おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part899【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:46:10
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part898【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:46:25

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:48:09

    たておつどすえ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:53:49

    たておつ
    もうすぐ900だねえ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:54:20

    たておつ~
    このスレももう899だねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:55:07

    たておつー、もうすぐ900かぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:55:44

    考えてみたけど900ってあんまり曰くがないね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:57:29

    1400-900-550-800ができるぞ
    1発ネタ?それはそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:01:06

    たておーつ!
    1.4キロのタイトレだ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:04:11

    >>9

    14メートルだよぅ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:07:56

    クソデカいじっぱりのマルクト?(難聴)

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:10:25

    立て乙ヤデー

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:21:16

    立て乙です
    絵を投げます

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:23:35

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:28:12

    おお! 二人共可愛い!
    右が完成したチョコ達かな? とっても可愛らしいですね
    アナログで作るのは大変だろうけど二人で頑張ればきっと楽しい思い出になりますね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:28:51

    >>14

    ブルボンと一緒にチョコを作るブルトレさんカワヨイですね

    手作業が増えて時間がかかるのは大変ですが二人並んで準備してる姿が良き

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:29:54

    2人ともかわいいぜ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:35:00

    かわいいねえ
    基盤チョコクッキーはすごいと思った

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:42:38

    素晴らしい…
    貴方様は絶対力作を用意してると思いましたよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:43:31

    2人とも機械使えないし基本マンパワーだねえ
    3日かけてるらしいからねえ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:48:06

    2人で作り上げるバレンタインがまた心の温まる…
    ブルトレさんとブルボンかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:03:38

    >>14

    担当と仲良く作るチョコもいいだろうねえ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:17:53

    言うっちまうは毎日がおっぱいの日でありバレンタインであり温泉旅行の日でもあるって本当かい?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:19:32

    ああ…エイプリルフールも365日だ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:32:39

    肉とかくそでかおっぱいとか百合描かないとしぬ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:39:25

    >>25

    われ、こういうのすき!(いつもいつもありがとうございます)

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:47:03

    >>25

    無表情系が見せる優しい表情好き!

    あとホクロがえっっっ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:50:48

    >>25

    テイオーに話していてて心なしか上機嫌なのかうずうずとしてる獅ルドさん可愛い!

    ルドルフと一緒に毛布にくるまってるのもいいね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:25:12

    居眠りしてたらメカが夢に出てきた
    バレンタインの呪いか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 05:49:26

    ニョポポポ!!アタイは声帯変換の怪異ニョポ!!

    今日はアタイのパゥワーで普段高音声のトレーナーを低音イケボに、逆に普段低音声のトレーナーを高音萌え声にしてやるニョポ!!
    これで学園内は大パニック間違いなし!!ついでに担当の性癖も破壊間違いなしニョポ!!
    さぁ!!アタイに恐れおののくがいいニョポ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:33:33

    また謎の生き物?が……

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:08:31

    おは

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:16:08

    おはメカ
    なんだその語尾はメカ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:36:15

    なるほど…マックゆずりの透き通った美声を持つマクトレは低音イケボになるということか…
    ツダケンだこれー!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:43:19

    なんだろ

    誰がどうなるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:15:46

    ブラトレはまんまエドの声らしいのでテイオーぐらいの高さにしてあげましょう
    というかエドの声なの初めて知って驚いたよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:18:23

    >>36

    TS前からずっと変わってなかったらしいから衝撃がエグそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:15:05

    これは声帯同じ人は同じように変化するのか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:55:01

    >>38

    各々違うタイプの声のほうが楽しいかもしれないし、なんか同一になっても面白いかもしれない

    要は気分だね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:10:36

    >>38

    うーんケツ上とギムトレは声の雰囲気違うだろうからなぁ

    現に独グラトレとウインディちゃんは結構違うし

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:33:46

    声同じて誰だっけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:50:45

    >>41

    トレーナー間だけに絞れば

    ブラトレとパチタマ(全年齢版)

    獅ルドとフラトレ

    義骨とタイキトレ

    グルトレと赤タボ

    転セイとウラトレ

    ネイトレとマートレ

    あたりだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:39:00

    >>42

    全年齢版ってなんですか?

    トレーナーは全員全年齢じゃないんすか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:07:21

    魔ルドとか直球で茅野愛衣だけど、この場合どうなるんだ……

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:20:52

    その日のウインディちゃんは様子がおかしかった

    言葉は間延びし
    「ウインディちゃんなのだ〜」
    落とし穴には返しが付き
    「竹槍が無いだけ温情なのだ〜」
    甘噛は歯型を付けていた
    「ウインディちゃんのものだという証なのだ〜」

    何かしらの影響を受けたとしか思えないおかしさだった
    具体的に言うと声帯が似てるトレーナーをインストールした様な……
    そんなおかしさだった

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:12:20

    なんか違う異常事態が発生してる!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:36:35

    >>43

    たしかパチタマにはもう一つ美少女ゲーム声優の声帯があったような記憶があるからそれのことなんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:37:36

    おばあちゃんとケツさんの声の妖精同じだったんだ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:56:15

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:02:43

    >>49

    逆じゃない?

    身長高いほど一般的に声道が長くなるから声も低くなるっていう傾向じゃなかったっけ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:08:42

    ケツ上、思った以上に声低いからなぁ
    ギムばあちゃんはあんまり低くなさそう…身体は幼児たし

    しかしどちらもバナナチョモランマの乱適性はS+だ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:18:11

    >>50

    逆だったよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:24:19

    でも黒ルドとか背は低めだけどイメージキャラ的にはかなり声低そう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:32:23

    170↑は声が低くて下は高いイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:53:58

    オグトレも背は高くないけどイメージキャラの声は低いからな
    イメージキャラがないトレはその理論で良いんじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:59:10

    もしかして175cmから(身長相応に低くなってるけど)ニシノフラワーの声がする造花セイトレってバグでは???

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:03:15

    >>56

    声見た目全て175cm相当のニシノフラワーという性癖爆弾

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:15:22

    ケツ「さあさあ緊急酒チャンス」
    祖母「どっこいおむすびクリエイト」
    ケツ「ケツポリプロピレンのキリンが」
    祖母「アイワナビー」

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:21:30

    『声音シャッフルの回』
    「オアー!? 声がたけえ!」
    「大〇育江ボイスじゃねえか、完成度たけえなオイ」
    「そういうフクトレは釘〇ボイスじゃん……なんか二人ともキンキンする!」
    「違和感しかねえ。もともと俺もブラトレも低い方だったから、自分の口からこんな甲高い声が出るとは思わなかった」
    「テイトレは何? なんか個人的にはメジロの当主さんの声に近い気がするんだけど」
    「あれだけ威厳たっぷりな声質も、お前にかかれば俗物ボイスに早変わりだな」
    「うるさいなぁ! もー、マクトレはどこ行ったのさ、俺と一緒に声たかい方なんだからどれだけ変わったか気になるのに」
    「うるさいですわよテイトレ、さっきから廊下まで無駄に威厳たっぷりボイスが聞こえてきて入るには入れませんでしたわよ」
    「マク……えっ、マクトレ?」
    「おいお前……それでいいのかお前の声は」
    「知りませんわよ、私の好みで変えたつもりではございませんわよ」
    「いやまあ、昔聞いた通りだから何とも言えない不思議感覚しかないのだが。ちょっとこれ叫んでみろマクトレ」
    「何々……「黙れ凡骨!!」」
    「うん、ぴったりだな」
    「ぴったりだね」
    「画面から出たとおりの社長ボイスだな」
    「なんなんですのあなたたちは。滅びの爆裂疾風弾で吹き飛ばしますわよ」
    「やめろ、お嬢様言葉を混ぜるな。カオスにしか聞こえん」

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:23:39

    以上。回というか、怪というか。
    メジロつながりで榊原ボイスにしようかなと思ったけどツダケンボイスのほうが印象強すぎる問題があったのでテイトレに投げつけました。
    残り二人はある程度高い声…高い声ってなんだっけ…ってなった結果とりあえず貧相な声優記憶容量から引っ張ってきました。たぶんどっかのタイミングで部屋からピカチュウボイスが聞こえてくる。

  • 61イメージCVについ話してみる23/02/17(金) 20:25:14

    イメージCVのキャラは全てアークナイツから持ってきてます。
    メブはバグパイプのだべだべ言ってるかわいい時の声がデフォなのですが、フリフリお衣装に引き摺られて時々沙条愛歌が顔出したりします。ファブリーズ案件です。
    ルドもシージイメージですが、こちらも時々獅子王(6章映画)が顔出したりします。落ち着きのある低めなのでそこまで乖離はないですが。
    基盤にしているだけで割と他の作品も出ますね。
    安定してそのまま再生しているのはリウとリス、たわけ、オグトレあたりです。
    全部アークナイツにしてるのはすきだからですね。
    (星6統一はそのうちなくなる気がする……)

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:36:16

    チョッパーか光彦か…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:40:00

    ツダケンボイスのウマ娘とか脳内バグりますよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:41:13

    そういえばマクトレはツダケンだったな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:02:19

    デュエル!って言ってみて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:38:09

    >>14だと頭が少し大きくかったので少し修正

    いつもコメントやハート本当にありがとうございます!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:50:47

    なるほど
    少し小顔になった事でブルボンさんは可愛らしいから綺麗になった気がします
    ブルトレさんは可愛いからキュートにクラスチェンジですね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:50:47

    >>59

    ふくぅうううううう

    釘宮ボイスであの口調を話されたら性癖おかしなるで


    >>66

    かわいいね…

    右のやつ全部機械なしの手作業で作ってるんだよね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:10:58
  • 70二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:04:38

    遅れたバレンタインSS投稿します

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:08:32

    『バレンタイン』

     バレンタインそれは親しい間柄でチョコを渡し合う日。そういったイベントが発生するのはここトレセン学園でも例外ではない。
     むしろ、ほぼウマ娘で構成される学園からか友チョコから日頃の感謝のチョコ、本来の意味であった本命チョコまで様々なチョコが飛び交っている。
     
     そんななかロレトレは半バ身ほどもある巨大なリュックを背負いトレーナー棟を歩いていた。そのロレトレがすっぽり入るようなリュックの隙間からはプレゼントの包装らしき紐や箱が垣間見える。
     ロレトレは2階、そして廊下を歩いたところ後ろから声が掛かった。
     
    「トレちゃんその大荷物はどうしたの?」
    「あら、ローレル様ごきげんようですわ。これはその……ここへ来る途中、生徒様たちに頂いたものですの」
    「へ~。トレちゃんって意外とモテモテだったんだね」
    「いいえ、モテてるというよりは皆様こぞってかわいいかわいいと……、わたくしはマスコットじゃありませんのよ」
     
     ロレトレははぁ…とため息を漏らす。その表情からはここまでの道中散々ちやほやされたであろうことがうかがえる。
     
    「でもみんなの気持ちわかるな~。だってトレちゃんかわいいもの」
    「ローレル様までそれを言うんですのね」

     そう言い、すっかり甘やかしグセが付いた担当とともにトレーナー室へ入っていった。

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:08:57

    >>71


     部屋に入ると今まで担いできたリュックを長机の上に載せ、暖房や軽い整頓など一通りのことをこなす。

     そうして担当の分までの飲み物を用意し手に取る。ロレトレが振り返るとソファで待っていたであろうローレルがぽんぽんと自身の膝を叩く。

     その担当の姿を見てその膝の上にロレトレは座る。

     

    「それで、ローレル様はなぜこちらに? まだ放課後には時間がありましてよ」

    「ちょっとブライアンちゃんにチョコを渡そうとね」

    「なるほどそれで」

    「でもね。断られちゃった」

    「お断りされたにしては嬉しそうですわね」

    「だってそれはもう一回挑戦できるってことだもの」

    「そうですわね。何事も諦めないことは大切ですわ」

     

     ブライアン様も意固地にならず素直に受け取ればいいのに……ロレトレはそんなことを考える。実際のブライアンとローレルのやり取りをつゆ知らずに――。

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:09:50

    >>72


    ロレトレは思い出したかのようにあっと声を上げる。

     

    「あっ! そうでしたの」

    「トレちゃんどうしたの?」

     

     ロレトレは、眼の前のリュックの横ポケットをゴソゴソと漁る。そしてリボンで飾られたプレゼント箱を取り出し、振り返るとローレルに手渡す。

     

                   おかあさま

    「ハッピーバレンタインですの。ローレル様」

    「――うれしい。トレちゃんがチョコを贈ってくれるなんて」

    「まあ今はわたくしもウマ娘ですから。礼儀としては当然ですわ。滋養強壮にいいものを選びましたのそれにメーカー製ですので衛生面もばっちりですわ」

    「ふふ、なんだかトレちゃんらしい」


    「私もお返しを贈らなきゃだね。トレちゃんどうぞ私からのチョコ」

     

     そういうとローレルはロレトレと合ったときから持ち歩いていたチョコを渡す。ロレトレは先程の話からそのチョコはブライアンに渡そうとして失敗したチョコだったのでは不思議に思った。

     

    「それはブライアン様用のチョコではなくて?」

    「ううん。これはトレちゃん用。ブライアンちゃん用は別に用意してあるの」

    「なるほどですの」

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:11:11

    >>73

    「開けてもよろしくて」

    「どうぞ」


     ロレトレは言葉に甘え包装を開ける。小さなカップに入ったムース・ショコラが、そしてその上にはロレトレを模した小さな砂糖菓子が乗っていた。

     

    「わぁ~きれいですの。食べるのがもったいないぐらいですわ。ローレル様ありがとうございますわ」

    「トレちゃんが喜んでくれたようで私もうれしいなー」

     

    「あとはそうですわね。それではこれに合うお紅茶を用意しませんと」

    「私も手伝うよ。トレちゃん」


    ――そうして二人のバレンタインは過ぎていくのであった。

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:12:42

    >>74

    以上遅れたバレンタインSS 久しぶりにSSを書けた気がする

    ちなみに大量にもらったチョコはちっトレと一緒に食べました

    おまけは別日に投稿します。

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:59:25

    皆から可愛い可愛いと言われチョコを大量に貰うロレトレさんが目に浮かぶ様だ……
    ブライアン用と言って油断を誘っておいてちゃんとロレトレさん用のチョコを渡すローレル
    彼女は小悪魔じゃな?
    甘くて良いSSでした

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:11:09

    ちっちゃくて頑張り屋さんなロレトレさんは皆からも可愛がられてるんだろうねぇ…
    ローレルの膝の上にのって2人で一時を過ごすバレンタインもいいね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:12:23

    おはメカ
    眠いメカねえ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:20:15

    朝のSS(?)投げます
    3+1借りますね

  • 80黑噺 四23/02/18(土) 08:22:00

    黒カフェの黑噺、その四。

    自分の部屋から出られなくなった。
    外に出ようとドアを開けると、鏡合わせのように俺の部屋が続いている。
    窓は開かない、電話は繋がらない、完全に閉じ込められてしまった。
    さて、どうしようかと考える。怪異本体の姿は見えないので直接的には祓えない。ともなるとやはり……。

    俺は玄関から部屋に戻り、バッグを漁る。一つ、この状況を打破できる道具を知っているから。
    あったあったと取り出したのは、煙草の箱。そしてライター。
    箱の中から一本、口にくわえて火をつける。
    この姿で喫煙をするのはどうなのだろうか、と思いながらも紫煙をくゆらせること数分。再び玄関へ行きドアを開ける。
    そこには見慣れた、いつも通りの青空が広がっていた。

    大抵の怪異には煙草の煙がよく効く。
    理由は知らないが。

    ……このことをあの人は知っているのだろうか。


    ━━━━━

  • 81黑噺 五23/02/18(土) 08:22:48

    黒カフェの黑噺、その五。

    ある日、携帯電話を無くした。
    間違いなくトレーナー室のどこかにあるはずなのだが、全くもって見つからない。
    探しても探しても見つからず、どうしようかと考えた俺は、トレーナー室の外線電話から携帯へと電話をかけることにした。
    ……プルルルル。プルルルル。
    ホワイトボードの後ろから着信音が聞こえる。
    そんなところに…と思い、電話を切ろうとした。

    ガチャリ。
    通話状態になった。

    一瞬困惑したが、「あぁいつものか」と思い直す。
    別にこのまま通話を切ってもいいが、好奇心から耳を澄ましてみた。

    くすくす、と笑い声がする。
    どこかで聞き覚えのある声。誰の声だ?
    少しづつ笑い声が大きくなっていく。
    どこかで聞いたような、いつも聞いているような……。

    これは俺の声だ。

    理解した瞬間、鳥肌が立った。
    気持ち悪くなった俺は通話を切り、ホワイトボードの裏を確認する。
    そこには俺の携帯電話だけがあった。


    ━━━━━

  • 82黑噺 六23/02/18(土) 08:23:35

    黒カフェの黑噺、その六。

    「あそぼぉよぉあそぼぉよぉ」
    すりガラス越しに誰かが話しかけてくる。
    姿がぼやけているそれは、俺の目の前で遊ぼうと誘ってくる。
    中年男性を彷彿とさせる声、目測でも2mかそれ以上ある身長。
    そんな人物がすりガラス越しに俺の事を見つめてくる。

    「あそぼぉよぉあそぼぉよぉ」
    痺れを切らしてきたのか、ガンガンガンとガラス窓を叩き始める。
    さらには頭までもを、ガンガンガンとガラス窓にぶつけ始める。
    どんどん声も、叩く音も大きくなり、最早それは部屋中に響き渡るほどまでとなった。

    そこら辺で飽きてきた俺は、窓から目を離し、手元にある書類に目を向けた。

    ここは俺の職場、つまりトレセン学園。
    今いる場所はマンハッタンカフェのトレーナー、つまり俺のトレーナー室。

    そしてこの部屋のガラス窓はすりガラスなどではない。

    全くもって、手の込んだイタズラをする怪異もいるもんだ。
    「あそぼぉよぉあそぼぉよぉ」
    あーうるさいうるさい、お前と違って俺は暇じゃないんだ。


    ━━━━━

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:24:36

    -前回-

    https://bbs.animanch.com/board/1567696/?res=126


    続きました。

    短編集、書くのも楽しいですがネタを探すのもなかなか楽しいです。

    もしかしたらまた続くかも知れません。黑噺。


    ここからは余談です。

    幽霊、怪異等に煙草が有効なのは実は本当の話だったりします。

    皆様も護身用に一本、持ってみてはどうでしょうか。

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:58:12

    すごく不気味だけどずっと冷静な黒カフェトレさん流石です、安心して見てられる…!
    タバコの火にそんな効果があるのは知りませんでした、喫煙者は知らずの内に霊避けしていた…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:58:30

    こういうさっと終わる短篇ホラーの方がかえって休日の晴れた朝だろうとなんとなく不安にさせられるのよね
    今回もよきうすら寒さと不気味さでした

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:07:31

    朝のSS助かる
    夜中だったら眠れなくなっていた……!

    流石はマンハッタンカフェのトレーナーさんホラーに完全に耐性が出来てますね
    慣れてきたが公式なのは強い
    そしてタバコを吸う黒カフェトレさんという珍しい物を見れました
    見せてくれた怪異君四号には感謝の清め塩をあげなきゃ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:47:37

    すみませんがSSを投げさせて貰いますね~

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:48:01

    星天の下に誕生の祝福を

    「綺麗ですね~」
    「ええ、とても綺麗ですね」
    夜の帳に煌く星々が淡く山々を照らし澄んだ空に満天の星空を映し出す
    天を彩る数多の輝きは静かに壮大な芸術を二人へと魅せてくれる
    多き言葉は無粋とさえ思う美しさにただただ短く賛美の言葉は紡がれる……

    時は二月の十八へと変わる頃
    二人のウマ娘は山間の旅館にて静かに星々を眺めていた
    慌ただしい世情とは無縁にゆるりと流れる時の中
    肩を寄せ合い座る二人は何かを待つ様にただ静かに星空を眺める
    そして日が変わったのを告げる音が柱に掛かる古い時計から聴こえて来た時
    黒鹿毛のウマ娘が待ち侘びたと言わんばかりに言葉を紡ぎ始める

    「グラス……いえ、グラスワンダー……お誕生日おめでとうございます」
    「ふふっ、ありがとうございますトレーナーさん」
    黒鹿毛のウマ娘……グラトレの言葉に栗毛のウマ娘……グラスワンダーは嬉しそうに応える
    二月十八日、グラスワンダーの誕生日……年に一度の大切な日
    そんな大切な日を特別な1日にするべくグラトレはグラスワンダーを連れ山間の温泉旅館まで足を運んでいた
    都会の喧騒を離れ澄んだ星空の下でまた新たな一年を刻み始める彼女を二人だけで祝う為に

    ……だけど今日はそれだけでは無い、予定より遅れてしまい心苦しいがもう一つの祝い事が有る

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:48:17

    >>88

    「それとこちらを……少々遅くなりましたがハッピーバレンタインですよ~」

    「はい、お待ちしておりました……それと私からもハッピーバレンタインです」

    「ありがとうございますグラス……ついでみたいな形となってしまい申し訳有りません……」

    「いえ、トレーナーさんは今日の準備の為に奔走されていたのでしょう? 」

    二月十四日の恋人達の祭典

    所謂バレンタインデーなのだが、今日の準備の為に三日……日付が変わったので四日程遅れてしまっていた

    しかしグラスは嫌な顏一つせず許してくれるどころか労いの言葉さえも掛けてくれる

    そんな心優しい愛バは正に慈母の如き優しさと言っても過言では無いだろう


    「ああ、こんな優しい娘が担当だなんて……なんという良い巡り合わせなのでしょうか~」

    「ふふっ、言い過ぎですよトレーナーさん」

    「いえいえ、あの様な~……星々の如き煌きの中からグラスを見出せたのは良い巡り合わせと言わず何と言うのでしょうか~」

    言い過ぎだとグラスは言うが言い過ぎだとは思わない

    トレセン学園に瞬く星達の中で彼女と巡り合ったのは運命と言う他は無いだろう

    互いが互いの星だと彼女は言ったが連星の如き運命の繋がりだと嬉しい限りだ


    「巡り合わせですか……新人だと言うのに私のわがままを聞いて待っていて下さりましたからね~」

    「この娘と共に行こうと決めてしまいましたからね~」

    「ふふっ、最初に出会った時は迷子になって泣きそうだった人があれ程の覚悟を決められるとは思いませんでしたよ~」

    「………………優しい娘と言うのは言い過ぎだったみたいですね~」

    「あらあら、それでは優しくない娘なのでチョコは没収してしまいますね~」

    「それはズルじゃないでしょうか~?」

    そんな遣り取りに二人してクスクスと笑い合う

    思い出話に浸ったと思ったら直ぐに睦合う……そんな関係が心地良い

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:48:31

    >>89

    「さあ、トレーナーさん食べましょうか」

    「ええ、そうしましょうか~」

    ひとしきり笑い終わったらいよいよ実食へと移る時

    グラスの誕生日ケーキを兼ねた抹茶チョコのケーキとグラスの作った和菓子を模したチョコ菓子

    其々が相手を想って作ったお菓子を二人で分け合い食べていく

    相手と同じ味を同時に味わい合うと言うのもきっと良い楽しみ方でしょうから


    それから二人でチョコやケーキに舌鼓を打ち

    そして去年一年の思い出話に華を咲かせ今年一年の目標を定めていきました

    しかし楽しい時間というのは直ぐに終わってしまうもの

    星の瞬きは変わらぬとも時は刻む事を辞めてはくれない

    気付けば舌を楽しませてくれた甘味達も今では口に思い出を残すのみ

    ……そろそろ頃合いだろう

    彼女もその時が来たと感じたのか顔を俯かせ言葉を噤む

    星光に照らされる淡く紅に頬を染める彼女に愛しさが溢れ仕方無い


    「……グラス、そろそろ身体も冷えてしまいましたでしょう?」

    寒天の夜空は窓越しでもよく冷える、折角の誕生日だと言うのに体調を崩してはいけない

    星々を眺める鑑賞会を終え温かい部屋の奥へと向かおうと彼女を促す

    ……だけど本音半分嘘半分

    立ち上がった彼女の腰へと回された腕にこれが建前なのだと彼女も分かっているだろう

    「はい……」

    俯きながらも頷き腰を抱く腕に身を預ける姿に思わず笑みが浮かぶ

    回した腕に力を込め少々歩き辛い程に身体を合わせた二人は尻尾を幾重にも絡み合わせゆるりと部屋の奥へと消えていく


    「……これより先が見れるのは俺だけだよ」

    言葉と共にトンッ……と障子が閉まり

    これより先は二人の逢瀬

    星々さえも知らぬ二人の刻なり

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:49:05

    了です

    遅れに遅れたバレンタインのお話とグラスワンダーの誕生日のお話でした

    くっつけてしまうなんて腹切り案件ですね

    おいは恥ずかしか! 生きてられんごっ!!


    去年は誕生日を祝う黄金世代のウマ娘達とグラトレ(独)の話でした

    https://bbs.animanch.com/board/380986/?res=14

    なので今年は対照的に何処までも二人っきりの誕生日です

    只管にイチャつく話というのは良いものだと思います


    それとバレンタインデーの特別なチョコも良かったです

    特にヒーラーグラスの台詞は

    これからうまぴょいするんだ! アーネストリー実装されちゃうんだ!

    と思わずにはいられませんでした、切腹します

    おいは心が汚れとっ!生きてられんごっ!!


    これにて後書きも了です

    最期に一言

    良い一年でした、今年もグラスワンダー号と言うっちまうに幸いがあらんことを願います

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:41:34

    こいつらいちゃぴょいしたんだ!!!
    良いSSで御座った…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:50:13

    いいね…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:37:48

    あまあまでいいね…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:21:50

    アーネストリーどころかスクリーンヒーローまで実装できる位空気が甘い
    2人きりでしっとりと過ごす誕生日もいいね…
    誕生日おめでとう!

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:55:25

    イチャイチャだ!イチャイチャしてる!
    いいなぁ……(   ´・ω・`    )

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:04:02

    誕生日…準備しないとなぁ
    ちょっと遠いけどタイシンの誕生日もなにか用意したい

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:40:18

    誕生日のタイシン……
    それは言うっちまうとウマ娘2周年を祝って、タイトレを2人にすることだ……

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:45:40

    どうしてナチュラルに増えるんですか…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:48:26

    ヨシ!
    元の大男タイトレとサイゲボディタイトレの二人でタイシンをサンドするぞ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:20:03

    チーム競技場やってて思ったんだけど
    トレーナー達もチーム競技場的な事をする事が有るのかな?
    それで担当が一人しか居ないトレーナー同士が集まってチーム組んだりしたりする事が有ったり?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:29:08

    >>101

    チームトレーナーしてる面々ならありそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:33:53

    同期の人たちで対抗戦とかしてるかもね

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:40:00

    バレンタインおまけ
     
    「モブトレA。そのチョコは一体……!?」
    「ああモブトレBよ。実はなロレトレに必死に頼み込んだら快くもらったんだ」
    「いいのか?担当に渡すものとかじゃないのか?」
    「いいや『自分用に制作したものだから別に構いませんの』と言っていたからおそらく平気だ」
    「それにしても、ちっトレに土下座して懇願する姿……いくらなんでもこわいぞ」
    「ふん、チョコを貰うためなら多少のプライド――やすいものだ」
    「あんた……男だよ……。それでもらったのがそれか」
    「ああ、なんでもサクラをかたどったチョコらしい」
    「サクラにしてはすこし赤すぎないか」
    「きっと失敗したのを隠したくて自分用にしたんだろ」
    「ツンツンしてるようにみえてかわいいとこあるなー」
    「ツンロレかぁ」
    「(べ、別に貴方様のために作ったのではないのですわ)」
    「あ、いい……それで一本かけそう……」
    「それでなんだが、そのチョコ……俺にも分けてくれないか」
    「いいぞ特別に分けてやる」
    「気前がいいな、じゃあありがたく頂きます」

     
    ――その後、超激辛チョコに悶絶するモブトレ'sがいたとか

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:49:39

    自分用の激辛チョコを渡すなんてロレトレさんは優しいなぁ
    どうしてどう見ても赤いチョコに挑んだんです……?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:38:32

    >>105

    きっと色付けも含めて紅とかを多めに使ったって判断したんだろう…たぶん

    新刊の想像をしながら激辛に悶絶する羽目になったモブトレたちに合掌

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:45:07

    お労しやモブトレ上…

    まさかチョコから激辛が来るとは思わないよねぇ


    >>101

    ウオッカのストーリー2話によるとトレセン学園には『種目別競技大会』という全校生徒が参加するレース大会みたいなのがあるらしいから、もしかしたらそこでチーム戦によるレース対決競技とかやってるのかもしれないね

    というわけでトレーナーにはチームを組んだり、レースを走ってもらおうか…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:59:06

    走るか…3200m!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:05:40

    チーム:トレーナズ
    VS
    チーム:担当ウマ娘ーズ
    短距離-マイル-中距離-長距離-ダート(マイル)
    以上五種目を其々戦うぞ!
    勝ったチームは担当のトレーナーやウマ娘と温泉旅行だ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:26:02

    え!?一流ウマ娘に勝てるぐらい走れるトレーナーを格距離3人ずつ集めろって!?できらぁ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:48:10

    圧倒的ダート短距離不足

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:18:30

    カフェとウオッカのところがひとつの世帯でチムレ事足りてる……

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:57:43

    おは140-90-55-80

    担当と一緒に走ることを想定していたこともあるんだろうけど、基本的に芝よりの適性をしているよねトレーナーたち


    >>112

    体は4つしかないから親父名義とギムレット名義でダブルヘッダーすることになるウオトレ(親父)

    2レース目終わった後疲労困憊なんて目じゃない位疲れてそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:05:05

    かよわいカフェトレーズを走らせると申すか!?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:08:43

    グッドモーニング!
    今日はプロレスの日デース!!
    プロレスと言えバ?
    ソウ! この私、エルコンドルパサーデース!!
    ですが私のトレーナーさんも忘れてはいけまセン!
    何故ならエルはトレーナーさんの寝技から抜け出せなくタップする羽目……に……
    い、今思えばエルは……す、凄く大胆な事をしていマシタ……
    ト、トレーナーと密着して……
    エ、エルは……エルは……!
    ちょっと滝行に行ってきマース!!!!!

    という訳でプロレスの日です

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:33:26

    (実はプロレスのルール分からないんだよなぁ…と思ってる顔)

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:36:33

    プロレス……うっ、頭が……

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:52:56

    プロレスのルールは同じリングで戦うボクシングと似通ってマース!
    違いは床に抑えつけられるフォールやパンチ以外にも蹴りや関節技等が使える事デース!
    パイプ椅子みたいな凶器だって有りデース!!
    そして何よりプロレスはエンターテイメントデース!!
    観客を楽しませるのがプロレスの一番大事な事デース!!
    激しい肉体のぶつかり合いは観る者を興奮させ楽しませマース!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:56:09

    侘助とパチタマとオベトレとゴルトレにプロレスさせよう

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:04:16

    >>119

    最重量ウオトレ(202)も欲しいところ


    獅ルド?女性巻き込むのは……

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:20:24

    マスク剥ぎデスマッチならぬブラ剥ぎデスマッチでもやってもろて

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:51:14

    ブラ着けてない人が数人いるんですがそれは

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:59:26

    プロレスでありがとうございますするダストレはいる

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:32:04

    このレスは削除されています

  • 125124は記載漏れに付き削除23/02/19(日) 10:34:59

    ではブラを着けてないトレの意思を尊重して外すのは耳カバーにしよう

    1.耳カバーは原則一つ着ける事を義務付ける
    2.耳カバーは左右両耳計二つまで着ける事が出来る
    3.耳カバーを外されたら負けとする
    また、両耳に耳カバーを着けている場合の敗北判定は両方の耳カバーが外れた時とする
    但し耳カバーを二つ着ける際は片方の耳カバーが外れた時にブラジャーも外れるペナルティが科される事とする
    ブラを着用しない場合は耳カバーは一つしか着けれないものとする

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:41:45

    ウマ娘ファイト国際条約第一条!
    ブラを破壊されたものは失格となる!

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:43:25

    >>126

    破壊した方も失格だアホタレ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:06:45

    ssいいですか

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:07:59

    イーヨ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:08:02

    おけ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:09:17

    ───バレンタイン。
    好きな人や友だち、お世話になった人にチョコレートを贈る日。この日はトレセン中がチョコの香りに包まれ、担当からチョコを貰う人、交換する人、一個も貰えず嘆く人、レースをする謎の生物─様々な一幕が見られる事だろう。自分の場合は──
    「これでいくつ作ったかな……まあ夜明けまでにはまだあるしもっと出来そうだね」
    沢山のホワイトチョコにチョコペンでマーチャンの顔を描いていく。去年は初めてで100個くらいしか作れなかったが、今年はもう慣れたもの。すいすいと描く事が出来る。

    思えば、去年彼女がみんなから忘れられ始めたのがこの時期だった。バレンタインでは友チョコを忘れられ、ファン感謝祭の頃にはファンも居なくなりやがて誰も……去年やっていた事は意味がなかったのだろうか。
    違う。決して無駄などではなかったし仮に無駄であっても今最善を尽くさない理由にはならない。それに忘れられない事は最終目標ではないのだ。彼女の夢は皆に愛されるマスコットになる事なのだから。それを叶えられないでどうする。身を削るくらい少しも惜しくない。
    「うへぇ…やっぱりまずいねえ」
    気付けに飲んだ緑の飲み物に顔を顰めつつ、作業を再開した。

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:09:48

    2月14日、好きな人、友達、家族など、各々の大事な人にチョコレートを贈る日。そう、バレンタインです。トレセンでは朝から皆がそわそわしています。もちろん、私たちも例外ではないのです。
    「ようマーチャン!チョコやるぜ!」
    「おはよう、マーチャン。ほら、友チョコあげるわ」
    「ウオッカにスカーレット。おはようございます。マーちゃんもチョコをお返しするのです」
    そういえば2人はどんなチョコを作ったのでしょう。マーちゃん気になります。
    「俺のは最高にカッコいいチョコだぜ!4人分も作るのは大変だったけどな!」
    「アタシはアタシに相応しいチョコにしたわ。アイツもきっと大喜びね」
    2人とも気合が入ってます。スカーレットは先日トレーナーさんと婚約してラブラブですし、ウオッカもトレーナーさん達皆ととても仲がいいので。4人もいると聞いた時は流石のマーちゃんもびっくりでしたが。
    「そういうマーチャンはどうなのよ(んだ)?」
    私は──どうでしょうか。

    「アストンマーチャンをよろしくお願いしまーす」
    「よろしくお願いしまーす」
    私のトレーナーさんは変なヒトなのです。着ぐるみから中々出てきませんし、私の着ぐるみは大量に作ってるのに、自分の服は最低限しかありません。

    「あっあれは生徒会の人達……残りは商店街で配ろっか」
    「はいなのです」
    URAのグッズだけでは足りないと、漫画を描いたり、キャンディ、人形、マーちゃん像、色々、作ってくれています。今配っているチョコも、きっと頑張って用意してくれたのでしょう。

    「よーし、全部配り終わったね。お疲れ様、マーちゃん」
    「お疲れ様です、トレーナーさん」
    ちょっとヘンテコなマーちゃんに、最初はレースもトレーニングも独りで決めてしまっていたようなマーちゃんに、わたしのレンズをしながらしてずっと一緒にいてくれたのです。
    とっても、大切な人なのです。

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:10:09

    「いやー、大変だったけど配り切れてよかったよ、最後まで付き合ってくれてありがとね、マーちゃん」
    「いえ、問題無いのです。マーちゃんを覚えてもらう絶好のチャンスなので」
    「あはは、そう言ってもらえると助かるよ、おじさん1人じゃ運びきれなかったからね」
    何故でしょう。チョコの配布も終わり、トレーナー室で休憩中。渡す機会はあったのですが、中々渡せません。去年はすぐに渡せたのですが。
    「……?どうかしたの?マーちゃん」
    「あ、あのです、ね。トレーナーさん」
    その時、ドアからノックが聞こえました。
    「マートレさーん?校内に設置されたチョコレート像についてお話があるんですが〜……」
    「あったづなさん……いやああれは大変だったんだよ食べられないようガラスケースに入れたり溶けないようにs」
    「そうですね、大変精巧で素晴らしい出来だと思います!……お話の続きはあっちで聞きましょうか」ズルズル
    「う……ごめんねマーちゃん、おじさんちょっと理事長室行って来るから、机に置いてあるチョコは食べていいからねえー……」
    ああ、トレーナーさんが着ぐるみごと連れていかれてしまいました。トレーナーさんはともかく着ぐるみは結構重いはずですが、すごい力です。仮面の怪しい人といい、トレセンで見る人は色んな人がいるのです。
    しかし、渡す前にトレーナーさんが連れてかれてしまいました。むう……どうしましょうか。
    ……そういえば、チョコを用意してくれたみたいなので見てみましょうか。
    「これは……」

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:10:44

    それから少し、いえ、かなり時間が経ってからでしょうか。
    「うへー……庇ってくれた理事長まで一緒にお説教とは……たづなさんも厳しいねえ……」
    トレーナーさんがトレーナー室に戻ってきました。かなり絞られたようでへとへとのようです。きっとトレーナーさんアラートが発令されている事でしょう。
    「むぅ、遅いですよ、トレーナーさん」
    「あれ、マーちゃん?待ってくれてたの?ごめんね、遅くなって」
    「大丈夫なのです。マーちゃんのためにしてくれていることなので。……結構待ちましたけど」
    「本当にごめんね……」
    「いいのです。それよりトレーナーさん、ハッピーバレンタインなのです」
    「おお、ありがとう。これは……クッキーと栗?かな?」
    「マーちゃんクッキーとマロングラッセです。……栗、嫌いでしょうか?」
    「いやいや、好きだよ。ありがとうね、マーちゃん」
    「……そういえば、チョコは食べてくれたかな?」
    「このチョコ、ですね。どうして、この形なのです?」
    そのチョコの形はマーちゃん人形。私がトレーナーさんにあげた物でした。
    「最初の公式グッズだからさ、その形にしてみようかなって。あの時のマーちゃん、本当に嬉しそうだったし」
    よく見てくれていますね。流石なのです。
    「ありがとうです。トレーナーさん。食べるのが勿体無いくらいです」
    「また作るからさ、何回でもね。遠慮せず食べちゃってよ」
    「では、トレーナーさんも一緒に食べましょう」
    一緒に食べれば、きっといい思い出になるでしょうから。
    「いいのかい?でも、門限が……」
    「今日は結構甘めに見てくれるのです。バレンタインなので。だから、いただきましょう。思い出として、しっかり、思い出として覚えててくださいね?」
    「もちろん。今お茶用意するね。ティーパックだけど」
    2人で食べれば、なんでもとっても美味しいですから。きっと忘れないでしょう。トレーナーさんはにぶいのでマロングラッセの意味に気づいてないみたいですが。いつかは気づかせてみせるので。
    来年も、再来年も、一緒にチョコを食べましょう。ずっと、私を映してもらいますから。
    お願いしますね、私の大切な専属レンズさん。

    終わり

    すごく遅いバレンタイン マロングラッセをくれるのはホーム会話から

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:41:26

    良い感じに重くて好き…
    二人とも互いを大事に思ってるのがよく分かる良いSSだぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:23:02

    いいね…

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:29:04

    始まりのマーちゃん像をチョコとして渡すマートレとマロングラッセを渡すマーちゃん
    とっても素敵ですね
    そしてマロングラッセの意味は……マーちゃんの想いが尊い……

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:09:33

    いいね……マーチャンとマートレの信頼しあってるのがすごくいい……

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:45:45

    マートレさん見てると暑くて干からびそうになるんだよな……

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:12:29

    着ぐるみ、体力も筋力も必要だしな…
    もしかしたらマートレは思った以上に筋骨隆々なのかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:15:35

    つまりマートレはプロレスも強い……?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:09:24

    ローション相撲では勝ってたような

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:36:12

    あばっばばばば貧血やばやばやば
    めちゃくちゃくらくらする…横ならないと
    あぁでもこの創作物をもうちょい手を加えてから…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:39:45

    >>143

    ちゃんと横になってくださいね…

    どんな手を付けるか考えながら横になっても良いですから…

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:35:04

    ジッサイ健康が一番大事
    明らかに不健康な生活様式をしているにも関わらず何故か業務に問題ない不健康組がおかしいのだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:42:15

    そういえばだけど世間は受験シーズンらしいね
    トレセン学園はたぶん筆記・実技・面接の総合評価で合否を決めているんだろうけど、チーム持ちのトレーナーの間では注目株の新入生の話題とかあったりするんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:56:29

    子供のころからそういうチャイルドレースみたいなのに出てたり、有名なレースクラブに所属してたりするとある程度話題に上がってたりするかもねえ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:10:11

    担当だけでなくトレーナーの方の採用試験もありそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:22:39

    混沌を見て困惑する新人モブトレかウマ娘化する新人トレが…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:46:45

    面接とかで確認される可能性もありそうだよね
    それでも入ってくる人は相当覚悟が決まってそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:07:29

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:11:26

    「はい。新しいトレーナーとなったみんな、まずはおめでとう!」

    トレセン学園の新人トレーナーのオリエンテーションとして集められた、ちょっとした部屋。
    新人達の前に現れたのは、独特な流星を持つ、どこか惹かれる雰囲気の鹿毛ウマ娘だった。

    「えーと……私は魔ルドだよ!チームの気軽に呼び捨てでも大丈夫だけれど……厳しい人とかは怒るから、一応さん付けでお願いね?」

    そう、どこか蠱惑的な笑みを浮かべる彼女は冗談めいたことを言ったあと、オリエンテーションを続ける。

    「それじゃあ、中央トレセン学園のトレーナーの一般的な業務については既に多少の理解はあると思うけれど、説明していくよ?
    まず、何かしらの方法で担当ウマ娘を得て、そのウマ娘の競走人生を支えること」

    そう、突然変わった雰囲気と口調のまま、目の前の魔ルドは語る。

    「勿論。新人としてウマ娘をスカウトして、チーフトレーナーになるのも業務の範疇ですし、サブトレーナーを募集しているところに入って、サブトレーナーとして経験を得るのも業務です。
    現に私も、サブトレーナー時代に得た、大事な二人の師がいますから」

    先程までの優しげな顔ではなく、複数のウマ娘を見てきた者の顔として、それは語られる。

    「続けますが、チーフトレーナーとなった場合、その担当ウマ娘をどう育てるかは貴方達次第です。共に夢を追い求めて栄冠を目指すもよし、或いは夢に向かぬと見て別の栄冠を目指すもよし。或いは夢の先を考えるのもいいかもしれません。
    また、サブトレーナーがいたら、その人への相談もありかもしれません。チームであることで、様々な意見が出ますから。
    ですが、これは忘れないように。貴方達が担当することになる子は、富と名声を得るための道具ではなく、夢と未来のある一人の少女です。そのことを忘れた場合、"僕達"学園は動くことがあります」

    重々しく言葉を紡いだ後、一転して優しい顔に戻った彼女は更に続けた。

    「と、ちょっと厳しい言葉も投げたけど。私は君達に期待しているから。
    とにかく!みんな、担当の子を大事にね?絶対だよ!?」

    その言葉の裏にある重みを理解してしまった新人達は項垂れ、同時にあまりのギャップを秘めた魔ルドにやられるのだった。

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:26:07

    トレーナーは子供の夢を導いたり、子供の夢を支えたり、そして共に歩んだりする大変な職だろうからねえ
    それ相応の覚悟は必要よね

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:26:18

    普段の蠱惑的な雰囲気が鳴りを潜め一人のトレーナーとしての姿を見せる魔ルドトレさん
    その二つの姿が万人を魅了する理由なのかもしれませんね

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:40:20

    今日は、採用前最終確認の場にようこそお越しくださいました。
    …前までは本当に形式上の確認だったのですが…今はそうはいかなくなってしまってですね…。
    ああ、緊張なさらないでください。既に採用は確定しています。あなたが断る場合を除き、ですが。
    …そう、ここから先はあなたの意志にかかっています。
    ですから、これから説明する事象についてしっかりお考えいただいてから、決断していただきたいと思います。
    …御存じかもしれませんが、学園ではトレーナーがウマ娘になる、という未曽有の事態が起こっています。
    男女問わず…年齢も下は20、上は88まで…担当の成績も幾多のG1を勝ち取ってきたものから当時中央重賞未勝利だったものも…。
    まるで法則性などなく、既に100人以上のトレーナーがウマ娘となってしまっています。
    影響も様々です。各種生活用品への影響、歩行や食事への影響、担当の選手活動への影響…程度が激しければ記憶障害や自傷行為など…精神への影響も少なからず確認されています。
    あなたが我が校のトレーナーになったならば、あなたもまたこの異常事態に巻き込まれる可能性は、決して0にはなりえません。
    ───未だ大多数のトレーナーは変化していないとはいえ、また万が一変化したとしても大半のケースは比較的影響が軽度とはいえ、そして不測の事態には勿論学園側からしっかりとサポートは行うとはいえ。
    人一人の存在が丸ごと変わってしまう、というのは決して軽んじられていい事態なはずがありません。
    脅すようなことを言って申し訳ありません。ですが、どうしてもその上で再度あなたに問わなければならないのです。
    それでも、この学園の、そして全てのウマ娘の生徒たちのために、この学園でトレーナーをしていただけますでしょうか?

    ……本当にありがとうございます。
    それでは、ようこそ!トレセン学園へ!

    後日新人トレーナーの皆さんに、現生徒会長の担当トレーナーからオリエンテーションがあります。
    これはそちらの資料となります。よろしくお願いいたしますね、トレーナーさん♪



    …彼には申し訳ないけれど…最初の洗礼、といったところでしょうか…

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:41:33

    >>155

    こんな事聞かれる側からしたら中々困るわな…

    後私も投げていい?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:43:00

    >>150に触発されて書いた採用前案内的な。

    オチで混沌にもまれゆく新人をどう案じさせようと思ったら直前にちょうどぴったりな良質SSが投下されていたので使わせていただきました。

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:46:07

    >>155

    これを確認されるあたり中々の魔境と化してる現在のトレセン学園

    でも筆記突破する位にはこれまで夢を抱いて頑張って来てたわけだし、そう諦められるわけもないよねぇ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:46:13

    こいこい

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:49:13

    「キタトレ、最近話題のあの娘ってどうなの?」
    「有名なレースクラブの注目株を軒並み薙ぎ払ったあの『天才』ちゃんのことかしら?そうね…」
    キタトレん家のリビング、車椅子のサトトレがふと呟いた内容に自炊も兼ねて料理中のキタトレは正確に汲み取る。
    チャンネルを変えれば今丁度話題のウマ娘が、レース後のインタビューを受けるシーンが流れていた。
    「私なりの見立てならトレセンに来たとして、重賞を狙えるラインには立てると思うわね。そこからが本番でしょうけど」
    「理由は?」
    「今の段階でそこそこ完成してる感じなのよね。だからあのままだと伸び代が少なくて、どこかで一皮むける何かがいると思うわ」
    「ふーん、早熟な娘なんだ。ちょっと調べておこうかな…僕が見ることはないだろうけどね」
    サトトレがウマホを取り出して調べ始めた所に、キタトレは
    「そう言えば、トレーナーの方も面白い新人がいたわ。個人的には養成校首席の彼より気になるわね」
    「待って、初耳なんだけど?キタトレがそこまで高評価するって一ヶ月前に学校行った時に何かあったの?」
    「いいえ、養成校ではちょっと見学したり講演したりしただけよ。その時に見つけた面白い新人くんってだけね」
    (キタトレがそんな評価するなんて…気になるなぁ。)
    「それはまた今度にでも教えてあげるわ」
    「…」
    心を読んだ発言にサトトレは相変わらずだなぁと思いながら背もたれに体を預ける。一方、キタトレは
    (天才ちゃんと新人くんの組み合わせなんてのもあるのかもしれないわね。…なんにせよ、今後が楽しみだわ)
    などと思いながら火を止めた。

    短文失礼しました。
    久しぶりのss、新しい期待のウマ娘とトレーナーを語る二人。トレーナー養成校への派遣とかもありそうではある。
    チームトレーナーはサブトレとして新人を迎えて研修させたりはありそう。そして怪しまれる車椅子サトトレ、まあ当たり前だが。

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:59:18

    養成校への派遣…というか、あれはどっちかというと講義依頼か。それはブラトレもやってたね
    たまに地方からでも才能が生えてきたりするから中央としてもある程度調べがつけられるならつけといたほうがいいだろうしね

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:11:58

    やっぱりトレーナーとしては新しいライバルなりうる存在は気になるだろうからねぇ

    車椅子のサトトレは確かに何事かと噂になりそうだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:15:15

    いいね

    絵を投げてもよろしいでしょうか

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:16:29

    どうぞ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:18:05

    将来の学園の生徒や後輩にしてライバルになり得る対象だからキタトレが気になるというのもわかる話


    >>163

    どうぞ~

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:19:48

    リス

    たわけとの花壇まわりのSSはそのうち書きたいとか思ってます。
    凱旋門賞部屋トレSS書きたいと思ってるネタに出すためにナカヤマのトレSSと絵を拵えていたり……

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:20:56

    >>166

    ウワーカワイイの相乗効果!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:21:57

    >>166

    んがわよぉ…

    ニコニコしてるのいいね…

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:27:52

    >>166

    うお…かわいい……

    グルトレと2人で花壇を眺めながらにこにこしてるの可愛すぎんか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:28:18

    お可愛い…花壇組も結構多そうですねえ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:32:02

    トレーナー達もポケモンのチリちゃんみたく面接をすることもあるかもしれないとふとおもった

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:45:02

    チリちゃん面接はね…
    リアル面接思い出して心臓がキュってなったよ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:01:23

    そういえば以前蒼がチリちゃんの恰好してたよね
    今井麻美ボイスであの面接されたら怖いねぇ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:04:42

    >>173

    確かコレだねぇ

    蒼ファルトレの面接は受けてみたいねぇ

    https://bbs.animanch.com/board/1311681/?res=94

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:08:04

    >>174

    ウマドル面接…!?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:08:41

    面接……
    最終面接でウマ娘になったトレーナー数人と面接して、それでもここに入る覚悟はあるかと聞かれる面接……

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:11:28

    >>176

    何か邪竜とか50cmの百足居たりするけど入る覚悟があるか聞かれる面接?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:23:09

    >>177

    トレセンは魔境定期

    というか50cmムカデとか懐かしいわね

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:24:37

    〜トレセン学園のここがすごい!〜
    ・多様な生態系!!
    ・普通では体験できない経験!!
    ・伝説的なウマソウルが沢山!!
    ・登山、遭難、宝探しなども!!
    ・福利厚生、医務室にマッサージなども無料で!!
    ・美味しい食堂のご飯!!
    ・個性的なトレーナー達と生徒との楽しい職場!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:31:14

    全部あってるし誤魔化しとかも特にしてないのに胡散臭さしかしねぇ…
    超高難易度の資格を必須としていてかつ厚待遇が基本で良い職場のはずなんだけどなぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:56:32

    前半が動物園とか森林公園とかの謳い文句なのよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:19:43

    ちっトレを生徒や見学生として接していたら面接官だったという事故が多発しそう

  • 183お菓子おじさん23/02/20(月) 06:07:29
  • 184二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 06:44:00

    おはよう
    謎のおじさん…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:06:18

    たておつ
    お菓子おじさんだぁ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:28:28

    立て乙

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:41:18

    立て乙 

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:45:04

    立て乙  

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:46:23

    埋め 

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:46:38

    埋めマース

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:52:17

    立て乙  

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:56:58

    埋めー

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:57:41

    立て乙   

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:57:49

    立ておつ
    ついでに邪竜も埋めマース

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:59:26

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:59:37

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:00:05

    たておつ
    お前は…謎のお菓子あげおじさん

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:00:43

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:00:58

    廃墟たんさく    

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:01:09

    お茶会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています