【死に戻りスレ】リゼロの第七章(web版)読んでて思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:44:03
    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第七章75 『I know』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com

    死に戻りって元々スバルに備わってた権能であって、魔女の残り香とか心臓グッパーとかの寵愛はサテラ(嫉妬の魔女)の後付けなのでは?


    ラインハルトが加護ナシでも元々強いみたいに、死に戻りそのものはスバルの権能なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:07:29

    その可能性が出てきたな
    ペテルギウスが睨んだとおり、スバルは傲慢の魔女印子を持ってたのかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:14:52

    オルバルトの時の地獄の10秒間もスバル自身の権能だったんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:16:27

    アルの領域も傲慢由来なら傲慢の魔女因子ってバラバラに分散してそう
    おかげで魔女の残り香はしない的な

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:27:09

    この回でわざわざ「権能」って明言したならそこに間違いはないんやろな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:47:15

    元々短い巻き戻しに嫉妬の魔女が何らかの方法で強力なブーストをかけて因果を覆せる場面まで巻き戻せるようにしているんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:58:17

    なんというかスバルオンリーの死に戻りは「本人が生き延びられればそれでいい」って感じする

    究極スバルがイドラたちを見捨てて一人で逃げられるようなヤツなら、ヒアインに遠くまで運んでもらってタンザと合流できた時点で生存の目は割とあるのよね
    スバルの心が赦さないってのに目を瞑れば

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:12:00

    >>7

    アルのチカラも似たような感じなのかね

    正直スバルが最初から絶望の十秒程度の力しか使えなかったらああやって英雄であることを諦められたのかなとは思う

    そのIFがアルなのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:30:42

    アルはIF スバルというよりコピーや複製体みたいな紛い物に感じる
    権能も限定空間だけぽくってスバルより劣化してるし
    それに対して、スバルのほうはサテラが見失ってたときでもおそらく世界全体を戻してた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています