【リゼロWEB版】7章109話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:32:47

    更新だ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:33:12

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:37:31

    保守かしら

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:52:33

    ゾンビだらけで怖すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:59:43

    楽しみだー

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:38:01

    シュバルツーきてくれー

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:47:39

    前回の続きからか、また別の視点からかどっちだろ
    そろそろオットー達が気になる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:07:33

    「……なんで、セシの野郎が小せぇ?」
     不可思議な光景に瞳孔を細めるガーフィール、その耳にぼそりとした声が届く。
     片足で立ったオルバルトが、依然として針の穴の隙を生んだまま、龍と少年――否、喚き散らす少年の方に視線を奪われていた。
     そして――、
    「さてはチェシ、ワシの色抜いてやがったな?」

    チシャは真似した相手の能力までコピー出来るのか?だとしたら九神将でいられたのも納得だわ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:08:09
  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:09:12

    セッシーの若年化オルバルトが関わってると思ってたけど能力勝手に使われた感じなのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:09:39

    情報量が......情報量が多い......‼︎

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:10:55

    「王国の『魔女』、都市国家の『夜泣き』、聖王国の『崩落』。そして、帝国の『大災』……世界を滅ぼす四つの災い、そのときが迫っています。この瞬間も」

    これ他の四大国家編もありそうですね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:11:42

    熱い展開になってきた!九神将の共闘がみれそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:12:37

    王国の魔女は流石に厄ネタすぎるよ……
    いずれきたる災厄のシーンと被ってたりするか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:13:15

    グルービーがいないのとチシャが亡くなったのが悔やまれる...
    残りの2人?あいつら忠義とかほぼなさそうだしいいかなって...

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:13:16

    大災(現在進行形)、魔女は今後本編で触れられるの確定だろうけど他二つは触れられるのかね?
    あと『夜泣き』とかはもしかして「ifから」とかで触れられてたりする?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:13:26

    魔女!
    夜泣き!
    崩落!
    大災!
    我らリゼロ世界厄ネタ四天王!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:14:04

    聖王国編とカララギ編はないかと思ってたけどこの感じだと来そうだな。ハリベルさん、狂王子、四大精霊とかの設定も回収するつもりかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:14:21

    >>17

    1番上に一番深い関わりがありそうなのが主人公なのバグってると思うんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:14:23

    アベル、チシャが死んでめっちゃダメージ食らってるなこういう人間臭い所が見れるのは良きかな、ついに大災との戦いが始まる訳だがスバル一行はどう動くかな?トッドとの因縁はどう決着付けるのかね?大災に話題滑りして有耶無耶って事は無い気もするけどどうなんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:15:22

    世界を滅ぼす災厄を一国家につき一個配置するんじゃない!!!やっぱリゼロ世界最悪だな!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:15:36

    >>20

    トッドのことだから多分この大災が収まるまでは大人しくしてて終わると同時にスバルを殺しにかかりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:17:39

    ていうか地味に魔女の厄災は聖王国固定なんだ、やっぱりスバルがトリガーになるんかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:18:58

    パンドラ、スピンクス、エキドナ、エミリア、サテラと災厄の魔女候補がいすぎる件

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:19:59

    >>21

    厄ネタがあるのは四大国家だけ!四大国家だけです!そこら辺の小国にはありません!!

    いやよく考えたら大国だけに厄ネタがそれぞれ配置されてるのヤバくない…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:20:56

    他の戦士の技までコピー出来るのなら九神将四位なのも納得

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:20:58

    もし7章も含めて残り6章のうち4章を大災に使うとすると残り2章は何が来るかね
    もしフリューゲル=過去orタイムスリップしたスバルならフリューゲル編も見たいんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:21:31

    >>24

    あー魔女って言葉だけなら嫉妬の魔女以外も該当するからな、現存する魔女名義の存在はいるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:22:23

    聖王国編来そうで嬉しい。前行く予定ないとか言ってた気がするが設定割と追加されてたしな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:23:06

    ハリベルと狂王子登場してくれるなら嬉しいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:23:41

    これ各国の厄災にまるまる1章使うんかな?迫っているって言葉が真実ならこのあと立て続けに来るみたいだし伏線回収間に合うのかな?それとも何処かの章に詰め込むのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:23:56

    >>24

    それプラスエキドナのミーティアの中の大罪魔女達の魂の再現体もあるぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:25:23

    最後のわちゃわちゃ感はマジカオスだったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:25:45

    ラスボス戦に仲間集結とかアベル主人公じゃん!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:25:47

    >>24

    もしくはそれら全ての魔女が暴れるスーパー魔女大戦の可能性も…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:26:05

    7章終了後のセシルスってどうするのかな、まあ普通に九神将でヴォラキアに残ると思うけどワンチャン付いてくる説あるか?まあピンチに駆け付けるだけでも良いけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:26:26

    >>27

    いずれ使いたいセリフに生前の魔女たちっぽいセリフがあったから過去編は絶対あると思う

    400年前にあった出来事だけで一章使うだろうから全十一章で終わるのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:27:15

    >>33

    九神将全員揃ってた時の会議の様子とか短編集で出ないかね

    このわちゃわちゃ感が普段の感じだとするとめちゃ楽しそう(第三者視点)なんだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:27:16

    >>21

    案外逆なんじゃない?国があるところに厄災配置したんじゃなくて、厄災が起きても対処できるようにそこにデカい国を建造したとか

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:27:28

    >>35

    まあ魔女因子獲得との兼ね合いや因縁もあるだろうし何処かで処理はするでしょ、最悪一斉対決で在庫処理は全然あり得るし

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:27:59

    今後の章で大災を解決するより、他の国は大災が起きて滅ぶなり半壊するなりで語られるだけになるだろうか
    予定通りなら残り4章ぐらいで過去編と終章もあるなら尺が無さそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:29:14

    チシャって能力まで本人になれるの?
    なら、アベルが前に言ってた陽剣の焔とやらが発動して死なないとかある?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:29:42

    ヴォラキアの全部が敵になるとか呪われてんのかこの土地は?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:30:34

    >>41

    過去編と終章を十一章の前編・後半として分ける可能性もある。話がガッツリ絡むなら別の章にしなくてもいいだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:30:37

    >>43

    呪われてるんやろなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:31:47

    まだ魔女教もロズワールの計画も残っているんだよなぁ・・・まあ魔女教は予定調和としてロズワールと第0層は魔女因子揃ってからだろうし何処かで一斉消化するんかねぇ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:32:02

    七章でこんだけ長いなら他の大災編と一番長くなるだろう終章の文量が恐ろしい
    嬉しいけど完結までまだまだ時間かかりそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:33:22

    >>39

    うわーありそう…

    カララギとルグニカに至っては400年前のメンバーのホーシンとファルセウルとボルカニカが建国してるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:33:34

    チシャの奥の手が他者の技を一時的に使用できるってことなのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:35:14

    >>39

    レイドと当時のヴォラキア皇帝仲良かったらしいし何か仕込んでる可能性はあるよな。聖王国はさっぱりだが

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:35:14

    これ大人セシルス復活するんかな
    長期間子供の姿だったのが大人になった時にちゃんと動けるのか分からんけど(正直セシルスは動けそう)

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:37:02

    >>44

    でもヴォラキラに行くのってプロットには無かったらしいし、他の国に行くことはそうないんじゃないかな番外編ぐらいなら語られそうだけど。

    今回帝国に行ったのは事故だし、大災があるからって王都以外に行く理由が見当たらないというか行けなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:37:10

    どうにも最近はスバルの外付け強化回路を外しての強制弱体化が多いからまた5章みたいな手札が全部揃った大決戦を見てみたいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:37:27

    そういやなんで緩衝材置いてあったんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:37:40

    >>48

    ホーシンはフリューゲルから教えられた異世界知識の恩恵でカララギ都市国家作れたっぽいしね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:37:49

    これらの大災に立ち向かうであろうスバルくんの未来にRIP……
    魔女に至ってはスバルくんのメンタル破壊案件だろうしな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:38:22

    >>54

    ウビルクが他の星詠みと協力してアベルが落ちてくる場所に予め用意しておいた

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:38:48

    >>54

    ウビルクがアベルが落下した時に轢いてた緩衝材が残ってたんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:39:52

    今の話って当初のプロットからどんだけかけ離れてんだろ。外国出る予定ないとか最初言ってたし初期の質問回答はもはや当てにならんのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:40:04

    四つの災厄は全部描きそうな気はするけど
    カララギかグステコのどっちかは外伝でスバルの関わらないところで見知ったキャラたちが共演して解決する
    みたいな感じになっても不思議ではない

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:40:55

    ようやくセッシーデバフ解除か?
    クソジジイが素直に解除するとは思えんが

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:42:11

    >>61

    セッシーを戻してメリットになることを提示出来ればいいんだけどな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:42:35

    星読みたちに福音書貰って自我失った魔女教徒と似 同じ気味悪さを感じる。何か同じシステム使ってそうなんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:43:17

    >>61

    元々同じ所属でチシャが勝手に能力使っただけだし解除するんじゃない

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:44:03

    どうにも星読みも福音書も同じ臭いんだよなぁ箱庭説の信憑性増した感あるよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:44:43

    とりあえず、今のところ一番気味悪いのが味方の星詠みというね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:45:44

    セシルスは戻れそうだけどスバルはどうするつもりなんだろう大災終わるまであのままなのか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:45:44

    死者蘇生は不死王の秘蹟ではなさそうだな
    ガーフがヴォラキアの全部が敵になるって言ってたから、ヴォラキアの土地が蘇生させてるんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:45:49

    >>60

    グステコはともかくカララギはホーシン関連とナツキ・レムで出てきたキャラ・設定が残ってるしスバルと絡んで欲しい

    オボレルと対比して本編でハリベルさんと友達になって欲しいんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:46:05

    まあ王国の龍言石も一緒だろうし…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:47:22

    いや、獅子王の秘蹟じゃないか?
    元々バルロイの兄が書き写してたし

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:48:20

    >>66

    口調がさらに不気味さを増す

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:49:09

    この世界異様に預言書、指示書に死に戻りと未来の先読みシステムが多いよな。世界の上位存在がいる感じがするがオド・ラグナ、サテラがそれに当たるかというと違いそうなんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:49:36

    そういえばチシャに完全に引っ張られて忘れてたけどアベルとスバルはどうなるかな?最終的なアベルのスバル評と着地地点も気になる

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:49:46

    ゴズさんひと月以上も囚われていてあの元気さ、伍の貫禄あって好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:50:54

    IFに対する本編の回答がセシルスは完璧だったからハリベルも期待したい

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:51:20

    王国の『魔女』ってエリオール大森林の扉のこと?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:52:03

    >>73

    観測者が一番当てはまりそう。しかしオド・ラグナの管理に携わってて未来先読みしてるっぽいフリューゲルが一番怪しいんだがどうにもスバルっぽいしな……

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:52:59

    >>77

    現状魔女を指す言葉が多過ぎてなんとも言えないなあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:53:36

    リゼロ、回収されてない伏線と設定が無限に増えていくうえ恐らく当初のプロットからも大きくかけ離れていっている
    考察殺しすぎんよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:54:58

    スバルは『星詠み』が見た未来を変えれるってこと?
    てかアベルが張り切るのかっけぇな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:55:03

    まあ帝国×ゾンビパニックは予定内だっただろうなぁ
    短編集プリシラ陣営でやってたし

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:55:19

    少なくともスバルの死に戻りに関しては嫉妬の魔女ひいてはサテラが干渉した結果なのは事実っぽいしそれ以外の星読みと福音書が気になる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:56:04

    今まで着けてた仮面を脱いでヴィンセント・ヴォラキア名乗るの熱い展開すぎる。タイトルが帝国の剣狼なのも最高だわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:56:08

    ここからどんどん帝国の強い死者が蘇るならマデリンはともかくアラキアを味方に引き込まないと戦力差で詰むぞ
    マデリンはフロップがどうにかしてくれると信じる

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:56:15

    >>81

    スバルが嫉妬の魔女を顕現させたのは想定外なんだっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:57:38

    >>85

    ここでわざわざ九神将集結!なんてカッコつけて野放しで暴れさせるって事も無いだろうしどっかで制御下には入るでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:58:08

    >>85

    マデリンはもう死者と戦闘中だから…

    問題はアラキアより一緒に来るであろうプリシラあたりな気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:58:20

    帝国関連の死者でネームドってあとどんくらいいるっけ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:58:39

    >>47

    猫曰く最終章はプロットの時点で3章の3倍の長さ(つまり書籍換算で15巻分)が確定してるらしいからな

    猫の事だから+で5巻分くらいは伸びるだろうしめちゃくちゃ長期戦になるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:59:22

    アルが殺した剣奴女帝の人

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:59:40

    >>90

    こマ?そうするとやっぱり何処かで詰め込むのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:00:07

    >>90

    気づいたらリゼロもとあるシリーズ並に刊行するくらいになったな...

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:01:01

    ヨルナさんの夫蘇ったりするかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:01:39

    この感じでチシャもしれっと登場してアベルの度肝抜いて見たことない顔させて欲しい。
    なんの悪びれもなく「死ぬのは御免被りますなぁ」って言って欲しい…言ってくれ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:02:04

    朗報
    アベル クソダサ仮面を剥ぎ取り、最もかっこいい素顔の晒しかたをやってのける

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:02:34

    今のところ死人は敵対しているけど穢土転生みたいに味方する奴とか出て来ないかなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:02:39

    >>90

    本編は年に大体4冊ペースで刊行だから3〜5年はかかるのか……。終章だけでそれだと本編全体ではあと10年はかかるんだろうな

    3期きたらまた本編ストップする可能性あるしもっとかかるかも……

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:02:51

    九神将に女不要ッ!
    共に戦うのはこの男達だけでいいっ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:04:06

    >>99

    今マデリン頑張ってるのに…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:05:16

    7章が2年ちょっとかぁ・・・そろそろ7章は終わりそうだけどこのペースで行くとあと何年かかるのやらワンチャンペースアップしてくれないかなぁ・・・

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:06:23

    あれほど帝国的な刹那主義に執着してたラミアがああ言ってるの結構な尊厳破壊な気がする

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:06:45

    猫に仕事入ったらまた止まる可能性があるのか、もうストックは無いしマジで後何年かかるのやら

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:06:58

    七章ネームド多すぎて描写があちこちに飛ぶから展開に気が散るんだよな
    トッドさんはどうなったのか気になるんだが

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:07:50

    >>100

    あの...味方のモグロを殺そうとしてるんですけど...

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:07:50

    いやあこっから短編集キャラは主役がそろそろ来るし
    伏線は回収され始めるだろうから文量増えそうな気がする

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:08:20

    おかしい
    最優紀行の頃のベルステツは「THE・帝国の宰相」って感じのキャラだった気がするのに
    7章でヴォラキア流儀の詳細を知って、彼の頭ヴォラキア度を知る度にどんどん良いキャラになっていってる気がする
    今では別の、良い意味で帝国宰相に相応しい人だよベルステツ・フォンダルフォン

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:08:43

    決戦感出しといてアベルがスルッと城に入ってもう大災だから若干拍子抜けだな、本音を言えばもう少し帝国との戦いが見たかった

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:09:27

    うっそだろ既にマデリンバルロイについてたのか!?全く気づかなかった早く誰か止めろ‼︎

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:10:35

    むしろここからが本番だろうな、でもここから8章に傾れ込む可能性はありそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:11:13

    アニメの仕事とかで忙しかった時年に一、二回ぐらいしか更新できなくて六章に5年滞在してたからな……。あの時は書籍化ストックあったけど今はもうないしな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:11:42

    >>109

    回転し、バルロイを噛み砕くはずだったモグロの左腕が、その威力を発揮する直前で横槍を喰らい、人間でいうところの二の腕部分で砕かれた。

     凄まじい回転をしながら、城に匹敵する長大さのモグロの腕が空を舞う。その被害の真下を悠々と抜けて、バルロイは散弾の雨から生還――否、壊れずに逃れた。

     そして、モグロの腕を破壊し、バルロイを窮地から救ったのは――、


    『お、おぉぉぉぉぉ――ッ!!』


     大気を鳴動させる低い声を上げながら、猛然と横合いに衝撃がぶつかる。腕を破壊されて体勢を崩したモグロが、飛び込んできたそれに緑の宝珠を瞬かせた。

     アベルも、この横入りは想定外。ただ、予想して然るべきことだった。


     相手が、死から舞い戻ったバルロイ・テメグリフであるのなら。


    『お前! 竜の良人から離れろっちゃぁぁぁ――っ!!』


     振るわれる竜爪が易々と城壁でできたモグロの体を切り裂き、咆哮と共に叩き付けられる尾の一撃が一発で部位を破壊、モグロの質量がみるみる削られる。

     いとも呆気なくだが、それも当然だ。――相手は、この世界で最強の生物。


    「『雲龍』メゾレイア……今の中身は、マデリン・エッシャルトか!」


    『あああァァァァ――!』

    はい

    愛する人を見つけて絶賛暴走中です

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:13:00

    >>109

    その点もう皇帝争いしてないからアラキアが確実にこっちつくのは安心できる

    この子ラミア相当嫌いだし

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:13:29

    7章が連載期間の割に話の進行が早いってのはある気がする、目的が決まったかと思ったらすぐにイレギュラーで台無しになっていまいち個々の目標の締まりが悪かったと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:14:23

    フロップさん頑張って止めてくださいお願いします
    流石にメゾレイア敵対はちょっときついと思います

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:15:43

    これはカペラ案件なのかそれともスピンクス案件なのか...
    両方が組んでるとかだと最悪のパターンだけども...

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:16:44

    カペラ亜人嫌いだしスピンクス案件だし両方いるに一票
    最悪だぞこれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:18:49

    >>87

    アベルがドラクロイに頼んでたのは自分を水晶宮まで飛龍で送ることじゃなかったし

    となるとグルービーの回収かねえ

    ついでにユリウスたちも便乗してくるのかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:18:55

    ユリウスカムバーーーック!!バルロイ何とかしてーーーー!
    って思ってたけど
    今来るとマデリン暴走するからやっぱ来んな!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:19:35

    暴食の魔女因子はいつ馴染むのか教えてくれよ、まあルイが権能使えてる時点で駄目っぽいけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:21:38

    プリシラのとこに刺客送ってたの誰だ?ベルステツじゃなさそうだし。
    大災の発生原因が選定の儀の未決着で、それで星詠みが送り込んでたなら分かるが、そうでもなさそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:22:54

    ユリウスが直接的な死因だって誰も知らないのは色々とチャンスだと思う
    バルロイ始末にもマデリン交渉にも使える

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:24:23

    アベルよりコピー忍者チシャを取られたほうがよりハードモードな大災になってたら笑う
    とりあえずセシルスになってみよっか

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:27:32

    >>101

    ワンピとかのせいで2年ちょっとで1つの章が終わるのは割と早いと感じてしまうな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:28:07

    あ、わかったここで偽物セシルスにアラキアぶつけるのか‼︎

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:33:00

    >>125

    確かに一方的に果たし合いしまくってたっけ

    …というかセシルス来たら可能性あるのアラキアだけだわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:35:25

    >>125

    偽物とは?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:37:29

    >>127

    いや、>>123の仮定の話よ

    ぶっちゃけやってくる可能性否定出来ない

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:39:07

    ガーフが地面からヴォラキアの全てが敵になると感じたってことはワンチャンムスペルも大災側ってこと?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:39:26

    ウ「お前が始めた物語だ。この世界を蹂躙してやる」

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:44:57

    >>130

    地ならし

    あらかじめ決まった世界

    バケモノの起こす蹂躙


    影響は受けてそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:48:14

    ウビルク「起きればよし、起きなければ悪し」
    ペテルギウス「合えば擁し、合わねば排し」

    預言(細部が割とライブ感)を信じて行動する狂人の類のメンタリティって割と似てるところがあるのかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:53:09

    ところでスバルの記憶は無事なのだろうか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:53:18

    >>90

    すまんがこれ情報源洗い出したらかなり前の奴だったから現時点でどこまで信用できるかわかんねぇわ

    ただ、基本的に猫のプロット変更って文章が増える事はあっても減る事は無い(元々プロット上には2章が存在してなかったり2章並の長さで終わるって言ってた5章が3章並に長くなったりとか)からとにかく最終章がクソ長くなる事には変わりないだろうけどな

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:57:43

    そういえば「私たちの体に血は流れてない」とかの話はどこ行った?
    多分死者復活事件の主犯の一人はチシャだろうから...予想できん

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:01:31

    >>135

    いや、チシャは関わってるわけがないんだ

    大災があることすら知らなかったんだから

    有力候補は死後のテレシアクルガンに関わったカペラか亜人戦争でゾンビ化した前科があるスピンクス

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:11:29

    >>123

    だから俺を殺しておけばよかったものを…たわけが

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:29:28

    >>59

    元々全10章予定、ヴォラキアも行かない。

    今の7章加えた後、改めて全11章に。

    つまり7章はほぼ完全新規みたいだぞ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:33:56

    チシャはセシルスになれても戦闘力はコピーできないのでは?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:35:51

    >>94

    それ先代皇帝

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 04:05:46

    ヨルナの転生術式
    クソ爺の幼児化技術
    記憶を司る暴食権能
    解放された塔

    ヨルナシニソウダナー

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:31:13

    前にラインハルト視点の話をするとネタバレになるって言われてたけど、ラインハルトや剣聖は今の星詠みみたいに魔女に対抗するための抑止力なのかもな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:02:55

    プリシラの時点でなんとなくそうかもと思ってたけどやっぱ候補者なら一応陽剣使えるんすね…

    にしたって陽剣×20云々は加減しろバカ!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:18:27

    選定の儀で全員陽剣使って殺し合いしてたわけだしね

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:56:50

    アラキアはラミアのこと大嫌いだったから味方になりそうだけど、マデリンだけは大災側につくのかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:11:47

    ハリベルって2周目限定キャラじゃないのか

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:11:51

    陽剣って一本を全員で共有してるようなもん?
    それとも真の1を等分して顕現したもの?
    意外と弱いとかそういうのないかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:12:48

    ここまでくると色々なものが『世界を滅ぼす災害』に対する備えのために昔の人が残してきたんじゃないかって思えるようなものが沢山あるんだけど、死に戻りは『備え』側なのか『災害』側なのか気になるな

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:21:09

    ガチでマデリン殺す気なら水晶宮ビームでいいからな
    国防のために一発か二発残していたはずだし、今が使いどころでしょ

    各々の奥の手が雲龍ごとマデリンを消滅させるのは可能だろうし、なんならセシルスが元に戻れば雲龍マデリンとバルロイ程度は両断できる

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:36:29

    ムスペルってなんで四大精霊扱いされてるんだっけ?
    大精霊=大災害級の存在?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:41:08

    なあこれホントに不死王の秘蹟によるものか?
    テレシアもクルガンも一応致命傷与えりゃ倒せたはずやろ
    いやあれだけ自我をガッツリ保ててる時点で精度が段違いになってるんだけど、にしたって復活の仕方がおかしすぎる

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:51:50

    >>150

    ムスッペルムスッペルとは北欧神話に登場する巨人族である。dic.pixiv.net

    ムスッペル 突如軍勢を率いて現れ世界を焼き尽くし滅ぼす巨人族

    南方にあるといわれる炎の国ムスペルヘイムに住んでいる


    ムスペルがこのわけわからんできごとの中心であることはほぼ確定。エレンやな

    あとどっかでムスペルは地面を鳴らして世界を滅ぼす存在とか説明されてた気がする

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:11:25

    ピンチのピンチのピンチの連続そんなとき〜

    ラインハルトが欲しい〜

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:53:38

    >>151

    もし本当にムスペルの仕業だったら土魔法に複製魔法があるからそれなんじゃないかとは言われてたな

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:32:28

    さすがに九神将がほぼ終結するのはチシャも予想外だったと思うんだけど(スバルが来なかった場合のセシルス孤島脱出が困難、幼セシルスが居なければオルバルトも追いかけてこない、レムがいない場合のゴズは分からん)、セシルスがいたら本気で盤面がどうなるのかが分かんねえって思われてたんなら草

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:34:36

    >>155

    自レスだけど星詠みの助言込みなら、九神将集結計画も可能なのか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:39:46

    >>153

    国際条約の一つラインハルト法があるからこいつだけは絶対にこれないんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:52:54

    もうアベルちん主人公じゃん
    ヒロイン(スバルくん)合流はよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:05:43

    とりまオルバルトはスバルの幼児化解いてくれマジで
    記憶が本当にやばそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:48:04

    >>153

    わかりました!

    チシャってラインハルトと接触したことあったっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:49:43

    「勇敢な娘に助けられたのだ! 強き心の持ち主……私と同じく、あの屋敷に囲っていたのが運の尽きだったな! あれこそヴォラキア帝国の誇るべき婦女子よ!」

    すみませんその娘はルグニカの鬼です

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:21:44

    チシャは「皇帝の身代わりになって死んだ」ではなく
    昔の思い出から「帝国を守るために死んだんだ」と切り替えるところ完全に主人公だよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:44:27

    >>160

    それ実現したら敵側にまわるじゃん…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:54:18

    >>161

    鬼里がヴォラキアにある可能性も微

    いや、多少の迫害ある時点でカララギか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:05:57

    >>161

    でも気質はちょっとヴォラキア寄りな気がする

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:06:40

    ムスペルの複製魔法が死者蘇生の真相なら水晶宮を触媒にしてパック復活、からの四大精霊同士の怪獣バトルになりそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:13:41

    仮に複製魔法なら別に死人じゃなくて生きてる人コピーしてもいい気がするけどなんかダメなのかな
    そっちの方がコピー元現存だし楽なくらいな気がするけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:14:33

    鬼の面結構なキーアイテムなのにダサい!
    絵的にもはえそうな場面が面白いことになっちまう

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:14:51

    王国の『魔女』、都市国家の『夜泣き』、聖王国の『崩落』。そして、帝国の『大災』
    カララギにグルーピーおいてる理由はどう考えても次の災い関連でしょ多分。でユリウス達が巻き込まれるやつ
    夜泣きっていうとよくわからないけどブラボの赤い月を思い出す

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:15:29

    話の風呂敷を広げるだけ広げて回収しきれないまま破れて中途半端に終わるなんて事がないように祈りたい

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:26:32

    >>170

    リゼロという作品全体で上手く畳めるかって観点はともかく

    七章に関してはぶっちゃけもう手遅れ感が無きにしも非ず…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:29:44

    ユリウスたちはヴォラキア来られるんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:30:36

    やっぱレムを皇妃にするつもりで囲っていたんじゃねーか!

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:31:06

    最終章で災い連打+エミリアの危機で世界よりもエミリアを選び傲慢として覚醒って展開を見たい

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:50:08

    >>142

    というか加護はオド・ラグナ(観覧者の一種)が与えてるものだから加護マシマシのラインハルトは当然お察し

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:13:15

    8章ってルグニカもどってからなのかな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:42:24

    そんな・・・あんなクソみてェな仮面がお亡くなりになるなんて・・・

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:45:23

    >>175

    オドラグナに干渉できるとかいうえげつない能力ないかな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:20:52

    >>178

    暴食の権能がそれじゃなかったっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:27:11

    帰って来たバルロイはユリウスの事を覚えてるのかな忘れてるのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:40:35

    チシャのコピーって暴食の日食だか月食の能力と似過ぎてない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:51:51

    めっちゃ陽剣でたけどそも陽剣に意思とかあるんかな……
    スバル君にバフ掛けてんのって誰?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:17:12

    >>132

    多分魔女教徒と星詠みって預言貰ってる観覧者が違うだけで似たような奴らだろうしね

    観覧者の端末

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:04:03

    もうトッドと敵対する理由が無いんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:17:49

    >>22

    トッドって、生きてたジャマルをゾンビと勘違いして攻撃するんじゃないかなって個人的には思ってる

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:39:21

    >>182

    7章99でベア子が説明してる。

    スバルくんにバフかけてるのはスバルくん自身。『小さな王』の権能が『魔装励起』がうまく引き起こしてるおかげでバフかかってる。火事場の馬鹿力らしい。

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:01:12

    >>23

    王国って、ルグニカ王国の事だぞ

    聖王国のは災厄は『崩落』だって言ってるだろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:02:55

    >>171

    七章はむしろようやく畳む団塊に入った感じだろ


    「自分の気に入らない展開が続いた」と「話が畳めない」は全く意味が違うんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:13:20

    >>186

    魔装励起と陽魔法によるバフは別ってことじゃないの?


    ・スバル個人にかけられた陽属性の強化を

    ・『魔装励起』とはすなわち、体内を巡るマナを身体強化へ利用する『流法』を強引に実現する手法であり、それは陽魔法と異なるアプローチで同様の効果を誘発する。

    ・その士気を鼓舞する雄叫びには、部族全体の力を底上げする陽魔法に近い効果が付随しており

    ・発動する『魔装励起』の効果は陽魔法で言えば、


    そうじゃないと、陽魔法の長々とした解説も要らんし、いちいち陽魔法とは異なったモノと書く必要も無いしな


    多分↓の「実現している方法」は「強烈な」を修飾してるんだと思うよ。使い手がそこまででもない弱い陽魔法+流法でゾーン状態


    全員が強烈な陽魔法の影響下にあった。

     そして、それを実現している方法が――、

    「――魔装励起」

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:18:24

    >>164

    短編で墓参りしてて、流石に距離的にルグニカ国内だと思われる

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:25:16

    >>151

    多分違うよね

    というか陽剣使えるのもおかしいし、不死王の秘蹟って死体必要なん?今回言われてたけどラミア陽剣に燃やされて死体ないよね?

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:30:42

    >>181

    チシャも死にかけたことをトリガーにオドラグナに干渉したりしたんだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:00:10

    トッドって今まで殺したやつに殺されそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:33:32

    >>193

    でもこのループだと殺した人数は分かってるだけで10人も行ってないんだよな...

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:33:08

    >>164

    鬼の里はカララギの近くだよ

    だからワフー文化の影響が強い

    最もこれはラムレムの故郷の話で他里は不明だが

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:08:43

    >>195

    そういえば、ラムレムのメイド服、初期案だと和風ぽいような気がする、没案になったけど。

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:37:25

    >>123

    それができる程にチートなら肆じゃないだろ

    軍師としての能力込みでもオルバルトより下なんだぜ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:32:14

    >>61

    自分の技を盗まれるのが嫌いってことで

    ロズワールたちをガン無視してセッシーを追ってきてたわけだし

    盗まれた象徴である子供セッシーをそのままにしないでしょ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:43:46

    タンザの姉とか、死んだカオスフレームの住人達が復活して襲ってきたらヨルナさんのメンタルがヤバい

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:06:38

    ムスペルってこんな大層なことできるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています