないとしてもシャディクに対してヘタレは悪口の語彙がない

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:41:55

    グエルってシャディク→←ミオリネのこと知ってたのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:43:48

    噂好きが多いらしいしシャディクがうろついていて温室の前でミオリネと何回も話していることを知ったら鈍感そうなグエルでもわかってもおかしくないと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:43:59

    >>118

    作中の反応的にも知らなかったと思われる。そもそもミオリネにもあんまり興味無かっただろうし、シャディクもアクション起こしてないしで気付ける機会が乏しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:45:37

    そもそも他人の恋愛を気にしていられる心の余裕は無かろう…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:46:14

    >>119

    女好き認定してるのでこいつミオリネにまで唾つけようとしてるのか見境ないなって認識していた可能性

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:50:07

    と言うか仮にミオリネが好きなら俺に挑んで来るだろ?と考える筈なのでアレでは気付くまいよ。拗らせすぎて意図が分からんもん

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:51:46

    >>123

    ミオリネ好きなくせに俺との決闘避けやがってヘタレめみたいな認識でも違和感はないと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:56:19

    御三家のくせにホルダー(デリング後継の座)を狙いに来なかったヘタレなのか
    恋心持ってるくせに花嫁奪いに来なかったヘタレなのか

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:56:34

    ヘタレって言い方からして知ってたというか薄々気付いていた気はするな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:57:39

    >>125

    このどっちともとれる言い回ししよるから、見てる側も意見が分かれるっていう水星あるあるパターン

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:02:57

    もし知ってたら本当の意味で横恋慕すぎてお労しいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:03:14

    スレッタの「横恋慕さん」でフェルペトが吹き出したシーンはシャディク→ミオリネが公然の噂になってるから説は結構納得したから、グエルも薄々知っててヘタレ野郎なんじゃないか

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:05:59

    シャディク「お前になら任せられると思ったからだよ…」(小声)
    グエル「あ?」(よく聞こえていない)
    というやり取りからして、やはりグエルはシャディミオ関連には気付いていなかったと思う

    若干メタ視点寄りになるけど、あそこでグエルが気付いているならああいう演出にはしない筈
    気付いているとしたら、何であれグエルもしっかりあのセリフを聞いていて何らかの応答をする方が自然だし

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:15:42

    まぁ恋愛経験なさそうだしな…色恋沙汰にそんなに聡くはないよな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:17:11

    グエルは鈍感だという謎の共通認識ある気がする

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:19:33

    シャディクとミオリネとはいつ頃からの付き合いなんだろ
    幼い頃に顔合わせぐらいはやってたのかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:24:45

    >>133

    そこまでいったら流石にスレチ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:25:46

    アス高生恋バナとか噂好きだからな…グエルの婚約者はシャディクとの方が仲が良いとかって噂されたり色々めんどくさそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:31:26

    >>133

    養子のシャディクと総裁令嬢のミオリネが幼馴染なら

    グエルとこの2人が幼馴染でもおかしくないけど言及ないのが不思議ではある

    ラウダは最初シャディクに敬語だったし意外と遅くまで顔合わせた事なかったのかも

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:40:39

    >>136

    サリウスとデリングはヴィムデリングより元上司部下の関係で近いからこの二人は幼馴染だがジェタークがあったのは結構最近はありえると思う

    でもヴィムはいろいろ計画立ててミオリネが息子に惚れるをワンチャン狙って合わせそうな

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:43:09

    昔のグエルは大人しい子だったんじゃないかと思うけど親しくなるほどは会ってないんだろうな
    ラウダは本気で分からん
    いつグエルと出会ったんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:46:11

    実はおとなしい子説は子供のころは体格も子供相応で女の子に間違われそうな子が男らしくガキ大将に衝撃のビフォーアフターしてそうだよな  
    シャディクも体や声や服装はそうなってそうだけど雰囲気は変わらなさそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:47:27

    >>138

    アス高入る前には根拠はないがあったことはあると思うあの重さで学園で初めて出会いましたとかだったら仲良すぎてビビる

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:42:18

    >>139

    学園では眉間にシワを寄せて常に気を張って周りを威嚇してる感じだったけど穏やかなボブの方が素のグエルなんだろうなって感じはする

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:47:20

    >>105

    ミスター・グエルww

    何かじわるな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:40:50

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:35:00

    考えてみたらグエル→スレッタの関係って結構グロいなと思った(disではない)
    スレッタにグエルの没落について何の責任も無いことは大前提として
    主人公的には何かしらフォローを入れてもおかしくない所に(5話の決闘後に声掛けるとか)何もなしで、興味なし(味方とは思ってる)
    一方グエルは死の間際スレッタを想って殺人まで犯してしまうレベル
    でも結局スレッタのためにはなってなくて何も知らなくて、どうしてもピエロという言葉が似合ってしまうグロさがある
    2クール目で思いが伝わってスレッタの助けになれれば物凄いカタルシスになるとは思うけどそんな綺麗なラインを大河内はなぞってくれるかな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:44:00

    >>144

    流石に何もないことはないでしょ

    じゃあ1クールで無駄に尺を使って丁寧に描写してスタッフは一体何したかったのかって話になるし

    グエルの人気を把握した上で簡単には再会させないぞと視聴者を焦らしてるってのは感じる


    というか1クールで気持ちが通じていい感じになってたところで12話の最後で洗脳されて振り出しに戻ってそうだし…

    まずスレッタの洗脳解かないことには恋愛始まらない状態だと思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:05:17

    他のキャラの恋愛描写(グエル→スレッタ以外で恋愛だとわかるのはスレッタ→エラン、ミオリネ→←シャディク?)と比較するしかないけどこれでも今のところ片思いのグエルは尺をさいてもらってる感じなんだわ。何でか知らないけど

    当初学園恋愛もの?みたいにテレビで宣伝してたけど実際は作品全体に恋愛描写があっさり風味なのはガンダムだからか(そのわりにMS戦も少ない) 狙ってるのか2クールしかないから詰め込めないのかは謎

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:24:50

    >>121

    自分と親父との関係で頭の中いっぱいいっぱいだったろうね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:28:52

    >>108

    確かに。あれは逃げじゃなくて進んだんだと肯定的に捉えてほしいね


    いろんな立場の子供がいると思うけどグエルの場合はあのまま親父に従ってた人生こそが逃げだよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:44:31

    学園の生徒は噂話が好きって言ってるから、他人の恋愛話も小耳に挟むくらいはしてるかもしれんね
    (興味があるかどうかは別として)
    たとえば5話でフェルシー達が情報持ってこなかったら、後日エラスレがデートしたって話を噂で知ることになったかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:56:17

    >>149

    あの二人まさかの援護射撃だったねw

    「グエル先輩がよりによってあの水星女を…」って感じだと思ったら普通に応援してくれてたっていうね。いい意味で驚いたわ

    他のジェターク寮の子達もラウダ以外はあんな感じの雰囲気なのかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:58:30

    >>150

    ガチでお慕い申し上げて嫉妬してるファンもいるかもしれないし、応援してるファンもいるかもしれないw

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:19:57

    >>151

    「グエル様ー!」って顔赤らめて応援してた子達はショック受けてるかもね

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:55:53

    >>152

    アセべフレーバーテキストにそんな強火ファンの女子生徒がいたな

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:02:20

    >>146

    基本的に本筋外で動いてるから最終的に能動的に絡みにくるためのフックなんじゃないかね>グエル→スレッタ

    クエタの時みたいにたまたま巻き込まれたって形で本編に戻ってこられても脚本の都合感強くなるし

    それならグエルが自分からスレッタに関わろうとする理由がある方がいい

    「俺がこうなったのはお前のせいだ」とよくある逆恨みの形になってないから馴染まないというか違和感を持ってしまう人もいるのかもな

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:12:23

    ここまで主人公に強い感情持ってて主人公からの関心は無いレギュラーキャラ初めて見たから馴染みはない

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:08:41

    >>154

    グエルは逆恨みするような男じゃないからな

    だからこそ自分を責めそうでつらいわけだが

    グエルまで逆恨みしたら弟のラウダとキャラ被りしちゃうしそこら辺も対比として描かれてるんだろうけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:07:23

    シュバルゼッテをジェターク社が作った(共同開発した)って考えがちだけどさ
    元々別の所で開発されてたガンダムにジェターク社の人間が手を加えたってことはないかな
    或いはジェタークのパイロットのためにジェタークぽい外見をあしらった

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:27:48

    >>157

    装甲がジェターク系とかならまだ賛同できた

    でもジェタークMS特有の肩シールドがなくなってたりで

    ジェタークMSがガンダムに改造されたって方がしっくりこないか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:42:49

    ティザービジュアル見た感じ二期は学園が戦場になりそう?
    ならグエルも学園に戻るかもしれんのかなー

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:43:52

    ぬいぐるみ見るとシャディクみたいなはっきりとしたものではないけどグエルは垂れ目な方でいいのか二重が大きな特徴らしいのわかった

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:45:58

    >>159

    グエルの身の置き場は学園じゃ無い可能性が大だし

    下手したら4月の本放送までお預けかもな

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:47:25

    >>159

    学園主軸なら地球にもドミニコスにも行ってる場合じゃなさそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:47:40

    >>158

    どっちかというとジェタークの特徴(ゴツくて基本防御重視)がオミットされてる感じあるよね

    防御じゃなく回避に振るためにジェターク機体の機動性上げたらああなった感ある

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:49:59

    最終話後グエル視聴者妄想で色んなとこ飛ばされてるけど正直あのラストから学園に戻るルートが正直一番想像つかないんだよなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:52:07

    >>159

    これはキービジュアルとはまた別なんだっけ

    キービジュアルにグエルいたら服装で陣営がわかっちゃいそうだけどどうなるかな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:52:45

    主人公と他のメインキャラが学園に留まるならグエルは外カメラになりそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:59:07

    グエルは予想外とそこのポイントは予想通りを繰り返しすぎて学園に戻って一話みたいになるのもあり得る気がする

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:59:53

    アセベ水星で初めて知った者なんだけど、上に出てるキャラカードでは身長年齢が伏せられているのか
    何か意味があるのかそれともネットに出回ってる画像がサンプルとかだからぼかされているだけだったらすまない

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:00:41

    まぁあれキービジュアルじゃなくてティザービジュアルだから、物語のほんの一部分ってことだし、ああいう場面があるかもよぐらいのノリでみるやつだな
    問題は3月の(発表だと思われる)キービジュアル、お前だ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:01:50

    外カメラって長くやりすぎると接点がないとか蚊帳の外になりそうだから怖いんだよな
    どの時期に戻ってくるかは重要ではある

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:02:24

    脚本家が軸は学園のままと言ってるんだったか
    グエルは戻った方が絡みがありそうなラウダともスレッタとも話進めやすそうだが

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:05:21

    >>168

    キャラカードはネット用にぼかされてるわけでなく、何故か身長年齢伏せられているね

    なんで?とは度々言われてはいるけど、なんか意味があるのか、単純にスレッタの情報を伏せたいので他の水星キャラもそれに倣った結果なのかはわからない

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:08:57

    個人的な意見をいうと学園主軸継続はいいんだが2クール目となると学園以外の視点も流石に欲しくなってくる…ってことで外カメラやるならやはりグエルが適任な気がする
    スレミオが学園に残るっぽいなら尚更。12話で一番外に飛ばしやすい終わり方してるし

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:15:14

    散々ドミニコスルートやら地球ルートやら第3ルートやら考察されておきながら全く予想外の最初から学園出戻りルートっていうのも今まで予想が全然当たらなかったグエルらしいといえばらしい

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:16:19

    >>172

    そうなんだ!ありがとう!

    主人公のスレッタに合わせてる可能性はしっくりきた

    でもフレテキでもここまで盛り上がるのでいつか身長年齢合わせた公式情報を待ち望んでいる

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:18:12

    >>174

    最近だと月(パーメット採掘地)説も出てるんでホント予想つかんな

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:19:36

    学園には戻ってほしいが地球月水星宇宙連合の学園スタンプラリー説を個人的には推したい

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:26:27

    >>174

    ただあの流れで学園復帰なんてしても死んだ眼でひたすら虚無って引きこもってそうなのしか思いつかない

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:31:01

    >>178

    メタ的にそれは無駄な尺でしかないし、もしやるとしても脱ひきこもりシーンからスタートだと思う。ボブ化して働いていた数ヶ月を描写しなかったのと同じ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:33:08

    >>176

    月行って水星行って同じ鉱山でもこんなに差があるのかって驚く(ついでに視聴者に月と水星の差を見せる)役割もアリだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:33:54

    >>178

    基本的に逃げない男なので弟に父親を殺したは告白しそうだし学園が崩壊するとか今自分が微力でも動かないとやばいとなったらむりやり立ち上がりそつ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:39:44

    >>180

    採掘地と言ってもガンダム世界の月なので普通に栄えてると思うぞ

    アーシアンの人口比率も多そうだし

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:50:55

    >>182

    だから栄えてる月と寂れた水星の違いを見せてほしいんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:34:50

    >>160

    あれ、くっきり二重になってるのグエルしかおらんかったのびっくりしたわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:42:25

    さぁてこのスレのスレ主ですわ〜
    わりと平穏にすませてくださったスレ民の方々には感謝しつつ、これもうまた自分が立てた方がいい?ってタイミングでスレ覗いてしまったのだけど、日中の管理とか心配なんですけど、大丈夫でしょうか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:49:03
  • 187二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:49:32

    >>186

    スレ立て乙やで

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:52:34

    >>186

    スレ立て乙です

    御三家が出てくるキービジュは3月くらいに発表だと思うけどかなり怖いなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:53:01

    >>186

    乙です

    助かります

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:11:20

    >>186

    スレ立て乙です!

    ありがとうございます

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:11:31

    月に行ったらMS戦ありそう…?
    次はレゴリス対策ばっちりだとか

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:13:45

    >>191

    月でMS戦とか見てみたいな

    もしあったとしても誰と戦うんかね

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:16:22

    地球戦あるなら今度は本物の雨の中戦ってほしい

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:44:01

    戦ってほしいシチュや相手がたくさんいて困る

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:53:12

    地球で戦って環境慣れしてないところに宇宙人を感じたい スペーシアンだあ…!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:06:28

    恒例?の大気圏突入とかやったりするのかな?

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:07:18

    大気圏突入だいすきだ
    いいよねアレ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:09:23

    ビット経験もだけど2クールで活かす場面があるといいな

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:18:41

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:22:04

    2期でグエルが幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています