ここだけ自己投影型主人公(笑)の集まる会

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:49:42

    衛宮士郎の女は全員女神
    岸波白野の女はほとんど人類悪
    藤丸立香は処理班

    「先輩方まじでちょっとどうなってんですか!!!!!!」

    「「いや…本当にすまない…」」

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:54:13

    これでエリちゃんまで人類悪化したら笑えないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:56:57

    イカれたザビの女を紹介するぜ!ビーストVI!人類悪太陽神!遊星の尖兵!以上だ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:57:48

    >>3

    シロぐだ「加減しろバカ!」

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:02:03

    ラニは軍師でくるのか女神でくるのか……人類悪でくるのか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:02:54

    >>3

    男は男でオルタ化した時背中にⅣの文字がある無銘(エミヤ)、AUO、暴君カール大帝と同一存在であるシャルルと中々アレである

    (後エリちゃん)

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:05:13

    ブリテンの赤竜、魔法使いに至る可能性を持つ才女、悪神の母胎
    うーんなかなかの厄ネタヒロインども

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:05:19

    >>3

    新しい人類悪と呼ばれた小悪魔系AI後輩もいるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:12:58

    どこまでいっても間桐桜が厄ネタヒロインになるの業が深い…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:17:24

    >>9

    大元の桜自身にあれよこれよあれば報復の人類悪の素質があるみたいだししょうがないね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:17:55

    >>9

    さまざまな世界での人類悪の因果を辿った結果、元凶とも始まりともいえる桜を抹消に来たタイムパトロール的な存在と彼女を守ろうとする士郎達で話が作れそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:18:30

    >>11

    タイムパトロールってなんて抑止力ですか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:18:56

    これはなんの集まりなんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:20:03

    >>13

    ぐだにめっちゃ死の線見えてそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:20:10

    >>13

    プレイヤーに視界を投影するの止めて貰っていいですか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:20:36

    >>13

    君のヒロインも大概ヤバいよ……

    いや、型月ヒロイン全般そんなもんだが

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:21:49

    今回のシナリオでククルカンが来たからぐだが1番インフレしたけど
    むしろククルカン来るまでは他の奴らの方がやばかったのはなんかおかしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:22:01

    >>13

    画面越しに死の線をばら撒くな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:24:14

    >>17

    いや、ククルカン来る前もおかしいのは居た

    たぶんぐだもおま言うだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:25:40

    >>13

    なんならあんたが世界滅亡に王手かけてましたよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:25:55

    >>17

    その前でも異聞帯の王とかアルビオンの腕とかいたしぐだも…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:26:30

    >>17

    同陣営に弱体化してるとはいえキアラがいるんだよなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:26:42

    >>21

    いやまあ天井という意味でアルクェイドがいたから……

    XXはノーカン

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:27:17

    >>17

    ククルカンが来るまでも邪神と繋がった幼女、ブリテンの妖精妃、最強竜の片割れ、聖剣の概念、終末装置とかいるんですが……

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:27:45

    もう3人で俺(私)の後輩のここが凄い!!!とかやっててくれ

    なんならうちの英雄王は…とかうちのAUOは…とかうちの過労死王が…「「過労死王!??!!??」」ってノリで会話して欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:29:23

    ぐだとザビは英雄王いつも全裸談義で盛りあがって欲しい
    士郎はその一面にドン引いて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:30:41

    >>26

    敵対的な面しか見てないだろうから面白おかしいエピソードを聞いてほしいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:30:45

    >>26

    ザビぐだはSNのギルのあれこれ見たらどう思うかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:33:17

    >>25

    ザビ「へー…アーチャーの真名ってエミヤっていうんだ…」

    ぐだ「はい!いつもおいしい料理を作ってくれるしアドバイスもくれるしで助かってるんです!!」

    士郎「……(アイツ…なんか優しくなってるみたいだな…)」

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:34:42

    幹也と草の字に収拾役を押し付けて逃げるケリィ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:36:32

    疑似サーヴァントがほとんど知り合いばっかりな上に自分までそうなっていることに驚く士郎
    藤ねえにはガチで曇る

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:37:19

    >>28

    CCCだと店主と狗とノリよく喋ってたのに我アイツらとなーーーんも関係ないからな!!って言ったり

    テラリンだとアルトリアが冬木でのしでかし言おうものならAUOはやめんかやめんか!!!(必死)って感じ

    【Fate】裏ボス:言峰 綺礼&クーフーリン VS ギルガメッシュ


  • 33二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:37:43

    >>30

    年長者ェ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:38:42

    >>29

    エミヤと無銘はまじで別人だから…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:38:59

    >>28

    ぐだはまぁそう1面あるよねとかでとらえそう

    知り合いが敵になるとか特異点によってはよくある事だし

    大変だったんだなぁとか思ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:41:34

    ザビが契約してる鯖でまっとうな英雄が英雄王で
    他がビースト関連の女二人と、軍神と、反英雄のエミヤなのがあらためて考えるとやべー
    事前の情報なかったらこいつらと相性のいいマスターの人格ってどんなだよって悩むこと間違いなし

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:46:01

    >>36

    よく考えたら確かに真っ当な英雄ギルしかいねぇな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:48:52

    正月に言峰も来たしやるか!!言峰談義!!!
    衛宮「うちの言峰は……」「「あーーーー…」」
    ぐだ「うちのラス峰さんは…」「「ラス峰さん?????」」
    ザビ「うちの神父、潔癖症かつ凝り性だから購買店長で最強目指してて…」「「潔癖症かつ凝り性だから購買店長で最強を目指す?!??!!???」」

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:53:53

    >>37

    しかしAUOはAUOでサーヴァントの中でもトップクラスに気分屋である…

    イヤマジでコイツに気に入られてるザビとぐだはスゴイ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:59:42

    >>24

    どの世界線だろうと藤丸立香の下に現れ助けてくれる復讐者、授かりの英雄、犯罪界のナポレオン、繋いだ心は離れない白鳥、鯖としては劣るけど溺れるような初恋をキメたフランス女子とかパワーインフレ関係なくても強い人がいるぐだ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:00:08

    >>38

    情報量…情報量が多い…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:01:20

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:03:15

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:04:07

    既に終わったザビと士郎がぐだの話聞いてまだ旅の途中だと知って助けに行こうか?しそう
    頼もしい先輩

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:04:53

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:06:39

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:07:04

    >>46

    つまり節操もヒロイン……

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:07:31

    >>39

    そしてギルENDじゃCCCのギルガメッシュと岸波白野は対等であると令呪をもって約束できるのでみんなCCCをやれ(無茶ぶり)

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:08:28

    >>48

    宇宙に旅立つんだっけ?

    大丈夫?ORTとかに遭遇しない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:10:47

    >>49

    人類の英智の集大成「王の財宝」を信じろ!!!(宇宙旅立つ途中でまた9割財宝落とすんですけど本当に大丈夫か???)(作中2度目)

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:10:57

    >>49

    ORTはもう地球にいるから無問題!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:11:49

    >>51

    あれが最後のORTとは……

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:12:34

    >>45

    ガチャが簡単だとおおおおおおお!?!!?(血涙

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:13:37

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:14:07

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:14:54

    メルトやリップの性格が(多少)改善されてるのを見て喜ぶザビ
    特にメルトのアルブレヒトやってるぐだに感心してる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:15:55

    >>56

    保護者とかそういうの視点だよね、立派になったなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:20:26

    ぐだがギル召喚しようとしたら賢王の方で来ると思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:24:17

    >>56

    ただしルルハワだったり邪神を見ちゃったりと相変わらずなBBちゃんには呆れる

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:24:43

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:38:33

    >>60

    ネロはEXTRA踏まえても花札でほのめかしやらでずっと人類悪じゃね…?と言われてたしな

    大成したのがアーケードってだけで

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:56:58

    >>26

    ザビ「AUOキャストオフ!!!!とか言って人前(エリザトラウマ済み)で全裸になりやがりましたからねあのAUOまじで許すまじ…」

    AUO「?我が黄金比の肉体で駄竜めのSGが手に入ったというのにまだうじうじ言っておるのか

    いや…今のは前フリ仕方あるまい!我が雑種が求め「公共の場なんでホント勘弁してくれ!!!!!!」

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:22:39

    >>35

    ザビもAUOが敵になった時AUOはそう言う事するね、みんなー殺っちゃってーってなってたし

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:23:48

    こう見ると士郎は平和だな…
    本人が一番問題児なんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:47:14

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:53:08

    >>65

    >>34まじでエミヤと無銘は別人なのでわけて考えてもらえたら嬉しい

    ホント彼は無銘ってキャラなので…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:54:43

    >>66

    メリュジーヌとカルデアのパーシヴァルみたいな感じになりそうだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:23:30

    >>65

    extraの紅茶は真名が無銘

    ザビは何故そうなのかをちゃんと知ってるから脳破壊とかされんよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:35:02

    >>29

    >>68

    >>66

    >>67

    紅茶とエミヤは別人である!!って話知りたい人はググるかEXTRAとEXTRACCCやってね!!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:41:56

    >>69

    >>68

    結局どっちなんだい!

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:44:03

    >>70

    それはね…無銘は実装しないから(ほぼ性能同じだし…これFGOだから初代SNから出てる)エミヤてめえ別人だけど1人2役やってね!!!!!ってこと

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:45:16

    >>71

    エミヤでもあり、無銘でもあるってことなのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:46:18

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:49:11

    >>70

    >>72

    確実に別人ではあるんだ…

    でも2人居たらややこしいよね!って軽い感じでごっちゃにされたんだ…なすゴットたまに仕事が雑…

    EX系が不遇って言われるのもこういうとこ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:52:02

    >>74

    エクストラシリーズやったことないんすけど無銘もエミヤも二人とも衛宮士郎がルーツなの?

    槍王、青王みたいな関係?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:54:48

    >>75

    真名は『無銘』。名前のない英雄。架空の英霊。フェイカー。

    かつて正義の体現者として人生を費やした、錬鉄の魔術師の末路。生前、奇跡の代償として「死後の自分」をムーンセルに売り渡し、以後ムーンセルに使役されている。

    「正義の味方」という概念が人のカタチで起動した存在。人々に認められなかった名も無き正義の味方の代表者。故に真名もあの少年の名では無く、「無銘」である。

    この英霊の元になった人物、そういった過去を歩んだ人物は確かに存在するが、彼が英雄として祀られた時点でその名前は人々の記憶、歴史から忘れ去られている。

    それ故なのか、彼の『無限の剣製』の時の詠唱では、"剣"を『つるぎ』ではなく『けん』と詠んでいる。 (pixiv無銘についてより)

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:02:29

    >>75

    そもそも世界線が違う

    エミヤは抑止と契約したけど

    無銘はムーンセル(「EXTRA」世界にしか存在しない)と契約した存在

    元々は衛宮士郎を元にしてあるが明確に違う過去がある

    無銘とエミヤは同一人物!!って言うのはプリヤのイリヤとSNのイリヤは同じ!!!とかいう暴論と一緒

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:04:23

    >>53

    金があれば来てくれるじゃない

    さぁ(課金石を)盛りなさい!じゃんじゃん(課金石を)盛りなさい!

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:09:38

    EXTRA、CCC知らない身としては嫁ネロちゃんは普通に可愛いしお気に入りです、ハイ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:10:28

    >>77

    わかりやすい説明サンクス

    同一人物ではあるが結構乖離してるんだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:20:02

    英霊の座さんはいつだってガバガバだからムーンセルのデータもどっかから吸いとってごちゃ混ぜにしとんやろ(適当)
    くらいに思って気にしないことにした

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:21:22

    >>79

    それならそれでいいと思うぜ!!!EXTRAシリーズもだいぶ古いしやってみては欲しいけどそこら辺は個人差だし嫁ネロちゃんは可愛いからな!!!!ノー問題だ!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:21:52

    >>82

    マジでリメイクか移植して欲しいわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:22:37

    >>83

    リメイクは作ってるみたい

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:31:07

    >>83

    リメイクは今制作中だぞ

    じゃんけんバトルは廃止

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:32:33

    >>84

    >>85

    ワダアルコ展であったから今年の年末発表は…って期待してたんだよね去年

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:33:31

    >>86

    月姫だってリメイク発表から長かったんだから気にせず待とう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:08:02

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 04:15:34

    >>6

    テラのAUOは想像付かんが黒化(オルタじゃない)の兆候あるぞ!!!!!AUO闇堕ちENDとか人間の可能性をミリも信じないし愛すこともない天の楔としてのギルガメッシュが見られるってことなのでは??(早合点しすぎ)

    大人姿で子ギルのような品行方正で神の楔としての役割に没入するギルガメッシュ?人類の集大成である王の財宝を使うことはせず乖離剣を片手に人を神に繋ぎ止めるギルガメッシュ??神に対し指を立てることもなく礼儀正しいギルガメッシュ????イシュタルに対して礼儀正しいギルガメッシュ???!(解釈違いのキャパオーバー)(テラ2待ってます)

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:24:51

    >>88

    >>89

    テラ2ってテラリンのことかと…あれ続編じゃないん?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:34:57

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:30:09

    衛宮も岸波も藤丸も大概厄ネタのオンパレードで草

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:36:22

    >>81

    というか別のものだけどほぼ同一って話だし

    どっちも時間とか世界線的なの飛び越えた観測記録帯だから、ほぼ情報共有してるだろう

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:39:18

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:55:57

    衛宮岸波藤丸のドタバタ学園モノで毎度何かしらの事件に見舞われる3人組見たいよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:03:45

    >>92

    型月主人公だぞ?

    厄ネタ塗れに決まってる

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:31:45

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:35:36

    >>97

    地の文、キャラのモノローグが少ないからしょうがない、本当にしょうがない

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:34:54

    >>97

    >>98

    嫌うのは勝手だがアンチコメはよろしくない

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:40:09

    少なくともこのスレでなんかイキる要素あったか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています