【現パロ注意】???「ロー、俺だよ俺!!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:21:16

    ロー「その声、まさかコラさん!?」
    ???「そうなんだ!お前のよく知ってる『コラさん』だよ!」
    ロー「いったいどうしたんだ!?随分慌ててるようだけど……」
    ???「実はそうなんだ。突然のことで悪いんだが、俺を助けて欲しいんだ……!!
    俺としたことが事故を起こしちまって……急に3000万必要になった……
    それでこれから指定する口座に振り込んで欲しいんだ!」

    ロー(……口座?何か変だな……)

    ロー「お前………本当にコラさんか?」
    ???「ロー、この俺を疑ってるのか!?」

    ※ この後、ローはどうやって電話の相手がコラさんではないと見抜いたのでしょう?
    特に正解は設定していないので自由にお答えください

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:24:42

    横に本人がいた

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:25:16

    コラソンが事故ったらドフラミンゴが飛んでくるから

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:25:35

    トイレから本人戻ってきた

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:25:56

    ドジって電話かけ間違えた形跡が無いから

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:25:57

    コラさんは前詐欺にあったことがあるから、お金の管理などはドフラに任せてる
    だから口座なんてあるはずが無い

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:26:43

    コラソンは前にドジって入院中

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:26:56

    コラさんは死んだ!!もう居ない!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:27:01

    事故ったとしてローじゃなくてミンゴに連絡するから

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:27:19

    >>6

    コラさんが引っ掛かった時は偽ローからの電話だったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:27:49

    後ろからコラさんがドジって転んだ音がしたから

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:27:56

    本名がコラさんじゃなくてコラソンだから本人ならこういう時はコラソンて言うはず

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:29:10

    >>12

    訂正本名がロシナンテ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:30:02

    ドフラミンゴとドライブ中だから(ドフラミンゴがコラソンに運転させるわけない)

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:32:56

    俺としたことじゃなくてコラさんならドジったて言うから

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:35:46

    給料は現金手渡し式で貯蓄はタンス貯金だから

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:36:11

    コラさんは人を巻き込むドジはしないから

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:36:44

    もうこの世にいないから

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:37:15

    コラさんは免許持っていても兄上預かりで基本運転させてもらえないから

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:37:19

    コラさんはいつも自分の口座を忘れるからちゃんと言えるはずがない

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:38:26

    ドジっ子のコラさんが「俺としたことが」なんて言わない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:39:02

    コラさんは自分のことを「コラさん」って言わない

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:39:16

    この前ドジって免停くらったばっかりだったから

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:40:48

    ローは元々コラさんの口座番号を知っている

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:41:21

    3000万も払う必要のある事故ならニュースになってるから

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:42:29

    「おかき」「あられ」等の合言葉を言わなかったから

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:44:22

    コラさんが俺に大金をタカる訳がない

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:44:57

    コラさん事故には人巻き込まないから
    あとついでに後ろでタバコ吸おうとして燃えてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:45:03

    ローの将来のための積立金がそれくらいあるのを知ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:46:53

    コラさん「ロー!ローに代わってくれって」
    ロー「もしもし……その声、まさかコラさん!?」
    コラさん「誰からだったんだ?」
    ロー「コラさんが事故を起こしたから3000万振り込んでくる」
    コラさん「!?」

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:47:49

    コラさんは事故ったらまず海軍仲間の誰かに連絡するから

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:49:23

    このローは13歳だから
    13歳の一存で3000万なんて大金を用意できるわけがないと知っているはずだから

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:54:43

    掛かってくるなら容疑者からでなく警察からのはずだから

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:59:24

    ローに頼むなら金じゃなくて医療行為だから

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:02:08

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:04:08

    ドフラミンゴ家は没落しておらずポンと3000万くらい簡単に用意できるから

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:08:27

    一体何を破壊したら3000万必要になるんだ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:09:09

    俺俺詐欺の癖に電話先がローなのは把握してんだな……

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:12:51

    あのコラさんが事故を起こしてこんなに冷静な訳がない

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:20:37

    隣にいる系の回答面白い

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:23:39

    ドフラミンゴ近くにいるだろ変われってキレてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:26:10

    犯人がCV山寺さんを再現できるはずがなかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:28:29

    電話に出たあたりで「え〜っとこの人の声は64番……」って聞こえてきたから
    何かに巻き込まれている可能性はある

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:32:25

    ローが核心をついた瞬間に「突破ァ!」って聞こえてきたから

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:35:30

    ロー「コラさん、いつもの言ってくれよ」
    愛してるぜ!って言わなかったからこいつは偽物

  • 46スレ主23/02/10(金) 19:36:38

    >>1

    たくさんのレスありがとう!

    おかげで振り込め詐欺を未然に防ぐことが出来ました


    ローが偽コラさんの電話を見抜いた後の展開もよろしければ考えてみてください

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:37:20

    >>46

    各所で急にドナーが現れた

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:38:25

    金色の大仏と巨大な蜘蛛の巣と謎の閃光が目撃された

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:41:33

    〜(イントロ)〜うつむーくー♪そのせーなーかにーいたいあめーがつきーさーさるー♪いーのーるーおーもーいでーみていたー♪

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:43:09

    袋に詰められた謎の立方体が大量に警察に送られた

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:48:50

    回線をシャンブルズして詐欺師と警察を繋げて逆探知させた

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:52:04

    その後、一隻の船が太平洋に消えたとか沈んだとか……

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:53:50

    犯人を見つけ出して始末したのは警察ではなさそう…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:55:47

    >>53

    始末だなんて……そこにある資源を有効に使っただけだよ……

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:56:39

    クズが「いい検体が手に入った」って言ってたけどそれか

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:58:34

    ローならこのかけ子だけじゃなくてその裏で糸引いてる組織丸ごと潰しそう
    そしてその組織と対立していたドフラミンゴが最終的に丸儲けになる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:00:15

    こうして詐欺は歴史の闇に消えた

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:01:27

    今回の詐欺事件解決の裏には某大物マフィアが動いていたと噂が流れる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:06:08

    解決方法がこわい!

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:10:41

    コラさんがローに防犯ブザーを買ってきた
    と思ったらバウリンガルだった
    むしろ数名がコラさんに防犯ブザーを渡した

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:15:01

    ひょんなことから新薬の治験を終えることができ、認可された

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:17:12

    >>60

    ローよりコラさんの方が心配になるよね…

    逆にローが騙されるとしたらどんな内容だろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:18:31

    般若の形相の大仏
    笑う巨大蜘蛛
    死の外科医
    新たな都市伝説が実しやかに囁かれることになった

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:18:56

    >>62

    「コラさんが怪我してる!」で一発

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:19:34

    成人男性で免許を持っているのに運転させてもらえない
    成人男性なのに口座を持たせてもらえない
    成人男性なのに防犯ブザーを持たされる

    それがコラさん

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:21:46

    コラさんが出かける際には警護が数名付くようになった

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:26:43

    あにまんコラさん要介護者すぎて草

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:30:25

    行動全てに報告書を義務付けられた

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:37:46

    こうした事件を経て開発されたのが今回紹介する「電伝虫」!なんと相手の顔を真似するんです!
    お値段は39,800ベリー!今ならなんとスマートタニシまでお付けしちゃいます!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:46:20

    スマホを落としたとか外で話してたとかでローの連絡先把握されたのかな……また無口なコラソンになる

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:18:56

    頑張って免許取ったのにペーパードライバーなコラさん

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:21:19

    >>69

    何かブルックさんの声で再生された

  • 73スレ主23/02/10(金) 21:31:55

    >>1

    皆さんのレスのおかげで犯人も無事(?)撃退されたようで感謝します!

    今度は上にも出てた偽ローにコラさんが騙されるパターンもイメージしてみました



    コラさんのもとに一通の電話が……


    ???「コラさん!俺だよ、俺!大変なんだ!!」

    コラさん「その声……ローか!?いったいどうした!?」

    ???「車に乗っていたら事故ってしまって……大至急5000万が必要なんだ!

    だから一生のお願いだ、すぐに俺の口座に振り込んでくれ!!今から番号を教える!!」


    コラさん(ローが事故だと!!??大変だ……!!そうだ、紙とペン……!!)


    コラさん「わかった!!早く教えるんだ!!」


    やっぱりコラさんの方が引っ掛かる率高そうで不安になるな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:36:57

    「ロー、お前、一生のお願い何回やるんだよ……まあ、何とか工面するか」
    だめだ核心はついてるのに引っ掛かる

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:38:26

    あれ以来コラさんの家の電話にはドフラミンゴが盗聴器を仕込んでいるので詐欺師THE END

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:39:41

    絶対なんとかしてやるとか安心しろとか愛してるぜとか言われて犯人が更生しちゃうんじゃないか

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:40:22

    >>76

    そういう実話あったような気がする

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:41:03

    メモが間違ってて振り込めなくて警察を呼ばれる
    警察(?)側の人間なのに……下手したら顔見知りが来る
    そしてめちゃめちゃ怒られる

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:41:49

    >>77

    あんの!?すげぇな現実……

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:42:55

    たぶんドフラミンゴに相談しちゃうから犯人が終わる

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:42:57

    >>79

    うろ覚えだけど、騙そうとしたおばあちゃん(おばちゃん?)に説教されて涙流して反省した……

    みたいなのを聞いたことがあった

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:43:37

    >>81

    こういう人情話大好きだわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:44:53

    >>80

    ターゲット本人のドジっぷりは把握していたけど、マフィアのボスの弟だということは知らなかったんだね…

    取り合えずご愁傷様

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:48:37

    >>73

    傍にお兄ちゃんがいて「ロシー、ちょっと替われ」って言って電話替わったら犯人終了

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:50:26

    詳細を聞こうとしてる間に電話の向こうで断末魔が

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:57:33

    >>30

    これの逆バージョンが起きる

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:02:49

    マフィアの重要人物「ドジー」として名を馳せちゃう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:09:37

    >>85

    暗殺早すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:12:50

    >>88

    あいつらならやってくれる

    それに街中に散らばってんじゃねぇかな、人員が……

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:16:32

    コラ「ドフィ!必ず返すから何も聞かずに5000万貸してくれ!!」
    →終了

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:21:20

    ドフィ「ついでに振り込んできてやるから口座番号を教えろ」
    →FATALITY

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:28:35

    マフィア的に考えるとドフラミンゴは使える口座がいくつか増えてラッキーかもな
    それはそれとして厳重に裁きを下すけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:22:28

    犯人(次のターゲットはこのドジな大男だ。何でも可愛がっている弟分がいるってことらしい。性格もお人好しらしいしチョロいぜ)

    ポチポチポチ……プルルルルル……

    ?「こちらドンキホーテだが……」
    犯人「俺だよ、俺!」
    ?「あァ!?誰だ、テメェは……」
    犯人(あれ?あのドジ男と雰囲気が違うような……苗字は確かドンキホーテだよな?それにまあ、こっちの名前は抑えてあるし…)

    犯人「俺だよ、ローだよ!」
    ?「そうか、ローかァ……フッフッフッフ……用件は何だ。言え」
    犯人(おっ!手応えあったな)

    犯人、何とか状況を説明し終える

    ?「そうかそうか……事故を起こして至急大金が必要だと……そういうことなんだな」
    犯人「だから頼むよ!教えた口座に今すぐ……」
    ?「振り込んでやるよ。そう心配するな、ロー……」
    犯人「ありがとう!ぜひ頼むぜ!俺待ってるから!」 ガチャ

    犯人(よし!やっぱドジ男だけあってチョロいな。すぐ騙されやがった♪)

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:34:02

    コラ「もしもし?……おれ?おれって誰だよ」
    ドフィ「貸せ」
    YOU DIE…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:56:21

    コラ「ん?非通知か」
    警護係「お前は出るな(探知開始)」
    ↳DEAD END…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:44:38

    Oh!コラさんの家の電話horrifying...コワイネコワイネ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:14:40

    >>93

    犯人終わった……

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:28:43

    コラさんはネットで変なサイトにアクセスしちゃったときに出てくる架空請求にも騙されそうだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:16:30

    >>98

    チェーンメールで不幸の手紙来たら大パニックになりそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:39:14

    そもそもだけど
    コラさん宅の電話ってなるとドジって受話器上がったままとか電話線抜いちゃったとかで繋がらなさそう…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:05:58

    酷いとスマホすら持たされているかどうかも怪しいな…
    (理由:しょっちゅう落とす、壊すetc)

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:32:51

    スマホは落とす前提で持たされそう、連絡とれる可能性を増やすため
    まあ衣服や持ち物各所に発信器着けさせてるから電波の届くとこならなんとかなる

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:44:26

    持たされてるのキッズ携帯だったら可愛いな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:32:35

    ヘリコから落としても壊れない!みたいな頑丈なスマホを持てされててほしいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:31:59

    お兄ちゃんやセンゴクさんが出張中だったらヤバいロシー
    ATMの前で係の人に怪しまれそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:03:57

    >>105

    3m近い大男がATMの前でぶつぶつ言いながら必死に操作してたら係の人近づけなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:17:32

    >>106

    気づいたら人だかり出来てて驚くコラさん

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:02:31

    >>99

    内容が「〇時間以内に他の5人に回さないと体が半分ロバになる」っていう馬鹿馬鹿しいものだったら面白い

    だけどコラさんは真面目に信じちゃいそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:18:24

    >>106

    ドジってATM爆破させないかも心配

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:24:57

    >>109

    振り込まずに済んだものの今度はATM弁償させられそうだな

    どっちみち金がかかる

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:47:20

    その後、詐欺防止運動に勤しむようになるコラさん
    ターゲットにされやすいおじいちゃんやおばあちゃんに自分の体験話をしたりする

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:30:52

    >>76

    これ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています