おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part898【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:09:40
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part897【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:09:57

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:18:14

    危ないねぇ
    建おつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:31:50

    たておつおつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:37:07

    たておつ〜

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:42:25

    たておつ〜
    指…!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:43:02

    たておつ〜
    また此処に新たな出られない部屋が生まれた……!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:44:01

    たておつ
    またなんて部屋が出来上がった…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:45:14

    たておーつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:58:30

    書きたいけれど
    眠さに勝るものはなし
    明日仕事から帰ったらなんか書こう……

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:59:02

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:02:58

    たておつ~
    ものすごい部屋が出来上がってしまった…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:04:21

    立てていただいて早々ssいいですか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:05:38

    >>13

    おk

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:06:29

    「モブトレさん、ハッピーバレンタインです」
    「あ、オペトレさん。ハッピーバレンタインですよ」
    「こんにちはダストレさん。バレンタイン、ハッピーです?」
    ときは2月14日。モブトレや浮つくウマ娘がチョコを色彩豊かな包装紙で飾り付け、大切な人や友達や仲間に渡すバレンタイン。そんな日にトプトレは、ピンクの大袋にたくさんのチョコを入れて知り合いにぽんぽんと渡していた。
    「ベガトレさん、ハッピーバレンタインです」
    「お、あんがとトプトレ。…でもあんた元男でしょ?配るならバレンタインじゃなくてホワイトデーじゃない?」
    「今はチェムさんと一緒なので半分半分ですね」
    自分の体を、あたかもアライグマの威嚇のように広げて言う。全く怖くないのがこれまたらしい。
    「そうじゃなくて、いやそうではあるんだけれども…あんた、バレンタインって何だと思う?」
    「え、チョコを皆さんに配る日じゃないんですか?」
    「チョコをクリスマスの駅前のポケットティッシュ頒布だと思ってる?あのね、バレンタインってのは大切な人にチョコを贈る日なのよ」
    「なるほど……昔と同じですね」
    「……昔?」
    どこか引っかかる物言いに、ベガトレは眉を顰めた。
    「高校の時はチョコをクラスの人に配ってましたから。なるほど、これが時代の変遷…変わらぬものの雅、というやつですね」
    「うーん、わからん!!難しいのは無理!で、大切な人にはちゃんと配ったの?」
    「えっと……あとモブトレさんが4人と、もう1人です」
    「あんた皆に配ってんの!?」
    「え、違いますよ。私と交流してくださってる人に配りました。交友関係があるって素晴らしいことですから」
    「…そ。んじゃ、これはありがたくいただくわね」
    ベガトレはチョコを振りながら、トプトレと別れた。彼の指の傷を言うのは無粋だろう。
    「あ、それクッキーなので振ったら割れますよ〜」
    「早く言いなさいよそれを!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:06:53

    時は進み、放課後。夕焼けが眩しいトレーナー室にトップロードがやってきた。手には沢山の書類を持っている。
    「おと、とと」
    「こんにちはトップさん。手伝いますよ」
    「わ、ありがとうございます」
    トップロードの書類を半分より多く受け取り、机に置く。
    「すいません、今日は書類が多くて……」
    「もともと今日はお休みの予定でしたし、気にすることはありませんよ。むしろ明日のために片付けましょうか」
    「はい!ありがとうございます!」
    トップロードが書類を片付けている間に、トプトレも自身の仕事をしたり、トップロードに紅茶を淹れたり、いつのまにか部屋に戻ってきたオスカーとナイチンゲールにご飯をあげたりしていた。
    「あら、オスカーさん。また友達を連れてきたんですか?」
    肯定するようににゃおうと鳴いた黒猫のオスカーは、お腹いっぱいで眠くなったのか、トップロードの膝の上に乗って丸くなった。
    「これからよろしくお願いしますね、ジェイソンさん、リヴァイアサンさん」
    「────!」
    「え、え!?ペンギン!?」
    その鳴き声で集中力がぷつっと切れたトップロードが、ペンギンを見て驚く。しかし何もなかったようにペンギンはぺとぺと歩き、ストーブの前で気持ちよさそうに立ち寝を始めた。
    「…鳥って、立って寝るんですね」
    「それがリラックスできる姿勢らしいですよ。それに本当にリラックスすると、鳥は片足立ちになるらしいです」
    「へ〜……あ、終わりました!」
    「お疲れ様です。ケーキ、食べます?」
    「はい!とっても食べたいです!」
    冷蔵庫の中からチーズケーキを取り出し、大きく切り分ける。大きい方を彼女に差し出し、小さかった方を自分の方に置いて紅茶を淹れる。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:07:20

    「ありがとうございます」
    「それと、トップさん」
    冷蔵庫の中から一緒に取り出しておいた紙袋を差し出す。
    「ハッピーバレンタインです、トップさん。今日はお疲れ様でした。そして、来年もよろしくお願いしますね」
    「え………え?」
    唐突なプレゼントに戸惑うトップロード。受け取るべきか否かで手の動きが迷子だ。
    「……唐突でしたね。申し訳ありません」
    「い、いえ、あの……えっと」
    耳をしょんぼりさせて紙袋を机に置こうとするトプトレの手を握って、2人とも固まる。
    「…トップさん?」
    「あ、えっと、今、すごく、すっごく嬉しくて……あの、なんて言えばいいか、その、分からなくて……でも、えっと、すごく、すごく嬉しいです!!」
    「……よかった」
    にへら、と笑うトプトレの、新しい絆創膏だらけの手を、ぎゅっと、そらもうぎゅっと握っていたことに気がついて、顔を紅に染めてしゅっと戻し、紙袋を受け取る。
    「開けても、いいですか?」
    「もちろんです」
    袋を開けて中の箱を開ける。
    「……………え?」
    「どうしました?」
    「………トレーナーさん、もしかして、オペラオーちゃんに相談しましたか?」
    「ええ。プレゼントに関しては慣れていると思いまして」
    「すごく………すごく精巧です」
    中にあったのはトプロの立ち姿をまんま模したチョコレート像。
    しかもご丁寧に薔薇の形をしたお菓子も入っている。
    「でも……ふふっ。すごく、トレーナーさんらしいです」
    「喜んでもらえたようで何よりです」
    2人で笑い合って、チーズケーキと紅茶で今日を締めたのだった。
    チョコは中までぎっしり詰まっていた。でも流石に食べられないから寮でトプトレと一緒にガトーショコラにしたらすごく美味しかった。

    おしまい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:07:37

    ハッピーバレンタインです。
    トプトレの天然は昔からでしたから世間のバレンタインと彼のバレンタインは違います。
    でもそれでも楽しいからヨシ!
    トップロードさんの2周年実装、まだですかね……そして99年世代のアニメもすごくたのしみです!
    以上でし!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:16:05

    朗らかなバレンタインデーの一幕というのも良いねぇ
    交友が有る人達全員に配ったりしてると大変だと思うけどトプトレさんは気にしないんだらうなぁ
    チョコレートトップロード像と薔薇の形のお菓子はオペトレさんの流石の仕事ですね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:37:59

    >>18

    不思議な感じだけど彼(彼女?)なりに色々と考えながら動いてるんだねぇ

    ベガトレさんありがとうございます。こんなもの貰ったら逆ホワイトデーするしかないねぇ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:49:52

    明るく暖かく、しかし真摯なトプトレさんとトップロードのバレンタインいいね…
    今日はこうしてトレーナーと担当との間の絆を感じれるSSが多くていいね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:51:14

    2作ほどSSを投げてもよろしいでしょうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:52:45

    >>22

    ええですよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:54:23

    どうぞどうぞ

  • 25タイトル入り切らない1/223/02/14(火) 21:54:24

    THE SUPER SWEET S
    今日はバレンタインです。ここ日本においては、女性が想いの人や身近な人に秘めた想いや感謝を伝え、チョコレートを渡すものとなっています。
    「えへへ」
    思わず、笑みがこぼれます。プレゼントとは別にチョコレートも用意しました。ロブロイさんのトレーナーさん、ロイトレさんとタイキさんのトレーナー、タイキトレさんに色々とアドバイスしてもらった一筆箋とその色に合わせた万年筆のインクで書いたメッセージ、クリスさんに喜んで貰えたら嬉しいです。
    「ハッピーバレンタインです!」
    「――Thank you.――私からも――受け取って欲しい」
    クリスさんに一式入った紙袋を渡すと、クリスさんも小さな箱を渡してくれました。私は嬉しくて、緩んだ頬のままそれを受け取ります。
    「ありがとうございます」
    テーブルへ渡し合ったプレゼントを置くとクリスさんに抱きかかえられます。私の胸はクリスさんの胸に乗り、少しだけ私がクリスさんを見下ろすようになりました。なんだか新鮮です。
    「――Happy Valentine’s Day with lots of love」
    「っ……ずるいです」
    「――嫌か?」
    「そういう意味じゃないです……むぅ、それなら私だって、こうです!」
    クリスさんの頭に抱きつき、耳元でとある言葉を囁きました。恥ずかしくなってしまい、クリスさんの頭にまわしていた手は彼女の肩へとおりてしまいます。
    「――Of course」
    「……クリスさん」
    「――どうし」
    クリスさんからおろされた私は肩におりていた手を首の後ろにまわして、そのままキスをしました。踵は上げたまま、ただひたすらに交わす口付けに溺れていくのです。熱を帯びていく口付けは互いを離さんとばかりに繰り返され、互いの身体には手が、尾は絡み合っていきます。
    「……そのチョコレートキス、しませんか?」

  • 26タイトル入り切らない2/223/02/14(火) 21:54:53

    いつもの合図もなしに、私はただバレンタインを理由に求めたのです。チョコレートは味の濃いもの、それがあまり得意ではないクリスさんにポッキーゲームなどはなかなか求められません。こんな時だからこそ、できるのではないかと思ったのです。
    「――それは……どうやる?」
    「チョコをキスしながら食べるんです。マナー的にはその、良くないことですし……やっぱりなしで、その……クリスさん?」
    私が説明し、すぐになかったことにしようとすると、クリスさんは私がプレゼントした紙袋からチョコレートの入った箱を取り出しました。
    「――このChocolateで。これは――手作りだろう?」
    「…知ってたんですね」
    「――最近甘い香りがしていた。――時期を考えれば想定は――可能だ」
    「そうですよね。その通りで、それはクリスさんの為だけに作ったものです」
    丁寧に包装が剥がされていく、中身は4つほどの花の形をしたチョコレートです。クリスさんは赤いバラのチョコレートを手にして私の前に屈みました。
    「ふふ、なんだかプロポーズでもされているみたいです」
    「――Exactly」
    「…え?」
    「――Will you marry me?」
    「…Yes、しか言えないじゃないですか……」
    クリスさんに近付き、チョコレートを持つ手に手を添えます。いつもならば、すぐに重なる唇の間にチョコレートを挟んでのキスです。いつもよりも甘い香りがするキスは多幸感とチョコレートの相乗効果で、くらくらしそうになります。
    「――Wedding ringは――明日に」
    「はい……」
    働かない思考回路のなか、私はただ頷きました。私を見るクリスさんの目がとても綺麗で、見つめているとチョコレートキスのチョコのように私は彼女に溶かされてしまうのです。

  • 27アイスケーキと栄枯盛衰 1/223/02/14(火) 21:55:58

    「いくら冬でも屋内では溶けるだろう」
    バレンタイン、わたしはルドルフからチョコレートのアイスケーキを貰った。
    「今回はわかりやすいつもりだったが」
    「なんだ?ケーキに何か仕込んだのか?」
    そう思い、果物ナイフで切り分けても何かある訳では無い。彼女からのプレゼントという点以外は至って普通のアイスケーキだ。
    「……わからないか?」
    「わからんな」
    7つのアイスはおそらく彼女の持つ冠の数だ。それ以外は特に思い当たることもない。
    「私とこんなに長くいてか?」
    「……今日のルナは面倒臭いな」
    「君の察しが良ければもう少し素直になれるよ」
    アイスケーキ、7つのアイス。何か仕込んでいるのだろうか。彼女がやりそうなこと、ひとつなにか。そう考えているとふと、感謝祭にてアドリブのダジャレを入れてきたことを思い出した。
    「……わかったが、あまりにも……いや」
    「ふふ、わかってくれたようだね」
    「まどろっこしいことを。いつもみたいに単刀直入に言ったらいいだろう」
    「バレンタインだからね、折角と思って工夫を凝らしただけのことだ」
    「切り分けたから今食べるが、フォークだけで何故スプーンがない?」
    「スプーンを入れ忘れてしまったようだ」
    「わざとらしいな」
    「食べられなくはないだろう?」
    切り分けられたアイスケーキをひとくち分をフォークにのせて、わたしの口元へと運ぶ。
    「そのうえ食べさせ合いでもさせるのか?」
    「好きだろう?あまり時間を置き過ぎていると溶けてしまう」
    わたしがしぶしぶと口を開けた瞬間にアイスは溶け落ちた。胸の谷間に落ちたそれは体温であっという間に完全な液体となり、どろりとわたしの胸を汚した。

  • 28アイスケーキと栄枯盛衰 2/223/02/14(火) 21:56:26

    「燃眉之急、綺麗にしてあげよう」
    「不要不急の間違いだ。当たり前のようにボタンを外すな、残りを先に食え」
    なにごとも無かったかのように、スーツとシャツのボタンを外しているので先にアイスケーキを食べるよう催促させる。
    「――これで良かったのか?」
    ほぼアイスで構成されたこのケーキは時間の流れと共に形を保てなくなっていく。慌てて食べ終えたそれは彼女の狙い通りだったのか疑問である。
    「栄枯必衰、よく表せているお菓子だろう?」
    「貴様の考える世界もそうなると?」
    「どんな国もいつかは衰える。だからこそ、理想への道は険しい。叶えた後も維持していく過程に、改善点も出るだろう。途方もないものだ」
    「そんなことで諦める貴様でもないだろう」
    「もちろん、君がいるからね。言っただろう?同じ視座に立ってくれる君のおかげで気付くことも多い」
    「ルナ、さっきから真面目なことを真剣な顔で言いながら、何をしている?」
    「食べ終えただろう?チョコレートで汚れてしまった君を綺麗にしようと思ってね」
    「ああ、もう好きにしろ」
    そのまま眠れぬ夜となったのは言うまでもない。わたしの用意したバレンタイン用のロリポップは翌朝、夜のわたしへの愛を徒然と喋ようとするルナの口を塞ぐのに使った。

  • 29あとがき23/02/14(火) 22:01:31

    THE SUPER SWEET S
    リスのバレンタインSSです。タイトルはこの前発売されたクリスエスのキャラソンを模したもの。
    アメリカではバレンタインにプロポーズをすることが多いとかなんとか。思い立ったが吉日というノリでやりました。

    アイスケーキと栄枯盛衰
    ルフのバレンタインSSです。ほぼアプリ内のネタ。
    ちょっと掛かっているのか若干アホっぽいですね、この皇帝。
    彼女はなぜアイスケーキをトレーナー君に渡したのか、私なりに解釈してみました。
    アイスで汚れた云々はノリです。

    ハッピーバレンタイン!
    ウマトレ♀自給自足楽しいです!

  • 30あとがき+23/02/14(火) 22:02:54

    リウも書いてますが、間に合いそうにないですね。
    キャンペーン中はバレンタインということでここはひとつ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:16:14

    三者三様あまあまバレンタイン…
    あぁ~^特有の栄養素が得られる~^

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:16:53

    あまあまssだぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:35:00

    しっとりしてるねぇ……
    しっとりは自分じゃ書くのが難しいからなかなか表現できなぁい

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:42:29

    2つともがチョコレートやアイスケーキに負けないぐらい関係性が甘くてしっとりとしてるのがまた凄い
    読んでて凄い満足感…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:43:37

    そういやトレーナー達も担当以外からチョコもらってるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:49:33

    みんな密かな人気がありそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:52:31

    モブトレ(♀)に人気のありそうな人はチラホラいるよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:54:26

    は…?フラトレ様でしょ?まさかアンタ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:54:40

    フラトレやライトレやマヤトレとかは他の生徒からもチョコを貰ってそうという謎のイメージ
    それはそうとしてバレンタインに全く関係のないSSができてしまったんですが投げても良いですか?
    計2999文字、4+1レスお借りすることになります

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:55:30

    >>39

    オッケー

  • 41トレセン学園放送部1/423/02/14(火) 22:55:59

    [トレセン学園放送部・ファン感謝祭編]

    「本番5秒前! 5、4、3、…、…、…!」

    「さあ始まりました、トレセン学園放送部! 本日はファン感謝祭特別企画ということで、1時間ごとにGⅠにも出走した有名ウマ娘やそのトレーナーたちが持ち回りでラジオを生放送いたします。記念すべき初回は私、アグネスタキオンのトレーナーと」
    「本日二の矢★シスターズでライブをします、スマートファルコンのトレーナーと」
    「ゼンノロブロイのトレーナーの3人でお送りいたしますわ。…それにしても、ラジオを聴いている方にはあまり馴染みの無い組み合わせだと思うのですけれど、何故この3人でラジオをすることになりましたの?」

    「それについてなんですが……こちらについては事前に頂いたお便りがありますので、それを読み上げるついでに説明したいと思います。蒼ファルさん、お願いできますか?」
    「はい、了解いたしました。ペンネーム『どうしたんだ突然に』さんからのお便りです。『皆さんこんにちは!ファン感謝祭でラジオ企画をするとお聞きいたしましたので、ぜひお便りを送らねばと思いこうして筆を執らせていただきました。皆様はトレーナー業以外にも学園でお仕事をしていらっしゃいますが、やはりトレーナーとして以外でも何か付き合いが有ったりするのでしょうか。ファン感謝祭ということもありご多忙な日々をお過ごしかと思いますが、お体に気を付けてくださるとありがたいです』とのことです。…これってそういう集め方だったんですか?」

  • 42トレセン学園放送部2/423/02/14(火) 22:56:26

    「実は私も直前に知ったんですが、まさにこのお便りに書かれているように今回は「トレーナー以外でも学園で仕事をしている人」を集めたらしいです。でも別段特にトレーナー以外で関りがあるかと言われても…多分ですがないですよね?」
    「宴会とかは学園全体で行うことが多いですし、わらわは本の貸し借りで蒼ファルさんや養タキさんと個人的に話すことはありますが職務上の繋がりと考えると恐らくあまり無いと思いますわ」
    「私も正式な講師じゃなくて良いのならダンスを教えているデジトレさんとは仕事の性質上そういった話をすることはありますけど、他の科目だとあまりそういったことは有りませんね」
    「ですよねぇ…ちなみに蒼ファルさんがデジトレさんと教官として話す時ってどういうことを話しているんですか?やっぱり上手い生徒の話とかですか?」
    「上手い生徒もそうですけど、どっちかと言えばあまり上手くいかない生徒の方が多いですね。ライブの実力も求められる場所でもあるので、どうすれば上手く歌ったり躍らせたりしてあげられるのか──とか話していますよ」
    「やはりそういう話が増える物なのですね。わらわも同じ司書の方と話す時はどうしてもトレーニング理論に関する本の話題が多くなりますわ」
    「それだけに上手くいった時は嬉しさも大きいですね。あと、もちろんそれ以外の話もしてますよ。例えば養タキさんがパントマイムをやっていた話とか。「えっ」デジトレさんが真似して見せてくれたんですが、いつも落ち着いている養タキさんが無表情や焦った表情をしながら妙に上手いパントマイムをやっていると想像すると……ごめんなさい」
    「肩を震わせながら笑いを我慢しないでくださいよ……それはともかく、今回はこうしてお便りを読みながら色々と皆さんと話していこうと思います。では、ロイトレさんに2通目をお願いしてもよろしいでしょうか」

  • 43トレセン学園放送部3/423/02/14(火) 22:56:58

    「承知いたしましたわ。こちら、ペンネーム『中山の直線は短い』様からのお便りですわ。『こんにちは。こうしてファン感謝祭の場でも皆様のラジオを聞くことができ誠に嬉しく思います。さて、皆様はトレーナー以外にもそれぞれ学園でお仕事に就いていてトレーニングやミーティングの時間はなかなかあまりとれないと思うのですが、担当のウマ娘の皆さんとはどのようにお時間を作っていらっしゃるのでしょうか?まだ寒さの残る季節ですが、お体をご自愛下さい』とのことですわ。……正直わらわも気になっていたのですが、お二人はどのようにして時間を作っていらっしゃいますの?わらわはロブロイと委員会で同席するのでその時ついでに簡単なことは伝えるようにしていますわ」
    「私もファル子のウマドル活動をしている時に話すようにしていますね。トレーニングもコースの予約があって、スケジュールはそこから逆算して作成していますので時間自体は他の方とあまり変わらずにとれていると思いますよ。その分、業務があまり被らない養タキさんは大変そう……なぜ顔を背けているんですか」
    「いや、お二人ともしっかりと意識して時間作ってるんだなぁ、と」
    「もしかしてですが養タキさんは時間が作れていないんですの?不タキさんがいらっしゃるから問題は無いと思ってはいましたが、ご自分でもちゃんとお時間をとったほうが良いと思いますわよ?」
    「ちゃんと時間は取ってますよ? ただ意識はしてないと言うか……基本的に昼ご飯は毎日一緒に食べているのでその時と、あとは結構な頻度で保健室にサボりに来たりするので追い返すついでに話すことにしているんです。トレーニングとかも予約の都合がありますし、もしシフトが入っていても見回りついでに見に行くように事前に伝えたりしていますので、感覚としてはお二人と大体同じような物だと思いますね」
    「成程、ご昼食の時に……保健室でのことははともかくとして、毎日お時間を取られているのであれば十分なのではありませんの?」
    「そう言ってもらえると有難いです。そろそろ次の質問に行きましょうか。3通目は私から読ませていただきたいと思いますね。こちらペンネーム『学園内は静かに走るべし』さんからのお便りです。『ラジオパーソナリティの皆様こんにちは! 私は────

  • 44トレセン学園放送部4/423/02/14(火) 22:57:20

    ────⏰────


    「────という感じだと思いますね……おっと、色々と話しをしてきましたが、そろそろお開きの時間も近づいてまいりました。お二人からは何か話しておきたいことはありますでしょうか?」
    「じゃあ私から、この後の午後2時から特設ライブステージで逃げ切り☆シスターズと二の矢★トレーナーズで合同ライブを行います。ラジオでも一部放送いたしますので、ぜひ会場に来たりラジオをつけていただいて楽しんでください」
    「蒼ファルさんありがとうございます。先程の通り、その時間はラジオでも一部を中継いたしますので、午後2時にはこのチャンネルの選択をよろしくお願いいたします。そして、ロイトレさんからも何かありますか?」
    「ええ。現在トレセン学園の図書室ではトレセン学園やウマ娘レースの歴史に関する展示を行っていますわ。ここだけでしか見られない資料や当時を知る方々からのコメントなどもいただいていますので、お時間がありましたら足を運んでくださると嬉しいですわ」
    「ウマ娘に関する展示なら他の所でもやっていたりしますが、トレセン学園にしかない資料や当時の生の声というのは中々見たり聞いたりできるものではありませんからね。「ウマ娘のことをもっと知りたい!」という人は1度足を運んでみると、知りたいことが非常にわかりやすく学ぶことができると思います……名残惜しいですがいよいよ終わりの時間が近づいてきました。この時間はアグネスタキオンのトレーナーと」
    「スマートファルコンのトレーナーと」
    「ゼンノロブロイのトレーナーの3人でお送りいたしましたわ」

  • 45トレセン学園放送部+123/02/14(火) 23:01:34

    これにて終了です。
    特別なイベントの時とかは構内でラジオとかやってそうだなぁとなんとなく思ったり。

    昨日のラジオ概念で久しぶりの会話形式でのSS。やってみると自分が如何に人の会話を書く事を苦手にしてるのかを痛感させられてもっと精進してないとと思うばかりです。バレンタインのSSについては今少しお待ちしていただけると有難いです。
    蒼ファルトレさんとロイトレさんをお借りいたしました。口調や設定などの面で何か気になることが有りましたら遠慮なくお申し付けください。
    長文となりましたが、読んでくださると幸いです。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:34:21

    ラジオいいね…
    人の会話、難しいのよく分かります。慣れてない人のエミュだと凄く大変。
    続けて私も寝る前に投げますね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:34:36

    ラジオってやっぱり良いよね
    お便りに応える事でトレーナー達がどんな考えを持ってるか分かったりするし
    トレーナー同士の掛け合いとか楽しめるしね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:34:41

    ───いつも通りのトレーナー室、そこで座るキタトレは目こそ見えないが明らかに上機嫌なサトトレに
    「ふふ、今日は随分と嬉しそうな顔ね。ダイヤちゃんからチョコを貰ったからかしら?」
    「うん、そうだね…って」
    「顔に出てるわよ?まあ私もキタから貰ったし嬉しくなるのも分かるけど、折角目も隠してるのにねぇ」
    「キタトレからすればいくらでも僕の心なんて読めるだろうねそりゃ。バレンタインに本気か義理か問わず沢山来てたじゃんキタトレ」
    「長い付き合いだものね、互いの気心なんて知れてるわ。…あら、ダイヤちゃん。サトトレに用かしら」
    キタトレの声に振り向けば、ニコニコしたダイヤちゃんの姿が。そして何故かキタトレが立ち上がると
    「そろそろ書類の提出に行かないと、当面部屋は開けておくから自由に使っていいわよ。それじゃあ、よろしくね」
    サトトレの肩をポンと叩き、部屋を出ていくキタトレ。そして自然と二人きりになったサトトレとダイヤ。
    「…どうしましたか?」
    「いや、ちょっと待って…」
    ダイヤに視線を向けつつ後ろ手でゴソゴソと探る。そして何か掴んで前へ持ってくると、改めて一歩近づき
    「ハッピーバレンタイン、ダイヤ。本来はホワイトデーにお返ししても良いんだろうけど、今の僕はウマ娘だからさ」
    「…トレーナーさん!」
    大事そうに受け取ったダイヤに、折角だから今開けてみて欲しいとお願いするサトトレ。勿論ダイヤちゃんは開ける。
    サトトレが自ら包装した箱の丁寧に紐を解き、白い箱を開ける。黒い下敷というベタな内装の上にあるのは。
    ───ブリリアントカットされた黒のチョコがまるで本物の宝石同様に詰められていた。しかも、光沢まである綺麗な一品。
    「ちょっと出来るか試してみたくてやったチョコなんだけど、まさか被るとは思ってなくてさ。…どうかな」
    「それは…私たちの心が通じ合ってる事なのかもしれません。」
    「そっか、それなら嬉しいな。…どうしよう」
    ((恥ずかしい…))
    二人揃って赤面する姿に、もしここに人が居たら間違いなく甘さにあてられて退散しそうな空間が発生する。
    互いに受け取ったチョコを自室へ置きに行く姿を、それぞれキタトレとキタサンに見られてはにっこりと微笑まれた。

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:35:11

    〜⏰〜
    夜、隣でキタちゃんが眠る中デスクライトをつけてチョコを眺めるダイヤ。そのチョコは光を眩く返す程に丁寧な仕上がりで。
    ふと箱の隙間に一枚の紙切れを見つけて、取り出して読んでみると
    『世界一希少と言われてるレッドダイヤモンドを参考にしてみたんだ。唯一無二のダイヤに贈るものだからね』
    そんな特別なチョコのせいで、眠れなくなって翌日寝不足なダイヤがいたとか、いなかったとか。

    短文失礼しました
    ダイヤちゃんでバレンタインネタ、渡すものが被っちゃうのは心が通じあってる証なのかもしれない。
    紙切れに書いてあった部分は恥ずかしくて直接言えないなとか思って書いたメモみたいなモノだったり。

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:35:30

    わァ……ぁ……(読み間違いをしたかと5度ほど読み返して泣いた)
    ロイを書いてくださり、ありがとうございます。
    1作しかまだSSがない、ロブロイとのSSはまだないという状況の中で解釈していただき大変うれしく思います。
    本当にありがとうございました。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:40:09

    サトトレとダイヤちゃんの甘い空間で疲れた脳が癒やされる……
    そして直ぐ様空気を読みすっと立ち去るキタトレは流石の一言
    ダイヤモンドの宝石みたいなチョコはとても綺麗なんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:00:38

    いいね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:07:16

    トレ達からチョコもらいたい…もらいたくない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:09:38

    ダイヤちゃんとサトトレいいね……

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:11:53

    ちっトレ達からチョコをもらいたひ人生だった

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:15:23

    テイトレから義理でもいいからもらいたくはある…しかしテイオーにだけチョコをあげて欲しくもある

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:19:10

    眠い…眠いがもう少しでSSが一段落しそうなんだ…うごご…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:22:06

    ムリはダメメカ
    しっかり寝ようメカ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:42:26

    オハヨー
    寒いねえ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:50:16

    バレンタイン2日目〜

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:00:11

    今年も2日目のバレンタインが来たかぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:12:01

    オハメカ…
    メカもチョコ欲しいメカねえ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:22:28

    おはようございます
    今日もバレンタイン
    きっと明日もバレンタインだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:30:59

    おはようだねえ
    今日はツクールの日でもあるねえ
    みんなでゲームつくろう

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:33:26

    バレンタイン…ウマ娘になった人達も密かな人気はありそうだけどマヤボノも地味に人気ありそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:55:00

    おはメカ
    あまあまトレウマは万病の薬メカなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:11:02

    マヤトレは普通にイケメンだしな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:41:48

    意外とちっとれとかも結構貰ってそうではある

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:03:45

    かわいい系の子も結構貰ってそうだねえ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:05:28

    マヤトレはマヤがいるけどイケメンだし貰えるだろう
    ボノもかわいい系だし貰ってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:08:11

    トレーナー達からも貰えるかもしれん
    義理だけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:11:06

    ちっちゃいトレって誰いたっけかな〜ってWiki見てたらマベトレすごくちっちゃくて驚いた
    いつかに縮んだのは知ってたけどまさかブルトレより低いとは…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:26:52

    ちっトレも乳武海もちっこいよねえ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:26:02

    90から140代まで幅広いな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:28:40

    貴方もトレトレサイコーと言いなさい

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:30:16

    今日は侘ネイを推してもいいのか!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:21:59

    バレンタインライブとかやってる二のトレ達からは貰えるかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:32:30

    性自認男のトレーナーはバレンタインに渡すのが正解なのかホワイトデーに渡すのが正解なのか…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:21:27

    >>78

    どっちでも渡そう

    倍楽しめる

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:43:17

    マクトレとタマトレが侘助にチョコを渡してたしてましたね
    これはタマトレ→侘助←マクトレの愛憎混じったドロドロ三角関係と見て間違い無いです(断言)
    違ってたらネイトレがひんひん言いながらお詫びします

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:04:06

    テイトレはバレンタインにチョコ渡すようになってそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:19:00

    侘助総受け来たな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:24:36

    どのタマトレだ…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:30:33

    侘助総受けだからタマトレ全員だよきっと

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:33:16

    来るか…小侘という危険しかないカップリングが…!

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:41:21

    スピリタスボンボンとドングリチョコをあげたに含めてええんか?あと小侘は危険や

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:54:54

    どんぐり(型)チョコくれる子はいるからセーフ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:12:39

    パチ黒は割と性格が近そうだから仲良さそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:14:42

    小侘はどうして危険なの?
    なんか昔やらかしたの?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:20:46

    小の作者が侘助とはやばいって言ってたきがする

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:22:11

    なーんでだったっけかな…
    小タマの昔のやらかしを間違いなく侘助が𠮟咤するから…だっけかな…?
    うーんうろ覚え

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:24:52

    たしかそれ言ってたのは侘助さんの方じゃなかったっけ?
    小タマのやらかしたことが悉く侘助の地雷を踏み抜いた上で、侘助側も他人への接し方が小タマの突かれたくない部分を抉る可能性が有るみたいなことを言っていた気が

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:30:52

    2人とも言ってたかもしれん
    まあとにかく地雷が多い危険な組み合わせなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:36:17

    地雷多い人は仕方ない、取り繕えたり出来ないタイプだと相性がどうしてもね

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:47:03

    誰しも相性はあるからな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:10:01

    よし、ならば二人の間に緩衝材になる人材を入れようじゃないか

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:54:56

    タマや他のタマトレ達が間に入ればなんとか…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:50:29

    このトレセンだとカマライゴンチョコとか作られてそうね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:19:55

    メカチョコやあじさいも…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:46:51

    謎チョコがすぎる…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:55:17

    緩衝材はタマトレに任せタマえ
    って思ったけど猫しか緩衝材になれんわ
    だって他のタマトレとタマは柔らかい部位が検閲済み

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:05:12

    パチはちょっと増えてるし黒は足が太いから…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:07:22

    小タマは故意でないにしろやらかしちゃったし
    侘助も故意でないにしろやらかしちゃった
    そんな侘助が小タマのことを気にかけて接しようとするたびに自分の古傷も小タマの古傷も同時にえぐる
    なかなかに相性悪いな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:22:33

    まあ色々複雑だよね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:37:58

    >>101

    >>102

    小タマに膝枕する黒タマ…?(曲解)

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:51:52

    タマよりもちもちしてて違和感凄そう

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:59:28

    黒タマなら物理的に緩衝材になれるだろう

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:07:36

    黒タマあの太ももでH73は無理があるやろ(n回目)

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:27:03

    黒とパチが実際に太かったり増えてるのか検証したいから二人共裸になって!検査だから恥ずかしくないよ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:28:17

    二人とも芸人気質だからかよく脱いでるような…

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:33:51

    ウマ娘になっても熱湯風呂とかやってそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:36:16

    裸になるよりかわいい服を着る方が恥ずかしそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:50:10

    SSを投げてもよろしいでしょうか

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:51:27

    >>113

    どうぞ~

  • 115チョコよりも甘いもの1/223/02/15(水) 19:51:53

    「どう食うんだよ」
    「好きなように食べて良いわよ」
    トレーナーからバレンタインのチョコを貰った。お菓子と言うにはいささか大きすぎる箱を開封すると、中には彫刻を想像させる芸術作品のようなチョコとは言い難いものが入っている。思わず食べることも忘れてしまいそうになるそのチョコは、彼女が芸術家の娘ということを思い出させられた。
    「あんたの為に作ったんだから、ちゃんと食べなさいよ」
    「それはわかるが……」
    箱と言う小さな世界に、私が過去に走った国を想起させるリアルな造形の東京タワーにはじまり、凱旋門、コロッセオなどがあり、頂上部分にはピスタチオか抹茶かで彩られたシンボルのようなものがある。これを食べろと言うのはなかなかに難題だ。周囲にはよくあるチョコレートの色をした花が散りばめられている。
    「ふふん…これ、すごい時間かかったのよ?我ながら最高傑作だわ」
    「カロリーを考えろ、カロリーを」
    「全部食べろなんて言ってないわ。それなりにもつから計画的に食べなさい」
    「この花はなんだ?」
    「あーそれね、プリムラよ。これも頑張ったわ」
    「庭に咲いてるやつか」
    カーテンが閉まっているのにも関わらず、私は庭の方を見た。きっと母親との思い出のある物なのだろう。最近咲くのを見るようになり、彼女もそれを喜んでいた。
    「ウマスタにはあげないのか?」
    「なんであんたの為に作ったものを見せびらかす必要があるのよ」
    疑問だった。今回のようなこういった菓子やフルーツカービングにしろ、彼女は作品をウマスタに投稿している。私はそれを見ているし、何かしらの作品があればそこで確認できるのだが、目の前の作品にはそれがなかった。最近夜な夜な何かをしては部屋に戻り、甘い香りを残したままベッドに潜り込んできたのは知っていたが。
    「意外だな、最高傑作なんだろ?」
    「言ったでしょ、あんたの為って。これを知ってるのは世界でシリウスだけで良いのよ。あたしがウマスタに投稿するのはあくまで作品の保存に過ぎないわ」
    「私が食ったら、その保存もできないぜ?」
    「カロリー諸々となって、あんたの身体には保存されるでしょ?あたしの作品は栄養と農家をはじめ、色んなの人たちのおかげで出来ているのよ」
    木炭デッサンの時には食パンを消しゴムとして使うこともあるけどと彼女は複雑そうな顔で言った。

  • 116チョコよりも甘いもの2/223/02/15(水) 19:52:18

    「――と言うわけでちゃんと食べて貰うわ。もちろん見た目だけじゃないわよ、知ってるでしょ?」
    「アンタの料理や菓子が美味いのはこの胃袋で理解してる」
    「ならいいわ……っ」
    花のチョコをひとつ手にし、それを口にした。甘過ぎないチョコは私の口の中で溶け始めていく。飲み込むことをせずに、そのまま彼女にキスをする。空気を求めて開く唇からどろりと混ざり合ったチョコがこぼれないように、逃がさないよう抱き締めると控えめに服を掴まれる。
    「っはぁ……」
    「これならいくらでもいける」
    頬を赤らめたまま睨みつけてくるが、正直擽られるだけだ。
    「……シリウス」
    「なんだ、もっとか?」
    彼女は視線を泳がせてはいじらしくする。こういう時はだいたいしていい。
    「……き、今日だけは……耳触るのも、許してあげるわ」
    「随分素直だな」
    チョコは程々にして、私は彼女を横抱きにしてベッドへと連れていく。身長差があるとは言え、あの長い耳は私の耳に届く程度には長い。それ故に耳をいじる時はベッドに押し倒す方が楽だ。彼女の耳を触るときは最初は優しく触り、慣らしてからゆっくりと彼女の息の間隔が短くなっていったら手に指を絡める。耳を甘噛みした時に彼女の唇から出るチョコよりも甘い声は何よりも媚薬だ。

  • 117あとがき23/02/15(水) 19:56:22

    リウのバレンタインSSです。
    うさぎはさみしいとしんでしまうのです。
    抱き枕がない(しまわれているの)なら一緒に寝ている相手を抱き締めて寝ればいのです。
    ものとしてはチョコレート細工とかチョコレートアートとかそんな感じです。
    以前に、タマトレたちに不思議の国のアリスモチーフでやったのもかなり凝ったもので1日溶けるのは仕方ないのです。
    そんな彼女はちょっと凝り性な芸術家の娘。

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:01:03

    あ゛〜いい…
    やはりイチャコラは健康に良い…

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:08:20

    あっバレンタインのチョコって1日一個とかじゃないんだね
    気づかなかった…

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:11:09

    いいね

    >>119

    アイテムとしてもらえるのは1日1個

    演出は見られるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:15:22

    そうか、リウさんめっちゃ手先器用でしたね…
    私もちょっとしたネタを一つ投げますねー、2レス+1頂きます。

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:15:53

    >>121

    こいこい

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:16:06

    >>121

    どうぞ〜

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:16:18

    おけ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:18:16

    『学生たちのウワサ』
    或るトレーナーは既に担当ウマ娘と将来を誓い合っているらしい、或るトレーナーはいつも担当ウマ娘とドライブに行っているらしい、或るトレーナーは……なんて、口の早い学生たちにとってはよくある噂話。うらやましくはあるけれど、聞き飽きたのも正味な話。
    じゃあ何か、珍しいうわさ話があるかって?
    そう、それはつい昨日私が見た話だ。自分の体験談じゃあまだ噂ではないんじゃないの? というのは内緒だ、ここから広がることで噂になるのよ。

    こう見えても私は勤勉なほうで、月に2~3回ある勉強会によく参加している生徒でね、まあ別に成績がヤバいってわけじゃあないんだけれど。復習するのにあそこが一番楽ってだけ、質問聞こうと思ったらすぐに聞けるしね。まあ昨日勉強会はなかったから、図書館で勉強してたんだよ。そしてその帰り道、ふと窓の外の夕暮れが気になって、立ち止まって外の景色を眺めようとしたら……いるじゃないの、丁度チョコを担当のトレーナーに渡そうとしている姿。
    あ、一応プライバシーがあるから誰だってのは言わないからね。そこ、ぶーたれない。
    トレーナーと一緒に歩いていて、ふと思い出したようにバッグからチョコを取り出してね。直接渡そうと思ったけれど、いざその時になるとなんだか気恥ずかしさみたいなものがあったんだろうね、ちょっとそっぽ向いちゃったんだよ。それでも、最後はきっちりとトレーナーのほうを見据えて、差し出していたね。先輩っぽいとだけ言っておくけどだいぶ乙女な顔してたよ。
    トレーナーのほうは、ちょっと笑ってたけど差し出したチョコレートをしっかり両手で受け取ってたね。うらやましいねぇ……うちのトレーナーはそういうところちょっと抜けてるから、当日になって言ったらようやく思い出してたみたいだけど。チョコあげたら年甲斐もなくめっちゃ喜んでたのは面白かったかな。
    そのあとは、ゆっくり二人で帰っていったよ。かーっ、相棒レベルが上がるとあれだけバレンタインでも優雅にふるまえるんだねぇ……、ってそんな感じ。以上。

    うん、あんたもなんか知ってる?じゃあ私達に教えて頂戴な。むろんプライバシーは守っといたほうがいいわよー、もし自分がなんかあったときに、あの恋愛つよつよレジェンドラブラブウマ娘みたいな羽目になっても知らないからね。

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:18:42

    じゃあ私が見かけた話を一つ。やっぱり噂じゃないよねこれ。まあ噂になるならいいのかな……。
    これは昨日私が商店街に行ったときにね、背のたかーいトレーナーさんと、その担当さんがゆっくり歩いてたんだよね。え? なんか既に誰か分かったみたいな顔してない?
    まあまあ、最後まで話は聞いてちょうだいよ。担当さんのほうがちょっと駆け出したかと思うと、くるって振り向いてそのトレーナーさんのほうに箱を差し出したんだよね。いやー、ふわっとした髪と尻尾の動きがとってもキュートだったね。
    トレーナーさんはそれ見て、なんだか目をぱちくりとさせて、そのあと表情がへにゃーってなっちゃっててねー。いやー可愛かったなあ……。
    やっぱうらやましいよねー。これは担当からあげる方の話だったけど、うちのトレーナーもそこの勤勉家のとことは比べ物にならないくらいずぼらだからあまりチョコはあてにしてなかったよ。案の定だったよ。
    私?ちゃんとあげたよ。なんか泣いて喜んでたけど。

    じゃーしめはあたしがもうひと話し。
    朝早くにランニングしてたら、出勤してきたトレーナーさんにいの一番に挨拶をかけて、そのままチョコレートをすっとお出ししたウマ娘がいたんだよね。強い。圧倒的強者。
    トレーナーさんのほうも驚くこともせずに、ありがとうございますって凄いスマートに受け取ってたね。いやー、カッコいいトレーナーさんに恵まれてますねぇ。……表情が変わらないっていうか表情が見えなかった気もするけど。
    んで、そのまま朝のトレーニングの話を始めちゃった。甘酸っぱい空気なんてなかった……と思ったけど、渡したウマ娘のほうはちょっとほほを赤らめてた気がしたから、やっぱ甘酸っぱい空気あったのかな……ってそんなお話。


    聞き終わって思ったのだけれど。
    うん。
    はい。

    これ、全員ウマ娘になっちゃったトレーナーさんとその担当さんの話してない?
    お気づきになりましたか。
    偶然って怖いですねぇ。

    結局、噂は特に広まったり広まらなかったりしたとかしていないとか。
    完。

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:20:35

    以上、たった10秒にも満たない演出が我々を狂わせるのだ。
    ネタ元としてはブライアン(通常)、ネイチャ(通常)、バンブー。
    見かける可能性があるかもしれない…ないかもしれない…というぎりぎりのライン。夜渡してる子はだいぶ大胆ですよね。朝イチバンも大胆なのはそう。
    夕暮れ時はちょっとばかりトレンディな空気。
    サイゲ本当にありがとう…それしか言葉が見つからない。

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:22:45

    いいね…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:24:32

    それぞれの反応も違っていいね…

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:25:01

    みんなイチャイチャしててよき……

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:30:42

    いい……色んなウマ娘達が渡してるのを見てるんだねえ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:34:35

    渡すチョコにも色々あるからな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:36:19

    色々貰ったけどチョコも個性が出てていいよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:40:26

    全員愛情たっぷりだけど無茶苦茶凝ってるからな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:48:04

    トレーナー達が貰った反応が気になるね

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:01:26

    タイトレはタイシンのチョコに気づいたのか…
    ガツガツ食べてそうだな

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:03:02

    一人で作れなさそうなものだったとしても、協力して作ったんだろうなあってほっこりする
    逆にこれ一人で作ったんだろうなあ…やべえなァ…って感じのめちゃめちゃ凝ったやつもある

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:03:42

    タイシンの一生って言ったも確かバレンタインだから……クソボケだよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:06:17

    実質告白してるチョコとかもあるからねえ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:08:15

    ネタバレになるかもしれないけどタキオンとかモルモット君にとっては100点満点なチョコを贈ってくるし今年のバレンタイン凄いよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:09:04

    夜食を渡すタイシンVSすだちVSオペラオー像VSおかずクレープ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:09:34







    ↑これは流石に驚いたわね…

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:10:31

    タイトレも蒼ファルも多分気づかない

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:16:04

    daisuke☆…?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:23:09

    甘々しっとりもいいけどカラッとしてるのもいいと思うんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:26:44

    メッセージや渡す時のセリフもいいよね
    別衣装で変わったりもするし

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:30:34

    みんなかわいいよね
    あんまり親愛度ないから見られないけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:32:18

    渡す時のメッセージを見てからバレンタインSSの構想を練り直し始めてるけど
    これがまた中々決まらなくてねぇ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:37:17

    もうバレンタインネタを諦めてるアタクシも居ましてよ
    後は頼んだぜみんな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:38:16

    競技場回してるけど中々貯まらないねえ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:41:06

    地味に遠いからな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:44:47

    競技場も上がるのは2、3くらいだからねえ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:52:06

    まあ明日もバレンタイン3日目だからセーフ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:16:15

    冬のざるうどんとは、謎の美味しさがあるものである。
    が、ゴルトレがそれを啜っていた場所は真冬の砂浜であり、ましてや夜なので更に冷え込んでいた。

    「……上がったな。血糖値」
    「そうか。なら良かったんじゃあねぇか?」
    「いや、お前が指定したんだろ」

    小突き、なんか言い、しれっと差し出される釣竿をよそに、上がった血糖値を下げるべく体内で出されるものがあるが、それは決して体に悪い量でもなく。
    冬の砂浜でワカメを釣るだけの余裕と時間、あと鉄粉と塩と水が揃っていた。


    ――後日。小さなカニがゴルトレの胸ポケットに入っていたらしいが、真実は二人のみ知るのだろう。

    ぼんたん。

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:05:01

    …?
    ……!
    なるほど、これはあじさいとざるうどんを食えと言うお知らせ…!

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:29:24

    ちくしょう!
    よくわかんねぇからちくしょう!

    すだちきめてらっしゃる?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:00:23

    おはようございます

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:58:57

    冬の砂漠はヤバいわよ!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:23:15

    冬の砂漠で夜明かりに照らされるアラビアンゴルトレを下さい

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:42:32

    公式ホームページ上で一部ウマ娘の3d立ち絵が更新されたようなのでトレーナーたちも宣材写真を撮り直そう
    なんでトレーナーの宣材写真がいるのかって?ほら講演会とか学園報とかで使われるかもしれないじゃん?ほら、あの、あれだよだから撮るんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:13:53

    ウマ娘に変ったなんて前代未聞の現象起こってるわけだしサンプルとして色々写真とかデータ取っておくべきだよね
    え?トレセンだけで100人以上居るしそこまで希少じゃないって?
    それはそうかもしれませんが…………

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:25:28

    >>161

    しっかりいたせー!!

    偶然トレセンに100人ぐらいいるだけで超希少現状じゃわい!!

    なんでトレセン学園にこんな固まってるんですか?(現場猫)

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:06:03

    何ならウマ娘化意外でも大変そうな事になってる人たくさん居る、こわ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:32:23

    学校のホームページとか見てみると教員紹介で写真が載ってたりするし、トレセン学園ならトレーナーの写真も掲載してそうだよね
    つまりウマ娘になった後のトレーナーはスーツ着て真顔で証明写真を撮り直すことに……?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:03:22

    劇的大変身!ビフォーアフター!!的な感じでウマ娘になる前と後の写真が一緒にはってありそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:15:35

    「彼女は可愛いですね、学園の生徒ですか?」
    「いいえ、彼は成人男性でこの学園の職員です」
    「OMG」

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:24:01

    元ネタ的に考えて恐らくボノトレが気になってしまったんだろうなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:45:51

    遅れに遅れてのバレンタインについてですが、

    別衣装でもメッセージカード自体は変わらないのを「どれだけ時間が経っても変わらない思い」と解釈するとエモくない?という発想でSSを書こうとしておりましたがあまりにフクトレが情緒不安定になってしまったためお蔵入りとなりましたことを報告いたします

    代わりに去年のバレンタイン絵置いときますね

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:46:38

    ボノトレもかわいいからな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:48:35

    フクキタルがまた沢山貰ってきてる……
    いやこれは……フクトレか……?

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:48:40

    >>168

    2人ともかわいいぜ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:51:48

    節分の豆かと思ったらチョコだった

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:52:53

    二人共顔が広いから沢山貰えそうですね
    断れずに食べきるのに苦労する二人が可愛い…

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:55:24

    確か…クッキーだったか

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:08:06

    バレンタインは中々難しい……せっかくだからもらったものも入れたくなったりする

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:10:33

    もとから割とモテてそう(偏見)なのでフクトレは一杯貰ってるだろうなーって
    フクはなんだかんだ交友関係が広いのと占ってもらったお礼みたいな感じで友チョコをあげられてる可能性もありそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:11:06

    大丈夫大丈夫
    サイゲのバレンタインは365日目まであるよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:11:28

    特別なチョコがあるって予告があったのに先に書いて入れられなかった人も居ますしせーふせーふ
    入れてたらこれ4ペンギン(内ウマ娘一人)の餌付けになるんじゃとは思ったけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:35:40

    復活だねえ
    結構不安定だねえ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:44:43

    お、直ったか
    ついでに次スレ立てとくね

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:46:55
  • 182二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:47:10

    立て乙

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:47:21

    たておつ
    899…899かぁ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:47:36

    立て乙です

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:47:39

    たておつー、バレンタインはまだまだ続くよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:47:58

    たておつー

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:49:14

    立て乙 

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:49:26

    立て乙だねえ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:50:13

    たておつ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:50:29

    たておーつ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:50:40

    乙デス

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:51:41

    立て乙モンニ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:51:54

    たておーつ 

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:52:08

    おつです 

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:52:22

    乙メカ
    梅メカ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:52:38

    たておつ 

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:53:00

    立て乙です 

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:53:11

    おつ 

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:53:19

    たておっつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:53:21

    うmr  

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています