実際問題ハーレムってそんなに羨ましいとは思えないな

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:27:16

    一見多数の女にチヤホヤされるという聞こえはいいかもしれないけどよほどマメで甲斐性のある男じゃないと務まらないと思う

    少なくともものぐさには向かない

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:30:07

    本当に文句がでないハーレム作ろうと思ったらスレ画の主人公にならなきゃいけないからね……
    そこで催眠ですよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:33:56

    数が多くなればなるほど、一人に対しての時間は削られていくわけだからねぇ
    大奥や後宮とかみたいなドライな付き合いならいいかもしれないけどさ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:33:59

    大奥と将軍みたいな関係じゃないと無理

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:34:39

    >>2

    76歳のじいさんってある意味スゴいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:35:48

    その主人公は全員と対等でいようとするから大変なだけで普通のハーレムはもっと女をモノ扱いとかしてるんじゃないかな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:35:55

    支配関係じゃないと無理そう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:35:59

    対等な立場だとハーレムは厳しいでしょ
    🇸🇦みたいな男尊女卑国なら可能だろうけど果たしてそこまでして作るハーレムは楽しいのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:36:41

    皆を必ずしも相手にする必要はなく気が向いたときに気が向いた女をとっかえひっかえ出来るし相手がそれに不満を持たないってのが理想的なハーレムだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:36:50

    でも校長みたいなのはちょっと憧れるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:37:33

    なんつーか自分だけが利用できる風俗みてぇなのが理想なのかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:38:23

    現実だとハーレム同士って100%ギスギスするよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:43:50

    >>12

    逆ハーレムもギスギスヤバそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:51:54

    100人の彼女達と同居できる家かぁ...
    広い一軒家じゃないときつそうだね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:53:33

    ハーレムとはちょっと違うけど一夫多妻制の国だと旦那は
    奥さんのご機嫌とりですげえ苦労するみたいね…
    ただ意外と奥さん同士で仲良くなったり子どもが生まれたら協力したり
    俺らが思うほどギスギスではないっぽいけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:55:14

    イスラムもあれ、「妻複数人持つなら全員の面倒ちゃんと見る甲斐性ないと駄目よ」だからね
    その辺の面倒さもあって最近は一夫多妻やる人は減ってきてる
    あと各妻に平等に金を出す、だけでは不十分で平等に時間を割いてあげないといけない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:55:29

    >>6

    この作品だけじゃなく、ラノベとか漫画とかのハーレムものってのも、モノ扱いはしてないし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:55:40

    終末のハーレムって漫画だと主人公のクローン作ってヒロイン達に充てがっていたな
    …ハーレムじゃねぇな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:55:50

    ハーレムは歴史上よくあるけど逆ハーって聞かないよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:57:01

    >>19

    ロシ/アの女帝はイケメン側室囲ってたんじゃなかったか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:57:18

    >>19

    逆ハーなんてハーレム以上にドロドロ殺伐しそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:57:31

    >>19

    男は複数人に種をふりまけるが、女性は一度妊娠したら追加で種もらっても意味ないからな

    世継ぎという点で逆ハーはやる意味がない

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:59:34

    抱き合え

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:05:37

    実際、女が周りに沢山系のヤツって同性の友達の不在だったり気疲れだったりで主人公は嫌だ〜って感じになりがちよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:07:15

    逆ハーの理想ってホストクラブみたいなもんなのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:07:28

    自分がなって羨ましいものではなく
    物語の主人公が女の子達と幸せになるものを願ってのハーレムだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:50:20

    >>19

    貴族とかの上流階層のマダムが、若い愛人を複数抱えているとかっていうのは、よくある描写のような?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:59:39

    逆ハーのイメージがあまりないのは一夫多妻と違って多夫一妻の例がないのもあるな
    マダムが愛人侍らすとかホストクラブで男に囲まれるとかそれくらい

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:03:47

    >>14

    スレ画は富豪とかが彼女に居るし、彼氏が人間やめてるレベルで甲斐性あるからいけそうなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:18:25

    オタサーの姫や叶姉妹は逆ハーじゃね?
    平等に尽くすのがハーレムなら手玉に取る(?)のが逆ハーのイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:55:31

    世の中のハーレム作品って、ほとんどが主人公の本命は決まってないか1人、周りの女の子たちが勝手に(って言い方もあれだけど)主人公の周りに集まってるだけってスタイルが大半な気がする
    ガチで全員と付き合ってちゃんとハーレムしてるスレ画が異常

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:29:12

    ブータンには一妻多夫の地域ある夫同士は兄弟

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:30:19

    >>22

    ビッグ・マムみたいなのもいるから創作物なら設定次第ではアリや

    現実では意味ないのはそうね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:32:32

    >>33

    上にあるように現実でも土地の性質によっては有益な場合もあるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:32:39

    エロ同人でさえハーレム主人公を見る度に(こいつ忙しないな…)ってなりがち

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:33:50

    逆ハーは誰が孕ませるかでギスりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:34:10

    一人の男では妻子を養うのが大変な厳しい自然環境の地域で夫同士血族なことが多いみたいリアル一妻多夫

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:34:40

    源氏物語でも、「正月なのに私のところに来ずに明石の君のとこ泊まった…」って紫の上が嫉妬してた気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:37:09

    >>36

    世界不思議発見で見たときは夜の相手は妻が決めてた

    夫同士は兄弟で先に夫になってた兄は気まずい雰囲気

    離婚再婚もよくあってでも仲は悪くならないみたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:38:00

    ハーレムもので抜く目的の作品は純愛が少ないんだそうな
    催眠ものとか洗脳ものとか女性側の心を折って自意識をなんらかの形で砕いたものが多いとかなんとか

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:39:49

    血界戦線でこんなネタやってたな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:03:03

    コミュ障すぎて女の子と話すのがそもそも楽しめない共通の話題がない
    キャバクラとか行っても絶対無言になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:17:21

    純粋に生活費がエグそう
    あと冠婚葬祭の時に死ぬほど揉めそう
    ハーレムの主が亡くなった時って後はどうなるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:45:01

    結局エロゲとかの
    主人公のチ〇ポとかカリスマとか性格とかイチモツとか人となりとか腕力権力等の力とかチ〇ポとかに女全員落ちてないと大変そうだなってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています