アニメ魔王学院の疑問に答えるスレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:25:28

    アニメ化範囲外のネタバレは厳禁
    回答がネタバレになる場合は答えられない可能性あり

    普通の雑談もOK

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:26:06
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:27:41
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:28:02

    あざっす!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:28:22

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:33:55

    アニメでアノス様がレスバするところ見たいな
    煽りがキレッキレだし敵によっては舌戦上手いキャラもいるから楽しい
    二千年前勢は煽り力高い気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:41:20

    乙です

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:43:40

    助かる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:44:06

    魔王学院関連のスレがこんなに長生きで嬉しいよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:44:55

    >>6

    おもしろいよね舌戦

    アニメ映えしなさそうなのが難点だけど原作の魅力のひとつだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:47:09

    勇者学院の奴らは勇者カノンが純血魔族に転生した事を知ってる?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:53:56

    >>11

    アニメ時点だと知らない

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 03:09:25

    エミリアが消えてから、白服でも班リーダー出来るようになったの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:38:04

    >>13

    多分なってない。混血が班リーダーになれないのはエミリアが決めたことじゃなくて当時の常識っぽいし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:17:14

    初期の状態だと皇族の方が強いやつが多そうなのは血によるものなのかって思ってたけど案外教育環境の問題だったりするのかもなとふと思った
    文明レベル的に義務教育とかなさそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:35:56

    アノスとミサ以外で活躍する白服いる?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:47:40

    居残り(ナーヤ)が実技が下手と言っていて実際クラスで落ちこぼれみたいな扱いだから白服かもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:05:53

    ミーシャとファンユニオンは白服
    あと小説だとエールドメード(今乗っ取られてる教師)は白服判定

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:11:39

    >>15

    ネクロンの秘術とかあったしその可能性高そう

    一般家庭じゃ魔法教えるの難しそうだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:24:03

    勇者学院のジェルガカノンがイキり散らしてたのは日頃のアスクの洗脳の結果?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:38:20

    >>20

    ・あの時代の人間や魔族の中ではかなり上位の実力者

    ・数多いる勇者の中でも大勇者カノンの根源の転生者(実際は違ったけど)

    ・アスクに込められた憎悪+教育で魔族のことを悪し様に思っている

    この辺が組み合わさった結果だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:53:11

    勇者学院編が終わった後のディエゴに対する認識は人間側・魔族側でそれぞれどうなってる?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:09:08

    一応、魔族人族共に「ディエゴは魔族と人族の戦争を引き起こそうと謀略を巡らせた首謀者であり黒幕」という扱いにされてる
    もちろん魔族(特に皇族)は「ディエゴに罪を着せただけで本当は人族は魔族を恨んでるんじゃないのか」とか「暴虐の魔王を侮辱した奴らを許せるわけがない」みたいな反応してる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:12:05

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:27:16

    会話が出来るゼシアは今アニメ出てる個体だけ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:56:29

    >>25

    現状はそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:59:37

    霊神人剣エヴァンスマナはレイが借りパクしたまま?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:13:04

    >>27

    レイが持ったままだよ

    まぁぶっちゃけあの世界だとレイ(カノン)以外に使える奴なんていないだろうからレイが持ってなきゃ宝の持ち腐れもいいところだしね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:44:38

    本物の勇者も聖剣も魔族サイドに行っちゃって人間勢ヤバくね?絶望が物凄く大きそう
    魔族側の放送で聖剣がアヴォス・ディルヘヴィアに奪われた事も知られてるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:05:05

    >>29

    魔王滅んだしカノンは実在するしで目前の危機感はあんまり無さそうな感じだよ

    実際作中でも魔王の復活の方を恐れてるみたいだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:20:44

    ディエゴはアノスが魔王と最初から気づいてた?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:48:48

    転生魔法は自分の血を引く者にしか転生出来ないって事だけど、カノンにも妻子はいたって事?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:51:10

    >>32

    そうすると根源の力を完全に引き継げるのであって血の繋がりがなくても転生はできる

    カノンは一切自分の血を引いてない魔族に転生してなお完全に力を引き継いでいるしそもそも妻子はいない

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:18:31

    >>31

    多分気づいてない

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:25:18

    アニメでセリフの無い背景モブに実はちょっとした重要人物ってのはいる?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:27:30

    >>35

    一人いるにはいるがモブの中の誰かまではまだ分からない

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:33:57

    リーベストはアヴォス・ディルヘヴィアの不適合者を殺せの放送の後に調子に乗って暴れてそう?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:39:23

    >>37

    次回というか明日出てくると思うのでそれまでお楽しみに

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:40:54

    >>38

    何となく本人なりに冷静に行動しようとしてるけど、他の皇族派に裏切り者扱いされてボコボコにされてそうなイメージw

    楽しみにしとく!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:34:06

    >>33

    根源魔法はアノスより上手く使えるのがカノンだからな

    根源7つ維持自体が他に出来る人がいないくらい高度な技だし

    激痛に耐えられる人もいないんだけど……

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:42:05

    根源複数持つの自体は他の人も理論上可能じゃなかったっけ?
    わざわざ根源滅んでも戦う根性ある人は居なかっただけで

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:24:08

    可能なはず。ただ根源へのダメージ耐えられる人間いなかったのもあるみたいだけど、そもそもあれってエヴァンスマナ使った魔法っぽいのと
    根源を削って分け与える人必要みたいだから、本当に理論上は可能でしかない気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:08:15

    精霊王は初対面の時にレイの行動にムカついてた?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:16:07

    アノスやカノンが過去改変してたけど、物理的に過去に行くことは出来る?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:29:23

    >>44

    カノンがやってたのはどっちかっていうと未来改変的なモノ

    過去に行けるかは…あんまり言及するとネタバレになるから次回を待ってくれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:50:43

    >>43

    描写は無かった気がするけど可能性はある

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:41:40

    ジェルガカノン達は何を根拠に自分が勇者の転生者と思ってた?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:58:36

    >>47

    教育(魔法含めた洗脳)の賜物

    本人が転生してるのに前世の声が聞こえてくるとか

    本来おかしいけどどうしようもないだろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:10:15

    魔王の子孫で破滅の魔眼を受け継いだ者は少ない?サーシャ以外は出てこないだけでそこまで珍しくもない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:52:21

    >>49

    破滅の魔眼の説明は数話後にあるかもしれない

    かなり珍しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:38:09

    班リーダーのサーシャを決闘で奪われた後に、元班員達がサーシャにばかり取り成しを頼んでミーシャを無視してたけど、ネクロン家の事情を知ってたからとかじゃなくてただの白服差別?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:46:28

    >>15

    血がどうとかより教える人物のレベル

    普通じゃない教師が担任になったクラスがどうなるかそのうち分かる

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:55:49

    エミリアは無能教師だった?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:02:56

    >>51

    ミーシャには下手に触れない方がいい程度の認識はあったと思う

    家の事情よりかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:07:48

    >>54

    名前と学年、サーシャが公然と魔道人形呼ばわりしてたこととかだけでもめんどくさいお家事情があるのは分かりきってるからね

    そりゃ関わりたくない

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:11:50

    >>53

    無能がどのレベルを指すのか分からないけど特別良くもなく悪くもない気がする(レイシストっぷりは作中最上位)

    メノウ先生の方が有能な気はする担当学年上だし

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:20:24

    ミーシャを救う時にアイヴィスが邪魔してきた事と、アヴォス・ディルヘヴィアの計画にどんな因果関係があったっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:45:42

    >>57

    あれはレイがアヴォスの存在を示す為にちょっかいかけてただけであんまり関係ない。

    アヴォス陣営が暗躍してたのは魔剣大会の方で、レイの正体を誤魔化す為に暗躍してた。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:02:56

    >>57

    まずカノン(の根源)はアノスの身代わりになるのに魔族と人間の戦いが起こること予測して、少しでも被害減るようにと強い魔族生み出すために、アイヴィスと一緒に研究してディノジクセスを作り出した

    それでいざ使用してみたら本当はサーシャの意識残った本体と意識のない分身に分かれるはずが、分身にミーシャの意識が宿っちゃって相当困ることに

    そこで自分じゃミーシャを救えないとカノンが打った逆転の一手が、アノスなら何とかしてくれる…!ということで一期に続く

    何で本編中にアイヴィスが襲いかかってきたかは、上の裏事情が本人が語ったことじゃないから不明だけど、状況を考えるに

    当時の姉妹はアノスのことを始祖だって信じきれてなかったから(起源魔法の条件が信じきらないと満たせない)信じさせるための一芝居だったと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:09:55

    >>58

    魔剣大会でレイが正体バレそうになる要素は何があった?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:21:55

    >>60

    レイ=アヴォスがバレそうになったわけではない

    ただアノスが少ない情報からレイ=アヴォスに辿り着く可能性がなくはない

    その万一の可能性を嫌って魔剣大会の事件を起こした

    レイをアヴォスが起こした事件の被害者にしてしまえば自然とレイ=アヴォスの可能性を考えなくなるからね

    実際ある意味違かったし

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:32:25

    >>61

    その辺りの裏事情原作で聞いたことないんだけど感想欄で言ってたの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:59:47

    アニメ2期5話でファンユニオンとエミリアは同じ空間にいるけど、あのエミリアがかつて自分達を差別してた教師のエミリアと分かってる?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:19:11

    学園が始まってから一番最初にアノスに喧嘩売りに行ったサーシャが、真っ先にアノスに取り込まれて「暴虐の魔王はアノス」「アノスの悪口言うならアノスに勝ってから言いなさい」とか言い始めて、他の皇族たちに悪く思われたりしなかった?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:28:07

    >>64

    良くは思ってないというかサーシャがおかしくなったって陰口叩いてる人はいた

    サーシャの血と実力は確かなんで行動としてはそれぐらいだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:40:25

    >>62

    >>61

    すいません

    自分の考察書いてるつもりだったのに断定口調になってました

    アノスがほとんど魔剣大会以後の情報でレイの正体に辿り着いてるのでこういうことなんじゃないかなと考察してました

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:01:00

    >>63

    ネタバレになるから詳しくは語れない

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:23:44

    2000年前に暴虐の魔王が消えた後に四邪王族みたいな大きな力を持つ魔族が「次の覇権は俺だァ!!」と魔族領内で暴れる事はなかったの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:35:13

    >>68

    カノンが魔王の名前を変える計画の時に彼が責任取って死ぬまで大人しくするように説得した

    それがあって今期1話で色んな人が動き出した

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:43:33

    2期1話で皇族派の生徒達がアノスを認めたくなくて文句言ってる中メノウは普通に跪いてたけど彼女はこの時点で既にアノスが暴虐の魔王と信じてる?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:58:38

    >>70

    3章のあとメルヘイスから事情は聞いてる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:37:03

    ミーシャはサーシャとの確執が消えたあとも黒服からは相変わらず無視されてる?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:57:42

    >>72

    一応純血のエリートな上サーシャとも仲良くなったから誰も敵意を向けられない

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:06:16

    今回シンがアノシュ扱いした理由

    アノシュが本物の魔王の場合→アノシュ発言は魔王であることに気づくなという命令

    アノシュがただの旅芸人の場合→特に気にする必要のない存在 みたいな感じ


    本文はここに(この話ならネタバレないはず)

    魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ - 精霊の森の旅芸人R15 残酷な描写あり 魔王 男主人公 西洋 中世 チート 主人公最強 学園 魔法 コメディ要素ncode.syosetu.com
  • 75二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:17:01

    シンのBot化は草
    あの人おもしれー男すぎん?アノス様の周りの人達って今も昔もクセ強いね(特にファンユニオン)

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 05:00:18

    リーベスト先輩がマジでかっこよくてびっくりした
    皇族にも良い人は居るんだね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:16:50

    リーベストなんで不適合者の紋章つけてるの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:25:30

    四邪王族のギリシリスは魔王アノスのことを知ってるはずなのにちょっかいかけてたけど、二千年前に直接ぶつかったことがなくて侮ってたとかなの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:29:39

    >>77

    その場で態度には表せないけど自分が正気を保っているという事を何らかの方法で忍び込んでいるであろうアノス達に伝える為

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:01:56

    ミサの魔族の父親は普通に考えてシンしか候補がいないと思うけど、アニメ最新話時点で作中で誰もそれに言及してない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:06:09

    >>80

    精霊王が父親って言ってるし、精霊王=シンって分かった時点でみんなの共通認識みたいなもんじゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:24:16

    >>80

    ミサは神の子だからレノの子であってもシンの子とは結びつきにくい状態ではある

    暴虐の魔王再現のために魔族の血を混ぜたという解釈も出来はするので

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:13:00

    >>78

    多分面識あると思うし勝負に負けたこともあると思う

    実力知った上で、使える魔力量に制限かけて魔法技術は自分が上だと証明するつもりだった

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:47:04

    >>78

    アノス様に負けるからといって挑まない理由ないし

    反骨心なかったら四邪王族とか呼ばれないぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:42:42

    1話でノウスガリアが根源が1割に減ったとか言って苦しんでたけどあれは演技?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:28:35

    >>84

    改めてこう聞くと、四人ともマジでアノス様がいなかったら王になっていた器なんだな

    何となくギリシリスは王になっても挑戦者のスタンスを崩さないイメージがある

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:37:53

    >>85

    ガチで1割しか残されてないよ

    でも神の子が何とかするだろうと考えて余裕ぶってた

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:20:42

    モブの白服男子達の会話描写がほぼ無いけど、彼らも内心では黒服を凌駕してる白服のアノスの活躍を見て胸がすく思いをしてる?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:39:14

    既出だったらごめんな
    アノスが転生してあの親子の元に産まれたのはたまたま?
    それとも狙ったというかアノスが選んであそこに転生したの?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:22:33

    >>89

    そこら辺はネタバレになるのでなんとも言えない

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:37:34

    >>89

    アノスは自分の血を引いた子孫の誰かに転生する予定だったから、指定したとも言えるかも


    >>88

    描写が無いから断定できないけど、そういう人はいると思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:00:04

    >>89

    ネタバレにならない範疇で言うなら

    あの夫婦の間に生まれたことは偶然だけど必然って感じ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:48:07

    ギリシリスは王って気分にはならないな
    悪口ではなくて王様って政治家だけどそんな風には見えないというか

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:41:51

    神の子を誰か隠そうとして知恵比べでミスリードしてたみたいだけど、最初から神の子がいるとか言わず黙っておけばよかったことない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:12:39

    >>94

    1話冒頭の時点で目的バレてるから隠す意味薄いと思う

    神族は低俗な真似あんまり出来ないだろうしアノスとミサをアハルトヘルンへ誘導する事の方が優先度高い

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:14:14

    >>94

    魔王再臨の式典(アノスが真の魔王でありアヴォスは偽物だと公表する式典)はもともとやる予定だったしミサの真体目覚めさせるにはミサ襲撃しなきゃいけないしでアノスが気づかないように神の子目覚めさせるのは無理

    だから敢えて情報をたくさん与えて錯綜させたんじゃないかな

    中途半端に隠すと「なんだかわからないけどミサ狙ってるやつがいるからミサを重点的に護衛しよう」「どうも魔王再臨の式典を妨害したい奴がいるらしいので早急にやろう」となりかねないと思うしね

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:37:15

    四邪王族配下の同級生はこれまで実力を隠して凡人のふりをしてきた?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:42:09

    >>97

    割と最近目覚めた

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:49:28

    >>98

    一期の時期では自分でも自分の正体を分かってなかったという事?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 03:14:28

    シンはアノシュがアノスと半ば気づいてるとの事だけど、レイがカノンという事にも気づいてる?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 03:54:03

    >>99

    あの同級生達は転生する時に調整して、カノンが目的果たした後に記憶取り戻すようにしてたっぽい。

    ただあの人達はサーシャとかレイと同じで混沌の世代って呼ばれてたみたいだから、記憶ない状態でも結構強かったみたいではある

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:14:03

    >>100

    気づいてないと思う

    そういう描写は確かなかったはず

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:05:10

    始祖は死んでから2000年後に生まれ変わるという伝承は微妙に書き換えられてる?
    2000年後の世界では、始祖は成熟した身体の力の強い魔族の身体を乗っ取る事で復活するみたいな感じになってて、始祖(の身体)が生まれるタイミングに15年程のラグがあるように見えた

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:06:10

    アノスがジェルガの妻子を殺したのは、戦争中に敵対したから以上の理由は無し?
    アニメだと戦闘員に見えない母親と幼子みたいな感じに見えたんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:41:53

    >>104

    お前の妻子は手強かったからよく覚えてるみたいなこと言ってたので戦闘員のはず

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:34:21

    >>103

    二千年後に強い魔族に生まれ変わる説が主流だった

    実際は二千年後に赤ん坊として産まれた

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:54:07

    >>103

    アノス様も自分の魔力が強過ぎるから転生するのに2000年は掛かるって思ってた

    あと2000年間前は転生したら直ぐに成長魔法使うのが普通だったのが忘れられてるから特にラグはない

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:57:03

    レノとシンが世界を行き来出来ないようにするために造った壁を越えれた理由は何かある?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:08:22

    >>108

    あの壁は世界でトップクラスに強い人達は通れる(レノ、シン、カノン他)

    ただ神に特攻があるので神族は通れないのが多い

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:18:33

    >>108

    なんか楽勝な感じで壁切り裂いてるけどアレ実は結構消耗してるんスよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:12:12

    魔族って皆寿命長い?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:25:30

    >>111

    寿命間近な魔族とか出てきてないから正確な寿命は分からない

    2000年前の魔族とかは特殊な事せずに生きてきてるはずなんで長いは長いと思う


    あの世界は、死にそうだな……せや!転生しよう

    がまかり通るんで寿命にさしたる問題は無いとも言える

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:00:38

    七魔皇老はアイヴィスとメルヘイスしか名前覚えられないんだけど、これだけで充分?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:02:28

    >>113

    なんならその二人も覚えてなくてもいいくらいだ

    七魔皇老っていうアノス様が作った子孫兼文官的な奴らがいるって認識あればおっけー

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:48:56

    カノンの当初の計画が上手く行くかジェルガがアノスに勝利するのは、大精霊アヴォス・ディルヘヴィアにとっても都合が悪い?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:07:27

    >>115

    カノンの計画が上手くいくとアヴォス(カノン)が滅んだって伝承できて神の子アヴォスが覚醒できなくなるから困る。

    ジェルガがアノスに勝つのは困らないというか、ジェルガが魔法になるのに協力したのが神なのでそもそも計画通り

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:07:12

    ミサはジェルガが負けた場合の保険?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:23:54

    >>117

    どっちが本命って描写はないからわからないけど、ノウスガリアが直接出てきてることからわかるように神の子計画には相当力いれてる

    ただ、ジェルガの魔法化に反発したカノンがアヴォス計画練るって流れだから、ノウスガリアはジェルガに協力した後に神の子計画練ってるんだけど

    この辺りの流れ説明しようと思うとネタバレに触れちゃうんだよね…

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:17:40

    >>115

    >>118

    カノンの計画が成功する(アノスがカノンを魔王として滅ぼす)と破綻する策をねるあたり変にアノスのこと信頼してるよねノウスガリア

    本人的にはアノスの甘さを計算に入れただけなんだろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:19:57

    噂と伝承により暴虐の魔王に匹敵する強さを確実に得られるだろう神の子を産み出せればヨシ! てなっただけじゃないかしら

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 04:07:02

    >>119

    まぁ結局本編でアノスがアヴォスとして一応一回滅んだとしてもジェルガは一切止まらなかったから、カノンの計画はまず失敗するだろうし…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 05:23:11

    >>121

    それでカノンが死んだ場合詰みだよね多分

    ジェルガは魔族殺そうとするし、理滅剣だけだと宿命断ち切れないから滅ぼしきれない


    仮に乗り越えても今後のゴタゴタ(アヴォスとか)の戦力落ちるし

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:28:33

    過程はどうあれどこかでアノスは滅びるだろうからヨシ!って感じか

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:33:23

    かなり良いところで終わってしまった
    続きが気になる場合は4の下巻を買うのが手っ取り早いと思うよ
    それかWebの方

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:07:57

    サーシャって初期は皇族派?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:45:51

    >>125

    アノスに対する「雑種」って発言以外に特に描写自体は特に無かったはず

    まぁ多少純血主義みたいなところあったかもしれないけど混血を蔑視することは無かったと思うし、

    わざわざ混血を重用したり統一派に力貸したりってことも無かったんじゃないかな

    良くも悪くもミーシャを救うことが第一だったと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:57:59

    >>125

    だいたい>>126と同意見だけど班員を皇族で揃えてたあたり混血扱いのミーシャに嫌われるためにわざと皇族派っぽいムーブをしてたりもしたんじゃないかなと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:59:10

    まあ派閥で言ったら皇族派だったんじゃないかな
    迂闊に中立なとこいって変に目付けられても困るし

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:12:24

    猫魔女姉妹というがいでんもあるんだけど
    過激な皇族派に対して以前の自分なら一理は認めていた
    と話してるからそういう傾向は確かにあったらしい

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:34:42

    統一派の黒服っている?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 04:10:17

    >>130

    居る可能性はある

    作中キャラだとメルヘイスが当てはまりそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 05:58:16

    >>127

    そこは転生魔王最有力候補に近づくなんて恐れ多いから白服も敬遠してたって感じに見えた

    まあ取り巻き立ちも差別意識強い奴が多かったのもありそうだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:22:53

    >>131

    ふと思ったけどカノンが融合しない七魔皇老メルヘイスにしたの筆頭とそれ以外で政治バランス保とうとしたからなのかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:45:44

    >>133

    4章の魔王の証明に書いてあった

    あってると思う


    七魔皇老の何人かが皇族派だったのも、彼らがやりすぎないように最低限の歯止めをかけるためだった。

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:43:22

    ファンユニオンは普段はアノスとは別の班リーダーに従って動いてる?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:29:23

    >>135

    2章でマッマ助けて名前覚えて貰った後は正式にアノス班になったはず

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:49:35

    レイは何の苦労も無く、誰が暴虐の魔王の生まれ変わりか一発で分かった?

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:08:42

    >>137

    そりゃああんだけ堂々とアノスヴォルディゴードだと表明してれば記憶消されてない2000年前勢は誰でも分かりそうなもんだ


    まぁそれはともかく、レイ(カノン)は根源魔法に関してはアノスを上回る実力を持ってるから多分根源で判別することが可能だっただろうしすぐに分かったんじゃないかな

    魔法苦手云々はただのブラフ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:11:56

    >>137

    二千年前と名前と見た目が同じで魔力とかも同じだろうから分かったと思う

    不適合者の烙印自体が逆に始祖を特定してるってのも小説の4章にあったはずだし

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:20:02

    >>138

    普通は血縁でもない、それどころか他種族に記憶や力の損耗なく転生するなんて難易度高すぎるどころじゃないけど

    根源魔法がめっちゃ上手いカノン=レイだからこそ出来た事だもんな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:20:18

    しかも何回も転生繰り返して今の体になったらしいから何回もそんな無茶な芸当成功させたってことだよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:20:47

    勇者カノンがなぜあそこまで根源魔法が上手いのかはなかなか謎だ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:11:04

    黒服生徒は新担任が自分たちよりはるかに強い四邪王族と分かっても舐めきってる?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:12:58

    >>143

    もちろん

    尊くないから本物の魔王様が来たらボコボコよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:43:04

    >>142

    根源7つ制御してるんだからパワーレベリングされてるんじゃないかな

    なんで根源7つも制御できるのかはわからないけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:53:42

    初期にミーシャが言ってた魔王の性格と、大精霊アヴォス・ディルヘヴィアの性格って、結構違うくない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:04:55

    >>146

    原作からコピってきた

    「冷酷さと博愛を併せ持つ、完璧なる存在。常に魔族のことだけを考え、己の身を省みず戦った。欲はなく、崇高な心を持ち、その暴虐な振る舞いも、余人には計り知れない尊き心からくるものだった」


    …まぁ、「魔族」を「純血」だと考えればそこまで不自然でも無いような気もする

    精霊は性格すらも噂に引っ張られるとは言え、噂に致命的に矛盾しなければある程度自由は効くみたいだから多少はなんとかなるんじゃないかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:05:13

    >>146

    皇族派による皇族至上主義とアヴォスが人間に絶望をもたらした(一期最終話のアスク)事が信じられてるから悪意がたっぷり含まれてる

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:17:02

    >>146

    アヴォスはミーシャが言ったやつだけじゃなくて、皇族に伝わってるであろう皇族に都合のいい暴虐の魔王の伝承も混じってるし

    人間側の伝承とおまけにノウスガリア製の神の子の秩序も混じってるからあんな感じになってるって感じだったと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 03:48:46

    人間界に伝わってた「深き暗黒が云々」の伝承の暗黒の正体が魔王ってのは実はミスリードだったりする?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:07:52

    >>150

    ミスリードというか理由づけ

    多くの人間が魔王=深き暗黒と認識する事で、アヴォスの性格が邪悪になったりミサの伝承が強固になったりしてる


    ジェルガ的には「深き暗黒が来たら勇者が復活するから希望を捧げろ」って伝えることで、アスクの意識統一を図ったと思われる(想いを重ねるのが重要)

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:30:22

    宝探しの課題でアノス班の王笏を盗んだ奴は何か処分を下された?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:18:27

    >>152

    特別描写はないのでなんとも

    あったとしても形式的な軽いものなんじゃないかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:29:02

    >>144

    皇族派の言う「尊い」って何?

    かろうじて分かるのはリーベストの言い分くらいなんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:15:29

    二期一話で黒服が「始祖様が蘇ったからもう不適合者にデカイ面させねーぞ」とか言ってたけど、始祖は表向きまた死んでなかったっけ?その後戦ってたのはアノスであって仮面を付けたアヴォスじゃなかったし...

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:50:04

    2000年前に本当にウケてた魔王様ジョークは存在したのだろうか…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:06:51

    >>155

    魔族側はアヴォス(レイ)が復活したのは魔法放送してたから色々な人が知ってるけど、アヴォス(アノス)が滅んだって知ってるのは基本あの場に人だけで

    最終的にはアノスが復活して暴虐の魔王として帰還してるから、魔族に伝わってるのは基本始祖が復活したってことだけっぽい

    ちなみに人間側はカノンがアヴォス(アノス)を倒したって広まってるけど、ジェルガの強制元気玉で希望を奪ったのは深き暗黒(アヴォス)ってことになってるし

    それもあってアヴォスが復活するんじゃないかって認識になってるらしい

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:06:05

    >>154

    皇族が血統マウント取るための概念

    尊さなんて二期一話で言ったように簡単に手に入る物じゃないけど皇族派たちは自分が尊い存在だって信じてる(なぜなら尊い始祖の血を完全に受け継いでいるから)

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:55:22

    >>156

    存在してない

    ご、ご冗談を(青い顔)って反応を勘違いしてる

    アノス様の常識って結構ズレてる事が多いから、そう言う点は信用できない語り部

    魔法や理屈のことならほぼ信用できる

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:18:51

    レイが初めて精霊王と戦った時は、精霊王の認識では既に2000年前にレイと戦ってた?
    過去改変する事も既に歴史に組み込まれてる的な

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:27:52

    >>160

    どうしようまだアニメ放映外だから答えにくい

    しかもいつ続きが出るか分からないし

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:10:08

    そういえば何で今回は時の番神出てこないんだろう?見てくるだけのつもりだからか大鎌つかってるからのどっちか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:24:29

    2000年前にアノスが一度死んだ後に、ジェルガのやり方に反発した者はカノン以外にいた?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:05:25

    >>162

    原作だともうアノスと戦うの止めたってことらしい

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:54:57

    アヴォスの洗脳前から調子こいてた皇族派に対するざまぁ展開ある?

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:26:22

    >>163

    描写はほぼ無いけど一応居たっぽい

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:29:24

    精霊と魔族のハーフはいるけど、人霊、人魔はあり得るんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:40:58

    >>167

    人魔はいるのは確定だね

    人霊はありえそうだけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:22:53

    >>165

    アニメ化範囲だろうから待ってて欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:47:56

    収納魔法があるから剣の鞘の用途が少ないよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:09:02

    魔大帝って何?ただのあだ名?

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:11:12

    >>164

    また鎌持ってかれたらたまらんからな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:18:51

    >>171

    ただのあだ名

    なおそいつはエミリアと比べても雑魚

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:41:16

    魔大帝は雑魚にしては皇族である事を差し引いても人望や名声があるっぽいと思った
    エミリアがエリート学園の教員になれるだけあってあの時代ではかなり優秀な部類なのか

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:43:28

    起源魔法を起源勘違いした状態で使って一応成功してる辺りそれなりに優秀なんじゃなかろうか

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:18:28

    皇族は魔法関連は確かに優秀だけど
    あくまで初期値が高いというイメージがある

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:23:39

    >>176

    皇族の方が教育環境が整ってるだろうからね

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:24:08

    血統主義があれほど酷い教師はエミリア以外にいる?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:25:31

    >>178

    多分いないと思う

    描写されてないから分からないけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 04:35:58

    そういえば今更の話、アニメってライネル(姿消す魔法)とナジラ(魔力を秘匿する魔法)って一切説明されてなかった気がするけど
    アニメしか見てない人ってリーベスト達と一緒にいた2000年前の部下が何やろうとしてたかとかわかるんだろうか?
    というか地味にノウスガリアがもうアハルトヘルンからディルヘイドに戻ってるのも語られてない?

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:39:45

    ジェルガカノンは勇者学院編が終わった時点で、自分達は勇者カノンの転生体ではなかったと気付いてる?

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:17:55

    班リーダーやる事に何かメリットある?
    将来出世しやすいとか...

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:55:35

    >>180

    ノウスガリアが戻ったことは厳密には説明されていないね

    アノス様がメノウ先生とリーベスト先輩に語ったから

    ああすでに森にはいないかとはわかるようには一応なっているけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:19:13

    >>182

    メリットはある

    魔皇っていう領主みたいなのになりやすくなる

    魔剣大会でアノス母が子供の夢を笑わないでって言ったのはこっちの魔皇になる方

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:29:56

    >>184

    魔王学院関連スレで「〜ないで」って文見ると脳内に「せっ」て浮かぶ不具合

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:39:03

    2期2話でサーシャとミーシャも神の子とか言われてたけど、相手はアノスを混乱させるためにテキトーに出まかせ言ってただけ?この二人もノウスガリアの陰謀で生まれたとか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:07:54

    >>186

    その件に関しては何書いてもネタバレになるから自分で原作読んで欲しい

    アニメの続きから読むなら4章下から

    七億<7ヶ月 の意味が分かるようになる頃には分かると思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:13:25

    >>181

    本物のカノン出てきたことでこれまでカノンの転生者認定されてた人達全員偽物認定受けた

    元々エヴァンスマナ抜けないのもあって疑問視されてたみたい

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:45:21

    >>188

    偽者認定されて特権剥奪みたいな事にはなってる?

    特別クラス廃止とか

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:27:23

    >>189

    選抜クラスは消えたっぽい。ただこれ次の章の話でわかることだから詳しくはネタバレ禁止ってことで原作読んで欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:06:03

    アニメ範囲で出てきた中だとアノス以外では時の番神が一番強く見えたけど実際どう?

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:33:07

    >>191

    まともな戦闘描写ある敵で言えばジェルガが一番強いんじゃないかな

    時の番神相手に時間かかってる様に見えるのはサーシャミーシャがアノスを信じ切れてなかったので時間稼ぎしてたから

    時の番神滅ぼすと時間が微妙に進んじゃうって欠点はあるけどアノス一人ならなんの苦も無く倒せる(鎌壊せば倒せる)

    あの程度の相手に理滅剣使うなんてかなり大盤振る舞いだと思う


    ちなみに6話でアノスが使ってた鎌は時の番神の鎌を壊さないで倒した時のみ奪えるんだとか

    今までは鎌壊してたから手に入れたこと無かったけどサシャミシャの時だけは理滅剣で滅ぼしたのでドロップしたらしい

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:54:32

    レイがノウスガリアがジェルガに協力したと知ってるのは何故?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:19:47

    >>193

    見たことがあるっぽい

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:28:08
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:45:46

    一期で省略された伏線とかってある?重要?

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:50:33

    >>196

    これが驚くべきことにあの超スピード感溢れる構成のくせに回収するべき伏線と言えるものは大体回収してるんだよねぇ…

    時の番神の鎌回収してないのもサラッと回収されたことになってたし

    強いて言うならアノス様のパパのセリフとかが一部カットされてるけど多分その話やるちょっと前にぶち込めば大丈夫だろうし

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:55:13

    >>197

    そうなのか

    そりゃすごい

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:05:54

    この作品のチョイ役、声が豪華すぎるだろ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:14:10

    スレ完走おめでとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています