【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part133

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:13:37

    本誌がてんやわんやしてますがホビウタスレは今日も平和です

    スレ絵はホビウタガチャポンシリーズ第6弾です

    そういやこんな敵さんもいたなー

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:14:46

    原初

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前回スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part132|あにまん掲示板まだまだ寒い日は続きますが皆様お身体にはお気をつけて注意事項※ここは12年前にホビホビの能力で喋れない人形にされたウタが冒険の果てにドレスローザで元に戻る世界のスレです※固定概念は特にありません。極端…bbs.animanch.com

    まとめ

    【まとめスレ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)【part120まで】|あにまん掲示板こちらは【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)シリーズのpart120スレまでのまとめになります。また派生スレやSSのまとめも張ります…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:16:23

    注意事項

    ※ここは12年前にホビホビの能力で喋れない人形にされたウタが冒険の果てにドレスローザで元に戻る世界のスレです

    ※固定概念は特にありません。極端なヘイトや他者への強い否定で無い限りは各々好きなように語りましょう

    ※スレ外へ持ち出す際はTPOを弁えて節度を守って持ち出しましょう

    ※原作へのリスペクトは忘れずに

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:18:06

    たておつなのだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:18:21

    たておつー

    前スレの、テゾーロの負念を堪能してるムジカ君がなかなか良かった
    書いてあったとおり、小さくても魔王っすね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:19:11

    今週のワンピ
    通信士ウタちゃんルートならウタウタ緊急回線のお披露目になりそうだね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:24:01

    乙ちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:28:41

    10まで伸ばすぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:29:22

    たて乙
    通信士ウタ概念って歌声が届かないとメッセージ送れないみたいやイメージがあるから、カメコ全滅で研究所の壁が遮音性に優れていた場合はどうだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:30:06

    全然関係ないけどセラフィムってウタウタ効くのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:34:40

    >>10

    通常パシフィスタと違って感情あるっぽい描写あるけど効くかどうか微妙

    メタ的な都合優先するならウタワールド送りは即死技みたいなもので話がすぐ解決しかねないから効かない方がいいんでない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:43:15

    イベント上の中ボスでザラキ通ったら色々問題だからね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:57:37

    今週のワンピース、最後らへんにルッチ達が起き上がったの見てルフィ達がすごい嫌そうな顔してたけど、ロビンちゃんと一緒に行くルートかゾロとお留守番ルートのウタちゃんだとなんとなくルッチとカクが起きてることに気づいててそうやと思った

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:03:46

    >>13

    ウタはクリフトだった…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:06:43

    >>10

    探索ルートで遭遇した場合、

    個人的には「睡眠させるのは成功したけど、生物側ではなく機械側の制御を使ったオート殺戮モードが発動」とかをイメージしてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:28:27

    ドレスローザでウタウタの実の能力者が明らかになったから急遽政府の命令で対策するようベガパンクに命令したとか
    七武海撤廃してでも大金投じて作った兵器が能力で鹵獲されましたみたいな事になったらシャレにならんし

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:06:41

    >>15

    キャベツやん

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:11:01

    >>16

    ウタウタとかの特定の悪魔の実対策のために世界政府が実行するのかな...


    メロメロとかの他の悪魔の実も初見殺し多いから対策仕出したらきりが無さそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:12:47

    >>18

    上で書いてる自動操縦モードとかかな仮に実装されるとしたら

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:44:12

    歌が上手くて仲間思いな通信士が、神のイタズラで二度と歌を人に聞いてもらうことができなくなりました…

    ホビウタ時空のジャンプだと感想欄でテラー君≒ホビウタなコメントが沢山ありそう。
    例えば「多分人形になったときのウタちゃん、人間のままだったら表情してたのかな…?」みたいな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:58:18

    ロボウタの漫画ピクシヴに上がってた

    保存忘れてたからありがたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:41:06

    >>20

    どこの漫画やろ?中々人の心が無いことをしよる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:45:00

    >>22

    同じジャンプのアンデットアンラック

    敵が来たとことを味方に知らせようとした瞬間に意思疎通不可の力を与えられました

    言葉だけでなくモールス通信も打てなくなったし直接会って伝えようとしたら走れなくなります

    自分は最近になって本紙買うようになったから作品の詳しいことは知らない

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:54:02

    >>20

    なんでウタちゃん以上の悲劇がお出しされるんですか?

    ウタちゃんは身振り手振りできたのになんで……

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:26:24

    でも最大の厄介な点である忘れられてないんだよな...

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:58:31

    ここんとこよく見る人ロボウタの人だったのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:59:56

    ロボウタの人渋の方にしれっと新規絵も投稿されてら

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:11:32

    >>25

    曇らせのデパートなアンデラでもまだ「家族や友達に忘れられた」否定者は出てないはずだよな。

    一応不明(アンノウン)はそれに近いけど、あれは認識されなくなるだけだし。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:47:29

    最近のジャンプってそんな通称があるのか...

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:07:37

    今週のジャンプ見て思ったけどサテライトの組分けのところでウタちゃんやとどこに行くのかなってふと思ったWCI絡みでステューシーのところかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:30:36

    ステューシー信頼していいのかな……正直微妙なんだよな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:18:07

    まあジンベエがおるからなんとかなりそうな気はするけど微妙よな確かに

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:58:40

    ステューシーに関してはスレチな気がするけどまぁ袋返しの術警戒するよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:45:35

    スパイという点ではウタもそうだったな
    やたらと大物海賊が警戒したりするせいで、「能力者の変装なのでは」「本来は別所属で、足抜けしたがってるロビンちゃん系仲間なのでは」などなど、色々と勘繰られていたものよ(幻覚)

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:06:26

    オモチャって点からワポルかその前任者のバクバクの実の能力者が作り出したオモチャ説も出てそう
    なんだったら黒ひげがドラム襲撃した理由にウタがからめられたり(実際は見当違いなんだが)

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:04:21

    ジンベエおるとはいえステューシーの所にサンジがいるから不安よな
    まぁエニエスロビーや鬼ヶ島見る限り(サンジに限った話じゃないが)キャラの欠点というか弱点のせいで一時的に状況が不利に傾く事はあっても、仲間のフォローが間に合うから最悪な状況にはならないし、何よりその後しっかり活躍して失点取り返すからそんな酷い状況にはならないと思ってる

    基本的には味方キャラに所謂"戦犯"を産み出さないってのはワンピは徹底してる方だし

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:24:25

    いっときあにまんで騒がれていたステューシーがルフィの母親だったようにウタの母親がステューシーでは?っていう説があにまんではありそうだなとふと思った

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:31:40

    こっちだとシャンクスとの義理バレも時間かかりそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:04:25

    >>38

    なまじ髪色が(一部)ソックリな上に、数あるあにまんウタの中では覇王色使えるウタもいるもんだから、

    食い患いマム撃退戦とかに覇王色バリバリ出してるようなパターンだと、血縁アリ派が比較的多くなってそうね


    エッグヘッドで判明パターンだと、


    ウタ「え?私とシャンクスに血縁はないよ?」

    ルッチ&アトラス&一味「「え?!」」

    ウタ「だって私、宝箱から拾われた子だもん」

    一味「初耳なんだけど?!」

    ルフィ「言ってなかったのか?」

    ウタ「だって聞かれなかったし。別に大したことじゃないでしょ?」

    一味「そりゃそうだな(血縁無し親子多数)」

    ルッチ&アトラス「「大したことだろ!!(世界情勢的に)」」


    こんな感じになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:07:23

    しれーっと混ざってるルッチはなんなんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:43:45

    シーザーとトラ男を足して3で割ったぐらいの好感度の男だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:09:08

    Twitter見てたら自作ウタちゃん人形とお出かけしてる人いて不思議な気持ちになったよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:52:22

    >>38

    そういや人間になる時期が時期だからシャンクスの娘ってのは分かるけど義理のってまでは分かってなさそう


    というかREDルフィもウタがシャンクスの義理の娘ってことRED始まるまで知らなかったような...

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:03:42

    ちと思ったんだがこのウタちゃんがシャンクスの娘って世間に広まる元ってやっぱドフラミンゴしかいない感じ?
    なんかこの世界線のウタとルフィは自分から言わないイメージある

    他あるとすれば赤髪海賊団が不審な動きを見せてる、護送船の襲撃とか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:07:02

    >>44

    ウタとルフィの秘密でもいいしドレスローザの子分杯のときにしれっと発言するでもいいのだ

    ホビウタスレはいくつのもルートや概念があってもいいのだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:07:54

    多分クソバードというか世経は絡んでくる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:57:13

    記憶取り戻したシャンクスが盛大に動いてその過程で口が滑る形になるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:21:20

    確かクソバードが何人かドレスローザに社員を向かわせていたけど全員ホビられてたって概念は見た気がする
    どのパートだったっけかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:59:38

    >>47

    記憶を取り戻したはいいがホビウタ=ウタと気づかず頓珍漢な方向へ探しに行って、子供の頃のウタの似顔絵(あんまり似てない)をばら撒きながらウタを探すシャンクス、という電波を受信した。


    多分その過程でドレスローザに現れた麦わらの一味の歌姫ウタ=シャンクスの娘というのがバレる(シャンクスはクロッカスさんとシャッキーにしばかれる)

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:49:57

    シャンクスもいっぱいいっぱいだからシャッキーも手加減はしたげてね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:25:05

    ルフィに渡した人形=ウタがすぐに繋がればいいけどそうじゃなかった場合はまぁ焦るよね12年も経過してるし
    加えてホビホビの実やドレスローザの実情についてルフィ達の戦いが落ち着くまで知る術がないから手がかり求めて最後にウタと別れた島に突撃しそうというか(エレジアか楽園側の島の何処かか)

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:27:23

    個人的な解釈だけど会わせる顔がねェってウジウジしてター坊に発破かけられるより、盛大にテンパって行動して結果的に遠回りになる方が赤髪海賊団らしいなと思ってしまう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:12:18

    結構前に話題になっていた、ホビウタの作中ではなく現実世界での反応について。

    どうにかSSを作れないかと悩んでいたら、ドンピシャで丁度いい作品があったのでコラボさせてもらいました。


    …このお嬢様、前世の享年はわからないのですが、辛うじてドレスローザ編までは生きてた、という設定を勝手に付け加えさせてもらってます。


    ネタバレ出来ない悪役令嬢はちょっと大変※これはホビウタとライトノベル“現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変”のコラボSSです。

    時代設定は2003〜2004年辺りで、主人公のお嬢様達が中学生位の時期のお話。



    現実の日本とは少しだけ違う歴史を歩んだ平成の日本に悪役令嬢として転生した桂華院瑠奈。

    前世知識を活かして膨大な富を手に入れ、そのお金をバブル崩壊で不景気に苦しむ日本を救うために惜しげもなく注ぎ込み、気がつけば10代前半で超巨大企業グループの長に成り上がってしまった少女。

    富、名声、権力(力)、この世の全てを手に入れたと言っても過言ではないそんな彼女でも、思い通りにいかないことがあるのが世の中だ。


    ーーーーーーー


    「なんでよーー!!? これだけお金を入れてもなんでまだ取れないのよーー!!!」

    「が、頑張って! 瑠奈お姉ちゃん!」

    「これはもう諦めたほうがいいのでは…?」

    「…(コクコク)」


    学校帰り、親友の春日乃明日香、開法院蛍、そして妹分の天音澪ちゃんと私、桂華院瑠奈の四人は学園の近くにある桂華グループ系列のゲームセンターに遊びに行った。

    ゲームセンター内にあるUFOキャッチャーの景品であるとあるぬいぐるみを欲しが…
    telegra.ph
  • 54二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:58:23

    >>53

    現代転生ヒロインのお嬢様を使って擬似的に「ホビウタネタバレを知ってる読者」を書くってのは目から鱗だった

    とりあえずこちらの釜をどうぞ!つ🍢🍲🔥

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:23:38
  • 56二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:56:57

    >>53

    書いてて上手く挿れる余地が無かったけど、このお嬢様はフジテレビの親会社(作中だと富嶽放送)の筆頭株主なので、やろうと思えばお金をぶち込んでアニワンのクオリティを極限までアップさせることもできます。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:38:56

    お嬢様チート過ぎませんこと?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:20:52

    実際ホビウタのぬいぐるみが景品としてUFOキャッチャーにあったら頭の輪っかめっちゃ狙われてそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:36:11

    あんまり皆狙うと輪っかの根元の劣化早そうだけど大丈夫かな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:46:30

    >>59

    ゲーセン側で何かしらの対策はとられそうだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:33:51

    ファンの人達の家に置いてある頭の飾りのとれたホビウタ人形…
    そして明かされるホビウタの正体…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:05:06

    原作では名言されてないけど、「物に悪魔の実を食べさせる」って技術は「動物系限定」の技術なんじゃないかなぁと思ってる
    作中出てきたモデルケースが「イヌイヌの実を食べた銃」と「ゾウゾウの実を食べた剣」だけだから断言はできないけど、例えば「バネバネの実を食べた銃」とかがあったとしても作中みたいに自我を持って動くようになるとは思えない

    もしこの考察が当たりだった場合、ホビウタ版ONEPIECEを読んでる世界の読者にとっては「自我を持って生きてる、海水に沈んでしまう人形ウタ」はかなりのノイズ情報になる
    DR編で真相が描かれるまで、読者の間ではウタの正体の考察は「悪魔の実を食べて自我を得た人形」か「生きてる人形という不思議種族」の2つが主流で、オダセン聖も意図してそういう考察になるように誘導して描いてそう
    前者の考察では発展して「ウタが食べた悪魔の実は何か?」ということも考察されていて、作中描写から「ウタウタの実」じゃないかという説が主流になってそう(2年後からはウタウタの能力が使えるようになったとかもありかも)

    で、DR編の直前であるPH編で、悪魔の実に詳しい科学者であるシーザーに「物に悪魔の実を食わせられるのは動物系だけだ!」と言わせる
    「え、ウタの食べた実って超人系(ウタウタ)じゃないの?」「ヒトヒトのモデル歌姫とか?」とか考察界隈がざわついているところに怒涛のDR編でパンクさせたい
    きっとオダセン聖はそういうことする

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:56:57

    取れないようにホビウタはぬいぐるみとしては異例の箱入りです

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:30:32

    前も似たような話した記憶があるけど能力者がホビホビされた場合って悪魔の実に関する記憶も消えんのかな
    原作だと多分ロビンしか描写がないし一瞬しかないから分かんないのよね
    多分キュロスの像みたいにそれ自体の記憶は残ってる可能性の方が高いとは思うけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:33:35

    >>64

    悪魔の実図鑑とかあるから誰がその悪魔の実食ってるのか未確認って扱いになるんじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:21:02

    >>62

    ゾオンは実に意思があるから覚醒で乗っ取られるとか物に意思が宿るとかになるんやろな

    人っぽい動きをするホビウタはヒトヒトの実だと仮定されるわけか

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:25:58

    ホビウタの時点でレアな悪魔の実を食べたって知られたら懸賞金ひょっとして上がる説ある??
    いつのスレか分かんないけどウタの懸賞金予想とか2つ名とか語ったのっていつだっけ?分かる人いる??

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:34:12

    多分100個ぐらい前

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:35:03

    魚人島行く前は「ウタが食ったのはヒトヒトの実・モデル"セイレーン"で、古代兵器ポセイドンの音声認証を通せる実。ポセイドンを悪用されないために、何者かがオルゴールが壊れたオモチャに食わせた。少なくともウタが完全に壊れるまではポセイドンは封印状態になる」とかの与太考察もあるかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:11:00

    その頃の古代兵器で唯一分かってるのがプルトンだけだし割と有り得そう...

    もしかしたら与太考察の一つに2年後にムジカ人形がいることに対してムジカ=古代兵器ウラヌスっていうのもあるのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:29:54

    色合い的にはウラヌスよりもプルトンって感じだけどなムジカくん

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:55:12

    >>70

    結局はポセイドンが生命体(しらほし)だったことで「古代兵器は生命体に宿る何らかの力」とかいう与太話な考察が一時期流行ったけどその場合ホビウタはどうなるんだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:57:59

    ぜんぜんわからない
    おれ達は雰囲気で古代兵器を語っている

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:43:05

    >>72

    第4(もしくは幻)の古代兵器!?とか言われてそうな気がする


    あの世界って空白の百年があるからわかってない部分も多いから世界政府が隠したものとかそんな感じの理由で

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 03:11:18

    ホビウタ世界線だとトットムジカ周りを原作と同じにする必要ないから、設定盛ってもいいんじゃないかなぁとは思ってる
    トットムジカも古代兵器のひとつってことにするとウタの厄ネタが増してヒロイン力が上がるし

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:37:30

    厶ジカくんプルトン説とかホビウタ世界線あにまんだと鰐コスウタ(スレ画)とセットで滅っ茶擦られまくる予感(適当)

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:40:13

    トットムジカを古代兵器にするには悪魔の実頼りすぎる気がするから個人的には原作派かな...

    というか、ウラヌスがあまりにも情報出ないからイムビームが出るまではネタとして3大古代兵器の中にプルトン・ポセイドン・トットムジカって言われてそうな気がしてきたな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:32:40

    辺り一帯は更地になるけどムジカ本体はイムビームでもどうにもならないんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:48:13

    ムジカの攻略方法エゲツナイからな………

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:06:34

    ウタワールドと現実世界から、同時攻撃しないとダメージすら与えられないの冷静に考えなくてもえげつないよほんま

    ワンピースらしくない敵キャラだよお前

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:13:24

    まず通せたとしてもあくまでも前提条件であって、
    音符兵も合わせた集団戦法とか、単純にデカいがゆえの質量攻撃とか、通常攻撃のノリで出すビームとか、
    これらを対処できる・食らっても死なないだけの基礎戦闘能力が必要だからな‥‥

    12年前シャンクスや、準四皇級のルフィたち全員が後遺症も欠員もなく終えてるからわかりにくいが、
    まず比較対象が現役七武海級~四皇級ってのがおかしいもの

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:27:32

    言い換えるとそれくらいの実力者がいないと並大抵のやつらは手も足もでないってことなんよな...

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:15:30

    伏線で思い出して進撃のネタバレ回とかいつだっけと見返してたら
    「俺が鎧の巨人でこいつが超大型巨人ってやつだ」が2013年2月の42話で
    『この1ヶ月後にドレスローザ編開始か』てなった

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 06:06:07

    進撃といいドレスローザ編といい衝撃の事実が多い……

    この流れであれなんですが、前に一部だけ出したホビウタと🌑人目シリーズ番外編完成したので投下します


    ホビウタと砂漠の王女私の名前はネフェルタル・ビビ、グランドラインにある砂漠の大国アラバスタ王国の王女、そして『クエ~?』ふふっ、私の友達の超カルガモのカル―よ。

    私は今、4年に1度行われる王たちの会議、通称『|世界会議《レヴェリー》』に参加する父と共に、久しぶりに海へと出た。


    潮の匂いを運ぶ海風を全身に浴びると心が躍る、果てしない水平線を見ながら懐かしい冒険の日々に思いを馳せながら私は手に持った新聞に目を落とした。


    世界のあらゆるニュースが載っている世界経済新聞、その一面を飾るのは懐かしい麦わら帽子の似合う私たちの国の恩人、モンキー・D・ルフィさん。そして麦わらの一味の新しい手配書が一緒に同封されていた。


    麦わらの一味の新しい手配書、懐かしい顔と、会ったことはないけれど手配書で見慣れた顔が並んでいるのをカル―と一緒に見る。


    「ほら、カル―見て!新しいルフィさん達の手配書よ!」

    「クエッ!」

    「懐かしいな……ルフィさん元気そうね」

    「クエ~!」

    「うん……Mr.ブシドーにナミさん、ウソップ……さんは素顔だけど、傷だらけ??サンジさんも似顔絵じゃなくなったわね!トニー君の懸賞金も……あ、上がってるけど、落ち込みそうね……ミ…
    telegra.ph

    ウタ&ウソップノイズとかアルバーナ突入のチーム分けでマツゲと組むことに抗議するウソップを宥める小ネタとかレベッカたちの絡みとか色々いれたくなったけど脳内保管お願いします。

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:31:39

    >>84

    彼女が国に帰れる日はいつになるんでしょうかねぇ……🍢

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:01:24

    >>83

    タイムリー過ぎるというかこの年の漫画界、もしかして重要なこと明かし年になってそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:12:09

    >>84

    心細い誰かに寄り添うウタちゃん、優しい‥‥

    特にリトルガーデンからアラバスタ航路間はヒロインたちが心身ともに参ってた時期だから、より一層ウタの存在がありがたかっただろうし。


    励まされた当事者の想いが語られて、よきお話でした。

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:43:38

    >>83

    ライナーのせいで裏切り者疑惑が高まるホビウタ…


    今までルフィ達を助けてくれてたのは別人格で実はドフラミンゴのスパイでした…的な考察が実しやかに語られてて、うっかりそれを信じてた人達のメンタルがズタボロに?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:48:34

    >>88

    別スレでライナーと化してるウタもいたな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:35:03

    ホビウタアンチスレの住民とかが祭りにしてそう
    なお、その後お出しされるDR編で謝罪スレも建つ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:50:00

    ドレスローザ上陸時に「尋常じゃないほど、血相を変えてるような動作をしてるウタ」「(限界ウタ概念では)ボロボロの身体を動かしてでも一味を止めるウタ」が描かれるもんだから、
    スパイ説を信じてない読者でも「絶対なにか事情がある」とは思いそう

    後々放送されるアニオリエピソードオブウタで、
    「お願い!!この島には行かないで!!もう私はどうなってもいいの!!でも、でも!!皆がオモチャになって私のこと忘れて、私も仲間の誰かを忘れて‥‥私と同じ苦しみを味わうなんて!!ぜっだい耐え゛ら゛れ゛な゛い゛!!!!」
    名塚さん迫真の名演・アニメオリジナルセリフが放映されるもよう

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:52:44

    深夜帯に放送されそうなエピソードオブウタだな...

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:38:32

    アニワンは原作に追い付いちゃう問題がいつまでも課題だから、エピソードウタはかなり盛られそうだよね
    1ヶ月ぐらい尺とって東の海編からじっくりとやってほしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:48:14

    それこそアニオリでウタのサイドエピソードとか作りやすそうだし(それこそスタッフがやらかす可能性もあるけど)

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:22:03

    >>93

    実質的に総集編にもなるからアニメの尺にも余裕が出来そう

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:35:08

    リメイクして新規作画でイーストブルー編やドラム島、アラバスタ、空島、エニエス・ロビーをやるのはスペシャルとかでよく見るけど

    意外にもウイスキーピークやリトルガーデンやスリラーバークとかはあまりみないからそういう意味では見たいな

    ウタの心情つきだから場面によっては暗くなりそうやけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:39:07

    この世界のウソップはどんな方法でやり遂げたとしても血塗れで誇り高き海の戦士の笑みを浮かべていることは確信できる

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:42:39

    >>96

    リトルガーデンだと、ドルドルハウスでサンジと一緒に呑気にティータイムしてるウタちゃんが見れるかもしれない


    いつだったか、アニメの尺稼ぎでカリファ相手にサンジが語ってたお茶淹れの極意をウタが語ってるかも

    「私は熱さなんてわからないから、火加減とか泡で判断するしかないんだよねー」なんて軽い愚痴(なお視聴者のダメージ)と一緒に

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:07:51

    そういや一時間後にはジャンプ発売やな

    いつも通り昼の12時からネタバレ解禁でいいのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:39:00

    >>99

    そう発売日当日の12時以降話題解禁が暗黙のルールになってる

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:03:51

    ttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=19382699
    支部にあげた話になります。
    もしよろしければ読んでいただければと

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:11:27

    12時になったんで感想言うね



    ……シャンクス達の次の出番早かったなオイ


    >>101

    🍢

    🍲

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:13:55

    12時になったから今週のネタバレするね

    シャンクス再登場したけど、今後の展開次第ではこの世界線のウタは無事にシャンクス会えそうでよかったよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:16:21

    本体のベガパンクが捕まってたけど、ここにきて新しくベガパンクと一緒に囚われルートが生えてきたな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:16:53

    ドリーとブロギー、シャンクスがウタを探し回ってる時に回収してた説ある?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:19:47

    しかしなんだな、ドリー&ブロギーからルフィとウソップの話を聞くことはできても、
    サンジと一緒にアンラッキーズ始末して永久指針手に入れるルート(メタ的にはドルドル大火災が人形ボディにはやばすぎるから)だと、
    シャンクスはさしてウタの様子は伺えず、やはり実際に会って確かめるしかないというのがよくできてるというか、もどかしいというか……

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:20:51

    >>105

    そこらへんはドリーとブロギーがどういう経緯でエルバフに帰ったかが明かされない限り何とも言えない


    シャンクスの言い方からして二人に会うの本当に久々っぽいしロジャー時代の可能性高そうだから、赤髪海賊団時代にウタが二人と知り合いとかではない気がするが

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:29:07

    今週のジャンプ、別スレでだけどシャンクスが現地ルフィを各地に作ってるんじゃないかとか言われてて草
    ルフィもZで現地の少年を脳焼きしてたから他人のこと言えないけど、納得しつつも釈然としない気持ちががが…

    …ウタにとってのルフィはルフィだけで、他に現地ルフィはいないよね???

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:29:56

    どう作れと

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:31:11

    前々から一つの説として挙がってたけど、エルバフ編のモチーフが『ガリバー旅行記』だとしたら頂上戦争で見せた新世界側からの謎ワープの手段ってエルバフの大鷲なんかね船掴んで空飛んで移動した的な

    ……仮にその手段だと双子岬(クロッカスさん)もシャボンディ諸島(レイリー)もスキップするから下手すると大分遠回りになるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:34:02

    ふと思ったけどワノ国のときにキッドがウタに絡みにいってないのかな

    シャンクス関係で娘ってのは分かってるかもしれないし

    ...てかワノ国編あんまり読んでないから分からないんだけどルフィ達はキッドの左腕がシャンクスに取られてること知ってるんかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:45:08

    最新話の赤髪海賊団のノリ見てるとそりゃウタを船から降ろしたがったの納得だわと思った

    オモチャにされた直後のウタって忘れられた事で今よりも若くて血気盛んなシャンクス達と一緒にフーシャ村行かなきゃいけないんだろうけど大丈夫か色々

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:47:45

    帰るだけだから大丈夫でしょ多分きっとmaybe

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:58:24

    「聖者でも相手にしてるつもりか」をホビウタ状態で見てる可能性あるんだよね
    なんかショック大きそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:39:13

    最終的に船に乗せてもらえなくて密航するパターンだと、見つかったら海に放り投げられないまでも密航者だしで塩対応の可能性はある
    まして相手が人間の少女ならまだしも、シャンクス達側の認識は素性も知らない動くぬいぐるみでしかないし足元ウロチョロしてたら蹴っ飛ばされるくらいはあるかと

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:52:20

    うわあ懐かしの人の心概念

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:07:13

    過去観賞会スレで夜中泣いてるホビウタに
    「うるせえ!」って赤髪海賊団の誰かが怒鳴る
    人の心案件があったけど言うか言わないかでいえば言うなあコレ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:32:40

    ルフィとのジャングルサバイバルやASL過去編もくぐり抜けてるわけだから、ホビウタ世界線のウタが他概念ウタよりも精神的に成長してるのも頷けるな…
    多分、色々と未成熟なところもあって歪だろうけども…

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:22:00

    >>106

    ひっそりと忘れられたオイモとカーシーに悲しき過去...


    そういやエニエス・ロビーでは組む人によってはオイモとカーシーにあまり話ししない可能性もあるんか

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:22:20

    ホビウタ時空だとバルトロメオが旗燃やすイベントは全然見当違いな場所探してる赤髪海賊団を新世界まで呼び戻す目的のものになりそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:33:41

    そもそもそげキング以外喋ってなくない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:56:17

    >>119

    読み返したら後ろにオイモ&カーシーいたわ‥‥気付かなかった、ありがとう


    ただ、離反させてからの進撃は一緒だった可能性高いが、

    ウソップ含むルフィたちが司法の塔へ侵入してからは、お互いの戦況は全くわからん状況だったからなー‥‥


    奪還後のW7ではウソップがオイモとカーシーのとこにいたから、

    ウソップ経由で「ウタという人形の仲間が、政府の役人にデスソース攻撃をかました」って武勇伝はなんとか伝わる……だろうか??

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:02:19

    まあ無理して人形ウタと接点作らなくてもいい気はする

    むしろシャンクス達に聞かれていやそんな人形みなかったなって言って不安を煽る役割...流石になしか

    なんかアンチみたいなことを言ってしまった

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:36:03

    >>84

    流れをきってすみません!

    今回も素晴らしいお話ありがとうございます!!✨

    ビビとの船での交流も、アラバスタでのビビの付き添いも、心温まる胸熱な素敵な神SSです!!!


    ゾロとホビウタのやり取りがとても好きだったので、勝手ながら描かせて頂きました!

    引っ張られるゾロも、共闘するホビウタちゃんも、例の刀のくだりで引いちゃうホビウタちゃんも可愛いです...!

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:04:37

    こいついつも引っ張られてんな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:29:22

    >>124

    SS書いたものです!

    いや、描いてください!!是非!!もはや自分のなかであなた様の絵で脳内再生の挿し絵にすらなってます(笑)

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:19:40

    今週のジャンプで思ったんだけど一時期あにまん内ではエルバフに行きたがるロビンちゃんスレみたいなものが流行ってたから、ホビウタ世界線だとエルバフに行きたがるウタとロビンちゃんが一瞬流行るんじゃないかなってほわほわと思ってる

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:11:16

    人間ウタとロビンちゃんが肩くんで「エ~ルバフバフ~♪みんなでかいぞ♪巨人だし♪」って歌うし、
    ウタの世界を魅了する歌声であのトンチキ歌詞が歌われるんだな‥‥

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:50:38

    その状況なら正直ロビンの方が見たいぞおれは

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:10:49

    今週読んでウタウタバレてるなら真っ先に監禁されそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:27:56

    今回の黒幕やらなにやらの目的とかわからないから、まだなんとも言えないな…
    どのルートでも問題なく馴染みそうなホビウタの融和性を信じよう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:15:36

    そういやエッグヘッド編のムジカ人形はどうしてるんやろうか

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:13:42

    エッグヘッドだいぶしっちゃかめっちゃかしてるし下手すりゃムジカとも逸れてるかもしれないわね

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:52:12

    アニオリのナバロン要塞編でウタがメタルギア・ウタをやってたように、
    アニオリ時間稼ぎでムジカのメタルギア・ムジカパートが入るかもしれない

    見聞色だとか実の探知だとかエッグヘッドのシステムだとか、そういう方向から隔離できてたと思ってたが、
    ムジカは「なんかこっちのほうに"飢え"の負念がする」って感じに察知したりだとか

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:30:26

    ウタちゃんがベガパンクと一緒に捕まってるルートだったり、サテライトと一緒に行動してるルートだと有り得そうだな

    場合によってはムジカ人形が助けだす展開になったりしそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:09:32

    そいやムジカ君状態だとどのくらいの防御力なんやろ?
    謎ガードあったらムジカガードが便利アイテムとなるが

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:12:22

    今までトットムジカに関わりなし&ワノ国編で能力が覚醒したって前提だけど、
    ウタだけ別行動で「覚醒したウタウタ能力者を追ってきたトットムジカと初エンカウント」ってルートもありじゃないかなぁと思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:14:52

    >>84 コブラ王の言葉からやっぱりドレスローザ知ってる側は「おもちゃ」それ以外は「人形」っていい方になるイメージよね

    クロコダイルやモリアといった旧七武海、後は世界政府加盟国の国王といった中の殆どの他に「おもちゃ」って表現する人って誰考えつくんだろう

    海軍だとドフラミンゴ追ってたおつるさんあたり?


    というかドフラミンゴが国王ってことはあいつも世界会議に出席してたって事でいいんだよね?

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:28:08

    少なくとも最低2回は出てるな...

    あれ時期的にわんちゃんビビと知り合ってる可能性があるのか

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:56:52

    話かわるがワンマガ最新号や原作最新巻SBSの内容とかもネタバレ禁止期間設けた方がええのんか

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:08:15

    どーなんやろ別にいいとはおもうが

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:46:13

    >>134

    魔王を形成するの負の感情って歌を愛する者限定じゃなかったっけ?

    歌を聴くor歌うのが好きにとかそんなレベルでも判定にひっかかるのかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:55:51

    >>142

    ウタがウタウタ能力抜きの歌声を全島に披露すればいいんでない?

    ちょっとでも「いい歌声だ」と思ってくれるなら、その歌を愛する心がソナーに捕らえられた魚の如く反応する、とか

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:09:12

    歌に興味がないだったらまだしも歌そのものが嫌いとか鼻歌さえも人生で口ずさんだ事すらない人間の方がむしろ稀有な気がするからそこらへんはあんま気にしなくていいのかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:08:28

    非加盟国とかの裕福じゃない国とかそういのじゃなければ、音貝が広まってるなら割と音楽聞いてそうなんよなあの世界

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:02:35

    極論非加盟国でも歌って文化自体は普通にありそうだし

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:39:35

    多分原作でもウタの配信以外に娯楽無い地域とかあったよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:44:58

    そういや話変わるけどエッグヘッド編の黒幕がパンクレコーズって説あるが、パンクレコーズにウタウタって効くのかね?
    パンクレコーズ側に音声を拾う機能があれば完全に掌握できなくてもハッキングみたいな真似ってできそうじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:48:26

    今後次第ではるけど、本来ウタウタの対象外なのに何故か効いてしまうってのはアリかもね
    心とは何なのか、どうあるものなのかっていう疑問への回答の一部として

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:16:05

    最新刊明日だっけ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:15:32

    ウチの近くのコンビニには普通に並んでたけど明日だったかそういや

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:53:29

    >>148

    パンクレコーズってただの脳の格納庫だと思ってたが意思を持っているとしたら普通にやばいな

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:49:56

    ほしゅ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:28:19

    流石に語ることがなくなってきたな...

    そういやワンピースってちょくちょくリアルイベントあるけどこの世界線だとホビウタのぬいぐるみとか売られてそうだなってふと思った

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 02:35:35

    >>154

    ルフィに打ちのめされたベラミーを担いだサーキースが

    「動いていようとぬいぐるみを連れたやつに負けてたまるか!!! 俺たちは海賊だぞ!!!」

    と仲間に発破をかけてルフィ達を海まで追ってったら

    自船ごとノックアップストリームに巻き込まれて

    衝撃で起きたベラミーが落ちていってる仲間全員メリー号に(超頑張って)乗せて

    そのまま空島まで行くのもありかと。


    ベラミー「おい!! この船大丈夫なんだろうな!!?」

    ウソップ「……おう!!! メリー号を信じろ!!!(ルフィ達含めて割と真顔)」

    ベラミー「………………ごめんよおおおおおおおおおおおお!!!(代表しての謝罪)」

    闇に落ちず、光に飲まれる。


    その後はキャンプファイヤーでサーキース辺りが「何だよ!? この大冒険は!!?」と半泣きで叫ぶ感じのやつ。

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 05:14:25

    >>155

    本来ホビウタってドレスローザ編までは展開に大幅な改変がなくて済むのがウリだけど、そういう二次創作的妄想も有りかもね

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:55:27

    >>149

    器物型のホーミーズに効くかどうかで判断出来そうだな

    肉体に作用するのか魂に作用するのか

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:05:55

    個人的には肉体か精神かでいったら魂作用なイメージがするなウタウタの実

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:09:00

    人間相手だと肉体眠らせて精神をウタワールドに連れ込むから、魂(精神)に効く認識ではある

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:00:29

    >>155

    ベラミーたちが纏めて仲間or傘下になりそうなルートだな…

    あまりに原作と離れすぎる&ホビウタ関係なくなってくるから、その概念掘るならホビウタ関係なしで別スレのがいいかも

    でも面白そうな概念だな、ベラミー海賊団空島連行ルート

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:16:11

    ホビウタ関係ないけどベラミーが空島編に参戦してエネルの雷当たったら電磁コイルみたいな性質獲得しないかなと考えた事はある(キッドと被りそうだけど)

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:19:25

    最新巻のSBSであの世界にも海の戦士ソラ以外に漫画がある事が明かされたけど、やっぱりウタも読んだ事あるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:51:43

    フーシャ村にいるときだったらガープらへんが持ってきそうだし船出のときも各所であるかもしれんから多少はあるんじゃないかな

    REDの方はどうだろあるかな...

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:15:25

    あれって現実の超有名作品をモチーフにしてるんだよな?
    火の犬→火の鳥
    ポケえモン→ドラえもん(+ポケットモンスター?)
    マンキーボール→ドラゴンボール
    マルコさん→ちびまる子ちゃん

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:28:03

    今回のSBSでヤマトが辛いものが苦手ってのが分かって辛いもの好きウタ概念を合わせてぇって思ってしまった

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:58:19

    オモチャ時代の娯楽の一つではありそう<漫画

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:40:32

    >>166

    ガープがウタのためにもってきた本の中にもあるかもね

    純粋に孫たちへのプレゼントとして


    忍者の概念は東の海にも北の海にも元からあるっぽいから、

    九尾忍者UZUSHIOとかもありそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:15:01

    元ネタドラゴンボールであろうマンキーボールを七つ集めて「自分を人間に戻してください」と神龍にお願いする想像をするウタ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:21:46
  • 170二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:31:13

    🍑「さあ、願いをいうでござる!」
    🎵「私を人間にもどしてー!」
    🍑「むりだ‥‥その願いはかなえられておるぞ‥‥!別の願いをいうでござる‥‥!」
    🦴「ナミさんのパンツ、いただけますか?」
    🍑「えっ?!そ、それはせっしゃのほうがみたい!」
    🎵「ちょっとー!そこは『願いを叶えてやろう‥‥』でしょー?!せっかく小道具でパンツを用意‥‥」

    🍊「なにやっとんじゃアホーーーーー!!!!」ゴロゴロバリバリッ
    🍑「ぐえー!!」
    🦴「ぎゃー!!骨だから効きませんけどー!!!!」
    🎵「え?!ナミ?!いや大丈夫だよ!!私のだから!!!!」
    🍊「どっちにしろやめい!!!!」

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:04:30

    >>169

    声優さんが麦わらの一味の姿になる企画で通常ウタとホビウタになる名塚さん

    「私ちいさくなっちゃった(笑)」とかやるのかな

    にじさんじのでびちゃんとかおもちぃなとか小さい等身のモデルも作られてるし技術的に不可能ではないはず

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:47:42

    >>170

    モモサニー号に乗ってる間に漫画読んだのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:58:59

    >>172

    外の国の子供が、外の文化を学ぶのに最も早く・最も馴染みやすいのが「漫画」だからねえ

    サニー号にも本棚あるし


    以前だと外の新聞どころか海賊手配書一枚ですら御禁制だが、

    名将軍モモの治世では数多くの漫画が読まれることだろう

    将来はホビウタ絵本も発行されるに違いない

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:01:54

    ドレスローザの話をモデルに勇者(ルフィ)が呪いで姿を変えられたお姫様(ウタ)を救う為に魔王(ドフラミンゴ)と戦う絵巻物が描かれるかもねぇ
    ワノ国テイストにアレンジされるだろうけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:54:16

    >>169

    ワンピースパーティとかのギャグスピンオフでやりそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:27:01

    >>168

    神龍(何言ってるのか分からん…)

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:02:49

    >>176

    ああそうだよく考えたら喋れねぇ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:19:26

    >>176

    ナメック星だとナメック語じゃないと願い聞いてくれない程度には融通効かないからな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:36:08

    せめてフリップとかで何とかならないんですか……!?

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:30:14

    神龍(字が汚なすぎて何書いてるのかわからん……)

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:40:23

    想像の中くらい自由にさせてやれよ...

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:47:30

    神龍呼び出して人間に戻して下さいってお願いして戻れた後は…って漫画読みながら夢見るウタを想像したら涙止まらん

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:58:19

    外伝でもちょっとは、曇り要素が出るのな……ホビウタは

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:30:18

    来週のアマプラ配信解禁が楽しみだなぁ
    結局、映画1回しか行けなかったから、ウタの解像度上げたい

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:32:24

    以前、食戟のサンジみたいな感じでウタが人間に戻ってから食べ歩きや料理をする飯テロスピンオフ系が出るんじゃないかなって言ったものなんだけど、今回のSBSでヤマトが辛いものが苦手ってあったからそれと絡んだエピソードが作れそうだなってふと思った

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:46:38

    REDのアマプラ配信開始って8日だっけ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:55:58

    >>185

    今までは人形だったから食べられなかった地方の食品を食べるとか面白いかもしれない

    空島のシチューとかW7の水水肉とか

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:57:52

    オデッセイでなら食べられそうだな水水肉

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:53:58

    そういやオデッセイだと新しく生まれそうな概念ある?

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:03:00

    アラバスタで人間ウタ状態でエースと再会できるとか、頂上戦争で今度は目の前でエース失うとか

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:05:41

    「当時と大きく姿が変わってなければ現地人には当時の姿に見えている」というピンポイントでウタちゃんに影響のある設定あるよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:32:07

    >>185

    ヤマトに特製の激辛麻婆ラーメンを悪意なく勧めるウタちゃん…?

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:35:42

    オデッセイって設定上はドレスローザ編まで終わってる状態だからウタは人間に戻ってる状態だよね?

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:13:29

    一応時系列的にはWCIらへんに開発されてるから十中八九戻ってるね

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:00:57
  • 196二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:01:25

    明日は休載らしいのでネタバレ解禁も気にしなくていいそうです

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:02:08

    今回は過去一番長かった気がする

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:02:38

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:22:17

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:23:15

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています