尾田っちの娘さんがおそ松さんにハマったことによって

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:32:16

    強制的に自分たちの設定と全然関係ない3月2日生まれになったのジワジワ来るな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:33:47

    1/2、2/2、4/2になってた可能性ある?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:40:37

    3(さん)月2(じ)日だもんね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:41:00

    最終的に娘さんからどんな反応返ってきたのか気になりすぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:09:51

    >>2

    四つ子!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:15:16

    >>2

    四つ子じゃなくて四兄弟だった可能性もあるわけか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:17:49

    ヴィンスモーク兄弟が四つ子じゃなかったら、ヨンジは居ないか試験管ベイビー?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:19:07

    ソラさん周りの設定変わりそう

    >>7

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:21:59

    >>7

    メタるなら四つ子になってニジかヨンジが増えた可能性はある

    仲良くない兄弟がいるくらいの設定におそ松さん足した結果が四つ子っぽいし

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:53:11

    ジは合ってるから…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:17:14

    この頃なら「おそ松くん」じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:32:22

    アニメでいえばおそ松くんが1966年と1988年でおそ松さんが2015年2017年2020年だぞ
    さんの方だよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:35:54

    >>11

    この頃っていつの話してんだ…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:40:21

    >>11

    おそ松くん世代ってもう40代以上だぞ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:05:02

    この兄弟が出た頃と言うか。

    そんなに古かったのか、"さん"のほう


    若い子が古い漫画読んでハマる場合もあるだろ

    漫画家の娘ならなおさら古いマンガに触れて読む機会あってもおかしくない

    >>14

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:06:12

    >>14が昔の漫画読むことが無いのはわかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:08:27

    >>12

    最初のおそ松さんって2015年なのか

    その年末のジャンフェスでおだっちからサンジイヤー発言出てるから

    ほんとにその年流行ったものをどんどん取り入れるスタイルなんだなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:09:47

    >>15

    >>16

    尾田っちの元の発言知らずに適当に話に首突っ込んでずれたこと言ってる自覚ないのか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:10:31

    昔の漫画読むことは勿論あるだろうが10代の子がなんのきっかけもなく赤塚不二夫を読むことは正直そうないと思うぞ
    スラムダンクすら今回映画見たから漫画も初めて読んだって人がいくらでもいるのに

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:10:45

    娘さんの年齢的にもタイミング的にもくんじゃなくてさんの方なのは明白でしょ
    特にさんは女性ウケ半端なかったし

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:11:41

    そもそもインタビュー読んでたらおそ松くんの可能性あるとかいう話にならんわな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:13:38

    レイジュは女だしお姉ちゃんだから省くとしても上から赤青(最初から決まっていたサンジを飛ばして)緑の並びはまんまだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:15:58

    四つ子じゃなかったらサンジの弟は生まれられない

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:21:51

    イチジとニジは感情獲得すればただのイケメンだけどヨンジだけは感情取り戻さないでほしい
    なんか壊れちゃいそうでこわいわあの子

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:20:15

    え おそ松くんじゃないの?娘何歳??

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:21:14

    >>25

    Zの時にプリキュア見てるとか言ってたから今20前後じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:23:13

    尾田先生はワンピースがデビューで結婚相手はショーでナミさんやった人だから
    娘さんも二十歳行くか行かないかくらいの人だろうし
    そうなるとおそ松はくんよりもさんであろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:23:18

    >>25

    子供出産したの2000年代頃

    だから知っててもおかしくない

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:23:34

    おそ松くんリアタイは下手したらおだっち本人も生まれてないやろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:25:05

    ひょっとしておそ松くんとおそ松さんの違いをご存知でない人が多い?
    おそ松くんだと尾田っちがぎりぎりわかるかくらいで明らか娘さんの世代じゃないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:25:13

    娘さんってまだ10代じゃないの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:25:49

    >>26

    >>28

    ありがとう 脳内でおそ松さんとおそ松くん逆になってたわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:26:20

    インタビューにはっきり「おそ松さん」って書いてあんのにやたらおそ松くんにこだわってるレスはなんなんだ?
    一回勘違いしたから後に引けなくなってんの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:27:34

    >>30

    上のレス見ると違いが分からない人結構いると思う

    2010年以降のおそ松はさん.それ以前はくんと覚えれば分かりやすいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:28:09

    >>32

    ちょっとわかる

    昭和→年上って連想しちゃって「こっちが『さん』だっけ?」って今なった

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:28:15

    おそ松くん←赤塚不二夫が描いた漫画(1960年代)
    おそ松さん←赤塚不二夫生誕80周年に作ったおそ松くん原作の六つ子たちがクズの大人になってるアニメ(2015年)

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:29:40

    探すとあるのだろうか
    1~4ジおそ松さんパロ絵
    いっぱいあるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:29:47

    >>36

    おそ松さんいつ見ても原作クラッシャーで笑う

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:30:44

    >>33

    やめろやめろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:31:36

    >>38

    ボンボンに連載してたニャロメとバカボンしか知らないけど

    あの世界それなりにクズいるイメージだしそんなキャラ崩壊でもない気がする

    そもそもギャグマンガだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:31:38

    >>38

    結果的に大成功したからセーフセーフ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:32:26

    おそ松さん見て「六人いないでよかったな…」って思うサンジ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:36:53

    >>38

    赤塚ファンなら原作クラッシャーどころか原作リスペクトがすごかったと感じるはず

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:39:16

    ちょうどおそ松さんフィーバーだった時期だもんなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:39:52

    >>42

    チョロ松の声に聞き覚えがあるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:56:35

    こうして見るとワンピって意外とおそ松さん声優出てないんだな
    当時の時点でそんなに若手すぎない実力ある声優さんたちなのに、被ってるのが神谷(ロー)と櫻井(若テゾーロ)だけかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:13:38

    >>43

    赤塚ギャグを期待してたから少し残念に感じた

    今どきのギャグアニメだったねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:20:05

    尾田っち宅のホームパーティって一味以外の声優も呼んでたのかね
    当時のおそ松にハマってた中高生女子なら神谷浩史が家に来たら失神物だろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:25:49

    >>48

    一味入り前の矢尾さんが出入りしてたくらいだし尾田っちや一味と気が合えば誘われてたんじゃないか

    ワンピ声優は青二ばっかりだし神谷氏が行ってた可能性はあるな

    まあ娘さんにとって父親が尾田栄一郎以上に誇れることもそうないだろうが

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:31:19

    好きな食べ物で色物戦隊感出してるのじわじわくる
    イチジとかあの顔であの性格してイチゴ好きなのかよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:33:07

    レイジュの誕生日も「11月30日(いい女・サンジの姉・レイジュ)」とかいう完全にサンジありきの数字になってるのが悲壮感すごい

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:15:06

    >>6

    実際にラフでは年齢差ある没ラフ色々公開されてる

    全員年齢差のある兄弟とかヨンジとゴジが居て双子とか

    結果的に4つ子になったのは育て方同じなのに性能差が顕著に出て良かったと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:26:53

    >>52

    上の数字は年齢か

    ヨンジゴジが双子でサンジと9歳離れてることになるけどこれソラさんどうなってるんだろうな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:39:19

    >>47

    そう感じたなら赤塚側(フジオプロ)のせいだな

    おそ松さんの脚本はフジオプロが念入りに監修しててギャグの修正とかしてたから

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:48:04

    >>53

    この本ジャッジとジェルマ兄弟については何通りかラフ公開してたけどソラに関しては1つも無かったはず

    今の設定と違いすぎて出さなかったのかもしくはまだ公開できない情報があったりするのかもね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:07:52

    >>46

    おそ松さんでのサブキャラなら結構いるんだけどな

    メインは少ない

    杉田(カタクリ)玄田哲章(カイドウ)桑島法子(メリー)大塚芳忠(ゼット)古川さん(エース)釘宮(シュガー)島崎(幼少期シャンクス)立木さん(サカズキ)とか

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:13:43

    サンジありき設定って考えるとこのラフのヨンジも中々アレだなって思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:47:40

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:52:23

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています