メリメリとか言う

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:58:52

    影が薄いからネタにしてたら公式でネタキャラになった人

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:59:28

    メリィ…の悔しそうな感じまじで好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:00:51

    改めて思ったよゲーム本編だと会話少なすぎる…もっと相棒とはいわんがちょくちょく会いに来いよ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:00:54

    むしろ本編が薄すぎたし…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:01:08

    本編が薄すぎるのが悪いよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:02:07

    メリナは知力が高くて賢い美女メリよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:03:30

    >>6

    > 美女

    ここだけは同意するメリよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:03:31

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:04:22

    共闘もできるし、ストーリー進行で鍵になってるから別に出番が無いって訳じゃないのにね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:04:28

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:07:52

    漫画みたいにレベルアップで出てきてくれればな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:08:06

    レベルアップの時に毎度出てきてくれれば一緒に旅してると思えたんだがなぁ
    全然出てこんのよなこの子

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:09:18

    >>12

    愛着がないという理由で焼かれるメリメリカワイソス

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:09:34

    3のかぼたんはレベルアップ毎に必須だったのにね
    いやまぁレベルアップに必須って描写にしちゃうとメリナいなくなったあとが困るんだが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:10:42

    漫画の方の性格と頻度なら好きかどうかとは別として愛着を持ってたと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:11:46

    漫画の方だったらヒロインかは置いといて良い相棒だったろうに

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:14:48

    漫画の方に攻められたらなにかしら心に響くもんがあったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:17:32

    ヒロインレースは師匠が圧倒的
    そうだろう我が弟子?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:32:36

    語尾にメリついてないだけマシだからセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:34:48

    単純接触効果の大きさをメリナで実感した

    あんまり会わないだけでこんなに愛着ないんだなって

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:38:01

    ラニ様だってあんまり合わないんだけどなって思ったけど自分から会いに行ってたし結婚してるから別か

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:40:36

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:41:57

    >>18

    人の姿ならな…(塊を見つつ)

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:51:41

    >>14

    なんだかんだ2の火防女も人気あるしね、毎回祝福で休む時に近くに居てくれれば…できれば足パタパタとか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:54:02

    メリナが冷たかった理由は自分が犠牲になるのを止められるのを防ぐためだったんだよ!!
    って内容の動画がありましたね……

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:06:18

    多分プレイヤーが1番会う女の子はエンヤあたりになりそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:09:17

    三本指のところで「私はあなたを殺すだろう」って初めて気に掛けてくれたのが嬉しかったから一周目は狂い火エンドでした

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:13:00

    主人公の夢の為にその身を犠牲にしようとするヒロインとヒロインのため夢を歪めて自分を犠牲にする主人公って構図は本来エモいはずなんスよ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:16:30

    >>14

    3のというかデモンズでも火守女はレベルアップ必須や

    2でもそこそこキャラたってたしむしろほぼモブキャラ同然の無印ダクソや居なくて構わんメリナのほうが後発かつ異質や

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:23:48

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:25:55

    特定の場所でわざわざ座って会話を選択しないとほとんど出てこないからなぁ
    座ると敵が復活する仕様から全部の場所で座るのもしずらいし、回復目的なら座るだけでいいので毎回選択肢を注視することもないから気づかないと…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 04:36:41

    マリカの教会とかにしか出てこんの寂しいよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:53:22

    最初はギャグ漫画かー…って思ってたけど出来が良すぎるこの漫画

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:56:49

    PV初登場当時に漢フロム、ポりコレをパリィとか言われてたのほんと好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:19:20

    >>18

    すいません2週目以降は古竜岩の鍛石のためにジェーレンさんにつきますね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:43:48

    燃やす前に狂い火エンド入ってようやくキャラが立つからなあ
    あの後で裏ボスとしてメリナと戦いたかったですね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:00:15

    狂い火エンドとか普通にプレイしてたら行けないルートでやっとキャラが立つのはヒロイン枠としてはちょっと…
    三本指のところの道も隠されてるし扉の開け方も裸にならなきゃいけないとかわからんし何周もプレイするには正直色々たるいし
    そらラニに取られるよなって 露骨にめっちゃヒロインムーブグイグイしてくるのにメリナは距離置いて殆ど絡まないんだもの

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:00:30

    せめて円卓とかに行けば会えるみたいな感じにしてくれれば…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:32:44

    設定的には過去に巫女を取って狂い火に走った奴がいた事もあって距離を取っているんだろうな。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:34:51

    この漫画のメリメリなら死んでほしくなくなるけど本編の方は絡みが無いから燃えるって言われてもそう…しかならん

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:43:52

    >>37

    つまり最初から裸の褪夫は自然といけるわけか…!

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:50:48

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:16:19

    まるでメリナだけがネタキャラ化してるかのような書き方だけど、ほぼ全キャラネタキャラ化してないか?
    いいぞもっとやれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:49:49

    祝福での会話もほとんどがマリカの言葉で、褪せ人との交流感がないんだよね。

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:24:36

    設定的にあんまり近づかないのは分かるけど書き方がね…。
    設定的にはおかしくないのは分かるんだけど、それを魅力的に書くのが腕の見せどころでは…?ってなる。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:29:12

    >>43

    出てくるキャラ全員アホだけどメリメリは登場回数多いし登場する度に主人公舐め腐り度を更新するから印象に残りやすいのだ。ラニ人形の時のド直球の感情好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:39:35

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:42:54

    ヒロインというよりキーパーソンって感じだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:43:46

    少なくともヒロインとしては失敗してるよ
    ヒロインじゃないっていうならそれでいいんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:49:00

    自分の生存と目的が同時に為されるラニと
    自分の目的の為に自死が不可避のメリナがヒロインとして並べるわけないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:57:21

    まあ勝手にヒロインだと思い込んでいただけで
    実際はヒロインとして作られてないってこともあるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:54:40

    >>47

    人として魅力的なのとプレイヤーが愛着持つのは違うんや…

    例えば休んでるときにトレントのお世話したりすれば褪せ人とメリナからすれば目的のための協力だけどプレイヤーからすれば愛着になるんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:13:48

    出会いと別れで2回もムービーあるのに、その間がスカスカなのよな
    愛着持たせないように〜とか妄想言われてるけど(具体的なメリナ側の描写あった?)、愛着が無ければ別れの感慨も生まれないわけで、じゃああのムービー演出は何のためにあるんだよとなる

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:13:55

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:18:04

    >>42

    >>47

    >>54

    考察を本筋として語ったらあかんぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:22:03

    黄金樹燃やす前に狂い火受領したワイ、火の頂で火口に飛び込み生還する褪せ人に困惑

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:28:45

    >>55

    …言われてみればそうだな

    メリナが塩対応してる理由はそれらしい理屈があるだけで本編で語られた訳じゃないから考察でしかないわな

    ただ真面目に職務果たした割には酷い言われようで可哀想なのはある

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:18:01

    狂い火貰ったら定期的に侵入して敵対して欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:07:22

    失礼な話かもしれんが
    正直こういうオープンワールドゲーで
    ちゃんと文句なく可愛いキャラが出てくるの初めての経験だったから
    メリメリにヒロインを期待しすぎたとこはあったかもしらん

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:53:41

    聖杯瓶強化したり酒飲んだり狂い病の治療法発見したりモーゴットに仕えてたり「剛剣、メリナ」したりしないとな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています