羂索戦の次が宿儺だと思っていた

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:35:33

    年末のあの引きで終わったから年明けから羂索戦の決着つけて宿儺のあれこれと予想してたから、羂索より先に契闊から伏黒に乗っ取って出てくると思わなかった。このまま宿儺戦にいくか場面が変わって先に羂索の方から戦うか、または同時に戦う事になるかどっちだと思う?同時に戦うとしたら戦力も分散されるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:37:50

    宿儺が浴に行っている間に羂索戦と予想

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:39:38

    戦力分散はすでに護衛組と死滅回遊組でわけて失敗してるからなぁ…
    まずは羂索の方に戦力になるキャラ全員で行って倒してから獄門疆の表をゲットして欲しいけど…どうなるかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:41:19

    同時というか少なくともこのふたつの大バトルは被るとワイは思ってる
    と同時に、(どうするんかは知らんけど、)虎杖と脹相はそれぞれ宿儺と羂索を担当するんかなあとも思ってる。勿論味方何人かいる上で

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:41:21

    同時だったら五条がうーん…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:41:36

    ヒロアカみたいに同時進行で場所バラけて戦うんじゃねーか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:41:37

    強さは宿儺>羂索なんだけど…被害のヤバさは1億呪霊を作る羂索>宿儺だろうしなぁ…


    まぁ作中のキャラは天元様取られちゃったけどそれより津美紀を助けようってなってたから宿儺と羂索をどっち優先するかは分からんね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:41:46

    宿儺戦は五条以外は瞬殺されそうだし後回しになると思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:43:02

    ここに来て宿儺戦お預けは辛いから五条解放して早くやって欲しい 宿儺ラスボスでも羂索ラスボスでもどっちでもいいかな自分的に 絶対どっちもおもしろいし

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:43:07

    宿儺は浴が控えてるからここで決着にはならん
    メロンパンが先だろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:44:55

    1伏黒宿儺には味方サイド負け
    2その後羂索戦で味方サイド勝ち
    3完全体宿儺顕現、どうにか勝つ
    こんな流れだと予想
    2.3は同時進行でも面白いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:45:08

    宿儺戦参加しそうなのは鹿紫雲と五条くらいかな
    他は弱すぎて話にならない
    鹿紫雲も微妙だけど本人が戦いたいと言ってるから

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:46:07

    宿儺vs羂索になると予想してるわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:46:36

    今のゴタゴタが一旦済んで、はい次のバトル始まりますってなってとりあえず来るのは羂索戦な気がする
    それで戦ってる間に別の場所で宿儺戦再開して、味方側が余裕なくてえらいこっちゃになって...みたいな
    スタートのタイミングがズレるかもしれないけど被る気がする
    それで味方側が慌てふためいて余裕無くなりつつも頑張るの見てみたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:46:52

    >>12

    乙骨は?

    五条より呪力量多いらしいけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:47:32

    日本も世界も終わるから羂索優先する気がするけど…なんで同化しないか分からんから津美紀を助けようって言い出したりするのでキャラの動きが予想できない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:47:48

    >>11

    残りの単行本数とか考慮したら割とそんな感じになりそう

    最近は1巻まるまるかけて1つの舞台描いてたし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:48:14

    ワイ>>14なんだけど、これ>>11がいいなぁ...

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:49:26

    味方は憂憂のワープがあるから誰がどう参戦してきてもおかしくないんだよな〜

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:51:27

    >>19

    憂憂のワープて本人がいないところでも出来んの?黒霧みたいな感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:51:39

    羂索戦を先にするために宿儺を一時行動不能にするために入れた設定が浴なんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:55:48

    >>20

    憂憂のワープが詳しく描写されたことないので分からん

    渋谷からマレーシアに飛んだり家にいない禅院家の残り追いかけたりしてるので

    制限は緩そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:05:12

    羂索が退場する前に宿儺が復活したのは本当に予想外だった
    どういうマッチングになるんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:09:13

    メタ的に見ると絶対に勝てない宿儺のために乙骨や真希みたいな貴重な戦力を消費するのは
    勿体ないからやめてほしいけど登場人物が常に最適な行動を取るとは限らないから予測不可能

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:10:53

    宿儺vs羂索見れるかなあ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:13:21

    羂索戦はお兄ちゃんのみ生死が分かるからお兄ちゃんは戦うと思う。伏黒宿儺戦は出入り可能ルールになったから回遊メンバーでやりそう。でも羂索対脹相だけだと戦力的に厳しいから回遊の中でも強い味方が何人かいてくれたらいいんだけど…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:13:21

    バケモンにはバケモンをぶつけんだよ!しないと戦力的に厳しいし…
    幸いメロンパンは宿儺のヘイト貯めてる可能性あるけど平安時代からのズッ友とかだったら無理かな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:15:30

    >>26

    宿儺の方に戦力を温存したいなら、お兄ちゃんを無理矢理大幅強化して、できるだけ少ない人数で羂索倒すくらいしか思いつかないな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:26:58

    これからすぐに宿儺との最終決戦に突入する展開だけは絶対ないと思う
    五条と浴の設定があるからそっちを先に消化してからになるはず

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:28:06

    羂索戦はお兄ちゃんだとして宿儺戦では戦うんかな?生き残ってたとしても連戦はキツそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:30:00

    >>30

    お兄ちゃん生存ルートなら、宿儺戦参加せずに全て終わったあとに虎杖と再会かな

    羂索戦のちょっと後に宿儺戦が終わればいい感じにまとまるのでは

    知らんけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:37:01

    五条がいないと宿儺戦は勝てないし普通羂索先に倒して五条解放するでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:37:45

    >>32

    おまっっ、あの宿儺放置する気かよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:38:55

    >>33

    浴に期待しよう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:41:26

    せっかく出入りできるようになったし宿儺は一旦撤退で禪院家で戦うんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:42:25

    >>15

    五条と違って消費も多いからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:42:35

    >>32

    普通は天元取られたら日本も世界も終わるんだから羂索を放置しないと思うんだが…羂索は置いといて津美紀助けようとかするんだぞ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:46:50

    >>32

    この物語は伏黒が宿儺に利用されそうって分かってても一緒に行動したりするからなぁ…

    最適解の行動を取らない可能性は全然ある

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:47:56

    ここで伏黒宿儺戦に分散するとして羂索の方にいかず万追いかける高専メンバーいたら流石に知能を疑う

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:48:36

    この漫画だと乙骨あたりが宿儺と戦って無駄死にしてもおかしくない

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:49:23

    >>40

    乙骨は宿儺殺してくれって虎杖にも頼まれてるしなー

    烏鷺にも対比されてるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:50:36

    >>40

    別作品だけど旧主人公が容赦なく真っ二つにされて死んだジョジョって漫画もあるしその辺怖いわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:57:28

    この漫画だと登場人物が最悪の行動を取る方に予想したほうが当たりそうなのが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:00:10

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:25:15

    最悪の行動を取って最悪の事態を招く可能性は全然ある
    個人的にまずは羂索の方に全力で向かうってことはなさそうかなー

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:22:12

    >>30連戦はなさそう。羂索以外でも高専周りの被害を落ち着かせないといけないしそのサポートとかしてそう。でも人として生きろの回収はしそう相打ちになったとしても

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:42:30

    ブラックホールで時間が歪んでるなら本当はまだ天元が取られてないと思うんだよね
    だから乙骨辺りがギリギリで取られる前に間に合ってVS羂索になると予想

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:49:53

    自分も乙骨+お兄ちゃん綺羅羅と思う。伏黒宿儺は乙骨から聞きつけた石流とか回遊メンバーで浴のあと五条先生や虎杖、乙骨達と最終決戦かと。お兄ちゃんは羂索後は一時離脱しそう。なんとなく宿儺とは戦うイメージがない

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:03:00

    ・真希曰く、乙骨と九十九は同格だから、乙骨と羂索一体一は流石にない。
    ・羂索の生死の判定が出来るのは脹相だけ。
    ・脹相と一緒に綺羅羅がいる。
    今んとここんな感じだし何となく自分もこの3人vs 羂索だと何となく思ってる。
    綺羅羅はサポート寄りの術式だから後ろから2人のサポート?かな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:05:56

    乙骨は虎杖に宿儺殺してって頼まれてるのにそれ放置して羂索の方行くのはないやろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:07:02

    乙骨とは交流会で綺羅羅ちゃんの術式把握してるだろうけどお兄ちゃんと二人でいる間にお互いの戦闘スタイル話したりしてるんかな。戦闘面だと綺羅羅ちゃんの術式がどう役に立つかわからん

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:08:11

    >>50

    天元取り込まれたら世界が終わるのにその寸前までいってて放置できんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:08:56

    >>52

    すでに羂索を放置して津美紀を助けるってした結果が今だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:13:23

    回遊にいくメンバーを決めた時は天元様と3人のうち二人でと言っていたしベテランの九十九さんもいたからってのもあったんじゃない?でも同じ特級の九十九さんが亡くなってしまったから羂索生死不明状態でギリギリ取り込まれてない状況の今、駆けつけてくると思う。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:14:32

    >>54

    違う

    真希がすでに天元様が取られたらしいって話をしてなぜか同化始まらないけど、とりあえず津美紀を助けようって少し前の話でやってたじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:15:00

    >>50

    これはぶっちゃけ気になるけど... 羂索倒した後に宿儺戦に参戦や!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:17:00

    >>55

    この時乙骨がツミキのとこに行く描写なかったよ。真希さんは案内しに来たけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:17:46

    天元様とられちゃったけど津美紀を回遊から離脱させようって話をしてたからな
    なんか呑気なんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:19:38

    乙骨は津美紀に何かあった時のために遠くの結界に行くって言うような漫画だし
    あんま期待するなよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:20:29

    天元とられてやばいけど、なんか同化始まらんなぁ...
    現場に近づきたいけど、なんかやばそうやしなぁ...
    とりあえず確実に今できること片付けていこか▶︎つみきの件
    みたいな感じだと思ってた

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:22:23

    羂索を放置したら津美紀も化け物になりそうだけど津美紀を回遊から離脱させるのを優先させるんだな~って思ったよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:24:05

    参謀できるくらいの頭がきれる大人が側にいそうにないのが問題かな
    九十九と天元ですら負けた時点でやみくもに羂索に向かっていっても現状の戦力や頭脳戦を考えると犬死にするイメージしかわかない

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:25:25

    羂索の一番近くにいるのってお兄ちゃん達なんかな?
    羂索がなにか動きを見せたら即味方陣営に報告とか出来たらいいんだけど...
    出来なくはないけどそう上手くも行かんよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:26:03

    >>62

    渋谷でもそういうキャラは居なかったし...いや一応メカ丸がそれっぽいポジションではあったのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:39:10

    宿儺が伏黒に引っ越したから羂索の計画外のことしでかしたり場合によってはこの二人で戦うかもな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:39:25

    ほとんど10代の学生だから目先が甘くなるのも仕方ない、けど羂索は綺羅羅とお兄ちゃんじゃ心許ないし九十九さんと同等の乙骨が来るんじゃないかな。宿儺とは上にもあった完全体の時だと思うわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:02:39

    宿儺と羂索が対立してくれないとどうにもならなくね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:32:04

    >>37

    取られそうじゃなくてもう取られてる上にそもそも万が移動ルール作るまで結界から出れるの真希だけだし結界内の人らはどうしようもないしなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:16:31

    >>58

    これ言い出したの虎杖やん。同意したのは伏黒だけど。真希は最新話でコロニー内にいたし特級亡き今、乙骨の事は描写がないから羂索戦に駆けつけてほしい。でも綺羅羅ちゃんの術式で戦闘でどう対応するかは分からん

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:54:24

    綺羅羅ちゃんの術式は物をくっつけたりするんよね?戦闘面だとどんな戦い方なるんかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:58:00

    回遊組でものりとしや京都メンバー、河童や刀爺も伏黒宿儺と戦うんかな、戦力差あり過ぎていても微妙そう…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:28:26

    >>71

    河童や刀はギャグキャラみたいだけど強いぞ

    真希と相撲して勝ちまくるとかおかしい

    まあ宿儺には戦力にはならんだろうけど

    それはほとんどのキャラがそうだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:33:39

    回遊の敵は他にも凶悪なプレイヤーとかいるかもしれんしそこにも分散させないといけないよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:53:26

    西宮ちゃんとかシャルルとか伏黒宿儺はどうにもならんからその辺とか河童や刀爺は残りの米軍と呪霊やら他のプレイヤー相手になるんかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:31:12

    >>74

    米軍とか今後出てくるのかな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:04:42

    乙骨というか全戦力で羂索にまず行くのが最適解だとは思うんだが…
    乙骨は宿儺に代わったら殺してくれとか乙骨先輩なら勝てると思うとか伏黒が俺が死んでから殺されてもらえとか…宿儺と戦うフラグもあるから分からん

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:06:57

    万がルール追加したから羂索の所にも行けそうだけど味方は結界の出入り自由のルールは後回しにする予定だったしなぁ
    今は羂索は放置って方針なんだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:27:44

    九十九天元お兄ちゃんでもあかんかったのに弱ってるかもしらんとはいえお兄ちゃんと綺羅羅ちゃんだけとかまず呪霊相術で殺られそう。回遊から助っ人来ないとすぐ倒されて天元様も取り込まれるのに宿儺が出てきたから放置するわけにもいかんし、、お兄ちゃん敗北して1億呪霊誕生するんかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:42:30

    そりゃあ宿儺を放置したら被害は出るけど羂索の方が最優先だろ
    羂索をすぐに処理しないと日本全人口が終わるんだし

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:45:36

    既に結界から出られるはずで味方の最高戦力が乙骨と真希だから
    この二人が羂索に向かうと思うな
    九十九が乙骨と同等で九十九が負けたんだからそれに戦力プラスして挑むだろう

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:09:14

    真希は高羽のとこにいたから上にもあったけど乙骨だろう。虎杖に倒してくれと言われてたけどそれは完全体の方だと思う。特級やられたのに放置しとくのが不自然だし。もしかしたら西宮ちゃんとか京都メンバーも助っ人として高専にいくかも

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:11:40

    憂憂ワープがあるしマジで予測できない
    作中のキャラも優先順位が不思議な時があるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています