君が望むなら

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:25:20

    それは除去しつつアドをとってくれるのだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:28:35

    名誉仮面ライダークローズ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:29:37

    出たな、青グッドスタッフどころか色んなデッキから飛んでくるウルトラマン。

    アルケーガンダム程ではないものの、3積みできるし煌臨元としても悪くないしで、割と見るヤツ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:30:25

    >>2

    本編後のエボルトが一生悪さ出来なさそうでハッピーエンドやね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:35:57

    すみません私はウルトラマンに引かれて開いたバトスピ未プレイ特オタなのですが
    とりあえず限界枚数まで積んどけみたいな効果してませんかこれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:49:42

    >>5

    ウルトラなら積み得、他のデッキなら相互互換有りって感じですねえ!

    青ウルトラだと2種のスペシウム光線を拾ってくれるので数倍頼りになるんすよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:52:35

    ウルトラマンと仮面ライダーとエヴァが汎用札なカードゲームはバトルスピリッツだけ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:57:14

    >>7

    ガンダムはデジモンに変身するしウルトラマンは仮面ライダーに変身する

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:01:23

    スペシウム光線がA.T.フィールドを貫通してエヴァンゲリオン2号機を破壊するのはバトスピだけ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:13:35

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:16:29

    スペシウム光線気にせず叩き込めるの偉い。

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:17:05

    >>10

    フフ…他をsageる発言は荒れる元だから少なくとも別にスレを立てて言うのを勧めるぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:40:07

    ウルトラマンのコラボって昔一時停止になったんだっけ?プレミアムバンダイって限定セットでしかやらなくなったみたいに聞いたけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:44:02

    多分バトスピプレイヤーは並のエヴァファンよりもカシウスの槍に思い入れと憎悪を持っている

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:46:14

    >>13

    2017年の第一弾コラボブースターがイマイチでね(デジモンとライダーがヒットして盛り返したけど)

    その後は2018~2020年までプレバンオンリーで、それ以降のコラボが「沢山買わないとプレバン送りにされるぞ!」って警告されるようになった

    プロデューサーの方針変更+Zの人気で復活したみたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:48:18

    >>14

    カシウスなぁ

    ・煌臨時を持ってない相手は止めれない

    ・煌臨時が任意の場合は回避できる

    ・そもそも耐性ある相手は効かない

    ・ゲーム1なんでタイミングを考えなきゃいけない


    と弱点もあるにはあるが、それを差し置いても強いよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:52:53

    たまにある原作再現してるカード好きよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:55:00

    >>16

    制限改定の際に注視してるよーって改定チームから名指しされてたね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:18:50

    >>14

    序盤

    「召喚時効果使いたいんですけど…」(まだ序盤だし、カシウス無いだろうけど一応聞いとくか…)

    「大丈夫ですよ」


    中盤

    「召喚時効果強制で出るんですけど…」(ここら辺でカシウス無駄遣いしてくんないかな?)

    「どうぞ」

    「召喚時効果…」

    「じゃあ、召喚時効果発揮後のバーストでファラオム開きます」

    (バーストケア忘れてたわ…)


    終盤

    「煌臨時効果出ます…」(頼む、カシウス持ってないでくれ)

    「じゃあ、手札から『EVANGELION Mark.06 カシウスの槍』提示します。」

    (あぁぁ!!やっぱ、持ってるかぁ…)

    「はい、煌臨時出ずに消滅します…」


    そんな現代バトスピ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:35:07

    >>19

    禁止…あると思う?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:38:25

    ゲーム1のカードなんて制限してもどうせ積むし飛んで来た時の不快さ五割増しになるんで禁止しろ(私怨)

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:44:48

    ゴッドマキシマムが当時そこそこ強かったみたいな話聞いたことあるけど今のコラボカードの強さってどんなもんなの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:22:10

    >>7

    めちゃくちゃ面白そうだな…興味湧いてきた

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:29:14

    >>22

    紫エヴァ(試験初号機や13号機メインのデッキ)は環境で結構見るし、赤エヴァ(弐号機のデッキ)もいたりする。


    汎用性が高くて大抵のデッキに入るカシウスの槍なんかもあるけど、アルケーガンダムやインペリアルドラモンパラディンモードが相変わらず青緑のグッドスタッフにいたり、このスレに書かれてるみたいに青グッドスタッフにシンウルトラマンやクローズエボルが出たりと、強めのコラボカードがグッドスタッフ系デッキに差し込まれてることが多いかな。後は、赤系にファイズのブラスターモードがいたり、ゼッパンドンがいたりもする。


    それ以外の面白いコラボだと、バーストとして割と混じってるジャグラスジャグラーとかかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:33:26

    >>22

    コラボ全体だと紫エヴァが環境入りしたり万丈のバカがほんとにバカみたいな強さで刷られたりした


    ライダーコラボだと分身できるアルティメットリバイスとか剣10本出せるセイバーとか面白い性能のはいるけど程々の強さでライダーコラボ最強がオーズで2番目が神なのは変わってない感じ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:53:41
  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:03:05

    >>26

    ウルトラマンデジモンエヴァ仮面ライダー入ってて草

    ゴジラが入ってれば完璧だった

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:04:59

    君が望むならそれはノーコスで召喚出来るのだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:05:57

    それは強く(環境級)応えてくれるのだ(コラボカードとはいえ流石に規制)

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:09:52

    >>25

    軽くググったけどキルバスの方はカード化されてない感じ…?好きなんだけどなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:17:10

    >>30

    どうやらいないっぽいっすね

    最新の仮面ライダーコラボでビルドが再ピックされてたのに居ないのでカード化は結構絶望かもな…

    それもこれもビルドのフォームとライダーが多すぎるのが悪い()

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:23:34

    >>31

    ありがとう

    まあVシネ敵役の扱いなんてこんなもんか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:28:45

    仮面ライダーはいかんせん数が多いから、二度目のコラボ参戦で実装逃すとだいぶ厳しくなるんだよね
    次はギーツの本格参戦+まだ本格参戦してないアギトの本格参戦+リバイスかドライブの二度目と予想されてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:30:41

    今年はブラックサンが来てもおかしくないので本当に読めない
    唐突にアマゾンズが入ってくる可能性もあるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:37:53

    現行の奴だったら滅亡迅雷はカード化されてるから望みはあったんやけどな…
    あとVシネ限定ライダーじゃなくて限定フォームだったら大体実装されてる印象

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:43:12

    キルバスはアイテム発売も4年近く待ってようやくだし商品化恵まれないよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:43:57

    >>30

    バトスピには仇敵とか冥主っていうコラボ系統の敵キャラが属する系統があって敵怪人が多めに出てる作品もありはするんだけど、エボルが割と単体で完結する性能になっちゃってることもあって、ちょっと敵方面のカードが増やしづらそうなのよね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 05:48:57

    仮面ライダーコラボは主役に関しては流石にそんなフォーム拾わなくても…って所まで拾ってくるから
    映画限定は当然下手したら作中出てきてないセイシロギンみたいなフォームまで持ってくる

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:18:02

    1/29 開催『バトスピチャンピオンシップ2022 バトルオブリベンジャーズ(決勝トーナメント)』


  • 40二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:19:14

    >>20

    ないよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:21:18

    私の大好きなバルバトスルプスレクスは環境で使えるのでしょうか……

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:23:16

    >>41

    鉄血自体はまあまあ戦えるけど環境で戦うぜはあきらめてくださいってポジション

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:23:47

    >>42

    チキショー!

    じゃあせめてデスティニーは……

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:24:10

    ガンダム!ウルトラマン!エヴァ!
    が強すぎて皆に忘れられてるタイバニ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:37:55

    >>43

    次のガンダムコラボでシードディスティニーが強化されるから環境に出てくる可能性はあるんじゃないかな。現状、フリーダムガンダムは白コンとかで活躍してるわけだし。


    新しいデスティニーガンダムが来る可能性もあるだろうけど、再録メインで新規枠にはストライクフリーダムガンダムが来ること決まってるから可能性が高いとは言えないし、パイロットブレイヴやネクサスで強化して欲しいところ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:49:56

    鉄血、直近のガンダムコラボの中では1番いい強化貰ってたんすけどね ルプスレクスも最後の押し込みで強いし
    箱全体のパワーが低かったのがなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:49:59

    >>45

    収録リスト見た感じ白のスピリットで新規のMレア以下無いみたいなこと言われてるからやっぱり新規デスティニーは厳しそう、新規のキラが強いしストフリ次第だけどコラボメインでも白ガンダムはわりとやれそうだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:53:24

    >>44

    タイバニもエクストリームゲームで使われてたりするし、めちゃくちゃ弱い訳でもないから別に忘れてはいないぞ。ただ、専用効果のバディ含めて他のデッキへの出張が難しいからグッドスタッフ的な強さがないだけで。

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:16:51

    最近のバトスピ知らなかったがもうフラッシュやバーストじゃなくても相手ターンにスピリットを手札から出せるようになってたのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:18:34

    >>48

    実はタイバニ黄色の出張セットGSが今じわじわ増えてるんだよね…

    ソウルコア戻しながら高コストが場に用意できるってのが大きい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:24:00

    >>49

    ライブ減った時に手札から出る奴自体は13年前の初期からいたけど

    条件ゆるくなったし


    場合によっては防御マジック使われた時に手札から効果発揮するみたいなのもいたりするね

    https://www.battlespirits.com/mydeck/deckapp.html?search=true&free=BS37-X03

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:24:09

    >>49

    実は第8弾ぐらいから登場している効果だったりする。まぁ、当時はそんなに強い効果じゃなかったけど。

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:38:02

    君が望むなら、手札にあるそれは相手によって自分のライフが減った時にコストを支払わずに召喚出来るのだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:48:56

    >>29

    エクゲ見てるだけの俺でも分かるよ

    なんだこのイカレ効果

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:50:17

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:51:15

    タイバニの問題点はおそらくもう一生強化来ないとこだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:52:01

    >>53

    しかし、君の望みはゼロカウンターで防がれる可能性があるのだ。

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:04:05

    割と強くて大会にも残ってたウルトラマン
    問題児ばっか生み出したデジモン
    ダブルオーが環境で白コンなどにも出張してたガンダム
    シェアが大分高かったエヴァ
    エクゲとかでみるタイバニ
    仮面ライダーさん

    バトスピは結構コラボもいい調整してくれる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:05:34

    >>58

    ゴジラ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:07:48

    >>59

    今年の11月公開予定の新作ゴジラ映画が来たら、強化や新規カードが来る可能性あるから…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:08:42

    >>59

    挙げていったらキリがないじゃろて…(アイカツ勢)

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:09:07

    ゴジラとウルトラ怪獣はまだ希望はある
    アイカツはない

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:17:19

    >>61

    >>62

    アイカツは10周年記念セットが出ちゃったからね…


    機体の方も稼働終了したみたいな話を聞いたけど、メインの方に大きな動きがあれば、バトスピの方にも新規が来たりするかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:33:44

    じゃあ気長に待てばゼノンザードコラボも……

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:37:37
  • 66二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:10:15

    ウルトラマンはパックでたりするんだろうかねえ今後

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:39:10

    >>65

    やめたげて…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:47:34

    1パック買ってクローズエボル引いたからバトスピをライダーデッキで始めようと思ってるけど
    正直ちんぷんかんぷんだからクローズエボルを使いこなせるデッキを教えてください

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:51:29

    >>68

    https://www.battlespirits.com/feature/structure/cb24/deck_build.php

    クローズエボルは汎用性がかなり高くて色々なデッキに出張できるから、デッキの組み方は色々ある(ここで言われてるグッドスタッフデッキとか)だろうけど、まずはライダーデッキってことで公式サイトが出してるデッキサンプルと動かし方のリンクを貼っとくね。

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:55:16

    >>68

    >>69

    一応言っておくと、この通りに揃えようとすると高騰してる「仮面ライダークローズエボル」とキャンペーンカードの「変身!!仮面ライダービルド」は高くて集めづらいかもしれないから、他のカードで代用するのもありだと思う。

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:01:11

    >>69

    ありがとうございます

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:37:27

    シンウルトラマンの召喚自体は止められないけど、カシウスの槍を使えば召喚時効果前に消滅させられるんだよな。そんなに起こらない状況だろうけど。


    状況だけ見ると、登場したウルトラマンが攻撃しようとする直前に、カシウスの槍を持ったEVANGELION Mark.06の攻撃喰らって攻撃を阻まれてるみたいなカオスな絵面になるのか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています