グエスレ総合スレPart13

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:55:55

    グエスレを語るスレッドになります
    おすすめのスレを紹介したりするのもいいかも
    長文SSは別所に書いてリンクを貼ることをおすすめします
    他キャラ、他カプsageは厳禁

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:56:38
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:59:17

    スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:54:31

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:55:57

    >>1

    乙乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:10:42

    たておつ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:25:46

    スレ立てサンクス
    そういや前スレに上がってたともぬい発売が7月ってほぼ水星の魔女完結後かな…。ブレイク初期の頃の鬼滅と同じくキャラグッズの展開ちょっと後手に回ってる気がするよな。(早くグエル君の可動フィギュアを出すんだ!)

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:39:16

    スレ立て乙です

    ともぬい可愛い!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:40:22

    グッズ展開遅めだよね
    ともぬいの内容を見るに放送前から企画していたものではなく実際の人気をやっと反映させたような雰囲気がある
    バンダイ側が水星に手応え感じてるみたいだし本編の放送が終わっても劇場版とか、ドラマCDシリーズとかでファンの熱を持続させる燃料を途切れさせないでいってもらえたらいいなって でもソシャゲは嫌は嫌

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:14:26

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:06:52

    グエルは物語が進めばスレッタにありのまま素直に甘い台詞を吐いちゃうグエルに成長しているよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:40:40

    色々あってかつて存在した無敵グエルくんに進化する可能性、まだゼロじゃ無いはずだ…がんばれグエルくん。応援してるぞグエルくん。まずは無事に立ち直ってからその足でスレッタへ進もうね

  • 13FanFromOverseas23/02/11(土) 19:20:02

    スレッタちゃんにもっとイニシアチブを発揮してもらいたいです。洗脳が怖かった... しかし、新しいティザービジュアルは有望に見えます! スレッタは救われるために引きずられていません, 立ち上がるのは彼女自身の選択だ。
    彼女はためらう, スレッタちゃんは自分探しの旅に出るかも。たぶん、彼女はミオとお母さんの両方から距離を置き、正しい方法を考えるでしょう。そして、グエルくんと再会して、両親や人生の目標について話す絶好の機会になるでしょう~
    (妄想いっぱいでごめんなさい)

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:38:21

    ともぬい企画した人本当にありがとう
    スレ+グエ+ラウをわざわざまとめてvol.1にしてくれるなんて…
    グエスレ成立後のジェターク家に嫁入りスレッタを妄想しちゃうじゃないですか…!
    将来のジェターク家をありがとう…!(幻覚)

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:46:12

    グエル・マーキュリーも捨てがたい
    てか今さらだがあの世界って結婚後の姓ってどういう扱いなんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:59:09

    >>15

    何せ片親ばかりだから例がなさすぎなんだけど

    ナディムとエルノラが同じサマヤだからどっちかには統一されるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:08:47

    >>16

    サマヤがサンスクリット圏由来なことを考えたら肌の色とか的に元はナディムのほうの姓だと予想してみる

    あの世界でも夫の姓に合わせるのが一般なのかね

    ジェターク姓もおそらく夫側の姓が代々受け継がれてそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:14:49

    >>17

    家柄や家格によるかもね

    サマヤ家も現場はよくわからないけど社会的地位はナディムの方がありそうだったし

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:17:05

    >>18

    確かにジェタークは家格のほうが重要度高いか

    サマヤ家に関しては推定アーシアンのナディムと推定スペーシアンのエルノラでナディムに合わせるのか=現代日本とその辺は大差ない(夫に合わせる)んだなって認識だった

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:47:40

    >>1乙!


    >>15

    サマヤ夫妻は同姓だったね

    他の例がわからないけど基本現代の日本と同じ感じなのかな

    英語圏だから戸籍制度ではないと思うけど

    異母兄弟のラウダが別姓なのは籍に入ってない的な扱い?

    それとも将来兄弟で権力争いにならないよう分家的な扱いなのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:40:47
  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:18:42

    >>15

    戸籍の名前が重要視されない位に生体認証とかしっかりしてるとかで、姓はある程度自由に申告できるのではと思う。



    …とはいいつつメインキャラ身元偽ってそうなの多いから生体認証とかガバガバかもしれん。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:00:12

    ガンダムは正体バレバレなくせに偽名使いが多すぎるくらいいるから
    深く考えてはダメだ…リアルで戸籍ある国もごく少数だし

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:40:23

    偽名はガンダムあるあるだねw
    グエルくんも早速ボブだしスレッタちゃんは正体も本名も謎だし

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:27:22

    今日も円盤特典公開されなかったな
    まあもう予約はしてるんだけどさ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:41:21

    店舗別特典はまだなんじゃないかなぁ
    早期予約特典のポスターはティザービジュアル第二弾のイラストだからもう公開されてるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:21:06

    ネタバレになっちゃうイラストだったら出せないよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:31:18

    店舗特典は実際に貰えるまでかなり期間空くからね。早めに公開してイラストを見慣れちゃっても困るのかもね。
    他のアニメだけど円盤の最終巻発売直前にやっと公開なんてパターンもあるし。
    水星円盤の情報出すのかなり遅かったし気長に待つしかないね。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:28:12

    ネタバレの可能性とかもあるのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:45:25

    12話でガンダム情報聞いてから部屋抜け出すまでの思考時間約4秒の即決っぷりは何度見ても気ぶれる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:04:55

    個人的は9話の会話がやっぱ好きだな
    2人で会話したの久々なのもあるし、穏やかに話してたのが印象的だった
    グエルにとっては助けになれなかった悔しい出来事でもあるだろうけどスレッタが何もないグエルに普通に手伝って欲しいって言ってたのも良かったなあって思った

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:17:59

    >>31

    あれって2期で今度は助っ人になってやるぞってフラグだと信じている

    9話で断らざるをえなかった原因のヴィムはいなくなったし……

    いなくなり方は大問題なんだけどそこは頑張って乗り越えてもらうしかない

  • 33FanFromOverseas23/02/12(日) 22:21:41

    4話以降はグエルの気持ちがただのギャグだと思ってた
    5話以降はグエルのスレッタちゃんへの思い入れが強いと思ってた
    12話以降... それは愛です!グエルのBIGLOVEを疑ったことを恥じる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:26:21

    >>32

    フラグは立ってるよね…あの場面が走馬灯の最後だから進めていない発言に繋がったと思うし

    二人の精神状態普通じゃないけど早めに再会してほしいなー

    ちょっと広範囲検知に目覚めたエアリアルパワーであのデスルーター感知してもろて…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:28:21

    >>33

    12話で見せつけられたBIGLOVEが想像より何倍も大きくて尊かった

    シンプルに「愛してる」と告げられるよりもずっと重たい愛情に感じた

    スレッタのところまで頑張って進んでほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:30:40

    進めない原因がとんでもない死に方したから進むまで時間かかりそうだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:30:43

    12話であんなことになってスレッタの安否もわからないままだろうし再会した時のグエルの情緒やばそう
    スレッタは名前覚えているかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:46:57

    >>35

    グエルがスレッタに進む上で最大の障害だったヴィムの次にスレッタを恨んでるラウダとジェターク社の後継問題が新たな壁になりそうだけど次々に障害が押し寄せるってことはいずれそれらの困難に打ち勝ってスレッタに辿り着けるフラグと信じてる

    この先何もなければ話数も少ないのに異母弟の存在含めてわざわざいろんなイベント用意しないだろうしね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:01:34

    正直ラウダがスレッタのこと嫌いな以上スレッタか家か選ばないといけない時は来ると思うんだよな
    ラウダの態度が軟化すればいいがそういうわけにもいかないだろうし
    厳しい展開になるとは思うが行く末を見守りたいな

  • 40FanFromOverseas23/02/12(日) 23:13:50

    >>31

    グエルが彼女にとても正直だったのが本当に好きです。 彼は、前回自分を敵と比較した人を助けることに興味がないと嘘をつくことができた (ツンツン グエルw)

    でもグエル君は変わった, 彼は自分の弱い面を見せる勇気を見つけた。なぜ彼が父親の命令に従いたいのか誰も理解していなかった, ミオリネは彼の献身をからかった。

    でもスレッタ・マーキュリーは彼を笑わなかった。彼女は彼を理解し、おそらくもう一度彼の心を救った

  • 41FanFromOverseas23/02/13(月) 00:08:04

    残酷に聞こえるかもしれませんが、物語的にラウダの存在は私を安心させます。グエルの愛がねじれたになるとは思えないもう一つの理由... なんでも水星女のせいにするキャラが既にいるからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:49:58

    まあグエルがスレッタ相手に反転アンチにならないのだけは確定してるようなもんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:07:18

    そこは私も安心してる。自分を責めることはあってもスレッタを逆恨みするような男じゃないもんね
    何より「墜ちろ水星女ー!」のラウダの存在があるからこそグエルは今後ラウダからスレッタを守る役目になりそうだし

    今後スレッタの裏の顔を知ったとしてもグエルは見捨てないし気持ちも変わらないんだろうなという圧倒的信頼感よ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:23:56

    >>43

    スレッタの意思のある面しか見てないのは事実なんだけどじゃあスレッタの操り人形的なとこを知ったらアンチ化することはないだろうって思えるよね

    なんとかしたいと思うだろうなって信頼感がある

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:30:59

    >>30

    わかる。この行動力がいいよね

    ヴィムの件は悲劇だったけどどのルートでも詰んでたしあの状況のグエルの命を救ったのは実はスレッタだったりする

    あの時偶然アス高とガンダムの噂話を耳にしてスレッタを想って即座に行動起こさなかったらあの場で死んでた

    グエルは今ドン底だろうけどそこに早く気付いて再びスレッタに進んでほしいな

    度重なる試練はスタッフの「簡単にはスレッタ・マーキュリーに進ませないぞ」という気概を感じさせる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:41:36

    ラウダは10話見るとスレッタへのヘイトよりもグエルへの心配の方が勝ってるから大丈夫と思いたい
    ただ兄弟どっちも父親の枷が外れたからスレッタに攻撃性が向くかは今後のグエルの行動次第な気がする
    彼には冷静で理知的で時々愉快な小舅でいてもらいたいからサツバツとしたのやめてくれよ…というのが本音

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:12:37

    グエスレのバレンタインはグエルがスレッタからのチョコめちゃくちゃ大事にしてそうで可愛い…
    付き合ってない時空のバレンタインだとスレッタから義理チョコをたまたま貰えたら顔には絶対に出さないけど無茶苦茶喜ぶし他のファンから貰った高級チョコそっちのけで小さな義理チョコをずっと眺めてそう
    付き合ってる時空のバレンタインだとスレッタからの手作りチョコが勿体なさ過ぎて食べられずこっそり腐らないように大切に管理してるんだけど結局スレッタにバレて怒られて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:31:40

    グエスレバレンタインなら日本式より海外式で男性が女性に花を贈るタイプもいいな
    多分直接手渡すのは色んな意味で難しいだろうから匿名で郵送するのがイメージ出来る

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:36:06

    普通に部屋に飾られてわぁ素敵な花束ですね!って女子が盛り上がるやつー
    地球寮個室じゃない事グエル知らなそうだな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:10:45

    水星でバレンタインイベントなんぞなかったろうから、エアリアルの古い漫画でしか学園生活を知らないスレッタが「男性から花をもらう」の意味がよく分かってないと面白い(漫画が日本文化圏の物だったりして)
    付き合う前は匿名で贈られてきた花に??となり、
    付き合ってから初めてのバレンタインで真剣な顔で花束(with指輪)を渡してきたグエルに、
    「嬉しいですけど、チョコのお返しでしたら一ヶ月後でいいんですよ?」
    と手作りチョコを渡して、グエルくんを宇宙猫にするんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:12:39

    >>50

    いいカルチャーギャップだ

    その後グエルくんは律儀にホワイトデーのお返しも用意する男とみた

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:27:23

    >>51

    律儀にホワイトデーという文化を調べた結果、

    「3倍返し…!?いや、あいつの作ったチョコレートとか値段つけられないだろう!?」

    となり、

    スレッタが埋もれそうな量のキャンディーやマカロン渡してきたら笑う

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:31:16

    >>52

    手作りには手作りで返そうとするグエルも捨てがたい

    特に不器用なイメージはないし生真面目なところがありそうだからお菓子作りには向いてそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:31:20

    以前あったダイススレを思い出すな
    ダイスでマシュマロを貰ったグエルくん
    チョコ入りであれば「純白の愛で包んであげる」という意味があるらしく、見事ダイスでチョコのマシュマロを貰ったやつ

  • 55FanFromOverseas23/02/14(火) 04:24:59

    >>48

    Happy Valentine's Day コラ~

    花束を持ったグエルくん最高!コーラサワー先輩賛成www

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:00:43

    ハッピーバレンタイン!
    グエスレのバレンタインは付き合ってる時空でも付き合ってない時空でも美味しいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:13:11

    バレンタイン関係ないけど体格差が好きすぎるので

  • 58FanFromOverseas23/02/14(火) 08:33:56

    >>57

    グエスレの身長差は額キスにぴったり

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:38:56

    >>55

    コラ上手い!

    素敵な物をありがとうございます

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:05:09

    >>57

    モグモさん絵だと特に脚の太さとか結構体格差あって可愛いよね

    身長差も良い

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:21:30

    お付き合い後のバレンタインにて
    エアリアルのライブラリでえらい偏った知識持ちのスレッタちゃんが
    「恋人へのチョコレートはこうやって渡すもの」と思い込んで、
    チョコレートを口にくわえて「はいっ!」ってしたらグエル先輩石化しそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:30:32

    >>61

    ちゃんと貰うし食べるけど、その後かるくお説教されそう

    俺以外には絶対にやるな。とか

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:33:29

    >>57

    この身長差…付き合ったとしてスレッタ側からキスしようとしても背伸びしても届かない高さなのでは…!? ふんふん背伸びしてるところにグエル先輩が屈んでいっぱいキスしてあげてくれ〜

  • 64FanFromOverseas23/02/14(火) 09:44:30

    >>59

    優しい言葉をかけてくれてありがとう!

    赤面を隠すために花で顔を覆うスレッタちゃん

    こんなに大きな花束を選んだことを後悔するグエルくんw

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:45:10

    グエルくんオトメディアの表紙おめでとう〜!
    学園のパイスー姿で穏やかな顔してると自動的に3話のプロポーズを思い出しちゃうからニコニコしちゃうな
    もう一回学園パイスーを着てスレッタにプロポーズして欲しい…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:18:57

    オトメディアのグエルなんでパイスーなんだろ普通にシュールwwって思ってたけどスレッタにプロポーズしたときの格好じゃんって気付いたらスッと静かに正座した
    そうか…グエルの勝負服だったか…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:36:18

    オトメディアの表紙が兄弟でびっくりしたよね。雑誌の表紙とか円盤の店舗特典とかって雑誌や店舗側がこんな絵をお願いしますって発注するらしいけど、雑誌の編集長になればグエスレのツーショットを公式絵として発注できるのか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:38:49

    グエルくんパイスーで高そうな椅子に座ってコーヒー飲んでるのめっちゃシュールだけど笑顔で嬉しい
    ラウダくんもご機嫌だしどういう状況これ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:49:41

    円盤の店舗特典はあまりにキレイに分かれてるから公式からの指定じゃないかな?
    円盤といえばシャディクとミオリネが特典の所が売切たみたいだからグエスレ特典も迷ってる人は予約しといた方がいいかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:53:08

    >>66

    3話決闘前のパイスーグエルかも知れないと身構えても、でもこの後跪いてプロポーズするんだよね…って思うと元気にニチャ笑いしてしまう

    やっぱり公式で公開プロポーズしてるの強い

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:09:02

    ジェターク寮ラジオ大好きだからオトメディア特集めちゃくちゃ嬉しいな…!
    個人的には12話の「スレッタ・マーキュリーに進めていない!」に対するお二人の感想が気になるからそこの辺りのインタビューが是非入ってて欲しい…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:18:39

    >>55

    素敵なお花ー!

    いつか本編でもこんなシーンが見たいな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:41:10

    >>57を作った人間とは全く関係ないんだが

    折角なのでグエスレ2人バージョンが欲しくなって画像加工してた

    台座部分で上下揃えたら身長差も揃うかなって配置弄ってたら

    たまたまだけどなんか手を繋いでるっぽくなった

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:43:48

    >>73

    あまりにもちょうどいい位置に手があるの可愛すぎるー

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:45:14

    >>73

    スレッタが手を上げてるのは右手だけだから

    グエルスレッタの順で並べないと成立しない手繋ぎ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:47:25

    >>73

    手の大きさの違いがますます際立ってかわいいいいいいい

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:49:48

    >>65

    それは物語の本当の最後にあると希望してるよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:55:35

    >>73

    円盤特典のアクスタの絵柄もうこれがいいです…!!

    このアクスタください…!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:55:38

    >>73

    なにもかもかわいい

    本編でもこういうの見たいなあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:59:51

    オトメディアのグエルくんはノーマルのパイスーだから撮影時期がいつだったとしても既に心の中はスレッタに向かって走り出してるのがいいわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:04:28

    >>73

    スレッタちゃんの手をグエルくんの手の下に潜り込ませたらより良い感じなのでは…!てことで追加で少し弄ったバージョンも

    だいぶ手繋ぎ感増したと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:14:46

    >>81

    めちゃくちゃ可愛くて気ぶれる

    ありがとうっ!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:23:59

    >>81

    可愛い過ぎます〜〜!!

    ラブラブカップルじゃないですか…!!

    手繋ぎのまま学園中を練り歩いて欲しい…!!

  • 84FanFromOverseas23/02/15(水) 00:28:20

    >>80

    グエルくんは玉座に乗った王様みたい, でも彼は愛する女の子のために跪きたい °^°

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:15:00

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:02:24

    二人の体格差最高だね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:32:53

    >>73

    >>81

    この流れだと手を繋ぎたくてそっと触れたスレッタの手をぎゅっと握るグエルってこと!?

    可愛すぎるんですけど???

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:52:28

    スレッタの身長が170cmであることをいつも忘れさせるグエルの体格の良さ本当に最高
    抱きしめたらすっぽり身体を覆えちゃうじゃん〜〜

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:01:18

    このレスは削除されています

  • 90スレ主23/02/15(水) 17:38:58

    あまり言論統制に繋がるようなことはしたくないので、人を選ぶ内容を書き込む際はレスの最初に注意書きをしたり、言葉選びを見直すなどしてください
    今は荒れやすいようなので気を付けていきましょう

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:51:10

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:57:40
  • 93二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:34:55

    >>90 ごめんなさい! 深夜テンションで書き込んでしまいました! ご迷惑おかけしました

    荒れそうならば消してくださっても構いませんよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:36:01

    スレッタはプロスペラにほぼ放置状態でエアリアル君と一緒に小さい頃から危険な仕事してるし、グエルもヴィムの期待に答えようときっと幼い頃から必死な生活だったろうし、2クールどうなるかわからんけ2人ともとりあえず幸せになってほしいなあ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:38:19

    グエルの炎のモチーフマークとかの考察見てたらめちゃくちゃ怖くなってきたけどスレッタへのBIG LOVEを思い出して何とか心を落ち着かせている…
    好きな女の子を魔女狩りから守ってくれグエル…!

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:44:20

    >>95

    魔女狩りモチーフとか色々考えると憂鬱になりそうだけど、12話のスレッタマーキュリーに進めてないって言葉を信じて味方でいてくれると思うことにしてる

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:08:33

    脚本家の方も魔女とか魔女狩り方面の勉強してるっぽいことインタビューで答えてたし2クール目そこら辺をいよいよやりそうだよね…
    正直すごい怖いけどスレッタのことをあれだけ想っているグエルならきっと敵対しないし9話でスレッタの助けになれなかったリベンジを大一番で果たしてくれると信じてる

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:20:38

    2クールに関してはなんかもうお祈りみたいになってる
    グエスレ恋愛成就とかまで強欲言わないからせめて2人の関係が肯定的なものでにあってほしいよー

  • 99FanFromOverseas23/02/15(水) 21:23:50

    ああ、ジェターク兄弟は最近、公式の注目を集めています。昨日はオトメディアの表紙、今日抽選イベントが発表されました... グエルとラウダの両方がより大きな役割を果たすことを示唆しているのだろうか
    家業はともかく、きっとスレッタちゃんが関わってくるはず... ああ、ちょっと怖い!

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:44:15

    魔女関係のフラグやら伏線やらがグエルの周りにバンバンあるのはグエルとスレッタの関係が切っても切れないものだからだと前向きに考えている
    グエスレ良くも悪くも運命的で強固な繋がりがあるのすごくドラマチックだよ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:50:12

    お互いに全然知らない部分があるのってあえてなのかな
    グエルはスレッタの厄い部分知らなくてスレッタはグエルに関して主観で得た部分しか知らないんだよね
    間接的に人柄や事情を知る機会もほぼない
    特にここのシーンでミオリネの花婿&主戦力であるはずのスレッタが同席してないのが意外だった
    まさか兄さんの良いとこすら聞く機会がないとは…その後本人に会ってお父さんが好きと言う事を知るけども

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:16:46

    2クールはグエルがようやく地球寮inするね
    イベントもあるしこれ2クールで終わりそうにないかと思い始めた

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:20:33

    地球寮がどうのとかは多分やらない気がする
    グエルの話は家族関係とスレッタへどう進むかが主軸
    ガンダム遭遇率の高い男だけどスレッタとエアリアルの関係やエアリアルの謎に踏み込むような役割でもなさそう
    あくまでスレッタの乗るMSくらいの認識で最後までいったりして

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:22:30

    >>103

    家族といえばグエルはエアリアルがスレッタにとっての家族だって知らないんだっけ?

    もし知ったらどんな感想を持つんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:33:10

    >>104

    グエル自身が今まで家族だと考えたことはなかっただろうが、スレッタから家族だと聞かされたら「わかる気がする…」ってなると思う


    ジェタークが家族経営のMS販売会社なのもあって、他のキャラより自社製品に誇りと愛着がありそう。なんなら社員にジェターク製MSのこと我が子のように思って作ってる人とかいて、そういうのに触れたことある…とか

  • 106FanFromOverseas23/02/15(水) 22:40:24

    >>100

    ああ、そうだ!形部さんのデザインでさらに象徴的な要素が増した! 炎と魔女は劇的に結びつく...

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:53:10

    >>106

    炎→火炙り→魔女っていう考察が怖いですね…

    炎のマークに関わる男だからこそスレッタの味方をする、という熱い展開を期待したいです

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:55:21

    >>103

    自分もどちらかというとそう思うな

    アーシアンスペーシアンとかガンダムの謎とかより親からの自立がこの2人はテーマとして被ってるんじゃないかと思う


    そういえばスレとグエは結構描写的にお揃いが多いけど、グエは3話で親への反抗としてダリルバルデのAIを切って戦ったけど、いつかスレもエアリアルとの関係を断ち切るってことを示唆してたりするんかな

    ゆりかごとかからエアリアルとスレッタの関係はいつか離れるものって予測が先にあるからそう思っちゃうだけかもしれないけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:06:50

    魔女モチーフのグエスレだと昔は魔女と騎士とかもあったよね
    ボブ以降妙に対比されてたり逆にリンクさせられてたりして個人的にはなんか違うなってなっちゃったけど
    あの頃の魔女と魔女の騎士概念も好きだった

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:16:57

    >>109

    魔女の騎士概念いいよね

    これ自体は2クールで魔女狩りがどうなるか次第かなと思ってる

    プロポーズのポーズ自体は象徴的だし魔女の騎士概念って多分あのポーズから派生してそういう立ち位置になるんじゃないかって考察だったから

  • 111FanFromOverseas23/02/15(水) 23:18:03

    >>107

    グエルの火は浄化の火なのかもしれない

    彼の情熱がスレッタちゃんに届いて, 邪悪な呪いを燃やし, 暗い時間の中で暖かさを与えて欲しいです!

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:34:20

    現実で魔女って呼ばれて狩られた人たちは実際には何も悪いことをしてなかった人も多いっていうじゃん
    スレッタが魔女なのか魔女だとしてどういう魔女なのかまだわからない
    今の段階であまり不安がる必要はないんじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:36:28

    >>112

    何も悪くないのに迫害される側になるかもしれないから怖いんだよね

    歴史の魔女や魔女狩りのことをしっかり下調べした制作陣ならこういうネタはしっかり組み込んできそうだし

    救い出してくれなんて大層なことは言わないからせめて味方であってあげてほしいの気持ち

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:38:18

    FF8プレイヤーとしては魔女の騎士の可能性まだ全然あると思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:59:28

    何かジェターク兄弟関係とか魔女狩り(もともとドミニコス志望だもんね)とか不穏な感じだけどラウダがこの先MS乗って「墜ちろ水星女ー!」ってなったらグエルはどの陣営に属していても必ずスレッタを助けに間に入ってくると思う
    そういう男だし9話の助っ人もずっと引き摺ってそうだし
    でも絶対に生き延びてほしい!死なないで二人で幸せになって!

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:13:39

    あれほどの強い気持ちがあって今さら敵になるとは思えないけどね
    むしろスレッタが窮地に陥ったときにグエルだけはスレッタに味方しそう
    でもスレッタが闇墜ちしたときに目を覚まさせるみたいなのはありかも

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:54:42

    某グエシコマフティースレのさ
    ニコニコスレッタをハグしてるグエルの絵がめちゃくちゃ好きなんだけど
    どのスレだったかな…(痴呆)

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:13:58

    私もグエルがこの先スレッタと戦うことがあるとすればスレッタを「救う」目的の時だけだと思うよ

  • 119FanFromOverseas23/02/16(木) 01:15:41

    >>115

    ラウダの属性は確かに魔女裁判を思い起こさせる... 天秤座, 両刃の剣...

    『魔女に与える鉄槌』とはドミニコの審問官あっに書かれに関する論文。完全なラテン語のタイトルは、実際には『最も強力な両刃の剣』に言及しています。シュバルゼッテ、あなたじゃない?

    ラウダはグエルの昔からの夢を叶える決断をするのだろうか? 魔女狩りが始まったらグエルがスレッタの味方になってくれることを切に願う

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:07:45

    9話で助っ人を断ったことをグエルがめちゃくちゃ引きずってそうなのがフラグっぽいよね
    1クール目では敵対とすれ違いばっかりだった二人が助け合う関係になったらすごく嬉しいよ〜そこから仲良くなってくれ〜!

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:08:33

    パーティでもグエルだけスレッタ吊し上げの空間にいなかったし敵対だけはないと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:39:17

    >>121

    あそこはもしいたら思わず助けに走っちゃってそうだよね

    スレッタの晒し上げとか許容できなそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:07:59

    1期がスレミオOPEDだったから2期のEDだけでもグエスレでお願いしたいです

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:45:08

    >>123

    常時EDがグエスレverは難しいと思うけどグエルとスレッタ回のEDがグエスレverになったりグエスレ特殊演出が入ったりしたら嬉しいね

    もしくはエンドカードでグエスレっぽいのがきてもすごく嬉しい

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:35:30

    カプ成立まではないと思うけどスレッタからグエルに矢印が向くと思ってるよ
    スレッタの前ではボブ顔で穏やかに笑って魔女狩りからは雄顔のグエルに戻ってほしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:55:12

    >>125

    一応退学にはなってないみたいだから戦いが終わったら復学してよく言われてる留年→スレッタと同学年になる説を推すわ(何なら「グエルくん」呼びもあるかもしれないw)

    スレッタがグエルの気持ちに向き合って二人の恋がこれから始まるって感じで明るい未来を想像出来るように終われるといいな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:46:58

    このレスは削除されています

  • 128FanFromOverseas23/02/16(木) 19:18:18

    >>124

    少なくともグエ--->スレのビジュアルが得られると確信しています。OPでグエルくんがスレッタに手を差し伸べるかも, 最初のキービジュへの良い参照~

    しかし、OPとEDの両方が誤解を招く可能性があります... 最初のOPの笑顔で生意気なグエル先輩を覚えていますか?まあ、彼は最初のエピソードでちょっと死にましたww

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:46:04

    1クール目のOPEDはグエスレ要素なかったけど本編はああだったしまああったら嬉しいけどなくてもいいかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:18:02

    2クール目のOPかEDにグエルとスレッタの絡んでるシーンが1カットでもあれば例え辛い話になってもそれを励みに毎週見れるからあったら嬉しいですね〜

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:11:04

    ガンダム恒例のキャラが裸で手を伸ばすあれですよね
    グエルは絶対に裸になる

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:47:25

    >>131

    ガンダムは水星が初めてなんで知らなかったのですがそんな愉快な恒例があるんですね…!?

    キービジュですでにグエルくんスレッタに手を伸ばしてるし後は裸になるだけ…

    全然いけますね…!!

  • 133FanFromOverseas23/02/17(金) 00:33:46

    服がない=> グエルくんのルートのネタバレ禁止 (地球ルート? ドミニコス隊ルート?)

    裸のグエルは謎を残すのに良い! 次のキービジュに使おうww

    ホルダー制服を脱いだスレッタちゃんも見たい,  彼女は真っ白なドレスがよく似合うだろう... しかし、それはおそらくあまりにも多くのことを求めています

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:03:04

    >>87

    「手を繋ぎたくてそっと触れたスレッタの手をぎゅっと握るグエル」にグアアアアってなったのでSS書いた

    めちゃくちゃ短いし拙いけど

    一歩進んで手放せない温もりを※謎時空注意

    ※多分付き合いたて初デートとかだけど細かいシチュエーションは決めてないのでお好きに想像してください


    『好きな人とやりたいことリスト』には『恋人繋ぎをする』なんて項目を用意しているけれど、普通に手を繋ぐことさえこうもハードルが高いとは。

    スレッタのすぐ隣で揺れるグエルの手を掴む勇気が出なくて、手の甲にそっと指先を触れさせてみる。偵察は大事。

    一瞬触れただけなのに心臓がドクドク激しく鼓動して思わず反射で手が引っ込んでしまう。

    そんなスレッタの手をグエルの大きな手がギュッと握りこんだ。

    「えっ」

    想定外の反撃に口からは小さく驚嘆の声が漏れ、思わず歩みを止めてしまう。

    グエルは急に立ち止まったスレッタを振り返って言う。 

    「間違いだったか」

    平静を装った顔だけど、その声には不安がにじんでいて、スレッタの手を握る力が緩められる。

    違う。 そうじゃない。

    ぶんぶんと首を横に振る。離れそうになる彼の手に自由になった親指で踊りつく。

    「間違いじゃ…ないデス……ただビックリしちゃって、ドキドキしちゃって……」

    「リストの項目、だし……離れてほしく、ない、し……」

    私は何を口走っちゃってるんだろう。ゴニョゴニョ…
    telegra.ph
  • 135二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:06:39

    >>134

    初々しくて可愛い

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:02:06

    >>131

    そういえばいつからあのガンダム恒例の裸の精神体の概念?魂?みたいなの出てきたんだろう

    NT能力の高いカミーユとかシロッコ戦でイタコみたいになってたけどみんな服着てたような

    逆に最近のUCだと裸っぽくなってた気がする

    SEEDは男も女も脱ぎまくってたw


    NTといえば水星世界にNT能力が存在して二人がNT同士だったらグエルの本当の気持ちはプロポーズした時(もしくはそれより前)にスレッタに通じてすれ違いもわけわからない人扱いも受けなかったのかなーと思った

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 04:32:23

    他に裸になりそうなキャラがスレッタとラウダくらいか
    4号はいないしマスターエランはドヤ顔で4婆さん従えてる画面
    ミオリネはデリングの背中を追いかけるシャディクは底がしれないから無理だね
    サービスでミオリネとニカも裸になるかもしれないw

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 05:35:57

    ティザービジュアル見たあとだと次クールのOPとEDも第一クールと同じ感じかなーと思ってあまり期待してないけどグエルの場合はOPで着てる衣装で陣営がバレちゃう問題があるのか
    何となく女性キャラは今回制服も体の線が出ないようにとか気を使われてる気がするから脱ぐとしたら男性キャラかも

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:50:33

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:28:47

    行ける人は3月に渋谷行ったら求婚ポスター見られるみたいだね!

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:34:55

    文章おかしくなった
    EXPOのビジュアルも出たね
    グエルがスレッタの近くにいて嬉しくなる

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:07:59

    グエスレのポスター
    2人のいいシーン他にもあるんだけど求婚が強烈すぎてやっぱグエスレときたらこれかーみたいな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:35:08

    EXPO…きてる!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:13:11

    >>135

    感想ありがとう

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:21:02

    >>142

    向かい合ってるシーンって少ないしね

    お互いが知らないうちに対比されてたりは良くあるんだけど

  • 146FanFromOverseas23/02/17(金) 17:41:17

    EXPOのグエルくんはスレッタをこっそり見守ってるみたい, プロポーズシーンを参考にしたポスターが出てくる...
    グエスレ民は今日祝福されました!

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:47:12

    >>143

    これグエルがコケてるスレッタ見て「!」ってなってるように見えるの今気付いた!!

    滾り散らしてるよありがとう!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:49:18

    >>143

    鶏そのままグエルの頭に着地して落ち着いて欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:04:28

    渋谷のポスターしかりLINEのスタンプしかりモンストコラボしかりグエルとスレッタといえばプロポーズ!みたいになってるのいいね〜
    求婚したことをやたら強調されてプッシュされてるのグエスレ推しとしてはドキドキする
    ウケ狙いはあるだろうけどグエルからのプロポーズやっぱり大事なんだろうね…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:06:50

    >>149

    プロポーズ成功しろなんて贅沢は言わないから

    せめてスレッタに進もうとしていることがプラスの意味で着地できますようにと願わずにはいられない

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:18:44

    >>142

    グエスレといったらこれ!っていう一番有名なシーンだもんね


    >>147

    そういうことか!

    これ何でグエルだけ驚いた顔してそっぽ向いてんだろって思ってたんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:32:12

    >>143

    待ってむしろ背景色からしてこうでは!?!?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:07:22

    >>152

    このスレッタかわいいな

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:55:40

    >>152

    この視線の方向だとスレッタがグエルの方見ててそれに気付く…みたいで大変良いですね良い

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:00:11

    分かる
    妄想すぎて言えなかったけど女の子といるグエルを切なそうに見てるスレッタに見えてしまう

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:19:12

    キャラにとって恋の定義とはなにか?ということに興味があって
    グエルのそれが初めて自分を評価してくれた、認めてくれた人に対する憧憬=かなり現実的な感覚なのに対して、スレッタのそれは少女漫画でみた知識をそのまま当て嵌めた偶像としての『恋』=どこか現実感のない感覚 という差異、かなり嬉しくてドキドキしてる
    状況(グエルはバイアスかかってて「スレッタ以外は俺のことなんて……」だけど実際外に目を向けたら割と皆グエル個人を見てくれている スレッタは「アガペーは存在するのです」的出発点だけど実際そんなものはない)も 出力される行動(恋に進んだ結果自分を愛してくれていた人を殺す と 恋に進んだ結果自分を愛してくれていた人を守る)も 何もかもが真反対
    ほんとにこのすれ違いというか、対比が大好きなので 結ばれてほしい気持ち、訣別してほしい気持ち、失恋してほしい気持ち 願望が無数にある

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:20:35

    よく見ると微妙に色違うけど気ぶるには十分なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:24:06

    偶然かもしれないけどグエルの視線がどちらにしてもスレッタに向いてて背景同士だと見つめ合ってるの完全に計算し尽くされたグエスレ感あって控えめに言って最高

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:35:42

    コラボとかLINEスタンプとかもだけど、2人だけのポスターとかでプロポーズだされるとやっぱこの2人はプロポーズが1番にくるんだ感あってなんか嬉しい
    2クールも思い余ってもっかいトライしてほしい〜

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:40:27

    絵が違うとはいえシャディクとラウダの天秤挟んでの背中合わせとか本当に偶然か?って感じはするので
    スレッタの近くにデカデカと配置されてるのもスレッタと見つめ合ってるのも何か意味があるかもしれないな

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:44:25

    グエルの視線が微妙に違う方向を見てる気がするしその先にスレッタが配置されているから滾るね
    年相応の男の子の反応みたいでかわいい

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:45:40

    >>152

    天才か

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:06:17

    >>161

    スレッタが歩いてるとこ思わず横目でチラッて見ちゃうグエルにも見えて滾る

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:43:59

    EXPOのビジュアルすごく情報量が多くて見る度に色んな発見があるんだけど左上のグエルくんの身支度っぽいところが地球寮の男子たちと一緒にいるように見えてしまって困る
    諦めかけてた地球寮inグエルくんのグエスレ妄想が息を吹き返してきたぞ…!

  • 165FanFromOverseas23/02/18(土) 02:11:42

    >>148

    この考えかわいすぎる!この小さなコラが大丈夫であることを願っています

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:59:46

    >>165

    カワイイ!可愛い!kawaii!

    妄想だけど地球寮の鶏はピンク髪がお好きみたいだから狙ってグエル君の頭に着地しようとしてる。お?いいピンクやんな?みたいな。スレちゃんは多分何やってるんですか!?鶏さん!?みたいな感じで捕まえようと飛び掛かり。グエル君は0.5秒後に背中に感じるスレッタにえ??ってなって頭の鶏には気づかない。

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:37:58

    人が死んでる?のにスレッタの初恋が永遠に叶わなくて美味しい言ってる同胞見付けてちょっと凹む

    >>165

    あらかわいい

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:59:25

    たまたまだと思うけどグエルとスレッタの渋谷ポスターはちゃんとセリフと同じシーンのところを使ってくれてるの何だか嬉しいな
    プロポーズのシーンを大事にしてくれてるみたいで勝手に気ぶってる

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:18:06

    >>168

    グエスレの所だけ色合いの問題だと思うけど一瞬台詞逆転してスレッタがプロポーズしてるように見えちゃう。

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:37:34

    >>168

    ポスター撮影してグエルに「撮ってんじゃねー!」と言われてくるわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:33:26

    よくよく考えたら渋谷でも公開プロポーズしてるグエルすごいよ…
    結婚してくれ→撮ってんじゃねー!の再現もできるし本当に面白すぎる
    視聴者参加型ってもしやこういうこと…??(幻覚)

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:03:56

    このアニメの始まりを考えたら宣伝ポスターとしてでもグエルがスレッタにプロポーズしてるところなんて使ってもいいのか?という感じはするが
    2クール目は期待してもいいのね

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:05:25

    >>170

    公式再現ww

    ぜひ楽しんできてくれ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:19:45

    グエスレポスター普通に欲しいからグッズとして売って欲しいな〜
    セブンのネップリのプロポーズと合わせて飾りたい

  • 175FanFromOverseas23/02/18(土) 18:36:17

    >>166

    優しい言葉をかけてくれてありがとう! ああ、この解釈は素晴らしいです!

    鶏さんはチュチュ先輩の髪の上で寝るのが好き => ピンク色が目を惹く => いや、人違いだった!

    スレちゃんは鶏さんを、グエルくんはスレッタ・マーキュリーを捕まえた、今はみんな幸せですww

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:37:50

    グエスレ好きになったきっかけが3話のプロポーズだから至る所でグエルのプロポーズが推されるの嬉しい
    7月2日にグエルとラウダの中の人のイベントがあるけどグエラジのときみたいにプロポーズのアフレコとかしてくれたりするのかな…?
    生で結婚してくれが聞けたらめちゃくちゃ嬉しいだろうな〜イベントの抽選倍率すごそうだけど…

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:28:31

    >>176

    2クール目でプロポーズと同じくらいインパクトのある台詞をスレッタに言ったらそっちの方をアフレコしてくれそう

    というか2クール目でもプロポーズ級の愛の告白をしてくれ頼む

  • 178FanFromOverseas23/02/18(土) 23:29:08

    プロポーズシーンが再びグエスレの絆を描くシーンに選ばれたのは正直すごい
    「あなたは そのとっても強かったです」または「スレッタ・マーキュリーに進めていない!」は本当に良い選択肢です、これらの線は深刻であり、彼らの関係の核心を示しています。でも公式がグエスレは常に最もロマンチックなグエスレです~

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:52:02

    プロポーズ以上の台詞って思い浮かばないな
    愛してるとか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:17:11

    >>179

    直接的な好意を示す言葉を言う人(ほぼ?)いないから、シンプルながらもインパクト大かも。あとスレッタの正体によっては生まれて初めて言われる言葉かもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:39:34

    スレッタが自分を必要としてほしいと思うタイプだからそれをド直球に伝えればこうかはばつぐんなんだ
    つまり結婚してくれというワード自体は正解だったし告白するならガンダム繋がりでドモン方式がおそらく大正解
    でもそれが効くほどの好感度がまだ足りてないのが大問題なんだ…
    二人が交わした言葉が少なすぎる上に内容も決闘と親絡みが9割という色気の無さよだがそこがいい

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:43:25

    12話の「スレッタ・マーキュリーに進めていない!」が個人的にはプロポーズ並みの台詞だった
    泣きながら死.ねない理由としてスレッタへの想いを叫ぶとか特大の I love youでしょ
    それを聞いてるのが視聴者しかいないのが悲しい…
    毎度毎度スレッタじゃなくて視聴者の好感度ばかり上げてるよグエルくんは…

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:12:16

    水星は好きや愛してるっていう分かりやすく直球な言葉をあまり使わないイメージがあるから2クール目のグエルもそういった言葉はスレッタに伝えないかもしれない
    まぁそんな中でスレッタに伝えた結婚してくれはド直球で情熱的な言葉だったなぁとしみじみ思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:23:50

    >>183

    前スレだった気がするけど水星は好きとか愛してるって言わないのに、グエルはわざわざ惚れてない、好きじゃないからな(ツンデレ)って言うよねって話もあったからむしろド直球にいうかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:27:43

    スレッタも好きって言葉は何度か発してるけど自分が好きなものって使い方は11話で曇ってた時くらいかなあ
    愛はプロスペラが何度か使ってるけどそう考えるとこの親子以外は滅多に好きとか愛は使わないね

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:38:24

    結婚してくれ、惚れてない、好きじゃない、進めていない
    グエル本当にド直球なことばっかり言ってて聞いてるこっちが照れるよ…
    2クール目はどんなドキドキする台詞を言ってくれるのかな〜視聴者だけでなくスレッタのこともドキドキさせてくれ〜

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:22:01

    最後はやっぱりド直球の「おまえが好きだ」か「愛してる」の2択だと思うな
    その前に困難のりこえた上で!スレッタに進んで仲が進展してるのが前提でね(今のわけわからない人の状態で突然告白されてもスレッタも戸惑うだけだろうし)

    まさかガンダムで男性キャラのグエルの恋にキュンキュンするとはね…

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:51:11

    グエルに関しては11話までは諦めたとか他のキャラとフラグ立つ予想とかあったけど、12話のスレッタに進めてないって後悔してて本当にスレッタが好きなんだなって思ったし、これからのフラグだと思ってるから、2クールでは少しでも仲良くなってここの住民と祝杯あげさせて欲しい..!

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:57:06

    細かいシチュエーションは謎なんだけどグエルくんにはスレッタに「生きろ」って言ってほしい
    あ「一緒に生きよう」でもいいけど流石にあざとすぎるので……

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:15:03

    スレッタが何かしらの重大な選択迫られた時に回答じゃなくてお前はどうしたいかを聞いて欲しい
    そんで返事聞いたら「わかった」だけ言って叶えるためにもう進みだしてる展開をくれ…
    グエル意外とスレッタに対しては思い込みで決め付けたりせずに疑問形投げて回答待ちの姿勢なんだ
    あとやりたいことリストも将来の夢も知らないから訊かないとスレッタが何望んでるかわからないだろうし

  • 191FanFromOverseas23/02/19(日) 20:55:55

    >>188

    グエスレは10話以降ちょっとした危機を経験した, でも ボブスレは大いに役立っていました!

    ボブさんは株式会社ガンダムのPV毎日見ています...  好きな子と同じ髪型にするボブさん...

    あの頃はただの甘い妄想だった, でも12話以降は思った以上にリアルに見えます BIGLOVEが強すぎる!

  • 192スレ主23/02/19(日) 22:05:04
  • 193二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:11:16

    >>192

    スレ立て乙です!

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:15:27

    >>192

    立て乙!

    お休み前にありがとうございます〜!

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:18:23

    スレ立て乙です
    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:19:22

    スレ立てありがとう〜

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:20:12

    乙です!
    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:24:49

    立て乙です
    グッズとかイベント情報とかあるとやっぱりスレの流れが早いね

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:27:12

    >>192

    乙です

    イベントも雑誌も楽しみだね~

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:27:31

    200ならグエスレハッピー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています