なんでなん?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:54:56

    ワンピの一番くじ地元にあんまり来ないしフィギュアとか興味ないので気にしなかったけどたまたま調べたら

    https://1kuji.com/products/onep73_2?_ga=2.104933059.1567689678.1676440101-738501865.1672368286&_gl=1*1g19xw*_ga*NzM4NTAxODY1LjE2NzIzNjgyODY.*_ga_6E7HJES9JM*MTY3NjQ0MDEwMC4zLjEuMTY3NjQ0MDE1OS4xLjAuMA..

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:56:01

    保護監督者枠で選ばれてるだろうけど
    なんでなん?!何でそこペルなん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:56:52

    全く面識のない海賊の娘(息子)とペア組まされるおでんに草

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:57:43

    チャカ様じゃないとは

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:58:52

    コブラ様どこ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:58:59

    某とフィギュア組んでるのにクリアファイルはおでんとセットなのかヤマト

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:59:32

    ペルは幼少期ビビを叱るシーンが普通に人気あるからな(マジレス)
    コブラ王じゃないのはアレだけどチャカよりは納得の人選

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:00:12

    保護者というか尊敬とか目標みたいな人って感じか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:00:15

    >>6

    る、ルフィもフィギュアはシャンクスとだし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:01:22

    他はみんな面識あるのにおでんだけ本当に知らない相手で草

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:01:36

    こういうのでハブかれがちなウソップに悲しき過去
    ヤソップでええやろがい!
    ブルックだってラブーンとかでええやろがい!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:02:10

    >>11

    親とは決まってないしカヤでもよくない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:02:18

    ロビンちゃんとお母さんもほぼ面識ないようなもんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:02:55

    >>12

    目標というか尊敬っぽいから親父かなって…

    カヤにとっての尊敬枠ならウソップなんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:03:22

    >>13

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:03:27

    >>13

    さすがに顔合わせてお互い親子と認識してる2人と血縁も面識もない2人では差がデカすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:03:34

    なんかバランス変だと思ったら左右で身長差合わせてないか

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:04:26

    ぱっと見保護者とのあれこれなんだけど異色を放つフランキー組とおでん組
    特におでん、お前モモとやろうぜ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:04:31

    >>17

    言われてみれば100cm身長差があるローとコラソンの違和感すごいわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:04:44

    実父とペア組まされたときと温度差が大違いだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:05:01

    今回ルフィとペアなのはレイリーなんだな
    人気的にもポジション的にもシャンクスかと

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:05:05

    >>17

    そうしないと枠内にうまく収まらない奴いるし…

    白ひげとか座っててもエースよりでかいだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:05:24

    >>18

    フランキーは別に良くない…?兄弟弟子なんだし

    それでいくとゾロとミホークの方がエモーショナルもクソもないような

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:06:15

    >>11

    ジンベエは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:06:20

    ベルメールさんがナミ見てニコニコしてるのめちゃくちゃいい…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:06:45

    >>24

    あ、アーロン(タイのお頭だと思います)

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:07:15

    ラバストの方はレイジュとかノジコなのか
    選出が謎だな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:08:36

    保護者、恩人、師匠枠ならだいたいみんな納得だろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:08:48

    恩人枠がいない(いる)ばっかりにミホークが参観会に来るゾロ草

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:09:33

    >>21

    そっちの組み合わせは王道というかクリアファイル既にいくつも出てるからね

    これも同一番くじのフィギュアの方はルフィとシャンクスの組み合わせだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:09:54

    恩人というより志の師弟みたいな要素があるとおもうんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:10:27

    >>31

    ビビ、ペルの弟子だった?!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:10:54

    >>23

    18じゃないけどこの組み合わせならフランキーはトムさんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:10:56

    アラバスタの師弟といえばチャカ様と剣を習ってたコーザだろうがよい

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:11:01

    >>20

    ヤマトも多分こうなる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:11:33

    キャラグッズとしての需要もね……あるからね……

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:11:47

    言い方アレだがグッズにした時の見栄えもあるからな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:12:06

    >>36

    チャカ様の需要がペルより劣るみたいな言い方やめろ!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:12:53

    2年同居してみっちり修行つけてもらったんだからまぁ恩人枠でもええやろミホークは

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:14:30

    これヤマトの目線がおでん見て真似してポーズ取ってるみたいなのがジワる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:14:32

    恩人だったり師匠だったり親だったりで何となく関係のある相手くらいの認識でいいだろ
    必ずこういう括りと決めなくても

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:15:33

    >>20

    下のエースがガチで嫌そうな顔に見えてきて草なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:15:35

    自分が権力者だったらここにカルガラとノーランドをぶちこんでいたのに

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:16:01

    関係性に一貫性はないけど何となく分かる組み合わせ
    それはそれとしておでんは本当草

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:17:06

    モモの立場がなくなるだろ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:17:22

    >>38

    ポロッ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:17:26

    >>23

    ゾロとミホークの方が組み合わせとしては理解できるわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:18:11

    フランキーとアイスバーグさんのイラスト良い…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:18:38

    どっちがどうとか言い合うのはやめなされ
    みんな違ってみんないいのだ
    アラバスタはこれでいいのだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:18:44

    ナミさんたちとキュロスたちとても良いわぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:19:36

    レベッカとキュロスが背景繋がってるのいいよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:19:48

    ただチャカ様のグッズが増えて欲しいのも事実なのだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:20:53

    主要人物と接点があればグッズ化のチャンスがあるんですか?
    なら今からでも推しに過去生やしてくれませんか?!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:21:19

    ベルメールさんやコラさんはナミやローの大人になった姿見てないんだと思うとすごい良いな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:21:48

    誰も言ってないけどこのイラストの雰囲気と絵柄かわいい

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:22:48

    なんとなくこのファイルみたいにサンジの方が身長高いと思ってたら189cmあるんだよなゼフ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:23:00

    レベッカとキュロスのやつを見るとビビとコブラで見たかった気持ちも分かる
    このペルとビビのイラストもめちゃくちゃ好きだが

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:23:28

    ヒルルクのグッズとか珍しすぎて欲しくなる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:25:16

    おでんとヤマトで一生笑ってる
    右下にあるのズルいわ 最後に目に入るもん

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:27:37

    >>45

    モモの助には錦えもんがいるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:29:05

    ワンピース知らん人に「この中で実は会話したことのないコンビが一組います 当ててください」ってクイズ出したいわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:31:47

    >>23

    ゾロ最初期からの目標で2年間同居して師事したミホーク以上のキャラはいないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:34:54

    >>62

    いやコウシロウとくいな…


    まあ本編での活躍具合からミホークなのは分かるしこのミホークかっこいいよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:35:44

    その内ゾロにも両親あるいは恩人キャラが生えてくるから見てろよ見てろよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:36:00

    これ再販するんか

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:39:40

    レベッカとキュロス背景繋がってるしお互いの方向いて笑ってるの最高すぎん?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:42:23

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:46:42

    >>65

    リンクにあるけど今年の5月に

    たしか再販するってニュース自体は去年の11月にあった

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:47:33

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:49:15

    >>64

    幼馴染のイケメン剣士を忘れていないか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:53:00

    これ結構人気ですぐ無くならなかった?
    まあどのやつでも人気だけどさ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:53:08

    >>70

    そういえばそいつは期限付きとか言われてなかったからまだ生き設定なのかもしれない…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:55:11

    地元田舎で人が少ないからこういう系のくじいつまでも売れ残ってるんだけど、
    ラインナップにブルックがいる時はすぐに無くなってるから近所にものすごいブルックファンがいるんだろうなあと勝手にフフッとなってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:55:45

    ゼフなんでこんな小さいんだ…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:59:03
  • 76二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:00:16

    >>75

    この前のカイドウVSヤマト?のやつも立ってたし割といつもじゃねえかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:11:19

    >>73

    微笑ましい

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:40:11

    これ持ってるけど色味がすごいかわいい

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:45:03

    ゾロ&ミホークは納得しかないがゾロ&コウシロウ先生もいいな
    流石に本編で活躍しないキャラは難しいと思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:46:27

    ベルメールさんはニッコニコでナミを見つめてるけどナミと目は合ってないの、切ないけどすごく好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:47:04

    ルフィはシャンクスじゃないんか!ってなった
    レイリーでも全然納得だけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:47:30

    このレベッカデカくない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:49:26
  • 84二次元好きの匿名の匿名さん23/02/15(水) 16:49:28

    >>82 何とは言わないが…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:49:35

    目が合ってたり一方が見守ってたり同じポーズだったり背中合わせだったり笑いあってたり、互いへの想いや関係性が感じられらていいよね……
    おでんは知らねぇ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:53:32

    生きてるキャラと故人の組み合わせだと目線的に生きてるキャラは故人を認識出来てないっていうのを踏まえた上で白ひげとエースが笑いあってるの見てなんか切なくなった

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:55:31

    ルフィとゾロの師弟同士の組み合わせ良いな
    サンジとチョッパーもある意味師弟よな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:56:50

    この組み合わせやお互いのポーズ考えるのオタクだったら楽しかっただろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:03:09

    発売日に買いに走ったなぁ
    1軒目は回数制限あった上に目の前で目当てのフィギュア取られたのが悲しくてすぐに2軒目のコンビニ行ったわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:39:45

    ラバストの人選も微妙に謎
    みんなが10歳前後の中13〜15歳くらいの頃使ってるからなんだろうけどシャンクスとバギー等身高めなのも不思議に思っちゃう

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:43:30

    >>90

    自スレだけど普通に10歳未満いるわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:46:20

    >>90

    こういうのにノジコ入るの珍しい

    あとレイジュも割と謎だ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:52:23

    おでんとモモがみたいな
    ヤマトじゃねえよ?
    血の繋がってる親子のおでんとモモと日和が見たいんだよトキも混ぜてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:57:26

    >>90

    ローちっちゃいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:58:35

    クソガキ感満載なロー珍しくない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:01:17

    年齢?発育?どっちの問題?

    >>94

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:03:49

    おでんとヤマトで毎度笑うけど
    実際大ファンって子いたらあれぐらいファンサしてくれそうなんよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:06:41

    >>93

    多分アニメで人型大人モモ放送される頃には光月一家グッズ選抜される可能性増える筈…って信じてる

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:07:02

    >>90

    黒目の割合見るとヤマトはやっぱ女の子キャラだなって感じ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:31:25

    ラバストの年齢差と元の親のデカさの遺伝と等身合わせてないから謎だけど10何歳くらいだと女の子の方が背高いあるあるなのいいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:51:07

    >>19

    これ

    コラさんが生きてた頃のそれぞれの視点に合わせてローはコラさんを見上げてるしコラさんはローを見下ろしてるのかと思ってた…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:08:07

    >>63

    くいなは同世代だからこのラインナップだとなんか違くない?

    コウシロウ先生はかなり昔に一緒のグッズ出てたと思うけど最近は全然見ないね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:11:27

    他は割と単体でも一枚絵として成り立つっちゃ成り立つのに背景であからさまに「親子です!!ペアです!!」してるキュロスとレベッカにニコニコしちゃう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:46:48

    前回で推しの分は集められたし
    再販でキュロスレベッカとかフランキーアイスバーグさん辺りの構図良くてグッズ化も珍しいキャラ集めたいんだよな…再販ほんと助かる

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:13:32

    >>92

    ルフィがフィギュアでシャンクス、ファイルでレイリー、ラバストでエースとサボって感じで分配してるからナミのベルメールの次にノジコが来たんだと思う

    サンジの場合はゼフの次だからレイジュ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています