リゼロ3期妄想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:43:05

    ここのシーンはこう言うのを期待したいなぁとかここはこうなってるのがいいなぁとか期待することを言い合おうぜ!!

    ちなみに1はラインハルトがシリウスと交戦してるところでバチくそかっこいいbgmかけて、シリウス倒して市民全滅するところで急にbgm止めてその回終了がいいです(語彙力)

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:44:27

    まず剣鬼恋歌と獅子王の夢と4章幕間を...

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:46:18

    >>1

    ラインハルト到着(かっこいいbgm)→シリウス撃破と同時にbgm停止&市民の血の海描写→その回終了


    いいやん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:53:29

    他陣営の話が見たい
    トンチンカンとか
    まあいろいろ衝撃が薄まるから3期やってから他陣営の話かな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:54:33
  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:11:01

    >>5

    演説でstraight betは……


    ないか……

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:12:32

    OPはサビ前で大罪司教勢ぞろいを見せてサビはバトル流しまくりでお願いします

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:15:18

    theater D かstraight betだけでも……
    演説とか……意味不明な死亡シーンとかで流せるでしょ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:40:45

    アニメ化に伴う希望とは逸れるけどシリウスの鼻歌のシーンが凄い楽しみにしてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:43:07

    >>6

    流石にな

    というか2期ですらそこまで合ってなかった

    シンプルにナツキスバルのリスタートが強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:48:18

    ガーフィールが超最強の盾じゃなくてゴージャスタイガー名乗り直すシーン
    守るべき弟妹の頭に手を置いて笑ってる絵を想起して名乗り直したらもうかっこよすぎて死ぬ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:02:12

    ラインハルトvsレグルスの作画も楽しみだしレグルスの超絶長い文句はどうなるか見もの

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:21:51

    >>1

    シリウス関係なら最初の邂逅後はスバルが死に戻るまでずっと呑気な日常BGM流し続けてて欲しい。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:37:21

    石田さんの負担がやばそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:49:05

    シリウスの声優が加工されまくって声優さんが識別できず
    EDでも「???」表記になってそう
    でも実はフォルトゥナ母様の戸松 遥さんが担当

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:58:40

    一期でカットされたアルデバラン関連の話の補完期待してる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:15:27

    シリウス戦でゴッリゴリのオーケストラアレンジかけまくってゴージャスになった英雄のタクトかけて欲しい。あと、序盤の劇場型悪意ではTheaterD流して欲しい。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:17:06

    スバルのパルクールが見たいんだ……
    数年妄想し続けてきた

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:29:52

    5章序盤のスバルとヴィルヘルムさんの縁側での会話シーン
    あと、その後のユリウスとスバルの悪友って感じの会話シーン

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:31:35

    孫に嫌われたくないただの爺ちゃんのヴィル爺とスバルくんの庭でのやり取り
    ダイスキヤキのコツを聞くだけで気力ごっそり持ってかれるヴィル爺
    感情を抑えつつ後悔してないかを問いラインハルトの在り方に歩み寄ることを諦めちゃうヴィル爺…

    ヴィル爺の可愛いところも格好いいところもダメなところも丁寧にやって欲しいな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 04:31:19

    主題歌は男に歌ってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 04:55:13

    >>16

    折角新編集版やったのに、アル関連だと尽くカットされたままとか、マジで意味不。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:49:10

    theater D もう一回流して欲しいけどアレはどっちかというと6章の皆殺し回の方が多分合うからなぁ......
    4期までやってくれませんかね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:49:43

    平日の昼間っからさぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:54:01

    >>24

    なんで毎回不愉快な仲間たちと出くわすんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:24:40

    いつか好きになる人でエミリアのキャラソン流して、スバルとラインハルトをバン!って出して〆
    エミリアの人の歌声めっちゃ好きなんや…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:35:07

    無くても全然通じるからカットされそうな気もする、気もするけど!スバルが黒竜から落ちて流されてはぐれるまでをガーフが為す術なく見てるしかないシーン見てぇ!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:07:46

    演説シーンは3期の主題歌流してほしい!
    そして結婚式カチコミはRedo流してほしい!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:08:59

    STRAIGHT BETを演説シーンに流すのは割とマジでありそう
    てかもうリゼロでお馴染みの曲になっていってほしい。六章も飛び降りのシーンとかSTRAIGHT BETめちゃくちゃ合うし

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:09:54

    >>7

    ジャンプ作品っぽい激アツ主題歌を期待する

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:07:42

    折角スバル歌うま設定だし、キャラソン歌いさせてよ、挿入歌でもいいしさ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:20:42

    スバルの自傷について、6章アニメ化の時にいきなり情報出されるのもいいんだけど3期中によく見ると腕を掻いてるみたいな描写来ないかなって妄想はしてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:54:51

    >>32

    この設定知らないどういうこと?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:05:50

    >>33

    6章で残骸君の腕の傷を見て、ベア子が「また、引っ掻いてるのよ」と言う。


    読者やエミリア達も知らなかったが、ルイの行動で両親への罪悪感から自傷していたのが分かる。多分4章で改めて向き合わされたからこそ発症したもの。


    以下↓

    「お前は、なんなんだよ! 何が言いたいんだ!」


    「あたしたちはただ、お兄さんに安心してほしいだけだってば。大丈夫、大丈夫。ちゃァんと、父さんとお母さんへの想いには区切りはついたよ。一方的かもしれなくても、向き合ったつもりでいる。心はすっきりしたって。表向きはね」


    「――――」


     嗤いながら、ルイが自分の左腕に右手の爪を立てる。がりがりと、見ていて痛々しくなるぐらいの勢いで、彼女はその細く白い腕を傷付け始めた。


     その行いに眉を顰めるスバルに、ルイはやけに赤く、長い舌を見せて、


    「表向きは、全然健康。心になァんにも抱えてないみたいに見える。上手だね、お兄さん。上手なのが悲しいね、お兄さん」

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:28:06

    OP何回流せるかわからんけど大罪司教が登場前は黒いシルエットかカットで、登場した後からシルエット外したり大罪司教の演出入れてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:17:41

    レグルスが扉に吹っ飛ばされる所でED流れて欲しい
    「その結婚式に物申すってな」で区切って次回につづくみたいな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:39:55

    超期待してるけど、スバル君の演説結構長いんよな 2740文字ぐらいある(カッコ含めてるから実際はもうチョイ短いけど)
    因みにエキドナの演説は4669文字らしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:41:31

    レグルスといいエキドナといい色素薄い悪役は声優酷使になりがち

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:07:50

    町全体、大罪司教の様子、避難所の様子、スバルの顔、スバルの後ろで見守ってる面々の様子
    っていういくつかの場面を使えるからエキドナの時よりは苦労しないとは思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:35:31

    みんなから忘れられたユリウスを覚えてたスバルくんのシーン

    ユリウスの瞳アップにしてスバルくんを瞳に映すユリウス
    からのスバルくんの瞳には今まで見たことない弱々しいユリウスの顔が映るとかどう?
    瞳に映る演出はどっかしらでやってくれそう。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:13:46

    武闘派内政官の活躍を

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:46:52

    >>41

    ライがレムの真似をしてるのに気づいて静かにキレるとこマジで楽しみ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:49:55

    ベアトリスのかわいいとこたくさん出るんだろうな
    ベア子が酔ったオットーをお化けだと思った下り好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:19:37

    >>2

    わかるけどそんなん何十年かかることか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:45:27

    周囲が全滅したシリウス戦での最後のラインハルトの表情を絶対に見たい

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:59:53

    >>45

    これは絶対みたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:13:00

    「……そんな」

     着地し、振り返ったラインハルトが愕然と呟く。
     青い瞳が悲しみに揺れて、端正な横顔に絶望の影が差すのをスバルは見た。

     ――スバルが見れたのは、そこまでだ。

    だんだんと黒に狭まっていく視界の中、イケメンの歪む顔が見れるのか…良いな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:08:45

    3期じゃなくて多分4期になると思うけど、プレアデス監視塔編の主題歌はAimee にやってほしい。あと終盤は映画でやって、レム復活→エンドロール→アベルがゲスト出演→映画終了
    みたいな感じでやって欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:49:01

    スバルのパルクール!
    カメラワークとか臨場感たっぷりにしてほしい。
    5章のスバルのかっこいいところはとことんかっこよく表現してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています