【閲覧注意】ここだけ謎の力で

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:09:00

    8歳のゾロとサンジが東の海のとある島に飛ばされて一緒に旅することになったという設定

    8歳なのでゾロはくいなが亡くなる前
    サンジが監禁中か監禁前かはダイスで決める

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:10:36

    【注意事項】
    ・CP/BLスレではないです
    ・ダイスあり(振るのはスレ主のみにします)
    ・合わないと思ったらブラバ

    注意事項を守った上でこの概念を語り合いたい

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:10:50

    未来は変わるか・・・

  • 4123/02/14(火) 21:13:40

    サンジの飛ばされた時期

    1.監禁前

    2.監禁中

    dice1d2=2 (2)

  • 5123/02/14(火) 21:16:08

    軽い共通設定
    ・ゾロは竹刀を3本持ってた状態
    ・サンジは監禁中なので鉄仮面つけてる
    ・飛ばされたのはゴア王国が近くにある島
    ・島は無人島ではない
    ・2人が飛ばされたのは浜辺

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:18:03

    続けてどうぞ

  • 7123/02/14(火) 21:21:32

    任意の設定
    ・他の所持品

    完全にifなので好きに語ってほしい
    もし決めた方がいい設定があれば言ってほしいのだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:23:49

    面白い概念
    ゾロの迷子を果たしてこの頃のサンジが軌道修正できるのか……

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:25:35

    2人が8歳だからフーシャ村にシャンクス達は来てるけどルフィはまだゴムゴムの実食べてないな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:28:19

    普通に寝てて目覚ましたら浜辺にいそうだな
    ゾロは目の前に鉄仮面被った子どもがいてびっくりするしサンジは突然牢屋から解放されてびっくりしそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:29:57

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:33:59

    サンジは解放されて嬉しいと思うのか捨てられたと思って悲しむのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:40:41

    スレ主ssとか絵は載せていいのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:42:02

    めちゃくちゃ気が早いけど
    いずれ鍛えたゾロが鉄仮面斬って外してやれればいいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:42:18

    鉄仮面つけててご飯とか食べれるのか…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:46:17

    町の大人が仮面は取ってくれると信じて…
    サンジは帰りたがらないだろうけどゾロはなんか見慣れない町だな、帰るかって迷子になってそう

  • 17123/02/14(火) 21:47:03

    >>13

    ssや絵を載せてくれるとスレ主は泣いて喜ぶ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:57:51

    スレ主2人は島の地図を拾ったりする?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:06:56

    ちょっとしたイベントとかを任意設定としてダイスで決めたら語りやすいかなと思うんだけどどうだろう?
    ネタ投下になるからさ

  • 20123/02/14(火) 22:12:29

    >>18

    ダイスに委ねよう


    >>19

    確かにそうかもしれぬ……

    ある程度イベントが起きた方が語りやすそうなのでたまにダイス振って展開を決める、けど逆の展開で話してもらってもOKそんな感じいく


    ということで目覚めた2人は島の地図を

    1.拾う

    2.拾わない

    dice1d2=2 (2)

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:13:59

    8歳の子どもをハードな展開が襲う………

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:16:50

    8歳同士でも喧嘩してそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:18:58

    「おい、おまえその頭につけてるの何だよ」
    「これは、お父さんが着けろって言ったんだ……。生まれなかったことにしたいって…だからおれ、ずっと地下牢にいて……」
    「……目覚めたらここにいて、よくわかんねェことに巻き込まれてるおれからしたらおまえがいて良かったけどな。案内しろ」
    「案内っておれもよく分かんないぞ!!おまえ態度でかいな!!」
    って大人ほどは喧嘩しないにせよたまに軽い喧嘩するいいコンビ組めそう
    ゾロのファンタジスタは……チビナスがんばれ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:28:56

    地図なしなら誰か大人が声かけてある程度場所の説明してから何やかんやあってフーシャ村に向かう展開とかあるかも
    非力な自分には何やかんやが思いつかないんだけどフーシャ村(ゴア王国)に向けて2人で旅立ったら楽しそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:44:33

    これって島に来た時点でゾロとサンジは会うことになるの?それとも別地点の浜辺に飛ばされてて島の中で会うことになるの?

  • 26123/02/14(火) 22:52:10

    >>25

    同じ浜辺に飛ばされてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:54:55

    同じ浜辺に飛ばされててもちびゾロは「なんで海にいるんだ?」ぐらいにしか思わずサンジと話すこともなく起き上がってスタスタ歩き出しそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:00:00

    島だから永遠に浜辺に戻ってきそうだなファンタジスタ
    起きたチビナスが引き止めるかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:02:50

    >>28

    あいつずっとウロウロしてるな…散歩かな…きっとこの島の子だ!って思って話しかけたら逆に「ここはどこだ」「道場はどこだ」とか言われる可哀想なちびなす

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:04:39

    話しかけてきたチビナスがどう考えてもご飯食べられる格好じゃないから「おれが斬ってやるよ」って刀探しにいく
    途中からチビゾロの方向音痴に気付いたチビナスが引っ張っててどうにか町か村まで辿り着く

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:07:38

    このチビナスは地下牢にいたからじゃなくてちびゾロといたから口悪くなりそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:48:08

    お互いに手引っ張り合いながら冒険するチビ両翼かわいい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 03:32:04

    >>30

    この鉄仮面口の部分を鍵で開けてたからつけたままじゃごはん食べられない可能性ある?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 04:19:37

    この頃のチビナス気弱だしチビゾロの心身共に健康優良児パワーでメンタル回復して欲しい
    それはそれとして迷子の手綱がんばれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:38:36

    >>33

    食べられないだろうね

    水も飲めないからまずは鉄仮面破壊が最優先だな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:30:58

    >>34

    喧嘩するのは変わらないけどチビゾロがちょっとお兄ちゃんみたいになりそう

    おだっちが考えた家族構成でも長男と次男だったからあながち間違ってないのかもしれないけどメンタルぼろぼろのチビナスのこと引っ張っていってくれそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:03:56

    初めは気が弱いチビナスをチビゾロが引っ張っていくけどずっと森の中彷徨って「(……いつまでたっても人がいるところにたどり着けそうもないな)」と思ったチビナスがどうにか人が住んでいるところまでチビゾロ引っ張っていって辿り着く
    そこでチビゾロがなまくら刀を3本もらって鉄仮面を破壊しようとするとか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:23:42

    ちびゾロが鉄仮面を斬れるのかとチビナスが刀で斬られるのを嫌がらないか気になる
    オービット号時代なら刀向けられても大丈夫そうだけど地下牢にいた頃は気弱だし怖がらないかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:36:19

    ゾロが鉄切れるようになるのだいぶ先だな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:44:14

    チビゾロは鉄斬れないだろうなあ
    鉄仮面は初めの島の人が鍵作って取ってくれそう……でも鉄仮面を外そうとしてくれただけでチビナス的には好感度爆上がりだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:47:02

    なんとなくこの2人は普通に名前も呼び合ってそうな感じする
    あだ名呼びでもかわいいけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:48:41

    捨てられたんだってメソメソするサンジに「はぁ?良かったじゃねーかそんなもんつけて監禁するような奴から離れられてよ」みたいなことあっけらかんとゾロは言いそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:55:42

    >>42

    かっこいいしこのぐらいカラッとしてる方がチビナスも救われそう

    鍵作ってくれるか何かして鉄仮面外してくれる大人に出会うまで何日かかるかな

  • 44123/02/15(水) 13:01:47

    2人が浜辺で出会ってから島に暮らす大人と出会うまでの日数

    dice1d7=1 (1)

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:03:34

    チビナス…‼︎頑張ったな‼︎
    あんまり長いとかわいそうだからよかった……フーシャ村に向かうなら先は長いしな……

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:04:28

    ダイス神の良心が発動

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:11:53

    優しい人に出会って鉄仮面を外してもらったらようやく一息つけそうだな
    フーシャ村にいってもいいしシモツキ村に戻ってみてもいいし(くいなとの約束と別れ)選択肢が無限にある旅だ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:26:33

    鉄仮面外してもらったらフーシャ村に強いやつ(シャンクス)がいると聞いてチビゾロが興味持ちそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:10:36

    鉄仮面外したサンジの顔見て「お前まゆげぐるぐるだな」って言うゾロ
    ここからマユゲ呼びとマリモ呼びが始まるんですね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:27:56

    何この両翼スレめっちゃ可愛いんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:36:40

    悪いやつに狙われた子ゾロをチビナスが庇って受けた攻撃で鉄仮面が割れる展開はどうだろう その後子ゾロがチビナスと行動を共にする理由付けにもなりそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:50:41

    >>51

    子ゾロを狙う理由が可愛いからしか思い浮かばないのがネックだな…

    可愛いからならチビナス自体を狙っててもいいわけだし…

    シンプルに大人を頼って外してもらったでいいんじゃないだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:14:04

    初日チビナス
    「ゾロくんはかっこいいな…おれもゾロくんみたいにもっとしっかりしないと…」
    三日後チビナス
    「おれがしっかりしないと駄目だ(使命感)」

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:25:10

    >>52

    どっちの展開も好き

    優しい大人が現れても心温まって素敵だし悪いやつ(悪事を働くところを見られたとか)の攻撃をチビナスが庇ったならチビゾロが強くならないといけないと思う理由にもなる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:26:54

    >>52

    あの世界の治安的に人攫いでいいと思う

    近くに親がいない8歳コンビなんて格好の餌だ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:33:16

    鉄仮面が壊れるほどの攻撃受けるチビナス痛々しいけどなんか慣れてそうなのが……うん

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:53:36

    普通に村にたどり着いて「なーおっちゃんこいつのコレ外してェんだけどどうすりゃいい?」って第一村人に助けを求める展開もいいな
    うまく行きゃ錠職人的な人に鍵作って貰えるでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:41:28

    職人なら鍵開けだけじゃなく蝶番の方からなんやかんやして開ける方法もありそう
    いい人なら(子供になんてことを)って思いながら開けてくれるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:11:06

    こいつのこれ外したいんだけどどうすりゃいい?って子ゾロが優しい第一村人に助けを求めるルートだったら鉄仮面外そうって流れになって「でもお父さんが迎えにきてくれるかもしれない…これが外れてたらきっと怒られるよ」って言うチビナスに「こんなもんつけてたら飯も食えねえだろうが!」って怒る子ゾロとかいるかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:27:37

    子どもにそんなん付けるとーちゃんおかしいだろ
    そんなのどんな悪いことしたってしねェよって正論パンチかます子ゾロに
    自分がよわく生まれたからって返す子サンジからなんか話が生まれそうだけど創作力が足りない

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:38:27

    >>60

    生まれ云々は分からないまでも”自分が弱いから”ってのはくいなに負けっぱなしの子ゾロにも刺さるところがありそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:59:56

    「じゃあお前はそれされて嬉しいのかよ」
    「…嬉しくはない…嫌だけど、でも」
    「でもじゃねー!人の嫌がることはしちゃいけないんだぞ!おれがお前のとーちゃん叱ってやるから大丈夫だ!」
    みたいなのも見たいですね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:15:15

    果たして帰れるのか問題
    チビゾロはファンタジスタ、チビナスのお家は移動式
    …ここまで書いたが帰るのは目的じゃない?
    目的または着地点あると考えやすそうだが妄想の幅を狭めてしまうよなの気持ち

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:26:45

    帰るというか冒険に旅立ちそうだよな
    その過程でフーシャ村に行ってルフィと出会ったりシモツキ村に寄ってくいなとの約束と別れを経験したり東の海にやってきたジェルマと遭遇したりクック海賊団と出会ったりしそう
    羅列したけど旅する中で意外と原作で起きたことも経験できそうだ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:32:38

    そっか東の海にジェルマ来るんだった
    ジャッジは原作のサンジとの別れのシーン同様のことを言いそうだな……「自分が親だと言わないならそのままそのガキに着いて行って二度と戻ってこなくて構わない」とか

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:11:20

    >>65

    そしてそんなこと言うジャッジにゾロはブチギレるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:21:10

    チビゾロの正論パンチが強すぎてチビナスのメンタル回復なんとかなんだろっていう安心感がすごい

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:24:19

    お互いに
    コイツ弱そうだしおれがしっかりしないと
    コイツすぐどっか行くしおれがしっかりしないと
    って思ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:53:31

    シモツキ村に2人で戻った時にしばらく滞在してるとくいなとの別れが起きる
    チビナスはくいなとチビゾロのことを2人に弁当作ったりシモツキ村の料理を学んだりしながら見守ってそうだな
    大剣豪になると強く決意したチビゾロとチビナスは2人で再び武者修行とオールブルーを探す旅に出ると………

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:09:10

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:13:14

    そしたら各々の夢のために一度別れるのも良いかもね
    コックと剣士の修行を経て再び集う二人………
    …ひと足先にセルフ3D2Yしちゃうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:10:07

    せっかく描いたから上げてみる
    初めて描いたから多少許してね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:14:20

    一足先に3D2Yとかよすぎでしょ
    2Yだとまだ10歳だけど

  • 74123/02/16(木) 19:29:12

    >>72

    か……かわいい!!

    神絵ありがたい!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:33:52

    こういうのってキャラデザ…服装とか…借りても良いんだろうか

    描けるか分からんが時間取れれば>>72さんのをベースに描いてみたいんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:26:27

    SSもアリだと聞いたので…

    お目汚し失礼します


    書きたいところだけ書いたので場面がとびとびだけど、チビゾロくん視点でサンジくんとの出会い〜仮面が外れる迄。

    名前ありのモブ、回想でくいなちゃんと先生の出番がほんの少しあります


    旅は道連れ「ねぇ、ゾロくん…」

    ほんとうにこっちでいいのかな…

    なんて。

    おれよりほんの少し低い、まん丸な頭が重たげに、不安げにこちらを見上げる。

    その手を引っ張りながら「だいじょうぶだろ。」とおれは更に足を進めた。


    #旅は道連れ


    こいつとの出会いは、どことも知れない浜辺だった。


    重そうな仮面をつけたガキが転がってるから揺り起こし、道を聞いたのが数時間前。

    どうやらおれとおんなじく、いつのまにかあの浜辺にいたのだと言うサンジを伴って森に入ったのが1時間前。


    ぐぅぅ、と盛大に腹が鳴く。


    どうやらおれたちは、迷子になったらしい。


    ***


    適当にあったキノコに手を伸ばしたら「だ、ダメだよ‼︎‼︎」と強く止められた。

    どうやらおれが食おうとしたそれには毒があるらしい。


    「詳しいんだな、食べものに。」と言えば「…本にのってたから。」と答えが返ってくる。


    「…なあ、それ外さないのか?」


    「これなら食べれるやつだよ」とサンジが差し出してきたきのみを丸齧りして。

    重そうな鉄仮面になんとなく手を伸ばせばビクリと身を竦めたサンジが一歩下がるから。

    なんとなく行き場を失った手で咄嗟に小川を指差して、「それじゃ、水も飲めないだろ。」と告げる。…
    telegra.ph
  • 77二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:28:55

    >>76

    スレ中の

    >>60さんと>>62さんのセリフを一部お借りしております!

    素敵なチビゾロチビナス概念に思わず文章を書いてしまったので見ていただけましたら幸いです

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:25:22

    >>72

    >>76

    最高…!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:44:33

    >>72

    >>76

    良すぎる

  • 80123/02/17(金) 08:44:08

    >>76

    かわいい……!!素敵すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:26:39

    鉄仮面外してもらったお礼にチビナスが料理作ったりするかな
    チビナスのご飯食べてうめぇって素直に褒めてくれるチビゾロ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:29:46

    >>76

    感想貰えて嬉しかったので鉄仮面が外れる描写の別ルートも投げちゃいます…

    チビゾロくんがサンジのとーちゃんに怒ってやろうとするところまではおんなじ展開なので省略しております。

    再びお目汚し失礼します


    此方にも名前ありモブがいます


    チビゾロくんにはくいなちゃんとの約束だけじゃなくチビナスくんの仮面を自分が外せなかった悔しさみたいなものを糧にして強くなってほしい願望がある


    旅は道連れ Anotherきのみを齧りながら、どうにかサンジに水だけでも飲ませてやれないかと考えていたら。

    がさり、と茂みから黒々とした影が飛び出してきた。


    ヴルルル、と唸り声をあげる巨体ーーー野生の熊の、その視線はきのみを持つおれの手に向けられている、気がする。


    熊の視線に気がついたのだろう。

    サンジの顔色が仮面越しにでも分かるほどに悪くなる。


    「ーーーゾロくん」

    「おれがきのみを置いたら、ゆっくり下がるぞ。先生は熊に背中を見せるなって言ってたから、前を見たまんまだ。」


    そう小声で会話して、おれはきのみをゆっくり手放した。

    同時に空いた、竹刀を持つ手とは逆の手でサンジの手を掴む。

    先程まで食べていたきのみの汁がついた、決してきれいとは言えないこの手を握り返すソレを、絶対離してやるもんかと誓った。


    ***


    じり、じゃり、と。

    亀の歩みより遅く、砂利と土を削るように足を擦り歩く。

    少しでも地から離れたら、きっと恐怖から走り出してしまうだろうと理性が叫ぶ。


    (なさけ、ねぇ。)


    世界一の大剣豪になると決めているのに。

    こんな熊如きに震える自分が情け無い。


    ちらり、とこちらを見たサンジの視線に気がつかないふりをして、竹刀をそっと握りしめた。…
    telegra.ph
  • 83二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:33:00

    >>75です

    結局どうすれば良いか分からなかったので原作寄りの格好に

    チビナスの仮面は難しかったので外れたあとってことで


    共通設定ガン無視してて、途中で気づいて直したから変なとこあるけどご愛嬌

    ………直りきってなくてもご愛嬌!

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:42:14

    神概念と神々が集うスレじゃん……めちゃくちゃかわいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:26:29

    >>76

    めっちゃ良かったです最高…!

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:28:27

    >>83

    可愛い…ニヤけてしまった

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:53:58

    もしやここの二人はちゃんとたどり着けば、ルフィがフーシャ村から出航したときに既に船にいるのか?
    初期メンにして三強…ってコト!?

    あっでもサンジくん強化イベ入れないとただただ優しいコックさんだ
    ゼフと会ってないんだこの世界線
    優しいコックさんでも良いけどやっぱ戦えた方がいい…よね?
    オールブルーにはこの時点で既に憧れてるんだもんね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:19:42

    チビゾロは遭難中でも鍛錬欠かさないだろうし、竹刀渡されてお前ちょっと相手になれよって繰り返す内に剣術が上達していくチビナスはいますか……?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:03:12

    弱ェ奴は死に方も選べねェ世界だから強いに越した事は無いんだよね
    剣の基本は教えられてるから洋剣と刀で修行するのもいいかも
    ゾロの方も同じ剣士でも全く違うファイトスタイルを新鮮に感じるだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:47:35

    >>89

    なにそれ凄く見たい誰かにSSだかイラストだか書いてほしいくらいには見たい

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:01:27

    あぁ〜〜〜っそっか!
    王国で剣とか基本はやってんだ!
    良いな和vs洋…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:24:40

    二人とも剣使いルート良いな
    ルフィ真ん中にして並んだとき護衛感出るのと左右対称で綺麗かもとか
    まあ当然ルフィに護衛は要らんだろうが見かけのかっこよさよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:46:24

    スピンオフだけどレディに捧げる花を振る動きで客に剣術やってたか聞かれるレベルだったんだよなチビナス
    チビゾロも何かの拍子にこいつは…!って反応してからの稽古相手ルートある

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:14:58

    あぁ、そうか、ゼフと出会ってその下で学ばなきゃ戦闘で腕の封印が発生しないのか

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:10:38

    >>93

    あーーーっ食戟!!良いよねェ〜!

    そうかわかる人には分かるレベルなんだ

    …もしかして超綺麗に剣振るってこと??

    めっちゃ見たい……………

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:15:01

    このサンジは洋風剣士(一刀流)のイメージが勝手にある

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:23:39

    この時点でもずっと修行してるゾロの方が強いのは当然なんだけど初めて出会う洋剣使いに戸惑いつつ圧倒して欲しいな
    サンジも基礎は叩き込まれてるだろうからゾロと剣を交える内に少しずつ強くなっていく
    ゾロも先生の真似事で「基礎が一番大事なんだぞ!」とか得意気に言って一緒にそれぞれの素振りしてそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:38:16

    ちょっと話逸れるけど、もしかしてこの世界バラティエ無い???
    ゼフの下で修行ルート考えようとしたけど、サンジと出会ってないから助けようとして遭難→ 「海にもレストランがあったらな」になってないもんね
    じゃあやはりここのサンジは剣使いか…!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:48:46

    洋風な剣で真っ先に頭に浮かんだのがレイピアなんだけど似合うな…
    舞うようにレイピアで攻撃するサンジ…いいな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:40:15

    剣サンジめちゃくちゃいいんだけどイメージしたらどうしてもブルックと被るな〜
    剣サンジで膨らます方向となんとかゼフに会う方向両方捨てがたい…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:10:59

    だいぶ早いけど保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:56:30

    レイピアとか長めの洋刀も良いけど原作の包丁二刀流のイメージが強いので刀よりもリーチが短い(のでゾロブルックとイメージが被らず且つサンジくんの魅力の一つである機動力を損なわない武器枠の)ダガーナイフくん二刀流とかはどうでしょう…
    ダガーナイフも両刃だし武器を複数本使う事で剣術の師的ポジで若干ゾロを意識してる感を出せるし何より武器がデカく無ければ足技も組み合わせられるからのちにゼフさんと会って足技専門に移行することになっても卒なく熟せる気がする

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:16:05

    >>102

    天才?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:54:36

    >>102

    天才現る

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:26:11

    もしサンジくんがナイフ二刀流遣いなら麦わらの一味の剣士枠が
    ブルック(テクニカル、刺突系、一刀流、間合:中〜超広範囲)
    サンジ(テクニカル、斬撃系、二刀流、間合:狭範囲)
    ゾロ(パワー&テクニカル、斬撃系、三刀流、間合:中〜広範囲)
    みたいな感じでめちゃくちゃバラエティに富んだ剣士だらけになるな

    あと何となく並べて気付いたが名前の文字数が少なくなるにつれ(ブルック→サンジ→ゾロ)刀の本数が増える(1→2→3)に増えるの草

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:33:35

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:30:37

    ダガーナイフ、西洋の方で暗○とかに使われたこともあるらしいからちょっとステルスブラックを彷彿とさせるの業が深いと思ってしまった
    ステルスブラック、成功してたら能力的にも絶対暗○業務はやらされてただろうし、ダガーナイフはガッツリ着込んだ王族やら騎士やらに特効入る武器だもんな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:47:50

    ゼフと会わないってのがデカいよな
    こう考えるとほんとに人生のターニングポイントだったんだなって

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:51:03

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:56:48

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 05:19:58

    >>109

    マリモヘッドになる60サンジが想像出来ないな

    表情が似るとかかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:22:52

    >>111

    全体的にムキムキで厳つい…とか…???

    顔とかよりも纏う雰囲気が似てることでなんとなく見た目も似て見える可能性…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:37:27

    投げナイフはありですか...?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:18:35

    >>113

    ジェルマの戦闘訓練のひとつで小さい刃物とか暗器投げるのがあって

    本当にピンチの時に食器のナイフ投げて窮地を脱した後に思い詰めた顔したチビナスを

    昔どこでどう身に付けたかより今助かったんだからいいじゃねぇかと子ゾロが晴らすという妄想した

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:24:53

    >>113

    >>114

    また天才が現れたよ(歓喜)

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:55:04

    子ゾロ曇り晴らし適正高いな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:02:07

    ゾロが持ってるの真剣じゃなくて竹刀三本だから
    ゾロ用の刀とサンジ用の剣もしくはナイフ?を手に入れるイベントも必要だな
    平和な村なら子供に剣とか譲ってくれなさそうだけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:58:55

    >>116

    原作で描かれたくいなとの過去が生きていればくいなの曇り晴らしにあたる話だしね、そういうのがイメージし易いんだと

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:09:43

    >>117

    生きてる人間から貰うより幽霊船とかで無念晴らしてやって感謝の印に譲られそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:30:53

    強い海賊の噂を聞いたら「なあ会ってみようぜ!」ってサンジに言ったけど結局海賊の元に辿り着けなくて(ファンタジスタ)ちょっとがっかりするゾロ 「そりゃそうだ」って顔してるサンジ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 05:08:49

    >>119

    ドラクエのレヌール城の冒険みたいなの似合う2人

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:03:23

    >>120

    かわいい

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:10:29

    ゾロがくいなの話をサンジにしてて欲しい
    競い合ってることとか将来の夢のこととか話してて、「幼馴染かー僕にはいないなー」って話してて、なんやかんやあって2人とも元の場所に帰ってきて、何年か後にルフィの仲間になって再開した時に「そういえばくいなちゃんとはどうなんだよ」って揶揄い混じりにニヤニヤしながらサンジが聞いたら「死んだ」って返して欲しい
    ゾロは悲しくはあるけど「俺が夢叶えるの天国で見てろ!」みたいな精神になってるからサンジが曇るね

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:24:43

    >>117

    くいなが生きてるならまだ2本かな

    何にせよ竹刀だけなのは心許無いけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:40:59

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:47:03

    迷子の手を引いて先導しなきゃいけないチビナス…

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:19:51

    >>124

    一応、最初の共通設定で竹刀3本ってことになってる

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:52:28

    >>126

    いい表情してるし先導できるぐらい自己肯定感養われたとポジティブにとらえよう

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:01:45

    >>126

    チビナス、絶対その手離すなよ離した瞬間どっか行くからなそのマリモ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:15:01

    神隠しレベルで消えるよそのマリモ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:05:38

    環境が人を育てると言うしな
    ゾロを迷子にさせまいと頑張るうちに逞しく成長していくチビナスもいるかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:48:45

    投げナイフ、腰とか太ももとかにホルダー巻いて仕込んでたりするんだろうか
    身の危険を察するやホルダーからナイフを取り出して相手を仕留める…みたいな……

    ゾロとセットで遠近賄える…

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:23:33

    すんごい消える心配されてるマリモで草

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:35:21

    だって下手すると子ゾロはぐれて一人でシモツキ村帰っちゃって
    途方に暮れたチビナスが色々あってオービット号のコック見習いになって本編ルートに合流してしまう可能性があるし…

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:47:25

    >>134

    それはそれで本編に問題なく合流できるからルートとしてはありかも

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 06:09:55

    バラティエで
    あっ!おまえは!!ってなるのか

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:34:31

    お互い逞しく育っても
    マリモヘッドと素敵眉毛は忘れられないよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:22:43

    >>131

    迷子以外は頼れる子ゾロの迷子を正して

    行き先にちゃんと着けたという成功体験を繰り返すうちに

    ボロボロにされたメンタルを回復し鍛えるまりもセラピー

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:06:39

    チビマリモを操縦して自己肯定感を鍛えるチビナス

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:23:53

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:33:03

    このチビナスはゾロくんの故郷の料理を作ってあげようとした経緯から本編よりちょっとだけ和食が得意だといいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:24:27

    >>141

    得意なシーフード料理が魚の煮付け方面になりそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:34:30

    原作サンジがパエリアとカルパッチョとかカタカナメニュー出してくるところを
    ここのチビナスが進化したサンジは鯛めしとか鯖の味噌煮とか出しそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 03:30:49

    チビナスがコックコートじゃなく割烹着着てそうな世界線

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:56:57

    魚の煮付け系が得意なサンジになったらワノ国編はお蕎麦屋じゃなくて定食屋とか開いてそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:28:28

    おそばマスクじゃなくておこめマスクとかになるのかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 06:06:22

    ゾロの技ネーミングに引っ張られて御蕎麦魔須久になる方向かも知れん

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:58:46
  • 149二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:27:32

    SBSだと時期までは詳しく書かれてなかったけどこの時点でゾロは天涯孤独の可能性があるんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:43:32

    過去回想に欠片も出ない事から早めに両親亡くしてそう
    コウシロウ先生はじめ村人にたくましく育てられたんだな子ゾロ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:57:03
  • 152二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:03:17

    >>148

    これは草

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:07:00

    >>148

    女性に優しいなぁ(遠い目)

    あ、そうなるとワの国での店がご飯店・・・ご飯?

    メニューどんなんなんだ・・・?

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:49:46

    焼きおにぎりとか…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:11:27

    リアルでもおにぎり専門店あるし
    それこそ舶来の焼飯としてピラフ(チャーハン)出しても流行りそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:40:07

    影響度高かったらメニュー名が
    砂紋鬼斬りとか艶美魔夜不眠鬼斬りになる悲劇が起こりそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:19:56

    お客さんがメニュー読めない…ポロッ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:23:41

    でぇじょうぶだフリガナがある
    漢字なしでそれだけでいいってのはそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 02:51:37

    割烹着+三角巾でおにぎりやさんしてるチビナスいいな
    子ゾロも歩き売りとかでお手伝いしてそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:54:27

    >>159

    かわいい(かわいい)

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:01:50

    旅のおにぎり屋さんかわいすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 04:08:52

    駅弁売りの人みたいにヒモで肩から下げたトレーにおにぎり満載してる歩き売り子ゾロかわいいな
    「うまいぞ」って無愛想だけど良く売れそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:11:45

    屋台?の横で子ゾロが頬袋膨らませて美味そうにおにぎり食ってるだけで販促になりそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:55:44

    >>162

    うっかりどれがどの具だかわからなくなったら

    全部うまいぞって言って推してきそうな名売り子

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:47:36

    屈託のない子どもにしか出来ないずるい売り方
    ただトラ男みたいな面倒な梅干し嫌いな客に絡まれないのいいが

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:53:31

    >>165

    大人げなく絡まれても子ゾロだと「すききらいしてないでちゃんと食え」とかばっさりやりそうで危ない

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 04:27:29

    >>163

    チビナスがにこにこおにぎり握ってるのと相乗効果でポイント高い

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:53:39

    あの世界ビジネス街的なのあるのか知らんけどそういうところで売り出したらウケ良さそう
    働く大人のささくれた身体を癒す需要ありまくりだこのおにぎり屋さん
    この世界線でもリカちゃんは海軍ほっこりさせる未来が多分確定してるからそれ以外で商売しよう

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:11:17

    うちのオフィス街に行商に来てくれ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:45:40

    初めてお店出す前日「売れなかったらどうしよう…」って自信なさげなチビナスに
    「こんなうめェおにぎりが売れないわけないだろ」って声かけて自信つけさせる子ゾロはきっといる

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:21:00

    >>170

    小さい時から快男児してるな子ゾロ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:55:30

    売れるたびに子ゾロの方を嬉しそうに見るチビナスを妄想した

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:52:49

    かわいいスレだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:03:20

    >>170

    でもおまえなに食ってもうまいって言うし…ってぐすぐずしてるチビナスに

    おれはウソはつかねェぞ!ってドーンを背負ってる子ゾロを妄想した

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:24:00

    >>174

    子ゾロがちゃんといつもうまいって言ってくれるのはもうちゃんと分かってるのいいな

    自己肯定感育ってるぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:32:21

    子ゾロの方向音痴を制しながら目的地に到達というクエストをクリアし続けて自己肯定感レベルアップしたんだ
    珍しく方向音痴が役に立ったんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:02:35

    自分に出来る事があるっていう成功体験は大事
    心身共に健康優良児な子ゾロに引っ張られて健やかに育て

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:16:49

    体の健康にチビナスの飯が貢献してるのもよき

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:21:48

    かわいいな雛両翼

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:25:12

    方向音痴の件においては「ゾロにはおれがついてないとダメだな!」ってだんだん自信満々になってくチビナス

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 05:38:22

    >>179

    雛両翼って響きがもう可愛い

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:42:27

    黄色と黄緑のヒヨコ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:25:46

    こういう…コト!?

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:17:05

    チビゾロのマリモ感とチビナスのぽやぽや感が出てて可愛い!

    >>183

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:02:33

    >>183

    めっちゃかわいい!

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:44:15

    >>183

    かわいい癒される…

    この緑のが自信満々にちょこまか迷うから黄色いのががんばって軌道修正するのか

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 05:28:19

    >>183

    成長しないでほしい(我儘)

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:29:06

    「ピィピィピッ(こっちだ行くぞ)」
    「チュピピ!ピピ!(そっちから来たんだよ!)」とか会話するのかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:43:02

    >>183

    この子らの囀りで朝目覚めたい

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:54:50

    >>183

    チビゾロが自由に飛び回れるようになる前にチビナスが方向音痴対処法覚えないと二度と会えなくなっちゃう…

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:49:42

    チビナスがチビゾロから離れなければ何とかなるな!…多分

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 06:41:23

    ゾロの対策の為に見聞色の覇気身につけそうなチビナス
    がんばれ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:14:35

    >>183

    あらやだ可愛い

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:45:42

    チビナスもチビマリモもほんとかわいい…

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:49:24

    なんだかんだ楽しそうでいい旅になりそう
    見守りたい

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:21:05

    ホシュ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:39:53

    完走が見えてきたな
    可愛い概念だった

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:26:43

    ここの両翼が麦わらの一味になった後を追ってみたいな
    面白い概念だった

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 03:24:49

    サンジと一緒に旅してるゾロなら海賊狩りはしても一人で磔にはなってなさそうだけど
    ルフィとの出会いはどうなるかな
    初っ端から両翼仲間にするルフィさすが引きがいい

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 03:25:16

    平和に仲良く旅してくれ200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています