[特撮クロス注意]ここだけウタが

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:01:27

    ダイナ後のスフィアにコピーされた世界線


    (特撮クロス注意)ここだけウタがルフィと船出するが…|あにまん掲示板ただし船出したウタはスフィアがコピーした者で本人はエレジアにいる世界線https://dic.pixiv.net/a/%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%B5%AE%E9%81%8A%E7%8…bbs.animanch.com

    このスレに影響を受けてもう少し設定を詰めてみることにしました

    宇宙球体スフィア宇宙球体スフィアとは、特撮ヒーロー番組『ウルトラマンダイナ』に登場する宇宙生命体である。dic.pixiv.net

    デッカーのスフィアをダイナ後のスフィアに変更

    ウタに取り憑いて人間の実体やウタの記憶を得るも完璧ではなかったのでウタの人格とスフィアの認識が混じりアイデンティティに苦しむ


    ルフィの認識はウタによく似た誰かで新時代は誓ってないし、歌が上手いので音楽家にした感じ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:02:18

    このレスは削除されています

  • 3スレ主23/02/12(日) 18:03:07

    一応参考スレの人とは別人です

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:03:59

    参考と違うのはルフィの記憶改変がないところか

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:04:09

    デッカーのスフィアとダイナのスフィアだとなにが違うん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:05:32

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:06:57

    このレスは削除されています

  • 8スレ主23/02/12(日) 18:08:27

    >>4

    >>5

    説明が足りんかった…


    ダイナに敗れたスフィアが進化して能力が強化されたのがデッカーのスフィアなので記憶に関する能力がデッカーのそれより劣っていて的確なコピーが出来ない設定です


    スフィアはダイナに敗れた後に残党が時空を超えてやって来て偶然会ったウタをコピーした感じ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:10:29

    姿は参考スレにあったみたいに若干の異形なのかね
    あとスフィアの本来の目的も無意識でも組み込んだほうがより本物と差別化出来るんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:10:59

    このスフィアはダイナ→デッカーまでの過渡期の個体って事ねスフィア合成獣の再生する特性上結構無茶な戦闘をやってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:11:41

    エレジアに置いて行かれたウタに出会ってコピーした後赤髪海賊団がいなくなったフーシャ村に何らかの方法で移動してルフィの船に音楽家として乗船しているでOK?

  • 12スレ主23/02/12(日) 18:12:18

    >>9

    その方がいいので設定を追加


    全てを一つに…

    >>11

    okです!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:12:29

    元だと完全に本物ウタの全て乗っ取る可能性あったから配慮した感じかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:14:30

    ウタとスフィアがフーシャ村移動前に面識があるなら一緒にフーシャ村行けばよかったんじゃ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:15:02

    >>13

    多分そうじゃない?

    戦闘能力だとウタより遥かに上だけど歌の上手さは全く敵わない感じがいい見た目はウタの体に縞模様がついて鎌や爪がネオガイガレードみたいについている感じがいいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:15:46

    >>14

    面識と言えるような接触ではなかったのだと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:16:45

    なるほど完全に人外っぽい見た目か
    そういう種族にウタになんか似てる奴がいるんだな~という感じ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:16:49

    >>14

    この頃はまだスフィアの意識が優ってたんじゃない?肉体情報や記憶を何とかコピーしてフーシャ村に移動した途端にウタの意識が混在し始めたとか

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:17:27

    どうやってフーシャ村に移動したんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:19:08

    >>19

    ウタの情報を得た後スフィアの状態でフーシャ村まで飛行し、身を潜めてウタの肉体に変化したら記憶が混在し発狂していたらルフィに見つかったとか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:20:58

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:22:31

    時々ダイナに敗れる悪夢を見たりエレジアに置いてかれる悪夢が混じりに混じって「私はウタ!ウタなの!」「いや…違う!全てを一つに…!光…消えろ!」なんて叫んでルフィに慰められてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:22:48

    別作品だけど、仮面ライダーカブトのワームがコピーした記憶が完璧すぎて本人だと思い込んでしまうってのがあったけどこのスタちゃんはそんな感じかな

    前スレは完全にスフィア自我がウタ記憶に飲み込まれてて、今回の新スタちゃんはスフィア自我をウタ記憶が上回ってるけど飲み込んではない、みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:23:52

    ということはルフィ的にはウタに似てるウタって名前のやつになるのか

    >>23

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:23:53

    >>23

    自分のアイデンティティを確立出来ずに悩み続けるスタちゃん不憫で可愛いね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:25:46

    3D2Yがジード・アイデンティティみたいな回になりそう。エレジアで本物に出会えてようやく自分が何者かを把握できるようになるとかええやん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:27:25

    コピーしたばかりのウタウタの能力もまるで使えないから自前のスフィアの鎌や亜空間バリアでステゴロやってるんだろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:28:13

    >>26

    自分に似ていて名前が同じ種族不明の人がいきなりやってきたウタの対応が気になる

    2年前だとギリまだ虚無ってるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:29:59

    >>28

    初対面だったらめっちゃ普通に接するけど悪夢とか話す内にルフィやシャンクス思い出して会いたいと思い始めそう


    それがREDのきっかけとか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:31:45

    どの時期にルフィと会うんだろ?
    幼少期ならコルボ山まで移動した後に暴れててルフィに会うとか考えたけ

    それかガープと特訓中か

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:32:09

    ウタウタの能力は完全コピー?劣化するならどれぐらいになる?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:33:22

    >>30

    ジャングルに放り込まれて一人寂しく放浪してたルフィが発狂して泣いてるウタ似のスタちゃんを見つけて保護するまで思いついた

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:34:28

    >>31

    眠らせてウタワールド送りに出来るが万能の力はないし眠らせた人間の身体も操れもしないしトットムジカも出てこない、または本当に眠らせるだけとか

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:34:29

    >>31

    恐らくウタワールドの展開時間が数時間から数分程度に落ちるとか?ウルトラマンに合わせて3分とかありかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:37:29

    本家ウタが1曲歌ったら寝てしまうみたいだから本家の数時間はネズキノコのバフありきになるし

    3分ならそんなに能力差はない感じになってしまうし>>33が妥当だろうか

    修行による能力UPも悪魔の実そのものではないし多分なさそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:38:58

    スフィアがウタちゃんに寄っちゃったのってウタウタのせいかもしれんね
    あれ精神に干渉する能力だから

    例えばワンピ世界に紛れ込んだスフィアがトットムジカのエネルギーに惹かれてエレジアにやってきてウタちゃんをコピーしたけど、コピーしたウタワールド経由でウタちゃんの記憶と感情をダイレクトに受け取ってしまい自我が混乱
    時間をかけてウタちゃんよりに落ち着いて、記憶を頼りにフーシャ村にたどり着いたとか

    これだとウタワールドを通じてスタちゃんウタちゃんで夢みたいな形で思い出を共有できるかな
    3D2Yで目の前の人の記憶だったんだって理解するみたいな感じ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:39:16

    >>35

    そっちの方が十分な弱体化だな前のレスにもある通り普段はガイガレードの鎌とスフィア合成獣特有の亜空間バリアと再生能力で殴り合いだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:41:53

    REDでウタが事件起こしたらすぐに事件の目的とかに気付きそう、自分がシャンクスやルフィのことを思い出させたせいだと曇りそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:43:09

    >>36

    いいね意味違うけどもう一人の僕!みたいな感じだな

    疑似的にルフィの冒険を体験できそうだしウタが10年間虚無ではなくなるかも

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:44:13

    ウタの上手さとかはどうなんだろう

    新時代、ウタカタララバイ、逆光、世界のつづきは知らないから歌えないけど読み取った記憶から何とか風のゆくえとビンクスの酒だけは歌えるとか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:45:07

    スフィアの方がウタに申し訳ないって思っていてもあなたのおかげで私は一人じゃなかったってウタが受け入れやすそうだな

    >>36

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:46:10

    >>36

    世界のつづきの歌詞の「夢の続きでまた会いましょう」ってそう言う…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:47:57

    >>40

    歌詞は虫食い状態で歌もお世辞にも上手いとは言えないレベルがいいな

    断片的な記憶に対してあまりに下手で歌うことに苦手意識をもつけど本物のウタと会ってから歌を教えてもらってやっと人並みに歌えるようになって歌う楽しさを知るとか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:51:57

    スフィア合成獣の再生能力でルフィを庇って無茶ばっかして仲間から嗜められてそう初期はウタの影響も相まって「死ぬって何?」状態なんだけど徐々に改善していきそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:53:44

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:56:44

    仮に夢で記憶共有ができたとして、それだとウタちゃんも色んな世界を知ってスタちゃんの人になれない部分も知るからREDならんかもな
    自分を客観視できる視点が増えるから、配信して救世主だって言われても自分は違うって言えるかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:57:54

    >>46

    もしかして一番平和…?

    夢共有無しに3D2Yで2年過ごす事になったらどうなるんだろうか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:59:48

    記憶共有できても良くも悪くも他人だからそこまで影響出るかな...
    スフィア側は影響受けれそうだけどウタ側は未知数すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:01:10

    >>48

    10年引きこもりでゴードンと補給船の人以外の交流がない状態よりマシにはなりそうじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:01:48

    ウタがふーんそんな考えもあるんだで済ませてスフィアウタが結構影響を受けてアイデンティティ確立したら対照的で面白いんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:02:36

    >>49

    他人と交流できてるから良い方向にいく可能性高いのはそう

    単にスフィアによる影響が未知数じゃないってだけで

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:05:05

    参考スレにもあった悪夢見る概念大好き
    ウタの優しさまでコピーしてるから人を傷つけるスフィア合成獣やそれを倒すダイナを見て私は罰されなきゃいけないんだって思考とスフィアの使命に迷うスフィアウタは美しいえ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:05:14

    前にウタちゃんが夢でルフィの冒険見てるってスレがあった気がする

    それみたいになんかこう、なんかいい感じにウタちゃんが前向きになってほしい
    それでスタちゃんに年上のお姉さんとして接してほしい
    視点が増えるだけでウタちゃんあんなことにはならないと思うんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:05:19

    >>50

    それだとRED本編通りのEND迎えそうだし…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:07:13

    >>53

    視点が増えるからredにはいかない

    これは本当にそう思うよ

    「辛くても現実で生きたい人もいるんだ」って理解してたらああはならなかったし

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:07:39

    今のところスフィアの方も名前はウタみたいだけど出会ったときややこしいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:08:01

    エレジアぼっちウタには夢を通して見る外の世界は新鮮で刺激的だろうし影響は強いと思うよ
    色んな本読んでたならそっちにも関心は強く向けられるはず
    おまけにコミュニケーションの追体験までしてるのだから

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:09:17

    >>56

    ボロボロになっている状態で3D2Yでエレジアに飛ばされて私はウタ…?スフィア?ってなってる時にウタに出会えて交流を始めるといいかも

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:12:45

    スフィアウタの性格はウタの優しさとスフィアの冷酷さが混じっていたらいい

    一味といる時は優しいんだけど敵と出会ったらガチで外道な戦術で○しにかかってくるギャップがあると尚良い

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:29:42

    肉盾やるなら回収された肉片でなんか作られそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:37:03

    シャボンディ辺りでルフィを逃す為にくまに挑んでボコボコにされる展開がありそう「熊の衝撃」で頼みの綱の亜空間バリアも壊されて鎌も折られて再生が追いつかないレベルでボロボロにされてエレジアに飛ばされる感じで

    メンタル持つかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:38:10

    持つでしょ、人じゃないし

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:39:19

    人じゃないというかルフィ心配シャボンディに帰らなきゃ!すると思うよ他の一味のように

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:46:06

    この子一味だとどれくらいの戦闘能力何だろうか?懸賞金で現したら...

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:54:16

    雑コラやけどイメージの足しにしてください

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:54:55

    >>65

    スマン!恩に着る!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:56:27

    >>65

    髪と目がスフィア仕様になってるの良すぎるな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:03:01

    >>64

    血液とか調べて地球外生命体なのがわかったら一気に跳ね上がる気はする

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:14:16

    再生能力とバリアにものを言わせたごり押しが厄介すぎるし劣化とはいえ歌を聴いたらアウトのウタウタの能力があるのと地球外生命体の血筋がバレたら…

    ウタの誕生日から取って10億1000万ベリー?
    異名はどうしようかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:27:36

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:30:28

    シンプルに獣姫(じゅうき)、それか姫獣(きじゅう)とか

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:35:04

    >>71

    そうなると2年前が姫獣

    2年後が超姫獣になる訳だベガパンクならば肉片からスフィア解析してそうだしSプラズマとか作ってそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:35:12

    >>70

    新時代の誓いはルフィとウタだけの物の方がよくない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:35:58

    >>73

    その方がいいか、この子の夢はルフィを海賊王にすることになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:37:31

    ベガパンクが実験体にほしがりそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:39:26

    スフィアの腕が鎌ってストライクみたいなイメージであってる?可変なら不便じゃなさそうだし

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:42:58

    >>76

    最後のスフィア合成獣、ネオガイガレードをお前に教える

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:48:56

    >>77

    一応補足しておくとネオガイガレードは2つの鎌を持っていて一方はストライクのような大鎌、もう一方は分離式で物を掴める二対の鎌なんだともかく日常生活はかなり支障が出そう

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:56:43

    飛ばされたエレジアでウタと過ごすうちに姉みたいに認識するようになるスフィアウタはアリですか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:57:36

    >>78

    物を掴める二対の鎌っていうとハッサムよりカニみたいな感じかな?確かに日常生活不便そう

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:00:34

    >>79

    ありだ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:03:51

    スフィアの意識が強めな初期は人間の習性とかを上手く理解出来ずに凄まじい奇行をやっと一味からドン引きされてそう

    ルフィだけ慣れてる

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:12:07

    正体バレ時には実は宇宙怪獣だったって知って麦わらの男衆から輝いた目で見られそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:14:42

    初めてウタとスフィアが会う時は3D2Yが一番タイミングよさそうだなやっぱり
    ルフィがいるとなんか勝手なイメージだけどこじれそうだし…
    2年間の間にウタにはスフィアのお姉ちゃんになってもろてと思ったけど精神年齢スフィアの方がワンチャン高い

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:38:54

    さっき参考画像が上がっていたネオガイガレードは胸に発光体があるよね、つまりスフィアウタちゃんの胸にm(魔神風脚の音)

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:42:21

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:52:36
  • 88二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:30:45

    >>85

    人間じゃないしウルトラウーマンの異形みたいな身体かもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:34:01

    >>88

    風呂の時とか誰かに見られるのをもの凄く恥ずかしがってずっとタオルを巻いてそうな印象

    幸せパンチは破廉恥過ぎて出来ない

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:42:59

    ウタの執拗なまでに隠されてる胸元はそういう……

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:44:23

    >>90

    劇中や劇場版でもあんま見せないけどルフィだけ見せたり見たことがあったりしてね…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:51:32
  • 93二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:52:48

    自分がスフィアかウタか碌な区別もつかない幼少期だとルフィやマキノさんたちに人間の習慣を教えてもらう微笑ましい?光景もあったのかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:01:48

    ファーストコンタクトはどんな状況だったのか…ゼルガノイドみたいな異形が「全てを一つに…」なんて呟きながら○しにかかったら急にウタのことを話始めたらびっくりなんだよなルフィさん…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:04:36

    スフィアがルフィと船出する理由って出てたっけ?
    個人的にはウタと同じ世界一の歌姫になる!じゃなくてよくわからない自分のルーツを探すために!って感じかなと思っている

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:12:19

    >>95

    そういやまだ出ていなかったな

    多分自分が何なのかを探しに行く為に一緒に船出したのではないだろうか記憶の中のウタも気になっているだろうし…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:15:03

    最初は二人っきりの航海か…人間の習慣も理解出来ずにいるスフィアとお馬鹿ルフィのコンビはちょっと化学反応がヤバそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:15:31

    スフィアとして無意識にでも全てが一つになればいいと思ってるけどそれはそれとしてルフィの夢の果てに関心を抱いたとか

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:17:35

    >>98

    スフィアの根底にある思想(全てを一つにして悲しみや苦しみを無くす)はあるけど行く先先でルフィが国々を救う様子を見て他のアプローチの仕方もあるのでは…?と考えるようになったり

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:18:19

    一緒に船出するとして、その段階で人間を真似しきれてないなら陸に上がってきたのは相当最近でもいいかもね
    それこそルフィ以外の人はそこそこのサイズになってるスタちゃんに幼かったウタちゃんと重ねる部分がないぐらいには

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:20:23

    船出2、3月くらい前に異形ウタみたいな人を見つけて何となくウタを思い出して歌が上手いから音楽家だろ!ってノリと勢いで乗せたパターンか…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:22:27

    歌は下手なほうがいいかなあ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:23:57

    >>102

    本人の話を聞かずにウタと似てるから歌も上手いだろ、ヨシ!(よくない)みたいな感じで乗せたのかもしれない。最近出会ったばかりで歌を聞いてない思い出補正みたいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:28:10

    歌は下手(上手くはない)だけどウタの記憶から歌うのは好き
    だから 音楽家やってくれ! で乗船
    なんて流れはどうっすかね

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:28:51

    この子の歌声って凄い独特そう

    ウタの声を歪めてそれにエコーをかけたみたいな声をしてて誰も聞いてくれなそうだけど歌は好き!なスタイル

    >>104

    無論だ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:33:03

    多分歌うのに声帯使ってない
    音は口から出てるけど体内全体で空気を震わせて音にしてるから一人でハモったり劇場いらずのコーラスしたり、ルパパトOPを一人で歌えたりする

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:35:27

    喋る時は少なくて必要最低限か若しくはデッカーのアガムスみたいに自分の中のウタの記憶の確認に「歌…チキン…パンケーキ…夢…」みたいに単語を呟いているとか

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:48:40

    GRIDMANのアニメの方で怪獣にされた女の子の声で再生されたけど流石に超音波すぎるから多分もっと人寄りだわ

    >>106

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:28:17

    普段はウタ(名塚佳織さんもしくはAdoさん)の声だけど、素が出てくると達依久子さん(グランスフィア)か大原さやかさん(マザースフィアザウルス)の声なるとか

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:17:53

    魚人は差別されるが、異形なスタちゃんはどうなるんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:20:12

    >>110

    なんか言われたらスフィアとしては気に留めないけどウタの部分では傷付いてスフィアの思想がプッシュされそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:31:37

    一味と接するときは名塚さんやadoさんの声だけど自分を差別したり仲間を傷つける輩には達川さんや大原さんの声で○しにかかる感じで使い分けてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:21:51

    コピーしてから肉体が安定するまで時間がかかったみたいな感じでウタより4〜5歳下の見た目だったら妹感が増すな

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:26:09

    ウタの妹感が凄い…手配書見たシャンクスは少し驚くのでは

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:47:15

    他人の空似、で通るレベルではある

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:49:50

    >>113

    逆にウタウタダイレクトなウタの情報がうまく読み取れず穴あきになっちゃって、他の人間の特徴で補ったせいでウタより背が高くなってるかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:16:24
  • 118二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:18:33

    >>117

    ああああああ!

    神絵!ありがとうございます!

    ポーカーフェイスなのがクールでいい…

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:18:40

    >>117

    すごいかわいい

    銀白の髪がいいね


    これが目の前に現れて仲良くなったっぽいルフィのコミュ力よ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:27:09

    >>117

    神絵(画像略)

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:29:36

    >>119

    ルフィさんは太陽神だからな

    多分「お前寂しいんだろ?」みたいな図星の言葉を漏らしたり何も言わずに抱きしめたりして落ち着かせたのかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:30:45

    コピーした時にウタの寂しさの感情も反映されてそうだしな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:54:55

    この子のイメソンはこの曲な気がする

    スフィアの小さな個体だとマザースフィアザウルスやグランスフィアみたいな感情は無いだろうし思想のプログラミングだけで動くが感情を得たスタちゃんに

    【Ado】心という名の不可解


  • 124二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:56:02

    ワノ国でギフターズだと思われそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:58:09

    >>124

    ギフターズに潜り込んでスフィアの力で記憶読み取りとかやって来そうな気がする

    普通に怖い…怖い

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:29:40

    記憶や精神への干渉怖い怖い

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:52:29

    この子に味覚とかあったりするのだろうか?
    あるにも無いにも関わらずパンケーキをよく食べてそうな印象

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:33:05

    人間らしくなっていく内にこれまでの行動が恥ずかしくなったりするウタちゃんもいるんだろうなって…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:30:27

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:45:34

    人間らしくなっていくにつれて合成獣じゃなくてゼルガノイド(テラノイド)経由でアスカの記憶を追体験したりするんだろうか。父親が遠く遥か彼方へ旅立って行った日とか…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:47:27

    >>130

    むしろスフィア合成獣が人々を傷つける光景が次々と浮かんで自分がやってしまったのではないかと疑心暗鬼に駆られてそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:06:54

    スタちゃんギザ歯であってほしい似合いそう
    あとこの手だと一人でお風呂入れないのでメリー号手に入ってからはナミさんが一緒に入ってくれてると可愛い

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:21:15
  • 134別のスレ主23/02/14(火) 18:23:16

    >>133

    私が勢いで立てました…不快だったら申し訳ない…デッカー完走したばかりでウタとアガムスに類似性を感じてしまったもので…

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:44:53

    まぁ切り口違えば話題も変わるだろうしいいんじゃね

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:19:19

    >>132

    ギザ歯とか更に属性を禁憎森々する気か…?

    チキン勝負の勢いとか凄そう(小並感)

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:11:58

    ウタの思い出で何となくチキンを食べたくなって骨ごと嚙み砕くスタちゃん
    ウタの思い出から風の行方を歌おうとするが奇妙なコーラスみたいな音になっちゃって不思議がるスタちゃん

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:16:49

    >>137

    ルフィだけが音の雰囲気で何の曲か分かるんだろう多分2年の修行でエレジアに行ってようやく歌えるようになるんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:54:44

    ごはん食べる時最初は間違って食器もバリバリ食べちゃってそうだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:55:24

    >>139

    多分サンジもビックリしてるよ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:01:56

    サンジがレディーだからと美しく盛り付けたためにご飯と食器が区別できなくなっちゃったのかな
    可愛いね

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:30:54

    >>139

    ダランビアとかスフィアジオモスとか、無生物も取り込めるしね

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:01:47

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:38:26

    >>142

    あれ、もしかしてイシイシの実みたいなことできる?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:52:20

    この子ウタウタの実を劣化コピーしているだけで食べているわけじゃないから泳げるんだよな
    ウタの記憶刷り込みでカナヅチかもしれないが

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:54:08

    自分でカナヅチと思い込んで海に落ちて死を覚悟したらぷかぷか浮いててハテナマークになっているのか…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:37:23

    この手足は泳ぎにくそう
    ....いやウルトラ怪獣って泳ぎにくそうな身体で平然と泳ぐ奴ら結構いるわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:44:48

    泳ぎ方を知らないから沈みはするけど力が抜けないから海底を歩いてそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:47:50

    >>148

    肺呼吸ならボケーっと海面でしている分には沈まないんじゃない

    人間の女性の体脂肪をコピー出来ているかつ穏やかな水面ならまず浮く

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:30:17

    沈んで海底歩き回るのもそれはそれで怪獣らしくて好き
    でも怪獣じゃなくて人間をコピーしたスフィアだからぷかぷかのほうがいいかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:45:23

    2年後にシャボンディに向かう時は本物ウタは見送り役で着いてくるのかな。他のメンバーも飛ばされた先の人が来てたし。てか外に出るいい機会だよな
    2人とも航海術はないのどうしようか

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 06:59:17

    最低限くらい学んだということでそこはひとつ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:32:29

    スタちゃんの容姿とルフィがウタじゃ無い認識なんだったらルフィに名前つけて貰ったりするのだろうか
    スタちゃん的にはウタって名前だった気がするけど自信がない感じで

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:00:46

    ルフィが酒場まで引っ張っていってマキマさんが名前つけてくれるかもしれん、スフィアから取ってスフィーかフィアか
    記憶喪失と判断されて、思い出すまでこの名前で呼んでいい?って

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:09:48

    その場合由来は寝言とか無意識でスフィアって言葉を呟いてたとかそんな感じかな

    あとマキノさんな

    >>154

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:22:34

    ルフィがスフィアを聞き間違えてソフィアって名前になるのは考えたことある

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:31:32

    あらかわいい

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:20:11

    お前寝言で言ってたぞ!みたいなノリで名前がつきそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:22:39

    スフィアである事とウタである事に悩んで自分がダイナ世界で罪を重ねたのではと苦しむコピーに新しく名前を付けてやるルフィさんよ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:26:36

    この子元がスフィア故に乙女の恥じらいは無さそうね…

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:40:09

    >>153

    アイデンティティの確立が最重要なんだよね

    ジードみたいだね

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:33:58

    東の海だと魚人以外は種族:人間ばっかりだったと思うがスタちゃんはレア種族と思われるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:04:07

    >>160

    劣化とはいえウタのコピーだし人間としての情緒が発達すれば身に付けそうだぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:10:54

    ウタとは旅の話や歌の練習以外にも価値観も交えた話してほしいな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:21:27

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:29:31

    >>156

    ソフィアいいなかわいい

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:23:04

    本体から受け継いでるスフィアと呼ばれた記録
    コピーで接続してしまったウタワールドから直に受け取ったウタとしての記憶
    これが混ざり合って若干ウタよりになってる状態だから、ウタでもスフィアでもどっちで呼ばれても違和感ないんだろうな、本人的には
    ルフィが聞き間違えるんでもマキノさんが付けてくれるのでも、可愛いからソフィアちゃんアリだと思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 05:49:22

    >>162

    手配書広まったら希少生物収集家なビッグマムに目をつけられそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:01:37

    >>168

    息子と結婚させそうだな

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:49:32

    せっかくだしぼんやりと「君だけを守りたい」を知ってて歌が上達してから歌ったりしないかなあなんて考えたけど知ってる理由が思い付かない

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:54:14

    >>170

    ウタに擬態する前にスフィアが取り込んだ人間の記憶が再現されたとか?ネオフロンティアの世界じゃ普通に歌われているっぽいし

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:50:34

    サーガでアスカが歌ってたな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:24:54

    ウタもだけどゴードンさんとの絡みも気になる

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:00:15

    君だけを守りたい、ヒーローの歌としてどうなのかって意見はあったな

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:24:48

    >>174

    あれは自分のそばにいる大切な誰かを守れないと仲間や世界すら守れないって意味だからね…もしルフィが最終回のアスカみたいに「あの卑怯者を〜」のセリフを言ったら凄い驚いた顔するウタちゃん

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:05:48

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:18:38

    >>175

    キン肉マンも言ってたな

    まず一人守れないで世界を守れるか、みたいなこと

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:54:11

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:24:00

    劇場版あたりで、デッカーのスフィアがかつて別れた分隊探しにとか来ないだろうな……?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:40:12

    >>179

    そこはまだ分からないな…スフィアソルジャーみたいな端末ごときを気にしていられるかどうか

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 03:29:26

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 03:31:44

    自分以外のスフィアが来る展開自体はいいと思う
    本来のスフィアと今の自分を見比べられるし

    スフィアは海王類のスフィア合成獣とかどうかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 04:55:46

    魔術士オーフェンのレキみたいな、群体の中で個を持ってしまったキャラって好きだな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:09:00

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:29:03

    >>182

    レイキュバスあたり呼ぶ?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:03:21

    >>117

    すげぇ可愛い

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:34:05

    >>185

    スフィア無関係でいいなら、ダイナで海と言えばディプラスとかいたな

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:29:16

    さりげに、ストロングタイプに勝ちかけたヤベーやつか

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:03:20

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:43:54

    水中という地の利はあったから……ワンピ世界だとヤベェな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:01:30

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:39:03

    魚人でも対応無理だろあれは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています