ジャンケットバンク106話感想

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:02:41

    おかえり電卓

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:04:46

    今度はハイパーインフレーションかよ忙しいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:04:57

    宇佐美主任はうっかり説が有力です

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:05:57

    なるほど!ジャンプラで連載開始したのはハイパーインフレーションだったからか!
    伏線すごいな!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:06:31

    伊藤班にインフレさせるような権力あるんだろうか?
    あと単純に考えると主任解任権もインフレしてとんでもないことになるが…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:06:39

    愉快な程まっすぐに歪んだ奴

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:07:06

    片伯部主任が何かした説が有力です

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:07:31

    ヤバい奴はワンヘッドで佐久間の持ってる商品は優先入札?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:07:58

    >>5

    権力をキャリアで買えるのがあの世界だからなあ

    御手洗が消えた時点で荒稼ぎしたキャリアを使って他班が追いつかないための妨害工作くらいはやりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:08:00

    >>5

    そりゃ金がばら撒かれればインフレは自然とするさ

    ジャンプラでハイパーインフレーションを読むといいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:08:04

    まぁ主任クラスがポコポコ入れ代わってたら業務も回らんしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:09:04

    市場に通貨が溢れたら当然インフレする
    至極当然なのに今までの話が激動過ぎてすっかり抜けてたわ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:09:51

    きっちょむはここまで読めてたのか?だから御手洗君を手放した?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:09:54

    新キャラ男なんか
    一瞬女かと

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:10:31

    >>2

    作るか…偽キャリア

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:11:16

    新キャラのデザインが片伯部オルタ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:11:51

    30倍ってインフレしすぎじゃね
    どんだけ稼いだんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:12:22

    負担から雰囲気で読んでることがバレるけど飛行機乗ってたらどうなってたの?なんで車だと帰れたの?商品ってなんのこと?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:12:34

    なんで銀行内でインフレしなきゃなんねーんだよ!
    給料はどうなってんだ給料は!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:12:51

    「なんなんだコイツは?」
    ……太客をぶん殴った奴のセリフか?これが

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:13:02

    7ページ、あまりにも的確な御手洗評

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:13:22

    >>19

    キャリアと給料は別だから…



    キャリアのインフレって何だよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:15:26

    >>18

    いや飛行機は乗ってるよ

    飛んだ後に降りて車乗って特四に戻った

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:15:51

    伊藤班はすでに解任権をある程度確保してあるが他の班はインフレで解任権も妨害権も買うのが難しいって感じか
    宇佐美さん一回消えて伊藤班の誰かが主任になりそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:17:35

    >>20

    村雨さんだって真経津さんの身を削るプレイングに動揺したりするからね


    飛行機乗ってたやつはギャンブラーならワンヘッドクラスなんだろうけど特5の人が持ってたのは何なんだ…というかあの飛行機何なんだ

    エンバンメイズみたいにヤバいゲームやるどこだかの島に行くやつとか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:17:42

    >>3

    何もかも安く済む→何もかも高騰は即落ちすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:17:49

    >>3

    有能そうに見えて(実際有能なんだろうけど)この人いっつも虚を突かれた顔してるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:20:20

    中のヤツとは関わるな
    →中のヤツ「会話禁じられてんだワ」

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:20:26

    >>23

    ああ乗ってから車で移動か。選択がどうのとか乗らなくてもよかったみたいな事言われてたから乗らない選択をしたのかと思った

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:20:41

    来週初の何なんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:21:03

    一巻でも運命の話出てたな
    御手洗にとって運命は重要なキーワードなのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:21:13

    謎の新キャラが手を振ってるのにチラリとも見ようとしない御手洗くんはさぁ…
    いやまぁ得体の知れない相手だったけども

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:21:22

    伊藤君、一つ教えてあげましょう
    ルールのある場で勝つ者は強者ではなく適者ですよってドヤ顔してた人かえして

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:22:05

    御手洗造幣局がバカみたいにキャリアを作ったからキャリアと権利のインフレが起きた
    なるほどその発想は無かった

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:23:21

    佐久間さんは絶対要君より"上"だしよと思ったが
    オークションに来てるならそうでもないのか?まだよくわからないな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:23:23

    >>27

    何なら序盤から御手洗くんが「真経津さんが負けたとこ見てぇ〜」ってなったときも(えっ何コイツ怖…)みたいな虚を突かれた顔してたよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:23:50

    そうだよ、造幣局が天井決めずに稼働させたらインフレするに決まってるじゃん
    あの漫画で見た

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:24:25

    佐久間さんの持ってたあの封筒は何だろうか?
    売りに出された債権者が持ってたヤバ目の情報くらいしか思いつかん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:24:44

    >>31

    仕事やらなんやらソツなく熟しながらも無気力に過ごしてただけの男だし、人生に頑張る意味が欲しい、劇的な運命と相応の努力がしたいって願望があるのかね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:24:51

    封筒に書いてたID?はEJ638UZ7L6
    既存の登場人物とは一致していなかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:27:55

    封筒の中が気になるが宇佐美・伊藤抗争とは独立とすると手がかりが何も無いからうーん

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:29:44

    大胆予想するわ
    こいつらんちゅう君だろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:30:23

    >>30

    先生曰く「紙の本誌をゲットしてね」とのことなので人気投票の投票券が付いてくるという説が有力です

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:32:18

    >>43

    つまり暗黒金持ちのチケットの真似ができるのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:34:01

    およそ30倍って事は主任解任権はキャリア3000年分…ってコト!?
    アメリカの懲役みたいになってきたな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:36:07

    前回キメ顔で「安く済む」ってドヤってた宇佐見主任がバカみたいじゃないですか!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:36:16

    一巻読み返してきたわ
    ・銀行は数字や契約によって人を管理する
    ・管理されることに気づかない人は運命という言い訳を思いついた

    だから、数字のやりくりに飽きてる御手洗くんは本当の意味で運命があることを信じたい…ってことなのか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:37:59

    >>43

    もし人気投票だったら俺個人的に村雨さんと伊藤君でめちゃめちゃ迷うわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:39:44

    30倍って、御手洗造幣局どんだけ生み出したの???

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:39:52

    >>43

    予告を見なさい書き下ろしステッカーよ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:44:50

    >>50

    単話買いしてるので予告見れないんですよね

    ありがとうございます!!

    すごく楽しみ!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:45:38

    アンタじゃないのか商品はって言ってるけどそもそも乗ってる時点で全員そうじゃないのかと思ったが
    名前不明の方は余裕あるし契約がどうとかたまに乗っちゃうんだとか言ってるしそうでもないのか
    何にせよまだ明かされてないから今週だけじゃ全然わからない回だな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:46:56

    来週の特別付録、ギャンブラーズステッカーでメインかつ描き下ろしは真経津・獅子神・村雨・叶だけど行員の絵もあるな。紙の本誌を買う価値はかなり高いという説が有力です

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:47:41

    強者は御手洗君を上から押し潰して言う事聞かせれば良いが
    適者は御手洗君と真正面から合わせる必要があるからな
    宇佐美主任の苦難はまだ続くという説が有力です

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:52:16

    >>52

    そもそもたまに飛行機乗っちゃうって何なんだろうね…

    商品でも行員でもないならあそこで何してるのか

    0課のおじさんも忠告しかしないということはやはりギャンブラーなんだろうとは思うが

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:56:52

    >>4

    勝負は基本的にフィジカルで解決→筋肉島

    毒で解決することもある→マリッジトキシン

    奴隷化→魔都精兵のスレイブ

    インフレの恐ろしさを見せる→ハイパーインフレーション


    繋がっちまったなぁ~~~ラダートップの座は俺のもんだぜ~~~~!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:59:52

    >>45

    伊藤班は安い内に主任解任権を買い占めておいて

    他班が気付いた時には高騰してる交戦棄却権を大量に買えない状況にしてんのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:00:08

    目的があればオク落ちも絶対にまたやるという御手洗への厚い信頼よ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:03:26

    「私は君たちに期待しています 故に君たちに何かを強制はしません」
    今回の宇佐美主任のお言葉、これだけ聞くといい上司に聞こえるが、ここで46話のきっちょむのお言葉を思い出そう
    「アイツは部下の自主性を重んじる 自ら決断すれば人は喜んで死地に向かうと知っているからだ」
    「表面上何を語っていようと 宇佐美は自分の目的を絶対に曲げない」

    正直この作品で一番怖くて信用できないの、宇佐美主任なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:04:11

    今までそれなりに和気あいあいとやって来てたけど、宇佐美班から脱落者出るんじゃねコレ流石に……

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:04:23

    あ、つーか今気付いたがアンタじゃないのかって
    アンタの事ですよねって意味じゃなくてアンタとは違うんだなって意味か…
    普通に勘違いしてたんだ、で持ってる書類の番号の奴(あるいは書類自体?)が商品か

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:07:48

    >>61

    確実なセキュリティ対策は最初から最後までアナログでの手渡しって言うからな

    実際に御手洗が保存されたデジタルデータに辿り着いちゃったし

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:12:44

    キャリアである程度権利を買えるとなれば、極論「今日は働かなくてもいいよ」的な権利を買う事も可能

    それでも班全体のキャリアの絶対数が少ないからそういう権利があったとしても、まあ問題は無かったんだろう

    だけど、伊藤班がキャリアを全体に大量にバラ撒けばそういう類の権利をバカみたいに買って銀行業務が滞る事態になりかねない

    そりゃインフレも加速するわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:20:51

    次回しいなさんが発狂しそう
    あの人結構色々権利買ってるみたいだから…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:36:35

    >>59

    御手洗くんがキャリア50年賭けての勝負の許可もらったときも熱意に負けて仕方なしにという雰囲気出しつつ渋谷のおじさんは(役者だねぇ…)ってしてたからね…

    少なくともその後のオークション落ちまでは想定通りだったし

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:39:14

    >>40

    そもそも人物IDとは文字列パターンが違うからそういうのではなさげ

    ○-××××○××××○(人物IDは○がアルファベット、×が数字)

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:38:17

    主任解任にはワンヘッドのギャンブラーも必要なんだけど
    伊藤班にはもう既にその位置のギャンブラーがいるのか
    それとも黎明をワンヘッドに持っていくつもりなのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 03:04:06

    きっちょむが御手洗造幣局を稼働させてたのは単にキャリアを稼ぐためではなくハイパーインフレを起こすためだった説が有力です?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 03:04:17

    会話してくれるけれども誰かは教えてくれないやつと
    会話はしてくれないけれども誰かは教えてくれるやつ

    どっちのがよりやべー案件なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 06:06:16

    一度は完全に自業自得で落ちたのに、それでも温かく迎えてくれる宇佐美班の面々が眩しくて仕方ない
    「絶対またやる説が有力です」
    好き

  • 717023/02/16(木) 06:20:41

    >>70

    自レスになるけどもう一つ

    酒なんて職場外で飲めばいいだろうに、御手洗くんの帰還を祝ってわざわざキャリア使って飲酒権買おうとしてる渋谷のおじさんも好き

    SOS戦後といいこういう細かい優しさに弱いんだ私は

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 06:53:44

    >>67

    ワンヘッドギャンブラー必須だっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:26:06

    >>72

    ・交戦棄却権の数を超える主任解任権

    ・その班の主任の承認

    ・ワンヘッドギャンブラー

    この3つが必要って5巻で言われてる

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:27:56

    >>73

    せやったか、すまん

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:47:50

    >>74

    この情報は6ヶ月のキャリアをいただきます

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:24:27

    >>75

    インフレしてるから紙屑みたいな代金だぜ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:36:53

    キャリアはキャリアなんだから急に1日30日分配ります!って無理そう
    完全に悪性インフレ、スタグフレーションなんだわ
    これじゃみんなが真面目に仕事するしかないじゃないか!

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:49:46

    伊藤班は相当溜め込んでるだろうし宇佐美班も御手洗くんが戻ってきたから稼ぎようもある
    他の班の巻き込まれっぷりがヤバい

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:08:35

    インフレしてるとはいえ負けたら稼げないからきつくない?
    あときっちょむは自分だけじゃなくて他班にも都合よくばら撒けるってヒロジャンの説明の時にあったから宇佐美班が1番少ない状況かもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:13:50

    >>28

    話しかけただけで関わった判定になる可能性もあるけどね

    好奇心は猫をも殺すじゃないけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:14:55

    穏健派班
    まあ戦争とかウチは興味ないし
    さ~て今日も音楽聴きながら酒飲みながらノンビリ仕事するかぁ~♪
    (価格30倍)

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:18:04

    あの銀行御手洗くんがもともといた受付窓口みたいな表向きの業務してる所はともかくギャンブルに関わってる課に穏健な人達なんていないのでは

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:20:30

    >>82

    特に好戦的なのが宇佐美と伊藤とは言われてるが

    まあ他の班も少なくともママぐらいにはバチってそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:14:38

    インフレとか銀行と切っても切り離せない概念のはずなのに全く頭になかったのが悔しい
    こうして見ると暗黒金持ちも周防ディアゴスティーニもこの展開のための目くらましだったんじゃないかって気がしてくる

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:51:51

    あのババアはこうなる前に止めたかったのか、もうインフレするから遊ぶのやめろやなのか
    まあ割食ってるのはババアやほかの班だもんね

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:49:48

    ツイッターで指摘されてるの見て気付いたけど
    通常部署への異動権5年と退職権3年が値上がりしてたらハメだな完全にw

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:38:58

    と言っても金持ちたちの刺激によるインフレだから御手洗君が立ち会わなきゃ勤続年数物価は下がるんだよね

    でも、それ金持ちが認めないよね?
    銀行にとって取引先だし

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:00:00

    完全に私の癖ですがこういう女装とか男の娘では全くなく普通の男だが妖艶なお兄さんが大好きです

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:44:12

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:51:11

    単行本10巻が今日発売されたぞ
    書き下ろしのおまけ漫画 面白かった

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:04:37

    村雨さん「(そういう感じね)」

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 05:27:33

    >>90

    村雨さんにつまみぐい属性まで与えられてしまった…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:43:48

    >>91

    読み返すとこの医者全部見えてやがる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:33:10

    >>90

    ドーナツ作ってたんじゃなくてただ食ってただけかい!ってなったわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:56:10

    >>70

    班内で仲が良さそうな描写あるとなんかこう……いいよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:06:34

    >>92

    こいつギャンブルと手術やってる時以外の言動妖精じゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:09:58

    そういえば、特0が人身売買等の管理、特2がゲーム開発、特4がギャンブラーの監督、特5がVIPとそれに関係することだっけ?

    特1と特3ってなんか情報あったっけ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:53:30

    >>97

    特三が特別事務課らしい

    佐久間が持ってた機密書類とかを処理するポジションなのかも

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:01:25

    >>90

    結構ページ数あったね

    ギャンブラーたち好きなら単行本買って損はない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています