【閲覧注意】ここだけRED本編のウタがpart3

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:29:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:30:23

    立て乙
    前スレの188には運命を感じた

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:31:37

    >>1

    感想→完走

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:33:19

    埋め

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:33:36

    うめ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:49:02

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:51:15

    ルフィ達がいなくなった後もブルックと一緒に麦わらの冒険を歌と音楽で語り継いでそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:57:08

    うめ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:18:16

    語り継いでくルート良かったね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:18:29

    たておつです

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:29:21

    前スレにあった「ライブより前にシャンクス達が会っていたら」って話書いてみようかな
    いつになるかわからんけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:52:10

    >>11

    気長に待ってるぜ!


    真実知った後のゴードンに対する罪悪感は半端じゃないよな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:27:10

    真実の電伝虫でも自覚しそうなもんだけど自己防衛本能で回避したのかな
    もしその時点で自覚したならルフィと再会した時内心ぐっちゃぐちゃになりそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:39:45

    >>13

    「ウタ!お前ウタだろ!」

    突然観客の一人がステージへ乗り込んで来た。

    誰だろう。顔は麦わら帽子で見えない。このライブへ来て何故わざわざ彼女の名を確認するのか不思議だった。

    「おれだよおれ!ルフィだよ!久しぶりだなぁウタ!」

    「…………ーーーーーーっ」

    その人物は嬉しそうに笑いながら顔を上げた。その顔も名乗った名前も知っている。いや、知っているだけだ。ウタが幼少期に訪れたいフーシャ村でよく一緒に遊んだ少年だった。


    お前(自分)は違う

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:40:34

    >>14

    「………………」

    「……あれ?わからねえか?おれのこと忘れちまったのか?」

    青年が少し不安そうな顔をする。無理もない。二人は親友以上とすら言えるほど仲が良かったのだ。


    お前(自分)は違う


    呼吸が乱れ身体が震える。そのまま踞ってしまった。

    「!?おいウタどうしたんだ!?大丈夫か!?」

    「ち…が…違う…違うの…わた…わたし…」

    青年が私の様子が変化したことに驚き心配し、観客達の間にも不安が広がっていく。

    「おいチョッパー!ちょっと来てくれ!ウタが大変なんだ!」

    「すぐ行く!」

    小さな喋るタヌキ?が観客席から飛び出しこちらへ急いで向かってくる。おそらく青年の知り合いなのだろう。

    「なんだかよくわからねえけど、チョッパーはすげえ医者なんだ!ウタがどこか悪くしてても絶対によくなるからな!」

    青年が笑顔でウタに安心しろと伝える。

    違う、違うのだ。彼の幼馴染みは既にこの世にはいない。ウタはあの事件で死んでしまったのだから。


    お前(自分)が殺した


    「ごめん…なさい…」

    「ウタ…?何で謝ってんだ…?」

    「ごめんなさいっ…ごめんなさいっ…ごめんなさいっ…ごめんなさいっ…」

    一人の少女の全てを奪いその名を騙り続けた魔王は、その親友へひたすら謝罪の言葉を繰り返した。

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:41:36

    >>14

    >>15

    とりあえず書いてみた

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:45:02

    最初からわかっちゃってるのも悲しくて良い

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:46:29

    >>16

    煮込むね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:19:24

    早い段階で折れてくれるなら事は丸く収まるんじゃなかろうか?
    なお怒り狂った赤髪海賊団

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:24:37

    赤髪海賊団は6時間以上経過しないと来ないからその前に能力解除してライブ終わらせておけば多分大丈夫やろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:45:20

    Part1とPart2にあったSSは一応貼っといた方が良いかな?


    魂を吸った方

    イニシエのウタ 雨が降るエレジアのライブ会場。その升席でウタは麦わらのルフィの横に座り込んでいた。

     「あいつは私を……捨てたんだよ」

     独り言のように呟く。 それは目の前で眠るルフィに言い聞かせるようだった。

     背中に流した赤白の長髪が雨に濡れて張り付き、赤と白の輪っかが含んだ水の重みで垂れ下がるのが分かった。

     麦わら帽子をルフィの胸に置く。ウタは横に置いてあったナイフを取り、振り上げた。

     「ごめんねルフィ、バイバイ」

     凶刃が振り下ろされ、次の瞬間ウタの腕に衝撃は走った。

     何かがナイフを弾き飛ばしたのだ。

     思わず顔を上げたそこには、一目会いたいと望んでやまなかった人。

     赤髪のシャンクスが、剣を携え立っていた。

     「シャンクス、みんなも」

     ふらふらと立ち上がる。

     シャンクスの後ろには赤髪海賊団の幹部たちがいた。ウタの記憶から随分変わってしまっているが、それでもみんなの名前はすぐに思い出せた。

     ずっと会いたいと思っていた。怒りたかった。謝りたかった。

     いくつもの感情がないまぜになったまま、ウタはシャンクスに近づこうと踏み出した。

     「シャンクス、私っ」

     「動くな」

     突き放すような言葉に、思わず足が止まる。…
    telegra.ph

    体に入ってしまった方

    内にあるウタ 「あいつの歌声に、罪はない。 あんたの手で、最高の歌い手として育ててくれ」

     赤髪のシャンクスはそう言い残して船を出した。

     これで島に残っているのはエレジアの国王ゴードンと、赤髪海賊団の娘・ウタだけだ。

     赤髪の船を追っている海軍の軍艦はしばらくすればエレジアに引き返してくるだろう。

     酷ではあるが、それまでにウタに嘘の事情を説明しなければならない。

     ゴードンは破壊を免れた家屋に入る。

     その寝室のベッドにはいつの間にか目を覚ましていたウタが体を起こしていた。

     

    「ウタ、目を覚ましたのかい…………ウタ?」

     

     声をかけてからすぐにウタの異変に気付いた。

     目に生気がない。 まるで人形のような無感情な顔だ。

     ウタはゴードンを見ていなかった。

     顔こそ向けているが、その目はどこか遠くを見つめていた。


     「ゴードン、さん……」

     「あ、ああ、ウタ、何処か痛むところはないかい?」

     「うた……ウタ、わたし、は、ウタ。 あなたは、ゴードン、さん。

     しゃんくすたちは、どこですか」


     こちらの言葉を認識してはいる。だが会話になっていない。

     まるで最初から決めていたようにウタは言って、そしてぽろぽろと涙をこぼした。…
    telegra.ph
  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:02:15

    >>21

    感謝

    シャンクスからの対応が悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:09:12
  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:25:19

    >>23

    罪を直視させられてる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:24:38
  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:33:04

    正直興奮する

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:57:13

    実際にやらかしちゃってる分罪の直視自覚が美しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:02:58

    エレジア滅亡に関してはフォロー出来ないけどそれ以外に関しては全体的に不憫だからな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:07:36

    擬態ウタちゃんはメンタル削れてなんぼなところがある
    自分はウタだと思ってて、ゴードンさんもルフィもウタと呼んでくれたのに、シャンクスは殺意を向けるしトットムジカ歌ったら自分が魔王になっちゃう
    曇らせが特別好きなわけではないけど、自覚してない擬態人外は正体を理解した時に絶叫してほしいんだ
    SSもそのシーン入れたくて書いたし

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:36:58

    すばらしい
    ありがとうございました

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:15:55

    配信はじめてファンの皆さん喜ばせて、自分も楽しくなったのは裏のない本心なのが本当に辛い

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:41:54

    ここのゴードンさんはよくわかんないまま「赤髪海賊団がやった」って言っちゃった感じなのかね
    確かに遺体を運ばれた少女が突然目の前に現れて「何が起きたの…?」はこっちが聞きたいわな状況
    でよくわからないまま放っておくことも出来ず育てちゃって真実も言えぬまま(まあ言えないよねワケわからんから)

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:22:40

    前スレで出ていた自分の肉体を不審に感じる擬態ウタの話書いてみました

    ウタの身体違和感を持ったきっかけは些細な出来事だった。

    その日の私は牛の世話をしていた。エレジアには私とゴードンしかいないので私達二人で世話をしている。物資は定期的にエレジアを訪れる商船から供給出来るがもちろんタダではない。お金はたくさん残っているが使い続ければいつかは底を尽く。よってこの牛達の牛乳は大事な資金源なのだ。

    「今日の作業はここまでかな。ゴードン、そろそろ戻ろう?」

    「そうだな。今日はここまでにして帰るとしよう」

    この帰り道で私は大きな石に躓き顔面から転んでしまった。

    が、駆け寄ったゴードンによると私は出血どころか傷一つ無かったそうだ。帰ってから自分でも確認したが確かに怪我はなかった。

    おかしい。

    あの時私は確かに激しい痛みを感じた。無傷なはずがない。

    昔は旅先や幼馴染の少年との勝負で危ないことも結構やったので身体のタフさならば自信はあるが流石にあれで無傷なんてありえない。それとも痛みに敏感になっただけで打ち方も悪くなかったのだろうか。いいや、それでも擦り傷くらいは付くはずだ。

    「うーん...まあいいや」

    いくら考えてもわからないのでやめた。顔面を強打したにも関わらず大怪我をせずに済んだ。それでいいじゃい…
    telegra.ph
  • 34二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:36:09

    最初はラッキーぐらいにしか思わなかったのが、後に自分の身体に違和感を覚えては不気味に思うのは…言葉にしづらいけどもとにかく良いなぁと思いました
    私だって女の子と思う気持ちや過去を振り返るもそれは全てまやかしで、元々魂もなければ血液さえもないというのが可哀想だと思いました(自分の正体を知ったらどうなるのやら…)
    あと余談ですがジョジョを思い出しました

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:15:36

    自分がウタの歌を島中に行き渡らせたのが自分の責任だと語るゴードンに「ウタウタの実の能力者を連れて来たのは俺だ」って罪を背負うシャンクスはいるかいないかで言えばいると思う
    カタギ(国王)のゴードンが罪を背負うより、元々悪名高い自分が責任を担う方がいいとして概ね原作通りのアリバイを伝えて出航する赤髪海賊団

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:32:19

    >>32

    ここの概念(擬態の方)だとゴードンの立ち位置をどうするのかが難しいな

    無難に考えるとウタではないのが分かった上で嘘をついてそのまま育ててることになるか


    一応強引にウタだと勘違いした状態で育ててることにも出来なくはないけど ↓


    赤髪海賊団のおかげで死なずには済んだけど頭を打って気絶してしまう

    海軍が迫っているのでゴードンの手当てとかをして書き置きを残してウタ(遺体)を連れてシャンクスは去っていく

    内容は「今回の件に関しては俺たちが責任を負う、海軍には赤髪海賊団の仕業だと伝えてほしい。アイツにも…済まないことをしてしまった。」的な感じ

    起きたゴードンが書き置きを見た後崩壊したエレジアを見回っていてウタ(ムジカ)を発見した時に

    シャンクスが何か理由があってウタを置いて行ったor瓦礫とかに隠れていてウタを見つけられなかったと勘違いしてそのまま引き取る感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:55:04

    >>33

    グッジョブ


    動物系能力者は回復力が高まるし、ウタウタの実がじつは動物系だったんだな(すっとぼけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:24:42

    音楽番組の後のメッセージ動画で幼少期のほっこりエピソードが語られてたけど
    そういう思い出も全部偽物だったって考えるとマジで不憫過ぎて何も言えねぇよ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:00:49

    やっぱりシャンクスとの再会が美しいよなあ
    無自覚なら訳もわからず殺意向けられてメンタルぐちゃぐちゃだし、自覚ありなら娘の姿した怨敵が泣き崩れてごめんなさいごめんなさいしてきてそれに殺意と刃を向けなきゃならないシャンクスである

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:17:23

    不死だろうし自害しようとしても死 ねないんだろうなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 05:00:54

    両方でバリア破られてやられたアレ、過去に記録残ってたのみるにしばらくしたら復活しそうだしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:53:21

    復活時に以前の記憶はあるかないか……

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:56:20

    死んで償うことも出来ないと思ってほしいから記憶ありで

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:11:56

    記憶までしっかり再現されてる娘を切れるのか…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:14:10

    >>44

    戸惑ってるところでせめてもの償いとして自分から刺さりに来たり(カカシとリンみたいな絵)

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:29:49

    怒りに任せて一太刀浴びせた後で「なんで…?痛いよ…シャンクス…」って言われる
    怒りと後悔が入り混じった慟哭が響き渡る

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:36:36

    可哀想なシャンクス...
    ひとえに...可哀想

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:42:53

    12年前の実力ではトットムジカ倒せなかった以外になんも悪くねぇ!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:12:42

    この子の力、ちょっと手を加えれる気がするんだよね
    トットムジカは負の感情の化け物だけど擬態ちゃんは人の心を持ってしまったから負の感情の化け物の力を使うと自己崩壊を起こすってどうかな体に亀裂が入るとか
    魔王化も同じく勝手に自壊していく

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:12:42

    相変わらずシャンクスが凄い曇ってる…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 05:03:13

    >>49

    悪魔の発想だな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:04:52

    娘と同じ声で、同じ心で泣き叫びながら崩壊していく異形の怪物…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:04:20

    ひっどい!(褒め言葉

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:04:17

    ネズキノコじゃなくて自壊で逝っちゃったりしないよね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 05:34:19

    逝く前に止まってルフィたちと会話できないとさすがに不憫すぎる……

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:05:05

    なーに、ウタの魂がなんとかして助けてくれるさ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:15:05

    一度は復讐心に取り憑かれたシャンクス達がかつてのトットムジカと何ら変わらない負の感情の塊になる展開がありそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:02:10

    真顔で覇王色垂れ流してるシャンクス想像した

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:06:53

    つれぇのは俺だクソガキッ


    本当に辛いですね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:47:38

    音楽が好きな娘を音楽の盛んな国につれていっただけだもんなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:39:02

    >>46

    >>47

    >>48

    >>59

    >>60

    ……………………

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 04:32:08

    罪悪感に飲まれてら
    まぁ12年前の罪だ、直視しなきゃな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:33:42

    なんだこの地獄みてえな概念は

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:23:21

    トットムジカに人並みの幸せを与えてそれを根こそぎ奪い去る概念だ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:04:56

    最後はきっと残留思念みたいなオリジンウタちゃんが皆を開放してトットムジカちゃんを妹としてシャンクスたちに託していくからハッピーハッピーよ

    ハッピーか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 06:25:47

    最後がハッピーなら経過は地獄でも良いじゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:29:36

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:25:46

    電伝虫で全部知った√だとゴードンさんへの罪悪感半端ないよなあ…
    音楽を愛する者として楽譜を処分出来ないってところもダメージになる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:00:49

    では、そろそろこちらへ渡してもらおうかねえ
    世界を滅ぼそうとした極悪人…いいや、魔王トットムジカを

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:12:03

    >>69

    直後何故か飛んで来る全力の覇王色の覇気。

    黄猿は肝を冷やした。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:16:35

    >>70

    海軍視点だとマジで何故?なんだよな

    さっきまであんなにキレ散らかしてきりかかってたのに

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 06:04:52

    >>68

    音楽に絡む情念の集合体だもんなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:26:42

    ウタを騙るトットムジカから、改めてウタになった後は新時代のアームカバーを外すってのもいいなと思った
    ウタだけどウタじゃないって決意っていうか、気持ちの表れとして

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:30:58

    >>68

    負の感情の塊でしかない自分の音楽を愛してくれました!

    知らないとはいえ娘として育てて人の心を教えてもらいました!

    12年も愛情を注いでくれました!


    なお彼の愛した国を自分の手で滅ぼした模様。

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:34:39

    美しい・・・

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:56:25

    >>73

    完全に別の存在として生きる決心のためにアームカバーと一緒に名前を返すのもありかなと思う


    「ルフィ、これ…」

    「いいのか?それはおれが」

    「そう、これはあなたが”ウタ”にあげたもの、あなたと”ウタ”の大切な思い出、”私”が持っているべきものじゃない。

     だからね、”ウタ”っていう名前と一緒にこれを返すよ。名前に関してはホントはシャンクスに言うべきなんだけどね…」

    「そうか…、でもそれならお前のこと何て呼べばいいんだ?」

    「私?私は昔から魔王って呼ばれて「それは名前じゃねェだろ、よし!おれが名前をつけてやるよ!」

    一味「「(嫌な予感がする…)」」

    「お前はず~っとあのとっとむじか?って曲の楽譜の中にいたんだろ?ならお前の名前は…………ムジカだ!」

    一味「「(意外と普通だったな)」」

    「私の、名前、ムジカ…フフフッ」

    「なんだ?そんなに嬉しいのか?」

    「そうだね、私が”私”として人に何かを貰ったのは初めてだから♪」

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:12:04

    12年間で受け取ったものはあくまでウタとして、だからね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:27:22

    これルフィもウタの死を知っていたらどうなるのか気になるな。シャンクスなら誤魔化す気もするけど埋葬品するならウタが特に思い入れのありそうなフーシャ村になる気もするし(描写外でもっと思い出のある場所があるならそこになるかもだが)
    ルフィはウタの死を知っているから、仲間が盛り上がってるにも関わらずライブまでウタのことを認識していなかったことにも説明が付くんだよね
    死んでるからウタなわけないから

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:53:12

    五老星「エレジアにはトットムジカがあるから迂闊に手が出せん…」
    まさか12年間は化けて出っぱなしとは思うまい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 04:31:12

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:41:36

    >>79

    上でも出てるが、本当に静かにしててくれと奉るしかないよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:39:24

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:48:25

    ウタの名前は捨てても、リスナーはついてくるかな
    くるか

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:46:43

    仮に外見も変えたとしても唯一無二であろう歌声は変えられないからなぁ
    それでついてこなくなるんだったら所詮ウタのファンたちがその程度だったってことでショックは受けるだろうけど
    同時にこれからは気兼ねなく歌えることに安心しそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 05:05:19

    声が一緒なら「なんか事件起きたし、逃げるのに姿変えたんかな」くらいで終わりかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:42:35

    ロビンが魔王を語った所でシルエットが出てたけど、ウタムジカが魔王に変わった後で切りかかるシャンクスの影が魔王そっくりに映る演出がありそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:39:51

    >>85

    雑なw

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:03:22

    力を持ってるって発覚したことで本格的に変なカルト団体が生まれる気がしないでもない。しかも正体が本物の人外
    まあ上手く隠蔽してもろて

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:39:54

    >>76

    ムジカが可愛い

    ルフィも太陽しててすごく好き

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:29:52

    >>88

    むしろ手綱握っとかないと危ないな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:24:40

    REDより地獄なはずなのにREDより救いがある感じなのが凄い
    思念だけとはいえウタちゃんにシャンクスルフィと対話できる余地があるからかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:14:52

    ウタの件が許してるからなぁ……
    エレジアの他の国民の分の罪はのし掛かるが

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:42:03

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 06:04:04

    >>92

    ゴードンさんもおそらく飲み込んでるから死者の怨念でも来ないと誰も責めてくれないという……

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:59:08

    ウタだと勘違いしたまま育てたのかウタとは違うと分かった上で育ててるのかによるけど

    場合によってはREDよりゴードンのやらかし具合が増えてしまうのが何とも言えない

    どっちにしろシャンクスから本気の殺意を向けられるのがこれ以上ない罰なんで…


    >>91

    親子のすれ違いの話だと思ってたのが途中(正体判明)で文字通り全部ひっくり返るからなぁ

    良くも悪くも最終的にトットムジカを許せるのかどうかの話になるからある意味分かりやすい

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:39:30

    >>94

    海軍……ダメだ、さすがに12年前の真相は知らないか

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:37:45

    ゴードンさん死んでたら歌を磨けないのでは

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:54:22

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 05:28:12

    >>97

    資料や教科書はたくさんあるだろうけれどやっぱり指導者はいないとね

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:15:43

    ほし

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:05:15

    ゴードンさんにはなんとか生きててもらうしかないね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 04:46:34

    >>99

    独学だったら完全に化け物だな

    比喩ではなく実際に化け物なんだが

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 05:02:04

    トットムジカを歌って正体判明した後は現実側は間違いなく地獄になるだろうがウタワールド側はどうなるんやろうな

    ゴードン以外は(場合によってはゴードンも)誰も12年前の事情を全く知らないから全員混乱してそうだな
    「おい!ウタがトットムジカを歌えば魔王ってのが出てくるんじゃなかったのか!?」
    「どうなってんだよ?まさかウタが魔王に取り込まれたのか?」
    「いえ、むしろウタ自身が魔王に変化したように見えたわ。これは一体……」
    みたいな感じで

    魔王も暫くはショックで棒立ちになってるけど過去にもエレジアで召喚されて暴れたことや人々から恐れられたことや
    長い間暗い場所で封印されててずっと孤独だったことを思い出して錯乱して暴れだしそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:40:55

    ほし

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:47:36

    音楽の才能はウタがベースになってるけどトットムジカ自身が『歌』だから総合的な才能は元々のウタを上回る可能性もあるか?
    記憶や性格含めて擬態してるけどウタ本人ではないからウタには普通に劣る可能性もあるが

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:45:27

    それもアリだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:47:00

    ある意味ウタウタの化身みたいなものだから、自分の正体を理解したらデメリットとか踏み倒せそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:09:00

    体力の限界とかほぼ無さそうだしね、トットムジカ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:55:47

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:13:26

    >>108

    本編見るに本気で世界滅ぼせそうだもんなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:06:26

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:12:06

    新時代やら逆光やらが厳密にはウタが生み出したものじゃないってキツいな
    私は最強とかどんな気持ちで…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:17:32

    >>112

    私は最強(事実)

    逆光はシャンクスへの愛憎を歌ったものだけどその感情すら偽物だからな...

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:50:22

    一人ぼっちは飽き飽きなの繋がっていたいの、だけはムジカも同じなんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:37:09

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:47:27

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:39:00

    最愛の日々?忘れぬ誓い?

    そんなモノは……

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:12:27

    知識としてはあるよ
    別の人のものを奪ったかたちだがなガハハ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:52:51

    >>114

    ウタカタララバイ歌う時が一番気分が乗ってそうだな

    逆に逆光、私は最強、世界のつづき辺りは歌いながら小骨が引っ掛かってるような違和感を感じてそうだけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:55:41

    >>119

    劇中の行動に当てはめると市民をノリノリで操るというなんとも魔王らしい光景に…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:54:56

    >>117

    ひっどい

    しかし事実だ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:50:58

    >>120

    内容考えたら事実通りで草も生えない

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:03:57

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:15:53

    ウタの姿と記憶を得ても魔王としての本質が消えないの悲しい…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:17:58

    正体自覚後のダメージ要因が増えてる…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:09:54

    Mr.5の全身起爆よりひどいや

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:29:14

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:34:04

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:35:13

    人の身体と心を持つ魔王だからこそ出来る事もあるのでは…?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:00:44

    実はシャンクス達もウタが死んでいないことを知らなかったパターンはどうだろう?
    ムジカ使うまでは確かに娘を止めに来てたけどムジカ化で実は娘はとっくに死んでいたことが発覚

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:08:04

    本人の遺体はどこへ行ったさ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:10:51

    >>129

    元々が概念的な存在(負の感情の集合体)だから精神に干渉するタイプの能力や催眠、洗脳には耐性ありそう、逆の可能性もあるが

    とりあえずネガティブホロウは効かない(確信)

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:12:00

    >>21のSSみたいにウタに入っちゃったんじゃない?

    トットムジカに取り込まれた段階でウタは死んじゃったけど、そのまま魔王の入れ物になったために肉体だけ生きてる状態

    記憶とかコピーしてるから言動はウタそのものだし、一見眠ってるだけだからシャンクス達も気づかなかったとか

    この場合魔王召喚の所でしか真相判明しないから現実もウタワールドもエライことになるな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:42:30

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:24:11

    >>132

    ネガティブ感情の化身だもんな!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:11:12

    魔王自覚後本編後はウタをちょっとネガティブにしたような性格だったりして

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:22:31

    ベースはウタだけどそれに加えて数百年以上ボッチ(推測)で自分の力のせいで触れるモノ皆傷付けてきた魔王だからな
    多少ネガティブな方が自然かもしれん

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:19:49

    ホロホロが逆にダメージを受けるのも納得のネガティブである

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:43:53

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:21:13

    ウタが生きてると判断してる場合は、トットムジカを歌うまでは原典通りで、歌った後は阿鼻叫喚か……

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:38:50

    新たな地獄の扉を気軽に開くなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:35:44

    どちらにせよシャンクス達がブチ切れるのは確定だけど生きてると思ってた場合ななんかドロドロ感増してそうなんだが上手く言語化できない

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:20:06

    こっちの場合、事情を隠したまま置いていった負い目があるからな
    なるたけ傷つけないようにと対応してた娘が実は元凶の魔王でしたとかそりゃ情緒ぐちゃぐちゃよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:39:20

    しかも娘の死も知ることになります

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:50:51

    ウタがトットムジカを歌ったと思ったら本人が魔王に変化した時とか

    ウタワールド側のメンバー「何が起きた?」
    ルフィ「何が起きた?」
    ゴードン「何が起きた?」
    赤髪海賊団「何が起きた?」
    海軍「何が起きた?」
    五老星「何が起きた?」
    魔王「何が起きた?」

    誰も事態を把握できなくてもう滅茶苦茶だよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:55:21

    トットムジカを歌った直後は魔王自身も呆然と宙に浮かんでるだけで、暫くすると悲鳴のような咆哮をあげながら狂ったようにビームを吐き出し腕を振り回すんだよ

    これ皆戦える?ちゃんとRED終わる?
    トットムジカ大勝利!ワンピース完! とかならない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:56:29

    自壊させよう

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:04:50

    >>146

    最初は困惑するけどちゃんと「とにかく今はアイツを止めるぞ!」って流れになるだろうから平気平気

    ちょっと手荒になるが泣き喚いてる寂しがり屋の子供(トットムジカ)を落ち着かさせるだけや

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:00:05

    身体に憑りついてるパターンだと離れて返して終わる気もするし本物ウタの説得でそのままな気もする

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:31:11

    死体だけ返されてシャンクスはどうしろと……改めて葬式?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:30:43

    シャンクス視点では、追い詰められた娘がトットムジカ歌って魔王呼び出して、その生け贄になって死亡したって見えるわけだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:31:53

    救いが無さすぎる!

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:43:11

    ムジカが肉体返した後に少しの間だけウタと会話出来ないかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:49:23

    >>153

    離れなくともタマシイガそこにあるなは意識を切り替えてウタメインにして会話するとか

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:53:16

    なんか肉体に入ってたパターンだとムジカが離れた途端に塵になりそうな(ムジカの力で生きてるような状態だったんだろうし)

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:52:52

    骨すら残らない
    なんも残らない

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:55:34

    >>156

    >>155

    シャンクス「えっ」

    ルフィ「えっ」

    魔王「えっ」

    海軍「えっ」

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:01:15

    消滅はbad√として本編ではウタの説得で良い√へ行ってもろて…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています