【CP・オリ】ルフィの子育て Part2

  • 1◆AJ5OonnGmw23/02/20(月) 20:29:30

    このSSスレは、サニー号への密航がバレたモブくん16歳(正体はルフィとウタの娘11歳)と、ルフィと、一味の日々の話です

    過去編となるウタsideと交互に進みます

    オリキャラ、CP、IF注意!

  • 2◆AJ5OonnGmw23/02/20(月) 20:30:04
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:30:20

    縦乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:32:37

    4

  • 5◆AJ5OonnGmw23/02/20(月) 20:32:38
  • 6二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:32:59

    6

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:33:14

    7

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:33:25

    8

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:33:35

    9

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:33:45

    10

  • 11◆AJ5OonnGmw23/02/20(月) 20:36:28

    保守ありがとう!
    ぼちぼち続き書いていきます

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:38:26

    2年間である程度復興してゴードンとウタが居る線に懸けるぞ俺は...

  • 13◆AJ5OonnGmw23/02/20(月) 21:39:33

    埋め完了!

    グランテゾーロ ルートは、
    通り道だったから立ち寄ったルフィ&フィルも交えての騒がしいエンターテイメンツルートでした

    ボツにした理由はテゾーロが前面に出てきすぎだから

    関係ないよね貴方感があってですね・・・

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:18:00

    ナイス

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:20:42

    立て乙です!
    続き楽しみにしてるよー

  • 16◆AJ5OonnGmw23/02/21(火) 06:05:24

    電伝虫の向こう側で、ゴードンが資料をめくる音が音が聞こえる。


    ゴードン「麦わらのルフィ 17才。・・・君の2つ下か。彼が本当にフィルの父親なんだな。当時7才か・・・」



    ウタ「ちょっとゴードン! 今更なデリケートなところにつっこむの止めてくれる?! セクハラだよ!」




    ゴードン「すまない。どうしても信じきれていなかったのだ。ウタが嘘をついてるとかではなく、私の常識として・・・」

  • 17◆AJ5OonnGmw23/02/21(火) 06:34:02

    ゴードン「気を取り直して・・・私が彼の手配書を確認したのは前回の分、1億ベリーのときだ。公式発表の経緯に不明瞭なところがあって裏を確認していて、報告が遅れてすまなかった。

    ・・・君はアラバスタで七武海のクロコダイルが国家転覆罪で拿捕された事件を知っているか」


    ウタ「うん、かなり大きな事件だったからね。海軍が捕まえたんだよね」


    ゴードン「・・・どうもクロコダイルを倒したのは、本当は彼らしい。その件で、まず1億の懸賞金がかけられたようだ」

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:55:33

    まあ7歳と9歳の子供って、最初は理解できない話だよね
    ゴードンさんが気になってしまうのもわかる

  • 19◆AJ5OonnGmw23/02/21(火) 13:31:08

    ウタ「"あの"七武海を破ったの?!」


    世界政府が敵に回すよりも味方にした方がいいと判断する海賊。


    弱いはずがない。


    ゴードン「目撃情報からすると、アラバスタのビビ王女に協力していたらしい」


    ウタ「王女さまに請われて、国を救うか。絵物語の主人公みたいだね。やるじゃん」



    ビビ王女か。

    新聞で見たけど・・・美人だったな。







    ゴードン「そしてクロコダイルが、秘密結社バロックワークスで片腕としていたニコ・ロビンを、どういう経緯があったのか仲間にしたそうなのだが・・・」

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:20:11

    ゴードン何者だよ!?

  • 21◆AJ5OonnGmw23/02/21(火) 16:56:58

    ウタ「ねえ。バロックワークスってなに?」

    ゴードン「あぁ。こちらは公表されてなかったか。クロコダイルが組織した国家転覆のための組織だったらしい。エレジアの元国王としてのコネで知れた」

    ウタ「クロコダイルを倒したってことは敵対してたんだよね。どうやったらルフィの仲間になったのかな?」

    ゴードン「不明だ。この手の組織は仲間割れが日常茶飯事と聞く。

    もしかしたらニコ・ロビンが手引きしたのかもしれないな。そのまま仲間になったか。

    そして、彼が3億の賞金首になったのは、ニコ・ロビンが関係している」

    ニコ・ロビン。
    名前的に
    女の人・・・だよね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:23:18

    安心しなウタちゃん
    その二人の関係は相手のためなら世界が滅んでも構わなかったり世界を敵に回しても助けたかったりするだけだから

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:18:50

    >>22

    そんなことを教えてくれる人いないぞ・・・?

    これは大丈夫な状況なのか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:09:20

    >>23

    教えられても教えられなくてもやきもきしちゃう関係だからどっちでも大丈夫だ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:13:13

    >>21

    ウタちゃん言いづらいけどもう1人女性のクルーが居るんです...

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 04:11:56

    そげキングて仮面してるから男か女か分かんないよね。あの世界名前と性別が一致してないのが普通にいるしクイーンとか。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:52:00

    ほすほす

  • 28◆AJ5OonnGmw23/02/22(水) 07:52:00

    ゴードン「通称オハラの悪魔、ニコ・ロビン。オハラの唯一の生き残りであり、それが故に8歳にして7900万ベリーの懸賞金をかけられた少女。

    ・・・やりすぎだとは思ったし、長くは逃げ続けられぬとは思っていたよ。まさか20年近く逃げ延びるとは」

    ゴードンの答えは、どんどん独り言に近くなっていった。

    話にまったくついていけない。

    ウタ「悪いんだけど、オハラってどこ? 生き残りって?」

    ゴードン「悪い。余計な情報だった。それも、知っているだけで、世界政府から狙われるような。

    ・・・ニコ・ロビンのことを気になっても調べないようにしてくれ。君の身が危うくなる」

    ゴードンはたまに隠し事をする。

    ・・・フィルの探索に支障が出ない範囲なら別にいいけど。

  • 29◆AJ5OonnGmw23/02/22(水) 07:53:34

    ゴードン「・・・『彼』の話に戻ろう。要するにニコ・ロビンをとある事情から世界政府は狙っていた。


    そしてニコ・ロビンを仲間とした彼らと全面対決。


    最終的に、彼らはエニエス・ロビーを陥落させ世界政府に勝利。懸賞金3億となったという話のようだ」


    ほへー。

    ロビンって人を助けるために、世界政府を敵に回したってことでしょ。

    すごい話だなぁ。



    うん、私の幼なじみはすごい。

  • 30◆AJ5OonnGmw23/02/22(水) 12:15:32

    一連の流れをまとめると、こういうこと?


    砂漠の王女さまにお願いされれば、敵の女幹部と手を組んで、国を奪う陰謀を抱く大海賊を打ち倒す。


    手を組んだ敵の女幹部を正式に仲間にして、そして世界政府が彼女を狙えば、世界を敵に回して守りきる、と。


    絵に描いたような立派な海賊だ。


    そしてラブロマンスの匂いがぷんぷんしている。


    あの冒険のことしか頭になかったルフィがねぇ・・・



    どんな青年に成長したのかな。



    なんか遠くに感じちゃうな。




    もしかしてフィルの妹か弟か、生まれてたりする?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:10:16

    まあ離れていて連絡手段もない状態だと不安になるよなあ
    早く再会できるといいね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:38:47

    >>30

    あ、ギア3の反動と2年後のZでモドモドくらったナミ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:05:31

    今もちゃんと冒険のことしか頭に無いぞ

  • 34◆AJ5OonnGmw23/02/22(水) 17:41:10

    >>32

    その子らを見て、ウタが身を引くってこと?!

    なんてひどいことを!


    でも最終的に晴れるならアリかな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:19:09

    まぁスレ主の書きたい様に書けば良いよ


    おいチャルロスちょっとこっち来い

  • 36◆AJ5OonnGmw23/02/22(水) 21:41:32

    私とルフィの関係は幼なじみで、友だちで、ライバルだった。

    もう少し言葉を続けるならば、お互いに新時代をつくることを誓った仲間だった。

    ・・・私の新時代は遠い。

    少なくとも私が描く新時代には、フィルが不可欠だ。

    取り戻さないと、どこにも進めやしない。

    ルフィとはだいぶ離されちゃったかな。

    距離を遠く感じるのも頷ける。

    子どもができるようなことはしちゃったけど、ルフィとは色っぽい関係ではなかった。

    ルフィとの新しい関係を考えるのは、フィルと再会して、それからかな。

    ウタ「ゴードン、色々教えてくれてありがとう。またね」

    ゴードン「ああ、何かわかったら連絡する」

  • 37◆AJ5OonnGmw23/02/22(水) 21:43:27

    ゴードンとの通話を切ってすぐ、部屋がノックされる。

    船員「ウタさん! 船の進行方向に海賊船が見える! 襲ってくるかもしれない!」

    ウタ「了解! すぐ行くよ」

    部屋に立てかけて置いた槍を掴む。

    鉄棒に小ぶりのナイフがついただけの簡素な槍。
    賞金稼ぎをはじめてからずっと使っている、長い付き合いの相棒だ。

    甲鈑に出ると、まだ距離があるが前方に船影。マストに海賊旗が掲げられているのが見えた。

    これくらいなら十分に見聞色の覇気の範囲だ。
    耳を澄まして、海賊船の音を拾う。


    [逃げられなけりゃ、もうすぐ商船に接舷だ! 気合いいれろ、お前ら!]

    [最近の商船は護衛を乗せてるからリスクが高くてヤだねえ。楽して稼ぎてぇもんだ]

    [ハハハ! そりゃ海賊やってるやつは、みんなそうだろうよ! 海賊の時点で真っ当に稼ぐカタギじゃねぇんだぜ]

    [おーい、喋ってないでマジメにやれよー]


    ありゃりゃ、こりゃダメだ。
    いわゆる悪い海賊だ。

    感じる気配からして、大したやつはいないことは朗報か。

  • 38◆AJ5OonnGmw23/02/22(水) 21:44:52

    ウタ「みんな! アイツらはやる気みたいだよ。大したことないから、このまま返り討ちにしちゃおう!」



    護衛「さすが"セイレーン" この距離で相手を測るか」


    船長「頼もしいな、おい。撃退したら謝礼に色をつけるぜ! 宴会もやろうな! あ、そのときにはまた歌って盛り上げてくれよ!」


    ウタ「一曲だけならいいよ。それ以上はお金取るから! セイレーンの歌声は高いからね」


    船長「ははは、入れ込んじまわないように気をつけないとな。そいじゃあ、頼んだぜ!」


    ウタ「任せて!」


    さぁて。

    海賊船との激突まで後少しある。


    略奪を是とする海賊を前に、さっきまでの電伝虫の会話を思い出される。


    ゴードンの隠し事。


    これまで、こんな海賊と戦ったり、襲われた街をいくつも見てきた。


    だから、エレジアが単純に海賊襲われたわけではないことには気づいていた。

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:43:23

    つよつよウタちゃんだ
    元気にしているようで何よりです

  • 40◆AJ5OonnGmw23/02/23(木) 06:26:56

    エレジアでは、あらゆる物が破壊されていた。
    おまけに国民皆殺し。

    海賊の襲撃において、略奪こそが目的だ。
    所有者を害することは過程でしかない。

    海賊にとって未知の場所での略奪は、まず金品の探索から始まるため時間がかかる。

    だから逃げる時間が生まれ、住民全滅とはならない。

    国民皆殺しなんて、それ自体が目的でなければ起きない事件だ。

  • 41◆AJ5OonnGmw23/02/23(木) 06:39:07

    エレジアが滅んだ夜。

    赤髪海賊団はのんびり演奏に参加していて、戦いの前の緊張した気配はなかった。

    『私の記憶は演奏会の途中で途切れた』

    目を覚ましたら、街は焼け、国民は全滅、赤髪海賊団は逃走していた。

    単純な赤髪海賊団の略奪ではない、何かが起きたとしか思えない。

    ならばなぜ、赤髪海賊団はエレジアを襲ったことになっているのか。

    生存者は私とゴードンしかいないのだから、エレジア滅亡が赤髪海賊団によるものとなったのは、ゴードンの手によるものだろう。

    ゴードンはなぜ赤髪海賊団がやったと主張するのか。

    なぜシャンクスは罪を被せられたのに、それに文句を言いに来ないのか。

    本当は誰がエレジアを滅ぼしたのか。

    ぼんやりと、私にとって恐ろしい輪郭が像を結ぶ。

    ・・・私は進む思考に蓋をした。

  • 42◆AJ5OonnGmw23/02/23(木) 06:46:17

    過去には、恐ろしい事実が眠り、

    現在では、一向に娘に追いつけず、

    未来での、ルフィとの関係はあやふや。

    だけど、それでも――――

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:08:45

    このレスは削除されています

  • 44◆AJ5OonnGmw23/02/23(木) 14:08:15

    私が歩みを止める理由になりはしない。


    眼前に迫る海賊船を睨む。

    槍を持つ手に力を込める。


    私の目的はフィルを助けること。

    脇見をせず、ただそれだけに注力する。


    他の護衛の位置を確認しながら、深く息を吸う。


    「さあ! いくよ、みんな🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶•*¨*•.¸¸♬•*¨*♪🎼.•*♬•*¨*♪🎼.•*¨*」


    戦うためであろうと、歌は歌。


    私の一部で、私の手足。


    今は、戦いの歌を高らかに奏でよう!


  • 45◆AJ5OonnGmw23/02/23(木) 14:09:33

    ウタ19歳篇、クローズ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:08:40

    次はほのぼのパートかな?

  • 47◆AJ5OonnGmw23/02/23(木) 17:22:29

    >>46

    無人島キャンプ編の後半です!

  • 48◆AJ5OonnGmw23/02/23(木) 20:01:45

    【キャンプファイヤーで影絵遊び】




    パチパチと炎が燃える。


    ゾロさんやウソップさんが組木しており、今は立派なキャンプファイヤーが火柱を上げている。


    サンジさんの美味しい料理が並び、ヨダレが垂れるような匂いが当たりに立ち込めていた。


    料理を食べたり、団欒したり、音楽を演奏して踊ったり。


    皆が思い思いに楽しく過ごしている。


    ・・・そんな中、私は化けの皮なしの『素顔』を告白しようと考えていた。


    腹を見せて誠実さを示し、エレジア行きをお願いするために。

  • 49◆AJ5OonnGmw23/02/23(木) 20:05:33

    素顔を麦わらの一味に晒すこと自体には問題ない。

    信用できる優しい人たちだ。

    実は女の子だと伝えても、身の危険が及ぶことはないだろう。

    お母さんとの約束はあるけれど、そのお母さんに会うためだから、この際は脇に置く。


    問題は・・・


    私が『化けの皮』の素顔を見せることを、めちゃくちゃ恥ずかしく感じていることだ。

    そもそもお母さんとゴーン以外に、『化けの皮』なしの素顔を見せた覚えがない。

    え、みんな、素顔でお外を出歩いてるの?

    裸みたいなもんじゃん。

    恥ずかしいよぅ・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:38:18

    なんだろう、マスクしないと外歩けない現代っ子感がある

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:01:14

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:08:50

    まぁ長い間誰にも素顔見せなかったからお母さんに会う為とは言え他人に素顔見せるのは抵抗あるよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:04:16

    素顔見せた時何人かボンちゃん思い出しそう

  • 54◆AJ5OonnGmw23/02/24(金) 08:06:23

    作戦 いち!

    キャンプファイヤーの周りを素顔で一周して、自然に気づいてもらう。

    そして、自然にエレジアのことを切り出す。

    ・・・悩む時間がもったいないし、何事も度胸。

    とりあえずやってみた。

  • 55◆AJ5OonnGmw23/02/24(金) 08:08:57

    『化けの皮』を解除。



    暗がりから飛び出し、キャンプファイヤーの明かりに身を晒す!



    ブルックさんの音楽に合わせて、感じるままに踊り狂う。


    蝶のように舞い、フィニッシュではカブトムシのように力強くポーズ!





    「「「「・・・・・・(なんだアレ)」」」」





    クソッ、誰も声をかけてこない!


    気づかれてないんだ。


    これは失敗だ!


    脱兎のごとく逃げ出し、再度暗がりへ。

    即座に化けの皮を被り直す。


    あー、恥ずかしかった。

  • 56◆AJ5OonnGmw23/02/24(金) 08:15:56

    行動安価+ダイスします

    >>60 あたりまで


    フィルがしそうな行動、一味のアクションなど適当にお願いします!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:12:04

    ウタの歌を歌う
    一味は「あれ、もしかしてウタの関係者?」ってなる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:00:27

    演奏に合わせて踊ったことで興味をもったブルックが出現。
    びっくりして漏らす。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:31:39

    目を瞑りながら風のゆくえを歌う
    ブルックは歌に合わせる
    一味はフィルを見て聴く
    ルフィは涙をこぼす

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:39:55

    チョッパーにだけカブトムシのニュアンスが伝わっていて、親しげに話しかけてくる。
    そして「変装解けてたぞ。うっかりだなー」と注意してくれる。

  • 61◆AJ5OonnGmw23/02/24(金) 17:22:16

    レスありがとう!

    内容的に可能なので、全部載せダイスなしで行きます

  • 62◆AJ5OonnGmw23/02/24(金) 17:46:01

    次の手を考えていると、チョッパーがひょっこり顔を出した。



    チョッパー「なあなあ、フィル」



    もしかして、気づいてくれた?!


    フィル「な・・・なぁに?」



    チョッパー「さっきのカブトムシのポーズだろ? カッコ良かったぞ!」



    そっちかーーーー!!!


    いや伝わって嬉しいけども!!!

  • 63◆AJ5OonnGmw23/02/24(金) 18:10:55

    足音。


    合わせて、がさりと木陰が揺れた。


    キャンプファイヤーのぼんやりとした明かり。


    森の暗闇の中、浮かび上がる白い人骨。








    フィル「ぎゃああああああ!」



    驚きに総毛立つ。


    ・・・なぜか股間が生暖かくなった。


    本当に、なぜかはわからないけども。

  • 64◆AJ5OonnGmw23/02/24(金) 19:55:37


    チョッパー「フィル、またちっちゃくなってんぞ。


    さっき踊ってたときも、そうなってたしなー。なんか事情があって、さっきの姿してんだろ。うっかりだな〜」


    あ・・・当たり前だけど、さっき素顔さらしてたの見られてた!


    そして、びっくりした拍子に化けの皮が弾けてた。

    今も素顔だし。


    は、恥ずかしい・・・




    そして、ガイコツは冷静に見ればブルックさんじゃん!


    しかも何言ってんの?!


    はっ・・・!

    パンツは当然、私自身の身体に合ったもの。

    誤魔化しは効かない。


    まさかパンツで、どっちの姿が本当か、見定めようっての?!

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:14:42

    ブルックの挨拶みたいなものだぞ

  • 66◆AJ5OonnGmw23/02/24(金) 21:44:31

    さすが四皇と呼ばれる海賊の一味。
    痛いところを突いてくる。

    けれど、私も引く気はない。

    私はお母さんに再び逢うと誓ったのだ!

    私の覚悟を見よ!

    スカートの中に手をつっこんでパンツのウエストを掴み、一息に降ろす。

    ぐっしょり濡れて気持ち悪かった股間が、外気に触れる。

    少しばかりさびしさを感じるけれど、それを上回る解放感。

    フィル「てゃああああ! 悪霊退散!」

    脱いだパンツを、全力でブルックに叩きつけた。

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:47:39

    うーん腕白女児

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:36:34

    ここで紳士なブルックはどんな対応を取るのか...

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:59:04

    着替えもだけど船に密入した時の荷物て何持っていたんだろう?

  • 70◆AJ5OonnGmw23/02/25(土) 08:46:29

    >>69

    密航には着替えを何着かと、いくつかの生活品と水を持ちこんでます


    化けの皮はリュックぐらいなら、一緒に小動物に変身可


    化けの皮は、世界に対する嘘


    仮に大きな物と一緒に変身しようとすれば、変身こそできるものの、脆すぎて1歩でも歩けば破れて変身解除します

  • 71◆AJ5OonnGmw23/02/25(土) 08:48:02

    ブルックは誠心誠意、全力で謝ってくれた。


    怖がってたから、場を和まそうとしたジョークだったらしい。


    ・・・もういいよ。


    パンツを洗って返してくれたら、それで許す!



    チョッパー「行きたい島のお願い前だったから、変装止めてたんだなー」



    ブルック「エレジアですか。音楽の国と聞いていましたが・・・。ヨホホ、滅ぶ前に行きたかったですねぇ」

  • 72◆AJ5OonnGmw23/02/25(土) 09:19:56

    素顔さらしているけど、この二人の前だと慣れてきた。

    ・・・口には出さないけど、ガイコツさんとトナカイさんだしね。うん。

    船長さんに、どんな経緯でついていこうと思ったんだろうな。

    時間があるときに、ゆっくり聞きたいな。

    ブルック「ときにお嬢さん。先程の舞は独創的だったにも関わらず、音楽にしっかり合わせられてましたね。演奏していて楽しかったですよ」

    チョッパー「だな! おれも一緒におどりたくなったぞ!」

    フィル「え? そーお?」

    照れちゃうなぁ!

  • 73◆AJ5OonnGmw23/02/25(土) 09:22:58

    ブルック「小さいころに教えてもらっていたんですか?」

    フィル「そんなことはないよ。お母さんがよく歌ってくれていて、真似して歌っていたくらい」

    お母さんの歌が好きだった。

    迷子になってからは、さびしいときに思い出して歌っていたっけ。

    歌っている間は、お母さんが近くにいる気がした。

    ブルック「フィルさんにとって歌はお母さんとの思い出なんですね。もし良かったら歌ってもらえます?」

    フィル「下手でいいならだけど・・・いいよ!」

    ブルック「もちろんですとも。音楽は音を楽しむものです。フィルさんが楽しんで歌ってください」

    ブルックは一味の音楽家。
    いろんな楽器を演奏できるすごい人。

    さっき褒められたけど、そんなすごい人の前で歌うのは緊張するな。

    何を歌おうかな。

    うん、お母さんがよく歌っていたあの曲にしよう。

    フィル「この風は どこからきたのと――――♪」

  • 74◆AJ5OonnGmw23/02/25(土) 09:44:16

    途中からは、ブルックさんがバイオリンで伴奏を弾いてくれていた。

    おかげで歌っていて楽しかった!

    フィル「この曲、聞いたことあったの?」

    ブルック「ええ。私は2年ほど音楽活動しておりまして、そのときにトーンダイヤルで、"セイレーン"と呼ばれる用心棒が歌った曲を聞きました」

  • 75◆AJ5OonnGmw23/02/25(土) 09:45:44

    フィル「あれ? 歌手じゃないんだ」


    ブルック「ええ、なんでも歌が上手いと有名な用心棒で、頼むとたまに歌ってくれたそうなんですよ。歌をこっそり録音されたものが船乗りの間で出回ってたんです」


    フィル「へー、そんな人がいるんだ。お母さんと何か関係があったりしないかな?!」


    ブルック「さあ。そこまではわかりません。それに・・・





    1年くらい前に、ぱったり噂を聞かなくなってしまったんですよね」





    フィル「そうなんだ。う〜ん、残念。用心棒をやめちゃったのかな」


    もしその人に会えたら、お母さんへの手がかりが得られたかもしれないのにな。残念。

  • 76◆AJ5OonnGmw23/02/25(土) 09:48:14

    >ウタの歌を歌う

    >一味は「あれ、もしかしてウタの関係者?」ってなる


    この安価はこれで回収したということでひとつ。

    少し求められたニュアンスが違うような気がしますが・・・

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:58:35

    1年前・・・あれ見つけたかな・・・

  • 78◆AJ5OonnGmw23/02/25(土) 18:44:26

    思いついたと、ブルックが柏手ひとつ。

    ブルック「ひとつ提案です。この歌を演奏しながら、みんなの前へ登場しませんか?」

    フィル「え・・・」

    チョッパー「おー、いいなソレ。インパクト大きいと思うぞ!」

    さっきのは印象が薄くて、チョッパーとブルック以外気づかれなかった。

    だから、インパクト大きいならやってみる価値有りかな。

    フィル「そっか。じゃあ、やってみますか!」

    なら、次はチョッパーとブルックを交えたパレードといこう!

  • 79◆AJ5OonnGmw23/02/25(土) 18:47:37

    素顔のまま、キャンプファイヤーの元へ歩く。


    視線が集まるのを感じる。


    目が合うと恥ずかしくて声が詰まりそうなので、目は閉じて。


    フィル「この風は どこからきたのと♪」


    思い出に浸るように歌い出した。




    合わせてブルックが演奏してくれる。

    曲調に合わせた、穏やかな旋律。




    薄目を開けて確認すると、チョッパーも少し調子外れだけど、音楽に合わせて踊ってくれる。


    調子が出てきた!


    恥ずかしがらずに目を開いて前へ!


    キャンプファイヤーの周りで、思い思いに過ごしていた一味の視線が集まっていた。


    「――新しい風になれ」


    最後まで歌い切ると拍手が巻き起こった。

  • 80◆AJ5OonnGmw23/02/25(土) 18:49:26

    言うなら今しかない!


    しっかりと頭を下げる。


    「騙してごめんなさい! 本当は女の子でした! そして図々しいですが、私の家がある島かもしれないエレジアに寄ってもらえないでしょうか!!!」










    ウソップ「おまえ・・・どうかしたのか」




    ルフィ「・・・なんでもねェ。いい歌だったな」

  • 81◆AJ5OonnGmw23/02/25(土) 19:38:17

    全ての行動安価、達成!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:49:29

    よくやった

  • 835923/02/25(土) 20:12:31

    ありがとう!

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:17:17

    ルフィがしんみりしてるのいいね
    安価拾ってくれてありがとう!

  • 85◆AJ5OonnGmw23/02/25(土) 21:49:36

    キャンプファイヤーは燃え尽きた。

    お願いは無事に聞き遂げられて、サニー号の航路にエレジアが加わった。

    そして、おまけで私の女部屋への引越しも決まった。

    なけなしの荷物を男部屋から女部屋に移す。

    キャンプファイヤーの煤もついたし、親睦を深めようと、ロビンと大浴場へ向かうことになった。

    ナミは準備で先行してくれている。

    素顔で船上を歩くって変な感じがするなぁ。

    悪魔の実の能力者でカナヅチだから、密航中に見つかったら一巻の終わり。

    そんな緊張感を持って過ごしていたもんなー。

  • 86◆AJ5OonnGmw23/02/25(土) 21:53:00

    カンテラの灯の下、ロビンが振り返る。



    ロビン「ふふふ・・・さっきは貴女、がんばったわね。いい曲だったわ」



    フィル「あ、ありがと。ロビンこそ、素顔で説得するようにアドバイスしてくれてありがとうね」




    ロビン「あら、どういたしまして。素顔の貴女も素敵よ。・・・ちなみに私は、もう少しだけ幼いんじゃないかって予想してたわ」



    フィル「なにそれ。子供っぽいってこと?!」




    ロビン「ええ。そういうところがね」

  • 87◆AJ5OonnGmw23/02/25(土) 22:02:34

    更衣室に入ると、準備をしてくれていたナミが振り返った。


    ナミ「お風呂、ちゃんとお湯を張れてるわよー。ゆっくり入りましょ」



    今日は色々あって疲れちゃった。

    サクッとお風呂入って寝よっと。


    すぽぽんと服を脱ぐ。


    ナミ「あんた・・・なんでスカートの下、パンツ履いてないのよ・・・?」


    あ、そういえば、あれ以来履いてなかったっけ。


    ノーパンに慣れてきて、すっかり忘れてた。


    フィル「ブルックが見たいって言った時に脱いで渡したから」




    ナミ「は?」




    ロビン「お風呂上がりにブルックの聴取が必要そうね」

  • 88◆AJ5OonnGmw23/02/25(土) 22:04:31


    【キャンプファイヤーで影絵遊び】Close.

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:04:43

    さよならブルック・・・。

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:37:42

    ブルック、良いやつだったよ……

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:14:38

    折檻確定

  • 92◆AJ5OonnGmw23/02/26(日) 07:09:00

    【ウタ20歳の危機、そして――】




    私は海兵に捕まっていた。

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:43:22

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:00:58

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:12:08

    このレスは削除されています

  • 96◆AJ5OonnGmw23/02/26(日) 16:16:19

    ゴードンの拠点の島。

    ゴードンの顔を見て、最新のフィルの目撃例があった海域を頭に入れて。

    さて出発するぞと港町を歩いていたら海兵に話しかけられた。

    何やら内密に話したいことがあると言われた。

    シャンクスやルフィのことが頭を過ぎったけども、私自身はやましいことはしていない。

    フィルのことも匂わされたので、私の中で断る選択肢がなくなってしまった。

    番犬のモチーフの軍艦へと案内される。

    個室に案内されたところで、海兵の雰囲気が変わった。

    判断を誤ったかも・・・と思いながら、世間話に付き合うこと、しばし。

    世界徴兵、とキーワードを切り出される。

  • 97◆AJ5OonnGmw23/02/26(日) 16:29:07

    ・・・光栄なことに、流しの用心棒として活動している私を、海兵としてヘッドハンティングしにきたらしい。

    頂上戦争を経て赤犬元帥の下、各国の軍隊に対して海軍への転籍が行われてるのは知っている。

    ・・・けれど特任の大将を除いて、賞金稼ぎや用心棒などの民間に声をかけたなんて聞いたことがない。

    もしかしたら、目の前の海兵からは己の行動に対する『後ろめたさ』を感じる。

    なにか妙なことに巻きこまれている気がする・・・

  • 98◆AJ5OonnGmw23/02/26(日) 18:09:46

    状況はよろしくない。

    二重の檻で、この軍艦に捕まっている。

    ひとつめが、机の上の『通知書』。

    恐ろしいことに、サインで有効となる契約書ではない。

    書類の上では過去の日付で、世界政府の名のもとに、すでに私は海兵に任命されたとある。

    ありがたいことに、報奨として金銭とは別に、人探しに海軍の力で協力すると但し書き。

    末尾には、内容確認のサインをする箇所。
    目の前の海兵は、そこにサインするまで帰さない構えだ。

    めちゃくちゃ乱暴な内容と流れ。

    海軍の手でフィルを探してくれるのは願ったりだけど、これは怒っていいと思う。

  • 99◆AJ5OonnGmw23/02/26(日) 18:11:05

    もうひとつが、見聞色の覇気で感じる強力な気配。

    用心棒の中で敵として出会ったら、死を覚悟し、逃げの一手しか考えられない力の差。

    そもそも逃げられるかどうか。

    その力を持つ相手が、壁一枚向こう側、会話が聞こえる位置に待機している。

  • 100◆AJ5OonnGmw23/02/26(日) 20:38:00

    ウタ「だからですね。私としてもサインしないと言ってるわけじゃないんですよ。もっと説明してください」

    海兵「だから、何度も説明してるじゃないですか!」

    ウタ「それじゃ不足してるって言っているんです」

    押し問答。

    淡々と説明不足で納得できないと繰り返す。

    相手はイライラ。
    私自身、飽きてくるがこうするしかない。

    目の前の海兵はメッセンジャーに過ぎないのだ。

    詳しい事情を聞いたり、交渉するには上の人を呼ばないと。

    ・・・あの強大な気配が、ついに動くのを感じた。

    通路を通って、この部屋に来る!

    ガチャリとドアが開いた。

  • 101◆AJ5OonnGmw23/02/26(日) 20:51:59

    新聞で見た顔。


    ガープ「邪魔するぞ。スカウトするからと船に乗せてお前を連れてきたが・・・。なんじゃ、その通知書。そんなもん無効じゃ、無効」



    海兵「ちょっとガープ中将! これは正式な書類なんですよ! 貴方でも無効にできるわけないでしょう!」




    ガープ「胡散臭い指令じゃのぅ。政府絡みか?」



    モンキー・D・ガープ。

    海軍の英雄。


    ルフィのおじいちゃん。

    つまり、フィルのひいおじいちゃん。


  • 102二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:35:36

    なんだかハラハラする展開

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:41:44

    曾孫探す為だったら何でもしそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:01:37

    保守!

  • 105◆AJ5OonnGmw23/02/27(月) 08:18:53

    いつも感想ありがとうございます!
    嬉しいですし、励みになります!

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:34:13

    ここで登場か

  • 107◆AJ5OonnGmw23/02/27(月) 17:58:25

    ガープ中将は、私の方へ視線を向けた。



    ガープ「わしはこの船を預かるガープじゃ。ウタと言ったか。お前さんも妙なことに巻き込まれてしまったのぅ。


    何か心当たりはあるか? 相談にのるぞ」


    心当たり。


    正直にいえば2つある。


    ウタ「・・・いえ、ありません」


    けれどこの場でいうのは不適切。


    煙に巻くことにした。

    あとでゴードンに相談しよっと。

  • 108◆AJ5OonnGmw23/02/27(月) 18:03:11

    ガープ中将はこちらの隠し事に気づいてそうだが、深くは追求しないようだった。


    見た通り、大らかな人物のようだ。


    ガープ「そうか。・・・本当に困ったら相談するんじゃぞ。なにかしてやれることがあるかもしれん。


    ・・・人探しをしておるのかの?」


    貴方の曾孫を探してます、と言えたらいいんだけど、それはつまり、海賊ルフィの子供であると明かすこと。


    ロジャーの息子、エースの処刑のことを思い出すと、海軍将校に明かすことは憚られた。



    ウタ「はい、生き別れになった私の娘を探しています。・・・正直に言えば、娘に再会するまでは他のことをする余力はありません」

  • 109◆AJ5OonnGmw23/02/27(月) 20:18:46

    ガープ「ふぅーむ・・・うちの孫と同じくらいの歳でずいぶん苦労しとるの。思い詰めるなとは言えんが、もう少し肩の力を抜いたらどうじゃ。今日のところは一旦帰って、明日もう一度来るといい」




    海兵「そんな・・・ガープ中将! 勝手をされては困ります!」



    ガープ「うるさいわい。その書類はすでに有効になっておるんじゃろう。なら、サインの有無はどうでも良かろ」

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:19:46

    コレは海軍の英雄

  • 111◆AJ5OonnGmw23/02/27(月) 20:21:31

    そして、冗談混じりではない、本気の鋭い視線を向けられる。


    選択によっては敵になるぞと、覚悟を問いていた。



    ガープ「残念ながら、この書類は本物じゃ。つまり明日、この軍艦に来なければ脱走兵扱いになるかもしれん。・・・こんなふざけた流れで海兵にするっつうんじゃ。海軍に入るんなら、わしが責任をもって娘探しさせるぞ」




    そう言われ、私はガープ中将の船を降ろされた。

  • 112◆AJ5OonnGmw23/02/27(月) 23:03:47

    転がりこむようにして、ゴードンの拠点に戻った。


    状況が私の手に余る。


    ここは国王経験者と、政府側だったゴードンの意見を聞きたい。


    慌てて帰ってきた私に驚き、目を白黒させているゴードンへ、海軍とのやり取りを聞かせた。


    「ね、もしかして私が四皇のシャンクスの娘ってバレたのかなぁ」


    不自然な私への徴兵。


    理由として思いついたうちのひとつを上げた。


    シャンクスへの人質にしようって狙いじゃないか。

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:57:57

    流石にガープからは逃げられなさそうだなぁ...

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:44:49

    最初から「海兵になってください」っていうお願いから入ってくれたらまだよかったのに、だまし討ちみたいな方法で強制的に入隊なんてさせられたら不信感MAXだよね
    ウタちゃんどうなってしまうんだ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:00:46

    支援

  • 116◆AJ5OonnGmw23/02/28(火) 08:23:14

    ゴードン「どうだろうか。派手な行動をしているわけではないし、ただの用心棒として活動している君とシャンクスを結ぶ線は薄いはずだ。


    そして何より、海軍は白ひげとの戦争で消耗している。続けてシャンクスを刺激して争うようなことは避けるはず」


    似たようなことは、私も考えた。


    「つまり、海軍は私がシャンクスの娘と知らないままに、強権を振るったということになるね」

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:24:52

    このレスは削除されています

  • 118◆AJ5OonnGmw23/02/28(火) 08:41:45

    そうなると、私にはもうひとつしか理由が思いつかない。


    ・・・この仮説を口に出すのは勇気がいる。


    薄々と気が付きつつ、フィル探索を優先してフタをしていたことだ。


    けれど現在、それに起因するかもしないトラブルに見舞われている。


    ここは見ないふりを続けることは、それこそフィルを言い訳に逃げているだけだろう。



    「だったらウタウタの実の能力者を確保するためかな?

    条件が揃えば、一夜にして国を滅ぼすような危険性があるんじゃないの?」

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:21:14

    ウタサイドは相変わらず不穏だな

  • 120◆AJ5OonnGmw23/02/28(火) 20:25:58

    危険物の管理。

    邪推すれば、いざというときの秘密兵器。


    そういう目的ならば、『予防の観点でとりあえず確保しておこう』というこの徴兵も納得できるのだ。



    ゴードン「気づいていたか・・・」




    「そりゃあ気づくよ。寝て起きたら焼け野原。さっきまでのんびり音楽鑑賞していたシャンクスたちが犯人って・・・。そもそも海賊の略奪で国民皆殺しって無理があるでしょ」


    略奪と皆殺しは、同時に達成できることではない。


    どこかに嘘がある。

  • 121◆AJ5OonnGmw23/02/28(火) 20:28:06

    じっと自分の手のひらを見る。

    赤く汚れている気がした。



    「あの事件がシャンクスのせいになったのは、ゴードンがそう証言したからでしょ。エレジア滅亡がシャンクスのせいになって、娘の私がゴードンに預けられて・・・。納得できるストーリーとして、真犯人である私を世間から隠すために口裏合わせたのかもって思っていたよ」




    ゴードン「もう誤魔化すのは無理か。君が言うように・・・シャンクスが犯人ではない。だが、君が犯人というわけではない。全ては歌の魔王、トットムジカがやったのだ」


    「トットムジカ?」


    ゴードン「ああ。ウタウタの実の能力者が、その楽譜を歌うと、魔王が顕現する。君を取り込んだ魔王がエレジアを襲ったのだ。赤髪海賊団は抑えようと奮闘してくれたが、私を除いてエレジアは全て滅んでしまった・・・」

  • 122◆AJ5OonnGmw23/02/28(火) 21:15:37

    ウタウタの実でのみ解放される魔王。

    「やっぱり私が原因なんじゃん」

    ゴードン「それは違う! 元はと言えば、私がトットムジカを処分出来なかったのが原因だ。トットムジカを見誤っていた。楽譜自ら君に向かうなど・・・」

    ゴードンの後悔が伝わってくる。

    当時のことは思い出せないけれど、本気で自分のせいだと考えているのは伝わった。

    そもそも私がエレジアを滅ぼしたと思っていたら、私を引き取るわけないか。

    ・・・このまま自分が悪いを言い合っても、現在の話の解決にはならない。

    「ねえ、一旦、この話は脇に置かせてくれる? ・・・用心棒してるうちにウタウタの実のことが知られて、今回の徴兵が来たのかな?」


    ゴードン「可能性はあるように思う。今の海軍には余裕がない。とりあえず身内にして、魔王が解放されないようにしたいのかもしれない」

  • 123◆AJ5OonnGmw23/03/01(水) 06:03:22

    「その、トットムジカの楽譜はどこにあるの?」

    ゴードン「エレジアに隠している。・・・自分で動き回る楽譜だ。燃やしたら何が起きるか分からない。もしかしたらトットムジカの封印がそれで解ける可能性すらある」

    「・・・海軍が手に入れて、私に歌わせる可能性は小さいんだね」

    うーん。

    海軍の目的が、トットムジカを万が一にも歌わせないためだけで、真面目にフィルを探してくれるなら、そう悪くない選択肢のように思える。

    ・・・海賊であるルフィやシャンクスとは決別することになるかもしれないけれど。

  • 124◆AJ5OonnGmw23/03/01(水) 06:04:03

    「このまま徴兵から逃げて、フィルを探すのは難しいかな」

    ゴードン「不可能ではないだろうが、海軍がどこまで強権をふるうか読めない。ウタは今までのように堂々と探し回れなくなるし、フィルを見つけた後のことを考えると止めた方がいいだろうな」

    そうだ。
    フィルを見つけた後も人生は続いていく。

    結局は入隊しないといけない状況に追いこまれるかもしれない。

    やっぱり逃亡しながらの探索は無理があるかァ。

    ゴードン「・・・君にはもうひとつ、選択肢がある」

  • 125◆AJ5OonnGmw23/03/01(水) 08:09:58

  • 126◆AJ5OonnGmw23/03/01(水) 08:11:21

  • 127◆AJ5OonnGmw23/03/01(水) 11:02:38

  • 128◆AJ5OonnGmw23/03/01(水) 12:09:32

    大人しく徴兵されて、フィル探索には海軍の力を頼る。


    海軍を頼らず、コソコソしながら独力で探す。


    それ以外の選択肢って・・・?


    ゴードン「・・・赤髪海賊団の力を借りる」


    それって。



    ゴードン「そうだ。ずっと伝えたかった。シャンクスは・・・赤髪海賊団は、君を愛していた。君から娘探しを頼めば動いてくれると、私は信じている」

  • 129◆AJ5OonnGmw23/03/01(水) 17:16:12

    シャンクスは、赤髪海賊団は、私を守るためにエレジア滅亡という罪を被ってくれていた。

    何よりも、私に気づかせないために。

    私が自分で気づき、ゴードンを問い詰めた時点で虚飾は破れている。

    ゴードンの提案に私は――

  • 130◆AJ5OonnGmw23/03/01(水) 17:17:09

  • 131◆AJ5OonnGmw23/03/01(水) 20:43:34

    ルート
    ①海軍
    ②海賊
    ③独力

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:53:25

    >>131➁で!

  • 133◆AJ5OonnGmw23/03/01(水) 20:55:08

    ルート選択

    ▷②海賊

    【あの懐かしき赤髪を追いかけて】

  • 134◆AJ5OonnGmw23/03/01(水) 20:58:16

    ルートの紆余曲折的には、こんな感じでした

    ①海軍 HARD ロミジュリ的なしがらみで大変
    ②海賊 Normal
    ③独力 EASY エレジアを拠点にこっそり活動

  • 135◆AJ5OonnGmw23/03/01(水) 20:59:55

    赤髪海賊団を探して頼るルートでいきます!

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:27:26

    3番だったら1年後フィルから会いに行けてたのか

  • 137◆AJ5OonnGmw23/03/02(木) 00:07:31

    ちなみに曇らせ度合い

    ①海軍 激高
    フィル、シャンクス、ルフィが海賊サイドなので、関係がこじれる
    歌姫デビューにより救世主化も

    ②海賊 低!!!

    ③独力 高
    中途半端な選択肢であり、後悔してしまう
    ルフィ復活、その活躍と自身の対比により落ちこむ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:12:42

    まぁ赤髪海賊団と仲直りした方が曇らずに済むわな

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:01:15

    っしゅ

  • 140◆AJ5OonnGmw23/03/02(木) 08:03:47

    【あの懐かしき赤髪を追いかけて】


    夜のうちに出航準備を終えた。


    ゴードンが渡りをつけてくれた朝一番で出航する商船へ乗ろうと、こそこそと港を歩く。


    細かい準備は別の島で。

    何はともあれ、この島を出ることが最優先。


    何せこの島には、出会ったら最後の伝説の海兵がいるのだ。




    曲がり角を曲がったら、ガープ中将がいた。


    ばっちり目が合う。


    ガープ「おはようさん。朝早いのぅ」


    今の今まで、間違いなく気配がなく。

    おそらく意図的に消していた。



    「こ、こんにちは。そちらも朝早いですね・・・」


    冷や汗が吹き出る

    まずい。

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:33:33

    出鼻挫かれるってレベルじゃないぞ貴様ァ!
    ま、まあガープならギリギリ見逃してくれる……かな?

  • 142◆AJ5OonnGmw23/03/02(木) 17:22:03

    ガープ中将は何が面白いのか破顔した。


    ガープ「ぶわっはっはっ! 驚かせて悪いの。海軍にならんからとしても、いきなり取って食ったりせんわい」


    「何か用ですか? ちょっとした用事があるんで、先を急いでいるんですけど」


    ガープ「そんな大荷物を背負って、『ちょっとした用事』か? 警戒せんでよいぞ。わしは老人らしく早朝の散歩していただけじゃ」


    あっさりと海軍になる気がないのを看過されてしまった。

    ガープ中将がその気なら、為す術なく捕まるだろう。


    緊張していてもしょうがない。

    肩の力を抜くことにする。

  • 143◆AJ5OonnGmw23/03/02(木) 17:36:54

    ガープ「あんな訳分からん流れで海軍に迎え入れようとしてるんじゃ。何か複雑な事情があるんじゃろ。・・・わしがコソコソしておったのは、一言謝りたかったからじゃ」



    「謝る?」


    むしろ海賊に会いにいこうとしているから、こっちこそ後ろ暗いところが有るんだけど。

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:38:08

    このレスは削除されています

  • 145◆AJ5OonnGmw23/03/02(木) 17:39:50

    ガープ「おぬしの事情は知らん。けどな、今回の件で振り回して迷惑をかけたのは間違いないからの。海軍という組織の一員として謝罪しよう。すまなかった」




    謝られちゃった。


    ガープさんは悪くないし、これから裏切るようなことするんだし、なんだか申し訳ない。

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:52:44

    ガープ、筋は通す男
    海軍の英雄ですね

  • 147◆AJ5OonnGmw23/03/02(木) 21:10:21

    追いかけてくる気配もないし、出航までに時間もある。


    少し世間話していこう。


    「『麦わらのルフィ』はお孫さんなんですよね。音沙汰ないですけど、どうしてるんですか」



    ガープ「なんじゃ、おぬし。ルフィの知り合いか。・・・あやつがどうしとるかは、まったくわからん。まぁ、生きてはおるようだからの。そのうちまた会えるじゃろ。そのときは捕まえてインペルダウンにぶち込んでやるわ」


    「そうですか。・・・心配ですね」


    鐘を鳴らした姿を最後に姿を消したルフィ。

    ガープさんも知らないか。


    生きているのは間違いないから、再び会えるのを期待するしかない。

  • 148◆AJ5OonnGmw23/03/02(木) 21:12:03

    頂上戦争でガープさんとルフィは戦ったと聞く。

    ガープさんは海兵だし、ルフィが海賊になるのを認めるわけがない。

    思うところは間違いなくあるはずで、けれどガープさんの声には穏やかな響きがあった。

    シャンクス、ルフィ、フィル。
    私の縁は、今は尽く途切れてしまっている。
    ゴードンはいてくれるけど、それでも寂しい。

    ガープさん。

    この人はフィルのひいおじいちゃんだし、私の義理のおじいさんになるかもしれないんだよな・・・

  • 149◆AJ5OonnGmw23/03/02(木) 21:14:28

    「私は海兵にはなりません。伝を頼って、娘を探すのに集中します」



    ガープ「そうか。そりゃあ無理やり海兵させられるより、自分の娘じゃな」



    「ガープさん。もし私が娘と再会することができたら・・・一度、娘を抱きしめてもらえませんか?」



    「わしがか? そりゃあ、よいが。・・・なんだか嬉しい話じゃの。お前さんが娘を見つけられるのを祈っとくぞ」



    「ありがとうございます。それでは――いってきます!」


    ガープさんに別れを告げて、私はあの懐かしき赤髪を追いかけるために出航した。

  • 150◆AJ5OonnGmw23/03/02(木) 21:15:31

    【あの懐かしき赤髪を追いかけて①】Close

  • 151◆AJ5OonnGmw23/03/02(木) 21:19:06

    ウタちゃんサイドはしばらく曇らせないです!

    次は麦わらサイドですが、今度はこちらが不穏になっていきます・・・

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:14:45

    そういえばここのルウタの子作りした経緯ってなんですか?
    先駆者と同じようにベックマンが原因?

  • 153◆AJ5OonnGmw23/03/02(木) 22:57:22

    >>152

    なんでもいいです!!!!

    幼いルウタのインモラルな絡みは素晴らしい


    ただまあ、ベックは気づかれるヘマはしないんじゃあ、という気もします

  • 154◆AJ5OonnGmw23/03/02(木) 23:07:13

    このSSは勢いで書き始めたので、細かいところまで考えてなかったんですよね
    幼ルウタ子作りは考えるまでもなく当たり前
    ・・・そんな狂気に飲まれていました

    冷静に考えると、こんな流れでしょうか

    ウタは耳が良いので、赤髪海賊団の親父共の聞かせるつもりのなかった猥談を、日常的に耳にしていた
    フーシャ村は娯楽がないため、適当なカップルが屋外でお楽しみしていた
    それをウタとルフィが目撃
    不思議がるルフィに、ウタがワイ談の知識を元にレクチャーって感じでしょうか

    うーん、インモラル

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:06:03

    聞きかじった知識を大人に内緒で実践しちゃうの、子供らしくてかわいいよね
    やったことはかわいいとは言えないけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 06:00:51

    保守

  • 157◆AJ5OonnGmw23/03/03(金) 12:08:39

    【エレジア】


    もうすぐエレジアに到着する!!!


    待ちきれなくなって、サニー号のマストの見張り部屋の窓から水平線を眺める。


    ここがサニー号で一番高い。


    一番最初に見えるはずだ。


    私が住んでいた家があるかもしれない島・・・


    無心で眺めていると、ドアが開かれた。



    ゾロ「フィルか。・・・ここは子供が来るところじゃねえ。危ねェだろ。降りるときは、ついってってやるから一声かけろ」



    フィル「えー・・・。大丈夫だよ?いざとなったら能力だってあるし、そんなに子供扱いしなくても」

  • 158◆AJ5OonnGmw23/03/03(金) 12:13:38

    参考
    サニー号の見張り室は高さ40メートルぐらい
    移動手段は縄ばしごのみ
    怖っ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:15:47

    あれ?
    これって入れ違い・・・・

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:22:45

    >>158

    40メートル梯子はマジで怖い

    確かに子供が一人で昇り降りは危険

  • 161◆AJ5OonnGmw23/03/03(金) 22:05:10

    >>160

    確かにそれもあるんですが・・・


    ヒント:くいな 享年11才 転落死

  • 162◆AJ5OonnGmw23/03/03(金) 23:35:08

    ゾロは何か言いたげな表情を浮かべていたけれど、結局はそのまま無言でトレーニングを初めてしまった。


    話相手を失って手持ち無沙汰になる。


    そういえば以前、ゾロに振ってみろと刀を握らされたことがあった。


    ゾロほどの剣豪になると、刀の振り方だけで実力がわかるらしい。


    ・・・なかなか筋がいいと言われて、嬉しかったことを思い出す。

  • 163◆AJ5OonnGmw23/03/03(金) 23:36:23

    ちょっと練習してみようかなという気になって、トレーニングルームに置き忘れていた自分の『刀』を握りしめる。



    ゾロ「なんだお前、刀なんて持っていたのか。・・・いや待て。それは本当に『刀』か?」


    するどい。


    フィル「もうバレちゃった。『能力』を使うときは気をつけなきゃなぁ」


    『刀』を、置いてあるダンベルに振り下ろす。


    パンッという破裂音。


    『刀』は、キャンプで拾ったいい感じの棒という正体を表していた。


    ゾロ「へえ。お前、そんなこともできたんだな」


    「えへへ。面白いでしょ」

  • 164◆AJ5OonnGmw23/03/03(金) 23:38:45

    もう一度、棒を『刀』に化けさせて、思うがままにイメージの敵に切りつける。


    刀を振ると風を切る音が鳴る。


    リズムに乗って刻むステップ。


    くるりと回って、ワン、ツー、スリー。



    ゾロ「やっぱりおもしェ動きするな。加えて緩急のキレもいいし、体幹もしっかりしてる。・・・エレジアに着くまで暇を持て余してるなら、少し稽古つけてやろうか」


    「いいの?! やったー!」


    実は剣士に憧れてたのだ。


    かっこいいからね!


    「よろしくお願いします!」

  • 165◆AJ5OonnGmw23/03/03(金) 23:40:05

    ゾロ「あ、見るのはいいけどよ。その化けた姿ではやめろよ。そいつはハリボテみたいなもんなんだろ?」


    う。


    結局、正体を明かした後も、基本的には青年の姿で過ごさせてもらっていた。


    だって恥ずかしいし・・・お母さんとの約束だし・・


    まぁ、ゾロが剣術を教えてくれるのは気まぐれみたいなものだろう。


    この機会を大事にしないと・・・


    ドロンと、『化けの皮』を解除する。


    「うー。ここまで脱いだからには教えてね!」



    ゾロ「おい、紛らわしい言い方ヤメロ。ブルックがどんな目にあったのか、知らないのか」



    ナミさん、あそこまでやらなくても良いのに・・・

  • 166◆AJ5OonnGmw23/03/03(金) 23:42:35

    脇を締めろ、重心が高すぎ、手首を引け。


    ゾロのアドバイスを受けながら、無心で刀を振るう。


    「ほっ、はっ、はっ!」


    軽く息が上がってくる。


    けれど、楽しい!


    言われる通りに修正すると、より剣士らしい動きになるのがわかる。


    落ち着かなかった心が、解けていくのを感じた。





    ゾロ「おーい。集中するのは良いが、適度に休憩いれろよ。ケガするぞ」



    「はーい」

    ゾロが投げてくれたタオルを受け取り、汗を拭く。

  • 167◆AJ5OonnGmw23/03/03(金) 23:44:16

    ゾロ「やっぱり筋が良いな。器用で、飲み込みが早い」


    「えへへ」


    照れちゃうな!


    ゾロ「・・・そういや、お前いくつだ?」


    思い出したように聞かれた。


    そう言えば、一味の誰にも言ってなかったっけ。


    「11才だよ。どうかした?」



    まさかロビンみたいに、もっと子供かと思ったとか言うのかな。



    「いや、変なことを聞いた。何でもねェよ」

  • 168◆AJ5OonnGmw23/03/03(金) 23:44:46

  • 169◆AJ5OonnGmw23/03/04(土) 06:30:04

    突然、歳を聞いてきたのは何だったんだろ。

    変なの。

    フィル「ねぇ、女でも剣士としてやっていけるかなあ」

    ゾロ「そりゃいけるだろ。・・・おれが勝てない剣士も女だったしな」

    ゾロって懸賞金11億だよね。

    めちゃくちゃ強いはず。

    それでも勝てないんだ・・・

    んー、まだ付き合い短いけどゾロが勝てないって断言するのはなんかイメージと違うなァ。

  • 170◆AJ5OonnGmw23/03/04(土) 07:11:26

    フィル「ゾロはその人のこと、よく知ってるの?」


    ゾロ「あぁ。通っていた道場の娘でな。大人には勝てても、どうしてもアイツには勝てなかった」


    寂しげな響き。


    勝てないことを納得している穏やかさ。


    静かに横たわる不穏な気配。


    フィル「・・・その人はどうなったの?」



    ゾロ「お前ぐらいの歳のときに事故で死んじまった」

  • 171◆AJ5OonnGmw23/03/04(土) 07:57:52

    軽い調子で言うけど重たいなぁ・・・


    そうだよね、何かあれば人は死んでしまうんだよね・・・


    これから先、戦いに巻き込まれたとしても生き残ってお母さんと会うために、少しは強くなりたいな。


    フィル「ねぇ、もし暇なときでいいからさ、また剣を見てくれない?」


    ゾロ「一応言っとくが、弟子は取らないからな。・・・たまに見てやるくらいなら良いぞ」


    フィル「ありがとう! 早速だけど、なんかいい必殺技あったら教えて!」



    ゾロ「まずは素振りだ、バカ。それに技は自分で編み出すもんだ。・・・それに今日の稽古は終わりだぞ。島が見えてきた」


    フィル「ほんと?!」

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:45:37

    面倒見が良いゾロってなんか良いな

  • 173◆AJ5OonnGmw23/03/04(土) 15:25:45

    ゾロに言われて、窓に張り付く。


    気づけば、全容がわかる距離まで島の近くに来ていた。


    生き物の背骨のようなドーム。


    並ぶ廃墟の街並み。


    丘の上にある『家』


    間違いない。


    私が育った島だ!!!


    見張室のドアを開け放つ。


    ゾロ「おい、落ち着け。まだ島には着いてねェぞ」


    イヤだ。もう待てない。


    私は家へ帰るんだ!


    あの屋根まで一秒でも早く届くように。


    鷹に身を転じて、島に向けて飛び立った。

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:31:10

    このレスは削除されています

  • 175◆AJ5OonnGmw23/03/04(土) 15:35:06

    ■■■■■■■■■■■■■■■■


    サニー号の目前にはエレジア。


    ルフィ「この島だけどよォ・・・人、いるか?」



    ウソップ「いねェな・・・」




    ■■■■■■■■■■■■■■■■

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:37:31

    あぁーーーー!入れ違ったーーー!

  • 177◆AJ5OonnGmw23/03/04(土) 19:03:07

    海を渡り、廃墟を越えて、家の前の通路へ。

    鳥への変化は難しい。
    ある程度高いところからなら滑空しつつ羽ばたいて飛距離は伸ばせるけど、着陸は別。

    無様にゴロゴロと転がるしか出来ない。

    下手をすると叩きつけられて死んでしまうので、家の近くの原っぱに墜落する。

    「あははは!」

    受け身を取りつつ転がって、石で擦りむいて結構な切り傷ができるけど気にならない。

    そのまま走り出す。

    だってこの原っぱは、雨の日にどうしても外で遊びたいと駄々をこねる私を、お母さんやゴーンが傘をさしながら連れてきてくれた場所!

    間違いなく家の前。
    懐かしい!

    全身が痛い気がするけど、あと少しなんだ。

    夢にまで見た家はすぐそこ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:10:48

    さすがになにかメッセージ的なもんは残してると思うが・・・

  • 179◆AJ5OonnGmw23/03/04(土) 20:23:10

    >>178

    補足

    ・初期は海賊による誘拐と誤認、早期に連れ返せる見込みだった

    ・そもそもエレジアからフーシャ村などに引越す予定だった。海賊の追跡のために、そのまま梱包していた荷物は持っていってしまった

    ・エレジアは無人島、ゆえに商船を乗り継ぐフィルの方法では、ウタとゴードンはエレジアに帰って来れることはないと思っていた

  • 180◆AJ5OonnGmw23/03/04(土) 21:28:39

    家――城の門まで辿り着く。

    門には草のつるがなぜか巻きついていたので、ぶちぶちとちぎって中へ押し入る。

    「お母さん! お母さーん! 私だよ、フィルだよ!

    言いつけ守らなくてゴメンなさい!

    遅くなってゴメンなさい!

    でもちゃんと帰ってきたよ!」

    入口のドアにも鍵がかかっていた。

    どんどんと扉を叩きながら大声を上げるけど反応がない。

    埒が明かない。

    私は家に帰りたいんだ。

    私の家はここなんだ!

    台所の場所を思い出して、ヤモリに化けて通気口から侵入する。

    そして、思い出の詰まった家の中へ。

    室内にお母さんはいなかった。


    ――――それどころか何もなかった。

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:39:33

    うああ切ない……

  • 182◆AJ5OonnGmw23/03/04(土) 21:54:08

    部屋の中は空っぽ。

    ホコリと蜘蛛の巣にまみれて、こびりついた湿気が漂っている。

    静謐そのもの。

    人の気配がなかった。

    猛烈に嫌な予感がして、別の部屋を覗いた。

    次の部屋も。

    次の次の部屋も。

    やっぱり何もなかった。

    「あっ・・・」

    ひとつ見つけた。

    部屋の隅に、小さいころ遊んでいたボールがひっそりと放置されていた。

    忘れられた過去の欠片。

    お母さん・・・

    まっすぐ立っていられなくて膝をつき、そのままうずくまった。

  • 183◆AJ5OonnGmw23/03/04(土) 23:09:36

    私がこの島を飛び出して、何年も経ってしまった。

    もしかして、私のことを忘れちゃったのかな。

    ・・・忘れられていたとしても、会いたいな。

    会ってくれないかなぁ。

    家に帰れば、会えるものだと思ってた。

    お母さんがいない家なんて意味がない。

    私はお願いの仕方を間違っていたのかな。

    だから罰がくだったのかも。

    ああ、せっかく帰れたのに・・・




    玄関ドアの開く音が響いた。



    鍵がかかっていたはず。

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:44:54

    ゴードン!!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:57:33

    >>171

    やろうと思えば能力込みでだけど阿修羅できるんだよな

  • 186◆AJ5OonnGmw23/03/05(日) 06:30:57

    >>185

    将来的に阿修羅から着想を得た技『九頭竜斬』を編み出します

    バケバケの実は練度が上がると立体映像を生み出せるようになり、それを使った技


    完全同時に放つ9つの斬撃、なお当たりは1つ

  • 187◆AJ5OonnGmw23/03/05(日) 06:59:16

    玄関ドアの開く音が響いた。


    玄関から入れるのはここの住人だけ。


    もしかして、お母さんかゴーンが帰ってきた?!


    這いずるようにして玄関へ。


    そこにいたのは二人ではなかった。



    「船長さん。・・・鍵は?」



    ルフィ「壊した」

  • 188◆AJ5OonnGmw23/03/05(日) 07:29:08

    期待を外されて、その場にへたり込む。


    思い出の家のドアを壊されたけど、文句をいう気力は湧かなかった。



    ルフィ「やっぱり誰もいなかったか。家の中になんもねェな」


    「うん、ここには何もないんだ・・・。これからどうしたら良いんだろう・・・」


    そう、ここには何もない。


    旅の導を失ってしまった。



    ルフィ「なに言ってんだ? ここには寄り道しただけだろ?」



    しゃがまれて、目線を合わせられる。



    ルフィ「シャンクスに会いに行くぞ」

  • 189◆AJ5OonnGmw23/03/05(日) 11:49:38

    切りがいいので、本編は一旦ここで締めます
    続きは次スレへ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:35:39

    乙でした。

  • 191◆AJ5OonnGmw23/03/05(日) 12:49:54
  • 192◆AJ5OonnGmw23/03/05(日) 12:56:22

    埋めがてらの小話 ダイスで決めます


    1 独力ルート:エレジアでの再会

    2 海兵ルート:コビーとルフィ談義

    3 ルウタ思い出「こうして私は生まれたってわけ」

    4 10年後、究極体フィルちゃんの一幕


    dice1d4=4 (4)

  • 193◆AJ5OonnGmw23/03/05(日) 12:58:30

    >>192

    マジか・・・

  • 194◆AJ5OonnGmw23/03/05(日) 13:35:13

    【麦わらの一味の演出家】

    ある海賊団は壊滅されようとしていた。

    無法者の集団に対し、一人の女が襲いかかったからだ。

    『二代目 海賊狩り』

    白黒髪に長刀を携えた女。
    その異名の通り、旧・大海賊時代の生き残りを襲撃したのだ。

    仲間が女を斬りつけたと思っても、切られた姿は幻のように消える。

    そして現れる無傷の姿。

    体には薄らと霧を纏っており、輪郭はボヤけている。

    曖昧なシルエットのまま、刀を振るう姿がぶれる。

    上段からの切りつけ、胴への打ち込み、喉への突き、折り重なるように幻の斬撃が放たれて、紛れ込んだ本当の一刀が切り捨てた。

    何が本物で、何が嘘なのか。

    『虚飾』のフィル。

  • 195◆AJ5OonnGmw23/03/05(日) 16:30:39

    「くそが! 『海賊王の娘』め! お前の親父のせいだぞ! よくも大海賊時代を終わらせやがって」

    怒声と共に、フィルの頭を狙って振り下ろされる刀。

    フィルはそれを、さっきまではなかったはずの『トナカイの角』で受けた。

    「そうだよ、終わったんだよ? 大海賊時代は終わったんだから、もう海賊やめなよ」

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:36:29

    このレスは削除されています

  • 197◆AJ5OonnGmw23/03/05(日) 17:05:58

    「お前、『虚飾』って・・・幻じゃ・・・ぐぅっっ」

    角の枝分かれで刀を絡め取り、背中から生えた『長い5本の腕』で絞め落とす。

    「それは古い呼び名だね。今じゃ『千変万化』って呼ばれてるよ」

    新手が銃を向け弾丸を発するが、フィルの左腕が巨大な鉄腕になっており、盾となって弾丸を弾く。

    「ゴムゴムのォ――”虚 ✝ ギガント ピストル”・・・なんちゃって!」

    右腕が肥大化した上で伸び、銃撃者を薙ぎ倒した。

    「このォ・・・怪物め!!」

    「ノンノン! 化けものって呼んでくれる?」

    異形の姿だったはずが、いつの間にやらただの人型へ。

    まるで蜃気楼のように掴みどころがなく、妖しくて怪なる存在感。

    海賊王の娘フィルは刀を掲げて、海賊残党へ再び突撃した。

  • 198◆AJ5OonnGmw23/03/05(日) 17:09:21

    バケバケの実の能力者は覚醒すると、ハリボテから『本物』に近づけられるという設定。

    もちろん作中でそこまで成長するまでいかないので、死に設定ですが。

  • 199◆AJ5OonnGmw23/03/05(日) 17:11:33

    ふざけていれた選択肢だったから焦った
    ダイス神に見透かされた・・・

  • 200◆AJ5OonnGmw23/03/05(日) 17:13:58

    次スレでもよろしくお願いします!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています