【陰の実力者になりたくて】我らは陰に潜み、陰を狩る者 Part15

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:01:31

    原作書籍5巻、発売中

    陰の実力者になりたくて! 05ライトノベル「陰の実力者になりたくて! 05」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。「陰よ――喰らいつくせ」 シリーズ累計200万部突破!!www.kadokawa.co.jp

    なろうWEB版(※書籍4巻以降、ストーリー分岐)

    【アニメ化企画進行中】陰の実力者になりたくて!【web版】R15 残酷な描写あり 異世界転生 主人公最強 実は最強 学園 コメディ 勘違い 書籍化 アニメ化ncode.syosetu.com

    コミカライズ10巻、発売中

    「陰の実力者になりたくて!」作品情報|コンプエース陰の実力者になりたくて!の作品情報。漫画・坂野杏梨 原作・逢沢大介 キャラクター原案・東西。「我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……」みたいな設定を楽しんでいたら現実に…!?web-ace.jp

    アニメ、好評配信中(全20話)

    TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイトTVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイト。2022年10月5日ONAIR!shadow-garden.jp

    ゲーム、アニメ連動で配信中(Windows/iOS/Android)

    【公式】陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンアニメ大好評放送中『陰の実力者になりたくて!』の完全新作3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(カゲマス)登場!iOS版/Android版/PC版で大好評配信中!www.shadow-garden-mog.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:05:02

    >>1

    立て乙

    シェリーの表情深みがあっていいね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:06:43

    シェリーにお前の初恋相手が復讐相手だよってとっととバラされてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:08:11

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:11:00

    ヒャッハァー!!新鮮な陰実スレだァ!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:11:41

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:11:54

    ローズ先輩ウェディング衣装実装待ってます(何年後)

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:12:38

    最終話のもたらした衝撃の大きさを表すかのようなスレ消費速度

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:13:12

    シャドウ様ありがとうございます!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:14:10

    >>9

    こいつアトミックするか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:14:40

    >>9

    おめでと軍資金ください是非育て軍資金くださいシドとも交流した軍資金ください

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:15:12

    闇落ちシェリーちゃん・子安・ぬるぬる作画・爆増したアイリス闇落ち描写・アレクシア成長描写・イータとゼータの本編初セリフ・ローズ泣き叫び・アイリス泣き叫び・ヒョロのマグロ漁船・節穴アンネローゼ・王様有能・王都全体アトミック

    いやぁ…モリモリでしたね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:16:38

    シャドウ様背後に回るの好きすぎるのベアトリクスさんにバレてて笑っちゃったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:17:26

    >>13

    慣れた

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:19:08

    >>13

    お見事!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:20:23

    ヒョロのマグロ漁船にゼータが居たの
    アレはシャドウ様とツルんでる人間の観察の為だったんやなって

    大変だなゼータ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:21:31

    アニメ範囲だとシドが魔力強化で斬りにいかないっていう明確な遊びで戦ってるのに相対する相手は皆必死ってのがこの作品の縮図よな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:28:18

    >>16

    セーラー服ゼータ待ってます

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:29:47

    >>18

    今はこれで我慢しなさい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:31:47

    イータのモールス信号は有志の解読によると「つ」「づ」「く」らしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:32:49

    >>20

    芸コマで草

    個人的には鍵盤の「シ」と「ド」の位置に羽根が落ちるのも好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:35:18

    スレ埋まるの早かったわね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:43:19

    20日間くらい掛けて1スレ消化してた時もあったのに今日は1日持たなかったのか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:47:58

    まあそれだけ最終回の出来が良かったからってのもあるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:53:27

    >>24

    俺は陰実の大ファンだけど、大ファンだからこそ期待を裏切られないように最悪の事態は想定してた

    でもアニメもゲームも最高だったし、最終話はマジであがった

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:58:10

    >>25

    監督が陰実オタクという想定外of想定外

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:58:26

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:59:59

    オイラ読解力低いのかもしれんのじゃけど、アイリスがシャドウにブシン祭を荒らしたとかでキレたりしてたけど
    あらしてなくない?普通に参加してた気がするんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:00:13

    このシャドウ様かっこいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:00:54

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:03:44

    >>28

    王族なのにアルファから外野はすっこんでろ(要約)と言われ、学園をテロで占拠され(主犯は教団だけど教団の力でシャドウガーデンに擦り付けられている)、今まさに自分のプライドへし折った相手がそのボスと知って激昂した形だし割と自然な導入かと

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:06:18

    アイリス視点だとローズ先輩とシャドウが最初から結託してたように見えてても不思議じゃないからね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:12:02

    >>28

    国賓しかも他国の王が殺害された現場に凸って実行犯の姫の逃亡幇助で既にブシン祭企画を妨害した現行犯やないかーい

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:16:24

    なるほど確かに

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:18:26

    はぁーウィクトーリアかわええ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:21:53

    ベアトリクスは褒めたけど結局2話のように魔力っていう素敵パワーの使い方分かってねえなオイ!というウザ絡み始めるのそういうとこやぞw

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:34:41

    アイリスも司書長みたいに上には上がいる位のメンタルでやれてたら良かったんだけどね。けどアイリスは中途半端に強くなれる才能あったせいで王国最強なんて祭り上げられて哀れな奴になっちゃった

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:35:30
  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:36:40

    >>36

    褒められるだけいいじゃない!アイリスは基本ぶっ飛ばされて没もらってばっかよ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:38:59

    >>39

    シャドウ的にはベアトリクスと戦いたいだけでアイリスはついでくらいの感覚だろうし..

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:39:19

    >>39

    未熟!

    いや扱い本当に雑で笑う

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:40:26

    6巻てベアトリクス来てほしいなぁアルファと会ってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:41:45

    >>37

    才能があって皆に慕われて期待に応えて...それを小さい時からずっとやってきてたから今回が初の挫折なんよね

    失敗する

    →視野が狭まる

    →視野が狭まるから取れる行動が減ったり普段なら出来る事が出来なくなる

    →そんなんで成果が出る訳なくて消耗する

    →消耗したせいで落ち着いてやれば出来る事でも失敗する以下繰り返し のループ証明入ってる状態


    大人になって挫折するとかなり拗らせるしね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:43:12

    >>42

    今回のアニメで魔力の使い方がヘボいってシャドウにダメだしされた事で、その点でアルファと明確な実力の乖離が起きてそうやし気になるで

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:43:59

    >>43

    司書長の諦める考えって卑屈に見えてあの世界の残酷さを知ったら諦めるメンタルは必要だよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:44:16

    >>43

    普通に育てられたけど優秀だった反動で大学受験失敗した程度で自殺する奴みたいだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:45:11

    >>42

    6巻はミドガルが中心になりそうだし無さそう

    シェリーもベアトリクスも7巻以降だろうね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:49:48

    アイリスは立場的には王国最強の剣士になれる位はしっかり才能あったのがつれぇ感じある
    まあこの最終話までのがじわじわ積み重なった結果なんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:51:25

    >>48

    クソデカ魔力乗っけて殴るだけなら完全上位互換のガンマとデルタいるし挫折曇らせ闇堕ちキャラさせないとキャラ薄くなっちゃうよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:52:32

    >>48

    この作品に限らず中途半端に強い奴は弱者より痛い目にあうのがお決まりみたいなところあるので

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:52:36

    予告だと6巻のテーマはミドガルの腐敗だったっけ
    アニオリで国王やアイリスを強調してるからこの二人メインでアレクシアがどうなるかって感じかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:54:06

    >>51

    国王が存外マトモというか現実への現実的な対応をその場で指示出せる人って判明したの地味にでけぇ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:55:15

    アレクシア覚醒回かなぁ6巻は

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:55:35

    >>52

    クラウス陛下がアルファと交渉うまくできれば国救われそうだね..問題はアイリスがゼータやアルファにチョッカイかけそうな点だが

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:01:29

    >>53

    ムフフ、凡人の剣の鍛錬が身を結んだアレクシアがアイリスに勝って今まで見えてこなかったアイリスの人としての醜さ(妹の剣が嫌いとか言い出したり)を前面に出した展開とかあったら……好みやで!

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:05:18

    >>55

    つまりアイリスは無意識でアレクシアは格下って決めつけててその凡人の剣でわからされるっていう展開をお求めで?!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:07:59

    >>56

    挫折系闇堕ちヒロインは他ヒロインにも影を落とさせる爆弾にもなれるの凄いえっちだと思います(語彙力)

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:09:02

    >>55

    アイリスの闇落ちはアレクシアに引導渡してもらったほうがアルファにボコされるより何倍もましだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:12:18

    vsアルファとかシャドウともしかしたらエリザベート以外に勝てるやつ既存キャラだと存在してなくて話になんないからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:14:34

    ミドガル王国は管理者のフェンリルが死んだ今どう動くか次第だなあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:18:14

    よく考えれば教団って組織規模こそ世界レベルだけど、ディアボロスの雫を生産するシステムと専門の科学者連中と現存するラウンズ駆逐すれば情報統制の裏を突けるわけだからシャドウガーデンとしてのゴールは見えてんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:18:28

    >>60

    教団にとってもフェンリル死んだのは予想外だろうし

    ゼータの思惑に巻き込まれないように動かないとな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:34:24

    アイリスは無自覚におうにょの事下に見てるから
    おうにょがわからせるのを期待してる

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:35:16

    ベアトリクスさんシドと交換したハンバーガーの紙折り鶴にしてるの予想外だった
    そんなに楽しかったんだ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:38:21

    アニメ最終回でついにアルファがASMRまでシドエミュしてて草

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:52:17

    >>64

    何の根拠も無いんだけどベアトリクスは昔シドとあった事があるんじゃないのかなって思うんだよね

    シドがモブとしての擬態してるはずなのに強いと思ってたりその後も強くなると断言してたり、経験を積んだものの感覚として強者と分かるでも良いとは思うけどさ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 04:35:09

    >>62

    フェンリル死んだことで自分たちが滅ぼされるのがリアルに感じるだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:18:08

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:18:44

    >>55

    アレクシアの剣が嫌いまで言ったらもう戻れないし本当に踏み台用のキャラにしかならないから止めてほしい

    凡人の剣じゃなくてシャドウと同じ剣

    っていう風に見た結果怖いとかそんな剣使うな(無茶ぶり)とか言うならわかるけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:35:00

    >>69

    剣の相手にすらされなかったし、vs節穴のスタイリッシュソードとvs武神の自然の剣は見れたけど肝心のシャドウの凡人の剣見れてないやん……

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:45:55

    凡人のまま努力したアレクシアが闇堕ちアイリスを倒すんだろうけど最後には和解してほしい。

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:56:58

    アレクシアは王道主人公っぽいから和解する方向性ではあると思うよ
    序盤はアレクシアの方に溝があったのをシャドウとシドに出会って歩み寄って埋めるって構成だったからそういう意味でも収まりが良い

    けどシャドウ周り以外はシリアスなのとシェリー関連の後味がどうにも悪いビターエンドも書く人だから姉はそのまま死なないにしても再起不能とかになって物語から退場したり教団にシャドウガーデンって人参を括られてズブズブに沈んじゃう可能性は十分にある
    こっちでもこっちで若いとは違う方向性で成長が期待できるからってのもある

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:00:51

    この作品圧倒的強者ほどギャグできる時空にあるから弱者はシリアスになるしかない

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:19:50

    アイリス原作以上にボコられてて草
    いや草?笑ってええんかこれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:27:37

    >>74

    今後の事を鑑みると原作描写よりアニメの方が違和感少ないからセーフ(綺麗な空を見る事も無い)

    アイリスマジでルートによってはこうなる可能性あって怖E

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:29:47

    >>26

    やっぱ監督の作品の理解度って何より重要なんだなと思うわ

    義務感だけじゃこの品質の仕事は出来ないでしょ…ってなる

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:47:16

    >>75

    アニメでも綺麗な空は見たから……見た後に無力感と敗北感ですぐ泣き出したけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:52:17

    >>76

    作画監督や第2原画が別にいるとはいえ最終回の原画を監督一人でやってたのは本気で戦慄した

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:29:39

    作品が好きな上にセンスと熱意がある監督に恵まれたのは大きい

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:16:19

    毎週四方山話とかいう制作裏話を線画とセットで公開してるの凄い精力的よね
    普通ここまでやらんだろ(歓喜)って感じになる

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:32:42

    原作(web)ファンは本物だわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:50:54

    アルファもフェンリルも両方強いのは分かるんだけどさ
    シドを例外にしても15歳の女の子(成長途中)と千年剣に生きた怪物の強さがなんで拮抗してるんだ..

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:58:33

    >>82

    そりゃアルファは英雄の直系の最高傑作レベルだからアルファもまた怪物なのさ

    多分作品が違ったら勇者だった

    まあこれは陰実なので不世出の才能を持つ勇者じゃなくて1人の男を懸命に支える女の子になってしまったのだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:05:28

    聖域では主人公していたが陰の実力者に脳を焼かれてしまってな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:19:55

    Q.この虫も殺せなさそうな優しそうな女の子はだーれだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:28:19

    この虫も殺せなそうな女の子は現時点でかなり強かったらしいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:29:31

    >>85

    まあ流石にこの子とは別人だろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:35:18

    シャドウガーデン入りする前は本物の聖女みたいだったのに今やすっかり暗黒面に染まってるな、ウィクトーリアさん...

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:36:20

    でもこの子シドより3歳分お姉さんなんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:39:36

    ミドガル国王も教団の脅威を認識して対処しようとは考えてるんだな。

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:51:02

    >>90

    どう対処しているつもりか気になるレベルで教団幹部が蔓延っていてどうするんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:56:22

    >>90

    まあ似た様な状況だったオバロの王国程終わってる訳じゃ無いからかまへんかまへんの精神

    これ以上酷くなる事なんて無いから(とっくに最悪値)

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:56:52

    >>91

    実は国単位で動くと異端認定っていう国メタの対抗手段取られるから基本的には陰に潜み陰を狩るしかない

    シャドウガーデンと協力体制になるのが1番現実的かな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:04:24

    >>93

    ただ協力体制築くのに全力で邪魔が入るのが辛い所なんですよね

    やっぱシャドウ様いないと詰んでますわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:07:04

    >>93

    シャドウ様が七陰にミドガル王国を救えって指示を出せば七陰も協力してくれる

    逆に言えばシャドウが言わなければ協力してくれない

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:09:23

    シャドウ様級の主人公がいたら紅の騎士団に入ってシャドウの後追いしながらアイリスを盛り立てて財政をミツゴシスポンサーにしてペトス派を追い落としながらフェンリル派を襲撃して本人を炙り出す…更地にした方が早くない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:10:32

    >>96

    七陰はミドガル王国に価値をしめしてない結局カゲノー男爵家が無事ならそれでいい奴らだから

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:15:42

    >>96

    マスターは優しいから

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:22:46

    >>43

    他スレでも言われてたけど、19話の回想でゼノスや副学長と教団員が混じってて

    いずれ傀儡にするため都合の悪いものは排除されて、井の中の蛙にされてたんだなと思うとゾッとする。

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:24:06

    >>99

    千年レベルで活動する組織だから生まれた瞬間から策略を巡らせられるの強すぎる

    ほんとに正攻法で倒せる気がしない

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:25:25

    >>96

    仮にシャドウ様級の主人公ならシャドウ様と大立ち回りするんで「俺とお前はやっぱり何度も真正面から殺し合う運命なんだな!」的な感じでシャドウ様も存分に陰実ムーヴ出来そう何でこっちは最高なんだけど七陰やシャドウガーデンは気が気じゃ無いだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:26:41

    >>101

    シドが腕を落とすレベルの負傷したらやばいよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:28:25

    >>100

    何か「1000年」って軽く出て来るけど日本だと今から1000年前で平安時代から活動してた組織と考えると本当途方もないよね

    数百年前とかじゃ無いんだってなる

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:34:06

    ウィクトーリアがエルフだったとするとエルフの国では聖教がかなり力を持ってて、そこでも教団の力が大きいってのは確定なんだよな
    むしろ人間の国は教団の影響力が小さい方の可能性がある

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:36:29

    >>102

    光る物見せてくれてる闘いの最中ならサービスで(完勝出来なくは無いけど、たまには「あのシャドウにあれ程の深手を負わせる主人公の力!だけどその力すら片手一本を犠牲にしても悠々と捌き続け倒したシャドウ、こいつに強さの底は無いのか……!?」みたいなムーブしたいな)とか思って腕一本わざと落とすとかは全然やりそう


    陰の実力者が自分より実力が劣る主人公に対し『ふふ…まさか我にこれ程の傷を負わせるとはな(ワクワク)』って感じのよく見るやつをやりたいが為に腕落としてきそう

    考えてて思ったけどやるかやらないかで言えば絶対やるわこいつ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:36:42

    世界征服一歩手前で転生者が来てその部下に英雄の直系が2人もいるってもうこの代で教団倒さないと教団倒せる機会はもうこないだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:37:09

    シャドウいなかったらどう立ち向かえば良いんだよってレベルで教団の支配力が強すぎる。第11席のネルソンですら聖域下だとシャドウガーデン以外で倒せそうなのがベアトリクスとエリザベートくらいしかいない。

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:38:27

    >>104

    ウィクトーリアはエルフで宗教国家オルムの人だね

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:40:20

    >>103

    細かい定義言い出したらキリがないけど一個の政治体制は数百年も続かないから団結力ですら教団に及ばないのきついね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:41:01

    (アニメの続きから読んでるけど)このおっさんここで逝ったの普通に痛い寄りの損失で笑う
    もしかしてそれが分かってたから叛逆遊戯さんも先に殺してたのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:42:35

    >>110

    叛逆遊戯はとりあえず殺しただけだと思うけど、そのおっさんはマジで痛手

    実力以上に人望と人脈の損失が本当に深刻

    魔力さえあれば勝てなくとも撤退戦くらいはできたかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:42:42

    シャドウ居なかったらアルファが死んで七陰は抗う事すらできず人体実験にされるだけというね

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:43:28

    >>107

    シャドウガーデンは現存する集められる戦力の最大値を出してきた感あるよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:46:07

    >>110

    ただでさえ人員貰えないのに騎士団設立してすぐに信頼できる中で一番強い人が逝ったからまあ紅の騎士団からすれば痛いなんてもんじゃないよね大激痛も良い所

    ただ実力もそうなんだけどこのおっさんの人望と人脈が早々に消えたのが辛い


    魔力0空間なんて所じゃ無ければあの世界基準だとまず強い寄りの人だったから死ぬ想定してなかったのもある

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:47:12

    シャドウがゼータを救ってなかったら教団は英雄の直系の血を雫と合わせて完全な不老不死の薬できる可能性あったんだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:48:22

    正直シャドウに関してはこのままだと教団のせいで世界壊滅するから世界の意志的な存在が一番スペック高くて狂ってる奴をカウンターで放り込んできた位の説明あっても驚かない

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:50:41

    >>116

    教団にはまだシドを殺すという一発逆転の手段が残ってはいる

    どんな卑怯な手段でもシドを殺せばシャドウガーデンは瓦解しちゃうし

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:53:41

    >>117

    ……んであいつ殺せるんです?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:57:37

    >>118

    慎重になる事は大事だから...イータ辺りに不老不死の薬作らせよう!

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:58:33

    >>118

    急募:シド・カゲノーの暗殺方法

    ただし実力で殺すのは無理とする

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:59:25

    >>85

    この作品には見覚えのない清楚で可憐な美少女過ぎる

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:01:23

    >>117

    多分アルファたちもそのこと分かってるから万が一シドが死ぬ可能性のあることなら自分たちが囮になってでも全力で阻止しそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:03:15

    >>122

    七陰はシドに助けられなければ死人だったし今も半死人みたいなとこある

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:08:18

    >>99

    現状成りつつあると思うけど、大丈夫?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:10:26

    >>120

    こ、この龍殺しの秘薬さえあればシドだとしてもぐっすりだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:11:37

    まずシャドウ様どこにいるんだ定期
    フェンリル翁がやられてミドガル王国がわからねえんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:12:42

    >>125

    イータ「入れたのに効いていない」

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:13:17

    そもそも教団にアレクサンドリアを見つけられるんだろうか..

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:20:36

    >>126

    うーん、まずあれだけの力があるってことは数百年潜伏していた英雄かな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:22:35

    シド(シャドウ)を殺すための方法
    学園襲撃編(1)の時にシドのクラスへ向かう教団員を超残虐な人間にします
    生徒会長を庇って死んだシドの首を落として心臓も何もかもを滅多刺しにしてバラバラにしてくれるよう祈ります

    マジでこの時ぐらいしかシャドウを殺す機会なかったと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:27:07

    >>130

    そういえば学園テロでシドを切った教団員は普通にシャドウガーデンに殺されたんだろうけど、たとえ逃げられたとしてもシャドウガーデンに指名手配されそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:30:12

    >>130

    まだあいつそれで死ぬのか問題があるぜ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:31:34

    シド自身が一歩間違えればそのままあの世行きと宣言しているので、あの時は本当にヤバかったと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:32:12

    >>131

    モブ教団員A「俺の生存ルートは?」

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:34:53

    >>128

    潜めるような場所なんてここぐらいしかない!

    まで突き止めたとして、結局どう頑張ってもあの毒霧は克服できないだろうしなぁ…

    仮にどうにかできるような装備(アーティファクトとか)を作れたとしても量産できなきゃ待機組のガーデン員に各個撃破されるだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:36:05

    5巻のアレクシアがシャドウに言ったあなたほど強ければ些細な問題なのかもしれないって発言七陰に聞かれなくてよかったな。シャドウが孤独な戦いをしてると思ってる七陰が聞いたらキレそうな発言アレクシアの無自覚に七陰の地雷踏んだりしてるそういう所が表の世界の住人なんだろうな裏の世界の住人とはとことん合わない

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:37:59

    >>133

    斬られる→生徒たちが連れ去られる→復活して自由行動開始までは斬られるのはモブの役目だァー!の辺りから考えてたっぽいけど、相手側がガチでバラバラにするようならどうなるか分からん気がする。それに気づかないシドかっていうと違うし

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:38:47

    >>137

    シドの何が怖いってガチで死ぬ目に遭ったら覚醒しそうなんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:39:04

    >>134

    諦めろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:40:48

    >>137

    脳血流は通ってるらしいから首とかに剣が来たら皮膚の硬化ぐらいはしそう

    でもシドはノリで動くからバラバラに云々とかは考えてないと思う

    (モブの描写にそこまで割かない)っていう考えありそうだし

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:43:17

    シドの最悪なところは強運をもってることだよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:43:25

    >>140

    意識はガッツリ残ってんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:46:28

    謎のモブS「バラバラにするみたいだな〜スプラッタ物でも嗜んでいたのかな?まあ流石にバラバラにされると復活するのはおかしいし、ここは立ち上がって特攻かけたら致命傷だが何とか倒せたぜ風で行くか。偽装に細くした魔力をローズ先輩にかけてめくらましっと」

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:47:14

    >>136

    アレクシアが主人公ポジションってのはあるけどそれ抜きでもそもそも真っ当に表の世界で生きてる人間は裏世界の人と価値観合わない位が丁度良いんよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:48:09

    >>141

    オーバーロードのモモンガと似た凶運(帝国と法国の密談でばったり会う)

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:48:19

    シャドウ様別に裏の住人じゃないという超絶ギャグ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:48:54

    そこだ(やべ、ずれた)→正解

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:49:01

    あれって要は心臓を使わず血流を魔力で無理やり動かしてる状態だよね?
    呼吸もしてないから少ない酸素を効率的に使う感じ
    アニメの描写を見るに全身の太い血管に魔力を糸状にして巻き付けて締める→緩める→締める→緩めるって動かす事で血流保ってんのかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:49:26

    >>146

    "ごっこ"ではないことを伝えるのがシャドウの1番のデバフ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:51:54

    >>147

    あれ小説だと”何となくなんかありそうな雰囲気のある場所”に刺してるんだよね

    実際は直感で何かを感じてるんだよ。あれちょっとアニメ版残念だった

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:54:00

    >>148

    風操れるレベルなので恐らく魔力使って肺と大気で空気循環させてる

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:55:11

    もしかしてシドって頭潰さないと死なない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:55:46

    >>151

    いや。起き上がった時めっちゃ咳してゼーハーしてたしそれはないんじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:58:08

    今日中にスレ埋まりそうだな

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:58:26

    >>141

    ユキ……頼……む……

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:03:33

    この中に主人公が居ます!って言われても誰が主人公かわからねえ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:05:30

    >>155

    はい、アウロラの悪意

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:07:37

    >>152

    いや。ちゃんと心臓を貫ければ死ぬし、回復できないレベルで血液を失えば死ぬよ

    心臓の位置そこそこ変わるしよっぽど大怪我負わせないと一瞬で怪我治るけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:09:25

    >>158

    心臓の位置そこそこ変わる

    これが主人公の能力か?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:09:43

    >>136

    あのアレクシアの発言の些細云々って、自分達がシャドウを信じて良いのかどうかの部分じゃない?

    七陰的には些細どころかどうでも良い部分だと思うし、そんな気にならんと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:10:25

    >>159

    ●滅の刃の●之助も心臓の位置変わるし…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:12:32

    漫画版でアルファにジョン・スミスの正体がバレて、アルファから答えて!シャドウ!って言われたときのシャドウ様めっちゃイケメンで好き
    画像貼れる人おる?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:14:51

    今更だがあまり濫りに貼るものでは無いのでな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:07:41

    >>115

    もしくはアルファの移送が無事完了してた場合でもヤバいかったんだよな

    この2人が手に入らなかったから、クレアやアレクシアとか無茶しても確保しようとしたんだし

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:18:50

    >>164

    今教団にとって目的完遂のため確保しておきたい人材はアルファ、ゼータ、クレアの3人だよねクレアを覚醒させれば自分達の強化ができてアルファ、ゼータを確保できれば不老不死の薬が完成する

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:27:19

    >>165

    おい、なんで必要なピースの3/3がシドに確保されてる

    教団は泣いていい

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:28:03

    >>166

    アルファとゼータに関してはてめえらが人生滅茶苦茶にしたから自業自得!

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:29:46

    >>166

    必要なピースをことごとく確保するなんて全て知ってない限り不可能

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:34:26

    >>168

    くくく…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:34:56

    >>169

    教団潰すRTAでもやってんのかおのれは

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:41:24

    >>168

    モブS「なんか適当に散歩したら悪魔憑きの子拾うな」

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:43:34

    魔力の圧縮を利用した高速移動ってアルファとシド以外誰ができるんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:00:22

    ゼータ、イプシロンはイケそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:00:58

    >>162

    頑張った。褒めて良いぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:01:05

    (漫画でオリアナ王国編読み終わったけどディアボロス教団が国を傀儡にしていった手際が鮮やかすぎる)

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:02:43

    >>174

    すごい

    こうしてみるとシャドウ様かっこいい

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:11:38

    仮の話だけど魔力の圧縮を利用した高速移動をアルファとシドしか使えないとしたら
    アルファの速度に追いつける唯一無二な存在ってエモいと思うんだけどこれって要はアルファの攻撃を防げるのはシャドウだけってならない?アルファより確実に強いのは血の女王、アウロア、ラグナロク、シャドウの国を亡ぼせる存在それ以外の奴にはアルファの高速移動攻撃で死にそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:14:16

    >>175

    あの状況から国を変えるならハンター×ハンターの王位継承戦並みに自分の可能性や未来と親族を削って自分が王になる!位の覚悟がいるよな

    シャドウ様はここまで見越して女王作製RTAしていたんだ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:15:53

    >>178

    だからここで命がけでローズを庇い恋に落とす必要があったんですよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:35:57

    RTA小説を書こうとするとシドのサポート以外何もできなくなるRTAぶり

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:37:12

    >>180

    その上割と助かることもしてるのがね

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:40:39

    >>180

    これ本編が教団壊滅RTAのそれだもんな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:54:50
  • 184二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:55:15

    >>110

    初手大損害定期

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:55:37

    また1日持たなかったか

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:01:01

    >>183

    立て乙

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:01:13

    シャドウ様マジ全知全能

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:03:12

    >>187

    王の資質というか神の領域に踏み込んでる

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:03:24

    今更だけど好きな作品をみんなで語るの楽しいな!この陰実スレ全然荒れないし

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:06:14

    うめうめ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:06:51

    アウロラって1番でかい?

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:08:39

    胸のデカさはイプシロン以外順番は明言されてない

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:09:08

    明確にはわからないけどアウロラはすんごいでかい

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:09:57

    魔神の腕がでかいということはデカいということだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:10:40

    アウロラさんはディアボロス化したら
    バストもヒップも世界一レベルでデカくなるよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:17:42

    シドの周りの子はみんなおっきいなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:19:32

    そっスね…(by偽る者)

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:21:23

    割とみんなシドはスタイルのいい子が好きなの前提なのおもろいよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:27:10

    >>198 それな

    これでシャドウが「僕は普通の体型の子が好きだよ」

    っていったらどうするんでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:27:47

    世界の危機…ですかねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています