ここだけ異能学園の掲示板:団体戦実行委員会(2)

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:01:53
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:07:07

    ルールまとめ
    ・団体戦は仮想空間内で行う
    ・出場者は1〜4人のチームを組んで戦う
    ・出場者は好きなモノをなにか一つ持ち込むことができる
    ・エントリー可能チーム数は16
    ・一戦につき4チームによる生き残り戦を行う
    ・最後まで生き残っていたメンバーがいるチームが勝ち

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:08:00

    受付用テンプレート
    チーム名:(チームの名前)

    リーダー:(キャラの名前)
    異能:(異能の名前と軽い説明を)
    持ち込み:(指定して持ち込みたい物があるなら、無いなら空欄)

    メンバー1:(キャラの名前)
    異能:(異能の名前と軽い説明を)
    持ち込み:(指定して持ち込みたい物があるなら、無いなら空欄)

    メンバー2:(キャラの名前)
    異能:(異能の名前と軽い説明を)
    持ち込み:(指定して持ち込みたい物があるなら、無いなら空欄)

    メンバー3:(キャラの名前)
    異能:(異能の名前と軽い説明を)
    持ち込み:(指定して持ち込みたい物があるなら、無いなら空欄)

    コメント:(好きな事を、空欄でも可)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:15:13

    現状出てる確定枠:
    騎士団4つ(不死鳥、銀翼、円卓、聖騎士)
    コタツ
    ネクロム
    風紀委員会

    出てない確定枠:
    金翼の騎士団
    リンボリンボ
    ウンパッパルンパッパ
    玉まりかぐ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:19:45

    チーム名:リンボリンボ団
    チームカラー:紫

    リーダー:由良 ゆらり
    異能:音無。自分と自分に触れているものから出る音をカットできる
    持ち込み:対物ライフル改

    メンバー1:銅島 悟
    異能:体のどこからでも金属片を生やせる
    持ち込み:タオル

    メンバー2:不知火 ルルル
    異能:触れたら頭が鈍くなる小さな人魂的なのを飛ばせる
    持ち込み:クッキー

    メンバー3:アリア・リード
    異能:指をピストルの形にしてバン、と言うとエネルギーを飛ばせる
    持ち込み:バネ靴

    コメント:LIMBO:LIMBO!Are you ready ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:26:23

    チーム名:金翼の騎士団

    リーダー:新條創(シンジョウ ハジメ)
    異能:触れた者の能力の制限
    持ち込み:流星(新條家に伝わる宝刀)

    メンバー1:新條唯(シンジョウ ユイ)
    異能:衝撃波を撃つ
    持ち込み:体を覆うプロテクター、拳を守るためのナックル

    メンバー2:橘英早(タチバナ ヒデハヤ)
    異能:物質を加速させる(生物にも可能)
    持ち込み:投げナイフや槍などの投擲武器

    メンバー3:藤原辰也(フジワラ タツナリ)
    異能:龍へと変身出来る(炎を吐くことができる)
    持ち込み:なし

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:28:35

    >>5

    ニノノちゃんは惜しくも選抜漏れです。応援に回ってもらいましょう。キャラは別にエミュんなくても大丈夫ですが、もしエミュるならミステリアスでふわふわしてて質実な感じで適当にお願いします。あんま喋んないかも

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:33:10

    風紀委員で千里眼の人、青野鷹木が分からないと仰っていたのでRPイメージを何となく説明すると
    仕事は真面目にやるけど紫宮と人狼くんのゴタゴタを面白いと評価するタイプです
    なんでも厳格に取り締まるんじゃなくて気を付けろよ?ってある程度解放するスタンス

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:38:08

    >>6

    追記

    コメント:なし(勝つのが当たり前なのでコメントは残さなかった。)

    チームカラーは紫色(無理なら黄色)

    唯ちゃん以外全員良くも悪くも血統主義的な考えが染みついてますね。

    あと新條家は全員腹違いの兄弟で唯ちゃん、創、実が二年生(同い年)で晴くんは一年生って事でいいでしょうか?

    あとこのチームは全員二年生です。

    性格とエミュのコツ

    新條創→冷静で勝つためには手段を選ばない

    エミュは高貴な感じで柔らかい口調

    緋鉢の事を気にかけてる

    新條唯→なんとなく女軍人

    エミュは強気なお姉さん(高貴)みたいな感じで

    橘英早→新條家の次ぐらいに古い名家

    せっかちでうるさく、ちょっとチャラい

    藤原辰也→橘と同じぐらいの古さの家

    雅な感じで柔らかい口調

    ちょっと言葉の節々に嫌な金持ちのボンボンムーブがでるかんじ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:00:37

    保守
    ウンパッパルンパッパに雨野兄以外に誰か入れないといけないキャラいたっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:01:07

    >>10

    アヤベさんとか

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:11:17

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:13:12

    チーム名:ウンパッパルンパッパ雨降れルンパッパ
    色:水色(無理なら群青色)

    リーダー:雨野 叢雲
    異能:なし
    持ち込み:ジャマーグローブ

    メンバー1:雨野 月雲
    異能:触れた物、相手に電流を流すことができる
    持ち込み:バイク(金田の)

    メンバー2:綾部 星
    異能:星月夜(一定範囲内に星を使って攻撃)
    持ち込み:星の杖

    メンバー3:親條 助
    異能:中指の爪から様々な花を生やせる
    持ち込み:なんでも撃てるマシンガン

    コメント:俺達みんなで決定戦の雪辱を晴らす!二度とあんなヘマはしない(by雨野)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:14:51

    >>13

    なんだろこのハジケそうなチーム…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:20:17

    >>14

    高中低遠中近満遍なく戦力揃ってるし、バイクで機動力もあるしで一応バランス取れてる……のか……なあ……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:21:42

    >>14

    名前がまずだめだろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:26:52

    >>13

    あんなヘマ(玉城のハジケにつきあい自爆)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:28:16

    >>14

    綾部くんがハジケたら地形変わりそうなほど星降りそう

    大丈夫か?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:30:57

    >>13

    全員決定戦出場者だし強いんだろうけど……強いんだろうけどさァ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:34:45

    本当だ…全員決定戦出場者だ…優勝候補じゃん

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:34:56

    >>19

    なんだろう・・・このダメそう感

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:36:21

    玉まりカグは出来れば玉城エミュかかぐやんエミュしてる人に出してもらいたいんだけどなー

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:42:05

    >>22

    そういえばマリリンエミュないのか

    まああにまん民が可愛いをエミュするのは難しいのは事実

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:52:23

    そんなこの掲示板使ってる人が可愛いと対極みたいな言い方…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:53:24

    チーム名:るりくらげ

    リーダー:玉城 錬
    異能:圧縮性念動系非連続感覚気体掌握(簡単に言えば空気に働きかける念動力)
    持ち込み:能力制御用首輪(月姫につけられた)

    メンバー1:十六夜 月姫(かぐや)
    異能:テレポート。自他問わず可能
    持ち込み:医療キット

    メンバー2:泉川 海姫(マリン)
    異能:水を操る
    持ち込み:水爆弾(研究科特製)

    コメント:団体戦でリベンジだ。今度は勝つぜ(玉城)

    こういう行事に出るのは初めてでとっても緊張してますが、出たからには頑張りたいと思います(十六夜)

    決定戦悔しかったよ〜。今度は何とか二回戦くらいまでは行けたらいいな!(泉川)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:54:15

    >>25

    追記

    色:乳白色

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:56:52

    >>25

    >>26

    ゔわ

    ありがとうございます!!!

    マリリン!マリリン!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:56:56

    >>25

    いいね主人公陣営感ある

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:08:31

    これで全チーム揃ったかな?
    前スレのチームコピペしてきた方がいいかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:12:35

    チーム名:我々はエロマンガではない団

    リーダー:下山 工平 
    異能:触手。ヌルヌルする触手を数百本出せる。膨らむし先っちょから謎の液体も出る
    持ち込み:プラカード

    メンバー1:鷺田 尊介
    異能:感度が倍化され安眠を促すガスを発せられる
    持ち込み:メガホン

    メンバー2:糸田 真琴
    異能:粘つく白い糸を指から出せる。その気になれば沢山出せる
    持ち込み:横断幕

    メンバー3:二咲 美紅
    異能:下腹部からぶっとい鋭敏な感覚器官が生えている。紫外線や電波も感知できる優れ物
    持ち込み:帽子

    コメント:我々はエロ漫画ではない!繰り返す!我々はエロ漫画ではない!世間の好奇の目を正すため、我々は戦うッ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:13:00

    >>30

    色はピンクで

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:13:34

    うーん…風紀委員これどう思う?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:18:18

    >>32

    生まれ持った異能を使う。ただそれだけ、極めて人として当然のことをしただけでエロ漫画だなんだと誹謗中傷されてきた彼らは被害者なのではないか?誹謗中傷してきた人達こそ、風紀を乱していると言えるのではないだろうか……セーフで

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:24:22

    チーム名:寄せ集めの噛ませ

    リーダー 赤宮 緋蓮(あかみや ひれん)
    異能 炎を出す
    持ち込み ガソリン

    メンバー1 鎌瀬 狗(かませ いぬ)
    異能 鎌を身体から出す
    持ち込み 鎖鎌

    メンバー2 北条 時雄(ほうじょう じお)
    異能 時を止める
    持ち込み ロードローラー

    メンバー3 阿弖 烏馬(あて うま)
    異能 瓢箪から馬を出す
    持ち込み 瓢箪

    コメント 貴様ら下民など適当に強そうな奴を集めた即席のチームで十分だ!格の違いを見せつけてやる!

    色は余った色で
    出来れば寒色系

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:25:06

    鷺田が一番まともってもう地獄やんそんなん

    >>30

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:27:33

    あと三チーム!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:31:04

    >>34

    エミュは適当でいいです

    適当に作ったキャラなので

    強いて言えばイヤミな感じでお願いします

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:32:18

    >>30

    エミュ書くの忘れてた!悲壮で必死な感じでお願いします。ちなみに二咲はむっつりスケベです

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:34:57

    チーム名:子立津 誠司の率いる偉人連盟

    リーダー:子立津 誠威知(せいいち)
    異能:【宝剣青銅】(ほうけんせいどう)青銅の剣を実家の宝剣(マシンガン搭載)と同じ物に変える
    持ち込み:青銅の剣

    メンバー1:子立津 家利由(けりよ)
    異能:【超重蹴鞠】(ちょうじゅうけまり)空間支配系能力
    持ち込み:地面に白い線を引くやつ

    メンバー2:紡琉(ぼうる) 玉美(たまみ)
    異能:【サッカーフールズ】ボール操作能力
    持ち込み:サッカーボール

    メンバー3:坂田 風兎(ふっと)
    異能:【透ける星】(ガラスボール) 透明化の能力
    持ち込み:ホイッスル

    コメント:子立津 誠司は戦力外通告を受けた
    (キャラ付けとかはみなさんがしてください!私も自演でします!)

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:37:17

    …率いる人居ない!?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:40:56

    チーム名:グリーンラビッツ
    色:緑

    リーダー:催恋姫 雷香
    異能:一目見た相手を恋に落とす。心が強い人や既に想い人がいる人には無効
    持ち込み:ルージュ

    メンバー1:ハロ・ハロ
    異能:跳躍。めっちゃ跳ぶ。めっちゃ速い
    持ち込み:ダガー

    メンバー2:菱垣 才媛
    異能:少し先の未来が見える
    持ち込み:リボルバー

    コメント:優勝カップは頂き、ね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:41:01

    >>40

    生存権の徹底で相手に攻撃をさせなくしたり法や政治がある場所じゃないと使えない能力だからな!仮想空間じゃ使えないんだ!けどみんな強いぞ!フハハハハハハハハハハハハハハハハ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:42:49

    >>41

    エミュは

    催恋姫:オトナな色気

    ハロ:首狩り元気娘

    菱垣:冷静なツッコミ


    って感じでお願いします。多少ブレても気にすんな!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:43:41

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:43:41

    チーム名:ゆめかわ♡どりーみんナイト
    チームカラーはピンク
    リーダー:夢原円(ゆめはら まどか)
    異能:見た夢の具現化
    持ち込み:特注の異能制御装置(チョーカー)、大鎌

    メンバー1:御伽創子(おとぎ そうこ)
    異能:御伽噺に出てくる人物、物、などの具現化
    持ち込み:特注の異能制御装置(バングル)、アイアンメイデン

    メンバー2:守山努(もりやま つとむ)
    異能:目の見える範囲にバリアをはることができる
    持ち込み:刀、銃

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:46:58

    出揃ったかな?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:50:32

    >>45

    全員特殊異能科で今回は実験的に団体戦に参加することになったメンバー

    全員女の子で構成されたゆめかわ女子なチームだぞ!

    性格とエミュ

    夢原→ゴジラ出したりした娘 

    ふわふわした口調で〜を多用する喋り方

    幼女っぽい喋り方だとなおグッド

    御伽→童話で出てくるもの現象ならなんでも具現化できる

    特に限度は無い

    不思議ちゃんムーブと幼女っぽい喋り方

    守山→努という名前だけど女の子でこのチーム唯一の3年生

    たぶんこの中で一番苦労することになる

    喋り方はしっかりしたお母さん

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:55:26

    >>46

    じゃあ前スレのチーム貼ってくか

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:58:53

    エントリーNo.1
    チーム名:ネクロムリヴェンジャーズ
         屍の復讐者達
    リーダー:セイレーンブラヴァツキー
                 (笹垣ヴィクトリア)
    異能:バティメントパピヨン
       幻視の蝶ƸӁƷ
       触れた物の色調を操れる。まるで人形使いみたいに
    持ち込み:鋭いナイフ……それ一本

    メンバー1:太刀川 蔓樹
    異能:肉体剣(ソードマン)あらゆる体の部位を剣として扱える
    持ち込み?:楯川 莢華

    メンバー2:綾小路 幸
    異能:見殺し。見て念じた相手は死ぬ
    持ち込み:

    メンバー3:楯川 莢華
    異能:抹消済み
    持ち込まれ:太刀川 蔓樹

    コメント:炬燵一派……私達に屈辱を与えたこと、ニヴルヘイムで後悔することね!絶対に勝つ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:08:40

    エントリーNo.2
    チーム名:風紀委員会チーム(カラー・暗い青)

    リーダー:藤木 藤堂
    異能:並列思考、同時に複数の事を考えて処理する事が出来る。同時に100人に喋りかけられても受け答えが出来るのが自慢だ!
    持ち込み:ショットガン+弾薬

    メンバー1:青野 鷹木
    異能:千里眼、超遠距離の目標を視認したり、壁を透視したり、心の中を見たり、とにかく「視る事」なら大体なんでも出来るぞ!
    持ち込み:狙撃銃+弾薬

    メンバー2:萌乃 灯
    異能:テレパシー、他人の思念を読み取ったり、自分の思念を送ったり、複数人で思念を共有したり出来る!使い道によっては他人の記憶も覗けるぞ!
    持ち込み:アサルトライフル+弾薬

    メンバー3:加賀美 写
    異能:複製、片手で持てるサイズの物ならなんでも複製出来る!複製した物は30分で消えるぞ!
    持ち込み:小型の迫撃砲+それ用のグレネード

    コメント:ここ最近、風紀委員会の新規加入者が減って行ってる。理由は幾つか上げれるが、やはり堅苦しいイメージが原因の一つだろう。そのイメージを打破する為にも、これからはこう言ったイベントへの参加を積極的にさせて貰う!なに、宣伝目的だからと言って手を抜くつもりは無いさ!今年が団体戦への初めての参加になるが、全員張り切って行くぞ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:09:16

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:10:13

    エントリーNo.4
    チーム名:コタツ部
    色:オレンジかベェジュ
    リーダー:緋鉢 志乃
    異能:霧(ただの霧です。それだけです。いいですね?)
    持ち込み:戦闘用コタツ

    メンバー1:温森 冬美
    異能:炬燵談話(コタツでのコミュニケーションを補助します)
    持ち込み:戦闘用コタツ

    メンバー2:瓦落 恭寿朗
    異能:バリア(コタツの形で具象化が可能です)
    持ち込み:火種

    コメント:どうせやるなら優勝です。コタツの更なる普及の礎となりましょう

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:11:54

    エントリーNo.5
    チーム名:不死鳥の騎士団

    リーダー:朱雀院吉春(スザクイン ヨシハル)
    異能:不死鳥(不死鳥の如く復活し、優雅に炎を操る異能だ)
    持ち込み:防火性の盾と槍

    メンバー1:新條晴(シンジョウ ハル)
    異能:ベクトル(物や人に力を与える異能です)
    持ち込み:防火性の剣

    メンバー2:稲生さつき(いのう さつき)
    異能:緑化(植物をそこら中に生やすことができる)
    持ち込み:メリケンサックのような拳を守るプロテクター

    メンバー3:灰原嗣火(ほのはら つぐひ)
    異能:青い炎を出す(なぜ青いのかは本人はよくわかっていない。ただ青い。特に効果があるわけではない)
    持ち込み:可燃性の油

    コメント:騎士団として我々の栄光をここに永遠に示そう(by朱雀院)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:13:08

    >>53の追加情報

    チームカラーは赤


    朱雀院は騎士団の事を誇りに思ってる勇ましい子

    たぶん学年は3年

    血統主義的な考え方は晴くんをメンバーに入れてるくらいなのでまだマシかな

    努力してる人間が好き


    晴くんは可愛い優しい子。家族から冷遇されているがめげずに努力を続けている。(設定スレからコピペ)

    おそらく決定戦から成長してるので少し頼もしくなってたら嬉しいですね


    稲生さつきは2年かな

    男か女かは好きなようにして

    なんでこんな燃えやすい子が不死鳥にいるのかは謎たぶん再生とか創造の方面でリーダーがスカウトしてきたのかな

    性格は温厚でたぶん園芸部


    灰原嗣火は晴くんと同い年のイメージ

    性格はヤンチャで口悪い感じ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:13:58

    エントリーNo.6
    チーム名:円卓の騎士団

    リーダー:皇后崎 掌理(しょうり)
    異能:高潔なる剣(精神の強さを剣として具現化できる)
    持ち込み:青凪(一時的に姿をくらませるマント)

    メンバー1:神原 龍愛(るあ)
    異能:火神の息(温度範囲自在に火を吹ける)
    持ち込み:飛刀(投げる用の短刀)

    メンバー2:御子柴 曆(こよみ)
    異能:乂(ガイ。右手に「刈り取る」属性が宿る)
    持ち込み:アイギス(めっちゃ硬い盾)

    メンバー3:強羅 聖(きよし)
    異能:癒界(ゆかい。半径5メートル以内の生物の代謝をあげ、傷を癒す)
    持ち込み:ヘルメスの靴(高速機動できる改造靴)
    コメント:願うまでもないかもしれないが、良き戦い、良き相手に出会うことを願っている。この行事を通して、騎士の誇りと学園の素晴らしさをを世界に示したいと思う。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:14:27

    >>55に追加

    チームカラー:金

    パーソナリティ

    皇后崎:高潔。たまにハジける

    神原:美人。ホットだけどクール

    御子柴:殺意が高いが礼儀正しい

    強羅:頭がキレる。優男

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:15:03

    エントリーNo.3
    チーム名:銀翼の騎士団
    チームカラーはもちろん銀
    リーダー:緋鉢大空(ひばち おおぞら)
    異能:天候(地形を変えられるほど強力だぞ!)
    持ち込み:エクスカリバー(決定戦で気に入った)
    防塵性と耐久力に優れたマント

    メンバー1:的場薄緑(まとば うすみどり)
    異能:百発百中(運命をねじ曲げようが時が止まっても異能を貫通して何がなんでも当てるぞ!!)
    持ち込み:ボウガン、弓矢

    メンバー2:三条空割(さんじょう からわり)
    異能:増強(肉体や武器の威力を信じられない程強力にできるぞ!遠隔でも付与できるぞ!)
    持ち込み:盾と薙刀

    メンバー3:長船兼定(おさふね かねさだ)
    異能:指弾(指などにググっと力を入れて高エネルギーを放つことができるぞ!)
    持ち込み:手袋と打刀

    コメント:代替わりしてはじめての団体戦です。
    気を引き締めて優勝を望みます!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:17:18

    エントリーNo.7
    チーム名:聖騎士修道会
    色:白か薄い青

    リーダー:赤宮 雄介
    異能:赤いもので囲われた空間内で身体能力が爆増する
    持ち込み:サバイバルナイフ

    メンバー1:新條 実
    異能:短時間人の異能を奪え、更に他の異能を無効化できる
    持ち込み:鉄バット

    コメント:泡沫だと侮るな。下民共にその立場分からせてくれる!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:17:38

    >>57に追加(その①)

    たぶんこいつらはナチュラル非血統差別してた感じの騎士団。

    雨野とか無能力の非血統の家でも強い人はいることが知ったら認識は改まる気がする。

    代替わりとか言ってるので三年1人、二年1人、一年2人の編成。


    各々の性格

    緋鉢→物静かだけど心の底では熱い感じ

    負けん気強そう

    天然というかぼんぼん

    代替わりした理由は緋鉢が決定戦で活躍したから

    的場→合理主義の塊でこのチームの司令塔で唯一の三年

    冷静沈着フィジカル弱め

    非血統の家の生まれ

    三条→フィジカル強者の賢く聡い一年性

    大人しくて冷静な性格

    緋鉢達よりかは新しい名家の生まれ

    長船→三条より新しい名家の生まれ

    とても素直な性格で思ってることがすぐ口から出かけるので意図的に無口になっている

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:18:36

    >>59

    >>57に追加(その②)

    あんまりこいつら喋らなさそうなのでエミュどうすれば良いかわからない・・・

    多分全員一人称は俺かな

    緋鉢→口調は年上には敬語で語尾は普通(〜だぜなどは付けない)

    できれば雨野兄や創をライバル視してる感じが出るといいですね

    的場→口調は断定で

    !マークは驚いた時以外にはつけない

    三条→口調は優しめ

    年上には敬語

    長船→口調は優しめ(〜かもね)

    無口なのでそんなに喋らなくてOK

    喋るというより思うだけみたいな感じ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:22:03

    エントリーNo.8
    チーム名:リンボリンボ団
    チームカラー:紫

    リーダー:由良 ゆらり
    異能:音無。自分と自分に触れているものから出る音をカットできる
    持ち込み:対物ライフル改

    メンバー1:銅島 悟
    異能:体のどこからでも金属片を生やせる
    持ち込み:タオル

    メンバー2:不知火 ルルル
    異能:触れたら頭が鈍くなる小さな人魂的なのを飛ばせる
    持ち込み:クッキー

    メンバー3:アリア・リード
    異能:指をピストルの形にしてバン、と言うとエネルギーを飛ばせる
    持ち込み:バネ靴

    コメント:LIMBO:LIMBO!Are you ready ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:22:34

    >>61

    追記

    もしエミュるならミステリアスでふわふわしてて質実な感じで適当にお願いします。あんま喋んないかも

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:23:35

    エントリーNo.9
    チーム名:金翼の騎士団
    色:黄

    リーダー:新條創(シンジョウ ハジメ)
    異能:触れた者の能力の制限
    持ち込み:流星(新條家に伝わる宝刀)

    メンバー1:新條唯(シンジョウ ユイ)
    異能:衝撃波を撃つ
    持ち込み:体を覆うプロテクター、拳を守るためのナックル

    メンバー2:橘英早(タチバナ ヒデハヤ)
    異能:物質を加速させる(生物にも可能)
    持ち込み:投げナイフや槍などの投擲武器

    メンバー3:藤原辰也(フジワラ タツナリ)
    異能:龍へと変身出来る(炎を吐くことができる)
    持ち込み:なし

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:25:54

    >>63

    追記

    コメント:なし(勝つのが当たり前なのでコメントは残さなかった。)

    チームカラーは紫色(無理なら黄色)

    唯ちゃん以外全員良くも悪くも血統主義的な考えが染みついてますね。

    あと新條家は全員腹違いの兄弟で唯ちゃん、創、実が二年生(同い年)で晴くんは一年生って事でいいでしょうか?

    あとこのチームは全員二年生です。

    性格とエミュのコツ

    新條創→冷静で勝つためには手段を選ばない

    エミュは高貴な感じで柔らかい口調

    緋鉢の事を気にかけてる

    新條唯→なんとなく女軍人

    エミュは強気なお姉さん(高貴)みたいな感じで

    橘英早→新條家の次ぐらいに古い名家

    せっかちでうるさく、ちょっとチャラい

    藤原辰也→橘と同じぐらいの古さの家

    雅な感じで柔らかい口調

    ちょっと言葉の節々に嫌な金持ちのボンボンムーブがでるかんじ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:26:58

    エントリーNo.10
    チーム名:ウンパッパルンパッパ雨降れルンパッパ
    色:水色(無理なら群青色)

    リーダー:雨野 叢雲
    異能:なし
    持ち込み:ジャマーグローブ

    メンバー1:雨野 月雲
    異能:触れた物、相手に電流を流すことができる
    持ち込み:バイク(金田の)

    メンバー2:綾部 星
    異能:星月夜(一定範囲内に星を使って攻撃)
    持ち込み:星の杖

    メンバー3:親條 助
    異能:中指の爪から様々な花を生やせる
    持ち込み:なんでも撃てるマシンガン

    コメント:俺達みんなで決定戦の雪辱を晴らす!二度とあんなヘマはしない(by雨野)

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:28:22

    エントリーNo.11
    チーム名:るりくらげ
    チームカラーは乳白色
    リーダー:玉城 錬
    異能:圧縮性念動系非連続感覚気体掌握(簡単に言えば空気に働きかける念動力)
    持ち込み:能力制御用首輪(月姫につけられた)

    メンバー1:十六夜 月姫(かぐや)
    異能:テレポート。自他問わず可能
    持ち込み:医療キット

    メンバー2:泉川 海姫(マリン)
    異能:水を操る
    持ち込み:水爆弾(研究科特製)

    コメント:団体戦でリベンジだ。今度は勝つぜ(玉城)

    こういう行事に出るのは初めてでとっても緊張してますが、出たからには頑張りたいと思います(十六夜)

    決定戦悔しかったよ〜。今度は何とか二回戦くらいまでは行けたらいいな!(泉川)

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:30:11

    チーム名:我々はエロマンガではない団
    色:ピンク

    リーダー:下山 工路 
    異能:触手。ヌルヌルする触手を数百本出せる。膨らむし先っちょから謎の液体も出る
    持ち込み:プラカード

    メンバー1:鷺田 尊介
    異能:感度が倍化され安眠を促すガスを発せられる
    持ち込み:メガホン

    メンバー2:糸田 真琴
    異能:粘つく白い糸を指から出せる。その気になれば沢山出せる
    持ち込み:横断幕

    メンバー3:二咲 美紅
    異能:下腹部からぶっとい鋭敏な感覚器官が生えている。紫外線や電波も感知できる優れ物
    持ち込み:帽子

    コメント:我々はエロ漫画ではない!繰り返す!我々はエロ漫画ではない!世間の好奇の目を正すため、我々は戦うッ!
    (キャラ元微修正)

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:30:58

    >>67

    エミュ

    悲壮で必死な感じでお願いします。ちなみに二咲はむっつりスケベです

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:34:47

    チーム名:寄せ集めの噛ませ
    色:余った色。できれば寒色系

    リーダー 赤宮 緋蓮(あかみや ひれん)
    異能 炎を出す
    持ち込み ガソリン

    メンバー1 鎌瀬 狗(かませ いぬ)
    異能 鎌を身体から出す
    持ち込み 鎖鎌

    メンバー2 北条 時雄(ほうじょう じお)
    異能 時を止める
    持ち込み ロードローラー

    メンバー3 阿弖 烏馬(あて うま)
    異能 瓢箪から馬を出す
    持ち込み 瓢箪

    コメント 貴様ら下民など適当に強そうな奴を集めた即席のチームで十分だ!格の違いを見せつけてやる!

    エミュ
    適当。イヤミな感じ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:35:33

    >>49

    追記

    色:漆黒か血のような赫

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:36:01

    エントリーNo.14
    チーム名:子立津 誠司の率いる偉人連盟

    リーダー:子立津 誠威知(せいいち)
    異能:【宝剣青銅】(ほうけんせいどう)青銅の剣を実家の宝剣(マシンガン搭載)と同じ物に変える
    持ち込み:青銅の剣

    メンバー1:子立津 家利由(けりよ)
    異能:【超重蹴鞠】(ちょうじゅうけまり)空間支配系能力
    持ち込み:地面に白い線を引くやつ

    メンバー2:紡琉(ぼうる) 玉美(たまみ)
    異能:【サッカーフールズ】ボール操作能力
    持ち込み:サッカーボール

    メンバー3:坂田 風兎(ふっと)
    異能:【透ける星】(ガラスボール) 透明化の能力
    持ち込み:ホイッスル

    コメント:子立津 誠司は戦力外通告を受けた
    (キャラ付けとかはみなさんがしてください!私も自演でします!)

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:36:46

    エントリーNo.15
    チーム名:グリーンラビッツ
    色:緑

    リーダー:催恋姫 雷香
    異能:一目見た相手を恋に落とす。心が強い人や既に想い人がいる人には無効
    持ち込み:ルージュ

    メンバー1:ハロ・ハロ
    異能:跳躍。めっちゃ跳ぶ。めっちゃ速い
    持ち込み:ダガー

    メンバー2:菱垣 才媛
    異能:少し先の未来が見える
    持ち込み:リボルバー

    コメント:優勝カップは頂き、ね

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:37:42

    エントリーNo.16
    チーム名:ゆめかわ♡どりーみんナイト
    チームカラーは白か黒かピンク
    リーダー:夢原円(ゆめはら まどか)
    異能:見た夢の具現化
    持ち込み:特注の異能制御装置(チョーカー)、大鎌

    メンバー1:御伽創子(おとぎ そうこ)
    異能:御伽噺に出てくる人物、物、などの具現化
    持ち込み:特注の異能制御装置(バングル)、アイアンメイデン

    メンバー2:守山努(もりやま つとむ)
    異能:目の見える範囲にバリアをはることができる
    持ち込み:刀、銃

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:37:54

    >>72

    エミュ

    催恋姫:オトナな色気

    ハロ:首狩り元気娘

    菱垣:冷静なツッコミ

    って感じ。多少ブレても気にすんな!

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:38:36

    >>73

    全員特殊異能科で今回は実験的に団体戦に参加することになったメンバー

    全員女の子で構成されたゆめかわ女子なチームだぞ!

    性格とエミュ

    夢原→ゴジラ出したりした娘 

    ふわふわした口調で〜を多用する喋り方

    幼女っぽい喋り方だとなおグッド

    御伽→童話で出てくるもの現象ならなんでも具現化できる

    特に限度は無い

    不思議ちゃんムーブと幼女っぽい喋り方

    守山→努という名前だけど女の子でこのチーム唯一の3年生

    たぶんこの中で一番苦労することになる

    喋り方はしっかりしたお母さん

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:39:15

    本戦は明日の午後かな

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:28:42

    ワクワク

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:29:27

    フィールド選択とかあんのかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:32:56

    おはよう、そう言えば模擬戦を見てて気付いたんだが、今のダイスの判定方法だと数が多い方が不利にならないコレ?
    両チームの中で一番数値の低い人が退場する(目の最大値は関係無い)から、数が多いと低い目を出す確率が上がる。
    現に模擬戦で98とかが出てたけど味方が低い数値を出した所為で相手じゃ無くて味方がやられてたりしてた。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:34:32

    わかる、合計のほうが良くね?
    普通に考えて2対1なら有利なのは当然だし

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:37:06

    目の最大値で負けた場合だけ、一番低い人がたいじょうでいいんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:54:58

    数値が近かったら(10点差とかだったら)相打ちとか欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:55:15

    範囲内のキャラ全員分のダイスを振る

    範囲内での各チームの最大値を比べる

    最大値が一番低いかったチームで一番値が低かった人が退場

    みたいな感じ?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:05:55

    低い順に数値足してって相手の数値に届かなかった人は脱落って感じでいいんじゃない?

    たとえば

    Aさん32

    Bさん21

    Cさん63

    Vs

    Dさん93

    とかだった時にA+B<DだからAさんとBさんは脱落するけどA+B+C>DだからCさんは脱落せず、合計値で勝ってるからABCチームの勝ち、みたいな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:11:47

    俺は運営さんに任せる!正直結果だけでも妄想できるしな!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:41:39

    人数差が倍以上あるとき、少数側の合計値が多数側の値の半分以下だったら、普通の脱落者に加えて少数側が一人脱落でどうでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:58:25

    Aさん79
    Bさん21
    Cさん63
    Sさん92
    Vs
    Dさん78
    Eさん19

    の場合B,E,D,Aが脱落って感じでおけ?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:02:37

    >>87

    流石に脱落者の数多く無い……?一回の戦闘での脱落者は一人、多くても二人くらいが丁度いいと思う。

    因みに模擬戦だと一番数値が低いEだけが脱落してた。(仮にDが94を取っても一番数値が低いEが脱落する)

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:11:13

    脱落者の人数を先に決めるとか?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:14:52

    >>88

    3×3内での乱戦想定だから多くもないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:18:23

    じゃあ相打ち無しで
    Aさん79
    Bさん21
    Cさん63
    Sさん92
    Vs
    Dさん78
    Eさん19
    の時D,B,E脱落でいいか?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:40:36

    勝敗処理(これでいい?)

    A
    人数差が倍以上あるとき、少数側の合計値が多数側の値の半分以下だったら、普通の脱落者に加えて少数側が一人脱落
    B
    ①まず交戦チームのうち値が一番小さい人同士比較し値が一番小さかった人が脱落
    ②2番目に小さい人の数値を上乗せし比較。合計値が一番小さかった方が脱落
    以下繰り返し

    C
    Aによって脱落が決定した人による攻撃では脱落者は発生しない

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:46:36

    (いいと思う、でもできる限り運営に任せたいからハートを押すだけにしておくね)

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:06:22

    何時頃から始める?
    モニター
    ダイス
    勝敗処理
    の3人くらい欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:20:09

    >>94

    2時ぐらいでいいんじゃね?

  • 96ボード担当21/11/14(日) 13:39:49

    ボードとダイスは私がやろう

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:15:09

    >>96

    ありがとう!大好き!じゃあ二時半開始で!

  • 98ボード担当21/11/14(日) 14:18:04

    色確認。間違ってたら教えてください。微妙に違う!はエクセルくんに言ってください

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:21:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています