ウルトラセブンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:44:22

    エース以上の切断王子

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:09:41

    エースは本編だと特定スタッフが主にやってたからな……

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:11:59

    敵を切断で倒した率だけならエースの倍近くあるという調査結果あったの思い出した

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:15:38

    一話からクール星人を真っ二つにしてる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:16:10

    そもそもエースって長ドスのインパクト強いけど
    根本的に光線技が多くあって、切断技も選択肢の一つだしな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:20:32

    切断武器が代名詞なセブンと何も持ってないとこ急に長ドス持ち出してフォンフォンと回した後にバッサリやったりするエースとのインパクトの違いって感じだな ドラゴリー戦の貫通腹パンから始まる流れとかサボテンダー戦のくす玉とか謎の首塚ちょっと一度みたら忘れられんわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:48:24

    流石エースの義理の兄弟

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:04:23

    というかアイスラッガーが武器として便利すぎるんだよな
    飛び道具として使っても良し、スレ画の時みたく手持ち武器にしても良しと

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:15:54

    切断に始まり切断に終わるウルトラセブン

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:50:11

    >>8

    息子は合体して剣にするし、その弟子(予定)はヌンチャクにする

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:46:01

    キングジョーⅡとの戦いだと欠けてたけど、ファイトオーブとか見るに関節切るとかだったらペダニウム相手でも欠けないのか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:48:03

    ファイトオーブのシラットみたいな動作が好きなんだ

    GIF(Animated) / 1.94MB / 14800ms

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 03:12:48

    >>10

    ゼロとその弟子は2本持ってるから便利そうと思ったけど実際はどうなんだろう?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 03:35:03

    >>13

    ゼロはともかく弟子は手持ちせずにエネルギー状にしてビーム武器に使ってるからな……あれなら一本でも出来そうだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:16:19

    >>5

    何かの動画でエースの技一覧観た時には光線技の豊富さに驚いた。

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:24:34

    キングジョーⅡの倒し方が「相手が壊れるまでひたすらアイスラッガー投げる(結果アイスラッガーが刃こぼれ)」だから大概脳筋よなこの人

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:53:36

    >>15

    コスモスが来るまで一位だし、攻撃技なら勝ってるし、実際に使用したくくりなら各モードに勝ってるし、という光線技の名手


    切断技にも言及されたのがタイガボイスドラマなエース兄さんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:44:23

    アイスラッガー使えるのもそうなんだけど、光線でもカッター作れるの卑怯すぎるw
    だってアイスラッガー取ったで!って勝ち誇っても念力で返されるか、クロスアタッカー撃ち込まれるわけだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています